スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gメンとお出かけ レン54 けんJ67 

2010, 01. 27 (Wed) 17:13

先週の合同Gハンはとっても人数が多く、狩場選びも難航。
ようやく決まった行き先はゲフェニア!

ゲフェ噴水前
ゲフェニア入り口前の光景。ぎゅうぎゅう。みちみち。

大人数なもので色々とあり、狩り開始まで時間がかかった。
他にゲフェニアに向かう人達がいたので場所空けたけど、AFKしてて移動できなかったPTメンバーが一緒に送られてしまう…というアクシデントも;

VS DOP
何とか狩り開始。この人数だからいけるでしょ、と最下層行き。
半透明で分かりづらいDOPといつの間にか戦闘状態になってたりも!
ピヨピヨがウザかったけど無事倒し、砂さんがMVP獲得。おめでとう~b
支援さんが途中離脱したりで少なめで、大変そうだったなぁ…;

清算行列
いつの間にか恒例になってた清算行列。ながーいw
今回はちょっとSPキツかったけど楽しかった、お疲れ様でした~。

亀島最下層
合同Gハン後、二次会として有志で亀島最下層へ。
残念ながら目的の将軍はいなかったけど、お喋りしながら楽しく狩れた。
どうでもいいけど私の咄嗟の魔法選択&設置場所ダメすぎる^q^
ここでロノン87に。


閉じ込められた
更に別の日には名無しへ連れてって貰ったり(おかげでけんのJOBが98.5%に)、

ジュピ
時間の都合であまりいれなかったけど、ジュピに連れてって貰ったりした。
あまり行けない所だし敵もいっぱいなのでちょっと恐かったけど、面白かった。
充分時間がある時にまた行ってみたいな。


カフェG名前流れる
そうそう、カフェGのLKさんが単身で名前流しに成功!
横から槍で突付かれながら必死に頑張ったそうな…お疲れ様でしたw


レンでも遊んでます。
フマキラーいぢめ
レイア達とデザートウルフ狩り。フマキラー邪魔だからいぢめてみた(ニヤ)
経験値多くなってから初めて行ったけど、すっごく美味しい~♪
これは人も増える訳だ。

信号機
メンバー一人入れ替わり。信号機カラーになったw

美男美女
ペアで氷Dも行った。ほぼ常時美男美女になれるのはここだけ!


恒例のアカデミー+クエ巡りもほぼ終了。残るは転送用にとっておいてる二つの依頼のみ。
難問
MSS4話にて。難問だ。

手抜きな名前
いつ見ても酷い名前(手抜きすぐるw)


レンは現在54-41に。
次なる目標は転職!インベ10&ハイド3で45転職の予定~。
アサシン初めてだから楽しみだw


けんはというと
だからいらんと
また出やがtt…orz
一日1Mペースで上納中。昨日できなかったけど…。
Gメンとの名無しでJOBが上がる寸前まできたおかげで、JOB67に。メディタ3になったお!

行けない場所に
機械工場に、レア狙いに行ってみた。
いけない場所にアリスがアッー!と思ったら、直後にテレポで飛んでった(´ω`;)
転生前96~98中盤くらいまでお世話になった場所だから懐かしかったけど、流石にアスムあると温い。転生前死にまくってた自分たちにかけてあげたいw
cは出ないけど、モルフェウスのショールが出たよ~♪



オマケ
耳当て帽子
耳当て帽な人々。可愛いw
これ作成できるのね!欲しいな~でも柔らかい布が問題だ;

蚤の市にて。酷いww
蚤の市の露店にて。何気に酷いw



ちょっと、いやかなり、WIZ頑張らねばなと思う今日この頃。
咄嗟の状況判断が苦手という私の性質がここまで痛手になるとは。
頭悪いのはもうどうしようもないから、どうにかしてフォローする方法を考えねば。
スポンサーサイト

拍手返事と動画 

2010, 01. 25 (Mon) 17:24

レイア>
 転生おめでとですた!少しでも役に立てたならよかった。
 今いくつになったんだ…また遊ぼう!

りざっこ>
 歌ってみた系にハマったか、予想外!
 私はあまり聞かないから、いいのあったら教えて欲しいな。
 もう知ってるかもだけど、私が良いな~と思ったの教えておくねw








それと、結構前にリア友に「最近好きな曲載せるから見てね><」とか言っといて載せてなかった(ゴメン;)ので、今更載せてみる~!






追記:レイアへ
「ヘァ!」「殿おはよう御座います!」「早すぎてゆっくり見える…だと…」な曲はコレだ!↓

細々メガテンifプレイ記 3 

2010, 01. 24 (Sun) 17:06

その1その2

ROばっかであまり進んでないけど、怠惰界クリアして憤怒界まできたよ!
ちょっと前にプレイしてそのままなんで、うろ覚えなトコも…。
あ、今更だけどめっちゃネタバレありですんで!



怠惰界のボス戦周辺ではアクシデントが…。
ボスの所まで掘り進めて、準備も万端、さぁ倒した!
このまま勤勉のリングもげっとしていくか♪

これが大きな過ちであった…。

『凶鳥フリアイが6体現れた!』
ちょっと数が多いな~…まぁいい、倒せるべ!!
主人公の通常攻撃やチャーリーの銃で何匹か倒したはいいものの、

「ムド」「ムド」「ムド」 主人公は倒れた

………

ちょ、ま…えええええええええ(´Д`;)
今まで1ターンに一回使えばいい方だったのに!!
なんでまたこんな一気に使いますかwwwwww
チャーリー編にはある程度呪殺を防ぐ「対サイコ」装備はあっても、完全に防ぐ防具無いのよねorz
ガーディアンポイントはドゥンをつけたばかりで黄色いまま。
せっかくついたドゥンを消したくないので、泣く泣くリセット;

そして再度ボス戦に挑むも、準備する前にボスいる部屋に入っちゃった★
いやまぁ、結構Lv上がってたから即死とかいう事はないけど…無駄に時間かかっちゃったよ。
ところでアメノウズメ、回復役として入れたつもりだったのに、後方からでも雷帝蹴りできるので試しに使ってみたら、強かったw アリアンロッドといい、序盤の女神は物理攻撃力もあなどれませんな。

そうそう、怠惰界グルグルしてお金を貯めて、カジノでコイン買って円月刀を入手。
これのおかげで主人公がバケた。ケルベロスに頼らなくても大丈夫になってしまった。
パワータイプ主人公の時、ユミと二人だけでガンガンいけてたのも、この武器のおかげだったのかな…あぁ、昔すぎて覚えてない;
スターグローブもほしかったけど、飽食界のボス倒したらもうげっとできないのね。残念。


そして憤怒界。
あれだけお世話になったドワーフでさえも、一回の戦闘でいっぱい出てくるのでウマーと、経験値の足しにしてる非情なレオさんであった。
そしてチャーリーと別れる前に装備や仲魔充実させたいので、しばらく一緒のまま戦闘の日々。
憤怒界の殆どがパートナーと別れてからでないと行けないのがうざいお…;
現在主人公Lv35まできたので、アリアンロッドを何とかして作ろうと模索中。
COMPでヒマそうにしてた子達を合体してアレスも作ってみた。いらない魔法継承してた気がするけど気にしてはいけない。
それと、ジャイロジェット(前回のプレイ記でジャイロイーターって書いたけど、間違ってた!)に魅せられた身として、国友の銃を買ってみたけど、これはヤバい。強すぎるw
魔法がない主人公にとって「必殺技」ともいうべき威力が。しかも攻撃回数は確実に2回!
今までは攻撃回数ばかりに目がいってギガスマッシャーばかり使ってた。いや、こっちの方が全段当たれば国友よりも強いのだけども。
安定して大ダメージ当たるので、今回は国友にお世話になりそうだなぁ。
あ、それと。夢想マサムネはやっぱり強い。円月刀は早速お下がりとしてチャーリーの下にw
眠りと毒のコンボって酷い。
それにしても…チャーリーと別れたくないなぁw
マサムネイベントでは彼の三下っぷりというかへたれっぷりが堪能できてニヤニヤ。
レオはきっと面白がって見てたと思う。ハイ腐女子妄想ですサーセンwww
チャーリー可愛いよチャーリー。PS版髪型変だけど。



現在Lv35
主人公(バランス型っぽくなってきた。相変わらず速さ1Pも上げてない。念願のドゥン憑き、次はインドラ目標。果たしてシヴァは憑くのか…夢想マサムネLvⅡに)
チャーリー(魔法個数増やすべく知恵魔力しか上げてない。アーシーズ→アプサラス→フォルネウス→ディオニュソス憑き。ディオニュソスじゃなくてアリスのが良かっただろうか、でも魔法個数とリカームがggというジレンマに悩む。範囲魔法・銃だけに飽き足らず、強力な剣まで入手したのでムダに強い。だがか弱い)

・仲魔(戦力として入れてるののみ)
魔獣ケルベロス(パワーブレスおいしいです^q^)
夜魔エンプーサ(怠惰界のボス戦でのダークブレス係。だけど直後に合体材料に…)
女神アメノウズメ(回復役の筈が攻撃も強かった。足癖悪い!でも愛してるw)
破壊神アレス(ストーリー攻略上でも重要な仲間。豊富なカジャ系と技反射がイカす!…今回まだCOMPから出してないけどw)

ろろ子85 レン誕生 レイアローグ・オーラ! 

2010, 01. 21 (Thu) 15:29

今回(も)長くなるので、先に拍手返事。ありがとう!

しゃもも○もりん>
 ヤッターw プスー…という音がしたのですね、分かります
 趣味なんで気にするなYO 徐々に数字上がってくのがたまらん!



ろろ子85
最終日にろろ子85に。TU10になってから、やっぱりペース速くなった。

不吉な
STRをなんぼか上げたら、クリダメが不吉な数字に(゚ロ゚;)


女アカは昨日で課金切れ。そしてホントにけんアカ課金しますた。
真っ先にした事↓
レン、シーフとして自主転生
レン、シーフとして自主転生。前から錐の為にアサ作ろうと思ってたんだよね。
現在24-17に。実は転生するレイアとの公平目的で作ったんだけど、使わなかったw

ショボン
早速上納の旅inGD3。お前のcはいらねええええww



そして本題。
レイアのオーラ→転生→etc.は続きから。SSいっぱいだよーあれ、いつもの事?

続きを読む »

1.5倍結果&期間中の出来事 

2010, 01. 19 (Tue) 20:25

1.5倍も、今日のメンテで終了。お疲れ様ですた。
我が家の成果↓


・プリ兄さん 91-60→93-62 目標(92-61)達成!
  98のGメンや友人のお手伝いしてたら、目標通り越したw
  DEX補正も最高になったのでホクホク。次は込みDEX100とグロリア目指すぞ~!

プリ兄さん名無しクエ中
友人と名無し行った時に、ようやく経験値獲得前までクエ進められた。
今度他のクエの経験値と一緒に貰おう♪


・冠兄さん 91-60→92-61 目標(92-61)達成! 
  早々に目標到達してからは、非公平お手伝い位しかしてない・3・

お手伝い
Gメンが立てた名無し臨時に入ってきたプリさん、別のGメンの友人らしくそのままカフェGに加入。
そしてその日の内にオーラ→転生→ハイプリに。
冠やプリでお手伝いしてみたけど、冠の時は通りすがりのプリさんが手伝ってくれて超助かった。
プリ兄さんの時はMHで自分の体力見てなくて死んだwwwまぁいつもの事だ(ダメダコイツ)


・チェム 80-45→84-50 目標(83)達成!
  こいつも目標通り越した。1.5倍期間中に名無し入れるように。
  実際行けたの1回だけだけど、本使ったせいもあってメチャウマ。PD臨時も行った。

WP防衛イクナイ!
なんでこいつ、いつもいて欲しくない場所にいるの!!ムキャー
Gメンが危険なのに来てくれて、アッサリ排除してくれた…しかも「大した事はしてない」とのお言葉。
なんて謙虚なナイト(ブロントさんみたいな間違った謙虚さじゃないぞw)なんだ。かっけぇ><


・ロノン 83→86 目標(85)達成!
  こいつも目標通り越した。Gメンに時計4連れてって貰ったのがかなり大きい。

お立ち台初制覇!
そんな時計での出来事。お立ち台初めて制覇した!めっちゃ嬉しいww
てかGメンプリ硬すぎ&うますぎ^q^ いつかこうなりたいのう。

監獄ソロ始めますた
そして監獄ソロをようやく始めてみた。経験者が見たら「プッ」って思うだろうヘタさだけど…。
うまい事氷割れたらすっごく嬉しい。
88になったらオーラロードの友人と組めるな、という事で1.5倍終わっても頑張る。
GにHW持ちの人入ったから、いらない子な可能性大だけどww
一応転生狙ってるんで、努力してもムダにはならないハズ。

+7サバマントげっと
さらにこんなものができた。これはWIZ頑張れという天の啓示か!


・ろろ子 83→84 目標(85)達成ならず;
 時間が無い&超死にまくりwwでダメだった。
 死因は100%HF。牛、ちょっとした隙を上手についてくるんだよなぁ…。

ろろ子キラキラする
あまりのアヌとの交戦時間の長さに業を煮やし、ついにTU10にしちゃったよ…。
体感、かなり確率変わった。ダメな時はSP半分になるまでダメだけど^q^


・セイニィ 1-1→45-1
・トラン 69-29→70-32
 詳しい事はこの記事で!

・アヤ 76-39→77-40
 JOBはイズ5トリオの時に。BASEはいつの間にか上がってた…正月クエの時かな?;


続きで、1.5倍期間中あった面白い事~

続きを読む »

プリ&冠兄さん目標達成 珍トリオ 

2010, 01. 15 (Fri) 18:36

タイトルの通り、目標達成。ハイプリも冠も92-61に!

プリ兄さんは、
メディタ10!
ねんがんの メディタ10に なったぞ!
それと前話してた通り、Lv92になって素VITが93、こちらも目標達成~♪
次からはDEX振るんだ…絶妙に遅い詠唱から開放されるんだっ!

冠兄さんは、ゼロムcアクセ装備してブレス貰えば、無詠唱バルカン可能に。気持ちいいw
ステはINTに2振り残りはVIT、これはリュート装備する為。
ブレス+SpR+ハープ装備してINT80に近い6の倍数…78にしてたのよね、今まで。
長い間攻撃面でもINT調整でもお世話になったDアチャスケハープは、チェム専用になりそう。

とまぁ、ET合わせに昨日までに!と頑張ったけど、ETしばらくお休みだそうでw
1.5倍だからちょっと予想できてたし、キリいいトコまで育って他の子に集中できそうなのでヨシb


珍トリオ
瀬ハムタとその友人さんローグとうちの殴リンカー・アヤという珍しい面子で、海底5Fで遊んだ。
プリ無しだけどそれがまた楽しいw カアヒいいわ~二人にもかけてあげたかった。

人の事笑ってたら…
ストラウフのFDで凍った瀬っちを見てニヤニヤしてたら…

自分も笑われた
次は自分の番ですたorz

途中参加だったのにちゃっかり清算も頂いてしまった。
遠慮なくてサーセン。ありがとでした♪


チェム&ロノン&ろろ子は、誰か一人を上げて終わりそうな予感。
個人的に育てておきたいのはチェムかなぁ。1.5倍終わったら80台臨時減るだろうし。
でも転生させたいのは他の二人だし…うわぁ、悩むぅぅ;
まぁその時の気分で決めよう。


オマケ
ちびまるこちゃん風
ちびまるこちゃん風。

1.5倍現在の成果 「アマツ橙初詣」関連 

2010, 01. 14 (Thu) 15:39

今回も長いから、続きに正月イベント関連の出来事書くっす!


一昨日から始まった1.5倍、昨日までの成果は…
魔ノビセイニィ復活
つかちゃんが消え、魔ノビセイニィ復活!…髪の色変わったけどw
お正月クエやる為にワンデイ課金したちびアカにまず手を入れてみた。
INTノビ時代は結構大変なので、分厚い教範2個使用してサクッと転職させちゃった。
9→45までロッカー~下水~エルウィロと経て、約3時間。

セイニィ エクストラカラーに
そしてやってみたかったエクストラカラーへの変更も。
服が色違いになったからお財布ノビとカブらないし、髪の色金にしようかな~?


トラン70-32
二人目はトラン。正月クエで69-20%位になってたので、70にしちゃおう計画。
狙いはステうp中段装備とペコHB解禁!
例のお正月フィールドはペコHB無しだと大変だった…(遠い目)
時間厳しいなと思ってたらレイアが駆けつけてくれて、30分で50%も入り目標達成。
めっさ助かりました、ありがとう♪♪


お次はメインアカに着手。
バルカン三昧
金曜のET前に経験値調整する為、まずは冠兄さんいじり。
SSは名無し臨時のもの。HWさんがサバカン中、ジプさんとバルカン三昧!
名無しでこんなに撃ちまくったの初めてw
一度目は凌いだものの、結局再度HWさんがサバカンした時に横沸きに潰され、PT半壊…。
兄さんは二回ペナった(白P尽きてたのだ;)けど、
PTメンバー「冠さん、どこで倒れてますか?」
冠兄さん「えっと…orzの尻です」
というステキな会話が二回もあったとかなんとか。
意味わからない人は名無し3FのMAPの形を見てみるんだw

お立ち台は相変わらずですた…
しゃもローグと瀬HPとその友人HWさんに、時計4に連れてってもらった。
相変わらずお立ち台が酷い…お前ら降りてこいっ!w
プリ兄さんのクセで冠なのにHWさんの肉壁になってたとか多分気のせいです。

臨時と↑の狩りのおかげでBASEは目標達成して92、JOBは@4%に!


達成できるか分からないけど目標~
・プリ兄さん91(85%)-60(97%)→92-61
  メディタ10になる節目なのでそういう意味でも楽しみ!
・冠兄さんJOB60(96%)→61
  こいつもDEX上がってブレス装備込み150になれるので楽しみ!
  どうでもいいけどHPと冠の成長が並行だ…。HPのがJOB高めかな。
・チェム80→83
  でもこいつまだ名無し前提クエ終わってない、こりゃ大変だ^q^
・ロノン83→85
  果たして育つのか…?未だに監獄ソロした事なす;
・ろろ子83→85
  狂気ピッチャー解禁目標。機会ないと思うけd
  SDは空いてる時間狙わないと沸いてソロ厳しそうだ…。

今回の1.5倍は急な話だったので、準備が全然できてない!
できるだけ頑張るけど、下三人の目標はあまり達成できる気がしないw



続きにて、12日のメンテで終わったアマツ橙初詣関連。

続きを読む »

1.5倍…だと… 

2010, 01. 09 (Sat) 17:25

新春キャンペーン2010とかいうので、経験値1.5倍がくるどー!
期間は12日(火)~19日(火)まで。
冠兄さんが現在70%付近、プリ兄さんは80%付近&JOB97%。
この二人をキリ良いトコまで上げつつ、鳥や魔や殴りプリも育てたいな!


カフェGのハムタさん引き上げに、名無し行ってきた。
メンバーは廃魔、廃ME*2(内一人私のけん)、ハムタ、ケミ。

…見事に前衛がいない件。

最初はもう一人の廃MEさんがLK出す予定だったのだけど、ブラギもなく5人支援は大変だろうと、廃プリ出してくれたのだ。そしてそのまま、廃MEで前にも立ってくれた!
私は眠くて半分ふにゃふにゃだったので支援できてたか分かんない…。
廃魔さんの料理時間が20分くらい残ってたけど、皆眠気限界という事でお開きに。
うまい人が使えば、MEだろうと前張れちゃうんだなぁ。私がそうなれるのはいつの日か…え?こない?シー。
他にも久々レイアローグとPD行ったり、遊臨やGメンAGIクルセさんとニブル行ったり、臨時でペア騎士団行ったり。
廃プリいっぱい使えてすっごい嬉しい!鳥動かすのも好きだけど、プリ動かすのがやっぱ一番好き。

それと、けん、冠兄さんに続き、プリ兄さんもGメンの協力のおかげでお正月クエ終了。
Gメンの好意に甘えまくりです…いつかお返ししないとだ。
@は他の子達でだいだい帽貰うトコまでやったら満足ー!

それと深淵cの売り上げで、
買い物したもの
こんなの購入。
やっと、やっと手に入れたぜ中型リュート…!!!!
しかも思ってたよりも1M以上安く買えた。めっさラッキー~♪
ギャングスカーフは私の中での購入優先順位は低いけど、安かったので。
ろろ子に装備させたら、少しはダメージ増えるかなぁと願いつつ。

続きを読む »

細々メガテンifプレイ記 2 

2010, 01. 08 (Fri) 22:16

1はこの記事。タイトル違うけど気にしたら負けよ(えー

傲慢界は…クリアしたの結構前だからうろ覚えなトコが多い;
ヴィネはジオ系一切使ってこず、割とアッサリ倒せた。
PTメンバーはアクアンズ、ケットシー、アルプ、ボーグル…だったと思う!
飽食界のオオツキはLv18で。この直前にヴェスタとドワーフ作成。
切り札と思っていたヴェスタのアギラオは全て避けられ(ショボーン)、レオの銃とドワーフの技がメインに。
ていうか、他の仲間がカジャ系唱えきる前に終わった…主人公のLv高かったのかな。
オオツキ戦ではションボリだったヴェスタ、パラサイト戦では一気に花形に。
HP150しかないパラサイトに、マカカジャかかってないアギラオで116もダメージが!
おかげで1ターンで倒せてポカーンとしたw
まだMPが少ないキャラばかり&MPはディア系に費やしてるので、攻撃魔法はほぼ使った事なかったけど、こんなに当たるものなのね。火炎、パラサイトの弱点なのかな?
オーカス体内でLv21にして学校戻ったら、ケルベロスイベント発生。
その為にここまで上げたさ…ふくちゅうむし倒しまくったさ!
でもいざ倒そうとすると、通常攻撃はミスかダメージ1…け、ケルベロス強い!(Lv二倍も差あるのに甘く見すぎである)
前回花形だったヴェスタも、火炎吸収のケルベロスの前にはなす術もなく途中退場;
結局メイン攻撃になったのは、エンプーサのダークブレスで威力を上げたチャーリーのザンマ。他の攻撃がよくて20前後な中、50↑も当ててくれた。
そうそう、チャーリーは結局魔法型に成長した。知恵と魔力ないと、習得魔法個数増えない事実を思い出したのでorz
じわりじわりと削って何とか倒す。トドメだけ張り切って必殺を出した主人公がちょっと情けない…。
Lv差のおかげで獲得経験値が11kにもなってふいたw 一気に4もLv上がって25に。
怠惰界でさっそく仲間になったケルベロスと戦ってみたけど、敵が可哀想になるくらい凄いダメージたたき出す。流石Lv42!でもその分消費MAGは痛い。
現在DARK悪魔しか出ないようにしてるので、倒す毎にケルベロス用のMAG補給してる感じにw
スピードタイプの主人公は序盤はあまり力や体力が伸びるガーディアンがいないので、ちょっとか弱い。現在、通常戦闘にも仲魔がいないとちょっとツラく感じる。
以前はパワータイプの主人公で、ボス戦以外殆ど仲魔に頼らずパートナーと二人で戦っていたけど(パートナーがユミだから、魔法が恵まれていたせいもある)こういう仲魔に頼るやり方も楽しいなぁ。
それにしても怠惰界のマンドラゴラが厄介すぎる。いっぱい出てくる上に状態異常散布しまくりとか…やめてええええ;


現在Lv26
主人公(力体力中心、他も時たま。実は速さ1Pも上げてない、ガーディアン任せw オルトロス憑き。次はドゥンがいいなぁ、カッコいいから(ぁ)バトルヨーヨーLvⅢに)
チャーリー(知恵魔力速さ中心、体力も上げ始め。アーシーズ→アプサラス憑き。次はフォルネウスでメディラマ+範囲攻撃魔法覚える予定。後衛からのジャイロイーター使い、この銃単発だけど強い~)

・仲魔(戦力として入れてるののみ)
魔獣ケルベロス(イベントでげっつ、流石頼りになる)
地霊ドワーフ(ケルベロスと双璧を成す現在の主力)
夜魔アルプ(傲慢界から一緒にいるハンマ&ディア係…だけど、そろそろお別れな予感)
夜魔エンプーサ(テケトーに組み合わせたらでけた(ぁ)ダークブレスとディア係)
地母神ヴェスタ(魔法戦の要。せっかく作ったから怠惰界のボスにも使えたらいいなぁ)
聖獣ヘケト(回復係。でも意外と肉弾戦もいけちゃう)

予約日記 正月編 

2010, 01. 07 (Thu) 18:00

予約日記4日目、今回の予約日記群はこれで終了。お正月関連。


2010.01.01 0:00
今年はROで年越し。
昔どこかで、「南で年越ししたら面白かったよ」的な事を聞いた覚えがあるので行ってみたけど、意外と皆クールだった…。
そんなショボーンな中で救いだったのが、このWP付近のペコライダー達w

正月早々ジュノーで神器イベント
お正月迎えて数分後にジュノーでヴァルキリーの祝福イベント(?)あったので行ってみた。
草とクリスタルはいるの知ってたけど、ポリンも出るんだね!
イベントMOBは競争率高いから、今まで見た事なかったw


友人達とお正月クエストもやってみた。
人形と大きさ比較
謎の精霊って虎人の中の人(?)だよね!人形と大きさ比較したらデカ!
BSさんが恐ろしい事言ってたお…ヒィィ

皆だいだい
このクエストで手に入るだいだい帽装備中。
獲得できる経験値が半端なのは何でかなーと思ったら、2010年だからなのねw
イベントフィールドはスキル使えないので、速度切れたら歩くのが面倒くさかった;
でも、会話の中で自動で速度状態にしてくれるのは有難い気遣い。
ちなみに、プリで自前の速度かかった状態でクエスト速度かかると、速度アイコンが二つ表示されちゃうw

この面倒くさいイベントフィールドには…
イベントフィ-ルドにて
こんな場所もあるよw
すぐ傍にはお年玉をオレンジ5個と交換してくれる少年と、何故かクマの行商人(?)も…。
草がとてもキレイだから、時間あったら見てみるといいかも!


2010年のROおみくじ
今年のROおみくじ結果。まずますといった所ですな。


プリ兄さん…91-60 92でVIT完成。更にDEX81目指してもっとLv上げたい!
けん…97-66 とうとう97に。上納50%生活スタート!二極にする事にしますた。
ロノン…83 げっとしたホモcは魔力の書に挿してこいつ用に。
チェム…80-4? クエスト三昧+臨時。早く名無し前提クエ終わらせなきゃ。
ろろ子…83-50 TUないのでアヌ狩る時はGX任せ、あまり強くないけど楽しい。
べにこ…70-?? 鳥人間ソロ+皆の優しさで養子げっつ。ありがとう!
玉ちゃん…18-? アニバ&クリスマスクエで。BASEばかりが上がっていく…。
ミク…22-?? 同上。玉とミク、せめてアカデミー終わらせたいなぁ。

予約日記 結婚&養子編 

2010, 01. 06 (Wed) 18:00

さて前回「結婚相手募集したけど反応なかった」と言ったけど、何とその後お嫁さんになってくれる人見つかったw
相手はしゃもりん。別の話してる最中、いきなり話振られたからビックリしたw
今回は向こうからのお誘いという事で、お婿さんになるキャラも選んで貰った。
そして選ばれたのはちびアカのBSスオウ!しゃもケミと商人カップルです♪

スオウ&しゃもケミ結婚式
溜まり場にいた子+イベントみたいって言ってた子に見守られながらの式。
数年前はここでろろ子ときのこBSが式挙げたんだよなぁ。懐かしいw

しかし、そんな幸せな雰囲気もつかの間…

お前なんてしらねええwww

何かきたwwwwwwwwwwwwww

よりにもよってモロクのエクソシストの人じゃないかwwwww
スオウこんなん好みなの…?
スオウ「ちょww人聞き悪い事言うなwwプレイヤーはもっと俺の気持ちを考えるように!」

物凄い義父&義母
この乱入者のおかげで新婦の父と母も激昂して暴れだす始末。
…って、凄い親から生まれたんだね、しゃもケミ…。

2009クリスマス結婚式イベント 乱入者&義父&義母現る!ver.
ストーリーはこんな感じ。
見たかった生体DOP版じゃないのは残念だけど、これも面白かったw
てかこんな事態になっても「ふぉっふぉっ」とやりすごすサンタ神父がぱねえ。


お似合い夫婦
大変な事があったけど、無事夫婦になれた二人。
髪型とか色とか職業とか、ちょうど対になっててお似合いだと思うのは親ばかかな?w


この後は人がいない場所で枝折り大会。
早速子供が生まれた^^
しゃもケミ、早速子供を産むの図(えー

きのこ率ぱねえ
って、きのこ率ぱねえww

花嫁死す
YOMEEEEEEEEEE!
新郎新婦を倒れさせるのは基本ですよね!w

花嫁曰く、義兄らしい…
私が折った枝からトンデモナイもの出たー!;
花嫁「お兄ちゃんやめて!」
…両親がアレだと思ったら、お兄様もとんでもない…。
この後モロクの天使型のMOBも出た。これはお姉様なのか妹なのかw
とんでもMOBは全て友人が必死に倒してくれた。ありがとう、主役は役立たずでサーセンorz

スタイナーさんのお祝い
そんなとんでもMOB家族からの結婚祝いはコレ。いらなすwwwwwww
でも記念品として大事にとっておこう。


そしてこの期間に、しゃもローグ&べにこ夫婦の間にも養子誕生。
べべちゃん養子に
らこちゃんのノビ、べべちゃんがなってくれたよ!

ぬこぬこぬこ
べべちゃんは転職してシーフに。親子三人ぬこ乗せて仲良しw

おませな二人
私の養子アコとちびっこカップル誕生?
でもこの後…
べべちゃん「ポテチ買ってこいでちゅ」
ちび「やーん(><;)」
どうやら彼女の旦那観=パシリなようで…orz

養子迎えるにあたってべにこをLv70まで頑張って育てた。
友人にもかなりお世話になりました、手伝ってくれた皆ありがとう!
そして嫁さん&娘、これからよろしくね♪

ではまた明日っ

予約日記 アニバ&クリスマス編 

2010, 01. 05 (Tue) 18:00

予約日記2日目。アニバーサリー&クリスマスイベント中の出来事とか。

かわいいサンタ帽プリ&アニバ帽ハイプリ
左→アニバ帽、右→今年実装された「かわいいサンタ帽」。
蒼Gの転職したての髪型同じプリさんと、色違いのお揃い風。

男の子サンタと女の子サンタ
男の子サンタと女の子サンタ。プリ兄さん2Pカラーだから青サンタ!
それにしても色違いお揃なSSとか残ってる事多い。ほんとにそういうの好きだな、私…w

2Pカラー男ハイプリのサンタ姿 結構可愛い
2Pハイプリのサンタ姿。
トナカイの鼻青くてきめえwwと思ったアナタ。もっと凄いのあるよ!↓

2Pカラー冠のサンタ姿…きめえw
デーン。2P冠のサンタ服はトナカイの顔色がやばすぎるww
毒トナカイだの死んでるだの、どうしても不健康そうにしか見えないw

そういえば南で青サンタで靴が白い子を見たなぁ。あれは何の職業だったのかな。
靴が白くて服が青い…リンカー辺りかな?


キルハイルクエ用D内にもいるクリスタル
クリスタル、キルハイルクエの専用Dの中にまでいたw

目覚めるアテイル
何かに目覚めるアテイル。すんごい笑顔なんですがw
今年のアニバクエストもお手軽で話面白かった。来年も楽しみだw

怪盗アニバ帽軍団
可愛いなぁと思ってた怪盗の帽子も手に入ったし。
しかもスティ1が自動で出るという、ベンリな性能。まだ使ってないけど(ぁ


可愛かったクリスマスフィゲル
今年はフィゲルもクリスマス仕様に。かなり可愛いのでついSS撮ってしまったw

私のために…選択時
クエストで面白かった選択肢。
兄さんはこのセリフの時だけKAIKOになってたという事で(マテ

トールでも倒す
初めてのトールペア!中にも、しっかりアンソニは殴ります。

最後の最後でテイム成功
最終日に残ってたアイテムでクリスマスゴブテイムしてみた。
残り2本というトコで成功!


去年の龍神祭はあまり手をつけず(PC壊れてたんだったかな…)、今年初めて参加したけど、転送がめっちゃ便利だったなぁ。普段は行くの面倒なリヒとかにすぐにいける上、モスコとか遠隔地も500zで行けるのがよかった。
クリスマスクエストは龍神祭終わった後もやってたけど、この転送がある内に必死にやったw
クリスマスはやっぱ音楽と街の雰囲気変わるのがいいね!名前入りプレボいっぱい作った。でも余ってる(ぁ
そして結婚も半額。今年は結婚式で生体DOPが何かやらかしてくれるらしかったので、超気になった!最近生体3FのMOB達が好きなのだw(特にWSとHW)
自分から身内に「イベントみたいから結婚してくれー」的な事を言った時は、残念ながら反応なかったのだけど…。
以下、次回の更新に続く!

予約日記 12~1月最初の出来事編 

2010, 01. 04 (Mon) 20:00

今年に入って数日経ってからやっと更新(マテ)
今回は去年12月~今日までの出来事総まとめ。
アニバ&クリスマス関連とかジャンル別に、数日に渡って予約日記で書いてみるお!

瀬LK99
長らく98だった瀬っちのLKが、とうとうオーラに!
転生オーラなんて凄過ぎる…お疲れ様&おめでとう♪
枝大会ではセシル2とか出て、結構悲惨な事になってたけどw楽しかった~。

まめち一日復活
まめち一日だけ復活。かなり浦島太郎状態だったようw
前から何回か復帰するって話出てたのに来てなかったので、今回いきなり復活してビックリ。
ちょっとしか遊べなかったけど、嬉しかった。

冠兄さん名無しクエ難関突破
冠兄さん、名無しクエの難関部分突破。@は経験値貰うだけだ~。
けんもモロク討伐の皮はぎ終了&コンチげっつ!

DC教授の滝ダメ
カフェG(=お向かいG)のシルフィさんのハイアコの育成手伝いにPDへ。
DC持ち教授の滝ダメが気持ちよかった!

バグってブラギがキラキラに
2009年最後の恒例ETにて。
画面バグってブラギがキラキラに。可愛いw

バジリカ体験
合同Gハンにて。バジリカ!

フェンリル体験01
何となく気が向いて、フェンリルサーバーに遊びに行ってみた。
RWC2009で優勝したの、このサバのGだったのか。

フェンリル体験02
フェンリルの臨時広場は旧剣士G前らしい。
南はいくつかGメン募集の看板出てるだけで人は少なめ。やっぱりサラとは違うのね。


続きはネタとc報告。

続きを読む »

2010.01.01 

2010, 01. 01 (Fri) 12:10

昨年はリアルでもゲームでもブログ(閲覧数的な意味で)でも、大変お世話になりました。
今年もろろ、並びに「しゅみぶろ。」を、どうかよろしくお願いしますっ♪

更新、ちょっとは頑張ろう…うん。

カワユス
ついさっき、おばあちゃんのお見舞い帰りに見つけた、雪に咲く梅の花。
カワユス(*´∀`*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。