 

--, --. -- (--) --:--


ヒューJOBカンスト プリ兄さん転職 SSS・F etc. 

2011, 07. 04 (Mon) 19:46

これから夜勤で朝まで帰れません。眠気とKSBBA共との戦いが今始まるお…。



はい、タイトルの通り…
ヒュー109-50
ヒューのJOBもカンストしました♪
これで私がROでどうしても育成したいと思った3職のキャラ全員のJOBLvが終わった事になります。嬉しいなぁw
カンスト時BASEは107でしたが、その時入ったリンコ臨時が滅茶苦茶美味しく、50%まで経験値が稼げてしまったので1個上げました。
そしてそのままもっと皿のレベルを上げたくなったので、現在もう1個上げて109になっています。
できれば114にしたいけど、そろそろ棚でも上がりにくくなってくるのかしら。

茨の杖orマイトスタッフ&スト有無のVSのダメージ差比較
何となくVSのダメージ比較。使用したのは+7茨の杖と+7マイトスタッフです。
物理ダメージも大切な要素の魔法なのでマイトスタッフの方が強いかと思いましたが、そうでもなかった。マイトだとMATKが一段階下がっちゃうのも要因かな?
スト使った時のダメージの伸びが凄くてビックリでした。


プリ兄さんもJOBカンストしました。
プリ兄さんJOB70
1.5倍期間最後の最後で入った臨時でいつの間にかなってました。
次の日臨時に入り、準備中に気づきました…もう少しでJOB70のまま狩りいくとこだった。危ない危ないw

HP詠唱モーション→AB転職→染色
そしてABに。これでシズマちゃんの描いてくれたイラスト通りになりましたw
けんとはタイプを変え、ジュデックス等の攻撃スキルは取らず、サクラを覚えて完全支援にします。
転職で辛かったのが何より見た目の変化…HPの詠唱モーションがカッコよくて特に好きなので、ここに残しておきますw
色はそのままだと黒でしたが、やはり兄さんは青だろうとデフォカラーにしました。
現在は97-35かな。次からサクラ覚えられるので楽しみです♪


配置変更後、初ノグロ2
ミクは1.5倍を経て82-51に。
PD臨時やカビソロ、そして遊臨で配置変更後初めてノグロ2に行きました。
全体的にMOB増加しただけあり、横沸きだけでも凄かった。さらに釣りさんが釣ってくるからカオスにw
Lv84になったら臨時の幅が増えるのでそこまで頑張ります。


SPP強いなー
そういえば臨時といえば、ちょっと変わったものに入りました。
狩りではないですが、キルハイルクエのキエル討伐のお手伝いです。
SPPが凄く強く、MEの出番はなっしんぐでした。楽な時代になりましたのう。


公式サイトのあのセリフ
報酬経験値3倍中にSSS・Fもほぼ全キャラで済ませました。
公式サイトにあるこのセリフ、見るにはかなりひねくれた選択肢取らないとダメですw

SSS・F 性別でセリフ違う所
男女でセリフが違う所もありました。私が見つけたのはこの2つ。
それにしてもミアはいいキャラです。
実はあまりスピカは好きではなかったのですが、こういう理由であんな性格になったのかーと分かったのは良かったです。
アルゴルには驚かされましたが、とある選択肢で出るセリフのおかげでかなり好きになりました。脳内でとある自キャラとのラブ妄想がムダに発生していますww腐女子脳乙!

セル71
クエストのおかげで、数人のレベルが上がりました。
セルはもうちょっとでレベル上がりそうだったので、海お父さん(シーオッター)の元で修行して71に。三段掌楽しいですね!


オマケ 無駄な運使ったぜ…編
無駄な運…
うっわああああああああ
この時ホーリーステッキや治癒杖もあったのに…もちろんそちらはクホホorz

無駄な運… その2
ちびすけで配置変更されたアマツ1と3巡りました。その時に出たもの;
雅人形が滅茶苦茶美味しいです。2Fはホロンよりもこれを大量配置してくれたらよかったのに…。3Fはタイマンなら狩れましたが、3↑になるとボコボコにされました。ちぇー。

続きを読む »

