 

--, --. -- (--) --:--


ウホッいい生尻… 

2009, 04. 25 (Sat) 22:45

20090425230628
ぎゃああ何か途中で文章途切れてる!何で!?
もっかい書き直し…とorz

という訳で見てきました、ヤスケンの生尻…もとい、TEAM NACKSの舞台「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム」!
いや、生尻も見たんだけど。よりにもよって冒頭で(笑)
いきなり吹かせるなんて卑怯すぎ!全然覚悟出来てないよ!(笑)
しかも前隠す為の動きとはいえ、ソファの背後に移動する時、妙に軽やかだったのが忘れられない…。

生尻話はともかく。
お話凄く良かったです。うっかり泣かされた(笑)
詳しくは書かないけど、笑いとシリアスのバランスが絶妙で見やすい。私が今まで見てきた作品(っても一部だけど)のように、笑いながら楽しめました。
でも後味悪くない程度に重く、大切な事を教えられる話でもあります。
舞台を見た後、無性に家族に会いたくなったよ。
舞台の始まりのモノローグに出てきた言葉通り「決して幸せではないけど、生きるのが辛いほど不幸でもない」一家のお話。自分とは全く違う人生、作り話。
…な筈なのに、でもそれは、どこかしら自分に繋がる部分もある物語でした。
派手なアクションはないけど、じんわり来る系の話が好きな人にはお勧めです。
ああ、ありがちな事しか書けな

殴りアコプリ祭り 近況 

2009, 04. 21 (Tue) 19:08

15枚目
15枚目!!11!!!!
既に完成品買うより資金使ってるのは確定的に明らか。
時既に時間切れっぽいが、そろそろ購入を考え始める今日この頃…。


殴りアコプリ祭り・1
さて話変わり、噂の「殴りアコプリ祭り」に潜入!
殴りプリ持ちのらぴすたんも巻き添えにしてみた(^ω^)
常連参加者曰く、いつになく大盛況だったそうで。

殴りアコプリ祭り・2 人口密度高すぎ
しばしの雑談の後、行き先はゲフェニアに決定。
ベンチの周り、人口密度高ッ!

殴りアコプリ祭り・3 デスヨネーww
入って結構すぐに深淵や血騎士に遭遇。
ちびも果敢にも挑んでみるが…まぁ、お察しの通りw

殴りアコプリ祭り・4 おとなしく
あまりにもアッサリやられまくるので、その後はVS深淵、血騎士戦はサポートに専念。
ヒールしたり、イグ葉使ったり、周りの邪魔なMob叩いたりした。
ペナ食らうのは気にしない(つか慣れてr)けど、タダでさえ忙しい支援さんの手を煩わすのはちょっとね…('A`;)

殴りアコプリ祭り・5 フルボッコ
ミニデモ涙目wなフルボッコっぷり!

殴りアコプリ祭り・6 橋の上ゾロゾロ
流石の大人数、橋の上の人が途切れる事がないw

楽しみにしすぎて昼寝できず(どこの小学生…)眠くなったので、1時間半程狩って退散。
普段行けないような場所に行けたから面白かった~!
次回も行けそうなら参加してみよう。


ババヤガの魔術
鳥で「ババヤガの魔術」クリア。
魔法のひさご探しは、ボスのいる場所で何回も調べ物しないといけないから、ドキドキだった!
報酬はそんなでもないけど、結構面白かった。

シーフ系はやはりアイテム収集に強い
エル狙いで騎士団1へ。30分でエル塊6個&バトルフックげっとb
やはりシーフ系はアイテム収集に強い!

不意打ち「ちっせー」
不意打ち「ちっせー」。
ペコ乗り剣士系から見たら、尚更そうだろうなぁww


けんJOB55(サフラ2に~)、ノビけん68に。
ノビけんは「お薬」「毒薬」「黒い石」「フォビエ捜索」クリアと、「運命のカラス」途中まで。
ちびもGメン手伝うついでに「フィゲルの薬」でビンゴするトコまでやった。
↑の通り、鳥で「ババヤガの魔術」クリアも。


オマケ
ばぐぐ

続きを読む »

鳥89財布72トラン67 殴り魔法職祭参加! 

2009, 04. 19 (Sun) 13:14

タイトルの通り、普段使ってないキャラがレベルアップしたりした、今日この頃。

トリオで時計4
アスムあればVIT1でも前張れるか実験。単に時計4に行きたかっただけともいう(ぁ
Gメン二人と一緒にGO。範囲はHWiz、打ち漏らしたり一匹しかいない時はぬんじゃがドゴーン。
サクサク進んで楽しい&ウマー!おつきあいありがとでした♪
それにしても、お立ち台の上の溜まってる敵が勿体無い…。

友人から「神器2次やるからニブルつきあって」と指令。
合流した途端、何故かいきなり渡されるロッカー卵。
「これに団長(バラGマスター)の名前をつけるんDA!」
これがもう一つの指令だというの…か…?
ペットな団長ズ
で、PTメンバーそれぞれつけたのが↑コレ。ポポリンは通称「サカゲ団長」

で、イグニゼムと話し、次はプロだ~という事で待っていたら…
まさかの100人目

まさかの100人目。…なむすぎるwww

そして一応確認のためイグニゼムに会いに行った時、ふいにきづく事実。
まさかの脱走

サカゲ団長、まさかの脱走。
「お腹すいてるけど放置」とかいじめスパルタしてたから…!!wwwww
本来の目的は達せられなかったのに、妙に心に残る時間になりましたとさw

高い速度代
商人さんに辻速度したら、お礼にこんなものくれた!
高い速度代だなぁw


弟ローグと鳥人間
弟ローグとお財布ノビで鳥人間。
やたら溜まってたトコでローグが圧死した以外はサクサク。お財布のJOBが56に、ポタ3になった。
この後ソロで挑んでベースもアップ。
でも、えらく固まったままつっこんできた鳥軍団にやられた;
通りすがりの砂さんが起こしてくれた上に、その後会った時も、戦闘中初心者用Pガブのみしてるのを見かねたのか魚100匹くれた。色々親切な方だった。


トモミっちがぬんじゃでジオ狩り頑張ってるらしいんで、
ぬんじゃツエー
けんで支援しに行ったり、

ばーにんぐにんじゃー
トランで一緒に狩って遊んだり。一人じゃ単調なジオも、二人だと楽しい!
ここでトランが67に~。

ファイアーズ、「思い出の木」の為ニブルに挑戦
バーニングニンジャーズ(?)、「思い出の木」クエの為、ニブルに挑戦。
アマツからの直接転送便利すぐる。
うさたんはマジ系にはイヤな敵…残影でFWすり抜けてくるよ!
仕方ないのでトランが殴り、その間にぬんじゅつで倒してもらう戦法。
魂の周りがMHじゃなくて良かった~。

ペアモスコ
友人クリエやGメンHPriとモスコペア。むしろモスコしかいけない我が鳥…。
HPriペアが特にウマーで、確か1.5M/1h。清算も鏡やバラのおかげで一人150k位に。
でも骨山でボスが横沸きした時は焦った。しかも奥に逃げたら閉じ込められたww
何とか逃げたけどね!

この後ソロして、
鳥89
無事89に~。これでとりあえずの目標は達成。これからも地道に頑張ろう。


ノビと桜
さて、Priけんに引き続き、今度はSノビけんを消して新キャラ作ろう計画。
ちょうどアマツで楽に移動できるので、色々なクエ開始してる。

属性TUEE
龍之城のクエのために茶色い根を集めようとし、惨敗の図。
まさか1500も属性で食らうとは…ッ!orz 結局、一番無難なよぺーで集めた。


↑が思ったより長くなったので、続きで「殴り魔法職祭」の様子を。

続きを読む »

「趣味ステ」じゃなかった! 

2009, 04. 17 (Fri) 21:27

画像張ったりするのちょっとだるい(でもヒマ)状態なんで、文章だけ。


前回の日記後もアコプリwikiとか見たりしたけど、けんが目指してる高INT高メディタ型って、意外とPT支援得意なタイプなんだね。
こないだINT120体験したけど、あれにメディタ加わったらSPR&ヒール量は鬼に金棒かも!
転生前もそうだった筈なんだけどねw
低INT(って程でもないけど)体験して初めて分かる120の有難さといいますか。

それとブラギ鳥さんに指摘されて、ディレイカットしたアスムも味わった。
なにこれ、ぱねぇ。
いや~…あれだけ鳥兄さんのステでディレイカット率とか考えてたクセに、いざ自分が受けるとなるとスッカリ忘れて、いつものアスムのディレイ後に次のアスムを唱えてたんだ(おバカ!)
だってもう身体がディレイを覚えちゃってるんだよ~(ノд`)
今までブラギなんて受ける機会そうそうなかったし…。
で、ブラギ上のディレイ無し版アスム、「これは結構いけるかも?」って感じだった。
けん、思ったより捨てたもんじゃない…今まですまんかったorz
正直、ちょっとほっとしてる。でもキャラがいくら優秀でも、使う人がダメじゃいけないので頑張る。

Pri兄さんが転生したら、ブレス込みDEX90~100程度になる予定。
けんのブレス無し状態が約100なので試してみたら、我慢できない程じゃない。
SP管理しっかりして、立派な前衛(?)ぷりんになるぞ~。

…まぁ、まずはオーラロードに到達しないとだけどね…。


あ、 この日のRO記に追記あり。
おもろい人に関しての記事、別の友人も書いてたんでリンク増やしてみたw
その他の記事も面白いよ!
リンク先のSS+日記ブログってトコから読めるので、是非どぞ~。

続きを読む »

けんの将来 

2009, 04. 16 (Thu) 20:53

Pri兄さんに続いてけんも。

最近狩りしてて痛感するのが、けんのHPの無さへの苦痛…。
元々MEソロできればいいやという感じで作った子なんだけど、せっかくお誘いもらっても、PTであまり役にたたないのもどうかと思い始めた。
それを払拭するためにPri兄さん作り始めたのではあるけど…。
やっぱ愛着のある子だもん、それなりのキャラにはしたい!(欲張り)

最近 I =D>VのHiMEの方とお話する機会があって、ステについて色々聞いたら、やはりVは50程度あった方がやりやすいとの事なんで、I カンスト前提で、余り全VIT振りでシミュってみたら…

I 99+12 D92+9 V42+7

Vは42まで振れるらしい。ステポイントもちょうど0!
うっかりミスで振ったD92が痛い…91止めなら43+7で50にできたのに;
余分な I をVに振ればいいじゃないか~と思うかもだが、

I カンストは私のロマンだから譲れない!w


これからのPT事情で変わるかもだけど、一応今のトコこんな感じ。

続きを読む »

Pri兄さんの将来 

2009, 04. 16 (Thu) 20:40

最近こっそり考えている、Pri兄さんの将来の姿。
HPriになった時にどんなステにするか、2種類ほど考えてみた。
+(数字)は、JOB70時の補正。そこまで育てるの?とか言っちゃらめえw


VIT100型 V93+7 D81+9 I 67+12
 完全前衛タイプとして動かす場合、V100はやっぱ欲しいな~と。
 I とDは適当(ぁ
 I もうちょい上げた方がいいかなぁとも思うけど、
 D無いと私の気持ち的に耐えられなさそうだし…う~ん;

極D型 D99+9 V73+7 I 68+12
 個人的に使いやすそうだな~と思うのはこっち。
 V80もあればそこそこ耐えられそうだし…でもステ異常にはかかる;


どちらにせよ、I は抑え目っぽい。
けんが最初からI 80で楽だったから、慣れないときつそー;
まだ間あるし、じっくり考えよう。


*09/04/16追記
 拍手コメで師匠(りざっこ)から「V93 D87 I 60」ってのを提案してもらった。
 前にお勧めしてもらったステータスだったかな?
 私SP管理ヘタだから、 I 60じゃ辛いかな~と思って考え直してみたんだけど、
 使いこなせるなら一番いいと思うんだよねぇ…。
 アドバイス有難う、参考にさせてもらうね!

おもろい人に会った日 

2009, 04. 15 (Wed) 18:32

昨日は珍しくメンテ終了時間直前に起きたんで、「さてROするかw」と思ったらメンテ延長
「仕方ないなぁ」と思いつつ時間潰し、いざログインしようと思ったら臨時メンテ…。
おいィ?私にゲームさせないつもりだな!!11!!!


トリオでモスコ
友人クリエの育成のため、トリオでモスコ3。
へちょいけど、初めてアタッカーとしてPT参戦。やはり支援は偉大!
沸く時半端なく沸くから、気が抜けなかった。


最終的には…
溜まり場行くと、GメンがXmas箱露店に出して就寝。その場にいたGメン総出で貢ぐwww
個人的にHITだったのが、しゃもりんのXmas箱。
せっかく紫出たのに…最終的には炎の矢に!!w
ただの矢よりはいいよ、うん!


アマツ夜桜幽玄会
昨日実装されたアマツ夜桜幽玄会に行ってきたよ~!
今の所転送と出店がメインみたいだけど、来週になるとクエもできるとGメンが言ってた。
中でも、私が一番嬉しかったのはスクロール商人
MEソロで緊急時にヒールスクロール使ってるんで、買い溜めするぜ~><b

アマゾンストライク
ノスタルGマスの友人さんに会い、意気投合~。一気に笑いの渦へw

この後、噂の友人Wizさんリーダーにして、ノスタルG狩り。時計4へ。
素Pri出したかったけど、Gメンとレベル合わないので鳥で参戦。
てか、これ書いてて気づいたけど…私、鳥じゃなくてHPriでも良かったんじゃ?
まじで存在忘れてた★ でも誰にも言われなかったし、いいよね?w
相変わらずSCミス多すぎな私…途中で変更してからはミス少なくなった。(無くなってはいないorz)
人多いわ大魔法とブラギが飛び交うわで終始重かった。でも経験値ウママー♪

冒頭の通り、いつもより早く目覚めたおかげで、私が眠くなってしまったので戻り。
落ちた後で面白い事やってたみたい…うぅ、悔しい; その様子はこちらこちらでどぞ~。
*09/04/17追記
この日記書いた後、別の友人のブログにもおもろい人関連の記事書かれたんで、追加~。

Wizさんは面白いだけでなく、漢な人でもあった。また機会があったら遊びたいなぁ。


鳥は変わらず。SCミス無くさないと…と痛切に感じる日々。


オマケ
お地蔵さん
恒例のお地蔵さん発見!

Sノビさんの背後に…
よ~く見ると、真ん中のSノビさんの背後に6人目の子が!

続きを読む »

鳥88 ようやくプリ再開 

2009, 04. 14 (Tue) 17:37

いきなりだけど訂正!
前回のRO記で「DEX130&+7中型角弓&船長帽&ドラゴンテイル肩&WSignでウジャスDS3確」って書いたけど、実際はほぼDS3発、たまに+通常1必要の間違いですた><
うそ書いてごめんなさいorz 間違ってブレス込みにしちゃってたっぽい…。


さて表題の通り、鳥が88に~。
鳥88瞬間
GハンでGD3。残り3%だったんですぐ上がったw
この後転がったけど、0%だから痛くない!

鳥、トール火山突破挑戦
走り抜けようとしてごろんの図。無茶しやがって…。

レベルが上がって間もないので、「トール火山の秘密」の為、トール火山突破に挑戦。
今回はラクダ材料15回分、トールでペナ1回。結構運良かったかも。

91になるまで、クエ一気食いできるのが、↑と「ASS」3話しかない…。
早く名無し入場クエやりたいけど、何か勿体無い感が。
とりあえず、とある友人と組めるようになる89まではソロで頑張る事にした。
回避が全くできない鳥なので、狩場に困る。…けど、数箇所回ってみた。

・GH地下(窓手。SS撮ってない^^;)
 VIT雷鳥ソロといえばここというイメージが。
 ちょうどジョンダ転送&シャーマンリング入手したので行ってみた。
 テレポ狩り超慣れないorz プリが秘境でやってるけど、鳥だと凄くもたつく。
 窓弓とか持ってないし、もし持ってても2確ムリなんで、中型弓でDS→CA→DS。
 不慣れながらもテレポ狩りしたら400k/30分、テレポ諦め徒歩だと、380k/30分。
 経験値目的なのに400k行くか行かないか…2確じゃないのも影響してるのかも。
 テレポ狩りの慣れと確殺数で、結構左右される場所だと分かった。
 ドロの塊と子悪魔の翼がちょっと嬉しい。ガゴ超うざい。

・キルハイル学院前(グランペコ。時計↑←or←↑)
グランペコ
 モスコで風矢を湯水のように使うので、材料集め。
 元々経験値は無視の上での挑戦だけど、DS→ハイド→(以下3回程繰り返す)がめんどくs
 ついでに大型弓持ってなくて氷結弓だったのだけど、凍結のせいでダメージ落ちたり…。
 風玉もあまり出ないし、SPもガンガン減るので、30分経たずして帰還><
 大型弓入手か、グランペコハァハァしたい時にまた行く!

・GH階段D(風幽霊)
階段D
 アッー!!!!!!!!!!!! o-----------------rz
 
 風矢材料調達用狩場その2。ここがまた、思ったより良かった!!
 DEX130&+7中型角弓&船長帽&ドラゴンテイル肩&TheSign*2個で、
 土矢で風幽霊DS1、銀矢でレイドアチャDS2+通常1、ミミコDS3。
 ミミコが銀なのは金銭的な問題の為でs
 大地弓だともっと装備緩くできるけど、私はアチャもミミコも食べたいので中型で。
 運の要素結構あるけど、調子いいと30分で風塊4~5個出たり、レイドアチャからエルも!
 出ない時は…お察し(ぁ でも、ジャルゴン結構出るからそこそこ?
 MAP構造が複雑だから、テレポ狩りがいいかも。例のごとくほぼ歩きだったけd
 
 (´・ω・`)
 階段D ごっついMH
 その複雑さによる問題二つ。ラフが段差違いの場所に落ちたりしたら涙目w
 変にMHになってる場所もあるから、注意~。
 経験値は、ほぼ歩き&座り休憩ありで約380k/30分。
 これまた遠距離攻撃のレイドアチャ超うざい。CA→背後のトラップでSP0…神かwww

他いいトコあるかな~。気が向いたら、またぶらついてみよう。


ここ最近のプリでの狩り
最近のプリでの狩り。エルとネイチャと猫目石とアヌビス美味しいでs
相変わらずのんきではあるけど、ようやくやる気が出てきたぞ~。
遊んでくれたお二人さん、どうもありがと!

時計↑↑MAPでの狩り中お遊びSS。
スティコ
スティコ~派手でよし!清算の時お小遣いもらっちゃった☆

萌え植物…?
アホ毛つき植物。新たな萌えを生み出そうとした跡か…?


プリはちょっと前進、鳥は88に。


オマケSS集。
3プリッ
溜まり場で♂プリ三人並ぶ。ウホッいい尻…!

昔から何も変わってない
ところでこいつを見てくれ、これをどう思う?
かなり昔のSS。姿こそ違えど、中身は↑の三人。やってる事全く変わってNEEEEE


同じ定石なのに
同じ定石なのに~


派手きのこ
きのこ軍団の下にサンク敷いたら、いい感じに。


14枚目
今回の精練コーナー。
14枚目\(^o^)/ 次はアラガムさんとこ行くわ…

ばぐぐ1ばぐぐ2
最近ご無沙汰だったバグコーナー。
うーん、相変わらずカオス。

鳥87 クホグレンめ… 

2009, 04. 11 (Sat) 14:41

カンカン…ガシャン!!!!

「クホホホ…」

3回連続、+5にもならなかったガード。
さすがに4度目はないだろうと、私はホルグレンの本気を信じた。
信じてしまった…。
そして無残にも通算12枚目の盾が音を立てて壊れた時。
私の心に、とある歌声が響いてきた…


前に原曲紹介したから、今度はPV。

ほんとうに くほぐれん しねばいいのに

ちなみにこの後、アントニオさんに13枚目もクホられた。
でも+5→+6クホだから許す!


さてはて、最近のRO。
素プリは相変わらず絶賛放置中、鳥とHPriばっかやっておるます。

クエ一気食い その2
鳥でクエ一気食いPart2。 Start時 85-4.0%。

Signキルケラ19.0→セリン32.0→ミハイル58.0→ASS2話71.0→聖域94.4→
キルハイル86-19.0→大統領62.5→アルバイト2回目73.4→恋人78.2→
アルバイト3回目91.5→Signメッツ87-37.3→狩り43.9%

聖域終わったから、次は問題のトール火山!果たしてクリアできるのか?;
とりあえず88-0%にするべく、ソロ狩り頑張ってる。
ジオにもそろそろ飽き、ふらりと立ち寄ったモスコD2Fで遊ぶ日々。
風矢消費するからお財布には優しくないけど、MAPの雰囲気が大好きなのでヨシ。
DEX130+中型角弓+船長帽+ドラゴンテイル肩+WSignでババヤガ2確、ウジャス3確
*09/04/14修正
 ウジャス3確ではなく、「ほぼDS3発、たまに+通常1必要」ですた。
 もし信じちゃった方いたらごめんなさい;

ウッドゴブリンも2確にしたいけど、ブレス貰わないとダメみたい…ちなみにレスは防具何でも1確。
そんな状況で550k/30分。人が全くいない時間帯だったんで、いたらも少し減ると思われ。

ババヤガの魔術
きね40個持っていったら、ババヤガの家から追い出されなくなる。休憩場所に最適。
必要アイテム地道に集め中…でもきれいな小石がめんどくs

シャーマンセット
露店で安かった古文書で、我が家にもシャーマンセット実装。
GH地下も狩場の選択肢に(今までは遠すぎてめんどかtt)。
そういやRODSやってないな…。

PTでは
鱗集め
友人がコック帽作るというので、鱗集めのお手伝いした。
+4ドラゴンウィングより+7中型のが強い罠。
アビスでは…アビスでは役立つと信じてる!!1!!(まず行くかわからんg)


HPriはというと。
騎士団
相変わらずエル求めて、友人に騎士団つきあってもらう日々。
いつもありがとうございます♪
鎧重いよ~。でもお金のために持ち帰る。

男前Gハン
男前Gハンでアビス2。予定ではHPri2だったけど、都合によりもう一人参加できず。
スタブリンチ面白かったw ブラギ鳥さんが重さの中頑張ってくれて助かった。
INT+6料理が神だった。後で計算してみたら、食べたらINT120。SPに余裕出る訳だ。
清算で細々したもの全て頂いてしまった。ありがとうございます♪

友人と一緒にASS
友人と一緒にASS。画像ではよぺ子たんだけど、実際やったのはHPriと鳥w
HPriは2話の、鳥は3話の経験値獲得前まで進めた。

ハゲ散らかるジオーマ
相変わらず会話がwwww
この友人とクエやると絶対リアルでふいてしまうw

アルタ最高~
ものっそ久々に騎士起動。エル欲しさにステテコタイツゴーレムの元へ。
ヴァンベルクc面白すぎる~w ちびよりASpd高いから、迫力が違った。


HPriは変わらず、鳥は87に。@15%位で88。
今日でHPriアカ課金切れだけど、レベル全然上げられなかったなぁ…。
予定では一ヶ月のみだったけど、いたらいたで役立つ事もたまにあるし、続投する可能性高し。


オマケ
Gハン二回目参加
二回目参加してみたGハンの集合場所での様子。半数以上がペコHB(@@;)
最近プリじゃ接続少ないから、外して代わりに鳥入れた。

いえいえ、そんなことは
アカデミーラスト試験でプロ周辺で通せんぼしてた奴、教官だったのか…!
いえいえ、とても様になってたよコンチクショウwwwwwww

ミク、海外&オンラインへ 

2009, 04. 07 (Tue) 21:13

初音ミクを政府が海外発信
うはぁ~とうとう海外進出。
以前動画で見た海外の方のボカロ曲への反応を見るに、受け入れてくれる人はいるとは思うけど。
やっぱ海外向けに英語得意なソフトに作り変えたりするんだろか?新しく声録りとかして。
海外の人の手によって歌うミクの声、楽しみです♪

「NetVOCALOID」
オンラインでボカロが操作できるらしい。
このサービス受けたら、ソフト買わなくていい…のかな?
最初はミクとがくぽのみっぽい。
リンレンルカは開始早そうだけど、年長組は時間かかりそうだなぁ。

鳥85 クールダウン 

2009, 04. 06 (Mon) 20:07

特別急ぐ理由もないと分かったので、冠…っていうかMC獲得への意気込みが一気に冷めt
あ、でも完全に諦めた訳じゃないよ~。
「早く転生したい!!1!」から、「いい感じに育ったらまた考えてみるか~」位。
人様にムリ言ってまでするものじゃないよね。
とりあえず動かしてて楽しい子だし、友人と組めるレベルに早くなれるように育成は続ける。

それとこのクールダウンにより、将来のHPri兄さん像も変えてみようと思った。
支援には変わりないんだけどね。その辺についてはおいおい。


鳥兄さん85
タイトルの鳥85の瞬間。SCミスがとにかく多かった狩り。反省orz
殲滅役が二人いると、どっちを重点的にブラギに入れればいいか分かんない…。
近くにいるならまとめて入れればいいんだろうけど…ぬわー。
今度はあらかじめ打ち合わせをしよう。


教皇たんと鳥兄さん
兄さん「変じゃありませんよ、マスターがくれた大切なお仕事なんです!(ロボ声)」
教皇たんにまで「変」と一蹴される兄さんのお仕事…。

三度目の失敗orz
二度ある事は三度あるorz

ごつみのに追い回されて
TheSign3部、GH地下。プリ兄さんの時で過疎だと分かったので、ソロで特攻してみた。
うまい事目的の場所にガゴがいなかったから、何とかなった。
それよりも手前のMAPのアクラウスの大群が恐かった;
途中で窓手叩いたけど、何か狩れそうだ。テレポ狩りにさえ慣れられれば…。

DI退治
Gメン二名にお願いして、TheSignのDI退治。お二人さんありがとうございます。
阿修羅TUEEEEEEEEEEE!ここでもSCミス多発。本当にへたれですいませn

VSイベントキエル
キルハイル5部。これまたGメンに助けてもらった。
そしてこれまたキエルより手前のザコ大群のが恐かったという…。
手伝ってくれた方々&待たせてしまった方、遅くまですみません、ありがとうございました;

こんな感じでクエ進行中。
後ASS2話とミハイルやったら、また経験値もらおうかのう。


ゴートのやられ方可愛い
セージとペアでゴート。やられ方にキューン(´д`*)
頭はお世辞にもいいとはいえない私。しかも諦めが悪い(ぇ
何度もやられて覚えて、無い脳みそ絞って考えたやり方が成功した時の嬉しさはたまらない。
これはそんな狩りですた・3・

ミルクティー帽
ミルクティー帽げ~~っと!
性能はカナダドライのがいいんだけど、こっちの方が可愛いw
多めに作ったから、似合いそうなキャラ持ちの子にもあげようかな。

ようじょについて語る
最近Gに入った方に、ようじょについて熱く(?)語られるの図。面白かったw

紫箱の中身
紫箱の中身…夢からサメナサーイ


鳥は85に。
そろそろ1.5倍で燃え尽き気味だったプリ兄さんも再開しようかね。

続きを読む »

鳥84 けんを結婚させたい… 

2009, 04. 04 (Sat) 21:33

リーフキャットと…!
と、通りすがりの人が葉猫をペットにしてるのを見て思った。
なんでモバイル専用なんだ!そしてau未対応なんだ!!!!!!


鳥専用?台詞
「クジラ島を尋ねて」より。
鳥専用の台詞かな~?他の子じゃ見た事ないような。

そんなこんなで、アカデミー時代からちまちまやってきたクエストを一気食い。

START 80-14%
黒い石26%→氷のネックレス55%→神殿の寄付63%→フォビエ捜索81-0%
→飛行船7%→TheSign2部13%→Z団50%→スパイ疑惑73%→歴史学者82-30%
→ASS1話31%→魔王モロク討伐99%→83-21%→クジラ島を尋ねて59%
→思い出の木61%→フィゲルの武器(一回目)77%→牛乳汲み80%
→泣いている子供81%→レッケンベルのアルバイト94%→キルハイル3部84-15%
→シドクス30%→恋人(一回目)35%→フィゲルの武器(二回目)56%→狩り67%

という訳で、Lv84に。
初めてネカフェ行って経験値貰ってみようかとも思ったけど、諸事情で諦めた。
ちなみにまだ魔王討伐の報酬は受け取ってない。プリでも貰ってないし、どうしよ。
今まで友人と組めるレベルまで行ければいいや、と思っていた鳥。
転生させる為頑張る事にした。魔法の言葉、「MCで製造補助」。
コツコツ頑張る。


ここがあの女(カリツ)のハウスね!
「ここがあの女の…ハウスね!!
 カリツc持ってるんでしょ?出しなさいよ!!」


イミフな方は↓のおすすめ動画の二つ目見てNE☆
エルとc欲しさに友人LKと訪問。午前3時の3時間程前まで暴れまわってきt
一番目当てのcは出なかったけど、エルは結構出たからホクホク♪
スロポの人と会った。やっぱり裸になってた。

ftmm様記念撮影
最後の最後でftmm様に変身してバーサーク。
爽快だけど、98の人が使うとペナ的な意味で恐いww
バーサーク中はHP70k近いらしい。けん14人前…(((゚ロ゚;)))


けんは変わらず、鳥は84に。
彼(カリツc)を出して~、でなきゃお金(になるもの)出して♪

おすすめ動画たち 

2009, 04. 03 (Fri) 21:49

ボカロ・PSU・ROの私的三種の神器(ぇ)から一つずつ。
どれも面白いよー!


笑えばいいのか、怖がればいいのかww


しばらく脳裏から離れないのは確定的に明らか…


スタポc超欲しくなった!!

エイプリルフールinRO 

2009, 04. 02 (Thu) 19:48

今年のエイプリルフールは気合入ってたね~!
去年もだったのかもだけど、全然知らなかったw

夕方、クエのためにモロクちょろちょろしてたら
09.04.01に見た変なMob達
変な名前のMob達が…そのまますぎるw
てか、先日再会果たしたばかりの槍鳥人間に、こんなトコでまた会えるとはw
他にもアルギオペの「赤芋」や、私は見れなかったけどオークヒーロー等MVPボスもいたぽ。
多分これも、エイプリルフールネタ?

エイプリルフールで濃ゆくなったc達(´ω`;)
そして凄かったのがコレ。一部のcイラストが濃ゆく!!
持ってるものや、露店で見かけたものだけピックアップ。
本当はもっとあったかも。全部見たかったな~。

感想
・マミーc…ロケ地:PD3?ムダにカッコいいな~このままでいいよ。
・コンドルc…カッコいいけど、これコンドルじゃないだろww
・エルダーウィロー&イシスc…一番恐いとオモタ
・タラフロッグ&ゾンビc…一番きもいとオモタ
・ベリットc…見せてくれたGメンの「ブルドッグってレベルじゃねぇぞ!」にフイタ

中でも個人的MVPエイプリルフールcは、
個人的MVPエイプリルフールc
何があった、ムナックたんwwwwwwwwwwwwwwww
これは怖いとかそういうの越えて爆笑してしまったw
いや~たった一日で終わるのが勿体無い位楽しませてもらった。癌GJw


ちび、アリーナ初挑戦
話変わって、何となくちびでアリーナ初挑戦。
アコライト専用は、アンデッドの敵が多めでやりやすい。
ちなみにプリ専用のはまた別にあるみたい。

2週目、ちびベストタイム
3週目の途中でサバカン→ご飯支度直行したんで、現在ちびのベストタイムの2週目結果。
鯖内ベストは2分前半らしい…ど、どーやったらそんな早くできるんだああ
またヒマな時にでもチャレンジしてみよう。


愛の告白
(*ノノ) 男キャラ同士なのがまた萌えr(黙レ)

三種の神器
りくチョイサにモスコクエ用の毛皮集め手伝ってもらった。ありがと~!

初丸帽
今更だけど、丸い帽子初めて装備した。
今は埋もれちゃったけど、ゲーム始めた頃はめっちゃ憧れてた装備品。


キャラのレベルは変わらず。
鳥が「魔王モロク討伐」「スパイ疑惑」途中まで進行中。
これと「くじら島」クエやったら一回目の経験値獲得いこうかね。


続きで09.04.01のRO公式。載せていいんだべか…ダメなら後で撤去する。

続きを読む »

エンドレスタワー初挑戦! 

2009, 04. 01 (Wed) 15:59

男前のお向かいGさんからお誘い頂いて、ET挑戦してきた。

ET入り口
入り口。皆ちっさ!!!養子プリが豆粒に…。
意外と待ち時間短くて、説明全部読めなかった(´・ω・`)

嵐戦にて敗れる
お向かいさんが強い方々ばかりなんで、結構サクサク進めたけど…。
さすがに嵐はキツくて、とうとう全滅orz
それでも40F位まで行けたのかな。うろ覚え。
それぞれの階のMOBにテーマがあって面白かった。

個人的に、ここで一番嬉しかった事。
復活を遂げたアイツ
ひ、ヒルウィンド(槍)じゃないか!!!
ヒルウィンドがまだ1MAPにしかいなかった頃、殴りプリでお世話になってたMOB。
思いがけない復活劇に、驚きと同時に笑いがw おかえり~!

清算中に「闇の灰」なるアイテムを入手してる事にきづいた。
次行く時のショートカット用アイテムらしい。
いつかクリアしてみたいな!とりあえずアンフロ入手しないとだ~。


80になった鳥でクエ一気食いするべく、下準備中。
SpP修正で魔王討伐難しくなってるみたいけど、無事にクリアできるのだろうか…。
スパイ疑惑
お金受け渡してもらえたんで、やっと「スパイ疑惑」進行できるように。
よく見たらこの歌詞、「歴史学者」と内容リンクしてるのね。


ハイプリは-2% orz、鳥は変わらず。
1週間でどっちも89まで持っていければいいのだけど…キビシイネ。
