 

--, --. -- (--) --:--


名前は気にしたらいけない… 

2010, 12. 29 (Wed) 21:46


弟が遊んでるらしく、手元にあったので聖剣3始めてみました。
前に作ったデータ残ってましたが、名前(前のは内緒っ)も主役も変えたかったので。
メンバー自体は同じです。強いよね、おなごトリオ♪
でちロットが三人目だとカニ戦が楽そうです( ̄∀ ̄)
そんなでちロット、意識した訳じゃないのに名前がデフォルトのものとちょっと似てる!聖職者&ほっぺふにふにしてそう(謎)というテキトーな考えでこの名前にしたのですけどね(笑)
因みにリースは弟がいる繋がり、アンジェラは…書くと長くなるので割愛。
懐かしすぎて色々忘れてるわ~そこがまた楽しいです(*^o^*)

勢いだけで書くと訳がわからないw 

2010, 12. 28 (Tue) 21:16

昨日の夜書いた記事は、ほんとにBB終了直後のものですが、単純な事しか書いてませんでしたな…w


最後の最後、お喋りしながらつい叫んでしまった言葉は

「ありがとう

 忘れない

 本当大好きだぜちくしょー!!!!!!!」

でした。
これも単純な言葉です。でも、一番正直な気持ちです。


このゲームが無かったら、私はネットゲームに触れていたかどうか。
今の私があるのは、このゲームのおかげです。
オンラインが終わるのは本当に悲しい…正直、滅茶苦茶不満です。
でも、仕方ない。


X箱時代はログインこそいっぱいしていたものの、私はこのゲームを満足に遊ぶ事ができない状況にありました。
BBでは、全部じゃないけれど、やりたい事いっぱいできて良かった。
二番目に欲しい武器も手に入ったしね(うふふ)

X箱ではできなかったお別れ、できて良かった。


出会ったばかりなのにアドバイスや援助してくれたRさん、Pさん、有難う。
あなた方がいなかったらきっとアルチいけなかった。
そして最後まで一緒にいてくれたトモミっち、有難う。
「相棒」と呼んでくれてとても嬉しい。私もそう思っていますw
PSO2でもころっけ(ころ&けんだから…)で遊ぼうね!



有難う。
いつまでも大好き。
嬉しい事も、嫌な事もあった。くれた思い出、全部忘れないよ。
またね、PSO!

2010/12/27 24:00 

2010, 12. 28 (Tue) 00:04

おわっちゃった…終わっちゃったよーーーー

今まで有難う。これからも大好き!PSO!!

祝☆アルチ入り! 

2010, 12. 25 (Sat) 00:01

祝☆アルチ入り(ちょっと越えてるけど)
終了3日前(24日)にして、権がついにLv90越え=最高難易度アルティメット(以下アルチ)入りを果たしました。
14日の時点でLv35、それから仕事やその疲れであまりゲームする時間が無く、本当に時間の合間を縫っての育成でした。経験値2倍ボーナスがなかったら、ボスと連戦できるクエスト(「未来へむかって」だったかな)が無かったら、友人さんからの援助が無かったら…このペースでの成長はありえなかったでしょう^^;
お試しで「未来」クエのドラゴン戦までやってみましたが、ベリハでは5分かからないでドラ倒せていたのが、道中だけで18分かかりました。流石アルチ、ぱねぇですorz
トモミっちは一足先にアルチ入りを果たしていたので、やっと追いついた形です。明日からは二人で遊べると思うと楽しみです。
モタブの預言書が一番の目標ですけど、まず出ないらしいですね;
せめてカジューシースは出て欲しいなぁ。


ブログ書くより今はゲーム優先する!が27日までのモットーなのでw、それ以降にラグオルでの冒険記を書いていこうと思います。自己満足ですが、何か残しておきたいのです…PSO大好きすぎる!


『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

続きを読む »

めりぃ~ 

2010, 12. 24 (Fri) 21:43


今年のクリスマスケーキは地元の美味しいケーキ屋さんのです。
でも毎年恒例、チキンでお腹いっぱい事件のおかげで、明日に持ち越しですorz
楽しみが延びたと思おう、うん。
皆様も良いクリスマスを~

にょろん。 

2010, 12. 18 (Sat) 17:40

12月になってからやたら仕事が忙しいですが、生きています。

ROは無料期間あったのに、あまりログインできませんでした。
その間に何人かの友人と会えてよかったです。
遊んで下さったもちもちさん、凄く楽しかったです。おかげでいい夢を見れましたww
結局全然ログインできなくてごめんなさい(´・ω・`)お互い復活できましたらまたよろしくです~。

PSUもあまりログインできていません。
もたもたしている内にイベントも終わってしまったので、目当てのものはユーザーショップで購入しましたorz

ここ数日、やっと時間ができたのでPSOBBにはログインしています。
VH解禁レベルまでは何とかきましたが、Hの洞窟でさえソロが困難なのにどうしろと^q^
せめてテクブースト効果のある杖が欲しいお…。
きづけば、PSOBB終了まで残り10日を切ってしまいました。最終日までにアルチ潜れるようになれればいいけど…時間できるかな…。
そして密かにフレが増えました。日参しているPSU&PSOブログの管理人さんです。
この方とその友人さんに手伝ってもらえなければ、Lv50到達はまだまだ先だったでしょう…感謝であります!

それと、mixiに見る専で復活する事にしました。
よろしくですよ~。


ネトゲの事ばかりですが、近況報告終わり!
最後に最近大好きな曲と拍手返事です↓


続きを読む »

携帯変えました 

2010, 12. 09 (Thu) 21:11

夕べ硬い台所の床に携帯電話を落としてから、画面に黒い転々が…どうやら『液漏れ』という現象らしく。
朝にはじわりと範囲が広がり、昼見たら何故か綺麗サッパリ消えたものの、再発していざという時に使いにくかったら困るので、思い切って買い換えました。
以前からメールが届かない事があったり、アラーム設定してない時間に急に鳴ったりで、寿命感じてましたしね;

という訳で買ってみたのが、G'zOne TYPE-Xの赤です。
見た目は、可愛さを基準としてきた私の歴代携帯からするとアウトサイダーもいいトコなのですがw、何より丈夫さを求めた結果です。携帯落っことしまくりの私にはピッタリの性能ですネorz
ためしに文字打ち込んでみたら、不慣れとデカさのおかげで打ち間違えるものの、キー自体は打ちやすいです。私はキーのカチカチ押してる~感が好きなのでそういう点も◎です。
後、少しメールしただけですが変換が良さげ。前の子は本当に頭悪かったなぁ…(遠い目)
まだ基本的な所しか試してませんが、結構良いかも?最初から逆裁4入ってたりしますしw

新しい子も良いけど、今まで使ってたW43CAはデザインが最高にお気に入りでした。
最初から入ってる壁紙の中に、ランダムで動物達が色々な動作をして時間を知らせるものがあったのですが、それは友人の子どもにも好評でした。
変換の悪さや動きのもっさりさがあってもずっと使い続けようと思えたのは、その可愛さのおかげです。
外が白な携帯はよくありますが、キーがダークブラウンなのが何だか珍しくて、そこも好きでした。
長い間有難う43子よ…(何者)
もしG'zOne TYPE-Xの機能に、W43CAの外見&壁紙の携帯…なんてのが出たら最高なのになぁw


続きにてヲタクなアホ話。苦手な方は見ないでネ!
携帯の色だけでも萌えれる自分の脳、オワタ/(^o^)\

続きを読む »

拍手返事 兼 動画紹介 

2010, 12. 06 (Mon) 17:29

機関車しゃもりん>
おk ウルフっふ出してみるお(^ω^)
かなり強引な出し方の動画だけど…wwww
そいや、新暗黒竜か新紋章かどっちかで、ウルフザガロは成長率かなりよくなってるらしいお!



機○車トーマスに出てくるキャラと名前が一緒なキャラだけで攻略した動画。
の、ウルフが登場する回です。とても…弓兵祭りです…。


もう一つあるんだけど、それはメールで教えるお!

神経質なマルス様? 

2010, 12. 04 (Sat) 22:48

弟がSFC版のFE紋章の謎をプレイしてるのですが、

キレイな陣形?

陣形がキレイすぎる件ww

私も制圧前とかムダにキャラの位置揃えたりしたなぁw
ちなみにボスの横で熱く(?)拳と拳で語りあってるのはマチスです…。
弟はマチス使いです。私にはできない!

SFC版での話ですが、私はトムス、ミシェラン、トーマス、シーザ、ラディは愛を込めて育てた事はあります(´w`)
Lvが上がれば皆それなりに強くなりますが、特にシーザの魔防は13にもなって吹きましたw
偶然の産物でしょうけど、そのせいで彼にはインテリなイメージがついたのです。
今度遊ぶならアストリアとミディア、カシムやアラン(暗黒戦争限定w)なんかも育ててみたいなぁ。

続きを読む »

数年ぶりのログイン 

2010, 12. 04 (Sat) 00:01

復活!
はい、という訳で復活しました、PSOBB!
トモミっちも一緒です♪

モモカの正体
一番楽しみにしていたEP4は、何と登録しないと遊べないという。
でも登録受付はもう終了…残念ですが仕方ないですね;


久々のED
早速部屋作ってみましたら、パスかけ忘れてたおかげで見知らぬ方とご一緒する事に。
時間がないという事でLv170のキャラ連れて来て、一瞬でDFを蹴散らしてくれましたw
EDのこのシーン大好きなので見れて嬉しかったです。


キレイな夕日
次の日は一人でEP2ストーリークエストをやりました。
夕日がキレイですのぅ。

ぴょんぴょんゴリラ
橋の向こうでやたら元気にぴょんぴょんしているゴリ二匹。
けんが近寄らないので飛んでこっちに来ようとしてるのですが、狭くて通れないのでただ飛ぶだけになっているようですw

タイレル像
あれ、こんなのどっかで見たような…

ダルガンロッド
コ レ だ !!www
総統繋がりですしね。

けんLv35
けんはLv35に。
流石に最高難易度のアルティメット行けるまで育つのはムリだろうなぁ…。
どこまで上げられるかしら。



『このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。』

なんてこったい 

2010, 12. 03 (Fri) 19:04

なんとなくお絵かき掲示板をレンタルしてきました。
でもいざ絵を描いてみたら、最初は普通に動くのに、しばらくしたら反応がなくなりますorz
サポートページ見たけどどこにも載ってませんし;

やる気出した時にこういう事態なると萎えるわ~…。

続きを読む »

FE熱再爆燃中 

2010, 12. 02 (Thu) 17:44

弟からのとある情報のおかげで、FE紋章の謎のリメイクが死ぬほどやりたいです^q^
確認しましたけど、ほんとに情報の通り…公式で何してるのさジョルジュwwwwwww
もう彼のことは大陸一のセクハラ師匠と呼ばざるをえませn

そんなwwなシーンもありましたが、ジョルジュかっこいいよジョルジュ!!
マイユニット♀との会話が良いです!悶えました~w
思ってたよりシリアス…というかクールというか、そんなキャラですね。そこがまたツボです。
SFC版で地味なのに何故か好きで使っていたシーザが、超イケメンになってるのにもビックリ…しかも性格&設定が脳内で描いてたものとほぼ一致。まさかの公式設定で読書家。
ラディはあそこまで脳筋じゃなかったけど、弟分的ポジは脳内設定と一緒で嬉しい!
ライアンが…身内は知ってると思うけど、うちの脳内じゃ酷すぎて今じゃ人様には言えない事にww
リメイクライアンめちゃ可愛いですのぅ…弓兄弟+兄貴の師匠、ますます好きになりました。
私の本命、カインもゴードンもすごくかっこ良い&可愛い~!
カインは思ってたより堅物だけど、そこがまたいいですw
カチュアに片思いされてるって設定できたみたいだけど、ゲーム中で進展とかしちゃうのかな?
ゴードンは…wiki見る限り成長率どうしたの…師匠以下とか…。素早さ終わってるしww
でもやたら支援効果受けれる相手いるみたい(しかも相互が多い)なので、これは愛されて何とかしろって事?
まぁ、ゲームやるなら成長率なんかそっちのけで間違いなく使います。好みすぎるんじゃよ…顔も性格もw
凄く個人的意見ですが、同じ弓兵のノルンちゃん(知らないけど新キャラ?)よりドーガから支援あった方がやりやすそうな気もする…だって誰か硬い人の影にいないと生きれないですから、アーチャーはw
スナイパーになったらブイブイ言わせられるんですけどねぇ。

色々調べてたら出てきた動画↓

ゴードン一人でSFC版をプレイしてみた、っていう動画です。
なんで初回(1部1章)じゃなく2部1章を貼り付けたかといいますと、この回のOPが神すぎるから!本当にかっこよいです~是非見てみて下さい!
ちなみに、初回は出オチすぎて吹きますw
1部18章の最初と最後(8:30~辺りから)のポ○モン図鑑ネタや、どこかのトーマスがやたらピックアップされてる回もおすすめですww
それにしても、2部からの画面の懲り方が半端ないです。凄いなぁ。

続きを読む »

