 

--, --. -- (--) --:--


サーフライダー 

2010, 03. 28 (Sun) 07:53


大好きすぎて泣きたくなる一曲。

久々のPSU 

2010, 03. 25 (Thu) 20:49

昨日ROやろうとしたら、開始5分で連続サバキャンの刑にあって萎えたのでPSUに逃げましt

制約がかかるものの、基本無料でLvカンストまで育てられるフリーコースが実装されました。
デイリースタンプとか色々新しい要素がありますが、真っ先に便利さを体感できたのが共有倉庫

今まで→現在の仕様
・総数30個位→100個
・一回につき手数料のメセタが必要→無料
・ショップからは預けるしかできない→預けるのも引き出すのも可能
・同じアイテムも預けるタイミングが違ったら別種扱い
 →同じアイテムはちゃんと同じアイテムとして扱われる、しかも種別毎にソートされる
・エントランス違うと、中のアイテムは共有できない→エントランス違っても共有できる ※私の勘違い。E別だと共有できません。できるのはマイルームの倉庫。(2010/04/05訂正)
・プレミアムコース以外では使用不能→どのコースでも使用可能

フリーコースではマイルームに行けない=倉庫使用不可能なので、実質共有倉庫だけが頼みの綱な訳ですが、かなり改良されてるので使いやすいです。
問題があるならば、プレミアムコース中にあらかじめ倉庫から装備品引き出しておいて、共有倉庫に預けるかキャラにもたせておかないと、フリーモード時にミッション巡る時に必要装備がなくて身動きが取れなアッー!!って事かな。
今の私がまさにその状態…orz
かろうじてある程度の装備を所持してる子がいたんで、行きなれた場所くらいは行けそうですが。


という訳で、手持ちの装備で行きやすそうな雷獣へGO!
って、スキルもLv全然上がってないのしか持ってないし…とりあえずLv上げ途中の気配がぷんぷんする、ツインダガーのヒショウジンレンザン、スライサーのチョウトウカンツウジン、それとツインハンドガンだけで頑張ってみましたw

チョウトウカンツウジン、2段目
そしたらチョウトウカンツウジンが11になったので、2段目が使えるように。
今まで3桁ダメージだったのに…。一気に強力に!
でも、範囲は見た目に反して意外に狭いのよね~; 奥行きはあるけど横が。

ヒショウジンレンザンも18に。21になるのが楽しみ。

レアミ受託権獲得
レアミ受託権げっと!!
でもフリーコース中は受託できないの(´・ω・`)プレミアムにするまでお預けです;


ワイルド権
ミッション2周ほどしてから、気分転換にお着替え。
たまにはワイルド風味もいいねw

イースターの季節
ロビーぶらぶらしてたら卵の装飾が。どうやらイースターイベント中みたい。
今出現するラッピー・パスカ(?)からは、パスカの姿形のマドゥーグが手に入るそうで!
けんでも回れるランクで入手可能みたいなんで、ちょっと頑張っちゃおうかな♪


ロビーで見かけた衣装
そういえば、ロビーでこんな姿の人たちを発見。
クリスマス用衣装みたいだけど、女の子とっても可愛い!男のはうける


久々のおかげもあって、とっても楽しいです。これはちょっとハマってしまいそうw

久々のセラニ! 

2010, 03. 24 (Wed) 19:47

MERRY GO ROUND JAILHOUSEMERRY GO ROUND JAILHOUSE
(2010/03/03)
Serani Poji

商品詳細を見る


祝★セラニ復活!!

ルーマニア♯203というゲームで大好きになったセラニポージの新アルバムが、数年の時を経て、つい最近発売されてた!
ぜんっぜん音沙汰なかったから、もう活動休止かと思ってたのに…!
嬉しい、めっちゃ嬉しい♪♪
視聴してみたけど、相変わらず可愛い~ちゃんと聴きたい><
でも本や他のCD買っちゃったし、今月はむりだなぁorz

ここ↓で視聴できるよ♪(discography→02~11の曲名クリック)
セラニポージ公式サイト

スプリングキャンペーン 

2010, 03. 23 (Tue) 23:31

無料染色で気分転換
無料だったので染色してみた。
ヒューとろろ子は将来変える予定だったんで、助かったw
一番変えるか悩んだロロ、してみたら結構似合っててお気に入り。
リンカーはレオじゃなくて、けんアカの名も無き子。リンカーのEXカラー好きだし、区別もしやすいな~と思って変えてみた。

無料アカ開放も嬉しかったなぁ。
ちびアカでもしっかりスタンプためて、ごっそりイチゴと青箱げっと!
春巻きはいらないけど…レジポタイマーにでもするかなぁ;
今はスタンプポイント消費して、色々なアイテムと交換できるみたい。
3Pは過去のイベント頭装備が景品だけど、通りすがりの人に聞いたら、たれ猫(白)、ニット帽子…もう一つなんだっけ; 忘れたけど、3種類の中からランダムで一個もらえるらしい。
正直いらない…2Pの分厚い教範1冊と1P(景品忘れた)にしようかなぁ?

きめえww
しかしこの花、なんだったんだろ。キモいよw
初めて見たのはキャンペーンが始まる前で、周りに何もなくて、これだけ置いてあって恐かったw


そういえば、こんなのもげっとしてみた。
ノアの帽子
ノアの帽子。購入理由はHLの威力が上がるのと、見た目w
これのチケットついてくるROの漫画買ってクエすれば、フィゲルにタダで転送して貰える効果もあるみたいだけど、私はそれはいらなかったので帽子だけ買っちゃったw 漫画自体も売り切れてて見当たらないしね;
安く譲ってくれた希さん、ありがとでした!
頭装備といえば、くじの景品の桜花冠も可愛いからかなり欲しい。
くじやらないから露店購入しか道ないけど、効果いい感じだから高くなるかなぁ。



オマケ  ムリムリ~
ムリムリ
前回書いた、WIZで名無し行った時のw
しかし素WIZなのに連れてって貰えるとは。組んでくれた方々に感謝ですよ。

しゃもローグ、オーラ&転生! 

2010, 03. 21 (Sun) 21:14

かなり時間経ってしまったけど、しゃもりんのローグのオーラ式&転生した時のレポート!
5?年間かけてじっくりオーラになったローグには、長い間一緒にいた私も思いいれあり。
見慣れた赤い服装にお別れなのは寂しいけど、新生しゃもチョイサーもカッコいいんだぜ♪


集合時間の溜まり場
2010/02/07、集合時間の溜まり場の様子。
参加者オオスwwしゃもりんの人望が分かるってもんですb
SS撮り逃したけど、この直前のGv中に「祝!男前マスター発光!」というG名が流れたりもしてた。これにはほんとビックリしたww流した方、ほんとお疲れ様でした~!
ちなみにこの集合時間に先おめプレゼント大会も。
私はこの日の夕方にカンカンした+7メス(メス譲ってくれたみゆさん&セフィさん、ありがとう!)と老人の仮面を贈呈。何がなんでもじじ仮面だけは外せないとおもtt


キノコデコレーション
式場はコンロンの外れの小島。
きのこデコレーションが妙にしっくりきてる…。

ごつミノで発光!
一人一人枝を折り、何人目かの枝から出たごつミノで見事発光!
おめめめめー!!!

なんかすごいのでたアッー!!
光ってからは無礼講の枝祭り。
一瞬で皆やられたアッー!!と思ったら、何か凄いの出てた!!
てゆかこのSS見て思ったけど、モロクの現身天使って男なの?女かと思ってた~。

さすがです
スオウ&しゃもケミ子の結婚式に駆けつけてくれたこの人(菌類?)も、再び参戦。
流石としかいいようがないww

切り株の上で死す
本人がやりたいと言っていた、切り株の上で倒れたの図。分かりにくいのは勘弁・3・
この直後起こされてたけどw

記念集合写真
寝る時間が迫っていたので、枝大会の途中で集合写真撮影をお願いしちゃった。
この時の声かけといい、前述のメスの件といい、みゆさんには感謝ですよ。
そういえば、この時嫁ローグにccしたのにはちょっとした理由が。
前日だかにけんで参加する旨話したらGメンから「嫁に逃げられる主役」的な発言が。
せっかくオーラなのにそれはあんまりかなぁ…と思い、こういう事になりましたw
らこりんも娘シーフ出してくれて、親子三人揃って写れて結果的に良かったと思う。


続きは転生後~転職時と、その他の出来事。

続きを読む »

お買い物~お買い物~♪ 

2010, 03. 20 (Sat) 19:24

妹とお買い物行って来た。
仕事用靴&来年用の冬靴が目当ての筈が、フリマでTシャツ買ってみたり。
やっぱ余計なもん買ってしまうなぁ;
冬靴は流石にもう無かったので、代わりにレインブーツを買ってみた。
今はすっごい可愛いのあるんだね~。
仕事用の靴も無事にげっと。
ついでに足の圧力?検査みたいなのして貰ったら、「相当ヤバスwww今からこの中敷で強制したら治るから買ってねwwwっうぇ」的な事言われたけど、私のお財布には重すぎる値段だったので丁重にお断りしてきt
ちょっと疲れたけど、有意義な時間が過ごせた。つきあってくれた妹に感謝~。

月曜はさよなら冬!を目前(でも北海道はまだ当分寒いけど!)に、友人と鍋食べる予定。
そっちも楽しみなんだぜウヘヘヘ
たまには休日に予定あるのもいいもんだね!
…どんだけひきこもり? とか思っちゃらめえ~

続きを読む »

ハッピーバースデー&マーボーカレー話再び 

2010, 03. 10 (Wed) 23:00

ハッピーバースデー自分~♪
…って歌があったような、なかったような。
昨日が自分の誕生日な事に、友人からのメールできづいた。
すっかり忘れていたぜ…。
お祝いメール下さった方ありがとでした♪

3月9日は語呂合わせで『ミクの日』。
ちょっとした事だけど、ミクファンとしては密かに嬉しいw


そうそう。
こないだのマーボーカレー、友人から「『まろやか』タイプってのもあったよ!」と言われ、買い物中ついでに探して買ってみた。普通のと離れた場所にあるから気づかんかったよ!
肝心の味はというと、繋ぎの筈のオイスターソースにマーボーが負けてる気がしたww
でも普通のより辛味が抑え目で食べやすい。こっちの方が私は好みかも。

最後の一手が決まらない 

2010, 03. 08 (Mon) 19:48

ここしばらくRO自重しつつ(金曜夜から普通にログインしてたけど、今日にならんと進められなかったのだ)頑張ってる事、最後の最後で詰まってる…
昼間中に終わらせようとしたのに、あまりの眠さに寝て起きたらこの時間とかorz
しかもいつものあれでお腹痛すぎ~!!
こんな状態だけど、明日決着がつけばいいなあ…;

絶望した!!!!!!!!!!!!! 

2010, 03. 07 (Sun) 08:44

たれリーフキャット、ファミマ限定だとおおおおおおおおおおおおおおおおお
市内に無いよ!!!!!

滅茶苦茶切ないorzorz ほんとすんごいがっかり…

大人しくRO内で買おう…トホホ…

早速食べた 

2010, 03. 02 (Tue) 14:58

20100302150058
袋開けた途端に予想通りの香りがw
ちゃんとお豆腐様も鎮座してらっしゃるし!
食べても予想通り。なかなかの美味!

でも…辛い!!!(>_<)

カレーに麻婆豆腐、辛みの相乗効果でひいひい;ミルクがなかったら厳しかったww
私は辛いの苦手だからこうなってるけど、辛いの好きな人なら丁度いいかも?

本当にあるとは 

2010, 03. 02 (Tue) 14:36

20100302143829
テイルズはファンタジアしかやった事ない(しかも未クリア)けど、確かこれ主人公のクレスの好物だよね!!
本当に売られてるなんて知らなくてビックリ~思わず買っちゃったw
ゲームやってて美味しそうだなぁって思ってたんで、嬉しいな♪
