 

--, --. -- (--) --:--


でか 

2010, 09. 25 (Sat) 22:57


仕事仲間に貰ったどら焼き。
でか~

PSU人生の転機? 

2010, 09. 21 (Tue) 21:08

本日のネトゲ日記その2です。
ちょっとどきどきな事が起こりましたよ!


どきどきその1。
PS(ファンタシースター)シリーズにも色々あるようで…
PSPo2i(インフィニティ)という、PSPoの新作の情報や、なんとPSO2が出るとの情報まで!
PSPがないのでPSPo2iは縁が無さそうですが、PSO2はPCゲームみたいなのですっごく楽しみです!
でも、PSU=PSO2じゃないんだなぁと、残念に思いました。今までそのつもりで遊んできたのになぁ。
まぁそれでもPSUはPSUで楽しいので、別物として楽しんでいこうと思います。


ここから近況です。
結局1%も上げる事なく終了したニューデイズGBR。エンマヒケンがちょっと欲しかったものの、気合が入りませんでした;
イラコン一位作品
その直後から、4thサンクスイベントが始まりました。
ロビーには見事なイラストコンテスト入賞作品が飾られていますb


イベントといえば、AP上げに苦労していた自分には朗報です。経験値Up、最高ですw
…と、本格的に周る前にどんな仕掛けがあるのか調べるべく、Cランクで覗いてみました。

最初のMAPはこの間までルートMAP作りに燃えていたMAXIMUM ATTACK Xの「起」と同じ。
でも仕掛けが違いました。最初に見えてるチップは無いし、途中で出現するチップもゴーグルサーチじゃないと発見できないし…それとゴーグルサーチしたら叩けるようになる壁もありましたが、何が変わるのか分かりませんでした。

分岐がありましたが、適当に進みました。その先には…
デカ箱
デカッ!!Σ(=д=;)
うかつにも吹いてしまいましたww

こんなの壊せるの~?と思いつつ叩いてみたら、アッサリ壊れました。
中身は小さかった
進む為に必要なものと分かっていても、中身のちっちゃさにガッカリ感が半端ないですw

見た事ない敵と、懐かしいドロップ品
弟は「どこかで会った」と言ってましたが、私は会うの初めてかもしれない敵と、そいつが落としていったドロップ。消耗品の基板落とす敵なんて、滅茶苦茶久しぶりに会ったような…。


お試しでは確か8個のチップを手に入れて終了。
それでも評価はSでした。


そして次にログインした日。どきどきその2です。
新しくできたお友達
何とお友達ができました!
ルーさんとハウンドさんです。これからどうかよろしくお願いします♪
いや、まさかPSUでリアルやRO以外のフレとまた遊べる日がくると思ってませんでしたよ…。
初期の人たちも、シラツノの人も、もう引退しちゃいましたしね;(しかも片手で数える位しか交流なかったしorz)

自己紹介やお喋りの後、イベントに連れてって貰いました。初めてのS3ランクです。
ライア・アックス
ルーさんは新武器のライア・アックスともう一つの新武器である斧を持っていました。
キラキラしたエフェクトが綺麗です。よく見ると名前の通りライアの像が彫ってあるんですね。お父さんといい、何故武器に自分の姿を残したがるんだろう・・・w
そういえばこの武器の材料の一つは、お父さんのダルガンが模してあるダルガン・ロッドだったりします。

隠し通路
二人に初回では気づかなかった事を色々教えて貰いました。
この隠し通路はその一つです。よく気がつくなぁ、最初に見つけた人w
この通路の先の仕掛けも特殊です。隠しスイッチがあるんですよ!
初回には壊してしまった炎の砲台も、壊しちゃいけないものだと知りました。

それと初回吹いたデカ箱、この周回で壊したら、中にビル・デ・ビアが入ってましたΣ(=д=;)
あまりに驚いたのでSSは撮り逃しましたが…ランダムで中身変わるのかなぁ?
どっちにしろ笑った(今回は驚いた後吹きましたw)のは事実です。こんなプレゼントいらないww

エル・クアーレ出た
初回は灯りを全てつけたらオンマゴウグがラスボスになりましたが、どちらもつけずに進むとマザーに変化しました。
二人の破壊力が凄く、アッサリと倒した後、お楽しみのラス箱からはエル・クアーレが出ました。これはルーさんの元へ~おめでとうございますb

レア運は微妙でしたがw、久々のPTとても楽しかったです。
やはりお友達がログインしていると充実感が違いますね。嬉しいなぁ。


どきどきその3。
前回のミクに引き続き新しい服をげっとしました♪
セレブドレスなアヤ
アヤにも倉庫にあった材料でセレブドレスを作りました。
色は悩んだ挙句ピンクに。ここはキャストと違って神経を使う所ですね。ミクでも悩んでたって?シー。
緑が混じってるピンクや白もいいかと思いましたが、一番アヤらしい色合いかと思います。

シズル・レプカ 白×白&赤×白
それとこれは現在のガチャで出回っているシズル・レプカです。
白は兄さんと共有、赤×白は似合うかなぁ?と実験的に購入してみました。似合うと思うのは親ばか…ですかねw
これと青×黒を兄さん用に購入できたら、この服に関しては満足です。

ナイスな龍の刺繍
この服を気に入った一番のポイントは、龍の刺繍です。
けんじゃ小さくてわかり辛いなぁ…青買ったら兄さんでもSS撮ってみよう。


お着替え100回称号
こういう風に楽しんでたら、お着替え100回称号をげっとしました。
思ったより遅かったですね。お気に入りの服はしばらくそのままにしちゃうからかなぁ。

100回蘇生称号
そして実は既に実装されていたらしい100回蘇生称号もげっとです。
調べてみると、今年の2月から使った回数しか称号に反映されないそうで…もっと前からなら、既に貰えてた筈なのに。ちょっと悔しいですw

すくすく&髪型変更 

2010, 09. 21 (Tue) 19:48

今日は久々に、RO&PSU、どっちも記事書いちゃおうと思います。
まずはROから~。


タイトルの件、すくすく編。
けん Lv101 JOB40
けんのBASEが101、JOBが40になりました。100でも充分だったのに、まさかそれ以上になれるとは…棚パワー恐るべし。
それもこれも、毎度のごとくりざこにお世話になっているおかげです。有難う!
でも、またしてもLvUpの瞬間のSSは撮れませんでしたorz
それどころか、支援が忙しいのでLvが上がった事すら気づきません(ノ∀`)
この時は特に酷く、臨時後一旦落ち、またログインしてしばらく友人とお喋りしてる最中に気がつきました。どんだけ経験値表示見てないんだ…。LvUp自体は待ち遠しいですし、嬉しいのですけど、つい忘れちゃうんDA☆


さて、そんなけん…というか私にとって、嬉しいイベントが行われていました。
過去形なのは、今週のメンテまでだったからです(記事にするの遅くてスイマセンorz)。
イレイソ
このNPC、Lv100以上のキャラを何度でも無料で新髪型に変えてくれたのです!
更に新髪型になっているキャラは、無料で既存の髪型へも変更可。けんはきっとこの為にLv100になったんだね!w

ちなみに、新髪型はこんな感じ
男性はデスペラードスタイルとパワースイングスタイルがお気に入りです。
レノヴァティオスタイルは、デコの人が寝癖ついたようにしか見えませんw(実際友人にも言われましたし!)
女性はアックストルネードスタイルがカッコいいですね!オラティオも後ろからみた感じが好きです。

髪型色々けん
イケメンズ
という訳で、色々遊んでみた記録。最早誰だか分かりませんw
下の画像はしゃもりんのセージと髪型がカブった(というかカブらせてみた)の図です。あまりにイケメンな髪型なので、イケメンズと名乗る事にしました。一時の甘い夢でした…。

で、結局イベント後にはいつものおデコに戻ったけんですが、
この反応が見たかった
髪型変わったけんを見たリャオの反応。
うんうん、この反応。これが見たかったwww
お約束、やってくれて有難う♪

髪型変更 民兄さん&レン
けん以外にも、
・将来EX2カラーにしたいけど、今の髪型の青じゃ何か似合わないなぁ
・パワースイングスタイルの後ろのピョコッと縛っている所が似てる!&この髪型可愛い!

という思いから、民兄さんとレンの髪型を変更しました。
民兄さんはプリ兄さんとお揃いになっただけ、とも言いますw
レンは大満足な変更です。益々可愛くなっちゃいました(マテ)
ちなみにレンの隣は、「イケメンヘアには片目メガネが絶望的に似合わない」のを体現してくれたしゃもセージですw イメージでは格好良さそうなんですけどね(´・ω・`)


ここからは最近の狩りの様子です。
パラおめでとん
この間まで廃剣士だった筈の瀬クルセが、大きくなって(お腹の露出的な意味で)帰ってきました。転職おめでとう!

MEちゅどーんinニブル
そんな瀬パラを先頭に、ニブル de MEちゅどーんツアーが開催されました。
殴る人に塩をかける事を忘れるくらい、ME撃たせて貰いました。とても楽しかったです。


エンチャントブレイドらぶ!
また別の日には、蒼Gメン達とのノグ2 de ME&ジュデックスちゅどーんツアーが開催されました。
ついでにエンチャントブレイド&風車を貰って+7DXで敵を殴ったら、1kダメージが出ました。支援はABさんが交代した後半になるまでほぼしなかった位、攻撃役でした。とっても楽しかったです。

ABになってから特に「けんってホントにアコ系なのかなー」と思わなくもないですけどw、ほんとこのタイプにしてよかったです。でもこんな攻撃的な聖職者でいていいのは、理解ある友人&Gメンがいるからこそですよね。ありがたや~。


話変わって後日、るりっぺの踊が転生するというので、見物しに行きました。
バレなかった
お約束の「NPCのフリ」ですが、普通に見破られませんでした。
兄さんの演技が完璧だったのか、はたまたるりっぺがどじっこだったのか?それは神のみぞ知るですw

廃ノビがウルフ殴る→倒れる→起こす→兄さんがそのウルフ倒す→Lvアガター!
…という効率がいいんだか悪いんだか分からない育成法でJOB10に上げ、早速廃アチャに転職する事に。
すると謎の現象が。

いきなり色変わった
お分かりでしょうか?
転職直後はEXカラーだったのに、ちょっと歩いたら普通の転生カラーになったんです。
るりっぺの踊は純正カラーなのに…うーん、何だったんでしょう、この現象;
何はともあれ、るりっぺ転生おめでとう~♪湾になったら合唱しましょう(気ィ早!)


民兄さんスキルリセット
そうそう、せっかくワンデイで民兄さんを起動できたので、気になっていたスキルをリセットしてみました。
おかげで無事SRSを覚える事ができました。それと余っていたステPをDEXにつぎ込み、込み130にしました。これでダメージもそこそこにはなるはず。
雨枠(今あるのかしら?)で入れるかは謎ですが、いざという時に使う位ならいけると思います。
次なる悩みは、余りステPをVITとAGIのどちらに入れるか…です。タフネスになるかソロもしやすいようにするか、ステ異常耐性としてはスタンか出血か、といった感じで決めかねています;



オマケ
見た目酷い
しゃもりん「ハデ!」
リャオ「縦長くなった」
私「見た目酷いww」

どれも実用装備ですが、見た目に限っては組み合わせが悪いようです(ノ∀`)

イメチェンあほ兄妹 

2010, 09. 15 (Wed) 21:32

この間E1のスタンプが貯まったと思ったら、E2のも貯まりました。
さっそくチケットを受け取り、エステへ~。

男性用髪型48番げっと!
すると、望みの髪型が当たりました!いやったぁぁぁぁ~♪♪
兄さん、ちょっぴりイケメンになったね!

きちくめがねな兄さん?
この髪型は、「きちくめがね?」な兄さんになれたり、

イケメン帽子な兄さん
「ちょっとワイルド風味」なイケメン帽子がかぶれたりします。
今度何かの衣装に合わせてみようかな♪

キャス用ミクナスセットげっと!
ミクはミクで、倉庫にあった材料でキャスト用ミクナスセットを手に入れました。
あまりパーツは買い揃えていませんので、たまには…ね。
色はかなり迷った挙句これに。とは言っても、キャストはエステでいつでも色変えれるから深く考えなくてもいいんですけどねw

イメチェンした兄妹、いかがなものでしょうか?


新ミッションラフトフロア
けんはずっと研究の代価で頑張ってきましたが、気分転換に、ラストでスヴァルタスいっぱい出てくる新ミッションのS3に挑んでみました。
戦えなくはないですが、やはり時間かかりまくりますorz
イーサンも初めて連れて行ってみましたが、攻撃力が高いので助かってます。
自分でレスタを頻繁にしてしまうせいか、あまりレスタ使う姿は見れませんでした。でも使うとかなり回復量高いです。
APはやっと1P貯まりました。なかなか厳しいです…。もう1P貯まったら欲しいものが覚えられるので、コツコツやっていこうと思います。

続きを読む »

髪型と服と称号 

2010, 09. 11 (Sat) 21:13

ここ数日、あまりゲームする時間は無いのですが、PSUのデイリースタンプだけは欠かさず受け取っています。その甲斐あってまたヘアスタイルチケットが貰えたので、早速アヤで髪型開放してみました。

髪型59番開放
59番の髪型が当たりました。
3番目にいいなぁと思っていたものなので嬉しいです♪
でっかい帽子がポイントです!

不自然な髪の毛
でもちょっと、うつむいた時が不自然です(谷;)
どんだけ固めてるんでしょ、これ…。


イロハフブキ 白×赤
先月のくじにまたイロハフブキが入り、露店での値段もお手ごろになったので、欲しいけど手が出なかった白×赤も購入してみました。
白&赤はけんのイメージカラーなだけあり、結構似合うと思いますがどうでしょ?


支援役にはちょっと嬉しい称号
先週のメンテでまた称号が追加されたようです。
今まで10回までだったのに25回まで増えてました。
PTではスケドでの復活が基本なのでそうでもないですが、ソロ時にはNPCをよく起こしているので条件を満たせていたようです。多分100回くらい追加されても貰えるんじゃないだろかw
これ系の称号は支援キャラ使いの私にはちょっと嬉しいものだったりします。

復活! 

2010, 09. 10 (Fri) 18:33

修理依頼していたディスプレイが、修理費に2万以上かかるというのでそれは無かった事にして(ぇ)、ついさっき新しいものを買ってきました。今度はちゃんと保証の条件が良い感じのお店で買ってきましたよ。
これで晴れてPC復活です。やったね♪
忙しかったので、無事だとしてもPC触れられる時間はあまり無かったものの、やはりあるのと無いのとでは大違いですね。
しかし、またブログを更新しないでゲームに集中する日が増えそうな予感です。

いーさんさん 

2010, 09. 07 (Tue) 21:37


今日も少しだけぷすりました。

今がGBR開催中である事を、友人のツッコミで知りました。
画面にGBRポイント表示されてるのに、全く気づいてなかったという…嘘みたいな本当のお話(^q^)
新ミッションも追加されてたのでCランクで様子見しましたが、逃げ場のない細い通路にスヴァルタスが1体ずつ何回も出現したりして、ソロでやるには非常にダルそうなので見なかった事に(笑)
代わりに、今までイベント続きでストップしてたストミを進めてみました。噂のハウザー戦(瞬間移動とビームがウザい…)やキノコ狩りも終わり、イーサンのパトカ貰えて満足です。
紳士的な阿部さんはその内攻撃的なタイプのパシリになる予定なので、イーサンはその時の回復役その2として連れ回す予定です。その1のカーツさんと気分に合わせて組み合わせます。
好きなNPC二人のパトカが揃ってホクホクです♪

そういえば、昨日引いたおみくじは超でびっくりでしたが、今日は小でびっくりでしたorz
極端すぎでしょおぉぉぉぉ;
それに、初めて10kのおみくじで小引いた気もします。

思い残しは無い…多分(ぇ) 

2010, 09. 07 (Tue) 00:05

サマスペが明日のメンテまでなので、今日はネカフェでなんたら石をチケットに交換してきました。
チケット交換時に貰える経験値は、迷った結果、全てセージのヒュー行きに。おかげでLv71から一気に75になりました♪
よぺのデスペナ4%と引き換えのレベルアップです…ヒュー、これから頑張れ!(むしろ私?)

早くディスプレイ復活しないかなぁ…(;_;)

続きを読む »

Lv180 

2010, 09. 05 (Sun) 22:05


パソコンが使えないのでPS2でぷすをやってるのですが、数ヶ月Lv179の経験値バー半分で止まっていたけんが、たった今180に上がりました。
これで現在のレベルキャップにやっと追いつきました♪
しかしここからが本番。
どの職業の何からカスタマイズしようかな~と、今から楽しみでなりません(^-^)
ちなみに、この数ヶ月の間にラ・ディーガもLv41になってたのでした。これで全テク41計画もやり遂げました。頑張ったよ!
ROばかりな最近ですが、ぷすでもまだまだやりたい事があるので、時間見つけて遊びたいですね。

またか… 

2010, 09. 04 (Sat) 07:45

パソコンのディスプレイが壊れました(+_+)
まだ原因は不明だけど、バックライトなるものが切れた可能性が高いらしいです。
その場合修理に2万円とか!購入金額より高いお(^q^) 理不尽なので、新品買いますorz
ああもう、どうしてお金が入り用な時にいつもこんな事起きるのかしら…相変わらず電化製品の当たり悪いです;

がんばりました。 

2010, 09. 01 (Wed) 22:20

ゲーム自体はがっつり遊んでますが、RO日記は久々の更新。
その間、何をしていたかといいますと…

けん100
けんのレベル上げに勤しんでました!
その甲斐あり、とうとうLv100に~♪JOBも38になりました。
待ちに待ったミトラデビューですよ!嬉しいなぁ♪
そのミトラですが、未実装wikiにちょっと気になる新c情報があったので、アイシラを挿すのは少し保留する事に。
ソロやお友達とのPTやGハン、色々な場所の臨時に行きそれぞれ楽しんでましたが、経験値的にはりざこの棚臨時にちょくちょく混ぜて貰えたのが凄く大きいです。いつも誘ってくれて有難う!
この先は、INT補正が最高一歩手前になるJOB41か、できればエピクレシスが完成するJOB43までけんを頑張ったら、民やセージや新キャラ(またかYO)育成も始めようと思います。今までの経験上、中途半端で他のキャラに移るのは良くないので、集中して頑張りますぞ。

レン66
マラソンの為にレンの経験値調整。
ようやくLv66になりました!あらかじめペコHB装備できる70にしておけばよかったです…トホホ。
二刀の攻撃力が下がってしまっているのが少し切ないです。属性カタール、手に入れてみようかしら?


+7カドリール&DX
ちょっと前に「次はこれが欲しいな♪」とお話した二つの武器、職人祭のWSさんのおかげで一気にできてしまいましたw
治癒も+8までは行きましたが、+9ならずドカーン。今使ってるのが+7なので少し勿体無かったかな?


ウホッいいc!
露店で見かけたちょっと良いc。武器を選ばないのがいいですね!
でも自分じゃ倒せなさそうな敵なので、お金貯めるしかないですね…。


蚊取り線香
今回のイベント限定装備の一つ、蚊取り線香も4つげっとしました。
ちょっとお気に入りだったりしますw
これまたお気に入りのNPC、地味さNo1ミッドさんから手渡されたのもポイントです(ぇ

キャンプが成長するとNPC周りの柵?が変化します。
いつ見てもキモい
最初は↑のルーンとミッドの周りにあるような緑草、次(?)が輝く草、その次はこのキモい花に…

もっさりクリスタル
キモい花が赤から青に変わり、その次がこの状態。これが最高でしょうか?
そういえば来週のメンテでこのイベントも終わりですね。


何か表示されるようになった
昨日のメンテから、cc画面にログアウトした場所が表示されるようになりました。
これよりもJOB経験値を表示して欲しいなぁ…と思ってしまいました。ハイ。



オマケ
赤アクビ+パレード帽=最強
パレード帽+赤ABは最強ですね!カワユス(*´∀`*)

続きを読む »

