 

--, --. -- (--) --:--


RR 

2012, 11. 29 (Thu) 18:20

とうとうきちゃいましたねえ。
一応リセット権残ってる子は全員使いましたが、そのままにしてどれだけ戦えるか見ればよかった…再振りテラめんどくさいww

さてそんなRR初日は、お試しにGメンに暗黒Dに連れてってもらいました。
っても暗黒D自体が久々すぎました。玉で行きましたが、CT解除日付ちょうど1年前とか…ウヒャー。
深淵様は確かに経験値おいしかったですが、強さもぱねえ!でした。
Lv93-104で、RG、皿、冠、AB(玉)。
VIT1の玉は言うに及ばず、AGI型とはいえRGですら、BdS当たると木っ端微塵!!2匹きたらもう逃げ回るのに必死ですw SW連打でなんとか凌ぎましたが、ちゃんとタフい前衛いないと厳しいですね。
それと攻撃ミスも多かったし、AGIキャラの被弾も多かった。深淵のLv自体あがってるのかな?
まだそこしか行ってないけど、他はどうなってるのかなぁ。名無し3がハエ天国になってるらしいけど、GH地下からそこに移動したのかしら。公式に配置変更載ってるらしいので後で見に行こう。

この先としては、病院でコツコツ上げてたミラとシェルの将来が一番不安です。病院オワタになるなら、ミラはまあそのままでどこかでソロして、シェルはソロできる型にして、150になったら献身に戻すとかかなぁ。
あーでも防御としてのAGI弱くなったとかもあったりするのかな…?だとしたらミラはVIT型にした方がいいのかな。避ける方がなんとなく職業的に合ってて好きなのに。
実装がほんとに急すぎて、RR前に追い込む時間(も臨時自体も)全然なかったYO…実装するのはテスト(これも散々だったとゆう話だけど)もしてたからまだいいけど、もーちょっと時間に余裕欲しかった。そこだけはプンスカ。
RWC(だっけ)の報酬2倍期間は、その追い込み期間として割り当てたのかもしれない、癌的には。先にゆってよーもう!

まあ実装されてしまったものはもう仕方ないし、きっとその内またいい狩場ができるよね。
とりあえずご飯とか済ませてから諸国放浪してみますかね~。

カプ萌え話 

2012, 11. 28 (Wed) 18:43

同人的な表現がかなりあるので続きにて。
苦手な人は見ない方がいいよ!

続きを読む »

FF5プレイ記5 ~PSPでリベンジ編~ 

2012, 11. 23 (Fri) 22:37

スカイプやらのメッセージ欄にも書きましたが、PS2さんが半分(以上?)死亡しました。

続きを読む »

ガルド、オーラに 

2012, 11. 12 (Mon) 19:17

2番目に光るはずがずっと先延ばしにされていた民も、とうとう光りました。
病院Dはいいですな…私みたいなコネない人間でも行ける。一応病院Gに入ってますが、ふらっと臨時広場見ても意外と参加できたりするのです。


11月2日、ガルド光る
最後の天使様、見えづらいけどなんとか撮れました。
ロノンの時は忙しくて撮影できなかったので、今回はリプレイ機能まで駆使しました…が必要なかった。リプレイは記念に残しておきますw


オーラガルド with 嫁
嫁のミラと一緒に。彼女はガルドがPT入ってる間ニヨ係として外で頑張ってくれました。ガルド愛されてるぅ!(いや、2PCなんですけどね…脳内妄想!(痛))
実際に光ったのは11/2です。更新が遅くなったのは、夫婦一緒のSS撮ろうとして忘れてたからです☆ミ

ガルド150
ガルドのステータス。
ドロップス3枚チェロ+ニングロor矢リンゴ&ダークネスアイズ装備でブレス貰えば、INT125・DEX170です。
Gメンにおいしいブラギとゆわれたの、めちゃ嬉しかった!その為にステ上げたんだもの!
ついでに、チェロorAGI2あがる装備つけてIA貰えば、AGI120でもあります。IA無しでAGI100にしたけど、IA貰うとなんか半端なので、20毎に効果上がる夕陽AXに合わせて、こうなりました。需要あるかは謎ですが…。



これで好きだから絶対光りたい!と思ってた職、AB・皿・民・WLは光りました。嬉しいなあ。
そして、今は湾のミラと、RGのシェルを育てています。
ミラはガルドの傍でずっと頑張っていたので光らせてあげたいです。SRS役楽しいしね!今は135になりました。
シェルは119に。じわじわ…と育っています。
献身型には昔から憧れてて、でもソロでは育成厳しいので諦めていました。病院Dでは最重要ポジで需要があるので、マラソンで既にパラになってたシェルを急遽転職させ、育成に踏み切りました。プロヴィも使ってみたかったスキルなので、まさに念願の…ですw
シェルはTRPGではカバーリング(献身)と回復魔法、そして当たりさえすれば一撃がデカい攻撃力(高STR)を誇っているキャラだったので、全く元ネタ通りになりました。こんなちょっとの事が、とても嬉しくてニヤニヤしている変な私でありますw
