 

--, --. -- (--) --:--


たぶん 

2008, 12. 29 (Mon) 19:25

今年ラストの日記になると思われます。
え~と…

今年の話をしようと思ったのに、何も思い浮かびませんww
世間では色々ありましたが、自分近辺は今年も平和っぽい年で良かったです。
来年は分かりませんが…ちょっと色々とありまして。


あぁ、もう書くことが(ry とりあえず挨拶いってみr
今年一年、どうもありがとうございました。
また来年もroroとこのブログをどうぞよろしくお願い致しまする~♪
皆様、どうか良いお年を!

兄さん91 ちび77 お財布64&クリスマスイベント 

2008, 12. 29 (Mon) 18:44

27~29日の出来事。

兄さん89→91への道
兄さんはBASE89→91に。ソロとPT半々といった感じ。
らぴすハンタのオーラ追い込み狩りに連れてってもらった。
天使様は撮れなかったけど、ペカペカしてたの見れて嬉しい。オーラ&転生おめでとう!
先生のLKにまたお世話に。前回の反省を踏まえ、慎重に頑張った。でも二回転がった・3・
弟BSとは久々のペア。さすが高STR、殲滅時間短し。しかし一回転がしたorz


ちび75→77への道
ちびすけはBASE75→77に。ソロ多目。
ママンにはもっとうまい狩場もあるだろうに、いつもつき合わせてごめん&ありがとう。
今回はクリスマスクエの金槌集めまで手伝ってもらって、更に感謝。
転生したら育成めっちゃ手伝うからね!><
シリュウさんはめでたくLKに。オラブレ強ス。クリ型ペア楽しかった♪
クリ型で低STRのちびには、らぴすダンサの幸運のキス&高DEXのDSは神だった!


お財布BASE59→64、JOB47→50への道
お財布はBASE59→64、JOB47→50に。ビバ完全ソロwww
最初はシロマだったけど、FLEE見て「鳥人間いけるんじゃね?」って事で狩場移動。
殲滅が遅いので結構ダメ食らうものの、充分狩れるレベル。すごく…美味しいです…。
念願のDC10、露店開設前提の重量増加を4に。露店まで@JOB5。
しかしJOB50到達したので、これからは必要JOB経験値1M前後の世界。地道に頑張ろう…。

なかなか充実した1.5倍期間ですた。組んでくれた全ての人々に感謝!


こっからクリスマスイベントのターン!

ママとサンタ服♪
親子でらぶらぶサンタ服~♪着てる間の自動速度増加にビックリ。

ホーリーナイト
オルゴールクエは条件がキツいのに、手に入るアイテムは微妙だった。
でも兄さんに歌わせるために頑張ったww
どうでもいいけど、ホーリーライトと並ぶと何か紛らわしい。

ルイーゼのブレス
ルイーゼの帽子のブレス発動率、高くて便利だった!
ヒールも意外と出てくれてた。お財布がお世話になりまくった。(サンタひげも!)

気持ち悪い箱に見える
気持ち悪い箱かと思って、いやだなぁと思ってたら違ったww


こっからは雑多な事。

謎の告知
オーラ追い込み狩り中に流れた、謎の告知。GvGの時間間違えてるYO!

膝枕
ほのぼの膝枕。

いらんもん
いえ、私が欲しいのはキューブcであって…うぅ。
いらん!ヽ(`д´)ノ


レベルは↑参照。
兄さんもとうとう90台。気合入れて頑張るぞ~…zzZ


オマケ
兄さん91ちび77
90台になった兄さんと、何となくちびのステ晒し。
今このSS撮るためにログインしたら、何か白くて丸い物体をペットにした人が!
なんなんだろー!?

兄さん89 オーラ式 アニバ&クリスマスクエetc. 

2008, 12. 27 (Sat) 08:47

久々のRO記。
知る人ぞ知る、スロポ委員長ことシリュウさんの騎士のオーラ式に参加してきたよ。

シリュウさんオーラ式
多分ギリギリまで調整してあったらしく、枝1本目でオーラにw
おめでと~!!
その後は枝連打祭りで物凄い数のMOBが!ビョルグまで出てたし;
戻って出直そうとしたらウンバラ…再度着いた頃にはほぼ鎮圧してた。

クエの合間に
アニバクエしようとしたらウィスきたんで行ってみたら、廃剣士になってた。

呪い
後日レベルが合うお財布Sノビで一緒に狩り狩り~。珍しい(らしい)呪われ画像げっとw
ゲイにアッー!されて一度戻った以外は終始平和。
うまかったらしくて良かった♪ついでにお財布も2レベル上がった。
シリュウさんの人柄にはホント癒される。また遊びたいなぁ。


アニバクエNPC
6周年アニバクエやったよ~計11回…。終了前日に焦ってやるのがもう恒例にww
10分ほどでベース500kげっとはおいしすぎた。

反射
これはまぶしかろう。超反射してサーセンwww

死亡フラグ
全体通して会話が面白かったw
メインストーリーは勿論、酒場の雑談とか細かいトコにもギャグが散りばめられてた。

このクエでレベルうpしたキャラ達
アチャ兄さん(19→22)お財布(54→56)剣士兄さん(33→35)ロロ(74→75)リンカーけん(63→64)

ハイプリと93騎士は流石にちょっと%動いたかな~位。
兄さんは教範使い、同時に大統領、基地潜入、ASS2話もクリア。88-1.0→81.0%に。


素手で
メイン垢にしまってあった武器を受け渡し、鳥人間でちびソロ。
アンソニ発見!土武器じゃジャックにダメージ通らない…素手と同じくらいorz

サンタミニゲーム
サンタのミニゲームもやってみた。
アイラブユー花火、使うのちょっと恥ずかしい(*ノノ)


G狩りにお邪魔
またしてもらぴすたんのG狩りにお邪魔してきた。
この狩りで89に。クエやった後の教範余り時間中に名無し行けたんでラッキー♪
Gに誘われちゃった~どうしようかなぁ。ドヘタだからかなり気後れしてる…orz

アニキLK
その後先生発見したので拉致。
超久々にLKにペアしてもらった。…が支援酷すぎた。本気でごめんなさいorz

6人前
えるけーのたいりょくが にいさん6にんまえ だったYO


兄さんは89に。他は↑日記参照w
まじめにリハビリしないとダメだ。プリの動き全然覚えてない…。

MAG+結果報告 

2008, 12. 26 (Fri) 20:48

木曜にMAG+終わりました。
PA上げ滅茶苦茶頑張ったなぁ…しばらくPA上げからは離れようと思う程にw
E2やメギバースまでは殆ど手が回りませんでしたが、E1の貫通系テクは41になりました。
一番辛いメギドを最初に終わらせたので、ゾンデやバータが楽に感じました。
PA経験値上がってない状態でやってたらどうだったでしょうね…相当キツいのではないでしょうか;
テクニック画像ページに41のエフェクト載せておきますので、よければ見て下さいね♪

E2は補助テクだけは実用レベルまで上げました。低レベル時の上がりっぷりが異常でしたw
ギ・レスタに至っては、LV2上がった表示が消えない内に3になってましたからね。ハヤス。

ダウン系テクあげ
ダウン系はこんな感じで。三種類21まで上げても1時間かかりませんでした。
補助テクは各Eで2個ずつ(計4つ)育成してます。
1つは41にしたかったのですが、時間がないので31で妥協。

それにしても、一緒にやる人がいると補助テク上げも飽きなくていいですね♪


ここからはMAG+の総集編。

MAG+PT
身内としか組まない私ですが、それでも随分色々な組み合わせで遊んだものです。
一緒に遊んでくれた方々に感謝♪
画像としては、真ん中のフライパンで殴られかかってるのが一番お気に入りですw

MAG NPC
NPCにもお世話になりました…いや、お世話したと言った方が正しいかも…。
色々やらかしてくれて面白かった!

同時に罠にかかる
NPCがやらかしてくれたといえば、気分転換にAFで雷獣行った時のコレ。
背後で何か音したと思ったら、同時に…勿論助けてあげませんでした(゚∀゚)

氷像
お次はMOB話でも。氷像画像を集めてみました。
一部MOBじゃないのがいる気がしますが、気のせいでs
真ん中のキャストMOBのポーズがカッコよすぎて嫉妬。(青い鳥が)

ラッピー・ノエル
ラッピー・ノエルには数回会えました。
S2で会えた時はダガーオブセラフィ基板落としていきました…が、またしても人の手にorz
去年完成品を安値で買っておいたからいいもん、いいもん(負け惜しみ)

らぴ~まみれ
ノエルじゃないらぴ~にも沢山会えました!w
何故か身内では空前のらぴ~ブーム。友人に着せる為だけに緑の着ぐるみ買ったとかナイショです。
4匹らぴ~で露店のお客さんをお出迎えした時のあのドキドキ感はたまらなかった~w
でも、反応なくてションボリorz

らぴ~砲
こんなアホな事もしてましt
シムリが飛び出すライフル…欲しいな。

らぴ~比較
身長が違う自キャラ三人に着せてみました。
兄さんとビスよぺーが画面からはみ出てましたw

罠にかかるラッピー
罠からもはみ出てますww

出会いと別れ
ビスよぺーは↑の比較がラストお仕事。
さよならして、新たにスオウという名前のキャラが誕生。
誕生して早々残念なポーズとらされてますww

サンゲ
装備品は欲しいもの全部前回に貰ってたので、バッヂはほぼ全て金5枚くじに。
E1E2合わせて10回ほどやりましたが、半分がテクグロールって…orz
サンゲ一個当たったのがせめてもの救いです。

モトゥブクリスマス
MAG+の終了と同時に、クリスマスロビーともお別れ。
モトゥブが一番キレイでした。

りざからの贈り物
いつの間にか部屋に置いてあった箱には、りざっこからの贈り物が。ありがと~♪

炎50%
女けん用に作った防具で、炎50%ができました!
ゲキツナアタックに続いて2回目の50%。うれしいです♪


けんは165
MF2
やっとこさMF2に。
バーギリギリで上がらなかった所から、レアミ経験値の1kちょっと貰ってこの位。
マスター系、恐ろしく上がりにくいです…!;

兄さんは90AF10に。
100にできれば良かったのですが、ソロはE1のPA上げに費やしてたのでこの程度で止まりました。
それでも大分上がったと思います。おかげでメイン武器のツインセイバーPAも大分育ちましたね。
アサルトクラッシュがHIT数少なくて上がりにくかったですが、このイベ中に21にできて良かったです。
スプレンダークラッシュもバッヂをPAFにして覚えてみました。
思ってたより使いやすいスキルですね。対集団戦はこれかライジングクラッシュのどちらかを使って遊んでました。こちらもレベルは21↑に。
片手剣も全部20以上に。シャドゥーグと合わせて強敵相手の武器として使っています。


レアらしいレアは初日の光ヤシャ&ブラッディスコアと最終日のサンゲ位しか入手できませんでしたが、PCの成長的には大分実のある一ヶ月間でした。
とても楽しませてもらいましたよ~。
現在はコロニーGBRが始まってるようなので、ROの合間にでもポイント集めにいこうかな。

めりくり!な歌たち 

2008, 12. 24 (Wed) 19:37

最近めっきり新曲探ししてません(・∀・;)
そんな訳で、今まで聞いてた中で好きなボカロクリスマスソングをば~



大切な人を喜ばせたい、それは何より素敵な気持ち。


せ、せつねええ…orz


ハモリが心にじんわりときます。


ほのぼの家族でクリスマス♪


それでは皆さん良いクリスマス&イブを~ノシ

とりあえず報告 

2008, 12. 22 (Mon) 11:07

ネトゲまとめて報告会(笑)

まずはぷすのターン。
メギド41なりました!!♪♪
経験値アップ期間前に上げきった人は「神」だと痛感しました…おのれ即死効果~(>_<)
詳細や画像は後日に。
ちょっとグロ画像かもしれません(笑)目玉コワイヨー
友人と遊んで貰い、兄さんも大分育ちました。
最近巷では「幸せの青い鳥」等と呼ばれてるようですがハテサテ(笑)

ラグナ記もオーラ式参加したり、怪盗アニバーサリークエやったりしたので、後日更新予定です。
アニバクエ面白かったよ~♪

レッドクリフ見てきた 

2008, 12. 20 (Sat) 19:59

ず~っと気になってた映画、やっと見てきました。
めちゃ面白かった!けど、あんないい所で終わるなんて~(笑)
パート2も絶対見るぞ~♪

趙雲の単騎駆けと、周ユ小喬夫妻のラブラブシーンと、孫権たん様役の俳優さんのイケメンさにメロメロ(//▽//)
そして張飛が面白かった!
「うおぉぉぉ!!」って叫びながら素手で敵に突っ込むシーン、思わず吹きました(笑)
コウメイの鳩に関するシーンもちょっと抜けてて好きです♪

ぷす日記更新しようと思ったけど、眠いからまた今度…おやすみ~ノシ

続きを読む »

なんじゃこの愛らしさはぁぁ!!??? 

2008, 12. 13 (Sat) 16:40

へたりあのシーランドとラトビアのデスクトップマスコット、友人の家で見せてもらって可愛いな~と思ってたので、DLしてみた。
そしたら…

名前覚えられた
名前とか性別とか入力できたり、

なでなで
カーソルでなでなでしたら反応あったりして、たーのしい♪

泣ラトビア
個人的にお気に入りの表情。うへへ…可愛いZE(ヘンタイ!)


しかしこれ作業に集中しないといけない時には起動しちゃダメだね。
会話見るために作業中断しちゃうww


*追記
この二人、三国志の劉備の話してた!
兄者の身長173cmだったのかぁ…この時代にしては背めっちゃ高いんじゃ!?

フランス
フランスさんキター!

MAG+ 途中経過4 

2008, 12. 12 (Fri) 22:25

テクニック画像、光系にレスタ&レジェネ&ギ・レスタの全レベル、新たに補助系に能力アップ&ダウンの全レベルの画像追加しました。
光系はレグランツもあるから、レスタとかは回復系として分けた方が良かったですかねぇ…まぁ多すぎだと思ったら、後でページ追加します。
それにしても能力アップダウンとギ・レスタは見た目の変化が地味すぎて、編集楽しくありませんw


MAG+とは関係ない事の方が多いかもですが、途中経過です。

クリスマスロビー01クリスマスロビー02
クリスマスロビーきましたね~。リース可愛いですv
期間限定でルームグッズ屋に売り出されるクリスマス・ボックスも可愛い!クリスマス壁紙は変えた事がないのでよく分かりません;
そしてPC版イルミDL無料記念という事で、25日までエステ無料・服パーツ半額!
これ嬉しいです!ちょこちょこアクセサリとか変えるんでw

そして何より嬉しいのが…MAG+期間延長!
やったやった~!一週間もテク上げ期間延びました。ニヤリ。


コルトバ・ルーム01コルトバ・ルーム02
コルトバ・ルーム03コルトバ・ルーム05
コルトバ・ルーム04
なぎたんから頂いたコルトバ・ルーム、女けんの部屋に使ってみました。
細かい所まで可愛くて、すっかり気に入ってしまいました。
特に絨毯とクローゼットの模様、ベッド脇の木琴(?)がお気に入りです。

集合写真?
ありがとう!キャンペーンでミカドが復帰。リア友4人でMAG+回ってきました♪
キリーク囲んでSS撮ろうとしたら、りざっこが並んでくれなかったので、無理やり他のSSと合成しましt
この日の主役ミカドが回線落ちしまくりで、彼女が大好きなキリークさんのイベント見れずに終わりました。トホホ~; 次こそは見れるといいね!

メギド32
全攻撃テク31制覇して間もないですが、早速ヤバそうなメギドから41にしよう計画。
まだ1レベルしか上がってませんが、やはりこれは41まで長そうです。
ガンガン即死効果出るせいですww たくさんブーマ倒してるのに、中々上がらないよ~;;

メギド2個
同時に2個発射。弾速が遅いメギドならではの光景です。

ちなみに私の41への優先順位は貫通系→メギバース→ノス・メギド→ギ系→その他って感じです。
メギバースまで41にした時点で残り日数少なくなったら、E2のテク上げに移る予定。
E2のPA全然育ってないんですよね…レベルばかり上がって。


女けんは19のRa5に。次はHu5、Fo5を目指します。
察しの良い方なら、もうどの職業目指してるか分かりますよね?w

テクニック画像 - 補助系 

2008, 12. 12 (Fri) 21:36

クリックで拡大できます。


アール系

1~10
アール系1~10 横アール系1~10 上

11~20
アール系11~20 横アール系11~20 上

21~30
アール系21~30 横アール系21~30 上

31~40
アール系31~40 横アール系31~40 上

41~
アール系41~ 横アール系41~ 上


ディール系

1~10
ディール系1~10 横ディール系1~10 上

11~20
ディール系11~20 横ディール系11~20 上

21~30
ディール系21~30 横ディール系21~30 上

31~40
ディール系31~40 横ディール系31~40 上

41~
ディール系41~ 横ディール系41~ 上

MAG+ 途中経過3 

2008, 12. 11 (Thu) 19:43

やっと全攻撃テクが31になりました~!
画像はテク画像ページにて。(後で更新しますね)*更新しました 19:43
撮影&画像編集だけでどっと疲れたので、今回の日記はアッサリ目ですw


1000時間突破
けんのプレイ時間がとうとう大台突破しました(少し経ってますg)
お喋りだけとか、アイテム合成だけとかの時間もあるので、レベルの割りに多めかも。
我ながらよく遊んでるなぁ…(´∀`;)
ちなみに、よぺーのプレイ時間の80%は合成かと思われますww

コルトバルーム
なぎたんにルームグッズ貰いました。
しかもコルトバルームです!このシリーズ欲しかったんだ、ありがと~(>∀<)
誰の部屋を模様替えしようかな~♪

ヤックバンガ21
テク上げの合間に、一つだけ19止まりだった炎クロスボウも21に。
これで属性クロスボウは全種3WAYになりました。


けんは変わらず、兄さんは74AF5に。

これからご飯食べてきますノシ

続きを読む »

テクニック画像 - 回復系 

2008, 12. 11 (Thu) 19:39

クリックで拡大できます。


レスタ

1~10
レスタ1~10 横レスタ1~10 上

11~20
レスタ11~20 横レスタ11~20 上

21~30
レスタ21~30 横レスタ21~30 上

31~40
レスタ31~40 横レスタ31~40 上

41~
レスタ41~ 横レスタ41~ 上


レジェネ

1~10
レジェネ1~10 横レジェネ1~10 上

11~20
レジェネ11~20 横レジェネ11~20 上

21~30
レジェネ21~30 横レジェネ21~30 上

31~40
レジェネ31~40 横レジェネ31~40 上

41~
レジェネ41~ 横レジェネ41~ 上


ギ・レスタ

1~10
ギ・レスタ1~10 横ギ・レスタ1~10 上

11~20
ギ・レスタ11~20 横ギ・レスタ11~20 上

21~30
ギ・レスタ21~30 横ギ・レスタ21~30 上

31~40
ギ・レスタ31~40 横ギ・レスタ31~40 上

41~
ギ・レスタ41~ 横ギ・レスタ41~ 上

テクニック画像 - 闇系 

2008, 12. 11 (Thu) 19:37

クリックで拡大できます。


メギド

1~10
SS無しorz

11~20
メギド11~20 横メギド11~20 上

21~30
メギド21~30 横メギド21~30 上

31~40
メギド31~40 横メギド31~40 上

41~
メギド41~ 横メギド41~ 上


ラ・メギド

1~10
ラ・メギド1~10

11~20
ラ・メギド11~20

21~30
ラ・メギド21~30

31~40
ラ・メギド31~40

41~
ラ・メギド41~


ダム・メギド

1~10
ダム・メギド1~10 横ダム・メギド1~10 上

11~20
ダム・メギド11~20 横ダム・メギド11~20 上

21~30
ダム・メギド21~30 横ダム・メギド21~30 上

31~40
ダム・メギド31~40 横ダム・メギド31~40 上

41~
ダム・メギド41~ 横ダム・メギド41~ 上


ノス・メギド

1~10
SS無しorz

11~20
ノス・メギド11~20 01ノス・メギド11~20 02

21~30
ノス・メギド21~30 01ノス・メギド21~30 02

31~40
ノス・メギド31~40 01ノス・メギド31~40 02

41~
ノス・メギド41~ 01ノス・メギド41~ 02


メギバース

1~10
SS無しorz

11~20
メギバース11~20 横メギバース11~20 上

21~30
メギバース21~30 横メギバース21~30 上

31~40
メギバース31~40 横メギバース31~40 上

41~
メギバース41~ 横メギバース41~ 上

テクニック画像 - 光系 

2008, 12. 11 (Thu) 19:35

クリックで拡大できます。


レグランツ

1~10
SS無しorz

11~20
レグランツ11~20 横レグランツ11~20 上

21~30
レグランツ21~30 横レグランツ21~30 上

31~40
レグランツ31~40 横レグランツ31~40 上

41~
レグランツ41~ 横レグランツ41~ 上

テクニック画像 - 土系 

2008, 12. 11 (Thu) 19:34

クリックで拡大できます。


ディーガ

1~10
ディーガ1~10 横ディーガ1~10 上

11~20
ディーガ11~20 横ディーガ11~20 上

21~30
ディーガ21~30 横ディーガ21~30 上

31~40
ディーガ31~40 横ディーガ31~40 上

41~
ディーガ41~ 横ディーガ41~ 上


ラ・ディーガ

1~10
ラ・ディーガ1~10

11~20
ラ・ディーガ11~20

21~30
ラ・ディーガ21~30

31~40
ラ・ディーガ31~40

41~
SS無しorz


ダム・ディーガ

1~10
ダム・ディーガ1~10 横ダム・ディーガ1~10 上

11~20
ダム・ディーガ11~20 横ダム・ディーガ11~20 上

21~30
ダム・ディーガ21~30 横ダム・ディーガ21~30 上

31~40
ダム・ディーガ31~40 横ダム・ディーガ31~40 上

41~
ダム・ディーガ41~ 横ダム・ディーガ41~ 上


ギ・ディーガ

1~10
ギ・ディーガ1~10 横ギ・ディーガ1~10 上

11~20
ギ・ディーガ11~20 横ギ・ディーガ11~20 上

21~30
ギ・ディーガ21~30 横ギ・ディーガ21~30 上

31~40
ギ・ディーガ31~40 横ギ・ディーガ31~40 上

41~
ギ・ディーガ41~ 横ギ・ディーガ41~ 上


ノス・ディーガ

1~10
ノス・ディーガ1~10 横ノス・ディーガ1~10 上

11~20
ノス・ディーガ11~20 横ノス・ディーガ11~20 上

21~30
ノス・ディーガ21~30 横ノス・ディーガ21~30 上

31~40
ノス・ディーガ31~40 横ノス・ディーガ31~40 上

41~
ノス・ディーガ41~ 横ノス・ディーガ41~ 上

テクニック画像 - 雷系 

2008, 12. 11 (Thu) 19:30

クリックで拡大できます。


ゾンデ

1~10
ゾンデ1~10 横ゾンデ1~10 上

11~20
ゾンデ11~20 横ゾンデ11~20 上

21~30
ゾンデ21~30 横ゾンデ21~30 上

31~40
ゾンデ31~40 横ゾンデ31~40 上

41~
ゾンデ41~ 横ゾンデ41~ 上


ラ・ゾンデ

1~10
ラ・ゾンデ1~10

11~20
ラ・ゾンデ11~20

21~30
ラ・ゾンデ21~30

31~40
ラ・ゾンデ31~40

41~
ラ・ゾンデ41~


ギ・ゾンデ

1~10
ギ・ゾンデ1~10 横ギ・ゾンデ1~10 上

11~20
ギ・ゾンデ11~20 横ギ・ゾンデ11~20 上

21~30
ギ・ゾンデ21~30 横ギ・ゾンデ21~30 上

31~40
ギ・ゾンデ31~40 横ギ・ゾンデ31~40 上

41~
ギ・ゾンデ41~ 横ギ・ゾンデ41~ 上


ノス・ゾンデ

1~10
ノス・ゾンデ1~10 01ノス・ゾンデ1~10 02

11~20
ノス・ゾンデ11~20 01ノス・ゾンデ11~20 02

21~30
ノス・ゾンデ21~30 01ノス・ゾンデ21~30 02

31~40
ノス・ゾンデ31~40 01ノス・ゾンデ31~40 02

41~
ノス・ゾンデ41~ 01ノス・ゾンデ41~ 02

テクニック画像 - 氷系 

2008, 12. 11 (Thu) 19:27

クリックで拡大できます。


バータ

1~10
バータ1~10 横バータ1~10 上

11~20
バータ11~20 横バータ11~20 上

21~30
バータ21~30 横バータ21~30 上

31~40
バータ31~40 横バータ31~40 上

41~
バータ41~ 横バータ41~ 上


ラ・バータ

1~10
ラ・バータ1~10

11~20
ラ・バータ11~20

21~30
ラ・バータ21~30

31~40
ラ・バータ31~40

41~
ラ・バータ41~


ダム・バータ

1~10
ダム・バータ1~10 横ダム・バータ1~10 上

11~20
ダム・バータ11~20 横ダム・バータ11~20 上

21~30
ダム・バータ21~30 横ダム・バータ21~30 上

31~40
ダム・バータ31~40 横ダム・バータ31~40 上

41~
ダム・バータ41~ 横ダム・バータ41~ 上


ギ・バータ

1~10
ギ・バータ1~10 横ギ・バータ1~10 上

11~20
ギ・バータ11~20 横ギ・バータ11~20 上

21~30
ギ・バータ21~30 横ギ・バータ21~30 上

31~40
ギ・バータ31~40 横ギ・バータ31~40 上

41~
ギ・バータ41~ 横ギ・バータ41~ 上

テクニック画像 - 炎系 

2008, 12. 11 (Thu) 19:24

クリックで拡大できます。


フォイエ

1~10
フォイエ1~10 横フォイエ1~10 上

11~20
フォイエ11~20 横フォイエ11~20 上

21~30
フォイエ21~30 横フォイエ21~30 上

31~40
フォイエ31~40 横フォイエ31~40 上

41~
フォイエ41~ 横フォイエ41~ 上


ラ・フォイエ

1~10
ラ・フォイエ1~10

11~20
ラ・フォイエ11~20

21~30
ラ・フォイエ21~30

31~40
ラ・フォイエ31~40

41~
ラ・フォイエ41~


ダム・フォイエ

1~10
ダム・フォイエ1~10 横ダム・フォイエ1~10 上

11~20
ダム・フォイエ11~20 横ダム・フォイエ11~20 上

21~30
ダム・フォイエ21~30 横ダム・フォイエ21~30 上

31~40
ダム・フォイエ31~40 横ダム・フォイエ31~40 上

41~
ダム・フォイエ41~ 横ダム・フォイエ41~ 上


ギ・フォイエ

1~10
ギ・フォイエ1~10 横ギ・フォイエ1~10 上

11~20
ギ・フォイエ11~20 横ギ・フォイエ11~20 上

21~30
ギ・フォイエ21~30 横ギ・フォイエ21~30 上

31~40
ギ・フォイエ31~40 横ギ・フォイエ31~40 上

41~
ギ・フォイエ41~ 横ギ・フォイエ41~ 上

MAG+ 途中経過2 

2008, 12. 09 (Tue) 16:14

ギ・ゾンデ21↑ギ・ゾンデ31↑

ギ・フォイエ21↑ギ・フォイエ31↑
ギ・ゾンデとギ・フォイエが31になりました!左21↑、右31↑です♪
更に派手で強力になり、画面に収まらなくなってきました。


ラッピー出現♪
+で初めてラッピーに会えました。

兄さんラッピー
ラッピーといえば幸せの青い鳥が出現してましたよww
→はちょっとセクハラ気味…お尻触ってるように見えます;;
それにしても、184cmの兄さんが着るとデカいですw

アクロバティング
凄いポーズで凍る敵たち。これだからバータは止められませn

顔にしか…
遺跡エリアの壁。どう見ても顔にしか見えません。キ・モ・い!

卑怯行為 1卑怯行為 2
友人に合わせて新キャラのヒュマ子作成。実は女の子版けんだったりw
ガチムチのRaをした事がないので、色々試してます。面白いですね!
ライフルやトラップも使ってみたのですが、これがまた卑怯くs…強すぎです(;´д`)
Raの育成が大変な理由がよ~~~く分かりますw

踊り狂う人々
友人とパーティも組みました。何故か踊り狂う皆…。
最初は129cmのちびっこだったのですが、次の日160cm(?ワスレタ)に作り直しました。
けんもアヤも身長低めですから、もうちびっこはいいかなぁと。


けんは163、みくみくは60、兄さんは72WT9、女けんは11Ra3に。
兄さんは回復役がいる時はAF、いないときはWTって感じでいこうと思ってます。

続きを読む »

MAG+ 途中経過 

2008, 12. 07 (Sun) 13:10

ギリシャでは、人に手の平を見せる=地獄へ落ちろ!って意味なんだそうです。
という事は

ギリシャ的手のひら
テク放つ時のこのポーズは、ギリシャ的意味があったのか…!
でもこれでレスタ唱えられたら、治るものも治らない気がしますネw


どうでもいい話はさておき、イベント途中経過をば。
桜花の法撃
友人に教えてもらい、アギータ先生から桜花の法撃へテク上げの場を移しました。
アギータ先生は、サウギータがしてくる突進をしてこないのと法撃半減なのは良いのですが、体力が無いのがとにかくネック(S2でもLv80位しか無いんだもの…)でした。
桜花ではパターンによっては多数出現するブーマがターゲットです。(↑画像はウバ様ですg…)
攻撃力が高く(MF1のけんは攻撃3発食らえばほぼ死ねます)、マトモにやり合えば意外と強敵ですが、色々な場所にある無敵ゾーンの存在がFoの強い味方となってくれます。
アギータ先生みたいに法撃半減能力はないものの、そこはブーマのタフさ&出現数の多さでカバー。
おかげで以前より順調に育成進められてます。

詳しくはこちらで。



桜花に移るまでにも相当頑張りまして、バータとフォイエ以外の攻撃テクは全て30↑になりました。
何故31揃えじゃなくて30かというと、ATの攻撃テクニックの限界レベルが30でそれに慣れてしまって…せっかくMFになったのに何してるんでしょうか私はorz
とりあえずメギバースは31になりました。このテクは通常戦闘ではまず使わなさそうなので、このイベント中に上げられるだけ上げてしまいたいですね。
無敵ゾーンで楽に上げられる事分かりましたしw(30まではアギータ先生に邪魔されつつ頑張りましt)


けん色々
そんながんばってるけんに、ご褒美として色々オシャレさせてみましt
けん「どこがご褒美だー!!お前が楽しんでるだけじゃないかっ!
…でも、久々のらっぴ楽しいな~とか思っちゃったボクがいる…うぅぅ」

ポーズもバッチシ決めてますしね。ニヤニヤ。


↓最近起こった色々な事↓

リカウ基板
一年前は喉から手が出るほど欲しかった基板。
せっかくのレアですが、どこか物悲しい…。

無念
ヴァンダ軍団で4回ほどやられ、そのままデルジャバン軍団に突入したら、こんな事になりましt
スケド買い忘れもそうですが、デコルテ忘れたのも敗因かと思われます。ショボーン。

タダモノじゃない
ルピカの「あなたたち誰?ガーディアンズ?」という言葉に対して。
皆タダモノじゃありませんww

おひめさま
みくみく「せか~いで~いち~ばんおーひーめーさーまー♪」
ついこの歌を口ずさみたくなる服ですねw
アヤには何色にするか迷って、ずっと貰いに行っていません…ホントどうしよ?

無
アッシュのシールドラインが無に。MAGの時は氷だったような?
ヴァンダにあれだけ焼かれまくったので学習したのでしょうかw

イベントでもらえる壁紙
友人の部屋がラッピーとコルトバ(?)の壁紙になってるというので、覗きにいきました。
滅茶苦茶可愛いですね~これ♪
買い物に行った露店でもこのシリーズのピンクになってる部屋があったので、コッソリ覗いてきました。

お賽銭箱
倉庫に4つ奉納用武器があったので、ヒュマ男超の日にやってきました。
するとフォトスタンドが2つ当たりました!でもミクナス自作は大変そうだなぁ…。


けんは162
ギリギリ;
ギリギリMFは1のままorz
みくみくは確か57のGT7…だったような。
最近始めた友人たちもイベントのおかげでガンガンレベル上がってるようなので、そろそろ兄さんにバトンタッチかもですね。

初優勝 

2008, 12. 07 (Sun) 11:58

初優勝
友人のビンゴ手伝ったら、初めて優勝した!嬉しい~♪
兄さんも「フィゲルの薬」はここでつまづいてたから、ちょうど進める事ができた。
まさに一石二鳥。


兄さんはレベル変わらず。
PSUに入り浸りでこっちサッパリやってませんサーセンwww

続きを読む »

もぐもぐ *19:25文章追加 

2008, 12. 03 (Wed) 17:40

昨日は兄弟で港に野菜とか見に行ってきました。
片手ではずっしり重いくらいの量のにんじんが150円とか、とにかく安い!
イカなど魚介類も新鮮で美味しそうでした(でも買わなかった)
某TV番組で放送されたコロッケの店で、ホッキクリームコロッケを一個買ってみました。
今度はTVで食べてたホッキカレーコロッケも食べたいです♪

前々から食べたいと思ってた400gのハッピープッチンプリンを発見したので、今朝ご飯代わりに食べました。これはお腹すいてる時じゃないと全部食べきれないやww


リアル事情で、これから日記更新毎日じゃなくなるかも~。
ついでに内容も簡素になるかも~。
え、元から?それはシー。


*今まで追記へのリンクは「続きを読む」と表示されていたのですが、拍手返事を書く場としているので、「拍手返事」に変えてみました。
これからは緑文字で書かないので注意ですよ。

続きを読む »

どうみてもサクラ&レアミ 

2008, 12. 03 (Wed) 17:28

相変わらずイベントはむはむしてる毎日です。
その中で起こったちょっと変わった事など。

サクラにしか見えないw
にいやん家のしむりたんがサクラ大戦のサクラに進化してましt

サクラとお喋り☆
面白かった会話集。
サクラは反抗期なようです。キリークパパが心配性になるのも分かりますねw


レアミでジャッゴ
なぎたんがまたレアミほいほいしてくれたので、連れてってもらいました。
ジャッゴが出てほくほく。トドメさしたら約5000もの経験値が!

青&白
この日は皆青くて白かったですw


はちゅねさん100
Lv80越えて安心し、しばらくご飯あげるの忘れてましたが(マテ)、やっとはちゅねさんが100に。


みくみくは55のGT6、兄さんは70(@1ミリで71w)のAF4に。
案の定、GT5→6はあっさりと終了。レアミの存在が大きいです。ご馳走様でした(-人-)
パーティで兄さんを使えたのも嬉しかったです。難易度Aでもそれなりに戦えてました♪
しかしそろそろ開催して一週間。ソロでのテク上げも頑張らないといけない気がしてきました…。

久しぶりのちびライト&12/1 0時 

2008, 12. 03 (Wed) 17:13

親子スキル
アニバ関連のサービスらしく、ちび垢と女垢が動かせるようになってた。
今回はちびでガンガン遊んでみたお。

オマケという名の処分
BKさんもそのサービスでか繋いでた。
露店に置いてあったピエロ帽買ったら、「オマケです」と言ってすりっぱc*5、デモパンc*2くれた。
い、いらねええwww でも有難うwww


ママと一緒
リャオがBS作り直すのを見届けた後、ママと一緒に色々回ってみた。
まずはクエアイテムの為にコンロンF、クジラ島クエこなして(73-9%から一気に74-9%にw)モスコF、グランドクロス試しにPD4、ママのレベルが上がりそうなので亀島…どこでもちびは吸いまくりでサーセンw
でもPDではTUでちょっと頑張った!

そうそう、グランドクロスのTUはアンデッド以外には発動しない事判明。
ディレイが長いスキルだから不安だったけど、この仕様は有難い。


ちびソロ
ソロもしてみた。武器がTCチェインとグラクロしかなかったから狩場に悩む。
PD4でイシス狩ってたら横からミミコに突付かれやられ、龍でヒェグンとガチしてたら小舞龍にアイテム盗まれた上にやられるorz だがその弱さが…タマンネ(えー)
いつもソロしてる鳥人間は土ソドメ様のお力でもってるようなものなので、結局シロマに落ち着く。

ちび75
今度は弟リンカーに吸わせてもらtt そして無事75に。
カアヒとニュマがあるからゲイも楽々。クリコンビ楽しかったw

一気に補正込みINT30にしようとしたら、ポイント足りず現在29…ヴァー
でも24でもかなり違う。ソロではもち使わなくて良さそうだ。


ここからはアニバイベントのターン!

アニバイベ01
12/1 0時のイベントに参加してみた。文字でかー!

アニバイベ02
各街に出現したNPCに話しかけ、イベント専用MAPに移動。
まさにすし詰め状態で、喋ってもスキル使っても反映は数分後という重さ。

アニバイベ03
やっと次の階にたどり着くものの、訳分からない内にやられて街に戻されまくりorz
そんな中何とか撮れたのがこの画像。四男って事は最低4匹はいたの?w

アニバイベ04
バフォ様鎮圧後、クリスタルが多数出現。しかし移動終わる頃には既に倒されてる罠w
これで終わりと思いきや、何かキター!

これ以上はいても仕方ないので撤退。重すぎだけど雰囲気は楽しめた。
それにしてもちび、浮いてたなぁ…ww


ちびは75に。
ちょっと前からちびで遊びたいと思ってたから、このサービスは嬉しかった。
