 

--, --. -- (--) --:--


PSOBB 12/27終了 ※ちょい追記あり 

2010, 11. 29 (Mon) 16:55

大事な事なのにこのブログに書くの忘れてた…はず^q^
という訳なので、12月は時間見つけてPSOBBも遊ぼうと思います。
どれだけゲームに費やせる時間できるか謎ですけどね(谷;)
黒衣+鎌使いのけんちゃん復活にwktkしてますw
とりあえず、EP4を未だに一度も覗いてないのが一番心残りでしたので、最後に見てきます!
もし興味ある友人さんいましたら、ご一緒しましょう♪

※11/30(明日)から終了まで無料開放です。

しかし初代(?)PSOはこれで完全にオンラインでは終わってしまうのですね。寂しいです。
PSO2の発表もされてますが、これってPSU終了フラグ…なんて事ないよね?
接続人数少なかろうと好きなゲームなのです。ほんとヤメテぇ;



↓遅くなりましたが拍手返事です。有難う♪

続きを読む »


こっそり修羅場終了 

2010, 11. 26 (Fri) 16:15


ってもイラスト数枚描いただけですが(・∀・;)

今度の日曜は、地元で長い事イベントを開催しているサークルさんの最後のイベントの日なのです。
私自身はあまり参加した事は無いのですが、初めて行ったイベントがこのサークルさんのものなので、ちょっと寂しい…。
友人が「私達も最後に何かして応援したいね」と言い出したのをきっかけに、参加する事になりました。
出すのはこの間プレイしたアリアンロッドのリプレイ本です。
一人でもいいから見てくれたら嬉しいなぁ。

初ぷす絵 

2010, 11. 24 (Wed) 23:27


間違い探s…うろ覚えAT(なイメージの服の)けん。
ごまだれシャトはちょっともじもじ中(笑)

何回聞いても良いものは良い 

2010, 11. 22 (Mon) 18:32


初めて聞いた時に鳥肌。久々聞いてまた鳥肌。
ほんとカッコええです。生で聞いてみたい…。


そして購入したもの↓
EMOTIONISM【22,222枚限定生産】EMOTIONISM【22,222枚限定生産】
(2010/09/29)
葉加瀬太郎

商品詳細を見る

課金切れ 

2010, 11. 19 (Fri) 17:06

ROの課金切れました。
イベントかSSS3話実装まで、お休みしようと思います。

課金切れる前は、ヒューの魔王モロククエの為に一週間は立ち往生してました…。
今まで皮がはげなくて狭間にキャラ置き去りってのはよくありましたが、狭間にすら入れないのは初めて。どうやら入場可能になったらすぐに討伐されてしまってるらしいです。
ヒューと同時に、ちょうどLv80になったシェルも魔王クエ済ませようと、南でPT組んでくれる人見つけて先にシェルを向かわせた(プロ近くにいたのだ)のですが、終わらせていざ本命のヒューを狭間に入れようとしたらもう入れないとか…ほんとタッチの差だったようです。
間違って一度モロクに戻る選択肢を選んでしまった事、すんごく後悔しておりますorz
このクエ、PT制限なきゃいいのに…ぼっちにはマジ厳しいお!!いつクリアできるんだろ…。
代わりにヒューはトール火山の秘密をクリアしました。人いなくてサクサクできて良かったです。
キルハイルやTheSignもボス前で停滞中。復帰して誰かに会えたら、お手伝いお願いするかもです。

11月始めにSSS2話を全キャラ済ませました。
レオンがサビク好きすぎてフイタw 腐女子アイが発動していたのは言うまでもありません(コラ)
肝心の経験値は、ヒューでネカフェ+教範でクエ経験値まとめて貰う予定だったので、ついでに他の子達も。おかげで皆モリモリ成長しました。
Lv上がって覚えているのは、ヒュー95、シェル80、ちびすけ87、ケミ子76、トラン72…こんなトコかな。
SNSでLv調べて、そろそろキャラ紹介も更新しないとですね。ヒューとシェルに到っては、キャラ紹介ページに登場すらしてなかったような(谷;)
ヒューのLvは@1で折り返しなので気になるといえば気になるのですが、ブラゴソロに疲れてきたので、そういう意味でもお休みです。
そうそう。そんなぼっちセージが2回もPT組ませて貰う機会ありました。マジ楽しかったです。遊んでくれた皆さん有難うございました♪またよろしくですよ。
けんで臨時も行きたいけどいけなかったなぁ。まとまった時間ないとダメですね。

うま~ 

2010, 11. 14 (Sun) 13:42


ちょっと前に友人にオススメして貰ったお店、美味しかったので二回目行ってきました。
今日も美味でした。しあわせ。

ちょっと早いけど 

2010, 11. 10 (Wed) 19:21

来年用の手帳届きました。
数年前にも使ってた「ほぼ日手帳」ってやつです。
書くトコいっぱいあるし、ページ下に書いてある格言(?)が面白いです。
先日の記事は、この手帳の情報を見に行った時に見つけたお話だったりしますw
以前買ったカバーがお気に入りなので、中身だけ購入。それでも結構するなぁ。
前は上手に使いこなせなかったけど、今度はちゃんと我が物にしてやるぞ~。

続きを読む »

おとなとこども 

2010, 11. 07 (Sun) 12:17

「人間とは、子どものことである」

最近窮屈で窮屈でたまらない。
そんな風に感じてた矢先に読みました。
まだまだ悩む部分はあるけども、この記事読んで少しほっとした自分がいます。

もう少し「子ども」の自分も大切にしてあげよう。
そしてその分だけ「おとな」になる時は頑張ろう。

サンクスフェスタ終了~秋の(ry) 武器&コス色々 

2010, 11. 03 (Wed) 20:36

先週のメンテで4周年サンクスフェスタが終了しました。お疲れ様でした。
ちょっとだけイベント振り返ってみます。


4thサンクスフェスタ
守護者たちの軌跡θ。
もりもりっと出てくるエネミーをとにかく倒しまくるミッションでした。
結局、難易度が一番高いブロック1は完全攻略できなかったなぁ(谷;)

ブースターとか色々出ました
ここではブースターや武器が色々出ました。
自分で使っている種類のものも手に入り、重宝しています。

あっという間
このミッションのS3ソロした時、ゴリから攻撃を喰らうと即死で厳しすぎたので、NPCを盾にして頑張ったのですが、NPC即死→ギ・レスタを連発した結果、あっという間に200回蘇生の称号を得てしまいました…。
その直前に100回の称号を得たと思いますので、一回のミッションで100回も蘇生した事に。どんだけw


隠し要素いっぱい
守護者たちの軌跡η。
以前の記事でも少し触れましたが、自分でルートを選択する事ができました。
中にはこんな隠し通路があるルートもあり、歩き回るのが楽しかったです。

レアルート
運が良ければ、PSOマップなレアルートに突入する事も。

そういえばイベント終わってから、ずっと謎だったDFルートの10個目のチップの取り方知りました。
あれ普通気づかないですよ…毎度ながら、発見する人は凄いですね。

三段重ね
そんなDFルート前のスラミィ無双にてよく起こった現象。
同じ場所で何回も敵倒すので、アイテムが団子状態にw


横スクロールなミッション
途中から追加された守護者たちの軌跡ι。
映画撮影の協力をする、という変わったミッションでした。
最初はこんな横スクロールで進んでいくのですが、慣れなくて自キャラがどこ行ってるのか分からなくなったり…それにしても、画面外から飛んでくるフォイエが強烈でした;

映画撮影らしい
こんな決めシーンもありましたw
時間制限あるので焦りますが、慣れてからは面白かったです。


フェスタ終わった今は、以前の報酬期間中の不具合の補償期間&秋のスペシャルウィークというイベントをやっていて、新武器掘りや職上げをして遊んでいます。
そんな中、聖剣が欲しいというルーさんにつきあいちょっと前に実装したミッションに行ってみましたら、
ルタス・ジッガ
スヴァルタスのレアエネミー版に逢えました。称号げっとですぞ♪

MF13、プロト11
現在の職状況。MF13、プロト11に。
プロトのおかげでショットやアックスにも手を出してみましたよ。
まだまだ使い慣れませんが…。

現在のカスタマイズ状況
イベント+αのおかげでカスタマイズも少し覚えられました。
鞭はLv21以上になるとのけぞり耐性がつくので、ATなら是非鞭PA+はLv1は取っておきたいですね。かなり使いやすくなりますよ。
炎Lv+は守護者たちの軌跡θのゴリへのダメージを少しでも増やそうとして取りました。ATで近寄らないでそこそこのダメージを与えるのに、フォイエは最適だったのです。離れて攻撃しているとゴリの行動が読みやすく、レスタのタイミングも計りやすかったです。惜しむらくは状態異常が効かなかった事ですが…。
コアシールドは通常の物理ダメージを減らすのは勿論、メギスタライドの反動ダメも軽減できるのが非常に便利です。スタイルカスタマイズなので全ての職で使えるのも魅力です。


48番当たった
相変わらずコツコツ貯めているE-1のDSで、今度は48番の髪型が当たりました。
望みの髪型ではないですが、これも悪くないですね。


最近手に入れたコス
最近手に入れたコス。アイゼンリッターが超お気に入りです!
リフラ・ビスカナはハウさんにお借りしたものを撮影しましたが、その後明るい緑×明るい青は頂いてしまいました。有難う!

軍服&ナックルおそろ
アイゼンリッターを手に入れた日は、ルーさんと服も武器もお揃いで嬉しかったですw

フレ・ファッションショー
フレになって頂いた方のコスをコッソリ撮影したものw
女物の服は高すぎて手に入れられないので、こうやって身近な方が着ているのを見てるのが楽しいです。
下の段右から二番目のコスはヨシノテフラというのですが、現在アヤに欲しいコスNo1です。いつか手に入れられたらいいなぁ~。



続きにて武器SS。いっぱいあるよー。

続きを読む »

三国志も色々あるものですね 

2010, 11. 02 (Tue) 23:05

三国CHAOS

三国志のネトゲ。…なんだけど、キャラクターがカオスですww
我が愛する周泰が…周泰がぁぁぁあ!wwwwてゆか女の子っぽい?
孫権さまは若いですなぁ。説明見る限りは結構好きかも。
見た目や説明見て好みなのは、劉備、馬岱、曹操、太史慈、甘寧、将欽、徐盛です♪
周泰以外にも、五萌将って何!?とか、性別転換してる!?とか、これどうみても人間じゃないだろ!?とか、国間違ってない!?とかツッコミ所満載ですw
実際にプレイはしないだろうけど、ちょっと気になります。
