スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GHMD行きました 

2013, 03. 29 (Fri) 10:21

眉用剃刀で小指切ったroroです、こんちわ。かなりアホだった。刃物を扱う時は気をつけよう!


昨日、一昨日のROのまとめです。
まずタイトルの通り、噂のグラストヘイムのメモリアルダンジョンに行ってきました。
Gメンが入っている臨時で皿が足りないとゆうので、のこのこついてったんDA☆

メモD臨時
私含む数人のお初の人以外、歴戦のつわもの(っても実装して数日ですが)ばかりらしく、がんがん進めてゆくので、お目当てのストーリーの把握はさっぱりできませんでしたw ストーリーどころか、ダンジョンの仕掛けもさっぱりだ!
とりあえず、アクラウスの見た目のマゴットさんとゆうMOBが、でら強い事だけはよく分かりました。始まる前に「死体NPCにだけは近寄るな!」と念を押されたのは、こいつに襲われるからだったのか~。

バルムントさんマジイケメン
クエストでよく出てくるバルムントさんの立ち絵が初めて出てきました。
思ったより若い!賢者って話だし、すごいじいさんかと思ってたよ。
そしてイケメン!これはいいww

オーラキャラばかりだったおかげか、ザコもボスもあっさり倒し、さっくりクエストクリア。おかげで時空のブーツの材料と、よくわからない魔力の石?なるものをげっと。
今ならそれなりの値段で売れるみたいなので、露店行きです。時空のブーツ自体は魅力的だけど、精錬運が無い人には…ね。
今度行く機会あるなら、クリアできなくてもいいからストーリーをじっくり楽しみたいなぁ。


普通の狩りはといいますと、27日はペアで名無しへ。
BOSS帽子可愛いのう
BOSS帽子のポリンが可愛くて、ダメージ食らっても転んでもあまり気にならない!

イルル124
イルルももうLv124になりました。機会あるかは謎ですが、GHMDの為に130まで頑張ろう。

28日はいつものシェルと、別PTで珍しくサリュでごつへ。
SS残ってませんが、シェルはLv131、サリュはLv120に。

シェルは新装備のウアーコンチ*2を装備して行きました。ASpd1繰り上がって、バニ連打速度早くなった気がします。
のんびりしてる間に、GメンがどんどんLv追い抜いていってるので、置いていかれないように頑張らないと…。

サリュはこれで満足する予定でしたが、Lv126になればGメンのWLと組めるようなので、そこまで上げたい気持ちになってきました。
でもトランもJOB49で半端なのよね…うむむ。どっち優先させようかな?

cいっぱいだった
その後は名無しへ。珍しく4人PT。
↑のABでのごつでミノc、この狩りではヘルプードルcとゾンスロcが出ました。なんだこのc運w
ただ、この日はPCが調子悪かったのか、MOBにカーソル合わさってるのに魔法が出なかったり(数回クリックしてやっと発動する)、目的の場所へ移動するのに四角い移動用カーソルが出ている状態でクリックしているのに、何故かMOB集団のド真ん中に移動したり、と、なんとも反抗的な行動ばかり…。一体なんだったんだ。
バックでメールソフトがフリーズしてたのが関係あるのかな?


クエスト関連は、
夫婦でSRS
ガルドとミラの合奏夫婦、揃ってモーラ討伐対象がアングラマンティスだったので、SRSで強行突破作戦しましたw 意外となんとかなるものだ。

25-03-2728日の草刈
お約束の草刈りも勿論してました。またしても記録更新、今度は470枚です。
28日は緑ハーブは今ひとつ及びませんでしたが、副産物の青ハーブが最高記録。今まで120枚いけば良い方だったのが、なんと134枚も!驚きの結果です。
この二日間はどちらも草の葉(いらんけど)やイグ実が出て美味しい日でした。
スポンサーサイト

オンセ、初の戦闘 

2013, 03. 28 (Thu) 04:03

以前「イルルでやってるよ~」と、ちょろっと触れましたが、ソードワールド2.0のオンラインセッションをやっています。週1~2回、1時間半程度なので、進行はゆっくりです。
昨日は初めてのバトルでしたよ!で、配置決める為にアイコン置いたのですが…

イニシャルT来々
どうみてもチンドン屋集団です、本当にありがとうございました。
特に右上自重wwwwwモデルはROのゴブ三男仮面です。
私の中でこのキャラには、「深淵を宿す者」とゆう二つ名がついておりますw 見れば見るほど深い瞳だぜ…!

以前から「頭文字(イニシャル)T(チンドン屋)」などとネタにされてましたが、実際絵にしてみると凄いなぁw
一人ずっとお休みしてる参加者がいて、その人が加わればもうちょいマシになると思うのですが、これはこれで面白いです。

悪夢のなんたら行ってきました 

2013, 03. 27 (Wed) 04:07

悪夢のなんたらにいってきた
昨日のメンテで実装された、Lv130以上のキャラじゃないと入れないDの方に、けんと連のペアで行ってきました。とりあえず最初に思ったのは入場料10kって高い。でした(ケチ)
敵は見た目は普通の古城と同じで、まぁそんな怖くないだろうと思ったら、一閃でいきなり体力が真っ赤に…。ひ、ヒィ!?調子に乗ってすいません>orz
木琴を装備してないといえど一匹からでも回避があまりできず、ハゲに至っては少し攻撃を食らってから一閃を食らうと即死するので、SW&キリエの二重ガードで挑みましたよ。それでもダメージヤバいw
ちなみにこの時のけんのHPは18k台です。「悪魔耐性がいいらしい」と一緒に行った人から聞いたので、悪魔盾とクロブークつけていきました。クロブークつけたの病院全盛期以来ですよ。DPは7です。エウカリはよく見ると「不死・闇のMOBからのダメージ減」なので、悪魔/風のハゲには通用しないですorz

耐えきれなかった
ちょっといい気になって突っ走るとコレです; ペアだと超慎重に行かないとやばいです。けんの耐久力が無さ過ぎるだけかもしれないけど。
この後再突入したら入り口に人がいなく、超超MHになってました。ほんと画面内がMOBだらけ。言い過ぎじゃなく。入ってすぐ飛んで合流まで一苦労でしたよ…。

しかし敵の攻撃は痛くてキツいもののプチレアが美味しく、紫箱とオリ、武器はsポイズンナイフとs火本なんかが出ました。
今見たら敵は色々な種族がいますが、もし悪魔耐性のままでいいのだったらホーリーローブ導入も考えるといいかもですね。審判のローブもありますが、不死・悪魔以外からのダメージが増えるので、ここ向きじゃないと思います。クルセのプロヴィもいいかもですね。シェルは槍スキルいっぱい取ってしまったのでもう無理だなぁ、残念。ここ来るかも謎ですしね。


ここからはいつもの話。
草刈り中の色々
昨日は気が向いて、ご飯前と後の2回草刈り行ってきました。
単にスティして刈るだけでも、色々な草ドラマ(?)があります。バラは単に嬉しかったので載せてみた(*ノノ)

成果
そしてその成果。
昨日記録更新したと思ったら、もう塗り換わってしまったw 二回目は一回目より少ないですが、それでも昨日の記録を大幅に抜いてますよ。デュプレを最初から導入したのが効いてるのでしょうか。
SPは流石に700程度しか余りませんでした。それでもアンシラ使わないのは、こちらはSTR上げたおかげでしょう。

で、肝心のトールクエは、一回目の採取が済んだ時点でハーブ700個位あったのですが、それで3キャラ進められました。一人で500個以上使ったケミ子(2番手なのでこれが基準になっている)は一体なんだったんだ…。
これでけんアカは、まだクエできないキアヌ以外は終了です。ちなみにロノンアカは昨日のラシェで全員終了でした。ブルーが神でした。7回(140個)だけでクリアしたのです。ウホッいい男。
あらかじめクエストがまだのキャラにつけておいたOTPキャンペーンの生命保険が、メンテ後も残ってよかったです。最近はイベント教範とか消されるので、それと同じかと思ってた。
なにはともあれ@7キャラ。いつのまにか3分の2終わってました。これからも頑張ろう。


ROに春がきた
そうそう、昨日のメンテでプロに桜がきました。毎年恒例といえどいいものです。
メンテ直後にログインできたので、誰もいない状態のSS残せてよかった。

草刈りと名無しペアに新たな局面 

2013, 03. 26 (Tue) 04:14

閃光の爪を買い、これで最終段階かと思われた草刈りですが…

草刈り装備最終段階?
なんと、とんぼの片眼鏡を装備したら、ASpd190行く事判明。ヒャッハー!
ついでにSTRも35まで上げて所持量を増加。途中で思いつきでデュプレ使ったら、これまた刈る速度が上がったので、余ってたスキルPでブレIAと持続時間が同じになるLv6に上げちゃいましたw
そのおかげか、緑ハーブの収穫量が最新記録になりました。1hで410枚!今までは1h少しオーバーして400枚が限界でした。
SPも今までは1hなる前に尽きる事も多く、アンシラ食べてましたが、今回は食べずに1800も余りました。STR上げなくてもよかったかなぁ、青J持てる数増えるからいいけども。
完全に草刈特化ABになりましたなw トールクエ終わっても草刈るのか謎ですが(おいィ?)
素STR35って素プリ時代と一緒なので懐かしいです。髪の色といい、ほんと原点回帰してってる感じですよ。

オマケ
切ない
取れない。切ない。


肝心のトールクエはラシェがクリアしました。
ちょ、SF皿ほんっと強いんですけど!これで弱体化したってほんとなの…R時ってどんだけなの。
ロノンに1F、ラシェに2FクエMAP防衛させたら、女アカのキャラもやりやすそうだなぁ。
今日のメンテでOTPキャンペーンも終わりですね。結局ラシェしか進まなかったなぁ。


弓コレクションに追加
どうでもいい装備は+7にする事に定評のあるシャム、今度はこんなの作ってくれました。
弓も変なもの揃ってきたなぁ。これもコレクションするか。武器として好きだし!王家の弓とかも作ってみたいですが、材料がねぇ。


狩りはゆーと、

ニーズ二回行きました。
一回目は火力GX&修羅、私AB。支援対象が2人なのでてんてこまいしてたら、ニュマまた切らしてたよー。最初はすごい注意してたのにー。がっでむ。
二回目はGX&AB2で。入ってすぐにGXがさばっちゃって終了、残念w

数日振りに名無しペアに行ってきました。
ROGMがサービス終わるらしくて、頼みの綱の高級戦闘薬がまさかの暴騰。今までも高いなと思ってたのに、ちょっと躊躇するレベルになってしまいました。
それをボヤいたら「無しで行って感覚つかんでみる?」とシルフィさんにゆわれたので、薬一切持たずに挑戦してみました。
結果、レベルがある程度上がったおかげでゾンスロは1確になっていて、低Lvで3確の時よりも安定して狩れました。むしろ2確とあまり感覚に違いが無いw
2確の時は横沸きをLAで確実に一撃で葬り去れる安心感がありますが、それが曖昧になった位かな。そこはHP増加Pや自己SWである程度安全は守れますし、VITもAGIもそれなりに上がってきた今は一瞬でSWがとける事も無いし。
ただ、低Lvの間はやはり使わないと厳しいなぁとは思いました。ほんと今の名無しは、ゾンスロ1確できるかで危険度が変わります。
3人目WLも一応考えてるのですが、Lvあまり上げる予定がない子なので、彼は名無しは封印かもしれない。人をどこか連れてくならアリDでいいしね。まぁまだマジだし深く考えてません。
個人的には現状で薬使わないほうが面白かったです。SoE追撃とか超久々にやりました。たまにダメージ見間違えて撃って、ネクロ残ってホギャーだったけどww
フレイムグローブ購入も考えましたが、この分だといらないかな。

ROキャラ紹介ページの悩み 

2013, 03. 24 (Sun) 21:59

最近またつけるようになったRO記。
職業名じゃなくキャラ名で状況を書いてますが、よ~く考えたら、キャラ紹介に統合で増えたキャラを書いてません。
自分メモだからテケトーにやってたけど、仮にここ見てくれる人がいたら「なんじゃこの不親切なブログは」となるのは間違いなし。
とゆー訳でキャラクター紹介を更新しようと思ったのですが、今の形だと超ちょっと記事が長くなってしまう…(何故かア〇ロ団吉風)。なんとか見やすくできないか考え中です。
クエスト状況も一緒にした方が自分も使いやすいし、1ページ1キャラって形にしたらいいかなぁ。
近いうちなんとかするんで、その時はみてやって下さいな(・ω・)ノ

新しい装備げっと!と狩りの日々 少し追記あり 

2013, 03. 24 (Sun) 21:42

また間が空いちゃった。もう週末はこーゆー感じでいきますw


金曜はちびアカ3DAYS最後の日なので、こつこつクエ回してました。
*けんも「キルハイル」「エル(ry)」終わりました。そして彼を含むLv70以上の子は、全員「猫耳と尻尾の男」は終わり。ドラマンいっぱいげっとです。全然売れなくなってきたけd
そいや、エル(ry)の光は装備可能Lv80からなんですね。ドロメデスMAPからエル(ry)に戻ろうとして使えなくてショック!戻るのめんどかった。Lv制限なくてもいいと思うんだけどなぁ。

モンクにOSL似合うすね
クエ途中になんとなくかぶらせたら、とても似合ってるので、立浪の固定趣味装備に決定。シンプルだから、色々な職に似合うアイテムだよね~。


草刈りに新たな風
クエ繋がりで草刈りの話も。
前からほしかった+7閃光を購入してみました。
メインは将来のセルと・けんのソロ用ですが、こっちでも効果を発揮して驚きです。ASPD上がるので、更に草刈るペース早くなりましたb
今のうちに稼いで、これに挿すc代貯めないとね。
本題のトールクエはラシェだけ進みました。この週末は狩りに恵まれていて、あまりクエに手つけてません。いい事だね。

本コレクション新たな一冊:冷気の魔法書
新しいもの繋がりで、こちらも。
露店で安かった冷気の魔法書を叩いたら+7になりました。もう一個の新装備は+6にならず壊れたけd
使いどころはようわかりませんが、MY本&鈍器&杖コレクションに一品追加できて嬉しいですw


ETde全滅
毎週恒例のはずが、メンバーの都合で1ヶ月に1,2回開催になっているET、先週は久々に参加できました。
クラーケン相手に全滅したけど、2PC持ちの人が新たなキャラ連れてきてくれて復帰。初めてこのメンバーでクラーケン倒せました。嬉しいなぁ。
後半は眠気との戦いだったので、何Fまで行ったか覚えてないやw


ごつごつ
狩りはとゆうと、相変わらずごつです。名無しは珍しくいきませんでした。
ごつ沸く時はめっさ沸くので恐ろしい…ABの腕がよければ、こんな状況でもなんとかなるんだろうか。

サリュ119
そんなこんなでころころしたりさせたりしつつ、サリュがLv119に。こいつ上がるのは超久しぶりです。
他にはトランがLv118になったり、シェルがLv130になったりしました。
シェルはとうとうシュバおやつ卒業です。ベントスはまだだけど…。でも結構囲まれる事多いし、ギリギリ必要FLEEは満たしてるだけなので、まだおやつ使った方がいいのかしら。
トランは緊急時にバキューム使ったりするのを覚えないといけないみたい。慌ててるとSWとSP譲渡の事しか考えられなくなるんだよなぁ…。

ニーノをソロの練習がてら、ビフ北に非公平で連れて行ってもらいました。MOBをタゲろうとして前に進み、無駄に別のMOBからタゲを貰ってしまってしょんぼりでした。距離感に慣れないといかん。

シャムで参加したアビス2Fお試し狩りも楽しかったです。前衛の人が走って他の人が追いかけて、連のアローストームで掃討するとゆう歩き狩り。昔の棚7狩りみたい。
メカの役割はWPとお約束のグリードです。アイテムもっさり落ちるから拾い甲斐がある!
大人数で歩いてする狩りは大好きなので、ぜひまた行ってみたいです。皆がいる時は提案してみようかな。



追記:清算広場にトランでいたら、見知らぬ筈だけど見知った人に話しかけられました。
トランはTRPGリプレイのキャラから名前頂きましたが、その元ネタを知ってる人です。そしてその人の名前もやはりリプレイのキャラだったw
TRPGの話題で花が咲くのは、これで3度目です。全員違う方とです。
RPするのは苦手だし、極僅かなシリーズしかやった事ない自分ですが、それを話題にして会話するのは大好きなので、とても嬉しい出来事でした。

MYべべちゃん 

2013, 03. 22 (Fri) 04:05

べべげっと

ベベ帽をげっとしたぞ!!!
うおー、とうとう買えました。とてもとても嬉しい!♪友人から借金しましたg
この子の初仕事は、やはりごつミノでした。友人の連の頭に乗っかって頑張りました。
シェルの頭の上じゃないのは気にするな^q^
先日手に入れたベベ卵を育てて、早く喋れるようにしないとなぁ。

↑で書いたごつはトランで行きました。連・AB・皿・メカとゆう実験的なPTで、攻撃力的には問題はなかったです。やっぱ連強いね!
でも防御面に難があり、前衛としても働いていた連が何回もころころ…;
この狩りでトランはLv117に。本人が上がってるのきづかない、いつものパターンですw


暗黒D
珍しい方からお誘いがきて、暗黒Dへ。これまた皿でお邪魔しました。
こちらはLvの関係上ラシェで。こちらも連無双です。お金も会話も美味しい狩りでしたb


修羅・連の友人と、けんで城へレア狙いにもいきました。
途中で邪魔なバフォ様倒す事になったけど、ボス不慣れな私はほぼ見ーてーるーだーけー。LA入れるのだけやりました。
はげからc並みだとゆうカード帖が出ました!開けてみたらジャンクポットcが入ってました。がっでむ。
短時間ですが、強職二人組と一緒なだけあり殲滅力が凄まじく、あっとゆうまに敵が倒れていきました。おかげで清算ウマーでした。


昨日の初の方と、別の友人と、AB*2&WLトリオで名無しにも。
AB2人もいると流石に安定して、前走ったABがハイペースで回ってくれたのもあって、とても美味しかったです。この狩りでイルルはLv122に。
ラギッドゾンビcって売れるのだろうか…(出ちゃった)


シルフィさんと珍&修羅火力ペアでニーズも。
一回目はサリュで行きましたが、まさかの沈黙&万能薬忘れで全滅orz
二回目はけんで、自分のニュマ切らしてころん。シルフィさんの頑張りで復帰でき、倒せましたが、自分の不甲斐なさにしょんぼりです。次回はどっちも忘れないようにしよう。


珍しく狩りメインの日(振り返るとホント遊んだなぁ…)になり、クエは殆ど進みませんでしたが、*けんの「駐屯地の人々」はクリア間近までできました。
3DAYチケが今日までなので、めぼしいクエやってしまう事にします。

ベベの為に奔走した日 

2013, 03. 21 (Thu) 04:15

昨日が祝日なの、外套着た所で弟にゆわれて気づいた、大バカ者ですorz
もうちょっとで休みなのに仕事いくトコだったわ…本当にやらかす所だったわ…。


さて、相変わらずベベ帽の為に金策に追われる日々です。
ホワイトデーイベント最終日のほんとの最後(それこそ衣装装備貰えるクエやった直後)に、「まだちびアカでイベントやってない!?」と気づいて、慌ててチョコ作成だけやったちびアカ。
参加した覚えはないけど、勝手に条件満たしてたキャンペーンwで当たった3DAYチケがあって良かったです。

そんなちびアカの、まずはLv70以上の子で「キルハイルクエスト」をクリア。
ちびすけは残りキエル倒すだけでいいので楽でした。これでカード帖5個げっと。

この子達はかなり前の「異世界ツアー」の時にエル(ry)までいけるようになっているので、他アカと一緒にサファ族貢献の証のデイリークエもこなしました。
残り3個と8個になっていたロノン&女アカは、この日で証が人数分集まって終了。けんアカは証集めは既に終わっています。後はクエやるだけ。

その後エタ素プリ予定の子(脳内通称「*けん」)をTUでLv59→70へ。最初の一匹倒しただけでいきなりLv上がって吹きましたw
結局、30分もやってないよーな…凄くアッサリでした。ドル様も凄いね!


ここで友人に遭遇したので、私WLで名無しへ。この方とペアで行くのは初です。
慎重にやったけど、沸きすぎてるポイントでお互い2回くらいコロン。それでも美味しかったです。LvUpしてイルルは121に。名無し行ける身内が増えるのはとても嬉しいですよ。


そしてAFKして、再度ログインしてからは*けんで「キルハイル」やればいいのに、何故か「異世界クエスト」しました。眠かったんでしょう。
ところで、これを見てくれ。
いちゃいちゃだよねー
こいつをどう思う?

すごく…
穀物帝国皇帝の感想
です…(代理:穀物帝国始皇帝さま)
いつも思うけど、ガイとムーンはガチすぎるww


その後「駐屯地の人々」やろうかと思いましたが、眠すぎたので、
8分の2位
倉庫にあったいつのだか全く分からない甘い牛乳2個+31個あったテイミングプレゼントセットを開けて出た数個の甘い牛乳で、ベベ卵を2個げっとしました。やったね♪
ちびアカを起動できるようにしたのは、この甘い牛乳を使う為でもありました。テイム品&卵はこのアカに全て置いてるのですよ。

週末の出来事&ホワイトデーイベ終了 

2013, 03. 20 (Wed) 04:02

はい、間が空いてしまいました。イベント追い込みしたりしてました。
今回は気合いれる為にも画像入れてみます。久々だ~。
書かなかった間、大きな出来事がありました。

きづかず「おつー」ゆうてますが…

とうとう出た
とうとう出ました!スキンオブシャドウ!!
うおおお、最初きづかないでいつもの癖でSS撮影してたよ…凄くビックリした!
これが売れたらベベ帽資金ができて、尚且つお釣りがきます。売れるといいなぁ。


シェル129
ごつや名無しにも何回か行きました。
ごつは身内だけでPT組めて嬉しかったです。臨時の人と行くのも楽しいですが、やはり身内は格別です。
シェルは友人から貰った教範のおかげで、Lvが2個も上がりました。Lv129に!
初めて狩り中にLvUpSS撮れた…いつも必死でそれどころじゃないんだよなぁ。
名無しは、「Lv120になったら料理無しでいける」とゆうのを汲んでくれたシルフィさんが、またもや非公平してくれました。おかげで、まさかのイベント中にLv120達成です。もう頭上がりません ハハー>orz


レジェンド(笑)
イベントは、かろうじてゾンスロ討伐してたイルルだけ「レジェンド」まで上り詰めました。
ブースト美味しかったです。シェルでもほしかったなぁ。
今回のイベントではとにかくトール02転送利用を最大限活用しようと頑張ってました。21キャラ中10キャラまでは、クエ進める事ができたのでよかったです。
他の子は、デスペナ無効がまだある今週中になんとかなればいいけど、どうかなぁ。

OSRなAB
衣装オールドスターロマンスのクエは、存在をすっかり忘れていて、最終日の最後にやりましたw
偶然Gメンと一緒になったので、お喋りしながらできたのが楽しかったです。
1個のつもりが、思ったより簡単だったので2個手に入れました。2番目の謎のヒントを見つけるのが一番難しかった…巻物を影だけで表現するのやめいw見つけさせる気ないでしょうww


相変わらず、クエをこつこつしています。
流石シャイ
サファ族貢献の証のデイリークエの一部ですが、シャイ関係が楽しい。今またキャラ投票みたいなイベントでシャイ出たら、きっと票入れてしまうw

アハト
アハト様2パターン。
男性キャラでしかやってなかったので、初めて女性キャラでやって顔立ち変わってビックリでしたよ。
女アハトの方が好みだなぁ(´3`)ブチューン

ほんとはいいヤツ?
チェシャー、フード無しバージョン。くっあざとい…猫耳尻尾は分かってたけど頬紅とか…。
アハト関連抜きでの会話では、意外といいヤツ?な面も見せてくれます。なんでこいつアハトに仕えてるのかな~。ちゃんとストーリー続き出てくれるのかな~。「猫耳と尻尾の男」クエの最後の辛気臭い男の存在も気になるし。

SW2.0のイルル 

2013, 03. 15 (Fri) 21:38

この間ちょろりと書きましたが、SW(ソードワールド)2.0の、オンラインセッションをここしばらく、少しずつ進めています。
オンラインセッションとは、本来オフラインで皆でワイワイ喋りながら進めるゲームであるTRPG(テーブルトークRPG)を、インターネットを通じて遊ぶものです。
元から一緒に遊んでいた地元の友人に加え、GM(ゲームマスター)の人の友人も加わり、いつも以上に賑やかに遊んでいますb

そんな自分は、最近RO記でもお馴染みのイルル(でもSW2.0ではプリースト系w)でプレイしてるのですが、一緒に遊んでいる友人のトモミっちから、こんな素敵なイルルの立ち絵イラストを頂きました。

irr1.png
irr2.png
irr3.png
irr4.png

私が注文したのは髪と目の色と、太陽モチーフ(太陽神に仕えるプリーストだから)位で、ほぼトモミっちのイメージにお任せしました。むしろNOとゆう要素がない位完璧だった。
期待通りめちゃくちゃ可愛い~~!!やばい、自キャラに萌え萌えしまくり。って、いつもの事でしたねデヘヘ(ダメだこいつ)
ちなみに4枚目は、ちょっとした設定のせいでこんな姿になってます。一応男の子ですよ。いや男の娘か…。

そしてこんなメッセージも。
イルル
そう、お誕生日プレゼントとして、このイラストを描いてくれたのです。
いい友人を持ったもんだぁあたしゃ…(ホロリ)
トモミっち、どうもありがとうね!!

トモミっちのイラストサイト→MLT+

嬉しい事もうっかりもいっぱいあった日 

2013, 03. 15 (Fri) 04:14

昨日はホワイデーでしたな。
弟からのお返しに、以前人から頂いて超気に入った、生どら焼きを貰ったよ。
本気で美味しかったので、また食べる機会できてほんと嬉しい。弟め、やりおる。

閑話休題。
昨日はログインしたら、まず+5料理の作成しました。
何かのイベントで購入してから、ずっとカートで眠っていた黄色い香辛料(数個足りんかったけど)、まさかの出番ですw
他の材料は全て倉庫の中身で何とかなり、我が家的料理装備をガルドに着させて、いざグロリア!
…最初の一個、作れなかった…とゆうのも、材料の一つを倉庫から出し忘れた。テヘペロ☆ミ(帰れ)
知り合いから頂いた幻の調理器具使ったのに!昨日に引き続き、STOP・うっかり!(男子ご○ん風)
気持ちを持ち直し、23回。無事に全部成功!!
実は今になって思い出すと、集中忘れてた。できたから良かったけど、STOP・うっかり!!

料理最中お喋りしてた友人と、アリD2へ。
これがお喋りしながらののんびり狩りで、楽しかった!!るーくんやしずさんと遊んでた頃みたいな感覚だったよ。
そいや最近復帰したまめちとにいやん、また見ないなぁ。タイミング合わないだけだろーか?
話戻し。この狩り中、とても嬉しい話を聞く。ちょっとじ~んとしちゃったよ。
1H位やって30%以上稼ぎ、イルルはLv115に。気持ちも経験値も大満足、良い時間でした。

夕飯やら何やら済ませてから、お次は最近よくお世話になってるシルフィさんと、支援さん募集してごつトリオ。私RG。
最初10分経たない内に全滅orz
倒れる寸前にSP無い事に気づく。攻撃出ない訳だぁ。そしてシルフィさんからのWISにも…。

「ペットをだすんだ」

…そうなんです、ベベ帽借りて被ってたのに、ペット出し忘れてたのです…。威力少し低いけど、なんでだろ?とは思ったけど、全然気づかなかった。
STOP・うっかり!!!orz
仕切り直して、今度はペットもちゃんと出し、無事1H経過。
シェルはLv127に。うっかりな狩りだったのに、最後まで付き合ってくれた支援さんに本当に感謝です。
支援さんもオラティオ誤爆いっぱいしてたんで(可愛くて笑ってもうた)、うっかり屋がうっかり屋を呼んだようなPTだったかもしれないw

その後はシルフィさんと『猫耳と尻尾の男』クエを、お互いWLとABを出し合ってクリア。
ロノンが思いの外強くビックリ。成長したわねぇ(ホロリ)これで他のキャラの護衛としても、問題なさそうだぁ。
これ何回かクリアして、ベベ資金調達しようっ!
やはりクエストは私にとって欠かせないもののようですw

もしかしてINT料理更新されなかったのは… 

2013, 03. 14 (Thu) 10:28

朝書いた記事の、『INT料理消費しても更新されなかった』理由、閃いた。

よく思い出すと、先に食べた料理の効果が完全に切れる前に、新しい料理使っちゃったのです。
スピポと狂気ポが重複しないのと同じ現象で、料理も新しく食べたのが無効化されたんじゃないかと。
しかも自分では同じ料理食べたつもりが、予備に持っていった+7料理を更新に使ってしまったらしい。これは帰ってから、消耗品の数確認した時に判明。
全く同じ料理なら時間更新されるかもしれない(未確認)けど、『上昇するステは同じだけど、違う料理』だから起こった現象じゃないかと。

うぅ、勿体無い事した(ノ△T)皆も気をつけてね;

名無しWLメモ 

2013, 03. 14 (Thu) 04:25

・Lv108+高級戦闘薬→ゾンスロ1確
・Lv114+高級戦闘薬+INT154→ネクロ2確
・Lv120+高級戦闘薬→ネクロ2確
・Lv137+ジョブ45→ネクロ2確

※roroの持つ装備での場合です

うっかりにご注意、な1日 

2013, 03. 14 (Thu) 03:54

昨夜はTRPGのオンラインセッションやるのと、眠気に負けて更新できなかったので、今してみるw
オンセについてはまた別の機会に。

草刈りは1時間だけ。ドロップ運が悪く、ふるわない結果に。
イベント中全キャラはとても間に合わないので、最悪オーラロードやHPの低いキャラ分だけ稼げればいいや、って感じでやってます。

そんなクエストはとゆうと、リューとロロとろろ(クリエの事。紛らわしい)のメイン商人トリオだけはクリアしました。
狩りはせずとも最も動かす子達だから、早く自由にしたかったのだw
他の子はイベント転送駆使し、最初の火山突破だけクリア。
でも流石うっかり屋の私、いざケイニーの所行ってから、
「ケインと話してねぇ!?」→「ケイン反応しねぇ!?」(大体経験値報酬貰ってないだけ)→一人だけ「聖域クエ一切してねぇ!?wwww」
とゆう素敵な展開が多々あり、時間と転送用ホワイトチョコ浪費したよ…トホホ。

前からやりたかったロノンとイルルのスキル再振りもサクッとしました。
ほんと数分で済んで、ぐだぐだだったクエの後のいい清涼剤だったよ…。
話戻し。ステは違う形のこの2キャラ、スキルは全く同じになる予定。
リコグ5→3、その浮いた分と余ってたPでマーシュオブアビスとESt取得です。
マーシュオブアビスは、初めて覚えるスキルなので楽しみ。近々異世界方面のクエやるので、その時に出番ありそう。ワクワク。
イルルは後はHIとDL取って完成です。

名無しも1時間だけ。
公平組めるようになって意気揚々と出陣…したけど、やたら自分のHPピンチに。今気づいたけど、HP増幅ポーション忘れてたorz
Lv113でも2確ならないかとシミュした結果、ルーンおやつも食べたらなる事判明。
でも…
・リコグ忘れ(基礎やん!)
・INT料理切れかけた時にぽちりし、ちゃんと数も減ったのに何故か更新されず…しかもそれにしばらく気づかないorz(アイコン無くて気づいた)
…とゆう事があり、あまり意味無かったかも;
公平圏死守のために分厚いの使用して、BASEもJOBも1ずつUP、114-41に。INT154+高級戦闘薬で2確達成できるようになりました!やった!
JOB効果でINT1上がって、料理は+5でも良くなりました。
自分が以前大量に作ったのは+6ではなく+4料理だったので、在庫が少ない!
勘違いイヤン(T_T)料理いっぱい作らないとだ。

シェルとFLEEとおやつ 

2013, 03. 13 (Wed) 04:12

シェルは名無し前衛を想定してたので、先にVITを完成させてしまい、現在はAGIが低めの『なんちゃってAGI型』。
ごつ行く時はベントスとおやつで誤魔化してるのだ。
なんでか自分の中で、「Lv133でおやつ使わなくて済む!」と織り込まれてたけど、改めてシミュったらLv130な事判明。133ってどこからきた…w
それでもベントスは外せない。
Lv130なったらしばらくおやつ無しで行き、そこからFLEE30上がったらイミュンに交換かな。
FLEE10上がった時点で再びおやつ使い、イミュン着る手もあるけど、アイス食べれば今でも大体は凌げるからいいかな。
おやつ使うのって貧乏性には精神的にイクナイし。単にケチなだけかもしんない!

ちなみにAGI108はLv139で達成だそうな。コンチ2個にもウアー挿せたら、自分の装備での最高ASpdは189らしい。190の壁は厚いね。

シェル126、イルル113 

2013, 03. 13 (Wed) 00:22

今日も草刈とごつと名無しの一日でした。

草刈は30分だけだけど、まさかのライバル出現。
いや、いても全然問題なく、むしろ「自分以外にもまだ草をむしる人がいたのか」と感動すらしてしまったけどw
緑草はさくさく生え変わるからそんなでもないけど、やはり青&輝は収穫量落ちますね。
ご飯炊けるまでむしって終了。

ご飯食べ終わって、シルフィさん誘ってごつトリオ。今回は私がRG。
毎回のごとく、素敵な装備色々借りてしまう。あざーす!
せめて動物インペ盾だけは作らなきゃ。自前インペはホドしかないのだ…。
バニ速度改善されるかも、とゆう事で、新PCになってからめんどくてしてなかったTAF設定をしました。
なんか色々速度が違う。世界が違う~。何故か初めていれた時のような感動をもう一度味わう。お手軽に感動する女、それが私。面倒くさがりイクナイ。
時間が早くて固定PTがいなく…っても人は結構いるけど、それでも快適。
シェルはこの狩りでLv126になりました。AGI振り振り、素83に。108遠いわぁ。

イルルはまたしても非公平お願いして、倉庫の25教範が売り切れたので、承諾得てから分厚い教範叩いてみました。これが功を奏して、1hで3もレベルUPしてLv113、JOBも1上がって40に。ぱねぇ。
これでまた公平圏に戻って一安心。あれ公平圏って115じゃ…?とも思ったけど、どうやら多めに見積もってゆっていたぽい。
でも明日夜またログインできないんだよねぇ…また範囲外になってしまったら、ソロか臨時で上げよう。流石にシルフィさんに悪い。
今日は名無しも軽かった、もしかしてTAF効果!?と思ったら普通に空いてる状態だったらしい。RRきてから名無しに通い始めたのがつい先日なので、まだ「普通」がわからない!

名無しは凄いなぁ 

2013, 03. 11 (Mon) 23:26

こちらでは久しぶりの更新ですなぁ;
しばらくTwitterにて、その日のROプレイについて呟いていましたが、一言だけでもブログに書いた方が建設的かなぁと思い直し、舞い戻ってきました。
一言だけ~とか画像無しの更新が増えるかも。
時間あれば、TwitterのRO関連の過去ログも、その内載せたいな。

さて本題。
今日はクエとそのアイテム集め&非公平名無しと、トリオごつみのに行きました。

クエは『トール火山の秘密』、頑張って集めてるのは緑ハーブ、イグ幹でコツコツ。
スピポ導入したら、一時間で30~50枚位収穫量アップ!
でもイベント終了までに間に合わないかもなあ、やれる所まではやるけど。

名無しは金土日会わなかったら、もうシルフィさんのABと組めなくなっていて、ご厚意で非公平して貰っちゃった。
イベントボーナス1.3倍+倉庫に余ってた25教範合わせたら、30分で1Lvずつ上がり、1日で108→110に。
イベント中のレベル上げ目標は、料理込みネクロ2確になるLv114だったけど、公平の為に115に引き上げです!

ごつみのは私皿で、火力RGと支援トリオ。
RGに慣れてない私、今回お手本見て動き覚えようと思ったら、変換チェンジだけで手一杯!できる限りのディレイカット装備だったけど、ギリギリだなぁ。
ブラギの偉大さを再確認です。

3/12追記:この狩りで、トランはLv116に!
それと、名無しでイルルはジョブも1上がったよ。すっかり忘れてたぜっ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。