スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S=F TRPG(テオ) 第5回 

2013, 04. 27 (Sat) 22:49

今日は一日中、友人宅でTRPG。
セブンフォートレスAdです。新しいやつもいっぱい出てますが、自分達は今でもこれがメインですw
第4話が2012年7月、そして初回はなんと…2009年8月!!このシナリオ、足がけ4年もやってるのかw
PLの都合で全然プレイする時間がなく、伸ばし伸ばしになっていました。結局PL一人は諸事情で抜けてしまいました。
そんなシナリオが、次で終わります。明後日です。もう一気にやっちゃおーってゆう感じの日程です。

私がプレイするのは、ソーサラーのテオとゆうキャラです。
「ガーディアンフィギュア」とゆう、本来ならアイテム扱いの、人間そっくりな見た目の人形です。それに心と属性とプラーナが宿ったものが、テオです。
特殊な設定のキャラですので、それを認めてもらう代償として、重症値は25%設定です、普通のキャラより重症状態に陥りやすくなっています。
レイトとゆう、この物語の主役キャラの従者をしています。が、そのレイトがシナリオで大ピンチに陥り、彼を救う為に旅と修行を続けています。

色々真っ直ぐすぎるキャラで、融通のきかない所も多々ありましたが、第4話から時間が経ち、PL的に反省する面が多々ありましたので、今回は相手の言葉に耳を傾ける事に注意してみました。…つもりです。
死ぬほど苦手ってゆーか、もう私には才能がないRPも、今回は頑張りました。テオってどんな子なんだろうって思いながらやりました。
女々しい部分もありますが、いつもより少しマシに演技できたと思います。

今回は他PLの機転により多く助けてもらいまくりました。ありがとう。GMもノルさんでヒントと萌え(笑)をありがとう。
でも、ぱぺるいふりーとからの熱愛はいりませんww
ぶっちゅーされても鉄壁の防御(なんであんなに防御ロールいいのか)で跳ね返すぞぅ☆

明後日の続きが楽しみです。テオもPTメンバーもレイトもNPCもみんな幸せになるといいな。
スポンサーサイト

ROで欲しいもの 

2013, 04. 27 (Sat) 03:30

・ローズオブエデン
・AFセットⅡ
 アクア 残り杖だけ
 ゴールデン 残り杖だけ


・土アンフロ
・不死V盾
・人V盾
・メデュV盾
・竜V盾
・ホドV盾 ホド7M位 盾倉庫
・マリオネットぼろマント(or焔) ※両方ゲット
・ジャックドラゴンブレス ジャックc ドラブレ→倉庫
・AFセットⅡ
 クリムゾン
 慈愛
 審判
 フォレスト
・約束の聖書第二巻
・風アンフロ
・火アンフロ
・水アンフロ
・+7茨のヘアバンド
・影肩
・ライド帽orヴァナル
・古代の金装飾
・+10SOP
・魔法大会のMATK上がるリング
・魔法大会のローブ
・魔法大会の本な盾
・銀細工

ヒノカグツチぱわー&クエの話 

2013, 04. 26 (Fri) 18:10

本気モードのヒノカグツチ
今日の臨時メンテの補償で、全ワールドで24h、ヒノカグツチが精錬成功率Up状態になってるようです。
この炎がご~って出てるのがちょっとカッコいい。

ヒノカグツチパワー!
早速アクアセットの内、靴と服を叩いて貰って+7完成。やったね!
靴は5個、服は11個でできました。オーブはかなり前に激安品を買っておいたので、後は杖だけです。
武器に関しては、メカの精錬とどっちが成功率高いのかなぁ…後で叩いてみるかな。


育成はとゆうと、SS撮り逃したので無いですが、シェルが143、イルルが137、レフィがJOB26になりました。
シェルはオーラロードの友人や、オーラだけどJOBカンストしてない友人誘ってる内に上がりました。余ったステPは相変わらず振ってません。
イルルはこれで戦闘薬とはお別れです。一段落ですな。
レフィは後述の『紫色の竜』の報酬経験値で上がりました。もうちょいJOB上げて、早くエクス覚えちゃいたいな。


イベント精錬の為にモーラコイン集めるべく、『紫色の竜』を倉庫にあったスプコイン分の7キャラだけ先に回しました。けんアカはよぺ、ロロ、シェル、・けん。ロノンアカはイルル、ラシェ。女アカはレフィです。
ポタある子、討伐回せそうな子、モーラに自由に行ききできるようにしたいキャラ、って感じで優先しました。他は趣味w

で、ついでに『モーラの温泉調査』もこの子達でやってるのですが、オッシーへのおしおきをキャラ毎に変えて遊びました(暇人)

オッシーへのおしおき・1 よぺ
よぺー編。ちょっと文脈おかしいけどキニシナイ。
「眼力」とか「威圧」的なものでしょうか。

オッシーへのおしおき・2 けん
・けん編。「めっ!」と言いつつ、ASpd193(+デュプレ)で叩きます。酷いw

オッシーへのおしおき・3 ロロならでは
ロロ編。ロロはTRPGの時からの流れで、半獣人族とゆう脳内設定があります(だからいつも猫耳)。
ヒュッケ&ミスティやチェシャとは同種族になるのかも?その辺り設定考えてみるのも面白いかもですね。

オッシーへのおしおき・4 シェル、真似して自分にダメージ
シェル編。これもTRPGの時からの流れです。
元ネタでのヒロイン(シェルのPTメンバー)が敵に対して言葉で応戦する時の口癖が「ハゲろ!!」で、父親がヅラ愛用者のシェルはそれでいつもダメージを食らう…とゆうのが、定番のネタになってましたw
おしおきが思いつかず、つい彼女の真似をしたものの、自分で自分を傷つける結果に…アホい。

オッシーへのおしおき・5 イルル…それなんてSF
イルル編。それなんてSF。
実はイルルは、ちびアカの養子アコ(通称ちびすけ・ちびちゅけ)の成長した姿です。なんでアコからマジになったん、とかゆってはいけない。
怒るとちょっと昔に戻ってこんな行動に走りますw その場で適当に考えたともゆう(おいィ?)

オッシーへのおしおき・6 ラシェ 活字嫌いにはひとたまりもない
ラシェ編。反応を見るに、オッシーは活字嫌いだったようです。
彼に悪気はありません、むしろ親切心です。無類の本好きですから。
こないだのシャムの精錬結果のおかげで、本好き設定が生まれたラシェ。それを活かしてみましたw

オッシーへのおしおき・7 厳しいながらもレフィの愛がこもってます
最後にレフィ編。厳しいながらも愛がこもってますw
ここに書いたか忘れましたが、レフィは元「ろろ子」と呼ばれていた殴りプリです。旦那様はWS、息子は殴りプリとゆう、撲殺ファミリーwのママンです。
キャラ紹介、更新しないとでしたな。また忘れてt


続きに、大した事じゃないけど、クエストのネタバレ含むお話。今更ともゆうけど…。

続きを読む »

アマツ炎神封魔録 

2013, 04. 24 (Wed) 00:27

新イベントきましたね~
アマツ炎神封魔録
アマツ炎神封魔録。去年のアマツ精錬祭(?)のように、精錬確率Upしたりするようです。ミニゲームはトレハンじゃなくて違うのになってました。鍵あけるとかなんとか?
10日間、アカウント毎に無料でオリとエルが3個ずつ貰えるのが非常に魅力的です。ちびアカも課金するか本気で悩んでいます…。
去年は+7白羽セット揃えたり、かなりお世話になったイベントです。今年はアクアセットや+7慈愛Ⅱ杖辺り狙ってみちゃおうかな!

レアな正面姿
城主の真正面姿ってかなりレアくないですか。

ここだけきっと気温高い
今年は獅子舞の中身のかわい子ちゃんじゃなく、インプかイフリート(本気モードでこの姿になるらしい)が精錬してくれるようです。周囲のMOB姿のNPCもスロットエンチャとかしてくれるようです。
どーでもいいですが、この一角だけ絶対気温高いと思うw

なんか邪魔!
名無し行ったらこのイベント用のNPCが、船あるトコにも、2F入り口↑にもいました。
こんな感じで、どのMAPにもあちこちいるんだろうなぁw


イチャイチャする女子達と羨ましそうなロノン
先週の蒼G集会はニーズでした。RGでクエ進めておけばよかったああああ;
結局ロノンで参加して、WIで壁役になりました。以前ETかどっかでやったら、WI解けた瞬間に即死したのですが、今回は無事耐えれてよかったです。
そいや、初めて『守護者』やる人は、異世界ツアーズのNPCでイグD02に直通でいけると聞いたのですが、まだ自分では確認してません。本当だったらすんごいクエやりやすいぞぅ。行く予定ない子でもやっちゃうぞぅ。
画像はおにゃのこがイチャイチャしてて可愛かったので、つい撮ってみたもの。なんだかロノンが羨ましそうw


キャラ育成状況は…
イルル136
イルルはLv136になりました。久々いっぱい狩りしました。ホクホク。
@1レベルで高級戦闘薬ともお別れです。


何年越しか分からないレディム習得
サリュがレディム覚えました。話しかけたら「青Jとか持ってきてね!」ってゆわれました。前話したの何年前だっけ…この人ずっと待っててくれたんだ。心広いね!
プリはいっぱいいるけど、レディム覚えるのはこれで2人目です。まず使わないスキルですしね~。
狩りで不死鎧着るって人がいたので覚えてみました!


おちりがらぶりぃ眠り猫
知り合いが眠り猫貸してくれました。可愛いなぁこれw
たれ猫と同じく、おけつがらぶりー!

子猫のヘッドドレス買ったぞぅ
にゃんこといえば、つい買ってしまいました、子猫のヘッドドレス。ポタバイトやってて良かった!
+4だったらパレードで良いじゃん、とゆわれそうですが…ほら、見た目がネ?あと猫コレクション。眠り猫もその内買ってやるんだい!
赤いメガネとセットだと、なんか似合わないとゆうか面白いとゆうか。ヘンな感じでしたw
イベント効果で+7安く売られないかなぁ。

クエストの日 

2013, 04. 21 (Sun) 00:19

昨日はお休みだったけど夜だけログイン。
いつもMD一緒に行ってる友人が臨時中だったので、クエストやりました。

『駐屯地の人々』『会議のおとも』はクリアまで、『知恵の王の指輪』はディクショナリーと話すまで、『三ヶ国の報告書』は報告書捜索まで。
けんアカの鬼灯、・けん、ルッカ、シャムと、ロノンアカの男シーラ、女アカの女シーラ、ファリス、サリサ、ノエル、サニーがやりました。
珍しく、駐屯地→で未確認鉱石探してる人いっぱいいた時間もあり、ビックリしましたw
今回クエしたメンバーは駐屯地←で報告書待ちしてます。みんな自分の分手に入れるまで待機!
後はロノンアカのイルル、アイ、ラシェ、ブルーがやればおkかな。
以前の異世界ツアーズで、昔からいたキャラは大体の異世界クエやってあるので、思ったよりはやるキャラ少なくてよかったです。『守護者』や『紫色の竜』はやってない子多いけど…今回頑張る!

ファリス81
クエストのおかげで、久々レベルUpしたファリちゃん。Lv81になりました。


そいや駐屯地に、猫の手とは別の転送NPCがいました。(よく見たら公式に載ってた)
話しかけてみると、霧の森前直通があるではないか!これは『紫色の竜』やる時に便利♪でもこちらにもリヒ&ラヘルはないのね…三ヶ国の最後がちょっと面倒くさいです。

久々にお気に入りの『会議のおとも』のストーリーをじっくり見ましたが、そういえばここにもガイの意思を継ぐものが。志し半ばで辞めざるを得なかったガイだけど、ムーンをはじめ、いっぱい後継者がいるんだね。
『知恵の王の指輪』ではガイ関係無いけど、三ヶ国の人間が普通に仲良くしてたりするし、冒険者の活躍のおかげでどんどん現場はいい雰囲気になっていきますな。
ルーンミッドガッツの王族・リヒ関係のクエはドロドロで救いがないものが多かったから、後味の良いクエ増えるのは嬉しいです。
アルナベルツのかなり後半のクエ(名前忘れた;)も良かったなぁ。細かい事覚えてないけど、町にアナウンス流れるやつ。教皇たんがほんとカッコよかった。
氷の洞窟のあの子にはまだ触れてないので、これからどうなるか気になる所です。
実はまだ把握しきれてない古のグラストヘイムは、あんま後味良くないぽいですが…ジオーマの時みたく、後日なんとかできるクエ作って欲しいな。バルムントあのままじゃ勿体無いし。渋イケメンは宝ですw

今度新しくくるエクラージュはどんなクエあるのか、今から楽しみです。
アハトとチェシャ、それとあの暗い男が出てくる話もあればいいなぁ。

ぐぬぬ 

2013, 04. 20 (Sat) 08:51

近頃ROしようとしても眠気が勝って、時間が足りない事が多いです。この体力無しめ!
懸念材料は一つ消えたのですが、なんかうまくいかんなぁ。


そしてROでもうまくいかない。
ペア難しいネ
GHMD、最近はペアに挑戦してます。
1Fは楽勝ですが、2Fで私がポカミスやらかして終わる事が多いorz
やる事は圧倒的にGXの人のが多いので、自分がやらかすのは非常に申し訳ない…。
しかし何度考えても、私の立ち位置に深淵きちゃうのは、不運な事故以外の何者でもない気がするんDA。やっぱ頑張ってGXになするしかないかなぁ。

ニーズもそんな感じでミスってます。何かに必死になってる間のニュマ忘れが多い。
とりあえず、忙しくてもチャット欄見るクセをつけようか。


SS撮り逃しましたが、シェルはLv142に。
着々と育ってますが、相変わらず最終ステは悩みまくりです。振れてないステPが100越えちゃったYO!
それと、前回の日記からいじってないWLがLv133になっておりました…あるぇ?単なる覚え違いで、133だったぽいですw


「異世界ツアーズ」は、何故か全キャラ中最難関であろうLv79のSノビ、リューベルから開始しました。いやマジでなんで…選んだ自分がよくわからん。
一日で『駐屯地の人々』『会議のおとも』『三ヶ国の報告書』『知恵の王の指輪』『エルディカ(ry)』『猫耳と尻尾の男(ドラマン受け取る直前まで)』をやりました。
『エルディ(ry)』では、トンネルから山麓抜ける時に「このままエルデ(ry)へ行きますか?」とゆう選択肢が出て、「はい」にすると一気にエル(ry)前まで飛べるようになりました。ちょっと嬉しい。ちなみに「いいえ」だとそのままトンネル外に出ます。
でも、NPC前に虫が溜まってたらOUT!とゆうのは変わってないです。どうせなら町の中にお願いします…とは思うけど、NPCとの会話に注意点書いてあるからなんでしょうね。
「エ(ry)の光」が倉庫移動可能になった事で、Lv80以上のキャラであればこの苦労はしなくて済みます。永遠のLv79のリューだからこその苦行です。他のクエはLv制限70なんだし、80から70に装備可能レベル引き下げてもいいと思うのですがね。まぁもう時既に時間切れなのでどうでもいいですw
『猫耳と尻尾の男』では、先ほどのトンネル→NPC前転送は、一度「(ry)の光」受け取ってクエ終わらせたせいか使えなくなってました。しょんぼり。もしかしたら町に一度でも入ったせいかもしれません、細かい条件は不明です。*けんの二の舞で、何度も行ったりきたりするの面倒くさかった…。
とゆー訳で、カミダル方面向かうならLv80に上げてからやるのが超オススメです。
リューは残り『2つの種族』だけです。これは他のキャラでも苦行レベルは一緒なので、皆で一緒にやります。
『守護者』はこの子でニーズへ行く予定がまず立たないと思うので、やらなくてもいいかな。

異世界ツアーズ開始 

2013, 04. 18 (Thu) 03:47

緑ハーブ消費から結構経ちましたが、やっとこさ20キャラ『名無し(夜に入れるまで)』進めました。リューだけLvの関係で無理だったw
そして次は異世界関連だ~とゆっていた矢先の異世界ツアーズ…私の心を読んでいる!?せっかくなので有効利用しようと思います。


先週中ごろ~昨日は仕事や体調不良などでROする時間少なめで、あんま書く事ないなぁ。

慈愛の杖Ⅱ完成!
少しお金が貯まってきたので、前から欲しかった一品の一つ、慈愛の杖Ⅱ作成に踏み切りました。
必要Lv130以上と敷居は高いですが、頭装備に影響を受けず、自分の所持する+9治癒杖より回復効果が高く、デメリットも無い、と優秀な装備です。グロリアス治癒?そんな高いもん無理ですわ(´・ω・`)
貯まっていたモーラコインで4個慈愛Ⅰ交換して叩いたら、なんと2個も成功。シャム、お前どうしt
1個Ⅱの条件満たすエンチャつけれたので、無事げっとです。思ったより安くできてよかった。もう一本は他の欲しいもの手に入れてから、+7チャレンジ用にする為にとっておきます。


蒼G集会狩り 亀島
蒼G集会では、またしても殴りABで経験値ちゅーちゅーしに行ってきました。
RR後初めての亀島です。以前の集会で行った事もあるようですが、その時は行き損ねたので今回行けて嬉しかったですよ。
忍者亀に攻撃が命中しないので+4スパイクで殴ったら、ダメージしょぼすぎワロタw…ワロタ。スト貰ってかろうじてクリ500ダメージでしたw


シェル141
シェルはLv141になりました。
最終ステで悩んでますが、自分にしては唯一の高Lvの物理火力の人(民湾もいますが、シビア弱くなっちゃったしね…)なので、きっと別キャラのクエ手伝い要員したりする機会多いはず。なのでバランスにしたら色々使い勝手良いかなぁ、とAGI108路線が濃厚になってきています。
AGIガンと振って高ASpdヒャッハーした方がPTではいい気がするんですけどね。皿無しPTの時に痛感しましたが、バニ連打はほんとSPがヤバいので、皿含むPT前提じゃないとRGで攻撃役としての活躍はしにくいと思います。SP剤ドカ食いするならアリかもですが。ちなみに↑のクエ手伝い要員時は、カボチャケーキなんかをいっぱい持ってく予定ですw
まだ先の事なので、じっくり考えようかな。

SS撮りませんでしたが、・けんはLv105、サリュはLv123、イルルはLv132に。
・けんは閃光解禁、火力Upです!でもLv上げはサリュ優先にしたくなってきたので、しばらくは金策役にするか、お休みかもしれません。これからって時に歯がゆいですがね;サリュは超久しぶりに、身内ごつトリオに行きました。混み混みなのに教範まで使って必死モードでした^q^目下の目標はLv126です。一旦聖域3はやめて、おでん2だけ行こうと思います。
イルルは久々の名無しペアで上がりました。Lv137まで上げたら安泰ですが、あまり焦ってもいないので、出す機会あれば出す形でいこうと思います。


それと、最近ちらちらっとポタ子やっています。これで少しずつお金貯めようと思います。

~4/18までの拍手返事 

2013, 04. 18 (Thu) 03:40

ssmさま>
重い!夜はダメかもしれんね(´;ω;`)

異世界クエ 自分がやりたいのまとめ 

2013, 04. 17 (Wed) 11:15

・『猫耳と尻尾の男』開始ルート

(『異世界』)※現状できる子全員クリア
  ↓
『知恵の王の指輪』
  ↓
『エルディカスティス』※このクエと同時に開始


・『守護者』開始ルート

(『異世界』)
  ↓
『駐屯地の人々』※アルベルトへの配達中に未確認鉱石ゲットする
『会議のおとも』
  ↓
『三ヶ国への報告書』
『知恵の王の指輪』
  ↓
『二つの種族』
 ※サファ族の石像を初めて調べる所まででもいいけど、コインの為にクリアまで
  ↓
『守護者』



『駐屯地の人々』
『会議のおとも』
『三ヶ国への報告書』
『知恵の王の指輪』
『エルディカスティス』
『二つの種族』
『守護者』

まさかの+7 

2013, 04. 13 (Sat) 08:06

夕べはFC2が混み混みだったらしく更新できませんでした…でも可愛いテンプレ見つけたからいいもん。そのテンプレ置き場も途中から「重いからダメー」されましたがw


+7時空ブーツでけた!
なんとなく時空ブーツ2個叩いたら、1個+7ができてしまいました。イヤッフー!!ビックリしてしばらく固まっちゃったよw
さっそく俊敏のブーツに交換。sつきが欲しいのでしばらく悩みましたが、結局そのまま安全圏で使う事にしました。2個目ができたら本気出す!

5個目
余裕がある時に、安いものを見つけては叩いていたスカイメットも、この日+7できました。なんたるラッキーデー。
今のところ使い道は特にないのですが、コレクションにでも。


シェル140 大台突入!
↑の+4俊敏を引っさげて、友人と4人でごつへ。
水牛セット借りたら、なんとASpd191に。バニ連射速度が全然違う!快適!テンション高くなっちゃって、動きザツだったかもしれない^^;
ちなみにWコンチでも190になるようです。壁を越えた…!
いつも組んでる人との公平圏もギリギリじゃなくなったので、最後の分厚い教範使ってLv140に。大台突入ですっ


サリュ122
PTに恵まれないサリュもなんとかしてLv130にしたいと、おでん2&聖域3ソロに挑んでみました。
おでんは想像通り、不死化と脱衣がすごくウザい;経験値はかなり美味しいです。エル原がころっと出るのも魅力。
倉庫で埃かぶってた闇ホーリーローブが、これからは大活躍しそうです。
聖域3はc狙い。今まで魔力の書とインペのホド盾は持ってましたが、皆がつけれるV辺りのホドが欲しいのです。むしろ何でインペに先に挿したか私…。
収集品も高額なので、普通に金銭狩場としてもいいです。
ちなみにこの日cは出ましたが、プルスでした。コレジャナイコレジャナイ
この世界に生まれた時からなんとなく不運なサリュくんですが、Lv122になりました。


弟と虫ペア
何故か誘ってもタイミングが悪く、お誘いもこないリアル弟と、超久々にペア狩りに行きました。
相変わらず会話がおかしいw ↑は・けんのASpdを見た感想(らしい)です。

わん太に厳しい弟
わん太に厳しい弟。何故に。
「ハッハッハッ…」は恐怖のあまり呼吸が荒いからに違いない。わん太逃げてー!

虫オメー(棒読み)
ブリライトと三葉虫を、ヘンな漢字変換して遊ぶの図(一部)。
それに飽き足らず、とうとう結婚までさせてしまいましたw
アホな会話ばかりしてましたが、いつもソロの身には新鮮で良かったですよ。

・けん104
そんな・けんはLv104に。LUK振り振りしてみました。
このまま30まで振ったら、次はSTRを+10しようかな。よく見たら閃光のSTRペナ解除してないんですよねぇ、今のステ。


ちゃぶ台戦士達
ごつカルテット行った後、同じ面子でGHMDも挑戦。
円卓なんてカッコよすぎて、私たちのガラじゃござーませんw


渋いよぺー
久々のよぺーマイナーチェンジ。
口に杯咥えてみました。鎧とちょっと色カブっちゃってるけd
彼は「渋くてどことなく和を感じる」がコンセプトです。

~4/13までの拍手返事 

2013, 04. 13 (Sat) 07:06

ポチポチありがとうございます!

瀬っち>
瀬っち!瀬っちじゃないか!久しぶり、読んでくれてありがとう♪
未だに剣士デフォ紫の騎士系見ると、瀬っちの騎士だ~って思うよ。どんだけあのキャラ好きなんでしょうね、私w
かなり前にプロで会ったきりだけど、接続時間減ってたのか…時間もあわなくなってたしのぅ; 繋いだら是非ご一報を!遊びましょう!!

ssmしゃま>
おkkkk 変えておくね!報告thx!

久々の友人&殴りABにハマりんぐ 

2013, 04. 10 (Wed) 00:42

こんばんは。拍手ぽちぽちありがとうございます。心の栄養剤ですw


けんのGはリア友onlyのGですが、Gメンは今はROしなくなっていました。
が、「サブ倉庫がもうちょいで撤去されるかもしれない」と、声をかけていた友人の一人が、久々にログインしました。

ぼっちGじゃない!
おお…ぼっちGじゃない…!
この間ほんの少しだけ店長(Gマス)も倉庫整理に繋いでいたのですが、その時も嬉しかったなぁ。

超・お久しぶりのるーくん
超・お久しぶりのるーくん。いつ見てもイケメンだw
けんが素アコの時代からずっと一緒に遊んで、転生も一緒だった子です。
露店見つつ、Gチャでずっとお喋りしてたら「HPピンチになったw」との言葉が。どうやら狩り中だった模様…てか早く言いなされw 相変わらず狩場=溜まり場なようですw
そこでけんで急いで準備し、一緒に狩りをする事に。「空気読んでレベル合う子出せばいいじゃない」とゆわれそうですが、るーくんとは初代けんでペアする事に意義があるのです。妙なこだわりですがw

硬くてMISSになっちゃった
草刈で活かした攻撃速度(サラマイン使ってASpd193にドーピングしてましたが)をお披露目の図。「草刈ってレベルじゃねえぞ!」ってゆわれたけど、草刈用だもん・3・
所詮STR35、ラヴァゴにはダメージ低すぎて、エクス使わないとミスの嵐ww 使っても90位ですw

今になって思うと、ASpdドヤァと経験値吸いに行っただけとゆう酷い押しかけABでしたが、昔と同じく他愛ない事をお喋りしながら狩る、楽しい時間を過ごせました。
るーくんありがとう、また遊ぼうね!今度彼女の家にワンデイ仕込みにいこう(嫌がらせか)


MDの話。
ニーズdeデスペナ
恒例のニーズ、今回はころがしまくりころがりまくりで、酷い支援でしたorz
なんとかGXの時はクリアできてよかったです。視野を広く持たねば…。

ストレートで…
その直後にGHMDも行きましたが、これまた支援酷い^q^ 2Fのボスは生き残ってたのGXだけでした。
ゴールデンタイムに行くと、重いのかコマ送り状態になるのですが、なんなのこれ。
出たSOGは、GXの人が叩いてくれて見事+10に。収入増えてウマーでしたw

初めて全部埋まった
臨時GHMDのガラスケースのトコにて。
誰かしら座るイスですが、全部埋まったのは初めてみたw


育成の話。

シェルはLv139になりました。念願のAGI108になったぞ!!
AGI108到達時の、自分の装備での最高ASpdは189です。借り物の水牛セットを装備したらなっていた数値なので、「これが私の最高速度かぁ」としみじみと思っていました。
俊敏ブーツを手に入れたら190にできるようなので、また貯金頑張ります。

イルルは成長はしてませんが、GHMDデビュー果たしました。これで残るはシェルだけに。
GHMDってクリアしたら経験値貰えるんですね。知らなかった~(ミラでも行ったのに)BASE350k、JOB250kでした。

シェルとイルルがいいトコまで育っているにも関わらず、新たなキャラに目覚めました。殴りABの・権です。
SNSで色々な人の日記見て、私も育てたいと思っていたのでついやっちゃったんだ☆草刈で閃光に目覚めたせいも多分にありますw
ずっと属性フィストや有り合わせの装備で頑張っていましたが、どうにも戦闘時間がかかりすぎるので、一念発起しガツンと装備を整えてみました。おかげで俊敏ブーツ貯金は底をつきましたが、後悔はしていない!
一番デカい買い物だったのが、エルンストなんたr…小型に強くなる子デザの頭装備です。ペットはちびアカにあったのを念の為持ってきていたので、買わずに済みました。
狩りしながらこまめにエサあげてたら、べべ程ではないですが、すぐに仲良しになりました。

新顔わん太くん
うり太に続き、「ダサ可愛い」がコンセプトのペットの名前。この子は「花咲(はなさか)わん太」にしました。
そのまんまですが、昔話から名前貰ってます。この子連れてるといい事ありますように~と願いこめてますw
下の名前、ほんとは「まめ太」にするつもりだったけど間違えました。
ペット窓開きながらスキル出そうとすると、名前入力欄に押したキーの文字が入っちゃうのです;そのままだとうっかり変な名前で決定してしまいそうなので、虫叩きながら急いでつけたのがダメでしたorz
しかし名前決定してからも、ペット窓を一度でも開いてからスキル出そうとしたら、全然出なくなるのはなんでなんだろう。バグ?エンター何回か押したら直るのですが…。シェルの時はそんな事ないのになぁ;

置き去りわん太
わん太大ピンチの図。テレポして、すぐ近場に出たらこうなりましたw

・権は蒼Gの集会狩りに参加したおかげもあり、Lv103-35になりました。
狩場はニブル谷でした。悪魔・闇ばかりとあって、ネメシスでいいダメージが出て楽しかったですよ。いつかソロに挑戦したいですね。
メインソロ狩場の虫では、AGI108達成し、インペ羽つけてASpd193ヒャホーイしています。
ステ振った直後はASpd191のままで変わらず、「108にしても意味無かったか(´・ω・`)と思いましたが、一度帰ってまた来てスピポ+サラマイン使うと、193になって驚きました。
・権は「装備を整えた→ASpd193→わん太親密度MAX」と段階進むにつれ、どんどん殲滅力が上がっています。属性フィストだと30秒近くかかっていたのが、今は三葉虫は15秒位、ブリライトに至っては10秒以内で倒せるようになりました。閃光装備できるようになったらまた殲滅速度上がるようなので、Lv105まで突っ走りますよ~。

GHMDと衣装くじ 

2013, 04. 07 (Sun) 10:06

昨日のRO。でも遊んだ順番とか曖昧!

まずは最近毎日通ってるGHMD。
昼間はお誘いを受けて大人数で参加しました。珍しくヒューですよ。前が嘘のように最近は皿使ってない(使わないようには確かにしてたけど)ので、リハビリも兼ねてです。
1FのボスはSPドレインがあるので身構えてたけど、こなくて一安心です。
教えを受けて、虫や2FMOBにバキュームもするようにしました。特に虫は『MSやクリムゾンでスタン→回復』で簡単にWLに向かってくるので、頑張りました。
後はいつも通りSPとストって感じです。初めての参加が皿で、その時は右も左も分からない状態でバキュームも全然しませんでしたが、今回でようやく皿としてMD行ったって気分になりましたw

トリオでGHMDクリア
一昨日行ってダメだったトリオGHMD、二回目でクリアできちゃいました。今回は余計な事しなかったぞうw
1F東はGX、ボスはWLのオンステージ。AB(自分)は…ニュマとおでんぱわー(借り物)頑張ったから許して☆
2Fはやっぱり数多いトコだとヒヤヒヤします。一歩間違えばいつでも全滅できそうな予感!
虫は耐えながら攻撃してくれるGXのSWさえ頑張れば、その間に攻撃役がなんとかしてくれます。マリシャスってほんといいものですね。バックサンクひくなら戦う前からがいいかも(存在忘れてたけど)、SW連打しててもすぐはがれちゃう。
2Fのボスは途中でレイドアチャが大量に出て、HJもあるしで、とにかくニュマ維持に必死でした。…そしたらGXがいつのまにか瀕死→ヒール間に合わずころん/(^o^)\
なんとかリザが間に合ったので事なきを得ましたが、いつまでも気づかなかったらヤバかったと思います。視野を広く持とう。
ガラスケースからは今回も銀装飾はでませんでした。毎日できるMDだけあって、確率低いのかなぁ。

それと以前「MOBよりLv低いと、凍結させられないんじゃないか疑惑」を日記で呟きましたが、
マゴットさん凍結情報
ピンク=友人、オレンジ=私。
自分がMOBよりLv↑の場合はLv差関係ありますが、↓の場合は関係ないそうな。こうしてみると、オーラへの嫌がらせが多いわぁ…ボスのLvとか。
ともあれ、Lv130位のWLでも参加しても問題ない事が分かりました。情報とブログの件、どっちも感謝!


MD準備中に気づいたどうでもいい事ですが…
クロブーク+中段
衣装黒縁メガネつけてる子がクロブーク装備すると、MAP移動とかしない限り、メガネ修道士(修道女)になれますw 移動したら頭はまっぱになります。
ちょっと珍しい光景なので載せてみた!

衣装繋がりで、こんな事も。
ニーノにやんちゃ耳装備させてみた
なんとなく衣装くじ2回ひいたら、1回目はエンジェヘアピン、2回目でやんちゃ耳きました!イヤッフー!
安いいたずら耳があれば買おうかな、と狙っていたのですが、まさかその上位が当たるとは…ここしばらくの精錬運の無さは、これの為に運溜めてたんだろうか。もーすっごく嬉しいですよ!♪
当たった耳は、私の中で「こいつはエルフキャラ」と決めているニーノ君行きです。『指輪物語』のエルフが、でら強い弓の名手なので、それにあやかりたいな~とw
今までは普通の妖精耳装備で、狩り中には外れてましたが、これでつけ耳じゃないホントのエルフに!スイフリー現象脱出だ~(byバ〇リーズ)
同じくじで出る、皇帝の冠?とあわせて森ガール風にしようかとも思いましたが、せっかくの耳とかぶってしまう位置につくのでやめました。色も雰囲気も組み合わせバッチリなだけに残念。

衣装ノアの帽子マダー?
衣装ではないですが、・けんの趣味装備はこれ、「ノアの帽子」に決めました。
色合いも可愛さもバッチリ!衣装装備、超希望w


狩りはとゆうと、
育成手伝い
GメンHPの育成手伝い。ストをかけに皿で途中参加しました。
何故かMHになればなるほど、TUの成功率が高まっていい感じでしたb
DIってめっちゃ数増えたんですね。一部屋移動する毎に会うので吹きましたw

SSは撮りませんでしたが、シェルは身内皿+臨時でABさん募集して1h、身内トリオで30minごつへ行き、Lv138になりました。AGI108までとうとう@1です!
そういえば募集チャット出してる時、以前組んだABさんからWIS頂きました。残念ながらちょうど人がきた後だったのでお断りしましたが、「また組みたい」と思ってくれたんだな~と思うと嬉しかったです。
それと、狩り中に以前から懇意にして頂いてる方々ともお会いできました。
あまり狩りなどはご一緒する事はないのですが、挨拶しあうだけでも嬉しいものです。そしてこちらでも「ブログ見てます」発言が。うおお、嬉しい。やっててよかったと思える瞬間ですよ♪

こちらもSSは撮りませ…むしろ撮る余裕がなかったですが、イルルは臨時で名無しペア行きました。下限近かったのに、快く遊んで貰えてよかったですよ。この狩りでイルルはLv131に。
ペースは結構早い方で、追いつく頃にはごっそりのMOBにたこ殴りにされておりました。でもなかなか倒れないんだこれが…。
でも一回ラグって動けない間にころころさせ、ジークまで使わせてしまいました。も、申し訳ない…orz



どーでもいいけど一言二言ROについて書くだけのつもりが、日に日に長くなってくなぁ…。

ごつと名無しと虫とクエ 

2013, 04. 06 (Sat) 12:23

昨日のROは~

すごい装備の人
ログインしてモーラクエやってたら、すごい頭装備の人に待ちかまえられてましたww

その後名無しへ。すごい装備の人=民、もう一人の友人=ABでトリオです。
民は自衛できないので、狙われるとすごい勢いでちょろちょろして被弾を減らそうとしてましたが、他の敵を引っ張ってきて「た~すけてぇ~」と叫んでいたのが非常に印象的でした。腹筋崩壊させるつもりかwww


最近のメインのもう一人、シェルはとゆうと
ごつ前WP
ごつ前WPの放置皿の多さに驚いていましたw
「この光景どっかで…?」と思ったら、メランコリーが活きてた時代のトール前でした。民がこーゆー感じでわんさかいたよ。

シェル137
シェルはLv137に。@2でAGI108予定なので楽しみです。
それにしても水牛セットはすごいなぁ。持ち主からは「あると盾ありでもASpd193の世界だよ!」と薦められましたが、この日18Mの買い物をして財布がすっからかんになった私には、かなり厳しいものがありまする…。
しかし持ち主曰く「でも191でも連打でかなりクタクタなんだよね…」だそうな。そ、そんなデメリットが…!w


この後お試しでGHMDにGX・WL・AB(私)トリオで挑戦。
死体に近寄ると出る虫は、GXのクロキン上位版でスルーできる事判明。東はGX一人に任せ、その間ABWLは入り口にいたゾンビ1匹を倒しつつのんびりしてましたw
1FのボスでGXをころころさせまくったり(デモストがぁ)、ジュデうちこもうとして近寄ってころころしたり(やはりデモスト)で散々な目に。余計な事はするもんじゃござーませんorz
2Fにはいけましたが、入り口付近で全滅。ゆっくりいかないと囲まれて大変ですね;SW敷いても弓でぺちぺちされたら意味ないし…。注意点もある程度分かったし、次回はもっと先にいけたらいいなぁ。


休みの今日も、いつも通りの時間に起きてしまったので…

まずトール火山クエ。女アカの残り7人で花子に会いにいきました。

緑ハーブ消費量
レフィ→440位
アヤ→220
べにこ→460
女シーラ→440
ファリス→380
サリサ→200
ノエル→200

多い組と少ない組で、消費量分かれてますw
ファリスが終わった時点で残り460個。@1人終わったらまた草刈かなぁ、と思ったら、サリサとノエルが空気読んでくれました。偉い子達!!そしてやはりブルーは神だったと再認識w
おかげで間をあける事なくサクサク進められ、やっと全21キャラクリアできました。やっと終わったー!
あとやってないのはけんアカのキアヌとちびアカの7キャラ位。そこら辺は育ったらor課金したらでいいので、これで一段落です。
後日になりそうですが、「名無し入場クエ」を名無し夜入れる所までやったら、お次は異世界関連。「2つの種族」「猫耳と尻尾の男」ができるまでがんばるぞぅ。


その後気が向いたので、久しぶりに・けんで虫を殴ってきました。
売れ残りのドラマンにマグマリンcを挿して使ってみたら、三葉虫に結構いいダメージ当たってました。
武器はまだ閃光は装備できないので、相変わらず火&水フィストです。ベルセルクはちゅどーんしましたしね!orz 早くLv105にして閃光装備させたいなぁ。

・けん102-34
ベースもジョブも80%位からのスタートだったのでLvUp。Lv102-34になりました。
SF皿のようにがっつがつ行けるキャラではないですが、攻撃速度速くて見てて楽しいですのう。


この後シェルでウアーソロしましたが、30分で飽きて(根性無しでサーセン)、友人誘って名無しへ。
イルルはLv130になり、GHMD解禁になりました。やったね!
虫を凍結は難しそうですが、臨時では倒す事が多いので、もしかして意外といけるかも?と甘い考えを持ち始めました。今度臨時立ってたら、ダメ元で募集主に聞いてみようかな。

ギャンブル運の無さに定評のある私 

2013, 04. 05 (Fri) 03:59

この間のスヴェル3連敗に続き、ギャンブル運がひどいroroです、こんにちは。


ベルセルク4回目…
まずベルセルクスロットエンチャに失敗。これで4個目!

それから、やめればいいのにセイフティロッド*4(大本命)、昆虫採集家の靴*2、スカイメット*2、土系譜*2、ラプチャーローズ、ジェントルマンの杖、もう一個なんだっけ(忘れた)をカンカンするも…

セイフティ*4・昆虫靴*2・スカイメット*2 +4→ボカン
ジェントルマン・ラプチャー・忘れたやつ・土系譜① +5→ボカン


生贄は全て+5になったのに、大本命のセイフティロッドが+5にもならず全滅しましたorz
昆虫採集家の靴も、+5にさえなればいいやと思ったらこれですよ!

そして唯一手元に戻ったのは…
系譜シリーズ揃った
土系譜でした。これでシリーズ全部揃いました。嬉しいけど複雑…。
防具担当ロロもひどいけど、シャムはアレだよね、マトモに叩いてくれるの本だけだよね。
あれかい、ラシェが本好きとかそーゆー設定でも付加しましょうか。それならいい話にできる!(脳内で)そーでもしないと気持ちがついてかないわーwww

まぁ過去にガード*21&クリムゾンシューズ*13を電子の藻屑と化した私だものね。
もうしばらくギャンブルはやらない!


GHMDde全滅
身内でGHMDいきましたが道中一回全滅、一人ccして立て直すも、ラスボスの所で無限にMOBが沸く&闇GX(?闇のクロス攻撃みたいなの)連発モードで全滅したの図。
オムライスみたいな名前のやつ、実は強いんですねぇ。臨時でサックリ倒せるからわかんなかったよ。


育成はとゆうと、WLはLv129、RGはLv136になりました。
RGは身内なんだけど珍しいトリオで行ったので新鮮でしたよ。
↑の身内GHMDで2PCでRGつれてきましたが、Lv低すぎてオーラ連に紐繋げられなくて、役に立ってるか謎な生命体だったので、最低でもLv140になろうと思いました。それを踏まえ、WLも145↑にしようと思います。
RGはレベル上がればニーズでの攻撃役になれる可能性もあるようなので、ちゃんと最終ステ考えようかしら。

MDと狩りの日々 

2013, 04. 02 (Tue) 23:26

数日空いた間は、ROではいつも通りな感じの毎日でした。
…あ、ひとつだけいつも通りじゃなかった。緑ハーブがいつの間にか集めようと思ってた数を越えていたので、一旦草刈は休止しております。後はクエするのみ。
リアル事情でちょっとだけRO繋ぐ時間減ってるので、なんとか時間を工面せねば。


29&30日の草刈
今のとこ最後に草刈した、3月29&30日の結果です。
うーん、振るわない。時間の都合で30分*2にしたら、副産物はいいですが肝心の緑ハーブが…。

精錬失敗×3
この日は精錬運もほんとダメダメで、なんとなく欲しくなったスヴェルを3つ叩いたら、+5にもならずに皆壊れたとゆう。ひどすぎるwww
同じ日に40M負けたって人もいたので、全然マシなんだけど、自分にとっては大打撃ですorz
そして負けた後に気づく、スヴェルは私には全くいらんと…^q^


ハインリヒ
GHMDは身内で一回、他は全部臨時で行って、けん、ロノン、ヒュー、ガルド、ミラはクリアしました。
徐々にどうしたら話が進むのか分かってきたぞぅ。ストーリーもリーダーに引っ付いて、ある程度はセリフ読むことができました。そしてハインリヒの立ち絵もSSにパシャリ。ふつくしい。
しかしフギンて依頼受ける時は普通なのに、なんで最後あんなに上目線なのw
それにしても結晶と魔力の値下がり激しいですなぁ。全部売り抜けるかなぁ。


狩り・名無し編。
2組ころん
他PTの巻き添えでころころしたりしてましt

イルルでは初めて、友人がいない時に臨時広場に落ちてみたり、ABさん拾ったりしてみてますよ。いろんな人と組めるのは楽しいです。前衛ABの勉強を一応してるつもりです。が、時間経ったら忘れそう(おいィ?)

イルル128
おかげ様でこの数日でLv128に。
130になったらLv的にはGHMD解禁ですが、よ~く考えたら、マゴットさん凍結ができないんじゃないだろうか。Lv145もあるし。身内でいく時に追尾だけさせるかなぁ…。


狩り・ごつミノ編。
いらNEEEE
どーせならごっつくない方でお願いします…。

シェル135
シェルはLv135になりました。オーラの人とも組めるぞ~やった~!ってもそんな機会あるんかいな(´ω`;)
Lv的にはMD解禁してはいますが、RGって何したらいいのん?献身?攻撃役としては武器がないし。…こいつも追尾かなw

うり太くん可愛い!
↑でLvUp祝ってくれてるのは、ロロが捕まえてきたあのベベちゃんです。
名前は「葱間うり太」になりました。弟が「(ねぎま)つければ?」とゆったので、苗字にしてみました。
他の候補は「焼音ニク」「焼肉界のチャンピオン」「焼鳥の現身(室蘭型)」等でした。欲望を一切隠そうとしない私である。

4月2日までの拍手への返事 

2013, 04. 02 (Tue) 15:17

存在を忘れてて全然見てなかった拍手ページですが、ふと見てみると、かつてない程に拍手が押してある!!
コメントくれた人もいて、気づくの遅くて本当に申し訳なす。
メッセージ有りでも、無しでもとても嬉しいです。ありがとう!!
こゆ事が多い可能性があるので、ひとつのカテゴリとして「拍手返事」を作ってしまいました。これでネトゲ記の中に書くよりは、返事読みやすいはず?


まめち>
わあわあ、うれしい事ゆってくれるじゃないの。
そうです、我が家のでこ分布図ですww
意外に赤と青と紫が少なかったので、増量計画しました。…髪じゃないぞ、キャラ数だぞ☆


らこりん>
え、えへ。ブログの存在をないものにしておりました…。
それで最近見かけなかったのね; またやる気戻ったら遊ぼうね~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。