 

--, --. -- (--) --:--


ブログタイトル変更 ※追記あり 

2011, 06. 24 (Fri) 22:45

以前より変えようかな~と迷っていたブログタイトルを変えました。
相変わらず単純ですw ネーミングセンスってなぁに?
リンク張って下さってる皆様、お手数ですが変更をよろしくお願い致します。

※「はじめに。」も更新しました。
 大した違いはないですが、目を通して頂けるとありがたいです。

初占誕生&ヒュー頑張る 

2011, 06. 23 (Thu) 22:55

今週のメンテ後からの経験値1.5倍。堪能しております!
まだ配置&経験値変更きた狩場には行ってないから、今度行きたいなぁ。


ハイアチャ→ジプ
ミクが転職して占になりました!
モンクに続き、また初めての職業になれました。やったー!
ヒューで入れる臨時立つまでの空き時間にちょこちょこソロしたのですが、やはりOD1&1.5倍は凄い♪
玉とは違いクエは一切せず、狩りだけでJOB50になれました。

11.06.23現在のミク
現在のミク。2次スキルPはまだ何にも振ってません。
4Uとニヨと練習がMAX取れるまで、確かJOB40以上必要なはず…遠い、遠いよ;
ニヨか4Uのどちらかが取り切れるようになれば、臨時にも入れるのですが。
ステータスはというと、INTは相変わらずの102予定、DEXは適度に~ですw
要するにテキトーです^q^


ミクと平行で育てているのがヒューです。
11.06.23現在のヒュー(活あり)
現在はこんな感じ。@1でJOBカンストなのでプレイヤー盛り上がっておりますw
今JOB30%くらいかな。BASEも似たり寄ったりのペースで伸びるので、もう1個上げられたらいいなと思っています。
最近は棚の皿は埋まりやすいので、枠に入れるかが勝負です。
民は相変わらずスカスカなのに…鳥兄さんよりこっちを優先すべきだったかな;
とある問題があって育成伸ばし伸ばしにしてたので、仕方ないですね。

ところで、修羅スキル「活」が素敵すぎます!
本来のHPは16k位なのですが、こんなに増えちゃうんです。SP変換が楽でいいですよ~♪
かけて下さる修羅さんが神様に見えますw


ゴスペルすてき
さらにゴスペルでHP増えるのがかかるとご覧の通り。ついでにSPも…!
これがパッシブだといいのにね!11!!


そういえば臨時でご一緒した前衛さんに、皿褒められちゃった。
不意打ちだったのでビックリ、そして凄く嬉しかったです♪
毎回自分なりに頑張ってやってるので、それが認められた気がしました。これからも頑張るぞ~!

青臭い… 

2011, 06. 22 (Wed) 22:03

ROのような日常のような。

続きを読む »

SSS Final Episode 進行状況 

2011, 06. 21 (Tue) 10:01

★けんアカ

けん ○
よぺー ○
ロロ ○
ヒュー ○
トラン ○
シェル ○


★兄さんアカ

プリ兄さん ○
鳥兄さん ○
チェム ○
リュ-ベル ×
ゴードン ○
ロノン ○


★ちびアカ

ちびすけ ○
セル ○
スオウ ○
セイ ×
レオ ○
ノビ ×


★女アカ

ろろ子 ○
玉 ○
ミク ○
べにこ ○
アヤ ○
ケミ子 ○

ミク オーラ→転生 

2011, 06. 18 (Sat) 17:37

事情により多少早いけど、明日は祖母の一周忌の法事です。
一年ってあっという間だなぁ。



さてタイトルの通りです。
ミク99瞬間
リンコ臨、ちょうど入れるものがあったのでミクで行きました。
96の94%から、45分でオーラに。後半は50教範いらなかった…。
事前に別の臨時でお試し(皿で)したものの、それよりも実入りが良かったみたいですw

ミク99ステ
99のステはこんな感じ。
INTはブラギのように目安となる数字がないので、鳥兄さんと同じ装備補正込み102です。
ちなみにブラギは、INT100でスキルディレイ90%カットです。ディレイ-10%の効果のDローブを着てる人だと、0%…即ち無しになります。


レイアに転生つきあってもらった
久々にログインしていたレイアに受け渡し等お願いして、転生しました。助かりました~!
三下だなんて…ホイホイされざるを得ない!(ぇ

ハイアチャ転職
フェイ↓のきのこ食べてサクっとハイアチャに転職。
ハイアコもだけど、ピンクは可愛いですなぁ~これの為に染色してなかったの正解でしたw


この髪型可愛いよなぁ
次の日のんびりきのこ狩りしてたら、らこりんが手伝いにきてくれました。
この髪型大好きだぁv

変換が酷すぎる件
なんか誤字った。
禿頭=とくとう らしいですお!

時計で壁してもらったよ
きのこでは中々上がらなくなってきたので、時計でパンク狩る事になりました。
二人とも道分からなくてパッシブ迷子^q^
カビの美味しさで、一日でLv50近くになりました。らこりんありがとね~♪


パイスケ美味しいです
そしてソロパンクでAS9になったので、今はパイスケきてます。
大群がきてもAS一発で大体沈むので(たまにタフなのもいる)気持ちいいですw
現在は56-42になりました。早く振袖姿にしたいな~。



変更後初のSD4
そういえば配置変更後、初めてSD4行きました。見事に牛の園になってますな~。
ごつミノは体力がもっそりあるので、ヒューでは殲滅役としては力不足っぽいです;
ただの牛ならDDで一撃なのですけどね…。

続きを読む »

ROキャラ達の現状 

2011, 06. 14 (Tue) 20:03

前回最後に書いた「やっべえ事」は、ここには書かない事にしました。
気になる友人は、ゲーム内か何かで聞いて下され。


さて本題。
一ヶ月近くここを更新しない間に、一部のキャラクターに大きな変化が起こっています。

★鳥兄さんの場合
鳥兄さん108瞬間鳥兄さん108-50
108-50になりました。二人目の3次JOBカンストです。
JOB終わった時点でBASEは107でしたが、DEXをキリ良くする為にLv上げました。
SSでは支援も装備も無い(集中だけ有)状態ですが、DEX160になりました!
これでこの子もご隠居様の仲間入りですw


★ヒューの場合
上納終了
気づいたら数字がアッー!な事になっていたのと、HP16kを目指したくなったので、上納止めました。

現在のヒュー
現在はこのような感じ。次でVSが5になります。
伊豆の更に地下が実装されても、これで攻撃役になれるぜ!!
…という甘い夢を抱いています(ぇ)実装されたら、誰か遊んでやって下さいw


★玉の場合
今回一番大きく状態が変化した子です。
玉99ステ
あれから一回のアビスで、オーラになりました。早ッ!

玉オーラ
99の内にJOBが貰えるクエを経験値獲得前まで済ませ(こんなに早くなれると思わなかったので、さっぱり手をつけてなかtt)、ちょうど会えたまめちょに手伝いお願いして、転生しました。助かりましたw

玉廃ノビ→廃プリへの道
ノビ脱出してからはたれ慰めGX…を試したけど全然ダメだったので、聖火冠のFBlで沈没船→OD1を巡ったり、一回だけまめち砂と生体1で遊んだり、追い込みはクエを利用したりで、ほぼソロで数日でHPに。
お手軽な時代になったものですなぁ…。
現在Lv67(JOB忘れた)です。
こにーLKとの公平範囲からまた外れたら困るので、放置しています。


★トラン&セルの場合
トラン&セル入れ替え
装備移動の問題等を考えた結果、セージのトランとモンク志望のセルをキャラ交換しました。

セル モンク
そしてトランは再びセージ(SS撮り忘れちゃった)、セルは初めてのモンクへと転職しました。
トランは作り直し前はDEXを多少振っていましたが、今回はI=Aでいきます。
トレハンのおかげで手に入れられたスーパーセルを使い、モスコや氷Dで戦いたいなと思っています。
セルはフルコンボ…の予定でしたが、見た目だけで大分満足したのでもう型はやりやすければ何でもいいです(マテ)
モンク試験は何となくマラソンを選んだのですが、もう二度とやりたくないです。
鯖缶したら一巻の終わりなので、最終ラウンドで数十秒画面動かなくなった時には涙目になりました;
キノコおすすめ。絶対おすすめ!
途中経過は玉と似たような感じで、OD1でゾンビ撲滅です。
セルは倉庫に眠っていたMBクリポどかーん、トランの時はらこりんのキャラ引っ張ったので、保護者つきでFWやFBlぶちかますだけなので更に楽でしたw
セルはLv69、トランはクエアイテム集めに奔走していたので、72位にはなっていたと思います。


★ミクの場合
特に使い道もないのですが、MATK上げれたり人様のキャラ見てたりする内にうらやましくなったので、湾目指して臨時通いしています。

現在のミク
現在はLv96に。リンコ臨があったら行けるように、異世界にだけは行けるようになっています。
しかし名前がちょっと恥ずかしくなってきた…KAITOはまだ誤魔化しようもあるけど、この子はww
作り直す気はありませんけどね(ヲイ)


★プリ兄さんの場合
現在のプリ兄さん
棚のお誘いを受けたり、ちょうど入れる臨時があったのでお邪魔したら、アッサリJOB69に…なにこれ怖い。
BASE抑え目にしたい気がするので(曖昧)、上納50%かけています。
SSS・Fのクエ経験値を貰う時にワンデイ課金する予定なので、その間に臨時潜入できたらABになれるかもです。


そういえばSSS・F、経験値獲得前までやりましたが…あれはサビク=モテ王って事でいいですよねw
アルゴルたんへのイメージころっと変わったわぁ。彼はきっと夜になるとキャラが変わr(黙れ
選択肢色々試してますが、鳥兄さんの選んだものが超スピカたらしになってしまいました。ミクの視線がズバズバ痛いだろうなぁ、兄さんww
暗闇での会話シーン、スピカだけ「青い光」になりましたが、他の子は白なんですよね。選択肢で変わるのか、各話である程度好感度高くないとダメなのか…謎です。
個人的には楽しめましたが、何周もやるのはちょっとキツいかなぁ。

なんだか 

2011, 06. 11 (Sat) 20:43

最近周りの人はROは潮時モードらしく。
最後に残るのはきっと私なんだろなー。
普段ほんとフリーダムに過ごしていつも一緒にいる訳じゃない私だけど、寂しくないといえば全くもってそんな事はない。

今ROでやってる事は、単調ったら単調なんですが、それが結構楽しい。
臨時行ってクエしてイベントして(トレジャーハンター楽しかったなぁ)ETして。
キャラJOB50にしても使い道なくて結構放置してます。
そうなるのわかってたんですが、それでも育てずにはいられなかった。(この間お誘い受けて動かせたの、凄く嬉しかった!)
今も、とある子を転生まで持ってくのにじわじわと臨時通いしてます。
早く転生して、3次にしたい。
使い道はないのだけど、自己満足。
とりあえず魔・聖・弓の3次全部作りたいな~というのが今の野望。
臨時いけない子育てる段階で心折れる可能性あるけどww
人恋しくて臨時行ってる面も実はあるけど、それはROのどこかに居場所求めてるという事なのかもしれない。
リアルで探せよ!ってつっこみは無しでお願いします^q^


RO内近況は近日に。やっべえ事起きちゃったよママン。(いい意味で)

続きを読む »

