スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うま~ 

2010, 08. 21 (Sat) 20:15



只今飲み中~(*^o^*)
サンマお刺身&いももちチーズボール美味しいです。
スポンサーサイト

サマスペ&配置変更MAP見物 etc. 

2010, 08. 18 (Wed) 20:36

昨日から「サマスペ」というイベントが始まりましたね~。
少しだけ覗いてきましたよ。

キャンプ場
初日だけあって人モッサリです。最初NPCの位置分かりませんでしたw

会場でるりっぺとその友人さんと合流。
草狩り楽しいのう
草狩りMAPで輝く草みたいなののHPの高さに苦戦してみたり(AGI職、できれば砂発動するローグが最適なMAPかと思います)、

スタック中…
猪狩りMAPでスタックしてるヌシを、物欲しげに見つめたりしてきました(ぇ

ここには大ヌシというMOBもいるらしく、倒すと…
大ヌシ倒した時のアナウンス
とアナウンスが流れます。
でも、倒した当人(るりっぺの友人さん)曰く「何も起こらなかったw」だそうで。
他のヌシが周りにいる状況ならリンクして一気に襲い掛かってくるのではないかという予想を立てましたが、真実は闇の中です。もし仮にそうだとしても、皆ヌシを見かけたら即狩ると思われますので、まずそういう状況にはならないでしょうねw

気づいたら草とイノシシ狩りで1h半軽く経っていました。のんびりするならこの二つはいいですね。
ダンジョンはまだ行ってません。今度皆で行ってみたいなぁ。


配置&経験値変更されたMAPも一部ですが覗いてきました。
ポリン密度高し
ポリン島は確かにMOB増えた気がします。前って結構スカスカだったような?
空きビンDROP率は上がったという話ですが、あまりよく分かりません…。

骨密度高し
沈没船。もっさもさ骨沸きました!
何故過去形かというと、今週のメンテで沸き時間が変更され、程良くなってしまったというお話(自分ではまだ確認してません)だからです。

その他ニブル秘境&渓谷、生体2を覗いてみました。
秘境は沸きが激しく、今やMEソロやPTで大賑わいです。けんの転生直前の状況を思い出しますw
希さんとプリペアしてきましたが、流石秘境、アイテムもモッサリ落ちて清算が美味しかったです。「敵焼く時間よりDROP拾う時間の方が多い」とは彼女の弁ですが、本当にそんな感じ。すぐに重量いっぱいになります。
グリード使えるキャラとMEのペアだとかなり美味しいらしいので、誰か 行 か な い か(マテ)
渓谷はマーダーが減りロリが多くなったので、MEソロしやすくなった…と思いきや、意外とロリの攻撃が痛く、あまり横沸きが凄いと死に掛ける有様です。装備へちょいからかもしれませんが。
ソロ、ペア~トリオ狩場としての面目は充分復活したかと思います。転生キャラ以上だと、ロリのJOBが美味しくなったのもウマーポイントかと。
生体2もMOBもっさりですね~。よぺーで遊びに行ったのですが、大群に紛れたマジDOPをうっかり殴って何回か倒れました; その後も重なるマジDOPに遭遇する度にシレンをかけたくて仕方ない思いに駆られましたw
そして行った後で経験値見てビックリ。最低でも商人DOPの12kって!!JOBは相変わらずの二桁ですが、未転生キャラには相当美味しいんじゃないかしら?

個人的には良い変更ばかりだと思います。これで棚以外にも美味しい高Lv向け狩場が実装されればもっと良いのですが…。


それ以外の出来事。
クエ手伝い
リャオを名無しに連れていくべく、クエ進行のお手伝い。
ヘタリアのキャラに、よく「ヴェ~」と言う子がいるのですが、まさかROでこんな形でお目にかかれるとは(違)
運良く2F前にMOBがいなかったので、一日でトール火山の秘密をクリアできました。リャオと名無し通いする日はどんどん近づいています。フフフ(`∀´)

ぺのぺの
商圏転送がカプラだったので、なんとなくペノ狩りしてみました。
何かいっぱい囲まれましたΣ(゚ロ゚;) そして勿論cは出ませんでした…。


けんコーナー(謎)
スキルリセット
けんのスキルをリセットしてみました。
エピクレシスを覚えていたのですが、それより先に全体キリエ取得とメディタLv上昇させた方が色々都合が良いようなので。

装備を新調したりも。
アリアサザンクロス
INT3も上昇+限定条件下ですが魔法防御無視+オマケに詠唱時間短縮効果のアリアサザンクロス。
デフォABの服と色合い合うので良いですね。

茨の杖仕様
以前の記事で欲しがっていた茨の杖もげっとしましたb
ディレイ短縮効果がとても魅力的なので、奮発して+7を購入。
ちなみに、基本MATKはクローチェの方が15も高いですが、Lv4武器の茨は精錬時のMATK上昇ボーナスが高いらしく、表示では+の右MATKも左MATKも1の差(茨が低い)の上に、攻撃魔法に関しては魔法防御無視効果のおかげでどっこいか茨有利かと思います。表示が正しければ、ですが。

さてお目当てのディレイ短縮効果は…
治癒&茨 ディレイ比較
この通り。
ヒールを連打したり、ディレイ長いスキル詠唱後には結構違うと思います。

現在お財布はスカスカです…が、後悔は一切していません!
次は手持ちのDXとカドリールを過剰して+7目指してみたいです。
アコ系用杖&鈍器コレクションをもっと増やすのじゃ~~(貧乏なのに何してるの…)


りざこにお誘い頂いたのを皮切りに、棚臨時にも潜るようになってきました。
R化当初や1.5倍時に比べると、支援枠埋まるまである程度余裕ができてきたのと、ABに転職して全体支援やキリエを取得し、気が引ける部分が少なくなったおかげですね。
おかげでやっとベースが70%、JOBもLv34まで上がりました。
34になってからJOBの上がりが今まで以上に遅く感じられます。必要経験値はここからがヤバくなるらしいですね。まだまだ覚えたい&上げたいスキル沢山あるのになぁ;



オマケ
台の上で…
渓谷行く前のワンシーン。まれによくありますね。

フードの背中が可愛すぎる件
「歴史学者」のイムブルリアの背中に、可愛すぎる模様が(´∀`)

範囲広すぎ
魚のジャックフロストというスキル、ものすごい範囲です。何でも17*17とか!
私は常時/mineffectしているのですが、その状態じゃエフェクト見れないようです。なんでやねん。

ヒルクリの回復量なのか…
同じく魚ネタ。SOD持ち魚のヒルクリ回復量…低INTプリ涙目な回復量ですw
魔法力増幅したら、1.4kに伸びました。手間かかるとはいえなんてこったい。

悲惨な有様
購入した瞬間、何も考えずにロロにサザンクロス装備させたら、中下段装備のせいで酷い事にw

色合い的に双子
色合い的双子&ペアしたら楽しかった双子(?)
左の子達は、ピンク髪+青白服は正義!コンビですw ARIAの灯で大好きになった色合いです。
右の子達でのペアでは、カララ森でドリアードを狩りました。ハーピーも倒しましたよ!
兄さんの同胞を倒すのは、少し胸が痛んだようなそうでもないようなw

謎の黄金戦士
謎の黄金戦士。以前お会いした時は、女神の仮面でしたw

謎のメッセージ
謎の暗号^q^

疲れました; 

2010, 08. 15 (Sun) 21:25

この土日から、お仕事増やして頂きました。
しかし大変でした…主にいぢわるばばあの存在が(ぁ)
自分のやり方と違うってだけでいちゃもんつけて、責任全部なするなよ~…
私も疲れてて、つい口答えしたのがいけませんでした。笑って受け流すのが一番ですよね。

先が思いやられますが、お金の為に頑張ります。

続きを読む »

シェルLv3 

2010, 08. 10 (Tue) 11:11

土曜日遊んだTRPGのMyキャラ、シェルのLv3時の能力。
Lv1時はこちら

年齢:15 性別:男
身長:160cm 髪の色:金 瞳の色:青 肌の色:小麦色
メインクラス:アコライト サポートクラス:ウォーリア
種族:ハーフ(ネヴァーフ)
キャラクターレベル(CL):3
使用経験点:30

HP:42 MP:36 フェイト:5+1
筋力:15+1(6)
器用:9+2(5)
敏捷:9+1(4) 
知力:8+1(3)
感知:9(3)
精神:11+1(4)
幸運:9(3)

ライフパス
出自:権力者 特徴:高貴な血筋(効果・所持金+300)
境遇:秘密
運命:嘘

所属ギルド:白き獅子
ギルドマスター:シェル ギルドレベル:3
ギルドスキル
蘇生 1シナリオ1回、HP全快
祝福 1シナリオ1回、MP全快
最後の力 フェイト+1(ただし、使用しても経験点は入らない)
目利き ドロップ獲得判定時、+1D6

スキル

種族
ハーフブラッド:ネヴァーフ 他種族の種族スキル取得
アダマント 被物理ダメージ-3

アコライト
ヒール 単体のHP〔(CL)D6+精神〕回復
プロテクション3 単体の被ダメージ-(SL)D6

ウォーリア
ボルテクスアタック 白兵攻撃力に+(CL)D6ボーナス 1シナリオに1回のみ
カバーリング 至近距離の味方単体をかばう 1メジャーアクションに1回のみ
カバームーブ1 20mまで離れた味方単体を「カバーリング」 SL回まで
ソードマスタリー 長剣攻撃時、命中判定+1D6
シールドスラム 物理攻撃ダメージに盾の重量分加算

装備
右手:ブロードソード 左手:カイトシールド
頭部:ビレッタ 胴部:スタデッドメイル
補助防具:マント 装身具:聖印(ヒール効果+1)

所持品
冒険者セット MPポーション×7 毒消し×3


バッシュが無いので攻撃は地味~…でした。でも一発は痛いキャラに。
精神はヒールの回復力Up狙いでもありますが、もし成長できるなら取得する予定のプロヴォック用でもあります。でも結局ダイス目が悪いので…ゲフンゲフン。
ギルドスキルの目利きが神でした。お財布ホクホクですw
カバームーブと、必殺技とも言えるボルテクスアタックは存在忘れてて出番ありませんでした…だ、ダメすぎるorz
MPポーションはこれでもか!と買いこんでおいて良かったです。予想通りMPバカ食いキャラなんだもの、この子;
これからの課題は更なる物理防御Up&弱点の魔法防御Upです。魔法防御はLvが上がればネヴァーフの種族スキルで良いものがあると思った(スキルガイドが我が家に無いので確認できませぬ;)ので、それを覚えて補いたいです。
行動値の低さも気になりますが、色々手を出すと中途半端になりそうなので、筋力&精神の人と割り切る事にします。
まぁ続編があるか分からない状態ですので、成長予定は妄想に終わるかもしれません。それでもいいのだ、楽しいから!(ぁ

幸せな週末 

2010, 08. 09 (Mon) 20:08

金~日曜にかけて、予定いっぱいでした。

金曜は色々な手続き+花火大会。
何年かぶりに会う友人交えて総勢6人で、我が家で花火鑑賞。広くない部屋なのでギュウギュウ詰めww
去年まで数年、肝心の花火が雲で見えず音しか聞こえないという酷い状況だったのですが、今年はバッチリ、綺麗に見れました!

土曜はTRPG+法要+友人送り。
以前お話しましたアリアンロッドTRPG、とうとう遊びました!
最後の最後までシェルのキャラが決まりませんでした; あんま特徴ない子になっちゃったな。でもRPは頑張ったつもり!
ダイスが2個しか振れないあづま氏のキャラの命中が悪いのも目立ちましたが、3個振れても外れる私のダイス目の悪さに涙目(ぁ
精神が高いのが特徴のキャラの筈なのに、精神対決で負けたのも悔しい!フェイトまで使ったのに3個振って5とか…や、やっぱ固定値は重要です…。
また同じ子で遊びたいけど、GM次第ですな。
友人(花火一緒に見た子)送りは、休む間なくて大分眠かったので行きは寝てしまいました;
帰りはお喋りしながらのんびり。いくつになっても夜のドライブってワクワクします。

日曜は法事+お祭り。
本来は13日の四十九日の法事を繰り上げて行いました。これで後は納骨のみ。
本当にあっという間だなぁ…。
例の人は来ませんでした。法事からもとうとう逃げたよあの人^^
最終日のお祭り会場も通りすがる程度にですが覗いてきました。
にくにく
ダブルにく!脂ってなんでこんなに美味しいのかしら…(だから太るんだ)
肉巻きおにぎりと骨つきボンバーという食べ物です。肉スキーにはたまらないですw
神社のお祭りと違いバザー的な側面も持つお祭りで、小物雑貨のお店なんかもあったり。そこでペンケースと猫キーホルダーも買いました。

そして今日はしゃも子さんからお土産とかいっぱい詰まった玉手箱が届きました。
お礼のメールじゃ伝えきれない位嬉しいです。

嫌な事もある毎日ですけど、この週末は楽しい事いっぱいで一気に元気貰えました。

けん、ABに 

2010, 08. 04 (Wed) 19:50

ちょっと前(7/30)ですが、とうとうやりました!
アクビ転職
ねんがんの あくびに なったぞ!
ご厚意で諦めていた棚に連れて行って頂き、希望通りJOB70での転職となりました。
この日誘われなかったら、もっともっと時間かかっただろうなぁ…りざこ有難う。
転職直後に棚に戻ったのですが、友人との合流地点手前まで、わざわざ公平PTに入れてくれて連れて行ってくれた通りすがりの方々にも大感謝です。どんどん沸く敵のせいでお別れの時に何もお礼できなかったのが、本当に申し訳ない…;

金→桃
胸の金色の帯と金髪がカブって微妙な気がしたので、髪染めてみました。
じっくりシミュり、服の色との兼ね合いを考えて赤にしました。
これにEX2カラーの茶色の服も、色合いとしては可愛いですよね。
思えば、赤はけんが誕生した時の色です。原点回帰?

今のステとスキル振りはこんな感じ。 →スキル
現在のステ

散々迷ったINTは、結局110にしました。
最初から120にするのも非常に魅力的ですが、サブステが貧相になるのが気になって…;
HP時代の使い勝手をある程度残した方が良いかと思い、こうなりました。
詠唱時間が多少遅くなったのが気になりますが、概ね満足です。

スキルはジュデックスとシレンティウムがソロでとにかく便利でお気に入りです。
シレンティウムはLDのような沈黙回復効果がないのが良いです。また、全体支援魔法等にも言える事ですが、敵に近寄りたくないor段差違いの敵にもかけられるのも便利ですね。名無しでもかなり有効でした。ただし、クールタイムは長く、思う時にすぐ使えない場合もあるので注意です。
ジュデックスは威力はそこまで高いとはいえませんが、HLだけでのソロに比べたら、威力的にも範囲攻撃である事も優秀です。闇属性の敵…例えばホモレムリンには↑のINTで3k位当たるので、なかなか強力です。詠唱時間も短めで、ディレイも無い(か、滅茶苦茶短いか)ので連打できます。

初ジュデックス
ちなみに初ジュデックスのお相手はコウモリでしたw

さて、そんなジュデックス&シレン使って聖域2ソロしましたら、
2連続
2日連続でアイシラcが…!!ヤッター!
1枚はAB転職の際貰えたミトラという装備に挿す予定です。
見た目は好き嫌い分かれるかもですが(私はDQ3の僧侶みたいで結構良いかな、と思います)、優秀な装備ですね。早くLv100にしたいなぁ。


オマケ
+7クローチェ
見た目がお気に入り(ゲーム内ではこのグラフィックではないですが;)なクローチェを、友人WSにカンカンして頂き+7にして愛用しています。
しかし威力はいいのですが、追加効果の「ヒール時時たまブレス発動」が厄介です…ジオセイントの時と同じく、支援更新の邪魔になるんですよね;
これはコレクションとする事で新たな愛用武器購入も考えているのですが、気になる茨の杖は値段が高くてどうしようか悩み中です。



最近はリアルで精神的に参る事が多いです。
そんな中、ROで友人やGメンとお喋りしたり狩り行ったりする事が大いにストレス発散になっています。半分寝ながら狩りしてる事もありますが(ぁ
ゲームとしてはPSUも遊びたいのですが、知人がまず繋いでいないのがネックです;
どうやら今は気心知れた人たちと遊ぶ、という事がしたいようです。
あまり上手ではないのでご迷惑おかけするかもですが、これからも遊んで下さると嬉しいです。よろしくね。(と、友人やGメンにアッピルしてみるw)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。