 

--, --. -- (--) --:--


PSO2CCでROの自キャラを表現してみた 2 

2014, 05. 20 (Tue) 00:00

俺得企画その2です。


PSO2CC ヒュー
時間の合間縫って、ちょっとずつ作ってみたヒュー。
前回のセルジュとロロ、「同じタイプから作ったから似た」って書きましたが、ヒューも似ている…単にこゆ感じが私の好みなだけですなw
もうちょっとクールな感じにしたかったですが、とりあえずこれで。

PSO2CC ロノン
ロノン。昔友人から「銀髪ならアルビノでしょ!」ってゆわれたのですが、私は浅黒い肌のイメージ。「炎得意な子は暑いトコに住んでそう」みたいな単純な考えですw
アルビノはまた別にそーゆーイメージの子いるので、そちらで。
帽子は似てるのが全然なかったので、苦肉の策がこれです。


次は誰作ろうかなぁ。てかこれPSO2記なんだろうか、ROのがいいかな…。
続きに、各キャラの体格比べの図。女の子ならまだしも、ヤローばっかなので閉じてみましたw

続きを読む »


とりあえずキャラクリしたり軽く遊んでみた 

2014, 05. 17 (Sat) 14:22

頭痛も治まったので、PSO2覗こう!とPC起動。
以前メインPCにDLしようとしたら、途中でエラー出て止まったのですが、試しに一度起動した所、何故かCCもPSOクライアント本体も動きました。前は入れないといけないとゆうファイル入れてもダメだったのに。Why??
「ま~動いたし儲け儲け!」と、起動してみたら、今度は音が出ないってゆうorz…まったく次から次へと問題でるゲームね!w
ググって解決方法を調べ、必要なファイルDLした所、今度はすぐに反映されました。前みたいになるなら、また放置でしたね。あ~やっとマトモに動かせる!
…と思いましたが、そこまでにかなりの時間が経っていた事と、パッチを落とすのにも時間がかかるので、大人しくその日はメインPCとサブPCにパッチDLしつつ休みました。

で、今朝CCからいじり、セルジュとロロを作りました。

PSO2CC セルジュ
PSO2CC ロロ
顔立ちが似てるのは、ヒューマン♂の同じタイプからテケトーに組み合わせて作ったからです。
実際ゲームで使う気はないけど、脳内イメージを形にするだけでも面白いです。この2人以外のROキャラも作ってみようかなw

PSO2CC けん アクセ変えました
以前にも紹介した、メインで使ってるニューマン♂のけん。
アクセを変え、うさぎさんみたいな2つのフリフリついた帽子にしました。動くとゆらゆらして楽しいのです。

描写テストは全部最高ランクにしてSCORE7000位、軽く調べた限りかなり微妙そうですが、ロビーで人が複数いた時以外は普通に動くのでヨシです。ノートPCだと全部最低ランクじゃないとマトモに動かなかったから、動くだけで感動!


ジューンブライドロビー??
ログインして最初に気になったのが、ロビーにデーンと鎮座してらっしゃるオブジェ。
クライアントオーダー見る限りイースターイベント中のようですが、これはジューンブライドっぽい…両方いっぺんに来てるのかな。何にせよ可愛い!

この選択肢選びたくて仕方なかった
浦島な上に頼れる友人もいないので、クライアントオーダーでも受ける事に。
その時出会ったNPCの「アスタルテ」って子が、再度話すと簡単なクイズ出してきたのですが、この選択肢選びたくてウズウズw 全問正解するとアイテム貰えるので、グッと我慢しました。

けんのお尻に見慣れぬものが…
で、そのアイテムがこちら(他にも貰ったけど、何か忘れた)。
なななんかけんのお尻に生えておるよ…!?

ニューマンに猫耳はダメすorz
「よろしい、ならば猫耳だ!!」と意気込んでみたものの、ニューマンだと素敵におかしい事になりました。
ぬわーーーー(PLの悲しみの断末魔)


ぬおおーってなった綺麗な景色1
景色2
景色3
アホな事で燃え尽きかけたPLを、最高描写の綺麗な景色が慰めてくれました。ぬわー(喜びの叫び)
お花とかも細かいんですよ~描写最低だと色の塊みたいなのが、ちゃんと一輪一輪のお花になってます。頑張ってDLして良かった(ずいぶん時間かかったけど)

初めて会ったNPC3人
道中会った美少女NPC達。ううむ華やか。一番左の子は名前???でした。謎の重要NPC?
ゼノとエコーが相変わらずケンカップルだったり、同じ事柄に対してFoマンセーなマールーとHuマンセーなオーザで、全く正反対な事ゆってたりして笑いました。

初めて手にいれたテク、ラ・ザン
新しいテクが落ちてたので、早速使ってみました。風属性のラ・ザン。
私が前やってた時は風のテクが無かったのですが、ちゃんと実装されたんですね。
テクが当たると空中に打ち上げ、そのままダウンさせるので、エネミーが動けない間にまたテクチャージすれば結構楽に倒せます。

他に初めて弓と両手用ダガーもドロップしました。弓はブレイバーって新職が装備できるぽい?
PSUではテクニック使いの武器だったので、何か残念。
調べると今はFo系はそんなに強くないそうです。PSU時代に逆戻りかあ…。

フォトンチェアきてた!
メセタ以外のポイント等でアイテムと交換できるショップが増えてて、これはFUN版。
ふぉ、フォトンチェアがあるじゃないか!!!PSO時代と同じ桃が欲しいなw

イロハフブキとフロンティアウィングもきてた!
どこかで見たことがあるコインとの交換版。
イロハフブキとフロンティアウィングもきとった!PSU時代のお気に入りコスだよ~。
そいやブログの解析で、「フロンティアウィング」で検索してる人いたけど、このせいだったのね。



多分すぐにROに戻ると思いますが、気が向いたらこちらも遊んでみようと思います。

PSO2クローズドβ体験記1 

2012, 04. 23 (Mon) 19:47

PSO2のクローズドβテストに当選しました!ちょっと参加遅れたものの楽しんでいます。
回線落ちやログインゲームに悩まされておりますが、テストなのでガマン。
それとPCが必要最低限のスペックのようなので、画質設定は全て最低にしてます。
なので本来のPSO2の美しい画面は、今の所このブログでは味わえないと思って下さい…w
その内買い換えてやるんだからねっ
現在はフォースLv9になりました。10になったらチーム作れるみたいなので楽しみ。
さて、私がプレイして感じた事を書いてみます。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



トンネル(C)SEGA
まず最初にロード画面のトンネル。ぐあああこの時点で既に懐かしいww
もちろん真ん中の光も動かせるみたいですが、動かすと重さが加速される模様なのでやってませんorz

メッセージパック(C)SEGA
これまたなつかしのメッセージパック。
PSO時代は戦闘中にうっかり開いて動けなくなって、エネミーに切り刻まれたものでs
今回はやってないよ!まだ今は…(やる予定なのか

PSEで出現した回復ポッド×2(C)SEGA
PSE?というランダムでいきなりイベントが起きるシステムが売りのひとつですが、それで配給された回復ポッド(PSOでは温泉と呼ばれてたもの)が2個並んだの図。こんな至近距離に置かれてもw
ちなみに今回PPは装備で多少増やせるものの基本は100固定、しかも全種族結構な速度で自動回復するので、あまりフォースでは魅力を感じません。激しい戦闘中なら多分使えるのですが、まずそういう場所に配給されない;
PP無くなったらポッドがある場所に走って戻るって手もありますが、着く頃には全快してるんだものw

キーアイテム 金ぴか(C)SEGA
マターボードという、こなすとメインストーリーが進められるシステムがあるのですが、そのキーアイテムを手に入れたの図。普通のドロップと違って金色に輝きます。
ちなみに、このマターボードが何故かクリアできないバグが起こったため、一回キャラ消してやり直しましたorz 公式で説明されていた条件は満たしてなかったのに…。
他にNPCから依頼を受けるクライアントオーダーというのもあって、それによって開放されるMAP等もあるようです。経験値やメセタも手に入るので、コツコツやっております。

オートワード(C)SEGA
個人的に便利だと思ったシステムの一つ、オートワード。
とある条件下で自動的にメッセージを出せるので、操作に必死で手が離せない場面でもチャット打たなくていいのです。

フォトンブラスト(C)SEGA
NPCのですが、マグのフォトンブラストも見れました。
今回はフォトンミラージュ(?)を呼び出すのではなく、マグ自身が変化するのです。
マグはマターボードかクライアントオーダーのどちらかを進めていくと手に入るようなので頑張るぞう。
今回シャトいるのかなあ。

初めての赤箱!(C)SEGA
初めてのスペシャルウェポン!
しかし中身はロッド(初期武器)+2…いやなんていうか赤箱なんだからもっとこう、特別なものをだな?
しかも鑑定額880メセタなり。お金足りなくて再度クエ受けたりまでしたのにww
赤箱詐欺って友人が言ってて吹きましたw

初めての戦闘不能(C)SEGA
はい見事に戦闘不能状態ですw
ニューマンフォースだってのもありますが、根本的に動きがテキトーなのでな!
ちなみに同じニューマンフォース(しかも女性だからもっと体力ない)友人は、最前線でガンガンテク撃っても死んでなかったw
今回ムーンアトマイザーなどアイテムの効果が発揮されるまでに間があるので、最前線で倒れた友人を起こすのも一苦労です;(自分も倒れちゃった!w)

そだ、テクニックについて。
レスタ等テクニックは基本自分の周囲にしか撃てないのですが、カードという遠距離武器で攻撃→そのカードが消えるかエネミーに当たる前に魔法発動、で遠距離にも撃てます。
それを駆使して前線の仲間にレスタしようと頑張ってますが、ラグや周囲の敵の妨害なんかで中々うまくいきませんorz PSOでもPSUでも「自称」回復役として頑張ってきた身としては、是非とも使いこなさねば。
そいやシフデバまだ手に入れてないから早くほしいなー。低レベルだからかめっちゃ効果時間短いみたいだけど。


とりあえず今回はシステム編って感じで。

PSO2キャラクリエイトしまくりの日々 

2012, 04. 09 (Mon) 20:04

こないだ紹介したPSO2キャラクタークリエイトお試し版、毎日何かしらいじってますw
けんだけでもう9パターン位作ったとかもうね…。
いじる内に「こんな事もできるんだ!」とか気づいて直したりしてるから!
以下、いじり倒した現在の様子。
最初に紹介した時ver.と比較できるよう並べてみました。上or左が最初の、下or右が現在の状態です。

※「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


PSO2けん調整 顔アップ1PSO2けん調整 顔アップ2
(C)SEGA

PSO2けん調整 全身コスありPSO2けん調整 全身コスなし
(C)SEGA                 //     イヤーン      \\


4枚目の画像はいわゆるサービスカットである(嘘)
より中性的な顔つき・身体つきを目指して作り直しています。
どんなに頑張っても本物の女の子にはかないませんけどね^q^
それと身長伸ばしてコス無し164cm、有り169cmになりました。ショタ卒業?


キャストの男、身体がまるっきりメカにしかできなくて残念。女は人っぽいのに;
PSOのヒューキャストやPSUのキャス男みたいなキャラ作りたいな~。要望送ったらできるようにしてもらえるかな?



以下拍手返事ありまする。

続きを読む »

PSO2 キャラクタークリエイト体験版 

2012, 04. 05 (Thu) 20:30

PSO2のキャラクター作成をお試しできるようになったので、早速やってみました!

※「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/



★けん
PSO2 けん
(C)SEGA

★よぺー
PSO2 よぺー
(C)SEGA


身長はコスチュームによってもちょこっと増える(ヒールの高さとかで)ので、実際はもうちょい低いです。
輪郭と顔のパーツとのバランスとか、ほんと細かく設定できて楽しかった!1hあっという間にすぎるよ!
けんはやっぱりショタっこ設定です^q^
髪の色は現在ROでなっている髪の色を参考にしてみました。
よぺーもうちょいゴツくても良かったかな~?でもお気に入りです。
明日になったらちょっと気になるトコ出てくるかもだけど、今日はこの位でカンベンしておいてやろう(ヨロヨロ)
次は女の子もいじってみようかな!


追記:
作成の余韻に浸りすぎてて書くの忘れてた(ヲイ)けど、↑みたいに今回は女性顔の男性キャラも作りやすいです。
肌の色もPSUだと一番白くしても妙に浅黒くなっていたのですが、今回はバッチリ。
まだ女性試してないのでどんくらい差があるかは謎ですが、個人的には満足でござる。
