スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Snow-White MediumとYellow 

2012, 12. 31 (Mon) 09:15

携帯で聞くBGM、久々にボカロ曲にしようと思ってニコニコ見てみたら~


大好きな曲がリメイクされてた!透明感があって素敵です。
嬉しさなのか曲が良すぎるのか、鳥肌たったw


これも大好き~。弟が流してたの横で聴いてて惚れた。
可愛い曲だなーと思ってたけど、初めて動画で歌詞見てみたら切ない系だったのね…。


どっちも超オススメです!聴いてみてねb
スポンサーサイト

今年も終わりですなあ 

2012, 12. 31 (Mon) 09:07

きづいたらあっとゆう間に大晦日です。
今年も色々あったなぁ。FF5が20周年のこの年にまたハマり直すとか、サッパリ思ってもいなかったよ。

ひそかに毎年、隣の家の屋根にできるつららで一番長いものを愛でるとゆう、訳のわからない趣味があるのですが、今年のチャンピオンだと思ってたつららが昨日の陽気で溶けてしまいました。オーウorz

アホ話はともあれ、皆様今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくでする。

新春アマツ祭2013 ストーリークエスト 

2012, 12. 28 (Fri) 21:34

「新春アマツ祭2013」のストーリークエのクイズの答え的なの。
ネタバレ嫌な人は見ないでね☆


ヴァレス

木の根…1P 竹筒…3P 硬い枝…6P 丸太…10P
計30P分渡す


コンロン 小島回る順番

新年が良い年でありますように

①左下(天って書いてる柱)
②右上(風って書いてる柱・「こち=東風」から東の柱だと分かる)
③左上(風って書いてる柱)
④右下(地って書いてる柱)
⑤右真ん中(④からまっすぐ上の小島にある)
⑥左真ん中
⑦下(コンロン入り口の柱、よく見ると狛犬みたいなの2体ある)


アユタヤ

20z支払う

「お供え物を渡す」→「ひざまずいて、手を合わせる」

お経は上から順番に選べばおk


龍之城

相手が出した色の二つ上の選択肢選べばおk
例)相手が紫色の文字(水)なら、黄色の選択肢(土)
  相手が青色の文字(木)なら、水色の選択肢(金)


モスコ

マクシーム(130.117)<アンドレイ(214.186)<エカテリーナ(264.206)<イヴァン(259.199)<オリガ(150.66・最初に話すおかん)


ブラジリス

極楽鳥の羽…3個 ハーピーの羽…8個 鳥の羽毛…20個
↑の内どれか1種類渡す


デワタ

完全に運任せ。ずっと「丁」でいいんでね


ポートマラヤ

リンゴ、オレンジ、ブドウ、メロン、まだ熟してないリンゴ、アサイーの実、モーラベリー、モーラオレンジ
↑の内、合計12個渡せばおk リンゴでいいんじゃね
メロン12個にしてみたらセリフがちょっと変わった位



※ミーナの手伝い

ババヤガのきね…50個
お米のお菓子…30個
軟らかい草の葉…30個
燃えた木…20個
海洋深層水…5個

・1種類渡すごとに、おもちの値段-100z
・お米のお菓子はプロのクホグレンいるとこの左下のサンクス、ミスティが1個10zで売ってる
 ただし、一度に10個ずつしか買えないのが面倒

FF5プレイ記9 ~人それぞれの色がある~ 

2012, 12. 18 (Tue) 23:32

仕事などにかまけてる間に間が空いてしまいました。
コツコツやっていたFF5、とうとうクリアしました。長かったな~w
クリア後もアイテム集めたりしてましたが、今回やりたかった事は大体終わりました。
プレイ記の最後に詳しく書くつもりだけど、最後までストーリーを見ると、ファリちゃんはとっても魅力的なキャラだーと改めて思いました。
元々好きだからとゆうのもあるけど、なんとゆうか時が経って見方が変わって。男装の麗人カッコヨス!とゆう面ばかり見ていた過去と違い、彼女の強さだけでなく弱さや幼さも分かってきて、そこがまた可愛く、いとおしく感じるのです。


さて、次はムーアの大森林とゆう所でやる気が激減した自分、それを打破する為にキャラ育成に集中した訳ですが…

続きを読む »

FF5プレイ記8 ~いい人ほど寿命が短いを実感する編~ 

2012, 12. 07 (Fri) 22:46

元気になったらRO戻るつもりが、すっかりFF漬けの日々になっております。
ラリー終わって定期的にやる事も特別ないし、まあいいかな。

前回更新してからまたゲーム進めたので、書く事が増えましたw
でも今回じゃ追いつけなかった…むしろクリアするまで追いつけない、きっと。
あ、それとサーゲイト着いてすぐゼザに会った気がしてましたが、実際は船団の船の上で会うのでした。うろ覚えでサーセン!
とゆう訳で、今回からはガイドブック見ながら思い出して書いてゆきます。

続きを読む »

FF5プレイ記7 

2012, 12. 05 (Wed) 00:04

誰も読んでない可能性が高い(苦笑)このFF5プレイ記も、7回目。
ついに「FF5」カテゴリまで作ってしまいました。そしてその為だけに久々にブログいじり。

そんなヘンなトコで時間食いましたが、いつものプレイ記いってみますw
前回の続き、ルゴルに到着してからの一行は…

続きを読む »

FF5プレイ記6 ~寝転んでもできるPSPはイイネ編~ 

2012, 12. 04 (Tue) 20:31

RRなROをソロで巡ろう!と思った夜から体調不良で、今日まで寝込んでました;
とゆーわけで、ROはラリー位しかマトモにやってませぬ…。
蒼Gの集会には顔見せたけど、結局具合悪くて狩りにはいけんかった。

その間、寝転んでてもできるPSPさんが便利でしたw
FF5のストーリーを進めたり、コツコツABP稼ぎしてました。
ちなみに、↓からのプレイ記は寝込む前からやってた事も書いてます。随分書いてなかったから、うろ覚えな部分もw

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。