 

--, --. -- (--) --:--


お正月恒例、経験値1.5倍期間 

2016, 01. 07 (Thu) 21:17

とゆー事で、コツコツ頑張ってるの介。
ミラも上げたいけど、今回は修羅のノエルの底上げ。
Lv160Job57(%不明)からスタート。狩り場はニブル。


火曜
ワンデイ買いにネカフェへ、ついでにレベル上がるまで1時間くらい狩り。
161ー58に。

水曜
1時間強やって40%ほどだったのでキリ良く50%に。
Job0.5%が15%ほどに。

木曜
昨日と同じだけ稼ぐのに1時間45分。
162-58(30%)に。


体調芳しくないので寝ます。ここ数日何かおかしかったけど・・・一気にきちゃった?

チェムJOB60 ファリス2ndコスに 

2016, 01. 03 (Sun) 00:00

ROはおもちをまったり積みつつ、時たまブワや友人とMDペアして遊んでます。

ブワは久々の修羅釣りを体験してますが、ラグや潜竜切れ(これは自分が悪いけど)で残影が発動せず、ストレスマッハです…。
そいや検索ワードでブワ釣り装備をお求めの方がいらっしゃいましたが、私は竜騎士の眼帯やグラウンドプティット挿しの盾、ドラゴンブレスなどの竜耐性装備か、魔法使いならガイアス挿し風の道標とヨーヨー挿し完全回避が上がるエクラージュのグローブ(名前忘れた)などの、完全回避装備で行っています。プリの場合はそれに武器が完全回避上がる本かな。
プリも究極を求めると完全回避100とかいくようですが、そこまでは無くてもブワ釣りは、ドが付く前衛下手の私でもできます。
大事なのは「無茶しない事」です。欲張ると属性攻撃で10k越えダメージ食らって面白いように転びますw

おもち積みの最高は、今の所イルルの30段。MVP表示は30段からのようで、これを何回も出してる人を見ると、「めっちゃ頑張ってるな~」と感心せずにはいられません。
それにしても、見た目からして脳筋ぽいセルジュやシャムが1桁段で何回もつまづき、INTとDEX高いけん等のキャラが高い段積めてるのですが、単なる偶然でしょうか。キャラ設定的に合ってるので、私は嬉しいですがw


前置きが長くなりましたが、本題。
ティクバランでのんびりソロしてたチェムですが、

チェムVSブギス(エンカント) メタリック3確狩り装備
AGI3でもフツーにブギスいけました。
多分Lv補正で回避できてるからなんだろうけど、3匹とかに囲まれなければ…とゆうか、殺られる前に殺れとゆった感じで戦えます。近づかれたらやはりちょっとは被弾してしまいます。
確殺数は3です。武器は、民にMATKがそんなに必要じゃなかった頃、捨て値orNPC売りが当たり前だったコントラバスを叩いたら+7になってたのを、倉庫から引っ張り出してきました。何が後に必要になるか分かんない時代だなぁ…。
これにより、33k前後だったダメージが、40kにまで跳ね上がりましたb
コントラバスもマランエンチャできたらステキなんですが、確か無理だったような。湾のMATK鞭はできるのにね~。
VSティクバランの時もそうでしたが、3確になるとSPは徐々に減ってゆくので、普段は風の道標、SP減ってきたらLUK100を活かしてアクエン挿しニット帽を被って戦いました。素LUK77以上振ってる民なんて、あまりいなさそうではありますが…。

チェムJOB60
そんなこんなで、30分で3.2%(OTP教範のみ)も稼げたので、あっさりJOB終了。
民は3人ともBASEもJOBも育ちきりました。次は残りJOB2%のニーノ(まにゃん島から放置してた模様…)と、せっかく+7レクイエム鞭を手に入れたミラのJOBを育てたいなぁ。アーチャー祭だね!


ファリス、セカンドコスに 1
復帰してみるとギロチンとジェネの2ndコスが実装されてました。
ロロも酷いもんですが、個人的にファリちゃんをどーにかしたいので、先に彼女のコスを変えてみる事に。
チケットの買い方すら忘れてて、ちょっとの事なのにやたら時間かかってしまいました…休止してたのたったの4ヶ月なのに。

セカンドコス専用NPC
このチケットをリフォームの匠専用NPCに渡すと、

ファリス、セカンドコスに 2
彼から発せられる謎の気合で…

ファリス、セカンドコスに 3 ビフォーアフター
なんとゆう事でしょう!
ファリちゃんが凛々しくも愛らしい姿に生まれ変わったではありませんか!
嬉しさのあまり、周辺をちょろちょろしまくってしまいました。傍から見てたら、とても怪しい事請け合いですw
前の服よりも軽装で防御は落ちてそうですが、さらにジョリーロジャーが似合っていて、すっかりお気に入りです。

ちなみに珍さん2ndコス体験ワールド(いつの間にか終ってたけど)では、男珍さんをメイクして遊んでました。
赤でこに白い衣装で、頭に白狐耳、大好きほっぺ、愛しさの欠片とゆう、暗殺より悩殺が得意そうなキャラに…。
でこは可愛いからね、シカタナイネ。

新たな民用おもちゃ、エメラルドイヤリング入手 

2015, 12. 29 (Tue) 18:27

タイトルからして装備名間違ってた。アッチャー。画像名も間違ってるけどもういいや!
しょっぱなからアホやらかしてますが、お久しぶりです。生きてます。
黒猫のウィズにのめりこむ日々でしたが、加速するインフレに私のクソレア運が耐え切れず(限定引けずor引けても我が家に必要なものは来ない…ROと一緒すな!)厳しくなってきたので、気分転換にROに舞い戻りました。

で、復帰してまず友人に薦められたものがコチラ。

新たなおもちゃ、エメラルドリング入手
民湾攻撃スキルを強化できるアクセサリー、エメラルドイヤリング。
民湾ソロとゆえばシビアか、ニュオーズセットなどで強化したバルカンか、法螺貝で残響かの他に、新たにメタリックサウンドが追加されました。
しかもレッスンスキルがMAXだと、メモラバコアセット並みのステ補強もされちゃうのです。これはいいものだー!

復帰した時はこの装備が当たるクジが終って数日とゆうトコでしたので、滑り込みでそこそこの値段で露店購入できました。
休止前に少しお金を貯めておいて正解でしたb


で、残りJOBが10%くらいの民・チェムにメタリックを覚えさせ、たまにバルカン1確ソロをしていたティクバランへ。

趣味の狩り メタリック民VSティクバラン
うん、なかなかステキダメージ。2確です。
装備をもっと突き詰めれば、もしかしたら1確とかできるのかもしれませんが、そこまではしなくてもいいかな…。

ティクバラン2確 メタリック装備(ダメージ過剰気味)
ちなみに装備はこんな感じ。Lv165-JOB59です。
最初頭にヴァナルつけてましたが、「メタリック魔法攻撃やん!」と途中で気づいて、こうなりました。
テレポアクセ外したくなくて3確でやったら結構SP削れてましたが、頭装備でテレポが使える風の道標の存在を思い出し、それ+エメリン2個にした所2確になり、SPも殆ど減らなくなりました。
経験値はJOBが30分で1.5%くらい。他に人がまーったくいませんので、マイペースでやるには丁度良いです。
のんびりな中、ジェジェリンに間違って撃った時はめっちゃ焦りますww
ティクバランはHPの割りに経験値そこそこなんで、私は大好きです。彼の設定は嫌過ぎますが…。
誰得情報ですが、こんなコトしてるやつも世の中にはいますです。


これ以外の狩りだと、友人にライオットとSP回復する肩借りて、生体3ペアなるものもしてみました。
基本はスピポ飲んでメタリック連射、カトリだけは+7未挿しニュオーズセットと念矢でアローバルカンです。こんな装備じゃいっぱい撃たないと倒せません。ちゃんと過剰レクイエムバイオリンや特化ニュオセットなど、本気でいった方がいいですww
ちなみにレクイエムバイオリンは10個くらい叩きましたが+7はまだできてません。ブレイドウィップは一回でなったのに…物欲センサーさんはちょっと休んだ方がいいと思います。年末だし。

お詫び 今年のラリー結果 

2015, 08. 31 (Mon) 22:45

前回の記事で「ラリー限定装備?」って思ったアクセ、実際は忍者の新しい装備が出た時に実装されたものでした。
勘違い情報、ほんとにすみませんorz
過疎ブログとはゆえ、ちゃんと調べてから載せるようにしないとダメですね…。


で、ほんとのラリー限定装備は、衣装2品でした。

ラリーコンプリート報酬 衣装:スイカ帽

ラリーを7回目までやると、コンプリート記念品として衣装:スイカ帽が手に入りました。
実際の装備としてのスイカ帽は何年か前の夏のイベントで手に入りましたが、精錬できないもので砕くこともできず、未だに倉庫のスペースをとっております…。そろそろNPC商人行きか?

ラリー限定衣装装備 衣装:リボンハット

そしてラリー7日目にランダムで手に入ったのがコレ、衣装:リボンハット。
大きい花のようなリボンがとても可愛いです。けん、意外に似合ってしまっているw
私は52キャラでやって、4個手に入りました。

その他にインビジブル3種の衣装がちらほら。今年の夏イベントはこれで終わりかなぁ。
ヒトデのお題はリアル事情で大苦戦し、最終日に40キャラ位のえるまちゃん討伐&美しい場所巡りを慌ててこなし、全員コンプできました。倉庫の衣装がまたヤバい数になってしまった…ちびアカのサブ倉庫に封印しておくとします;


今年のラリーで一番良いc

クヴァシルリングがラリーで出たようで、1つでも出れば…と甘い期待を抱いてましたが、物欲センサーのせいか当然とゆうか、手には入りませんでした。しょんもり。
前回散々な有様を見せたラリー産cはとゆうと、ベアドcを引き当てたので、今までよりずっと好成績に終わりました。
ただ、装備などがホントにろくなもの無いorz 良いc手に入れたので満足ですが、なんか極端だなぁ。

ラリーの新装備? ビギナーズラック 

2015, 08. 30 (Sun) 22:39

拍手パチパチ有難うございます!疲れた体と心にリアルヒールされましたw

ひょんな事で覗いた、とあるファンサイトをきっかけに、DQ2にハマり直しております。
こないだ手に入れたタブレットにアプリ落として遊び始めたのですが、いやー進まない…寝る前に少しやったりしてますが、寝落ち率が高すぎます;
でもこないだはこのゲームで一番好きなサマルトリアの王子を早く入れたいが為に、一気に進めました!達成した途端睡魔が暴れましたが、仲間になってめっちゃ嬉しい♪
今回はキャラの名前がサイコーにテケトーで、ロ→ロー、サ→ルトリア、ム→ムーンと、まんま国名の一部。昔はちゃんと考えてつけてたんだけどなぁ…w
ちなみに昔ストーリ-考えてた時は、

ロ→アホで喧嘩っ早いけど、実は頼れるヤツ
サ→身体的にはどうにも強くないけど、その分頑張り屋&苦労人なアーサー
ム→口が悪くてローレシアの王子といつもケンカしてるけど、頭が良くてホントは優しいナナ

…ってな感じでした。ローレシアの王子だけ名前忘れた(オイ)アレンだったかなぁ…?他はデフォ名です。
自分で考えた名前じゃないけどお気に入りのチームで、3でもこの名前のキャラ作ったりしてました。歴史的に考えるとおかしいんですがw
つい妄想を語ってしまいました。ゲーム進めていく内に、また何か書くかもしれません。書かないかもしれませn



さて本題。
今週は毎年恒例のスタンプラリーイベントが開催中です。
っても、あと2日で終了しちゃいますがw
女アカ2が誕生したので、今回は総勢52キャラで回しています!
我ながらよーやるなぁww 倉庫がまたパンパンになるよ…(谷;)


今日は「ゲーム自体遊べなくてもラリーだけは~」と眠い目こすって回した訳ですが、

短剣型アクセ…なんぞ???
出てきたのはこんなモノ。短剣型アクセ???そんなのあったっけ?

で、鑑定してみましたら…

ラリーで出た新装備っぽいモノ
「忍の小刀弥」なるアクセサリーが。
忍者スーツと腰帯とセット効果あります。特に腰帯は影斬りが強くなるそうで…もしかしてこれが公式がもにょもにょゆってた新アイテム? ※違いました。誤情報すみません!
確か隼人が何かの前提で覚えてるけど、影斬り全くつかったことなかったなぁ。どん位強いスキルなんだろう、今度試してみようかしら。
これが新アイテムだとしたら、もう一つはどんなのだろう。そちらも当たるといいなぁ。


友人がやってるの見て面白そうだったので、MHのカード交換にチャレンジしました。

MHのカード変換にチャレンジ!
倉庫に10枚眠ってたヒルウィンドcをイケニエに。ホルス神よ~ご加護を~!

なん…だと…
なん…だと…。ホントにご加護あった!@@;
ビギナーズラックすんばらしい!!

現時点まででラリーで出たc
毎日52キャラで回してるラリーのcがその分アレですが、きっと交換で運使っちゃったんだなぁと思う事にしますw
