 

--, --. -- (--) --:--


今年も終わりだあ 

2011, 12. 31 (Sat) 14:55

いよいよ2011年も今日で終わり。
皆さんいかがお過ごしでしょうか、私は体調不良で悶えています☆
終わり良ければ全てよしというけど、今年はだめだなこりゃ…。来年は良い年だといいな、終わりまで。
今年はラグナロクでは節目な年でした、来年はどうなるだろう。
一番デカい目標が達成されボンヤリした日々、新たな刺激になる事あるといいな。

今年も一年ありがとうございました、来年もろろ並びろろぶろをよろしくお願いします!
皆様良いお年を~♪

ヒューも150に 鳥カイト110 蒼天&クリスマスイベ結果 

2011, 12. 28 (Wed) 18:23

あっという間にクリスマスも終わり、次はお正月のターン。
仕事はとりあえず明日までの予定です。今年は去年ほど忙しく…はあったか、後半orz
30日までみっちりではないのは、まだ片付けないといけない事があるので助かりますね。



さて本題。
けんがLv150になった報告の直後ですが、ヒューも光りました。
狩りが終わった時点で96.1%という微妙な数字だったので、次の日手が空いた時に一周だけブラゴ討伐。
終了時98.4%になったので、これは光る!とwktkしながらSS待機してたら…
ヒューLv150の瞬間orz

間違ってInsertキー押して、座っちゃった★

…o-----rz

ヒューのオーラ姿
という訳で、けんの時より余裕があるのに最後の天使様は撮り逃してしまいましたが、無事150になりました!わーいわーい!
色々な事があり、光るのは大分先の話だろうなぁと思っていたので、今年中になれて感無量です。
てゆかこいつ、皿になってから1年経ってませんよ…約10ヶ月かな?おかしいwww

ヒュー150ステータス
ステータス。けんとは打って変わり実用的なステ振りです。
お世辞にも上手なプレイヤーではない割りに人様の前に出す事が多いキャラなので、へたれな技術力を少しでも補う為です。彼のステータスに関しては特別こだわりもなかったですしね。
あ、STR22は趣味の領域かもしれない。
このGの皿の役割には荷物拾いも含まれているので、いっぱい持てるようにしたかったのですw 皿にグリード実装まだですk(ねぇよ)
VSの威力も上がるかな?という期待もあります。シミュってないので実際どの位上がってるかわかりませんけど;

3.6M余す位
終了後キャラ選択画面で見ると、3.6M余す位。
あらかじめ計算してブラゴ1周で上がるなとは思ってましたが、正にちょうどいい感じでした。

これでメインキャラと言える子の内2人目まで育成終わりました。
@は鳥カイトですが、本当に色々あったので、チャンスがあれば150への道のりを歩みたいけど積極的に動く事はしなくていいかな~という感じです。(でも114は目指す!)
Gメンが皆オーラになるまで狩りをした後は、前から育てたかった未転生の子を育てたり、自分のペースに戻ろうと思います。今までがおかしかったんや…。


鳥カイト110
もう一つの本題、さっき話題にも出た鳥カイトがLv110になりました。
民になってから初めてかもしれないソロでです。なんでこんな訳のわからん事をしたかと言いますと、ETで突如使う事になったのに経験値が99.6%だったwので、開始までの30分位で上がらないかと模索した結果です。無事時間までに目標達成できてよかった。
これに味を占め、AGI上げてソロも楽しそうだな~と思いましたが、今から上げてもLv114の時点では雀の涙だろうな;ブラギに関するステ上げた後じゃないと振らないし。


サンタオークからの贈り物
蒼天祭&クリスマスイベントも今週のメンテで終わり。
仕事等で忙しかったのでクリスマスイベントは駆け足でしたが、何とかクエストしたい子は全員終わらせられました。頑張ったご褒美か、サンタオークからこんなものが♪
たれ教皇エンチャントはネカフェいった時に貰った300枚↑のブランクcがあっても、本命のアクエンがつく事はありませんでしたorz 火以外の属性とFLEE12とCri7とコレクション目的の未エンチャント品だけ手元に残しました。

ファッションコンテストに応募したSS1
ファッションコンテストに応募したSS2
見事に没ったので載せてもいいよね?ファッションコンテストに応募した2作品。
「ABの休暇」がテーマでしたw

個人的に釣りイベの時よりは燃えませんでしたが、それなりの成果は出たと思います。
今週のメンテから正月イベントも始まりました。
ワンデイが残ってる内にと、ちびアカで4人干支クエストしましたが、お守りの条件はどうしてステ100なの、99じゃないの…3次になってない(なれない)子の方が恩恵あるのに。もうちょい考えて欲しいなぁ;
でも120が条件にあるのは嬉しいという現金な私。3次でもそこまで上げるのは殆ど趣味なのでちょっとしたボーナスですね。
来年1/4からは経験値2倍らしいですね。これはカオスになるww
セージ転生や、ABのJOB50にできるといいなぁ。



オマケ
スターダストヘアバンドかわゆす
モバイルのP交換で貰ったスターダストヘアバンド。とても可愛い!
この子の髪飾り思い出しますw
ジャガーフェイスも貰いましたが、こっちは可愛くはない…とりあえずコレクションとして倉庫へ(超実用装備らしいけど)

ニーズにて
歩けないトコでもLP敷けた。てっきり歩けるトコだけ浮かび上がるかな~と思ったのに残念w

めり~♪ 

2011, 12. 24 (Sat) 20:41


12月が過ぎるのは本当に早く、もうクリスマスですね。
今年はホールケーキではなく、クリスマス仕様のカップに入ったムースとカットされたイチゴのショートケーキです。ついでにお隣の一人暮らしのおばあちゃん(っていうには若々しい方ですが)にも一個お裾分けしてきました。
食べ終わった今は仕事疲れもあり、のんびりだらり中です(笑)
ゆっくり休んで、明日の仕事や正月準備に備えねば。
皆さん、良いクリスマス&イヴを~ノシ

けん、オーラに 

2011, 12. 20 (Tue) 17:52

お久しぶりです。生きてます。狩りとクエとメダルラリーに夢中でした(マテ)
今日のメンテで、討伐クエにタムランが!!
トランが落ち着いたらろろ子も~と思ってたけど、これで楽になりそうだなぁ。
でも配置変更ページの「おでん2Fは呪い対策が必要!」には「だからパッケ買ってね^^」としか読み取れなかった私がいr

そしてイベントでビックリした事。
ミストレスたれ教皇誕生時の天の声
とうとう誕生しましたねー!うう、私も欲しいなぁ…。
でも一番本命なのはアクエンだったりw


さて前置き長くなりましたが、本題です。
けんがオーラになりました。
ABけんオーラ 111216
最後の天使様、綺麗に撮れて大満足です。あ、SS待機してても支援はちゃんとしてたよ!w
ROで一番やりたかった事が叶ってしまいました。嬉しい、嬉しいよう。

ABけん オーラ姿とステ
オーラ姿とステータス。
光ってからは常時/auraしてます。友人からは「光の玉」と呼ばれました。デコだけじゃなく、全身眩しいんだもの!w
ステは魔法威力、詠唱速度、モーションディレイ軽減の事を考えてこうなりました。
耐久力?ナニソレ?スタン攻撃ある狩場には、ステテコタイツゴーレムc挿しデビルチヘッドフォンがお供です。
LUK100はMATKの為ですが、庭狩りに関してはガイアスいらずで博愛セットで高威力ヒールできるので、そんなに悪くなかったです。
でも余程こだわらない限り、殴りでもないABでLUK振りとVIT1はオススメしないww
一番大事な子を好みのステで完成できたので、とても満足です。ぷち強いHPと呼んでくれ!(えー)

庭は臨時で始まり臨時で終わりました。109からは臨時広場に立っていたもの、144からは知り合いの庭のABさんがこれない時呼ばれた形で、人脈が広くない私には本当に有難かったです。
別の友人にも声かけて頂きましたが、そちらは時間が合わないので涙をのんで諦めてました;
ヒューの方が定期的に狩りあるので早いだろうと思いましたが、11月辺りからメンバーの都合であまり開催されなかったので、その間にこちらが先に成長しました。
何はともあれ、頑張った…次はヒューの番だ!



以下拍手返事。ポチっとなありがとう!
またコメ見れないのかって位表示が遅くてビックリした;

続きを読む »

最近のお気に入り動画 

2011, 12. 04 (Sun) 18:04

↓で2つほど既に紹介してますが、これもお気に入りなんだ!


替え歌が秀逸すぎるんですよねえ^q^

9th Anniversary Story クエ進行表 

2011, 12. 03 (Sat) 05:07

27日メンテまで

★けんアカ
経験値獲得直前
ロロ、シェル、トラン、よぺー、けん、ヒュー

★カイトアカ
経験値獲得直前
鳥カイト、プリカイト、ロノン、チェム、ゴードン
未着手
リュー

★女アカ
経験値獲得直前
ろろこ、べにこ、アヤ、ケミこ、玉、ミク

★ちびアカ
経験値獲得直前
ちび
途中止め

未着手
スオウ、レオ、セル、セイ、ノビ


・たれ教皇入手
スカイメダル100枚購入→ポリンルーレットでポポリンに20枚賭ける→結果が出る前に、ルーレット上部のポストみたいなのからメダル20枚補填→当たったら200枚貰えるので、それ足して所持メダル300枚→たれ教皇と交換

※たれ教皇にエンチャントするには「9th Anniversary Story」クリアが必要
※エンチャントに必要な”ブランクカード”は「9th Anniversary Story」クリアやNPCとメダル交換etc.で手に入る

素敵動画 

2011, 12. 03 (Sat) 05:01

貼り付けコード間違ってた事に今更きづいた(マテ)ので、もっかい最新記事に。


時々ふと見たくなってしまう動画。
ちょっといい気分になれます。

美しき代謝 

2011, 12. 02 (Fri) 19:06


ボカロ曲として作られた歌だけど、その作者本人が歌った動画。
歌も声も歌い方も好きすぎる!


そしてコメント欄がやっと見れるようになりました。
今更で申し訳ないですが、続きに返事書いておきますね。

続きを読む »

ROでやりたい事、優先してする事 

2011, 12. 02 (Fri) 09:30

やりたい事
・けん スキルリセット(MEに戻す)&ソロ
・よぺ ソロ&ホール入場可能(知恵王&三ヶ国まで完了)
・トラン Lv99
・鳥カイト Lv114
・プリカイト JOB50
・チェム JOB70&ニーズ&ホール入場可能(2つの種族、三ヶ国、知恵王まで完了)
・ロノン スキルリセット(フリージング&地攻撃魔法削除・SoE5&水攻撃魔法取得)&ソロ(スカル受け渡し)
・ゴードン トゥース10&狭間(アイテム渡しまで完了)
・ろろ子 Lv99
・玉 JOB45
・ミク Lv106&JOB50
