 

--, --. -- (--) --:--


リセット&近況(長文注意) 

2011, 03. 31 (Thu) 23:19

緊急メンテのおかげで時間できたので、久々RO記。

4/5のメンテで、R後に作った子でもステ&スキルリセットできるようになるらしいです。
R前の子で既にやっちゃった子も、1回だけ権利復活するみたい。
これでABにしようにもステがやばくて、でもリセット勿体無くて悩んでたプリ兄さんを思う存分いじれる!
はい、シズマたんのイラストパワーのおかげで、プリ兄さんABにする事にしました。現在頑張ってる子達をある程度形にしてから、ねw


他にも書かなきゃいけない事いっぱいあるのですが、とりあえず自キャラの近況のみ。
キャラ紹介見たら、随分更新してなかったなぁと痛感…それと比べつつ。

けんは102-42から、BASEは105…まで@3%、JOBは46に。
久々にABとして臨時通いしてますが、慣れないというか疲れます…色々なスキル使わないといけないからかも。
46でSW9→10にするつもりだったのに、疲れた脳で振ったら何故かキリエ9にしてました。まぁいいか。
Lv104時のステからINT2増えたら、頭装備に頼らずともINT136達成なので(スピリンは必要だけど)、装備自由になってやりやすくなるはず。その為、現在の目標はLv106です。
+4博愛の守護を手に入れたので、過剰ホリステも欲しい今日この頃です。

民兄さんは95-32から102-44に。滅茶苦茶上がりましたw
メランコも使えない、メインの活躍の場であったETにも参加できないとあって、完全にやる気失せてましたが、お金稼ぎで棚に行く内に、DEXを込み140にしてシビアを強くしたいのと、夕陽AXと風車の効果を上げる為のJOB上げに目覚めました。そして頑張った結果こうなりましたww
Lv102になった時点でDEX140は達成しましたので、今はJOB50が目標です。でも焦ってはいません。
棚でお金稼ぎたいけどのんびりしたい時にも重宝してる子です。

ヒューは…
ヒュー、皿に
かなり前の話ですが、2/25に皿になれました。
教授時代は1/12からだから…一ヶ月と10日?今までで考えると驚異的な速さでした。
でも、凄く長く感じました。教授では棚に行けないので、BASEは特筆ものですがJOBが低めなアビスを数こなすか、教授枠の競争率が激しく、且つ滅多に立たないおでん臨時で少しずつ上げるしかなかったからです。
そんな中、ヒューに救いの手が。
ちょくちょく非公平や、2PC駆使してまで公平PTして下さったもちもちさん。
今でこそらこりんやかしーさんもいますが、それまでずっと一人で臨時通ってた私にとって初めての臨時仲間になってくれて、JOB69になってからは外皿してまで棚に連れてってくれたきらりん。
二人がいなかったら転職できたかどうか。今のヒューがいるのはあなた方のおかげです、ありがとうございます(*´ω`*)
そんな幸せ者なヒューは75-教授39から、100-皿41に。
リア友とも遊びやすいように、なるべくBASE上がらないように上納50%かけてるのですが、とうとう3桁突入してしまいました。
上納は前のG分は忘れましたが、現在のG入ってから550M↑になりました。Lv98の途中から参入した筈ですが、2個レベル上げるだけで大変な必要経験値ですね…。
ストラやウォーマーやバキュームを覚えられたのも嬉しいですが、思ったよりも大魔法が楽しいです。リセット追加きたらDC切って大魔法多く覚えられるようにしたいです。

現在メインのこの三人は、
メインの子、色変え
気分転換やイメージ優先で、EXカラーに変えてみました。
けんは灯里カラーではなくなりましたが、こちらもとても好きな色合いですv
民兄さんは冠時代に引き続きニューカウボーイハットが似合う子になりました。隣のめんこいデコは、見事ABに転職を果たしたかしーさんのプリです。
ヒューは何気にもふもふにオレンジ系入ってるので、皿になったらマフラー代わりにつけようと思ってたたれ狐と色合いがマッチしてていい感じです。早く乗り物の狐実装されないかなぁ♪


他の子はというと…

チェム90→95
74-43→95-50
ろろ子85→86
シェル80→81

チェムは友人が参加してる臨時につきあっていたら勝手に上がりましたw
玉は友人とのペアで77になり、その後何気なく参加した70台アビスが大当たりで、一気に88に成長しました。更に友人のお誘いにのる内に、あっという間にこのレベルに。アビスぱねえ。
他二人は友人とのペア(+ソロ)で上がりました。


そして、消えていく子もいました。
さらばニーノ
さらばニーノ君。君のおでこの輝き、忘れない。

ゴードンがんばる
ハムが消えて生まれたのはハム志望のアチャw
もちもちさんの熱心なオススメにより、罠使いに生まれ変わらせる事にしたのです。
名前はゴードン.です。ついこの間も記事にした、某有名シミュレーションゲームの最愛の子から名前とっています。
その記事書いた辺りからこの名前でキャラ作りたかったのですが、スロットに空きがないので諦めていました。どうせハム作り直すならこれでいこうと思ってやってしまいましたw

1時間半でハムに転職w
もちもちさんの献身的な支援のおかげで、パイスケ→カビで1時間半で転職。早すぎる!

ウアーきたわぁ
カビでブラストマインを覚えたら、今度はウアーへ。
すぐ消えちゃう罠なので、敵を巻き込むのが難しかったです;
ラッキーな事にcが出て買い取らせて貰いました。もう一枚ほしいなぁ。

ブラゴデビュー
2日目にはクエの手伝いまでして頂いて、ブラゴデビュー。ほんっと甘えすぎですね…。
いつか連になれたらいっぱいレベル上げのお手伝いするんだ!
ちょっと約束があったりであまりいじれていませんが、現在Lv82になりました。JOBは忘れましt
罠はやっぱり難しいです。うまくなったら回復アイテムなくてもいけるって言われましたが、そうなるまで何年かかるかな(マテ


これとはまた別に、消そうと思ってる子がいます。
ほんとは消す前にとある友人に見せてからにしようと思っていたのですが、5日のメンテ前までに新キャラ作りたいので、それは叶わない夢となりそうです。


ちょい記事頑張りすぎたので、キャラ紹介更新と拍手返事はまた今度…ごめんなさい。

リナリア 

2011, 03. 21 (Mon) 20:14

前にも載せた気がしますがw、久々に聞いてみました。
やっぱいい歌だわぁ~。


好きだけど、サビと最後が高すぎて歌えません…。


↑の続き。ロマンティックですのぅw


男声に抵抗ある方は是非ミク(原曲)orMEIKO版を!

続きを読む »

今度はFF7 

2011, 03. 19 (Sat) 22:48


弟が今度はFF7始めたんですが、腐女子的に主人公の体力が気になって仕方ない…(笑)

エアリス可愛いよエアリス

頂き物 AB兄さん 

2011, 03. 17 (Thu) 22:24

暁月シズマさんから、超ラブリー&イケメンなAB兄さんイラスト頂きました!!

AB兄さん 暁月シズマさん作
ブログに載せる事ができるファイルサイズの関係上、ちょっと画質落としてしまっています…すいません(´・ω・`)本物の高画質版はシズマさんのサイトにてどうぞ!

うへへ…幸せすぎるwww
AB服、元の兄さんっぽくアレンジされてるんです!
頭装備がうちの子のものにしてあるのも、心憎いポイントの一つです。
こんな可愛いならABに転職させるのも悪くないなぁ~なんて思っちゃいましたw
萌え禿げちゃう(デコ北上的な意味で)程素敵なイラスト、どうもありがとうございましたv


※このイラストの著作権は暁月シズマさんにあります
無断転載など、著作権を侵害する行為は一切禁止です。

続きを読む »

ラグナ無料期間と幸せな時間 

2011, 03. 16 (Wed) 22:10

まずはお知らせ。
ラグナ無料解放期間が18~22日にあるらしいですぞ。
本来はオワタ…じゃなくてデワタ?アップデート記念用だったみたい(弟情報)ですが、そのままやるみたいですね。
もちもちさんが言っていたのはこれの事だったのね…(拍車返事した時点では知りませんでしたサーセン)


息抜きと様子見とパソコン復旧祝いを兼ねて、夕べはラグナに繋いでみました。
ギルメンの無事が分かったし、頭痛で少しだけになっちゃったけどレイアと狩りもできて、良い気分転換になりました。
そして、噂のシズマさんにお会いする事もできました
よりにもよって可愛すぎるデコケミでいらっしゃったので、緊張ふっ飛んで大興奮!でした(危)でーこ!でーこ!
話しやすい感じの方で、肩肘張らず過ごす事ができました。その雰囲気に甘えて、私ほぼ普段通りでした…パッシブ変態ですみません^q^
とにかく楽しかった!お忙しい中、素敵な時間を有り難うございました♪
ちょっと精神的に疲れる出来事があったりなんだりで今夜は繋ぎません(この記事も携帯から更新してます)が、次にお会いできる日を楽しみにしております。

続きを読む »

アホすぎる近況とリンク追加 

2011, 03. 15 (Tue) 20:17

地震が起こってから友人が心配であまり眠れない日々をすごした結果、日曜に元からひいていた風邪が悪化して、熱出して寝込みましたwwwww
今は咳や鼻水や嗅覚は治ってないものの、元気です。
熱は一日で引いたので、月曜からちゃんとお仕事も行って来ました。

それと、実は我が家もちょっとピンチだったようです。
もうちょい津波が高かったら、海に近い我が家にきててもおかしくなかったらしい…。
避難勧告も、すぐ目の前の隣町まで出てましたし。

もうちょい自分の心配もした方がよいですね…。


そうそう、昨日?からPCでネット繋げられるようになりました。
現在の状況や風邪やリアル事情でそれどころじゃない…と思ってましたが、我慢できずに繋いじゃったんだ★ネット中毒ですサーセン。
そして最近お近づきになれました方と相互リンクして頂ける事になりましたので、ご報告です。

+Devil Master+ 管理人:暁月シズマ様

を、リンクの友人カテゴリに追加しました。
実は現在ROでメインになっているKAITO二人組、彼らが誕生するきっかけになったのは、ピアプロで拝見したこのお方の絵のおかげだったりしますw
どうかこれからよろしくお願いします~!



拍手で無事って伝えて下さった方有難うです、ほんとよかったー!
まだ非常事態には違いないので不謹慎かもしれませんが、ほっとしました。
これからもどうか気をつけてお過ごし下さいね。じゃないと泣く(ぇ
以下、お返事です。

続きを読む »

無事ですよ報告 

2011, 03. 13 (Sun) 00:53

タイトルの通りです(笑)
メールで連絡取れる被災地周辺の方とは連絡取れましたが、その手段が使えない方にはこちらで報告です。
皆様大丈夫ですか?良ければ拍手などで報告頂けると安心できます
もし被災地にいる方いらっしゃいましたら、ご無事と一刻も早く元の生活に戻れますようお祈りしてます。
テレビを見る度、被災地の方はゆっくり休む事もままならないんだろうなぁと思い、心が痛いです…
早く友人達の元気な姿が見たくてたまりません。

話変わりますが、今我が家のネット環境は複雑です。
パソコンからスカイプ(会話も可)やメール送受信はできるのですが、インターネット見る事ができません。
でもラグナのアカ選ぶ画面は開けるの…そこから別ページ行ったり、パッチ落とす事はできませんが。謎すぎる。
今日の17時辺りから携帯の通話とネットが復旧したので、この記事は携帯から書いています。
あまり携帯から更新はしたくないのですけど(パケ代的な意味で)、今月は定額料金限界覚悟ですよ。

続きを読む »

じんわり 

2011, 03. 10 (Thu) 18:49


「歌に形はないけれど」のKAITOカバー発見。
優しい歌声だ~。この歌、絶対兄さんの声にも合うと思ってましたw



元曲。何もかも神すぎます。私は特に歌詞が好きです。
おこがましいかもしれないけど、私も私の大切な人たちに対し、心でこんな風に思っています。
…できているかは謎ですg

年はとりたくないけど… 

2011, 03. 09 (Wed) 23:17

お祝いされるのは、いくつになっても嬉しいものです(笑)

という訳で、今日は誕生日でした。
メール等でお祝いして下さった方々、どうも有り難う!私は幸せ者です。
毎年この日になると生まれてきて良かったな~と思います。ちょっと大げさかな?でもほんと!
これからもどうぞよろしくね♪

弟がプレイしてて懐かしくなった 

2011, 03. 07 (Mon) 19:30


クロノクロスというゲームのOP・ED曲。
初めて聞いた時、何故か涙が出ました。お気に入りすぎてよくOP流しっぱにしてたなぁ…。
EDも透明感のある素敵な曲です。これ聞く度にキッドの事思い出してやはりうるっときます。
最初はガサツな子だなーと思いましたが、最後までゲームやるとなんて健気な女の子なんだろうと…それが分かった時、このゲームで一番好きなキャラになりました。
実際にはセルジュ・キッド・グレン(デモムービーそのままのPTw)でクリアしましたが、個人的にはキッド・星の子・ツマルがベストな組み合わせでした。
でもその時に星の子の名前を「インベーダー」にしてしまったが為に、未だに呼び方はそれですww
わら人形(ほんとの名前忘れた)は「みとなっとう」ね!


※追記 OPムービー





以下、拍手返事です。遅くなってごめんなさい。

続きを読む »

