 

--, --. -- (--) --:--


怖いけどやめられない 

2011, 11. 24 (Thu) 00:38

寝ようと思ったら眠れない!明日の仕事オワタ

というわけで、最近ハマってる動画。
TRPGのリプレイ動画です。

クトゥルフはプレイした事ないけど、ホラー苦手な私にはできなさそう…。
でもこのリプレイはおもしろ~いw 怖さもちゃんとあるけど、つい笑ってしまう要素がちらほら。

TRPGって何?って方は↓の回を見たら分かりやすいかも。



しかし世の中のプレイヤーさん達は、自分の好みを入れつつちゃんとRPできてるのが凄いなぁ。
この動画の様に、ダイス目で説得とかできるのが個人的にはやりやすいです。RPと機転でゲーム内イベントを全て何とかできるリアル技能があれば最高ですが、やはり人には向き不向きがあるので…。
クトゥルフ関係ないですが、アリアンロッド・リプレイ・ルージュの4巻のクリスの説得シーンは、そんなRPヘタな私にとって正に神とも言えるプレイでした。何度読んでも素晴らしくてゾクゾクします。

生ドーナツ 

2011, 11. 11 (Fri) 21:20


今度は生ドーナツ!
初めて食べたけど、口の温度ですぐチョコとろとろになって美味しいっ
でも正直チョコケーキとは形以外、何が違うのか分からない(笑)
マカロンも初めて食べたけど美味しいものなのね~。程よく甘くて軽くサクッとしてて、そのまま溶けちゃう。
昔、あまり美味しいものではなく、見た目が可愛いだけのお菓子って話聞いてたから、ちょっとビックリした。
その人は美味しいマカロンに会った事なかったのかもね。今また会えるなら、このマカロン教えてあげたいな~

クリームパンダ 

2011, 11. 11 (Fri) 13:52


って名前のパン(笑)
焼きたて最高!

リンク修正 

2011, 11. 09 (Wed) 23:24

友&ROサイト1件ずつ計2件、閉鎖につき削除。お疲れ様でした。

私のお気に入りRO系サイト、数件追加。
ちょっと多くなってきたので、ROリンクをより細かく分けてみました。

スターオーシャン2 

2011, 11. 08 (Tue) 22:19

SO2私のデータ
何かいきなり攻略本読みたくなって、ついでにデータも覗いてみました。
209時間プレイしてたってどんだけ(笑)
ノエルやボーマンやチサトも好きだけど、このゲームで一番お気に入りはレオンとアシュトンでした。
彼等だけ一人で戦い抜くサバイバルバトル(名前忘れた)で優勝したり、特技や呪紋の熟練度とかかなり上げてます。アシュトンはトライエース以外MAX!
レオンもちらほら999の中、エクスティンクションは400回…よくあの長いエフェクトの魔法をこんなに上げたなと思う。世の中にはMAXにした人もきっといるだろうけど、尊敬してしまう(>_<)
セリーヌのメテオスォームは61回止まりな上封印されてた。デスヨネー(笑)威力はいいんだけど…。
ちなみに私のオリジナルキャラでメインの一人であるロロの外見のモデルは、レオンだったり。趣味でロロは黒猫にしちゃったけどね。
レナ編のデータもあるけど、クロード編ほど熱入ってない。
一周目であれだけ頑張った上に、やはりレオンがいないのが痛手だった模様(笑)
リメイクではレオンのプライベートアクション増えてるらしいので見てみたいな。でもラグナロクで手いっぱい;



拍手くれた方いるみたいですが、なぜかコメント欄が開かなくて読めてないので、返事は後日に…ごめんなさい;

色々シミュ 

2011, 11. 02 (Wed) 11:49

知り合いに名無し2MEソロのやり方教えてもらったんで、色々シミュってみた。


VSゾンスロ

①威力重視(スカル茨・D服・女神・ロザリー+スピリン)
詠唱時間2.08秒 ディレイ3.32秒
与ダメ 最小10140 平均13280 最大16440
攻撃回数 最小4 平均4 最大6
平均被ダメ207(159~254) 回避込み62.13

②威力特化(①の肩を焔に変更)
詠唱時間2.08秒 ディレイ3.32秒
与ダメ 最小10240 平均13400 最大16600
攻撃回数 最小4 平均4 最大6
平均被ダメ207 (159~254) 回避込み79.04

③詠唱特化(聖杖・カトリ風船帽・スプセット・闇目)
詠唱時間1.08秒 ディレイ3.8秒
与ダメ 最小5340 平均7500 最大9660
攻撃回数 最小6 平均7 最大10
平均被ダメ226(175~276) 回避込み66.44

④詠唱特化持ち替え(茨に持ち替え)
詠唱時間1.1秒(持ち替え忘れ1.35秒) ディレイ3.52秒(持ち替え忘れ3.8秒)
与ダメ 最小5560 平均7780 最大10020
攻撃回数 最小6 平均7 最大10
平均被ダメ226(175~276) 回避込み66.44

⑤バランス(茨スカル・スプセット・女神・焔)
詠唱時間1.65秒 ディレイ3.52秒
与ダメ 最小7380 平均9860 最大12340
攻撃回数 最小5 平均6 最大7
平均被ダメ227 (176~277) 回避込み84.85

⑥夢の極威力特化(①を焔・Aツリー挿し茨・+4ルーン靴に)
詠唱時間2.08秒 ディレイ3.32秒
与ダメ 最小11820 平均15480 最大19160
攻撃回数 最小3 平均4 最大5
平均被ダメ209 (161~256) 回避込み79.8


VSネクロ


与ダメ 最小7940 平均10680 最大13400
攻撃回数 最小9 平均12 最大15
平均被ダメ695 (641~749) 回避込み232.85

与ダメ 最小8020 平均10780 最大13540
攻撃回数 最小9 平均11 最大15
平均被ダメ695 (641~749) 回避込み296.24

与ダメ 最小3960 平均5800 最大7660
攻撃回数 最小16 平均21 最大30
平均被ダメ742 (685~799) 回避込み244.12

与ダメ 最小4180 平均6100 最大8040
攻撃回数 最小15 平均20 最大29
平均被ダメ742 (685~799) 回避込み244.12

与ダメ 最小5740 平均7900 最大10060
攻撃回数 最小12 平均15 最大21
平均被ダメ745 (688~802) 回避込み311.63

与ダメ 最小9400 平均12580 最大15740
攻撃回数 最小8 平均10 最大13
平均被ダメ700 (646~754) 回避込み298.37


①~⑤は現在持ってる装備での構成なので、スキルリセットさえすればすぐ試せるけど、⑥は夢…でも強い!
でもこれだけしてもネクロに最小10k越えダメージはいかないのね。MDEF高いなぁ;
ルーンブーツは素INT120の子二人いるから、いつか欲しい。
