 

--, --. -- (--) --:--


我が心の師匠の教え 

2009, 02. 27 (Fri) 18:49

プリの心の師匠からのお言葉を勝手にまとめてみる(ぁ


・仲間が倒れても自分は倒れない 決壊の危機には即ハエorテレポ

・スキルにモーションキャンセルかけると何かと便利な事もある

・アヌビスにはまずLD&闇ブレス(無くても前衛が回避できるなら、その限りではない)

・おでん狩りにて
 
 拳聖にはできるだけIM
 教授がSP渡せない範囲には行かない(MAP的にありがち)
 SP譲渡要求は早めに言う

 対ランドグリス
  3マス離れる
  前衛張る人以外は邪魔じゃないトコに退避
  LA入れる

2/24配置変更 

2009, 02. 27 (Fri) 18:37

今更だけどまとめてみる。


yuno_fild09 ジュノーフィールド 09(アルデ↑↑)
スリーパー、デーモンパンク増加
その他MOB削除

yuno_fild11 ジュノーフィールド 11(アルデ↑←←)
デーモンパンク、スリーパー、ジオグラファー増加

moc_pryd04 ピラミッドダンジョン 4F(地上オシリスMAP)
アヌビス追加(体感・もっさり)

moc_pryd06 ピラミッドダンジョン B3F(地下アモンMAP)
アヌビス追加

gef_dun00 ゲフェン地下ダンジョン B1F
ウィスパー追加(多いらしい)
ハンターフライ削除(ヤッター)

gef_dun02 ゲフェン地下ダンジョン B3F
ナイトメアテラー、ホドレムリン、グレムリン追加(体感・結構会った)
ウィスパー、ハンターフライ、グール(そういやいなかったようn)

pay_dun01 フェイヨン地下洞窟 B2F
ソルスケ、アチャスケ増加

pay_dun02 フェイヨン地下洞窟 B3F
ドケビ追加
ソルスケ、アチャスケ削除
ムナック、ボンゴン減少?

pay_dun03 フェイヨン地下洞窟 B4F(地下寺院)
ヒェグン追加
ムナック、ボンゴン、天下大将軍削除

pay_dun04 フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院)
ヒェグン追加
ホロン、ドケビ、アチャスケ削除
九尾狐減少?

ama_dun03 アマツダンジョン 03(アマツ地下神社)
ミミック、雅人形削除?
一反木綿、カブキ増加

mjo_dun01 ミョルニール廃鉱 B1F
ミスト、クランプ、スケルワーカー、ガイアス、ドレインリアー追加
タロウ、マーティン、ファミリアー削除

mjo_dun03 ミョルニール廃鉱 B3F
ピットマン、ジャンクポット、ノッカー、コンスタント追加(ちょwボムw)
ミスト、クランプ削除

lhz_dun01 生体工学研究所 01
メタリン削除
リムーバー増加(イヤッハー!)
一次DOP各種減少(アチャだけはそのままでもいいヨ(私的に))

cmd_fild02 コモドフィールド 02(西ココモビーチ)
チンピラ増加・即沸き化

cmd_fild04 コモドフィールド 04(東ココモビーチ)
チンピラ追加

abyss_03 アビスレイク地下洞窟 03
MOB即湧き化
ハイドラランサー即湧き化

prt_maze03 迷宮の森 03
アイアンフィスト、ドリラー、ドラゴンテイル追加
ハンターフライ、ステムワーム、サイドワインダー削除

alde_dun01 アルデバラン時計塔地下 1F
アノリアン追加

c_tower4 アルデバラン時計塔地上 4F
オウルバロン、ベアドール追加(ちょwwプリ兄さんで前張れなくなttww)

ou_dun03 龍之城ダンジョン 03(白羊宮)
チュンイー、小龍舞即沸き化


今まで過疎だったりぬるぽだったりしたトコが、激しくなった感じ?
ピラ地下とか、返り咲きしてそうだねw
しかし何の前触れもなく変更されたんで、ちょっとビックリだったずぇ~
個人的にPD4変更は痛い…ちびはおとなしく鳥か伊豆に篭らせよう(つд`)

プリ96 配置変更MAPとかおでんとか枝祭りとk 

2009, 02. 27 (Fri) 18:20

タイトルの通りだけど、プリ、目標レベル到達達成!!
これから折り返しだというのに、95はめっちゃナガカッタ…
「TheSign」を進めたら、早速「神器2次」含めたクエの経験値受け取りたい所。
一緒に地獄を見てもらう為に、お声をかける人がいるやもしれませぬ。ご覚悟を(ぇ


プリでの狩りの様子。

GD3.jpeg
りざっこHPriにPD4とGD3連れてってもらった。
しかも非公平!凄くウマーでした。ありがとー!

PD4に配置変更きたのは正直ショック;
70台PTでお世話になってたし、将来はちびのソロ狩場として考えてた場所なんで…。
その為にマミー二枚挿しモニも作ったのにw
実際行ってみたらアヌもわんさかだけど、それ以上に人とマタ男がわんさか。
ここでプリがソロしてない理由の一つ、マタ男。ME効かない上にスタンがね…ほんと厄介!
GD3も人わんさか。↑の画像はトリミングしてるけど、その横にも2PTがww
特にPD4は、元過疎狩場とは思えない盛況ぶり。

プリ兄さん96瞬間
シャムさんからお声がかかって、おでん臨時に混ぜ混ぜしてもらった。
始める前85%で、終わる頃にはレベルアップ間近になるかな~と思いきや、上がって更に数%稼げた。いやはや、やはり高レベル狩場は違うね~♪

マリコン&幸運のキス×グロ
その後用事手伝ってから、枝祭り。ゴキに恵まれた日だったw
マリコン初体験した!AGIジプさんなんで、攻撃速度上がりまくり♪
残念ながら兄さんは既にカンストしてるから、DEXには恩恵無し…。
幸運のキス+グロのコンボも体験。ふぉぉぉ、これちびでやりたい!ww


話変わって鳥。

珍種・素手殴り鳥?
素手殴り鳥ーズ参上!(ぇ

二人は鳥キュアッー!
鳥人間にも行った。鳥で鳥を倒しt…(凍結
しゃも鳥はAGI殴り、兄さんはDS師。タイプの違いで、お互い補いあえるのが楽しかった。
最近鳥でPri無しPT体験する事多いけど、普段より頭使わなきゃいけなかったりして、難しいけどやりがいある。


貯めてたもの
そんなプリと鳥のソロで貯めてた収集品、お金ないから売り払tt
しめて500kくらいに。
エクトプラズムは途中から集め始めたから、あんま数ない。


その他。

カカオ集め中
マーブルクッキーが鳥ソロに便利!と気づき、カカオ集めに走る。
そこで素敵な場所見つけたよ。

いいキャラだ
カカオ分解要員・セリュー。今年もいいキャラしてるなぁ。好きだー!w


何この高級品!?
りざっこから「プレゼントがある」と緊急招集を受けた。
ちょ、何この高級品!?Σ(゚ロ゚;)

と、思ったら
ネタだtt…
よ~く説明読んだら、超ネタ武器だtt…
相方さんが間違って買ったらしいww家宝にしときますwww


らぴすたんハイプリ結婚おめで・・・とう・・
らぴすたんのHPriがケコーン!おめでとう~!!
…未だかつて見た事がない、とても素敵な花嫁姿…


鳥は変わらず、プリは96に。


オマケ ばぐぐ~
バググ

最近のお気に入り曲&我が家のねんどろいど兄さん近況 

2009, 02. 24 (Tue) 21:56


声もオケもとっても爽やか!でも歌詞がwwww
だめだ、サビとPVのキラキラが頭から離れませんw


ネタのようでいて…やっぱネタ曲かもwww
ツンデルカかわゆす♪


じーんと感動してしまった一曲。元気出るよ。


中華風。とても素敵!上の曲とはまた違った感じに癒されます。


アマゾンの兄さん売り上げがいつの間にか1500越えてる!もう凄すぎるw
そして既にそれに追いつきそうなねんどろいど兄さん…!
数体買う人もいるらしいから、きっともっと売れてるはず。
うちの兄さんはというと、いじってる最中にうっかり落として、頭の塗装の一部はげちゃいました(つдT)
それを妹に話したら、

「過労系ボーカロイドですから…」

ああ、だからハゲたんだね…妙に説得力がありましたww

今週の配信情報 

2009, 02. 24 (Tue) 17:00

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=840

なんだtttttttt
またPA経験値UP期間がくるぅぅぅぅぅぅ!!??

課金残ってるし、また頑張りますか(゚∀゚)

高Lv1次職さんに50の質問 

2009, 02. 24 (Tue) 11:26

面白そうだから答えてみるw
プレイヤーはちびに関して相当盲目なので、カオスな回答多いけど気にしたら負け(ぁ

*ちょっと加筆・修正

続きを読む »

鳥74 剣士50 その他近況 

2009, 02. 23 (Mon) 20:31

RODS.jpeg
面白そう&初回版がやたら安いんで買ってみt
プリソロの為に、ヴィゾフニルの羽(飾りじゃない方)露店購入した直後なのにw
ゲフェン行こうぜ!ってトコまで進めた。しかし皆、じいさんに対して容赦ない。
今の所面白い。


・プリ兄さん色々

「TheSign」、GH地下行くトコまで進めた。どなたかご同行願いますorz

「不吉な噂」クエ完了。今までやってなかった…
「不吉な噂」セリフ変化したかも?な箇所(未検証)
「Z団」クリアでセリフ変化したかも?な箇所ピックアップ。
今度他キャラでやる時に確認してみよう。
ちなみにプレ箱の中身は赤染料…

KAITOからAKAITOへ
そんな訳でAKAITOに進化した。ちょっとハデ?

プリ兄さん狩り色々
そんなプリの狩り風景。
偶然髪の色が同じ三人で黒蛇王退治&その後機械2F行ってきたり、クリLK&槍クルセの攻撃速度の鬼コンビと騎士団2F行ったり。
どっちでも物凄くションボリな事やらかした…ふぇぇん。ごめんなさい。
他にもローグな友人達とペノ池や聖域2Fも。皆さんまたよろしくですb

取れない場所に…
ションボリといえばこんな事も。変なトコに落とすでないヽ(`д´)ノ

地獄のスロポ軍団
地獄のスロポ軍団結成?
左のHPriさんもスロポ使いまくりんぐww

ちょっとずつだけどソロ頑張ってる。
人いると横沸きですぐ死ぬから、誰もいない早朝に。


・鳥兄さん色々

四人でアノリアン
全員後衛メンツでアッー!ノリアッー!ンへ。無謀ww
「あんまうまくなくね?」って意見も出てたけど、個人的に好きなMAPなので許せ。

鳥72~74レベルアップ瞬間
HPriさんに窓手、セージさんにカタコン連れてって貰った。
ソロも頑張ったので、3つもレベルアップ。
プリの合間にやるとかなり気分転換になる。たのちい。

「2009バレンタインクエ」にて。男専用?
狩りの後、フィゲル巡り中に発見。
選択肢で「やっぱやめる」選んだらこんなセリフがw(「休む」を選んだら外に出ちゃう)
女の子だと選択肢すらでないらしい。男キャラ専用?

「ブラギ鳥」で検索してPTのやり方見てみたら、実はかな~り難しいらしい…。
でも、縁の下の力持ち的な職業は大好き(うまいかは別として!)なので、ますますやる気デタ。


・剣士兄さん色々

剣士、必死黒蛇狩り
早く50にしたい!その思いが必死狩りへといざなった…。
ヴァンベルク挿ヴィゾフニルの羽飾り初装備。たのちいいいい

剣士、フィゲルクエこなす
無事50になったので色々クエ開始。

完全クリア→「薬草」
ノルマクリア→「牛乳汲み」「泣いている子供」「思い出の木」「黒い石」
途中まで→「フィゲルの武器」「すれ違った過去」


・その他残念な事色々

ダイヤくじ結果
ダイヤくじ結果。悲惨…

惜しい
惜しい。もう一個は+4→あぼn

相変わらずのc運
c運も相変わらず…


プリは96まで@32%、鳥は74-46、剣士は50-…JOBワスレタ


オマケ
バグってハニー
ホント最近バグひどい。再インストしようかな;

何故並ぶ
整列!

鳥71 バレンタインクエ 

2009, 02. 16 (Mon) 21:41

最近眠くなるのが早い。ゲームで見なかったら寝てると思ってww
そんな中ありがたい事に、プリや鳥でちょもちょも狩り連れてって貰ってる今日この頃。

トリオでイズ5
トリオで伊豆5。
90台でもウマーな狩場、70台ではもっとウママー!

監獄deデスペナ
アコプリ無し、セージとペアで監獄!
相手がマジ系慣れしてる人だからこそ行けた…って感じw
最後は近くで戦ってる人のリビオが向かってきて全滅(ノ∀`)
CAとか共闘とか結構頑張ったよ。
気が抜けない狩りだった。でも楽しかった♪

謎の柱
↑の狩り直前にGH入り口で見つけた、気になる物体。何だろう?

ペアでアユ2
プリペアでアユ2。
相手のプリさんもMEだけど、私が悪魔盾持ってないって言ったら前張ってくれた!
一回、兄さんがボス取り巻きに囲まれてヒヤヒヤ。ボスには絡まれなくて良かった;

何回かプリ鳥ペアで鳥人間行ったり、ログプリペアでニブルや、ボス狩りに行ったりも。
一緒に遊んでくれる友人さん達、ありがと~!またよろしく♪


金稼ぎ風景
ニブルソロもしてるけど、そればっかじゃ飽きる。お金やアイテム稼ぎに他のトコにも。
エンペ盗みにミミコと1時間半格闘したけど、全スティで拡大&罠90↓個入手して終わるorz
でもエル原も3個手に入ったよ!しかも内2個スティ♪
転生前けんでスティ狩りした時より、かなり盗みやすかった。DEX効いてる効いてる。
どこかでDEX高すぎるとレア盗みづらいって聞いたけど…マァイイヤ。
日課になりつつある茎集め中、ミストケ挿し帽子被る事にした。
他にもSノビソロで伊豆3&4へ行ってみたりも。
友人に神器一次クエ用アイテム渡したら、喜んで貰えた。嬉しいw

最近のレア(?)達
最近手に入れたレア(?)達。
ゴルァc出た~~~~!嬉しい!!


最近作ったもの達
さっそく大地の弓に挿してみた。
これで、船長の帽子かトンボc挿し外套装備したら、将来は鳥人間1確。
そんな訳でニブルでげっとしたフードカンカン。+6になったんで、トンボc挿してみた。
ちなみに船長帽も安かったんで手に入れてたり…だからお金たまらんのだt
ヴァンベルク挿しヴィゾフニルの羽飾りは、ちび復活したら是非とも装備させたい一品。
やっと作れた^^;

買って失敗したものもあったり…
小さな鈴のリボン
これ。小さな鈴のリボン。
可愛い!と思って買ったけど、実際つけてみたらうごうご動くorz
ひよこちゃんとかの動物モノならいいけど、リボンが勝手に動くとかないわw
ブルーリボンみたく、歩いてる間だけ動けば良かったのに…凄く残念な装備。


チョコ作成
話変わってバレンタインイベント
今年はストーリー性が全くないのが、ものっそ残念。
ブレイドとスプラキがその後どうなったかとか気になってたのにー!
でもチョコ作成自体は簡単だから、いい…のかな。

面白い製造機
あ、でもこれは面白かった。こう見えてチョコ製造機らしい。
何故あんなに激しく跳ねてるのか、気になって仕方ないw


プリ、Sノビは変わらず、鳥は71-43に。


オマケ 「密集しすぎ~」
密集その1
密集その2

バレンタインで誕生日 

2009, 02. 14 (Sat) 16:38

二日前に今日がバレンタインデーだという事に気がつきました。
そして2/14といえば、兄さんの誕生日その1ではないか!Σ(゚ロ゚;)
おめでとう、おめでとう兄さん…!!
「来年はジャンル変えてそう」なんて言ってたけど、一年変わらず大好きなままでしたw
17日(誕生日その2)にはちゃんとお祝いにチョコアイス買ってくるからね!食べるの私だけど!


今年の歌は分からないけど、去年聞いて好きになったバレンタインソングを載せてみます。


すっごく可愛い歌。男の子も女の子もドキドキです。


チョコより甘~いラブソング。アホ兄妹がかわいらしく歌います♪


話変わり、ボカロ同士のユニット名の事。
KAITO&がくぽならナイス、それにレン加わるとバナナイス、MEIKO&KAITOなら年長組、ミク&がくぽならミクぽ(これはカップリングの名称か…?)、リン&レンなら双子とか鏡音一家とか(?)。
ルカとKAITOでは「イルカ」がいいんじゃないかという案が出てるみたいです。
KAITO+ルカ→カイトルカ→カイルカ→イルカ…みたいな感じでw
爽やかでいいなぁ(*´ー`)
個人的にミク&KAITOはアホ兄妹がいいな~と思ってまs

TOD&「Ta-lila~僕を見つけて~」 

2009, 02. 11 (Wed) 15:44


ルカ&KAITOのカバーでこの曲気に入って検索したら、見つけたもの。
このゲームやるの途中で止まってるから、どのくらい内容に合ってるかは知らないけど、絵にはピッタリかと!

ねんどろいど兄さん&ルカたん巡り 

2009, 02. 11 (Wed) 04:09

結局開けてしまった…
結局、ガマンできずに開けちゃった(*´д`*)
やっぱこれでしょ~「アイス顔」!あーもう可愛い可愛いvvv


発売されてちょっと経つけど、ルカ曲巡りしてみたよ!
しょっぱなから、は、ハイクオリティ…!
↓好きだな~と思った曲載せておきます♪






↓KAITO&ルカのデュエット動画もあって嬉しい♪すごく優しげでいい感じ!



↓ネタっぽいの。超お気に入りww




え、一番下の動画、ルカたん関係ない?
ささいな事です・3・

ねんどろいど兄さんきたわああああ 

2009, 02. 10 (Tue) 20:10

にいさんきたああああああ
とうとうきちゃった!!!可愛い、可愛すぎる!!!
でも勿体無くてパッケージ崩せないよ…うわぁん。
ボスケテ
ほっぺがねーほんのりピンクでぷっくりしてるのですよ。
つんつんしたくなります。硬いはずなのにふにふにしてそう。
やばい、病気ですよねこれww


この画像編集するために久々にアウトルック開いたら、ピアプロ新着メールで大好きな絵師さんの情報が。
結構前にボカロでの活動停止されてた方だったんで、感無量…またあの美麗なボカロ絵が拝めるとは思わなかった。ぼかはい(ボカロ廃)、しあわせ。

白騎士物語 

2009, 02. 10 (Tue) 20:08

白騎士物語 キャラメイクさせてもらった

白騎士物語-古の鼓動-
キャラメイクで遊ばせてもらいました。
この子はかな~りマンガちっくなキャラにしたけど、改めて見ると、結構人間くさいw
「こんなトコまで見ないってw」って思うような、細か~い部分まで変えられるのが凄かったです。


アナザーコード:R 記憶の扉
これまた友人に見せてもらったwiiのゲーム。
薬作るのに乳鉢でするんだけど、wiiのコントローラーでゴリゴリできて楽しかったw
キャラも可愛いし、すごく気になります。
謎解き系って面白いなぁ。ずっと前に見せてもらって面白かったウィッシュルームとか、今なら中古で安そうだし、久々にソフト一本買ってみようかしら。

プリ兄さん95 鳥&お財布、神器1次クリア 

2009, 02. 09 (Mon) 11:23

全滅
久々レイアローグと遊んだ~。先生とトリオでノグロ2。
狭い道コワイヨコワイヨ…敵に場所占領されて、最前線に押し出された(((゚д゚;)))


お財布 1次クエ用アイテム集め
また神器始まったんで、アイテム集め。前の余りは前日に売っちゃった…orz
別垢課金して集めないとダメかな~と思ったら、この垢にもいるじゃない、前衛(仮)が!
金銭難脱出の手段に、お財布で伊豆篭りの選択肢が追加w

1次クエ報酬 結果
アイテム集め中に会ったらぴすたんと、お互いポタ出し合ってクリア。
お友達と一緒って本当にイイワァ~(*´∀`*)
でも、二人とも報酬はなむなむ。お財布はもっとなむ…orz
どうでもいいけど、鳥「研究の妨害」クリアできてなかった…最後に依頼人に話してなかったw

イケメソVSエンジェ
移動中にエンジェに会った!いつもの通り何も出ず。


キルハイルクエ クリア!
機械工場2F行かないかとのお声がかかり、キルハイルクエ手伝ってもらった。
指輪取らないで出ちゃいましたが何か?・3・
再度戦わなくて済んで良かったww お二人さんすいませんorz ありがとでした!

MVPキエルにまでふみふみされる兄さん
工場2F行ったら行ったでキエルにふみふみされた。
ふみふみするのはルカたんだけでおk
りざっこ倒してくれねーかなと思ったら、本当にきたww 助かった!!


プリ兄さん95瞬間
ちょっと時間おいてからログイン。
「@4%上げさせろ」と我侭言ったら、名無しに連れてってもらえた(゚∀゚)アリガトー!
プリ兄さん95になった~DEXカンストした!

プリ兄さん95
嬉しいから、ついSSまで載せちゃうんDA☆
「神器2次」ができる内に96にして、「王位継承」「不運のエメラルド」と一緒に経験値貰う計画立ててるけど、果たしてうまくいくかどうか…?


プリ兄さんは95に。目標まで@98%、地道に頑張る。

鳥70 剣士47 プリお金稼ぎの旅 

2009, 02. 07 (Sat) 22:23

鳥兄さん、クエの日々
鳥兄さん70ちょっきりになったんで、いろんなクエ進行開始~!
機械工場が一番キツかった; おでんは時間かかったけど、一回死んだだけで済んだ。
詳細は画像アップして見てNE☆
「TheSign」はサンゴ365個のトコまで到達。どなたか、集めるの手伝って下さいまし…orz

鳥兄さん用のアイテム集め中。不幸…
そんな中、とばっちりを受けたのがこの人。
くまの足の裏集めようとフェイ→→行ったら、入り口付近に何かイタ…
吹っ飛ばされるサイトラッシャーが、ウザくてウザくてもう(つд`)
LDの存在思い出して(一回目は使わなかtt)からリトライしたら、無事に倒せたYO!


弟BSとニブルノグロ1にて
先生プリと秘境お金稼ぎ~
そんなプリ、お金&クエ用アイテム求めて…の旅が多い今日この頃。
ここでもペナってるじゃん!とか気にしてはイケナイ。
サッパリ出ないレア狙うより、確実に集まるものをコツコツ貯めるのが私向きらしい。
エクリプスと戦ってるのは、茎&c狙いでゴルァ狩ってたら現れたからw

剣士兄さん47瞬間
剣士兄さんも、最初はcとマイン目的でポルセリオ¥狩ってたものの、イチゴの為にウルフ森に移動。
果実酒の材料になるし、何より可愛い。リアルで食べるのも好きだしね!w


皆でピラ4
鳥でまたPT連れてってもらった~
途中まで非公平だったけど、それでも結構プラスに。ピラ4ウマー(´∀`)
アコがうっかり死に戻っちゃったりしたけど、その間の会話が面白かった~♪
演奏使うのめっちゃ慣れないwwwへたくそwwwごめんwww頑張るからPT入れてあげて下さいwww


プリは変わらず、鳥は70-42、剣士は47-34に。
剣士は一次職クエもちょっと進めた。


オマケ
三つ子
仲良し三つ子!

アインベフ↓ いけそうでいけない
アインベフ↓のちょっといい場所。…ここより先にいけないけど…

レアミでデート(*ノノ) 

2009, 02. 07 (Sat) 21:17

S2傷跡ソロ
最初はソロで傷跡S2へ。
右上のピンクいのはバル・ソーザですが、また何しても姿現さないバグが…。
仕方ないので一旦前の階に降りて、戻ってから倒しました。
色々な意味でイヤなやつです;


レアミウマー
トモミっちがログインしてきたので、早速前回引き当てたレアミ行ってきました。
敵のレベル20に対し、こちらは5(しかも初期装備)と9なので大丈夫かな…と思いましたが、ヴァンダ軍団とグラスアサッシン軍団で苦戦した以外は結構楽でした。
ここだけでスオウLv5→14、Hu1→5に。やはりレアミウマーですb


マイハニーおしゃれするの巻
一度ルームに戻ってからコロニー2Fで待ち合わせて、ルームグッズショップへ。
ハニーがおしゃれしてきてくれました♪

観葉植物?
せっかくのデート、観葉植物が欲しいハニーにプレゼントする事に。
ちょっとお茶目しようとしたら、すぐにバレましたw

クワレタ
仕方がないので他のものを贈ってみました。
けど、人食い草でしt…

海草っぽいよねぇ
ハニーがショップで買った壁紙の部屋には、何故か海草が…
観葉植物といい、とっても素敵なお部屋ですNE☆


スオウは一気にLv14、Hu5に。
育成は…特に展望もないので、適当にやっていこうかと思いますw

TRYイルミナス 

2009, 02. 06 (Fri) 18:15

いよいよ始まった「TRYイルミナス」
友人・トモミっちがやるというので、一緒に遊んできましたよ♪

トモミっちのキャラ
トモミっちのキャラ。これまた美少女!

やっぱり人気の男性ダンス1やっぱり人気の男性ダンス1-2
やっぱり人気の男性モーション・ダンス1。いつ見ても男性キャラの尻振りは笑えますw
トモミっちの愛娘レイナさんも相当お気に入りらしく、らぴ~なけんは腰痛めそうな位踊り狂ってましたww

でもプレゼントはしょぼい
冒険に行くか~という話になり、自キャラで一番低レベルのスオウ参上。
いきなりレディのお部屋に突撃してしまいました(*ノノ)
スオウの見た目を気に入ってくれたみたいなので、甘い言葉を囁いてみましたが…プレゼントは「ウォーキング・パノン」。とても…しょぼいです…。

いきなりレアミ
スオウにとって、初めての冒険!…で、いきなりレアミ引き当てました(゚ロ゚;)
今夜辺り、トモミっちと一緒に行ってきますb


その他、久々のログインで目を引いた事。

雪だるまロビー
今年もいつの間にか、雪だるまロビーの時期に。

何だかミスマッチ?
パルムも雪景色に…と思ったら、スオウは上半身裸とか。KYにも程がありますねww


キン・カイ
実装されるのは知っていたものの、金額に目玉飛び出そうになった「キン・カイ」。
カンスト以上のメセタを扱う取引を、やりやすくする為のアイテムっぽいです。


スオウはLv5に。さーて、どんな職業やらせようかなw

鳥69 剣士41 プリ再びクエ三昧 

2009, 02. 02 (Mon) 19:24

鳥さんでお出かけお出かけヾ(・ω・。)ノ

アコ鳥でお出かけ01
パッシブひよこの巣

アコ鳥でお出かけ02
兄さんの貞操がアブナイ!

アコ鳥でお出かけ03
寒いジョークのポーズ、モエッ(・∀・)

ボカロ×2+マスター?
リンも加わってピラ4Fへ。しゃもりん「私がマスターだ^^」
経験値ウマウマ。兄さんホントDSしかできないww

ソロも頑張ってる。相変わらずジオだけd

何かデタ
何かデヤガリマシタ

寝る子は育…たない
寝る子は育…つわけないヽ(`д´)ノ


剣士も鳥の合間に癌ばってます!1!!!

剣士兄さんレベルうp
天下つんつんで40にして…

剣士で高台クエ
龍之城クエ3種(「高台」「お薬」「毒薬」)進めた。
高台は叫ぶのキャンセルできなくて恥ずかしいお…

剣士兄さんVSトード
オネストの依頼の途中。
またボーカルに会えたと思ったら、連続してトードにも!

この他、アユタヤ御三家(「トムヤンクン」「アユタヤ神殿」「婚約者」)、ウンバラ御三家クエ(「夫婦喧嘩」「言語習得」「属性石作成・分解」)、「鍵盤」、「イグドラシルと魔術」も進行&完了。


プリはやる気復活させるため、クエ一気食い。

START Lv94-6.2%
「婚約者」8.8
「通行証」①13.2 ②17.6
「工場」19.4
「恋人」①20.7 ②21.9
「毒薬」24.5
「お薬」24.7
「魔王モロク討伐」37.3(アクセ未獲得)
「Z団」43.6
「吟遊詩人」44.6
「TheSign2部」46.8
「アルナベルツ教国の平和」①53.1 ②62.5
教範余り時間ソロ狩り 66.2

その他、
「乗り越えられなかった運命」「黒い石」ノルマクリア、
「高台」「アユタヤ神殿」完全クリア。

「神器2次」も一気食いメニューに入ってたんだけどね…。
やろうと思ってた日の朝にいきなり定員オーバーorz
「魔王モロク討伐」は今回は先生とPT組んでもらった。ありがと~!
「乗り越えられなかった運命」は初めてやったけど、ストーリーが悲しすぎるorz
通行証だけでも酷かったのに…トホホ。
話の内容はともかく、通行証が入手できたんで、貧民街との行き来楽になったのは嬉しい。

クエ以外では先生プリと公平秘境狩り(入力窓に文字入っててスキル出ず1ペナorz)したり、

兄さんの手料理その2
鳥の「料理」クエ用のLv1料理作ったり(蒸しガニは6回中5回成功!b)、
ソロで月光クリポ片手に「お薬」&「毒薬」用のアイテム集めしたり。

クエ用アイテム集め
その中で特に集めにくいものは、ちょうどwisきたらぴすたんに手伝いお願いしてみた。
超心強い味方、チョイサーの通称・おじいちゃんさんもきてくれて助かったw
お二人さん、どうもありがとでしたb
自分の分集め終わった後は、らぴす砂たんのクエ用アイテム集め&非公平でレベル上げ手伝い。
ジュピ入り口MAPでハーピー&ゴート乱獲(`∀´)


プリは94の66%↑、鳥は69-41、剣士は41-32に。 

友達とのお喋りで、なむいMEプリと姫キャラの実態の恐ろしさを知る…実際いるもんなんだね。
コワイワァ~


オマケ
双子と三つ子
双子と三つ子

浮きすぎ
拳聖浮きすぎw

続きを読む »

