スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンクスフェスタ終了~秋の(ry) 武器&コス色々 

2010, 11. 03 (Wed) 20:36

先週のメンテで4周年サンクスフェスタが終了しました。お疲れ様でした。
ちょっとだけイベント振り返ってみます。


4thサンクスフェスタ
守護者たちの軌跡θ。
もりもりっと出てくるエネミーをとにかく倒しまくるミッションでした。
結局、難易度が一番高いブロック1は完全攻略できなかったなぁ(谷;)

ブースターとか色々出ました
ここではブースターや武器が色々出ました。
自分で使っている種類のものも手に入り、重宝しています。

あっという間
このミッションのS3ソロした時、ゴリから攻撃を喰らうと即死で厳しすぎたので、NPCを盾にして頑張ったのですが、NPC即死→ギ・レスタを連発した結果、あっという間に200回蘇生の称号を得てしまいました…。
その直前に100回の称号を得たと思いますので、一回のミッションで100回も蘇生した事に。どんだけw


隠し要素いっぱい
守護者たちの軌跡η。
以前の記事でも少し触れましたが、自分でルートを選択する事ができました。
中にはこんな隠し通路があるルートもあり、歩き回るのが楽しかったです。

レアルート
運が良ければ、PSOマップなレアルートに突入する事も。

そういえばイベント終わってから、ずっと謎だったDFルートの10個目のチップの取り方知りました。
あれ普通気づかないですよ…毎度ながら、発見する人は凄いですね。

三段重ね
そんなDFルート前のスラミィ無双にてよく起こった現象。
同じ場所で何回も敵倒すので、アイテムが団子状態にw


横スクロールなミッション
途中から追加された守護者たちの軌跡ι。
映画撮影の協力をする、という変わったミッションでした。
最初はこんな横スクロールで進んでいくのですが、慣れなくて自キャラがどこ行ってるのか分からなくなったり…それにしても、画面外から飛んでくるフォイエが強烈でした;

映画撮影らしい
こんな決めシーンもありましたw
時間制限あるので焦りますが、慣れてからは面白かったです。


フェスタ終わった今は、以前の報酬期間中の不具合の補償期間&秋のスペシャルウィークというイベントをやっていて、新武器掘りや職上げをして遊んでいます。
そんな中、聖剣が欲しいというルーさんにつきあいちょっと前に実装したミッションに行ってみましたら、
ルタス・ジッガ
スヴァルタスのレアエネミー版に逢えました。称号げっとですぞ♪

MF13、プロト11
現在の職状況。MF13、プロト11に。
プロトのおかげでショットやアックスにも手を出してみましたよ。
まだまだ使い慣れませんが…。

現在のカスタマイズ状況
イベント+αのおかげでカスタマイズも少し覚えられました。
鞭はLv21以上になるとのけぞり耐性がつくので、ATなら是非鞭PA+はLv1は取っておきたいですね。かなり使いやすくなりますよ。
炎Lv+は守護者たちの軌跡θのゴリへのダメージを少しでも増やそうとして取りました。ATで近寄らないでそこそこのダメージを与えるのに、フォイエは最適だったのです。離れて攻撃しているとゴリの行動が読みやすく、レスタのタイミングも計りやすかったです。惜しむらくは状態異常が効かなかった事ですが…。
コアシールドは通常の物理ダメージを減らすのは勿論、メギスタライドの反動ダメも軽減できるのが非常に便利です。スタイルカスタマイズなので全ての職で使えるのも魅力です。


48番当たった
相変わらずコツコツ貯めているE-1のDSで、今度は48番の髪型が当たりました。
望みの髪型ではないですが、これも悪くないですね。


最近手に入れたコス
最近手に入れたコス。アイゼンリッターが超お気に入りです!
リフラ・ビスカナはハウさんにお借りしたものを撮影しましたが、その後明るい緑×明るい青は頂いてしまいました。有難う!

軍服&ナックルおそろ
アイゼンリッターを手に入れた日は、ルーさんと服も武器もお揃いで嬉しかったですw

フレ・ファッションショー
フレになって頂いた方のコスをコッソリ撮影したものw
女物の服は高すぎて手に入れられないので、こうやって身近な方が着ているのを見てるのが楽しいです。
下の段右から二番目のコスはヨシノテフラというのですが、現在アヤに欲しいコスNo1です。いつか手に入れられたらいいなぁ~。



続きにて武器SS。いっぱいあるよー。

続きを読む »

スポンサーサイト

PSU人生の転機? 

2010, 09. 21 (Tue) 21:08

本日のネトゲ日記その2です。
ちょっとどきどきな事が起こりましたよ!


どきどきその1。
PS(ファンタシースター)シリーズにも色々あるようで…
PSPo2i(インフィニティ)という、PSPoの新作の情報や、なんとPSO2が出るとの情報まで!
PSPがないのでPSPo2iは縁が無さそうですが、PSO2はPCゲームみたいなのですっごく楽しみです!
でも、PSU=PSO2じゃないんだなぁと、残念に思いました。今までそのつもりで遊んできたのになぁ。
まぁそれでもPSUはPSUで楽しいので、別物として楽しんでいこうと思います。


ここから近況です。
結局1%も上げる事なく終了したニューデイズGBR。エンマヒケンがちょっと欲しかったものの、気合が入りませんでした;
イラコン一位作品
その直後から、4thサンクスイベントが始まりました。
ロビーには見事なイラストコンテスト入賞作品が飾られていますb


イベントといえば、AP上げに苦労していた自分には朗報です。経験値Up、最高ですw
…と、本格的に周る前にどんな仕掛けがあるのか調べるべく、Cランクで覗いてみました。

最初のMAPはこの間までルートMAP作りに燃えていたMAXIMUM ATTACK Xの「起」と同じ。
でも仕掛けが違いました。最初に見えてるチップは無いし、途中で出現するチップもゴーグルサーチじゃないと発見できないし…それとゴーグルサーチしたら叩けるようになる壁もありましたが、何が変わるのか分かりませんでした。

分岐がありましたが、適当に進みました。その先には…
デカ箱
デカッ!!Σ(=д=;)
うかつにも吹いてしまいましたww

こんなの壊せるの~?と思いつつ叩いてみたら、アッサリ壊れました。
中身は小さかった
進む為に必要なものと分かっていても、中身のちっちゃさにガッカリ感が半端ないですw

見た事ない敵と、懐かしいドロップ品
弟は「どこかで会った」と言ってましたが、私は会うの初めてかもしれない敵と、そいつが落としていったドロップ。消耗品の基板落とす敵なんて、滅茶苦茶久しぶりに会ったような…。


お試しでは確か8個のチップを手に入れて終了。
それでも評価はSでした。


そして次にログインした日。どきどきその2です。
新しくできたお友達
何とお友達ができました!
ルーさんとハウンドさんです。これからどうかよろしくお願いします♪
いや、まさかPSUでリアルやRO以外のフレとまた遊べる日がくると思ってませんでしたよ…。
初期の人たちも、シラツノの人も、もう引退しちゃいましたしね;(しかも片手で数える位しか交流なかったしorz)

自己紹介やお喋りの後、イベントに連れてって貰いました。初めてのS3ランクです。
ライア・アックス
ルーさんは新武器のライア・アックスともう一つの新武器である斧を持っていました。
キラキラしたエフェクトが綺麗です。よく見ると名前の通りライアの像が彫ってあるんですね。お父さんといい、何故武器に自分の姿を残したがるんだろう・・・w
そういえばこの武器の材料の一つは、お父さんのダルガンが模してあるダルガン・ロッドだったりします。

隠し通路
二人に初回では気づかなかった事を色々教えて貰いました。
この隠し通路はその一つです。よく気がつくなぁ、最初に見つけた人w
この通路の先の仕掛けも特殊です。隠しスイッチがあるんですよ!
初回には壊してしまった炎の砲台も、壊しちゃいけないものだと知りました。

それと初回吹いたデカ箱、この周回で壊したら、中にビル・デ・ビアが入ってましたΣ(=д=;)
あまりに驚いたのでSSは撮り逃しましたが…ランダムで中身変わるのかなぁ?
どっちにしろ笑った(今回は驚いた後吹きましたw)のは事実です。こんなプレゼントいらないww

エル・クアーレ出た
初回は灯りを全てつけたらオンマゴウグがラスボスになりましたが、どちらもつけずに進むとマザーに変化しました。
二人の破壊力が凄く、アッサリと倒した後、お楽しみのラス箱からはエル・クアーレが出ました。これはルーさんの元へ~おめでとうございますb

レア運は微妙でしたがw、久々のPTとても楽しかったです。
やはりお友達がログインしていると充実感が違いますね。嬉しいなぁ。


どきどきその3。
前回のミクに引き続き新しい服をげっとしました♪
セレブドレスなアヤ
アヤにも倉庫にあった材料でセレブドレスを作りました。
色は悩んだ挙句ピンクに。ここはキャストと違って神経を使う所ですね。ミクでも悩んでたって?シー。
緑が混じってるピンクや白もいいかと思いましたが、一番アヤらしい色合いかと思います。

シズル・レプカ 白×白&赤×白
それとこれは現在のガチャで出回っているシズル・レプカです。
白は兄さんと共有、赤×白は似合うかなぁ?と実験的に購入してみました。似合うと思うのは親ばか…ですかねw
これと青×黒を兄さん用に購入できたら、この服に関しては満足です。

ナイスな龍の刺繍
この服を気に入った一番のポイントは、龍の刺繍です。
けんじゃ小さくてわかり辛いなぁ…青買ったら兄さんでもSS撮ってみよう。


お着替え100回称号
こういう風に楽しんでたら、お着替え100回称号をげっとしました。
思ったより遅かったですね。お気に入りの服はしばらくそのままにしちゃうからかなぁ。

100回蘇生称号
そして実は既に実装されていたらしい100回蘇生称号もげっとです。
調べてみると、今年の2月から使った回数しか称号に反映されないそうで…もっと前からなら、既に貰えてた筈なのに。ちょっと悔しいですw

イメチェンあほ兄妹 

2010, 09. 15 (Wed) 21:32

この間E1のスタンプが貯まったと思ったら、E2のも貯まりました。
さっそくチケットを受け取り、エステへ~。

男性用髪型48番げっと!
すると、望みの髪型が当たりました!いやったぁぁぁぁ~♪♪
兄さん、ちょっぴりイケメンになったね!

きちくめがねな兄さん?
この髪型は、「きちくめがね?」な兄さんになれたり、

イケメン帽子な兄さん
「ちょっとワイルド風味」なイケメン帽子がかぶれたりします。
今度何かの衣装に合わせてみようかな♪

キャス用ミクナスセットげっと!
ミクはミクで、倉庫にあった材料でキャスト用ミクナスセットを手に入れました。
あまりパーツは買い揃えていませんので、たまには…ね。
色はかなり迷った挙句これに。とは言っても、キャストはエステでいつでも色変えれるから深く考えなくてもいいんですけどねw

イメチェンした兄妹、いかがなものでしょうか?


新ミッションラフトフロア
けんはずっと研究の代価で頑張ってきましたが、気分転換に、ラストでスヴァルタスいっぱい出てくる新ミッションのS3に挑んでみました。
戦えなくはないですが、やはり時間かかりまくりますorz
イーサンも初めて連れて行ってみましたが、攻撃力が高いので助かってます。
自分でレスタを頻繁にしてしまうせいか、あまりレスタ使う姿は見れませんでした。でも使うとかなり回復量高いです。
APはやっと1P貯まりました。なかなか厳しいです…。もう1P貯まったら欲しいものが覚えられるので、コツコツやっていこうと思います。

続きを読む »

髪型と服と称号 

2010, 09. 11 (Sat) 21:13

ここ数日、あまりゲームする時間は無いのですが、PSUのデイリースタンプだけは欠かさず受け取っています。その甲斐あってまたヘアスタイルチケットが貰えたので、早速アヤで髪型開放してみました。

髪型59番開放
59番の髪型が当たりました。
3番目にいいなぁと思っていたものなので嬉しいです♪
でっかい帽子がポイントです!

不自然な髪の毛
でもちょっと、うつむいた時が不自然です(谷;)
どんだけ固めてるんでしょ、これ…。


イロハフブキ 白×赤
先月のくじにまたイロハフブキが入り、露店での値段もお手ごろになったので、欲しいけど手が出なかった白×赤も購入してみました。
白&赤はけんのイメージカラーなだけあり、結構似合うと思いますがどうでしょ?


支援役にはちょっと嬉しい称号
先週のメンテでまた称号が追加されたようです。
今まで10回までだったのに25回まで増えてました。
PTではスケドでの復活が基本なのでそうでもないですが、ソロ時にはNPCをよく起こしているので条件を満たせていたようです。多分100回くらい追加されても貰えるんじゃないだろかw
これ系の称号は支援キャラ使いの私にはちょっと嬉しいものだったりします。

いーさんさん 

2010, 09. 07 (Tue) 21:37


今日も少しだけぷすりました。

今がGBR開催中である事を、友人のツッコミで知りました。
画面にGBRポイント表示されてるのに、全く気づいてなかったという…嘘みたいな本当のお話(^q^)
新ミッションも追加されてたのでCランクで様子見しましたが、逃げ場のない細い通路にスヴァルタスが1体ずつ何回も出現したりして、ソロでやるには非常にダルそうなので見なかった事に(笑)
代わりに、今までイベント続きでストップしてたストミを進めてみました。噂のハウザー戦(瞬間移動とビームがウザい…)やキノコ狩りも終わり、イーサンのパトカ貰えて満足です。
紳士的な阿部さんはその内攻撃的なタイプのパシリになる予定なので、イーサンはその時の回復役その2として連れ回す予定です。その1のカーツさんと気分に合わせて組み合わせます。
好きなNPC二人のパトカが揃ってホクホクです♪

そういえば、昨日引いたおみくじは超でびっくりでしたが、今日は小でびっくりでしたorz
極端すぎでしょおぉぉぉぉ;
それに、初めて10kのおみくじで小引いた気もします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。