スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷テク終了 ヘアスタイルチケット 

2010, 05. 31 (Mon) 18:54

週末は思ってた通りほぼPSUできなかった分、さっき少しだけ上げてきました。
ラ・ゾンデ、ギ・ゾンデがLv41に。これで雷テクも全て41です♪
エフェクトは綺麗なのですが画面がチカチカするので、ムスカ状態になります!w
本当にてんかん起こしても仕方ないレベルですよ…目そらしながらボタン連打してました(谷;)
そんな努力の結晶のエフェクトは、Lv別テクニック画像 雷ページに収めておきました。よければそちらも見てみて下さいね。個人的に、Lv31~や41~の青緑っぽい色合いがとても好きです。

それと育ててて思ったのが、
見た目以上に横に広い
これはラ・ゾンデLv31~40のエフェクトですが、見た目よりずっと横に判定広いなぁと。どう見てもはじっこ2体は雷の中に入ってないのに…。
ちょっとクセはありますが、ラ系は育ったら頼りになりますね。Lv31~とLv41~からは徐々に対象数も増えますし!


昨日寝る前にスタンプ貰いに行ったら…
やっと貰えたヘアスタイルチケット
やっと300DS貯まり、ヘアスタイルチケット貰えました!
さっそくエステにダッシュ!!

望みの髪型開放されるかな~とドキドキしながら使ったら…
49番開放orz どうみてもがくぽ…
願いも空しく、開放されたのは49番。PSPo2のニュマ男の髪型でした;
どう見てもがくぽです、本当に(ry)
これはこれで好きだけど…残念。またコツコツ貯めるぞ~!


今更だけど貰ってきたディスク
そして今更ながら、こんなディスク貰ってきました。
どちらもニューデイズミッション中に流れる、私の好きな曲です。49番は今テク上げでお世話になってる桜華のBGMでもあります。
ディスクになってるの知らなかったぁ。というか、曲名すら知らなかった!
今は48番をけんの部屋のBGMに設定してます。ちょっと幸せ♪
スポンサーサイト

アリアンロッドRPGのキャラ作ったお 

2010, 05. 30 (Sun) 23:05

友達と「アリアンロッドRPG」というTRPGやる事になりました!
GM+PL2人という超少人数構成ですがw
今日キャラ作成したけど、スキルや種族考えたりするのに時間かかりすぎて、ステータスとスキルだけ考えて終了w 完全なデータが決まるのはプレイ当日かしら。
以下、現在までに決まってる部分。


年齢:18 改。15歳。 性別:男
メインクラス:アコライト サポートクラス:ウォーリア
種族:ハーフ(ネヴァーフ)
キャラクターレベル(CL):3 改。1
使用経験点:30

HP:32 MP:30 フェイト:5
筋力:13(5)
器用:9(5)
敏捷:8(3) 
知力:8(3)
感知:8(2)
精神:9(4)
幸運:9(3)

ライフパス
出自:権力者 特徴:高貴な血筋(効果・所持金+300)
境遇:秘密
運命:嘘

スキル

種族
ハーフブラッド:アダマント 他種族の種族スキル取得
アダマント 被物理ダメージ-3

アコライト
ヒール 単体のHP〔(CL)D6+精神〕回復
プロテクション2 単体の被ダメージ-(SL)D6

ウォーリア
ボルテクスアタック 白兵攻撃力に+(CL)D6ボーナス 1シナリオに1回のみ
カバーリング 味方単体をかばう 1メジャーアクションに1回のみ


まだ装備購入やLvUpでのHPMP増加の計算してませんが(マテ)、こんな感じ。
10/06/02改。この記事ではLv1状態を載せる事にしました。実際プレイ始めるLv3状態は、後日の更新にて。
見ての通り、現状では完全にカバーリング要員です。
Lv上がったら攻撃スキルと状態異常回復魔法も覚えていきたいなぁ。

出自で「権力者」が出たので、王子様にしようかな。
でもネヴァーフとヒューリンのハーフなのよね、この子。
果たしてネヴァーフなのは王様?それともお后様…!?w
境遇は「秘密」、何か大きな秘密を知ってしまうそうで。
運命は「嘘」、隠された真実を見抜く(?)らしいです。
友人と「王様はヅラだって事を知ってしまったんだよ…!!!」という話になって笑いすぎてお腹痛かったですww
見た目は、ハーフですがちょっと肌の色が浅黒いくらいでほぼヒューリンです。このゲームのネヴァーフは耳とがってるのかな?もしそうなら耳はネヴァーフで。
まだデータとしては半分位しかできてませんが、帰りに他PLとPC同士の接点みたいなのも考えて、本当に少しずつだけどキャラ構想はできてきています。
実際プレイする日にはどんな子になるか、今から楽しみです♪

氷テク終了 

2010, 05. 29 (Sat) 17:10

氷系テクニックの内、育成終了していたバータ以外全種をLv41にしてみました。
途中までは「上げにくいのからやれば、後で楽ができる!」と思い、範囲が特殊なものからやっていたのですが…。
桜華でフォイエを上げるマゾさにやられましたorz
単発+高威力+燃焼スリップダメージに加え、ブーマさん氷属性でダメージ増…酷すぎるww
という訳で時間もないので、先にちゃちゃっと上がりそうな氷テクを育ててみたのですが、成長早すぎて吹きましたw やっぱ属性って大事ねぇ、と改めて認識しましたよ(´д`;)
次は雷系です。これはこれでゴブーマの弱点属性だったりしますが、メインはブーマさんなので些細な事は無視です。
雷が終わったら、残りはラ・メギドとギ・ディーガ以外スリップダメージ追加のものばかり…育成場所変更も考えようかしら;
え、それをフォイエ育成の時点で考えれば良かったんじゃないかって?
…それは言わないお約束orz

Lv別テクニック画像 氷ページに画像追加しました。
うん、前回あんな事書いておいて何ですが、これは酷い
エフェクトを甘くみていました…Lv31~40時点で画面が白いな~と思いましたが、41~は全く前が見えませんww
これからMFで氷テクを使う時は、レーダーMAP見て状況を判断しないといけないですね;
でも、そんな困ったちゃんな所あってもやっぱりテクニックが好きですw

それと、記事「私的PA上げ」を、新しく追加したカテゴリ「PA上げ」に置いてみました。
超久々に解析見てみたら、PA上げ関連の情報を求めていらっしゃった方がいるみたいなので。


夜は用事があるのでログインできるか分かりませんが、できたらまた育成頑張ります!

未来予想図(?) 

2010, 05. 27 (Thu) 21:00

↓でPSUの服の話したので、ROも服装のお話です。


アークビショップ予想図
もう少しで3次実装だというのに、相変わらず「3次に向けて」のテンションが上がりません。
もしかしたら似合ってたりするかも?とアークビショップ姿をシミュってみましたが、結果は…。
なんだろう、何か違和感。

あえて選ぶならこの色
あえて選ぶならこの色かな~というのも着せてみました。
違和感が増したよ!!あるぇー?・3・
あ、ミンストレルの首元のがマフラーなの、今日気がつきました(遅)ここは兄さんっぽいかも!


とりあえず一つ分かった事は…私にとってアークビショップの衣装のどこが一番気に入らないって、白さが足りない所みたい。
ハイプリは白を基調としていたのが高位の聖職者!って感じがしたのに、なんでその上位職は青なのと…。青という色自体は大好きなのですけどね。脳内の聖職者イメージとのズレがあるのです。
もしこれで女性HPEX2カラーみたいなのが出たら、結構ツボかもですw


結論:見た目&萌えは超大事(やる気エネルギー的に)
もし私がこの先妙にテンション高くオーラを目指していたら、アークビショップの何かが萌えの琴線に触れたと思って下さいww

テクとファッション 

2010, 05. 27 (Thu) 12:56

今日はメンテ時間が短いですね。
どうしてかは分かりませんが、おかげで少し遊ぶ時間増えますb


さて、昨日でPA経験値Up期間の前半が終了。
現在までに目標Lvに到達したのは、

アブソリュートダンス
レスタ レジェネ アグディール デフディール ゾルディール
アグタール デフバール ゾディアール レティアール ギ・レスタ
ノス・ゾンデ ノス・メギド ノス・ディーガ フォイエ ディーガ


…の、計16種
全部で30種なので、半分ちょっと終わった事に。
思ったよりも進んでいて嬉しいです。
週末はあまりログインできなさそうなので、来週頑張るしか。


で、既にLv41になった分だけは、Lv別テクニック画像のページに画像置いておきました。
Lv41~ディーガの大きさがヤバいですねwwけんすっぽり隠れちゃうものw
このゲームはある時から、Lv31↑のテクニックを使っていても他の人からはLv21~30相当のものにしか見えない、という仕様になりました。
かなり目に厳しいエフェクトもあるので親切設計(特に前衛さんにとって)ではあるのですが、エフェクト見るのが好きな私としては、仕方ないと分かっていても少し残念です。
もしかしたら世の中にはそんなエフェクト好きor一度見てみたい人もいるかもなので、表にしてみたのが前述のページだったりします。
今はPSU系検索サイトに所属してない上に、見てくれてる人の中にPSUを遊んでる人が少ないこのブログでは、需要はあるとは思えませんが…まぁ自己満足というヤツです(ぁ


それともう一つ、Lv別(ry)ページ内に隠されたこだわりw
けん イメージファッション
けんの服がLvによって違います。これは限界PALvを元に当てはめた職業それぞれのイメージにあった服装をしているからです。
具体的に言うと…

フォース(攻撃1~10&11~20 補助11~20)
ガンテクター(補助21~30)
アクロテクター(攻撃21~30 補助41~)
フォルテクター(攻撃31~40 補助31~40)
マスターフォース(攻撃41~ 補助1~10)

という感じです(・ω・)攻撃11~20は限界Lv云々にこだわらず、ガンテクタースタイルで撮影した方がバランス良かったかなぁと思うので、もしかしたらその内差し替えるかもw
この服装替えの元ネタは、FF5のジョブチェンジシステムだったりします。
同じ職業でも服がキャラ毎に違うのがとても好きでした。
上の5種以外にも、けんがLvを上げている職業にはそれぞれのイメージファッションがあったり。
他の子は気分で変えてしまう事が多いのですが、けんだけ何このこだわり…(谷;)
プレイヤー一番のお気に入りキャラである彼だけの特権かもしれません。

PA上げ途中経過 

2010, 05. 24 (Mon) 18:17

はい。タイトルの通り、絶賛PA上げ中です。

アブソリュートダンス11
今回唯一育てるつもりだったスキル・アブソリュートダンスは12に。
予定では21まで育成でしたが、2段階目が思ってたよりも使いやすいので、残りは後日職上げ周回する時にでもやる事にしました。
という訳で、これからは完全にテクのみに集中!

22~23日で上がったテク
木曜は遅くにログインして少しだけ、金曜に至ってはぷすで遊ぶ都合自体がつかなかったので、土曜日から本格的に始めましたが、それからこれだけのPA+前回のPA上げ法記事に載せたディール系3種&レスタ&レジェネ41まで成長。
アール系はうまい具合に補助上げ部屋に空きがあったので、便乗しました。
6人だとやはりサクサクで、おかげで補助テクの残りはデフバールとギ・レスタのみに。
以前参加した時よりも手動育成してる人がとても多く、お話しながら楽しく育てられてラッキー。一人だと黙々と作業してる~って感じになっちゃうんですよね(´∀`;)
私は野良PTには参加しないので確率は相当低いのですが、またどこかで会えるといいなぁ。

ルクミン!
その補助部屋の人の中に、なんと今週配信されたばかりのルクミンを持ってる方が!!
しかも不具合でドロップ率低下してた(現在は修正済)初日にげっとしたそうで…な、なんて運がいい人なんだ。
GCミッション、本当に私の欲しい装備ばかり出ますな…余裕できたら挑んでみようかなぁw


りざことミカドと
こんな風にしばらくテク上げだけになるかな~と思いきや、声かけて貰えたのでりざことミカドと聖獣退治にも行ってきました。
りざこと遊んだ時は、MFでのPT参戦。昔のメインメンバーには私しか回復役がいなかったので、まずMFで身内とPT組むのは望めないと思ってましたが、ようやく願いが叶いました♪
ミカドとはLvの都合でヒュマ子の方のけんを。何やらミカドが近代風のオシャレさんに!ちょうどけんもコスを新調したので、おニューコンビでしたw
冒険の後、ミカドの自キャラの話とかも聞けて楽しかったですよ~。


ディアード@4個
オマケに、その冒険中にディアードも2個げっと。
サイコ基板起動まで、@4個まできました!


けん173
りざことの冒険中、けんが173に。
聖獣は敵が多いので、Sでも実入りがいいですw ドロップはお察しですg

FM2.jpeg
兄さんはやっとFM2に。
報酬期間後に時間あったら、PTで足手まといにならない程度にはFM育てたいです。

ヒュマ子36
ヒュマ子は36に。出番は少ないですが、着実に成長中です。



以下拍手返事にござるよ。パチパチ有難う~♪

続きを読む »

私的PA上げ 

2010, 05. 23 (Sun) 13:53

私はいつも手動でPA上げをするのですが、そのやり方を。
何かの参考になれば幸いです。


下準備(必須ではなく、私がやりやすいと思う方法です)
・アクロテクターに転職
 (他職でもいいですが、詠唱早いのが魅力。職Lvは1でも問題無し。
  攻撃テクの場合、成長限界Lvに注意)
・ハル/クイック等の詠唱クイックユニット装備(早いと必要時間減ります)
・PP高めの杖、魔導具を6個ずつ用意
 (攻撃テクの場合、法撃力低めのものが更に良し。私はコメツタラックとペギックを使用。
  最近登場したパピヨンシエル(男専用)もいいかも。
  両手杖でもいいですが、片手杖の方が振りが速いので必要時間減ります )
・攻撃手段も一つはもっておく(テク上げ場所行くまでにエネミーと戦う可能性あるので)
・フォトンチャージ、フォトンチャージコスモをフルに持っていく
 (いっぱい杖使うので、意外と修理費バカにならないです。
  それにわざわざ修理に外出るのがめんどくs)


☆レスタ・レジェネ編
シコン諸島:タンゼ巡礼路  村跡方面 「胞子の丘陵」 このスタート地点から
シコン諸島 :タンゼ巡礼路 村跡方面 「胞子の丘陵」の毒トラップを利用します。
とりあえずこのスタート地点からだと、トラップまですぐです。
他は調べてません。今回何故かこのスタートにしかならなかったので(ぁ

毒花トラップの場所
最初のラッピー・ポレック5匹をしばいたら、道なりに進むとすぐ分かれ道が見えます。
その右の通路(青丸の部分)に、

毒トラップ
いかにも踏んだらヤバそうなトラップがありますが、これがレスタ&レジェネ上げの先生ですw
乗ると物凄い勢いでダメージ+混乱効果があります。もたもたしてると倒れる可能性もあるので、スケドは一応持っておいた方がいいです。
この上に自キャラとNPC二人(+協力者)全員が乗っかるようにしてテク連打!
ちなみに私はパシリとレオでやっています。ライアで試した事もあるのですが、何故かすぐトラップからズレてしまってとてもやりにくかったです…もしかして女性NPCは軽くて吹き飛びやすいとかあるのかしら?(あくまで予想です。状況によっては違うかもです)
それとどうでもいいですが、パシリは意外と持久力が高いかも。なかなか混乱にならなかったりします。

レジェネ34→41の必要時間
PA経験値Up期間中のレジェネ34→41の所要時間。成長早ッ!
あまり頻繁に使うテクではないから上がりやすいのでしょうね。

レスタ34→36→41の必要時間
こちらはレスタ34→41。レジェネが途中で41になりましたが、その時36。
レジェネが41になるまでは交互、その後はレスタのみ使いましたが、成長はのんびり。
レジェネとは反対に、頻繁に使うテクですから上がりにくいのでしょう。
正直1hとか…何かしながらじゃないと飽きます(ぁ


☆ディール系編
クライズ・シティ:リニアラインホーム 「連絡通路突破」 このスタート地点から
クライズ・シティ:リニアラインホーム 「連絡通路突破」のパノンを利用します。
パノンじゃなくても、6匹で且つダメージを食らわなければどんなエネミーでもおkです。
とりあえずここでやる場合、このスタート地点になるまでミッション放棄です。

「連絡通路突破」初期敵配置がこれなら、パノン6匹出る
最初の部屋の敵配置がこの2種類なら、次の→の部屋でパノン6匹が出現します。
ここにセンディランがいる場合、→の部屋にはパノン4匹しか出ません。

パノン6体の出現場所
最初の部屋のエネミーをサクッと倒したら、この場所に行きます。
パノン6匹出たらこっちのもの。後はテク連打です!
ディール系は低Lvの内は範囲が狭く、パノンが外れる事もあるのでちまちま移動しながら頑張りましょう。11、21と育つにつれ、テク範囲が見違えるほど広くなってどんどんやりやすくなりますよ。
ディール系はPTの支援は勿論、エネミーに効果かかれば経験値獲得もできる有効なテクなので、ガンガン上げちゃうといいと思います。

ちなみにこの時はディール系33or34から41まで上がるのに、1つ30分弱でした。(PA経験値Up期間中)


☆攻撃テクの場合

この動画の通りです(ぇ
安全地帯利用に抵抗のある方は、普通に冒険中に上げるのも手です。
ちなみにこの動画の二番目の安全地帯付近の木は、壊すと木材が出る可能性があります。そしてその奥の扉には素材入りの可能性のある宝箱が。一石二鳥!
それと、初期配置エネミーによっては非常にPA上げしにくい場合があります。途中でウバ様が出現するパターンは特にダメで、そのリーチの長さで安全地帯にいてもダメージ食らったりorz
動画の通りのパターンになるまで放棄が無難かも。

ROSNS 

2010, 05. 22 (Sat) 18:36

うっかりすっかりさっぱりここに書くの忘れていましたが、ROSNSに登録してみました。
ろろ=権=KAITOの人という、そのままの名前ですww
ちなみに、SNSでは日記の更新などはしていません。このブログだけで手いっぱいよ(谷;)
プロフにも書いてますが、ログイン率は低いです。
友達要請して下さった方有難うございます!向こうでもよろしくお願い致します♪


そしてうっかりすぎる忘れ項目があったので、コッソリ訂正してきました。
よぺーごめん!としか言いようが…w

お菓子~ 

2010, 05. 22 (Sat) 17:38

エンゼルパイミニ デビルズココア
通販カタログで見かけて以来、ずっと食べたかったお菓子げっと!
甘いチョコも好きですが、ビターチョコものもかなり好きなので楽しみです。

ごま半月
美味しかったといえば、あづま氏から頂いたこのお土産も。
生地にまぶしてあるごまが香ばしく、中のクリームが優しい味で好みでしたよ♪(改めて有難う!)
パッケージが可愛いのも◎!うさたん(*´д`*)


そういえば、私の好物の一つであるわかさいもが、期間限定で半額サービスしてるとの情報が。
でもオンラインショップではダメで、店舗で買う時だけみたいですね;
先週洞爺湖行った時に自分用に買ってきたのですが、もう一週早くやっていれば…!orz
ちなみに「有珠まん」も美味しいです。しっとりパイ生地の中に餡子入ってるの。
って、まるでわかさいもの会社の宣伝みたいね…w でも美味しいものは仕方ない!

さよならイベント、こんにちは報酬期間 

2010, 05. 20 (Thu) 20:13

入手した武器&服のお披露目記事の予定でしたが、ちょいと変更してお送りしますw


MAXIMUM ATTACK Xも今日のメンテで終わり。お疲れ様でした。
実質最終日と言える昨日は…
最終日はS3ツアー
にいやんとS3螺旋ゾアル三昧してました。
かなり頑張ってハムハムしましたが、二人が一番欲しいと願っていたものはとうとう最後まで出ず…うぅん、残念; やり遂げた!って気分でいっぱいなので、何か満足ですがw

でもでも!何も収穫がなかった訳ではありません!
ヒャッカ
3番目に出ればいいね、と話していたヒャッカが出ました!
今まで使っていたハル/クイックに比べると詠唱クイック効果こそ多少落ちます(ハルクイ33%、ヒャッカ50%)が、更にテク消費PP軽減&精神力Up&ハルクイの法撃力ダウンのようなデメリットが一切無し。ほぼ上位互換と呼べるすごい装備です。
実は昨日にいやんに話を聞くまでチェックしておらず、出ればラッキー程度だったのですが、今は手に入ってすごく嬉しいです♪

嬉しいけど惜しい
それとこれはソロ時に出たものですが、フリューゲに名前がちょっと近い(?)フォトンブースターも。
これもかなりいい素材のようです。嬉しい…けど、ちょっと複雑でありますw

他にも装備品出たりしました、それはまた後日に!
(SSが凄い量になったので、数回に分けるかも;)


ちょっとだけイベントを振り返ってみます。

お気に入りだったBGM変更
1枚目の「追加ルート開放」パネルが出た時に追加された、BGM変更機能。
2枚目の時は選べる音楽が増えたそうな。
これ凄く良かったです。私はPSO遺跡&宇宙船、エアボードレースの時の曲、ライアのテーマ、ストミのOPばかり流してましたw

9日に気づいた分かれ道
2個目の「追加ルート開放」パネルが開いてから、4日くらい経ってから気づいた(遅)「起」の分かれ道。
この時点で全ルート踏破は諦めた始めた自分がいました…。(結局4分の1で断念)

全ステージ通ると会えたダルク・ファキス
全てのステージを通過した時だけ会えたボス、ダルク・ファキス。
結局Cソロでしか戦う事はありませんでした。S3でこいつを倒したら出たというラヴィス・アーロ、欲しかったなぁ。


キャラクターも結構育ちました。

けん172
けんはLv172に。最後の数日間フリューゲ探ししてただけなのに、4も上がっちゃいましたw
ソロ時に使っていたAFも14に。アイテム補充できないのが辛くて、途中からATで周りましたが…。


兄さん108
兄さんはLv108でストップ。
でもあまりLvにはこだわりはなかったので問題はないです。
画像の服(?)については…後日の更新をお楽しみに(えー)

それよりも、
兄さん、ファイマスターに
当初の目標通り、FMの転職条件(φG10&fF10)を満たせてよかったです!
まだLv1ですが…マスター職はなかなか上がりません;

空中の相手には何もできない…
でも、銃がないと取れないチップがあったり、空中にいる事が多いボスが沢山いたりした今回のイベントには、あまり向かない職だったかも;
転職を機に、ダブルセイバースキル「トルネードダンス」も貰ってきました。
充分なLvとこのスキルがあれば、超難問なミッションもクリアしやすいらしいので、使いこなせるまで頑張りますぞ。


ヒュマ子けん35
低Lvパーティ時に、ヒュマ子なけんを超久しぶりに使いました。
Lv35に。そしてATのLvも2に。
今度いつ使うかは不明ですが、メイン職のプロトの転職条件のおかげで結構沢山の職業になれる子なので、PTの状況に合わせて使い分けていきたいです。
そして何よりも…女の子は女の子でオシャレが楽しいので、アヤに着せてるタイプとは違う感じの服とか色々着せていってあげたいですw



さて今日からは報酬期間!
まさか第1弾とか分けてくるとは思わなかったのでビックリですが…。
今日から製造成功率Upもくると思って、昨日の内からパシリに仕込んでおいたのにw

それと、今日のメンテで追加された交換品もさらっと見てきました。
10.05.20交換所追加品
素材系ですね~。って、ジュノアリンは追加する必要ないんじゃ(谷;)
個人的に大注目なのは「フォトンフリューゲ」「フォトンブースター」「魔石イリティスタ」です!
ふ、フリューゲがあああ!でもAMP1000ってorz
心~ブースターの4つは皆同じ交換条件です。キッツー!

とりあえず今はフリューゲの事は忘れて、PA上げがんばるます…。

続きを読む »

5/20~6/3報酬期間目標 

2010, 05. 18 (Tue) 19:21

PA経験値Upに向けて。
バレットは今回は保留。多分全テク上げきれないだろうな…。

優先順位 高←→低
スキル&補助-メギバース-ノス系-単発系-ラ系&ダム系&ギ系


攻撃テク
フォイエ31→41 23-L32 26-L41(完)
ラ・フォイエ31→41 26-L37 29-L39 01-L40 02-L41(完)
ダム・フォイエ31→41 25-L32 31-L33 01-L36 02-L41(完)
ギ・フォイエ32→41 31-L36 01-L41(完)
バータ41→現状維持
ラ・バータ31→41 27-L39 29-L41(完)
ダム・バータ32→41 29-L41(完)
ギ・バータ33→41 29-L41(完)
ゾンデ41→現状維持
ラ・ゾンデ31→41 29-L40 30-L41(完)
ギ・ゾンデ32→41 30-L34 31-L41(完)
ノス・ゾンデ31→41 23-L32 25-L41(完)
ディーガ33→41 23-L34 26-L41(完)
ラ・ディーガ31→41 23-L32 02-L33 03-L36
ダム・ディーガ31→41 23-L32 02-L39 03-L41(完)
ギ・ディーガ31→41 23-L32 02-L41(完)
ノス・ディーガ31→41 23-L32 25-L41(完)
レグランツ41→現状維持
メギド41→現状維持
ラ・メギド37→41 22-L38 31-L39 03-L41(完)
ダム・メギド31→41 22-L32 23-L34 02-L41(完)
ノス・メギド31→41 25-L41(完)
メギバース31→41 22-L32 24-L39 25-L41(完)


補助テク
アグタール
けん 44→現状維持
兄さん 34→41 22-L41(完)
アヤ 32→現状維持
ミク 21→現状維持

アグディール
けん 43→現状維持
兄さん 33→41 22-L41(完)
アヤ 31→現状維持
ミク 21→現状維持

デフバール
けん 44→現状維持
兄さん 34→41 23-L40 24-L41(完)

アヤ 32→現状維持
ミク 21→現状維持

デフディール
けん 43→現状維持
兄さん 33→41 23-L41(完)
アヤ 31→現状維持
ミク 21→現状維持

ゾディアール
けん 44→現状維持
兄さん 35→41 22-L41(完)
アヤ 32→現状維持
ミク 21→現状維持

ゾルディール
けん 43→現状維持
兄さん 34→41 22-L39 23-L41(完)
アヤ 31→現状維持
ミク 21→現状維持

レスタ
けん 45→現状維持
兄さん 34→41 22-L41(完)
アヤ 31→現状維持
ミク 21→現状維持

ギ・レスタ
けん 47→現状維持
兄さん 35→41 24-L41(完)
アヤ 31→現状維持
ミク 21→現状維持

レジェネ
けん 47→現状維持
兄さん 34→41 22-L41(完)
アヤ 31→現状維持
ミク 21→現状維持

レティアール
けん 44→現状維持
兄さん 35→41 22-L41(完)
アヤ 32→現状維持
ミク 21→現状維持

メギスタール
けん 41→現状維持


スキル
ダブルセイバー アブソリュートダンス7→2111 ※予定変更 20-L12(完)
他 保留

桜見てきたよ 

2010, 05. 17 (Mon) 18:38

記事書こうとしたら、デフォが簡易モードになっててビックリ。
追記書くトコどこいったー!?と思いました;



それはさておき本題。
昨日は桜見物ツアーに連れてって貰いました。久々の遠出でしたが、良いお天気でよかった!
太陽に照らされた緑がとても綺麗でした。こんなにキラキラしてるものだっけ…と、こっそり感動。(友人に話そうとしたら、他の話題で盛り上がっていたので邪魔するのもアレか、と言い出せず終いにw)
桜の写真撮ってはきましたが、数年前の携帯なので画質は残念です;


登別の桜
まずは登別へ。でもまだ殆ど咲いてませんでしたorz
↑はポツリポツリと咲いてた花。木自体は道路沿いにいっぱいあったので、満開になったら圧巻だろうなぁ。

鬼
こんなのがお出迎えしてくれてました。コワイヨ!
彼の手前には温泉マークの形に整えられた花壇が。


くったら湖
くったら湖。ボートも乗れるみたいですが、今の時期はまだ寒そうw
お昼は名物のくったらバーガーなるものを食べました。
シカ肉のハンバーグに加え、ベーコンも入ってボリューム満点。
昔シカ肉の塊を頂いた事があるのですが、その時は家中が肉臭くなって酷かったので、ちょっと警戒していたのですが…これは臭みもなくて食べやすかったです。


洞爺湖畔に咲く桜
洞爺湖畔の桜。
並木もあったのに、この一本しか撮ってないという…ダメカメラマン!
こちらは結構咲いてましたね~眼福眼福♪

折れた枝に咲く桜
これまた個人的に感動したもの。
ばっきり折れて地面に寝そべってる枝の先に、桜の花が元気に咲いてたのです!
折れてる部分や枝の一部が埋まってるのを見るに、折れたのはかなり前みたい。
木の生命力の強さを目の当たりにした瞬間でした。

青空と桜
草の緑との組み合わせも珍しくてオツなものですが、青空と桜のほのかなピンクのコンビもやっぱり素敵ですよ♪


地獄谷
地獄谷も見てきました。
写真じゃ分かりづらい;ですが、煙がもうもうと立ち昇って迫力ありました!
そして硫黄臭かった…w


帰りはきのこ王国でなめたけ眺めたり、美味しいアイスクリーム屋に寄ったり、妄想を聞いて貰ったり(マテ)して楽しく過ごしました。妄想は自キャラ関連は後日このブログにまとめるねw
ゆらのちゃん、あづまっち、良い思い出を有難う。(そして道中体調不良で迷惑かけてすいません;)

続きを読む »

ノス・ゾンデの意外な正体? 

2010, 05. 15 (Sat) 22:08


数年前のPSUのイベント(電撃ミッションカーニバル)の動画ですが、多分分からなくても見て面白いかと。ノス・ゾンデの真の姿を知りましたwww
私もこの階から進めなかったなぁ。キャリガイン強すぎ;
アクロテクター(&アフロ)だから見始めましたが、この作者さんの動画面白いですな!


明日はお出かけなので今夜はもう寝まする。おやすみなさいノシ


↓拍手返事

続きを読む »

兄やん復帰 けん168 

2010, 05. 13 (Thu) 19:35

ログインしてパトカ見てビックリ。

兄やん復帰
これまたまさかの兄やん復帰!
「これは初のS2↑フラグ!」という訳で、早速声かけてイベントへ!

道中のSSがないので割愛(ぇ)、ボスはよりにもよってマガシでした…orz
いいものきたワァ
でも、宝箱からは良いものが。
S2ではなんと、フォトンフリューゲも出るんですね!!
俺、これ手にいれたらカジューシース作るんだ…。
オルタセランは何の素材なのかしら?とりあえず、良いものっぽいです!

ボス戦後のおしゃべりタイム。
菌ごっこ
もやしもんの菌ごっこしたり、

小さい文字で萌え系に…
小文字使って萌え系喋りしてたので、対抗してみたら…

対抗したけどダメだった

全然ダメでした^q^

ガルド・ミラ
新しく実装された武器の話してる時に装備覗かせて貰ったら、なんとガルド・ミラ持ってるじゃないですか!いいなぁ、私も欲しいです。
でもその後露店見て目玉飛び出ました…最低23Mって;
これでも相当安くなったというのだから驚きです。

S2はザコの攻撃で一気に体力半分になったり、気づいたら兄やんがコロコロしてたり、相変わらずうちの子はメギド死しまくったりwと厳しかったですが、何とか切り抜けられました。
やっぱRaは強いなぁ。ガガジバリなんてライフルで全く動けなくなってたし。
今度はS3も行ってみたいな!そして今度こそフォトンフリューゲをゲットしたいです♪


スリレジ出たワァ
兄さんでは全ルート制覇&fF10目指して、螺旋Cソロしてます。
でもルート分岐表は、ググってみたらすでに完成してるものがちらほらと見つかって…私が作ってるものは全く意味がないですね。もしかしたらまた赤周回に戻るかも。
そんな私を慰めてくれるかのように、マガスがスリレジ落としていってくれました。嬉しい!
面倒くさいボスだから嫌いだなぁと思ってましたが、ちょっと見直しました(ぇ



けんLv168
経験値バー@1mmの所で上がらないでいたけんが168に。

fF9.jpeg
コツコツ頑張った甲斐あって、兄さんのfFLvも9に!@1でFMだ~!

現在のDP
DPも500越えました!ポロンまで@3500P。



まだSS撮ってないものがあるので後回しにしましたが、次回はまた洋服&武器特集の予定w

EXカラー第2段 倉庫開通 名無しペア 欲しいの 

2010, 05. 13 (Thu) 16:53

EXカラー第2弾きたみたいですね。
全体的に白&寒色っぽい。青系好きな私には結構好きな色合い多いですよ。
でも、もしかしたらまたタダで染色できる時くるかもだし、ちょっと様子見します。
お金出して2キャラ染めた身としては、無料染色期間は嬉しくもあり、ちょっと切なくもあったのでw


近況。相変わらず細々と異世界生活ばっかなので、ネタがないです;

やっと倉庫開いた
20Pなりました。やっと倉庫開いた~!
これで蝶ケチらなくて済みますw


名無し3ペア
貴重なPTのSS(ぇ)りざこに名無しペアつれてって貰いました。
…っても、30分経たずして鬼沸きに逢って死に戻りましたがorz

サザンクロスなロノン
その時サザンクロス貸してもらいました。似合う?


カードボードボックス

なんだチミは。
まゆげついてるうううううwwwwちょっと欲しい!


↓拍手返事です↓

続きを読む »

画像をクリックすると… ※追記あり 

2010, 05. 10 (Mon) 17:32

原寸大のものがパッと表示されるプラグインを入れてみました。
日参してるブログで使われていた事があって、羨ましく思っていたものです。
これでまた、このブログのお気に入り度がUpしましたw
ですが、「追記の折りたたみ」の時と同様に、表示されなくなる方も出てくるかも…という思いもなきにしもあらず;
もし何かありましたら、拍手にてお知らせ頂けると幸いです。
そして「はじめに」内の画像についての説明を新しくしました。
是非目を通して頂きたいです。

それと、月別アーカイブがコンパクトに表示されるようになりました。
ちょっとの事ですが、これも嬉しいプラグインです。
だらーっと縦に長いのが嫌だったのw


※追記
カテゴリ「お知らせ」を追加しました。
何で今まで作らなかったんだろう…という感じですが。
今まで「日常」に収めていた記事のいくつかを移動させました。

カン・ウーに続き… 

2010, 05. 09 (Sun) 09:26

カン・ウー
数日前、こんなソードを露店巡って手に入れたのですよ。
分かる方にはすぐ分かるかもですが、三国志で劉備を支えた義兄弟の一人、関羽が名前の元になってます。
友人とよく「チョウ・ヒはでないのかね~w」と冗談で話していたのですが、

まさかホントに出るとは…wwww

新しい武器が増えるのは嬉しい事ですw
報酬期間が楽しみだなぁ。

らこりん&あゆさんオーラ式! 

2010, 05. 09 (Sun) 08:34

この間書いてた「土曜のお楽しみ」とは、これの事でしたw
あゆさんは数キャラいるみたいだけど、らこりんは初転生オーラなので尚更おめでたいですね!

でも、
美白美女
気合入れて化粧しすぎたのか、超美白でした…。


枝折り大会オーラ式会場のルティエへ~。

ずれてる美女
今度は支援頑張りすぎて汗かいたのか、緑の素肌が出ちゃってた!
すっぴんでもとっても美人だNE!(ポッ)


そんなこんなで枝ポキポキ。
お祝いうさぎ
お祝いに駆けつけてくれたうさぎさん(*´ω`*)

お祝いきのこ
風邪で不参加らしいのに、影武者を送ってくれたしゃもりんw

お祝いデビリン
お祝いに駆けつけてくれたような、荒らしにきたような?デビリン。
ゴスリンもきてくれたけど、シャイすぎて数秒でどっか行っちゃいましt

お祝いサンタポ
サンタポも駆けつけてくれて、しばらくいてくれたけど…

グッバイ、サンタポ…
サンタポ「あいしゃるりたーーーん!!グハッ」
槍LKさんの攻撃の巻き添えになって消えてしまいました^q^
グッバイ、サンタポ!!


そんなこんなで
オーラおめー!
槍LKさんの出したジェスターで天使様出現!!(うまく撮れなかった;)
おめでと~~~~!!!

お祝い黒きのこ
光っても無礼講、じゃんじゃん枝が折られていきます。
そんな中、しゃもりんは雪焼けしちゃってました…本体に負けず劣らずの繊細なお肌ですww

復活のサンタポ
そして、いつの間にかサンタポ根性の復活
ずっとHPさんに懐いてた辺り、彼専用の護衛獣(液?)だったのかもしれないw


記念撮影
一段落した所で記念撮影。
主役二人のオーラが何故か見えてませんけど…この時はちゃんと見えるように設定してたのになぁ; ちなみに、KYな奴は撮影直後に瞬殺されました(ぁ

ピカピカコモド
主役二人ピカピカの図。おめでとう!服寒そうだけd

ペアルックにしろと?
溜まり場戻ってからはお祝いの品々空けてました。
でもこれは…ペアルックしろって事ですね!!1!!


オマケ
盾浮いてる
コモド服で攻撃受けたら、盾の持ち方が変でしたのだ。の図。
むしろ浮いてる。超能力?



続きに拍手返事。ポチポチもありがとですよ~♪

続きを読む »

MAXIMUM ATTACK X 「動」「散」(10/05/09追加) 

2010, 05. 09 (Sun) 00:00

あまり役に立たない事請け合いの新規ルートメモ(ぇ
10/05/08 3、4周目やって分かった事追加&ルート分岐表メモ始め
10/05/09 ルート分岐表・ルート追加


新ステージ二つの見た目&敵(覚えてる限り)はこんなでした。
「動」
「動」。公式に背景出てましたが、それを見て予想してた通り、敵は光と氷でした。
ワープゾーンがいっぱいあって、適当に一つに入ったら正解だったらしく、出たらすぐ次のフロアへ行っちゃいました・3・; なので、仕組みの詳細は分かりません(マテ)
3周目で分かった事
 5つあるワープの内、一つだけ正解。正解は入った時に鐘の音が鳴る。
 間違いワープはサウギータ2、カクワネ1→ガガジバリ1と戦闘後、チップ出現→サウギータ2、カクワネ1(4回目からは+ガガジバリ1)と戦闘後、またワープ選びに入る。その際、一度選んだ場所は封鎖される。正解を引き当てるまで(最大で5回)続く。
 正解ワープにはチップは無い。正解当てたらワープは全て閉じてしまう。
 フォトンチャージャーの横に6個チップあり。ワープ内と合わせて、計10個(最大)。

 左→BOSSマガス・マッガーナ(通ってきた道により変化あるかも?)
 右→「散」(同上)

サウギータ氷 バータで凍結の可能性あり。 法撃半減。有効状態異常…全て
カクワネ光 殴っても効果続くダム・ディーガに注意。沈黙か混乱させちゃえばこっちのもの。 有効状態異常…全て
ガガジバリ光 バリア中受けた属性(一番最後に受けたものを適用)の攻撃をしてきます。個人的には感電対策して雷か、凍結対策して氷がマシかと思います。ちなみに無属性を吸収したら、元の属性である光属性攻撃してきます。 射撃・法撃半減。有効状態異常…燃・凍・感・眠・毒・麻


「散」
「散」。敵は土オンリーでした。
こちらもワープゾーンがあちこちに。そしてやはり一個目が正解だったらしく、すぐに次のフロアへ(ぁ)なんでお試しの時だけムダに運いいんだろう…;
ビル・デ・ビアが2体同時に現れる事があるので、そこは要注意です。
4周目でわかった事
 道なりに進むと、次のステージのゲートある部屋にワープ二つ出現。
 ゲート背後にして右→ナヴァル&ヴァンダ・オルガ複数→ビル・デ・ビア2と戦闘後、右&奥のワープ開通。
           右→「散」スタートした部屋へ
           奥→ゲートの部屋へ
 ゲート背後にして左→スタートから二番目の部屋へ
 PTじゃないと、他のワープは開かない??

ナヴァル土 ちょろちょろするので、振りの遅い攻撃は回避されがち。動き止まった所を狙いましょう。 有効状態異常…全て
ヴァンダ・オルガ土 ヴァ、ヴァ、ヴァンダだぁ~~!(恐)相変わらず追尾して吹いてくる炎がヤバいです;でも実は炎に見せかけて土の物理攻撃。回避できます。 有効状態異常…全て
ビル・デ・ビア土 のけぞり&ふっ飛ばし攻撃したら回転攻撃してくるので、超危険。(反撃されない場合もあるようですが…)壁際でやられたら、連続HITしてあっという間に戦闘不能に陥る事も。防御ダウン&マヒにも注意。 射撃半減。有効状態異常…燃・凍・感・眠・毒・麻


1周目
 「起」「戦」(右)「武」(右)「危」(左)「襲」(左)「BOSS・ディー・ロ・レイ」
 …という感じでした。
 「危」の左は以前はディー・ロ・レイ戦に繋がってましたが、「襲」に戻るようになってました。
 行きたくないから回避したのにw
3周目のルート
「起」「戦」「武」(左)「拡」(右)「動」(左)「BOSS/マガス・マッガーナ」
4周目
「起」「戦」「武」(左)「拡」(左)「散」(左)「危」(左)「襲」(右)「BOSS/ゾアル・ゴウグ」

ルート分岐表(未完・10/05/09現在回ったトコのみ)
MAXIMUM ATTACK X 螺旋ルート分岐表(未完・100509)

制服 新規ルート 近況 呪い ミカド復帰 

2010, 05. 07 (Fri) 19:16

うふふ。また新しい服買っちゃいましたお!!!!

ガーディアンズ男性制服(緑白・白灰・黒青)
先週追加されたばかりのガーディアンズ男性制服、緑×白&白×灰&黒×青ですっ
ググって全色を見て、特に好みのものを買ったのですが、どの色も結構いいですね。
緑×白が少し高値でした。とは言っても、500kでしたが。
女性用は、値段の高さに目玉飛び出ます; 人気色は普通に黄色い文字でしたし…(10M↑)このゲームもやはり、女性キャラに力入れる人が多いという事を見せ付けられた瞬間です。それとも、女性用の方がくじで出にくいのかな?
ちなみに、男性用は3着買っても約1Mで済みました。
アヤに緑×白、ミクには同じく先週追加されたパーツ・レウスイノセンテを着せてあげたかったですが、ちょっと今のままじゃ無理です; 1M程度になれば…そう簡単にはならないかw

兄さんはイロハフブキ姿が大層お気に入りなので、制服はいらないかな~とも思いましたが、
キマってる?
着せてみたら、意外とお似合いでv
こんなSS撮っちゃう位です。おやばか(*ノノ)
この服、膝上のでっぱり(パッド?)が無ければもっといいのになぁ…。


41個取れた
螺旋に新規ルート追加されたので、ランクCで2周ほどして覗いてみました。
この記事にメモしておいたので、良ければ見て下さいね!
2周目は「危」で押しつぶされながら頑張って、41個のチップが。
頑張った甲斐あり、宝箱いっぱいでした!中身はお察しでしたけどね(;w;)
そしてこのSS見直して気づきましたが、チップ7M個超えてますね!
次の8M報酬、「PA経験値Up」が楽しみで仕方ないです♪
俺、今度こそ全攻撃テク&兄さんアカの補助テク41目指すんだ…!


兄さんLv105・fF7
そんなこんなで兄さんはLv105、φ10、fF7に。
φはFMの条件満たしたので(ヤッター!)、お次はfF10。
ついでにLv110までいけたらアルテラSソロも楽になるのでなれるといいなぁ。


ガチャンで当たったもの
ガチャンではこんなものが当たりました。
ダークメテオの素材キタワァー。ディー・ロ・レイの殻が欲しいです…!
殻をコウロと勘違いして、NPCに「材料足りません」なんて言われてませんよ、うん(ぁ)
ゼロ・フォトンは何に使うのか不明なので、いいものかどうか分かりません;

現在のDP
納品も400P越えました。
ところで以前も書きましたが、肉焼く時の音って激しすぎますよね。

で、
肉焼く時の音について
こんな憶測が飛び交うように…最早「調理」ではありませんね(谷;)
それにしても最近、ナギとのシンクロ率がぱねえです。何かあるとカブって面白すぎですw

呪い
そんなナギさんとは、ソ○チを呪ってからミッションに挑むという、変なブームが…。
そしてレアが出なかったら更に呪いますwww


ミカド復帰
そしてオオトリのニュースはミカド復帰です!ヤッター!
復帰して早々、私の妄想を聞かされまくるという大惨事にあってますが…w
身内では数少ないRa、今後に期待ですb

ロノン、異世界へ 

2010, 05. 06 (Thu) 19:08

運が悪いとしか
風雲アマツ城完成前のクエストの経験値を貰うついでに、異世界入場クエも終わらせたので、最近ソロは異世界でしています。
↑はまだ倉庫が開けないので、蝶ケチって歩いて帰ろうとしたら、街の目前で横沸きした蜂にやられたの図(´・ω・`)異世界ではちょっとのケチも油断も許されませんww
猫の手サービスもちょっと失敗しています…一度もまかじきあげてない状態でガルルに話すの忘れて、初回ボーナス貰い損ねましたorz これからやる方、気をつけてね!
現在11P。早く倉庫開けるようになりたいです。

現在は全垢の課金切れてます。次はET予定の明日にメイン垢だけ課金します。
土曜にはお楽しみもあるしね!



以下拍手返事。GW予約PSU記に反応があったのに驚きんぐ。
一緒にプレイしてる友人くらいしか見てないかな~と思ってたので。
見てくれて有難う!とても嬉しいです♪
「ガチャン」を「ガチャピン」と見間違えた人が二人いて笑いましたwww

続きを読む »

ネタ ブルース 綺麗なの 

2010, 05. 05 (Wed) 12:00

GW予約日記は今回で終了。結局PSUネタばっかでサーセン。



兄さん凍りすぎ
絶望しつつ凍ったり、仲良く一緒に凍ってみたり、アクロバティックに凍ってみたり。
アイス好きだからって凍りすぎですヾ(`д´)ノ


ヘンゼルとグレーテル?
気分はヘンゼルとグレーテル!


地面にツボ
ある日マイルーム行ったら、地面にデーンと鎮座してらっしゃった。
りざこ有難う!でもこんなトコ置いたら蹴り壊しちゃいそう!ww


魅惑のブルース
ブルース。満面の笑顔でプレイヤーに今回のイベントの説明をしてくれますw
↑では、何か悲しげですけど!(何故かこれしかSS残ってませんでしt)
喋る時の動きがやたら凝ってるような。なんて無駄なこだわりなんだ…(´д`;)

ところで、赤&緑ミッションのBOSS手前MAPには
燃えるカーゴ
こんなものがあるのですが、これ確か「ブルースのカーゴ」って名前だったような?
なんでこんな所にあるのwwそして壊れてるのww
ブルースが説明役なのと何か関係があるの…?


キレイ
撮った覚えのないSSですが、キレイなので載せちゃうw
狙って撮るより、偶然の産物の方が出来がいい件…orz



数日に渡る予約日記、見て下さった方おつきあい有難うございましたっ

初めてのハッピーガチャン&納品 

2010, 05. 04 (Tue) 12:00

予約日記。昼12時設定で、数日続きます。


初ハッピーガチャン
追加アップデートでの新要素の一つ、ハッピーガチャン
E1のDSは他に使うアテもないのですが何となくふんぎりがつかず、セイクリッドクロスが貰える150Pを超えて、ようやく手を出す気になりました。
結果は、納品できる食べ物2個、ルームグッズ1個、Cダガーのラピ・ティピが1個。
ラピ・ティピは何かのイベント報酬で貰った光50%があるにも関わらず、光46%という微妙な数値のものが当たりました…。他の属性なら、大喜びしたのにっ!


倉庫にやたらと肉武器が貯まってきたので、ついでに納品もする事に。
こちらも新要素の一つで、これまた私にとって初めての体験です。
でも肝心の納品所の場所が分からなくて、かなりの時間彷徨いました…orz
ので、初めての方の為に画像で紹介!果たして他に迷う人がいるかは謎ですg
納品ミッションの受け方その1
コロニー3Fの常駐警護部に行き、赤い服のNPCに話しかけ、「交換所・待機所の利用」を選びます。

納品ミッションの受け方その2
「アイテム交換2」→「常駐警護部:納品所」を選ぶと、交換ミッションが受託できます!

このミッションでは「レア」と名前についた肉武器を、必要アイテムと交換して焼いて貰えるのですが…
初めての焼肉結果
2、3個調理済みのものもありましたが、全部焼いた結果がコレ。
失敗多目ですね; 4:6位の確率でしょうか。
納品者の星霊運も関係あるのかなぁ?(確かこの時、小か中)
というか、まず焼く時の音からして激しすぎです!あれは絶対焦がす為にやってるとしかww

焼いた肉は炎33%固定
ちなみに、焼いた肉武器は炎33%固定のようです。

現在のDP
肉だけでなく、ガチャンで出た食べ物やラッピー・パスカから出た卵も納品して、現在約260P。
ポロンまで@3740P…今のイベントに、今の内に肉ガッツリ稼ごう!という目的ができましたw

最近手に入れた武器 その2 

2010, 05. 03 (Mon) 12:00

予約日記。昼12時設定で、数日続きます。


前々回載せ損ねた武器ですヾ('ω')ノ

パピヨンダンス
パピヨンダンス。赤ルートSにて。
女の子用のウォンド。男の子用の「パピヨンシエル」というものも存在するみたい。
男の子用に比べて法撃力が高く、PPは低いです。
羽の部分がゆっくりとパタパタしてたらもっと良かったのに、とか思いますw


新しく入手したもの。

ウチ・ワ
ウチ・ワ。赤ルートSにて。
ラッピー柄が可愛い!裏にはニューデイズ文字(?)で何か書いてあります。
でもAスライサーはシルフィードもあるし…どっち使うか迷っちゃう><


露店で購入したもの。

デスレイン
デスレイン。マシンガンは初めて使います。
ミッション中の木を楽に伐採する為の武器としてげっとしました(ぇ
いざ使ってみたら意外と射程が長く、そして連射速度が凄い!面白いですw

デスレイン専用エフェクト
専用エフェクト。怪しいものが発射されてます(´д`;)

このマシンガンという武器は、使っている間小刻みにキャラが動くのですが、
マシンガン使った時の話
それを見た二人、こんなアホい会話してました…。
ネタ武器でも何でもないのに、何故か撃つ度笑ってしまいますw


自分にきたものではないですが、祝☆りざこ初肉げっと!の図。
りざこは装備条件満たしておらず、代わりに兄さんが装備してますw
りざこの初肉
とても…コゲコゲです…(しかも氷属性)。
マズー肉おめ><


武器ではないですが、
レリック・エッジ!
レリック・エッジが宝箱から出たのも嬉しい!

「拡」ステージ 近況 

2010, 05. 02 (Sun) 12:00

予約日記です。昼12時設定で数日続きます。


「危」ルートの→行ってみました。今度は「拡」…どんなステージかと思ったら、

罠広すぎ
ミニマップ見てみたら、罠ゾーン広ッ!!;
そしてここで敵として出てくるバファル・ブラッガに突進で罠の中まで押し流され、出ようとしたらグリナ・ビートCに遠距離からチクチクされてなかなか出れないという…嫌なコンビ!orz
しかもこの罠ゾーンの中にチップあったりして、取るの大変でした;
変な音が聞こえたら罠が発動するっぽいので、要注意!

バファル・ブラッガ(炎) 打撃半減、有効状態異常…燃・凍・電・眠・毒・麻
グリナ・ビートC(雷) 打撃射撃半減 有効状態異常…凍・感・麻
ズーナ(炎) 打撃半減 有効状態異常…全て

VSマガス
「拡」クリアしたら、BOSSマガス・マッガーナとの対決。
…正直、一番見たくない敵でした…orz
ここまででスケド残り1個になっていたのですが、不意を突かれて2連続で死に、ミッション失敗になってしまいました。螺旋はせめてスケドの補充できれば…厳しすぎです;
マガスは最長ルート(「起」「戦」「襲」「武」「危」「拡」)でのみ現れるみたいです。


ここからは近況です。

レアミつれてってもらった
ナギがレアミ引き当てたという事で、つれてってもらいました。
↑はそんな彼を崇めるの図ですw
おかげでφのレベルが5の終わり際から一気に7に!ご馳走様でした♪

兄さんLv100
兄さんもとうとうLv100になりました。
ネタキャラとして生まれたはずが、よくここまで育ったものです。
今回のイベントは当初はけんのLvカンストを目標としていましたが、前回も書いた新たな目標・FM転職を目指して、このまま兄さんの育成を進めたいと思います。
現在はφは7fFは5まできました。イベント中にFMの条件を満たしておきたいです。

新髪型兄さん
それと、兄さん関係の目標がもう一つ。
新髪型の一つが、結構兄さんに良いのではないか?と思い始めたので、E2のDSはこれに費やす事に。300DSですから、プレミアムでも2ヶ月かかりますね;
しかも4種類からランダムで1個(カブりは無し)当たるので、最悪で300×4=1200DS…だと…。うん、遠すぎですね!!!
現在160P前後なので、とりあえず一個目の為にコツコツ貯めます。

最近手に入れた武器 

2010, 05. 01 (Sat) 20:02

まずは購入したもの。

アイスソード・ラム

兄さん「ねんがんの アイスソードを てにいれたぞ!!」
…という訳でガ○ガリ君ですww
攻撃表示が「はずれ」になってます。細かいなぁ~w
この武器のおかげで、兄さんはソードスキルも育て始めました。
そしてゆくゆくはファイマスターになるべく、現在修行中です!
魔法種族のニューマンで目指すなんて、相当趣味入ってますけどね…(谷;)


イベントで手に入れたもの。

クロムスピア
クロムスピア。確かランクSの赤ルートで。
シンプルですが結構見た目好きです。B武器にしては強めかも?

メトフォード
メトフォード。赤ルートCで。
なかなかオシャレ!実弾エフェクトなのも魅力です。

シルフィード
シルフィード。赤ルートSで。
今回一番欲しかったスライサーげっと!でも無属性でした…orz
強いかは分かりません、欲しい理由は見た目、ただそれだけです!w

シルフィード 羽開いた状態
攻撃時は羽が開きます。
羽の上の金属部分は、透明がかってます。向こう透けてみえるの。
本当に素敵な武器だ~w

テラ孔明
三國無双の孔明さんごっこもできます(ぁ

ビフテード・レア
ビフテード・ミディアム
ビフテイバー・ウェルダ
赤ルートCソロしてたら、肉武器がいっぱい出ます。
焼き加減で煙や色も違うんですよ!


自分の元にはこなかったけど、出たもの。

双剣な肉(名前忘れた)
名前忘れたけど、双剣な肉。螺旋Sで。
欲張りさんぽいですw

エル・クアーレ
エル・クアーレ。赤ルートSで。
この中で一番いいものじゃないかな?
片割れな武器があったり、他の武器の素材になったりするみたい。



パピヨンダンスってウォンドも手に入ってたけど、SS撮り忘れました(´・ω・`)
また後日の更新にて!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。