スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリクリ☆ 

2009, 12. 25 (Fri) 20:06

今夜はクリスマスですなぁ。皆さんどうお過ごしでしょ?
私は久々にボカロ巡りしてみたよ。


毎年この時期聞きに行ってしまう大好きな歌。さわやKAITO大好き!


クリスマスと関係ないけど、妙にリアルでうけたんで載せてみるww


これもクリスマスと関係ないけど、とてもいい歌なので。
元曲のミクも凄くよかった!


さて、ROでもするかな。クリスマスも平日と変わらんww
スポンサーサイト

PS版 真・女神転生if 

2009, 12. 18 (Fri) 20:13

ガイドブック見てたら無性に遊びたくなって、クリアまでいけるデータ引っ張り出してみた。
主人公・男パワータイプLv59、パートナーはユミLv58。
もっと上位のつけられるのに、なぜか主人公のガーディアンがラハブのまま!?と思ったら、どうやら力と体力だけ追求した結果らしい(上位2種よりこの二つの能力値が高い)。
ユミもガーディアンはノルン止め。ティアマットの方がどう考えても強いんだけど…見た目がgg
彼女は覚えられる魔法が有用なのが多くていいね。スクカジャないのは残念だけど。
仲間は攻撃役ドルガー&インドラ、回復役パールヴァティ、サポート役ケルベロス&ヤマタノオロチ&ニュクス、そしてエストマ役っぽいイツァム・ナーw
ケル&ヤマのパワーブレスとニュクスのダークブレス超便利。せっかく覚えてるのにユミのカジャ系必要ないww
攻撃役インドラより夢想マサムネ装備したユミを前に出した方が早かったかもしれない。

パートナーがアキラのデータもあったけど、途中すぎて何が何やらさっぱりだったので、やり直し。
チャーリーで(えー
SFC時代、初プレイがパートナー・チャーリーだった私。
当時からか弱い魔法使い萌えで、知恵魔力速さばかりを伸ばし、体力は初期ステとかにしてたなぁ。
おかげで前衛に出したらちょっとマズい子にw
大好きなカジャ系目一杯覚えられるんで、結構お気に入りのキャラ。
今回はカジャ系活かせそうな戦士系チャーリーに育ててみようかな。
主人公はスピードタイプにしてみた。ラストのガーディアンがシヴァでカッコいいんで!
でもこのルートでそこまでランク高いのつけられるのか…かなり頑張らないといけなさそうだ;

ROの合間にでも、楽しんでみよーっと。

続きを読む »

成長報告と新キャラとクエスト 

2009, 12. 15 (Tue) 17:09

しばらく更新してなかったけど、やはり更新時間も費やしてROしてました。
その間覗いてくれてた方もいるみたいで…申し訳ない。
一回更新しようと思ったけど、何故かFC2の管理ページが開かず、そのままになってしまった。


タイトルの通り、色々と報告を。

プリ兄さん…89-59に。
      やれる事、やりたい事ができればいい。地道に己の道を進むのみ。

ロノン…82-50に。
    すべり割りのやり方を伝授してもらい、時計3で練習するもうまくいかず…。
    いっその事、本場の監獄で死にながら覚えた方がいいかもしれない。

ニーノ…74-47に。
    もう罠は無いものとする(ぁ

セイニィ…68-49にて消滅。
     どうしてもこのアカに作りたい子いたので。
     お財布ノビとは装備がカブらない事判明したので、別アカでも問題ない。


そして、セイが消えて新しく作ったキャラ。
新キャラ・チェム
…という訳で、二人目の鳥さん・チェム君誕生。
名前はロノンと同じく、勇者名ジェネレーターで出たやつw
冠兄さんで諦めたステ振りになる予定。でももう既に失敗やらかした事判明;
髪の色は、色合い可愛いな~と思って見てた某方の冠のマネっこ!
セイもピンク髪だし、代打って感じでいいね。

青いのとピンクいの
キャラセレ画面でも、見事に対な感じ。こういうの好きなんでムダにニヨニヨしてるw
久々にバード動かしてみたけど、やっぱ可愛らしいな~♪
多分私だけだろうけど、バックルがネコみたいに見えるのもポイント高い!
そんなチェムは現在70-40
いつものアカデミー+クエストノルマまでをこなした後は、ジオ乱獲でスクスク成長。
Lv制限解除されたクエを色々巡ってる最中~。


クエストといえば、異世界の「会議のおとも」はほのぼのするね。
猫カプラ(?)NPCとこのクエのNPC大好きw
もしイラスト追加されたら「通行証」の時みたいに若い子に描かれるんだろう。(イラスト追加されるまで、ダイガツ達はオッサンだと思ってたからビックリした経緯が…)
でもちょっといい年なオッサンに描かれたとしたら、個人的に萌えるかもw
「いい年こいて何してんの」とツッコみは入れるけど!
どうでもいいけど、冠がぼろ書類釣るまで5日かかった件…。他の子は一日で釣ったというのに!(けんに至っては2回目)
今のイベントのクエストもかなり面白いみたいね。貰える帽子も可愛いし!
まだやってないけど来週メンテまでだから早めにやらないとなぁ。

続きを読む »

氷山キヨテル 

2009, 12. 15 (Tue) 16:24

某方のイラストで存在を知った、「ボカロ先生」こと、「氷山キヨテル」。
ttp://www.ah-soft.com/vocaloid/kiyoteru/index.html

歌声聞いた感想→KAITO+レン/2。
ルカの時もMEIKO+レン/2とか言ってた気がするけど、イメージにレンがどうしても出てくるのは鼻声成分のせいか?
KAITOよりも声が高く、より爽やかな印象を受けたお。
先生ってよりは、高校生辺りな感じもするけどw

ボカロ小学生やらミキという女性ボカロも登場するそうで…いつの間にか世界ひろがりまくりで、もうすっかり浦島太郎状態だ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。