 

--, --. -- (--) --:--


サガフロンティア100ソート 

2012, 10. 31 (Wed) 11:21

テケトーにネット巡ってたら見つけた、サガフロキャラに対する私の好きな順番が分かるキャラソートをやってみました。

続きを読む »


続・サガフロ話 

2012, 09. 16 (Sun) 18:19

ちょっと前にも書きましたが、再びサガフロ1にハマってます。


今あるデータ…残念ながらブルー編2種とエミリア編しか残ってない。そのどれかで一回クリアして新しいデータ始めたいと思うけど、どのシナリオに手をつけようか悩み中。
候補としては

①レッドで超バランスチーム
ヒューマン2人・体術のレッドと剣使いの誰か+メカ・妖魔・モンスター各1人ずつで、全部の種族とストーリーを楽しむ。ヒーローだから、いろんな人と仲良しになれそうだし!

②アセルスと愉快な妖魔軍団チーム
今あるデータでハマってる妖魔育成と一緒に、濃密なアセルス編のストーリーを楽しむ

③実は唯一クリアしてないクーン編に挑戦
開発2部にいけたのは弟がクーン編クリアしてくれたから…という、オーヴァドライブ+停滞のルーン以上のずるっこをした過去を反省し、きちんと自分でクリアする

④エミリアで華やかチームを結成、特に白薔薇姫育成を楽しむ
白薔薇ちゃん大好きなのに、大活躍のアセルス編では…なので、他のシナリオで育ててみたい。ついでに、男むさすぎるチームを組んでたブルーとは逆に、美女ばかりで構成してみるw

⑤自分に正直にもっかいブルー編をやり、サクリファイス使ってみる+ヌサカーン育成を楽しむ
幻魔と砂の器を買うせいでいつもブルーさんはやばいLPで戦うので、LPを消費する術をあまり使いこなせなかった。今回は麒麟と戦い、ヌサには妖魔武具に憑依・ブルーにはLP6~7(ときのくんの空間の敵が便利だから、砂の器くらいは買っちゃうかもだから6もアリ)を試してみる


今残ってるデータ、多分だけどブルー編2つはシステムLv4、エミリア編はLv3位になりそーだから、③はモンスター初心者の私がちゃんとプレイできるかわからないのがネック。
それと②、仲間揃うのが遅そうなのと、零姫の加入時期によっては空術が買えなくなるかも(いらんっちゃいらんが)なのが問題。
他はなんとかなりそうな気もする。


うああ迷う。こうやって考えてる内が一番楽しい気がしなくもないけどw
今あるデータいじりつつ、もうちょい悩んでみよう。



どーでもいい話だけど、2番目のデータのブルーとヌサカーンが仲良し?でニヤニヤする。
彼らが幻夢の一撃(ブルーはパープルアイ装備)を同じターンに使うと、全く同じものか、またはそれぞれ一撃必殺で敵を倒しまくる。術能力が高めなせい?でもあまり出ない黒猫やナイトメアも同じタイミングなのよね…。
…ただそれだけなんだ…いやもうごめん腐っててごめんwwww
性格悪ヒューマン&変態妖魔(私は変人と思っていたが、弟に言わせるとコレだった)で気があうんだろうか。嫌なコンビだな最高だ(どっちだ)



続きは妄想…だったけど、やっぱ恥ずかしいから削除(>_<)

サガフロ1好きィに100の質問 

2012, 09. 09 (Sun) 19:51

★サガフロ1好きィに100の質問★

とあることがきっかけで、サガフロ1にハマり直しました。
クリアデータいじってるだけで、最初からはやってないけどw
てな訳でこんなの見つけたので回答してみました。

ところどころ腐ってる人間としての本性が現れてます。読んで下さる方はこーゆーやつなんだと割り切ってお読み下さい。

続きを読む »

アニメポヨ 

2012, 02. 13 (Mon) 11:49

かな~り前に書いたけど、お気に入りの漫画「ポヨポヨ観察日記」がアニメになりました。
30分かと思ったら3分程度。見やすいけどもっと見たいぜ…w
5話まで無料で、6話からは放送後一週間無料だそうです。
ちょうど今6話目無料なので、よければどうぞ~。面白いよ!
ポヨの声が犯罪的に可愛くてたまらん!!!!



隣のばあちゃんは普通に可愛いおばあちゃん声にしてほしかったなーとか。
こんなに乙女な人もいないぞ!!(だからこそこの声だと笑えるけどww)

※サイドバーにいつでも見れるパーツ貼り付けましたw

スターオーシャン2 

2011, 11. 08 (Tue) 22:19

SO2私のデータ
何かいきなり攻略本読みたくなって、ついでにデータも覗いてみました。
209時間プレイしてたってどんだけ(笑)
ノエルやボーマンやチサトも好きだけど、このゲームで一番お気に入りはレオンとアシュトンでした。
彼等だけ一人で戦い抜くサバイバルバトル(名前忘れた)で優勝したり、特技や呪紋の熟練度とかかなり上げてます。アシュトンはトライエース以外MAX!
レオンもちらほら999の中、エクスティンクションは400回…よくあの長いエフェクトの魔法をこんなに上げたなと思う。世の中にはMAXにした人もきっといるだろうけど、尊敬してしまう(>_<)
セリーヌのメテオスォームは61回止まりな上封印されてた。デスヨネー(笑)威力はいいんだけど…。
ちなみに私のオリジナルキャラでメインの一人であるロロの外見のモデルは、レオンだったり。趣味でロロは黒猫にしちゃったけどね。
レナ編のデータもあるけど、クロード編ほど熱入ってない。
一周目であれだけ頑張った上に、やはりレオンがいないのが痛手だった模様(笑)
リメイクではレオンのプライベートアクション増えてるらしいので見てみたいな。でもラグナロクで手いっぱい;



拍手くれた方いるみたいですが、なぜかコメント欄が開かなくて読めてないので、返事は後日に…ごめんなさい;
