 

--, --. -- (--) --:--


3次職コレクション・コンプリート 

2013, 05. 31 (Fri) 04:18

お久しぶりです。
アマツイベント終わってからすぐに、クエストに奔走する毎日です。ブログ更新時間すら費やす始末(∋_∈)
おかげで大体終わりました、後一息。

さてヤバい美味しさの異世界マスター報酬、それでjobカンストした転生の子が4キャラ。
葱ブルー、AXファリス、教授サリサ、HP=けんです。
エタHPの=けんはこれで育成終了ですが、他3人は転職、今までいなかったシーフ系3次が一気に誕生し、これで自分のアカウントには全ての3次職が揃いました。コレクション完成じゃ!w
ファリスは見た目がAXの方が良いので躊躇しましたが、もうアサ系作らないと思うので、思い切りました。
現在でも鑑賞用なキャラが多いですが、「クエスト報酬の為にjob30まで上げよう作戦」で少しずついじる中、面白く感じた子も何人かいるので、これからは育てていけたらな~って思います。

その「面白く感じた」最たるキャラが修羅のセルです。
ごつ修正入る前にある程度上げたいと思ってます。
しかし夕べは友人ABが支援してくれてごつ行きましたが、開始数分で戻ってしまいました。
自分の修羅スキルへの知識の無さと、落ち着きの無さがあかん感じです。気弾無しに身弾なんか、そりゃ出ませんよ…。
普段潜龍に頼りっぱで、CT中死んで復活しても潜龍出ず、練気もせずに「身弾出ないよ~><」ってオロオロしてました。実は気弾必要なの知らんかった。メインスキルなのに…orz
さすがマラソン産ゆとりです…。
それととにかくスタンが酷い。滞在中70%はスタンしてました(笑)回復叩けないのつらい!
支援があったり、命中や回避が整ってても、それだけで何とかなる狩り場ではないと痛感しました…やはりしばらくはブリサン引きこもりつつ、修羅に慣れるのが良さそうですね。

クエスト落ちついたら、アマツイベントの結果辺りからまた日記書いてみようと思います。
今はラストスパート頑張ります~

ROキャラクター一覧(暫定版) 

2013, 05. 07 (Tue) 22:54

画像編集で苦戦中ですが、とりあえず名前と愛称一覧だけでも。
名前の横の()内はブログでの呼び名です。


☆けんアカ☆
幼平(よぺー、よぺ子) ルーンナイト Lv105
+権+(けん) アークビショップ Lv150
ろろ(ロロ) ジェネティック Lv110
シェルディ(シェル) ロイヤルガード Lv150
ヒューバート(ヒュー) ソーサラー Lv150
トラン・セプター(トラン) ソーサラー Lv119
鬼灯(鬼灯) ソウルリンカー Lv95
セルジュ(セル) 修羅 Lv100
・権・(・けん) アークビショップ Lv105
ポルッカ(ルッカ) ミンストレル Lv103
キアヌ(キアヌ) マジシャン Lv32
シャムス(シャム) メカニック Lv104

☆ロノンアカ☆
サリュ(サリュ) アークビショップ Lv132
ガルド・ヴェルローナ(ガルド) ミンストレル Lv150
チェム(チェム) ミンストレル Lv106
ロノン(ロノン) ウォーロック Lv150
リューベル(リュー) スーパーノービス Lv79
ニーノ(ニーノ君) レンジャー Lv105
・シーラ・(男シーラ) ソウルリンカー Lv93
イルル(イルル) ウォーロック Lv137
アイベル(アイ) 限界突破スーパーノービス Lv99
ラシェット(ラシェ) ソーサラー Lv107
ポラリス(ポラ) 養子ウィザード Lv92
ブルー・ゲイル(ブルー) チェイサー Lv98

☆女アカ☆
ミラ・ヴェルローナ(ミラ) ワンダラー Lv143
レフィーニ(レフィ) アークビショップ Lv101
ろろ.(ケミ子) クリエイター Lv97
七海 絢(アヤ) ソウルリンカー Lv91
紅玉.(べにこ) ローグ Lv92
翠玉(たまこ、たま) アークビショップ Lv102
*シーラ*(女シーラ) ソウルリンカー Lv92
ファリス.(ファリちゃん) アサシンクロス Lv81
サリサ.(サリサ) プロフェッサー Lv83
ノエル.(ノエル) ソウルリンカー Lv85
サニー・イグニティス(サニー) ブラックスミス Lv98

☆ちびアカ☆
*権*(*けん) プリースト Lv76
-権-(ちび、ちびすけ、ちびちゅけ) 養子アコライト Lv93
立浪(立浪) モンク Lv83
春日 怜央(レオ) ソウルリンカー Lv93
マードック(マードック) ブラックスミス Lv83
=権=(=けん) ハイプリースト Lv85
セイニィ(セイ) マジシャン Lv56
藍玉.(藍、ラン) マジシャン Lv9

~5/6までの拍手返事 

2013, 05. 06 (Mon) 16:42

拍手ポチポチありがとうございます!
そいや欲しいものリストにも押してありましたな。「手に入れるのがんばれ~」って事なのかなぁと勝手に解釈しております。頑張りますっ


リーナさん>
OH…お返事めっさ遅くなってしまって申し訳ない;
あのお遊びにコメントくれる方いると思わなかったので、凄く嬉しいです。ありがとう!
あまりブログに載せた事ないですが、キャラクター毎の性格とか脳内にはあるので、クエストの選択肢はキャラに合わせて選んだりしてます。
いまのとこ汚れ役wはブルーくんです。ローグ=悪漢って呼び名があるので、アウトローな選択肢選びそうかなぁとか。
モンク育成順調そうですね。楽しんで下さいね。


ゆらのちゃん>
こちらこそ参加させてくれてありがとう。
色々あったけど最後までできてよかった。大団円でよかったです。

シェル、オーラに 他こまごました事 

2013, 05. 06 (Mon) 16:10

はい、しばらく更新しておりませんでした。必死こいて狩りしてました。
RC修正事件に始まり、RRで目玉とされていたスキルほぼ全部の修正の告知…正直テストしなかったの?って感じですね。テストしてこれでいいや、って納得して実装したのかと思ってましたよ。
とりあえず自分が言いたい事は、サポートセンターから要望として送ってみました。果たしてスタッフが見てるか謎ですが、やんないよりはいいかなぁと。


タイトルにしちゃうくらい、自分の中で大きな出来事から。

病院D修正のせいで一時は行き場を見失い、放置されていたシェル。
そこから槍スキルを覚え、ごつバスターとして戦っていました。そんな彼がとうとうLv150になりました。本当に頑張った。
一緒に遊んでくれた友人(半ば強制な人もいたg)、臨時で組んでくれた方々、ありがとうございました!

シェル150 光ったー!
Lv150の瞬間。すっごく心臓バクバクでした。5人目でもこの瞬間は慣れないw
1h+休憩挟んで更に1h半のごつツアー。強行軍なのにつきあってくれた友人&臨時で知り合った人に感謝!

オーラなシェル
おお、光っておる…この後デリュージ敷かれてまた見えなくなったけどww

シェル150のステータス
ステータスはこんな感じ。いつも通りバランス型。
AGIごっそり上げてバニ連射速度上げた方が強そうですが、私はINTがある程度ないと、なんか不安とゆーか…好みじゃない!(どゆ事)
でもINTよりこだわったのはHITだったりします。もしもペア↑でニーズいけるのなら、リンコにバニ必中にしたかったので、DEXとLUKをシミュレーターでいじりまくり、尚且つステPになるべく無駄がないように考えた結果がこれです。
本当にじっくり考えたものなので、満足なステータスです。


さてこのGW中の狩りの様子。

超・肉弾戦トリオ
修正前に本気でシェルのオーラ目指すと決めたと話したら、友人修羅&GXがごつに一緒にいってくれました。
これすんごい面白かったです。30分間だけでも、まさかごつでこんな肉弾戦PTで狩りになるとは。
シェルはライド帽と影肩借りましたが、それでもおもちがつがつ食べました。30分で400個くらい?時折ギュウ~ンとSP回復するとテンション上がる上がるw
しかし、やはりこれは範囲攻撃でいっぱい敵を攻撃してなんぼの装備だなぁ、と改めて思いました。
この後、GXがABになったバージョンでも狩りしました。回復や支援があるのでマシですが、やはりおもちはマッハでしたw


シェル145
@2%でレベル上がる、とゆう所で戻ってしまったので(気づいてなかった)、超久しぶりのナーガソロしました。
Lv124に行った時より、SPが大分もつ感じでした。あんたも成長したもんだ。


六四式メガネの見た目が酷すぎる件
GHMDで前衛役も体験しました。六四式メガネ借りたら、見た目が酷すぎる件…。
これ貸してくれた人は「見た目あんまりだから!」と、衣装博愛の守護まで貸してくれました。なんて気がきくんだww

ヒメルメズさんも立ち絵あった
で、そのGHMDで初めてヒメルメズさんにも立ち絵あるのに気づきました。美人だけど化粧濃そう。


久々よぺー出陣
超久々によぺーも出陣。友人がWL作ったので、その前衛役として名無しへ行きました。
Lvが低い上に、そんなにDEXも振ってないので、HITが低くてタゲが取りづらい…><

よぺさんタゲ取り用武器
とゆー訳で、こんなものを作ってみました。これでQM状態じゃなければ必中です。QM漬かっても95%位。
+7sグングは元々一本持ってましたが、露店の安いやつをなんとなく買って叩いてみたら、一発で+7作ってくれました。シャムここじゃないよ、君の本気を出すのは…。
他に使い道が思いつかないので、+7ウルズグリーブくれた友人に、未精錬クリムゾンシューズ3個と共に押し付けましたw


そいや、ワンデイでちびアカ遊んだのでした。イベントのクリスマス特典が欲しかったのだ。
極端すぎるw
で、初めてイベントのミニゲームで遊んでみました。
他の子は1、2回でクリアできたのに、=けんだけ4回目でクリア。しかも何故かバランスよく鍵が揃ってる時じゃなく、こんな偏った鍵の時に…ww
評価はAでした。頭使ったってゆーより、運でどーにかした感じ。


エタマジorHW予定
暗いニュースが話題になってる最近のROですが、とても喜ばしいのがサブ倉庫永久実装です。
そのおかげで、こっそり作ってたちびアカの倉庫用商人ズもお役御免。代わりにエタマジorHW用マジを作りました。あのアカはエタキャラばかりになるね。きっと。
名前は藍玉.です。友人がつけてくれた名前。私の誕生石であるアクアマリンを漢字で書くとこうなるんだそうです。紅玉(べにこ)や翠玉(たまこ)も宝石の名前だそうです。ちっとも知らずにつけてたぜ!(おいィ?)
呼び名は藍(ラン)にします。正しくは「アイダマ」と読むらしいですが、それだとアイベルのアイとカブっちゃうので。


トランとノエルの結婚式(趣味入りまくりだ…)
2PC婚ですがトランとノエルが結婚しました。
原作をご存知の方は「ちょwww趣味過ぎるww」とお思いになるかもしれません。私の中で彼らはらぶらぶなのだからシカタナイネ。
6月にジューンブライドイベントがまた来るようならしようかな~とのんびり構えてたものを、PW修正予定を知って急に決行しました。それまでに少しでもソロしてレベル上げてやるんだい。


あと書く事なんかあったっけ…あ、ヒノカグツチ精錬もあった。あの後叩いたのは

アクアスタッフ→1発で+7成功
ゴールデンロッドローブ→4個目で+7成功
ゴールデンロッドシューズ→1発で+7成功
審判のローブ→13個叩いてできないので終了
ウルズマント→4個目で+7成功
ウルズグリーブ→3個叩いてできなかったけど、友人が+7くれた
ウルズプレート→2個叩いてできないので終了
ペオースプレート→3個叩いてできないので終了
慈愛のローブ→5個叩いてできないので終了
慈愛のショール、靴→4個叩いてできないので終了

とゆー感じです。
コインマッハ。初回だけで貯めていた800個使いきりました。その割には結果は…。
ゴールデンロッド系は審判のローブの合間に気分転換に叩いたら、武器以外揃ってしまいました。しかも靴一発て…運を取られた感満載ww
ウルズプレートは友人と騎士団行って手にいれたものを叩きましたが、ダメでした。残念。
もう1回フルパワーヒノカグツチくるのかなぁ。シェルも光ったし、ウルズプレートげっとの為に少し時間割いてみようかな。

S=F TRPG(テオ) 第6回(最終回) 

2013, 05. 01 (Wed) 23:57

29日にまたTRPGやってきました。
22時だか23時だかまでかかりましたが、ちゃんと決着つきましたよ。
達成率100%の最高のエンディングだったようで、本当に良かったです。

あ、GMは私が「本物と中身すり替え作戦」自体を忘れていたと勘違いしてたよーですが、違いますん。作戦自体は覚えてたけど、どっちも袋から出して見せた、って記憶違いしてたのでした。
それと、前作のPT、特に自キャラのスオウが出てきてくれて嬉しかった。GMの目にはスオウはあんな風に見えてたんだね。それもまた嬉し。

テオの個別EDに関してはGMもPLも心配してくれたみたいですが、あれでいいのです。
最後はヘタなRPで蛇足な話つけてすいません、でもどーしてもやりたかったんだ…。


続きはPL&NPCへの言葉と、EDとその後のテオについて。
後者は重いし、自分に浸っちゃってるので注意じゃいw

続きを読む »

