スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマスペくるらしい&近況 

2013, 07. 30 (Tue) 04:13

サマスペがくるみたいですね。いつからかは不明ですが、今日のメンテ後からかな~?と友人と話してました。
討伐もあるようなので、DD成分もあるみたい?公式ブログに軽く書いてあるだけなので、詳細はまだ何も分からないです。
影狼と朧はこのイベントで育てろって事なのかしら。Lv110の目処がこれで立つかな。
例年より一ヶ月遅れなので、イベント期間自体も短いでしょうね。
今年DDきたらロロのJOB50にしたり、サマスペでキアヌとテオの転職を~と思ってましたが、椿と隼人育てていっぱいいっぱいになりそうな予感です。
このイベントで少しでも人戻ってくれるといいけど、起爆剤にはなりえるんだろうか。これ終わってからがある意味「本番」な気がします。


さて、こないだ書けなかった部分を。雑多な感じですw

白猫フードげえええっと!
けんはABから導師にジョブチェンジしましたw

冗談はさておき。Gメンに安く譲ってもらい、白猫フードげっとしました!!イヤッタアアアア!
ちびすけに装備させる事しか考えてませんでしたが、試しにメインのけんに装備させたら、これがちょー似合う
服の紫が赤っぽいので、ピンクと合う色(なので髪の色も濃いピンクにみえるこれにしてたワケですが)なのがポイントかな、と。思わぬ所からきたパンチにPLメロメロですよw

ラブラビはちび専用かな…
でも、「もしやこれも!?」と思ったラブラビは、ちびのが似合ってた。ぐぬぬ


ガンプチキャンペーン
衣装とゆえば、これまた毎年恒例の、こんなキャンペーンがきてまして。
てか10000円たっけえ…いつも5000円くらいじゃなかったっけ?

脈動するアフロ、ハッピーサマーアフロ
それについてくる衣装装備がこれ。ハッピーサマーアフロ。
Gメンが「でこおおおお」と叫びながら渡してくるので、つい装備しましたが、こいつ動くぞ…!?しかも音符も飛び出す、脈動するアフロです。
カラーリングはさわやかで結構いいですが、この動きはちょっとキモいw
小さな鈴のリボンみたいですね。これも見た目はとても可愛いのに動きが残念でなぁ…物が生物みたいに動くのはダメですねww

衣装笠 オペラ仮面も近い内にくるそうで…
衣装とゆえばコスミッション。今週はこれです、。今日のメンテまでです。
近々衣装オペラ仮面も実装されるそうで、これで「プリさんにぶる^^」がいつでもできますね!(イラネー)


レフィ、サインクエ完了
女アカにもTheSignが欲しかったので、2キャラ程でこなしてきました。
クエストの事なんか忘れて、狩場変更でごつに悪魔やボス属性MOB配置されそうで怖かったので、変更前に急いでやりました。
一人目は経験値目的か、2部のヴァルキリー前で止めてあったレフィ。
既にサンゴ使った後なので楽でしたが、ここから再開ってゆーのを調べるのにちょっと時間かかりました。
結構前にこのクエストなど、昔からあるクエに対応したクエストリストですが、何故か昔のクエストはクリアしたかどうかを表示するだけで途中経過は書かれず、こうゆう「どこまでやったっけ?」には全く使えません。
へたに狩場とかいじるより先に、こうゆう半端な部分をきっちりして欲しいものです…。
ちなみに災難関のごつは、Gメンのメカに引率して貰ってクリアしました。SPが辛そうだけどメカも強いですね!
でも調べる部分に、ピンポイントでごっちゃり詰まるのだけはやめておくれ、ごつよ…w

ファリス、サインクエ完了 クロークEx便利!
そしてもう一人はファリス。
選んだ理由は勿論、クロークExの存在!!すばやく移動もできるので、とてもスムーズでした。このアカにGlX作ってよかった!
後Signが全く無いのはちびアカですが、Sign使うような本格的な狩りしなさそうな…必要になったら考えよう。


みんなでアイテム集め
Gメンが「毒ビン作りたいけど毒の牙の数に不安がある」そうで、皆シーフ系で取りにいきました。
普段は魔法職を出す友人の一人や私も、それぞれGlXと影葱だったので、なんだかとっても新鮮でしたw
30分での結果は、オーラGlXが630個位、ファリスが600個弱、Lv120位&100ちょっとの影葱がそれぞれ500個前後って感じでした。
GlXの方が多いのは二刀で殲滅力が高いからかな?ファリス、SPきつくて途中から月光剣一刀流でしたがw
葱の一人は完全に砂任せだったようで、きっちり毎回スティしてたらどの位伸びたかが気になる。

製毒支援
他のアイテムは本人が頑張って集め、製毒祭り開催です。
以前二人で作った時には、人員不足でできなかったマリコンも実装したら、製造率が100%になってました。ウヒョー
このSSの時は5分で800個できたそうです。かなり後半の途中からスイングダンス入れたら、モーションが短縮されて作るスピード上がったように見えたので、その次1500個製造した時には最初から入れてみました。
結果、1500個は9分で全部作れたそうです。あれ、あんま変わんない?まぁいっかw
友人曰く「地団太踏んでるww」な激しい動きで、見てる分には非常に面白かったです。


装備見直したら、サンクの回復量ちょっとだけ上がった
防具だけは+7が完成した慈愛セット+諸々のヒール装備…私の中での通称:ポタ子セットですが、装備を少し見直したら、ほんのちょっとだけ回復量上がりました。
大司教エスラン1個の代わりに、民湾が狩りの時だけちょっとつけてたフェン挿しD輪にしたら、イクトゥスのセット効果のおかげで1%だけヒール量上がるのです。たかが1%、されど1%。

慈愛Ⅰセット比較、+7セットかそうでないか
それとなんとなく調べてみた、慈愛Ⅰのサンク量比較。
+7セットになるとこれだけ伸びます。…思ったより少ないなw 慈愛はやっぱⅡが本領ですね。
あらかじめ+7セットじゃないSS撮っておけばよかったですが、忘れてたのでわざわざ新品を貰ってきました。アホですハイ。


スクスク椿さん
朧になる為、こっそりソロしている椿さん。様々な狩場を経て、現在Lv90にはなりました。
あまりソロに割く時間がなかったため一週間では光れませんでしたが、クナイの威力に救われております。隼人、間に合うかなぁ…。

レフィ ブリサンソロ
配置変更前、お試しでレフィに閃光爪持たせてブリサン行ってみました。
STRはないものの、付与とデュプレのMATK部分に助けられ、属性爪で戦ってた頃の・けん程度の時給は出ていました。何よりも支援寄りの子がボコボコと殴ってる見た目が面白かったですw
今行くとしたら、ウィレスがいるので水付与は無しで、倉庫に眠ってるDクリティカル大百科事典を活用しようかな。ジュデ1でも覚えられるなら、それでもいいですね。

残念c軍団
そしてソロ中に出てしまった悲しいc達。レフィはSignクエ中の一枚です。
なんでどーでもいいcは出現率高いのぉ!w

友人修羅の育成手伝い
友人修羅がナーガいくとゆうので、サリュでテコテコついていきました。
分かってた事ですが、適正レベルの狩場では引率はいりません。修羅はやっぱり強かったです。
このスキルはGHMDで活用してますが、とても便利ですね。カリツの見た目のMOBは回避率が高く、まともに攻撃が当たらないので、必中なのがとても助かります。
これもいつか弱くなってしまうのか…(遠い目)



ほんと、とりとめもない日記でしたw
最近GHMD位しか遊んでない気がしてましたが、こうしてみると色々やってるなぁ。
スポンサーサイト

配置変更と小さい子育成 

2013, 07. 25 (Thu) 03:44

こんちわ、今日はいきなり愚痴からいきます(゚Д゚)

7/23の配置変更で、軒並み「美味しい狩場」が潰されましたね。
自分的に特に痛手なのが、ブリサン修正です。殆どのキャラがここでソロしていたので…しかも趣味キャラばっかなので、臨時PTではお払い箱とゆう。まあ、その臨時自体がお陀仏な昨今ですが。
趣味キャラじゃなくても、ブリサンはお手軽にLv100辺りの停滞しがちなLv帯を乗り越える為の狩場だったと思います。狩場修正されるとしたら真っ先にくるだろうな、とは思ってましたが、案の定でした。非常に残念です。
しかしこの変更、一応マブカが金銭MOBとして復権してはいますが(数がどんだけ減ったのかは、まだ見てないのでなんとも)、あまりにもマイナス面が多すぎます。ただでさえ人が減り続けてるRO、イザヴェル鯖はまだ人多い方かと思いますが、それでもメンテ以降、目に見えて接続数も露店数も減ったように感じます。
うますぎたごつやブリサンの経験値減らし、PT人数ボーナス減らして共闘ボーナス増やしたのはいいんです、まだわかるんです。
でも、PT狩り推奨する為の修正だとしたら、なんでMOB時間沸きにしたん???PT複数いたらすぐスカスカになっちゃうんじゃないの?
それと、PTでいけるような狩場が新しくできた訳でもないので、PTも何もないです。更に人が減って、PTなんかますます組めたもんじゃないです
で、そんな経験値を稼ぎづらくしたと同時に影狼と朧Lv110にしてね☆キャンペーンは、あまりにも精神的に辛い!Lv100ならまだわかるんですけどね…クナイだって実装と同時にマイナス修正なので、頼りにできませんし。それとも他のスキルが強いのか?(まだ影狼&朧体験鯖にいってない)
これから他職のスキル下方修正もくるし、マイナスマイナス修正ばかりで、プレイヤーのストレスマッハですww
MMOなので修正くるのは当然なんですが、ここまでやる気削がせる修正ばかりくるのは、あまりにも酷いです。飴もちゃんとあげないと、キューペットみたいにプレイヤー逃げていくだけよ?



キアヌLv99の瞬間
さてその修正前日、Lv97の50%程で止まっていた3代目WIZのキアヌさんが未転生オーラになりました。
ん、もしかするとこのブログで紹介するの初めてか…?
名前はTRPGの自キャラ絡みのNPCから再利用です。元ネタではセルジュの祖父に当たる人です。なのでこの子はいいお年なイメージです。メイン2アカにおいては末っ子ですけどw
それにしても、狩場修正前に頑張っておいて良かった。ロノンはLv96で止まって、良い狩場も出番もなくて数年放置されていたので、その二の舞にはさせないって感じでしたw

キアヌ未転生99ステ
キアヌさんはこんなステ装備で戦っておりました。
六四式眼鏡は結構便利でした。くじで安くなって良かった。

Lv99なキアヌとテオ
右はキアヌさんと同じく、このブログ初登場の、ちびアカに新しく誕生したバードのテオール君(通称テオ)。異世界マスター時に誕生し、一気にLv90台まで上り詰めてから、ブリサンでオーラになってました。
この子はエタ冠にします。アチャ時代はソロできるからいいのですが、PTがない今は冠になってからが育成辛そうなので、キアヌと同時に転生し、ブリサンで座らせようかと思ってたのですが…果たして今のブリサンでできるのか?
冠になりさえすればいいので、もしかすると転職しただけで放置にするかも。

テオ未転生99ステ
クエ&お座りばかりでステ振り切ってないので、無意味ぽい…な、テオのステ晒し。
一応ネペンテスにDS撃ったりしてソロもしてました。AGIはその名残です。

男ハイノビーズ
仲良く同時転生。
盗蟲→転職→スネイク&スポア→メガロドン→ホード→窓手で、今二人ともBASE51のJOB42?です。
育成急いでないので、またちびアカにワンデイ使う時に育てようと思います。


忍者転職キャンペーン
↑で少し触れましたが、影狼&朧実装するのでキャンペーンやってます。
忍者への転職用アイテムが大幅に減り、転職時装備品も貰え、且つ期間限定で忍者装備が強くなってます。
その2職をLv110にしたら貰える「衣装狐のお面」がシーラ君のメインおされ装備で、死ぬほど欲しいので

椿と隼人
忍者用新キャラを、女アカとちびアカに新しく作りました。
名前は玉野 椿高崎 隼人です。これまたTPRGリプレイの好きキャラから名前頂きました。
正直、期間限定でLv110はかなり厳しいものがありますが、露店でいくつ出回るか分からないし(人減ったし尚更)、自力でげっとできたらな~と思います。


天使うっすらだけど、よぺLv115
結構前から、友人と名無しトリオしてるよぺーさん。このブログで以前どっかで書いたよーな。
WLの人があまり繋げられないので細々育成ですが、Lv115になりました。
温もりに参加できなくなるこのレベルって、なんか「超育った~」って感じるんですよねw まあ、今は温もり狩り自体全くめっきり参加するチャンス無くなりましたが。
名無しはトリオでも楽しい狩場のままなのかな?ネクロ減ったってどのくらいなんだろう。「面白い」と思っていた狩りが壊されてないかが心配です。



まだ書きたい事あったけど、他は次回にて。

セルジュ、オーラに 

2013, 07. 19 (Fri) 00:16

セルジュ、オーラ
13/07/18、ここしばらく頑張っていたセルジュ君がとうとう光りました。
去年のDDでモンクLv95→オーラ、サマスペで修羅JOB31になるまで頑張ったにも関わらず、何故かLv103から放置され、今年5~6月にあった異世界マスターでやっとLv108になり、ブリ三ソロでLv110にしてからはずっとごつ通いでした。
今思うとPLの「修羅=強い」とゆう思い込みのせいで、発展途上の筈の低Lvからけっこーな無茶振りしてました。それなのに前衛キャラ不慣れな私でも、一ヵ月半位でオーラまで持ち込めたのは、修羅とゆう職のポテンシャルの高さのおかげに他なりません。ほんっと修羅つえーな。スキルにクセはありますけどね。

いつものごつソロで最後のLvUp
最後のLvUpは、やはりいつものごつソロで。
最初と最後だけ数回ABさんとペアしましたが、殆どソロでした。
ごつよ今まで有難う、お世話になりました。もうセルジュとは「敵と書いて『とも』と呼ぶ仲」…かもね?w

セルジュLv150ステ-タス
セルジュLv150のステータス。ブレス速度ハイスピ入ってます。
全くごつソロ用とか意識してなかったですが、ステは最初からネメシスペナ解除分のSTRとAGIとDEXばかり振ってました。そこからAGIとDEX完成→VITを素50→カドリペナ解除のSTR→改めてVIT上げて完成→INTガン振り→余りLUKです。
DEXもうちょい欲しかった気もしますが、大体満足です。

Lv115辺りから150までに貯まった鼻輪
Lv115付近からオーラまでに貯まった鼻輪。
こんなん拾ってるから効率でないのよ!wとかゆってはいけない。もったいなくてのう。
cはとゆうと、以前の日記後にミノcを更に一枚げっと。今まで出たごつ*1&ミノ*3に加え、オーラまでに出たcは計5枚
ごつが1枚だけなのが意外ですが、思ったよりいっぱい出てくれて嬉しい。失くしてしまった大型短剣、新しく作ろうかな。

先日のミラさんに続いてのオーラキャラ。シェルと並び、MAP修正前に絶対光りたかった子なのと、TRPGで気に入っていた自キャラの息子とゆう設定で思い入れのあるキャラなのもあって、とても嬉しいです。マイペースでやってたので修正前ギリギリになってしまったけどもw
振り返ると、ここ3ヶ月ほど、1ヶ月置きにオーラキャラが誕生してました。今一番近いのはLv144のイルルですが、特別育てたいとゆう訳ではなく、名無しペアできる状況があればホイホイ動かす程度なので、しばらくは「オーラになりました報告」はないでしょう。



ブルーLv107
さて、「次はニーノ君育てたい」とかゆってたにも関わらず、@20%程なのが気になって、ブルーで1hペア狩りしてきました。
ブルーはそんなに経験値稼げる子ではないですが、こうやって遊んでくれる人がいるのに感謝です。
この狩りでLv107に。もうちょっとセルジュ育成が早く終わってれば、この子もLv上げておきたかったけど…シカタナイネ。

ペットのバフォジュニアの名前はジン太くん
そいやここに書き忘れてましたが、影葱があまりにも楽しく、コツコツお金貯めてラルフ帽を買っていたのでした。ベベ並みのお値段で、決して安い買い物ではありませんでしたが満足!
これとセット効果のあるペット・バフォメットジュニアは、倉庫に5個あったテイムアイテムでは捕獲失敗したので、8個露店で購入し再度挑み、7個目で捕まえられました。友人は100個以上使ってダメだったと聞いたので、かなりラッキーかも?
でもそこで安心するのは早く、捕まえてからが本番です。エサが高価なハチ蜜な上に、満腹度減るのも遅いので、なかなか仲良くなれません。しかも使うのがか弱い子ばかりでころころ転がるので、ますます親密度UPが遠いとゆう…orz
親密度MAXじゃなくてもそれなりにAR発動しますが、切れ目も結構あります。早くMAXにしたいなぁ。
そんな気難しい(?)バフォジュニアの名前は「赤羽ジン太」くんです。
メインで使うのはブルーなので、対になる色を名前に使ってみました。「ジン」はニンジンからきています。ごまだれ(けんのたれ猫の名前)・うり太・間違ってわん太になったけど、ほんとはまめ太…全部食べ物繋がりです。



衣装看護帽
今週のコスミッションのお題は「看護帽」。
けんが素アコの時代、これがメイン装備だった事もありました。懐かしいなぁ。
先週の矢りんごと同じく、c並みのドロップ率なので自力げっとが難しいです…もう露店に頼る気満々です。



オマケ
悲しい誤字
とても買ってあげたくなる誤字。

ミラ、オーラに 

2013, 07. 17 (Wed) 03:48

ミラ、オーラ
13/07/15、ようやっと湾のミラさんが光りました。
病院D全盛期にLv144になってから、ソロ狩場のティクバランはテレポ禁止にされて面倒になったので放置され、シェルとサリュに先を越されてました。
教範とネカフェ駆使して異世界マスターでLv146になり、そこからは以前ここで書いた通り、セルジュのごつソロ中にお座りして上げてました。

前回の日記の@4%から
2分だけブリサンへ
ちょっとだけブリサンソロ。よくよくシミュったら、ナーガよりこっちのが楽そうだった(゚Д゚)
付与がなくても小型エルヴンでシビアしたら2確で、思った以上に稼げました。Gメンからお声がかかったので、@2%とゆう所でストップ。
久々のソロ楽しかったけど、これをLv146からずっとするとしたら大変だったろうなぁ…もっと早くに気づいてれば頑張ってただろうか。ワカラン

GHMDで最後のLvUp!
その日の夜、いつもは民で参加のGHMDで「民じゃなくてもおk」とゆわれたので、ミラさんで参加。ここでLvUpし、Lv150に。
ごつお座りかブリサンソロで密かになるものとばかり思っていたオーラの瞬間、友人に祝福される中で迎えられて良かったです。女の子キャラでは初のオーラなので、尚更嬉しい!

ミラLv150ステ
ミラさんLv150ステータス。速度増加だけかかってるかな?
装備考えなくてもブレス貰えばINT120です。4Uは魂無い限り自分にはかからないので、SPR重視でこうなりました。
DEXが高いのはガルドに合わせたから…とゆーか、湾はどこまで上げたらいいか分からなかったので「じゃあガルドと同じでいっか」とテケトーに上げただけw ソロや昔の病院D臨時で、シビアがそれなりの威力だったので悪くはないです。
後は集中込みでAGI100欲しかったのと、いっぱい矢や荷物持てないとイヤなのでVITと相談しつつSTRに程ほどに振り、残りVITって感じです。

なんだかとっても発光体な夫婦
夫婦揃うと、すげーまぶしい状態に…旦那としては嫁の手伝い何もできなかったのがちょっと心残りかも?w

民軍団と比べると出番は少ないミラさんですが、なんとか光れてよかった。
これで密かに考えていた「アコ・マジ・アチャ3次オーラ計画」は、@2人をもってオールクリアに。セルジュが育ったら、最後は連のニーノ君を育てられたらいいなぁ。
っても狩場あんま分かってないです、連強そうだしテケトーな狩場いけば何とかなるかしら。…そう考えて苦戦したセルジュとゆう例があるので、ナメない方がいいな…。



セルジュ、オーラロード突入
さて、噂のセルジュ君はLv149、オーラロードに突入しました!
最初は「転がりまくりでこれ育つの?」と思っていた彼も、とうとうここまで来る事ができました。MOB調整延期されなきゃ、ミラと同じでずっと放置だったかも…。

修羅でGHMD
GHMDにもデビュー。装備お借りして暴れてきました。支援やりにくいだろうな、私の動きだと…身弾の向きとか気をつけよう; 2回やってどちらでもマゴットさん出さずに済んでホッとしてます。
借りた装備の内、マリシャスネメシスとガリオン呪い手は後日げっとしました。ライドとかは流石にしばらく借りる事になりそうだけど、頑張って揃えていこうと思います。


レフィさん、着実に育ってます
レフィさんもごつPTで地道に上がってLv114に。@1LvでAGI完成だい!
愛しさの欠片をイクトゥス+フェンD輪にしたら、詠唱速度こそ多少増えてしまうものの、SPペナが無くなる上ヒール回復量もほんのちょっと上がりました。けんほどLv上がればSPはあまり気にする必要はないですが、今のレフィさんにはこのセットの方が良い感じがします。



慈愛セット、防具だけ完成!
そのイクトゥスのおかげで「頑張る」とゆっていた慈愛セット、カプラ移動めんどいのでクホグレンにお願いしたら、一発で+7靴ができて吹きましたww
そこからショールにつぎ込み(このやり方、私絶対リアルギャンブルしちゃいけない人)、12個目でなんとか+7に。これで防具だけは揃った…!!!
8個目でもうや~めた、と諦めた所Gメンの露店でエル売ってるの見て、更に3個叩いた結果でした。
ヒノカグツチで4個+アントニオさんで8個+今回で12個だから、24個目…ショールは完成品買った方が安かったなぁ;靴もかな?「自力でどーにかした」のでヨシとしよう。
最後は杖です、最難関です。セルジュ君がごつで稼いだオリ原を駆使しよう。でもそのセルジュ君のマリシャスネメシスのせいでお金スッカラカンになったので、まずはお金を稼ごう…orz



オマケ
真っ白ちびWIZ&Sノビ 白猫フード
「白WIZでも似合うんじゃない?」と友人にゆわれたので、またも白猫フード借りてみました。ポラたんも可愛い!友人のSノビと仲良しペアルックです。

ウホッいいおでこ
友人のかわゆいでこバードを愛でるセルジュの図。
この後AFK看板に「ウホッいいおでこ」と書いてましたが、見知らぬ人が見たら相当ヘンなヤツだったろうな(=∀=;)

補償ボーナスと男の勲章とイクトゥスと衣装 

2013, 07. 13 (Sat) 20:34

今週は珍しく色々と忙しく、あんまROできてないroroです。



シーラ君、久々の出番
6/25の補償のドロップ率Upがあったので、コスミッションの矢りんご出すべく、久しぶりにシーラ君起動。他にもっと火力高い子いるのに、なんでこいつだったかとゆーと…気分としかw
ドロップ率は低いものの数で勝負とアマツ畳行ったら、同じ事考えてる人が数人いてサッパリ敵に会えなかったので、アチャスケ狩りに移行。
えらヘルムの時と違って、イベントとしてのドロップ率補正がある訳ではないので勿論出ませんでしたが、壁越しのアチャスケもノピティギで越えて狩れるので、何気に便利で面白かったです。
てゆかコスミッション用装備は、その都度ドロップ率上げてもいい気がするよ…期間限定な上に、MOB競争率は高いし、オマケにc並みのレア品ばかりなんだもの。

同じくドロップ率Upつけて、セルジュ君もいそいそごつに行きましたら(カルビ狙い)、
最初の4文字はいりません
ごつ「しょうがないにゃあ(ポッ)」
いや、ちゃうねん!どうせなら最初の4文字無いバージョンでお願いします!!!
…とゆー訳で、2枚目はごつcでしたorz 肝心のカルビは枚数見てないや☆ミ

どうしてこーゆーcはサクッと出すのか
ちなみに同じ日、ドロップ率Upに加え経験値Upつけて亀3Fに行きましたブルー君も、開始10分でc出してくれました。えらヘルムのオボンヌcの時もそうですが、どーでもいいcはサクッと出るよね…!


しかぁし!!
同日に2枚…だと…
なんと後日、一日で2枚もミノcが出るとゆう怪奇現象が。
やったやったー!今までの分を取り返しただけって気がしなくもないけど、ホント嬉しいです!
これにてごつソロでの獲得cは、ごつc合わせて計4枚に~。



そんなセルジュ君のLvは146になりました。
補償経験値Upを使った時に分厚い教範が5枚余ってるのに気づいて、せっせと消化中で残り2枚です。
それと書き忘れてましたが、実は友人にライド帽なる神器を借りました。
影肩があればSP回復装備としても信頼できるようですが、それは持ってないので、主に自前のブラッドサッカーと組み合わせてHP回復装備としての活躍がメインです。攻撃しててもHPが回復するのは非常に有り難いです。お高いけど欲しくなりました。聖書買えたら次はこれかな。今以上にすっっっごく遠いけど。
以前の記事の後マルクcをげっとしアンフロルシウスが完成したのも相まって、それでソロで死ぬ事はほぼ無くなりました。そう、すっとこどっこいさえ発動しなければ…これに関してはすぐ↓で。

ミラさんはLv149の96%…つまり@4%になりました。超寸止め!w
そんな半端な所でセルジュ(むしろPL)のすっとこどっこいが発動。ごつ3体目が足元沸きしてるのに気づかず死に戻ってしまい、そのままにorz
そんな状態でフリルドラ肩を使う機会があってプロに戻ってしまったので、残りはGHMDでチャンスがあれば出して上げちゃおうかな、と。
セルジュがLv149になってもチャンスがないようなら、重い腰を上げてまたお座りか、もしかしたらソロでナーガいけるんじゃね?と今更気づいたので、時間がありそうならそちらでも。ティクバランさんがテレポ不可になってめんどくなったのでソロの選択肢消してましたが、狩れるといいなぁ。

ごっつい溜まり場
GHMDのメンバーで、時たまごつに行っています。私はABのレフィで。
AGI108になるLv115が一応の目標ですが、絶対上げたい!って訳でもないので、なれたらいいな程度です。
あ、AGIガンガン上げてますが、今の所レフィさんは支援キャラです。INTも素100あるよ。予定している将来のステータスはヘンな子ですがw

蒼G集会
久々に狩りの方にも参加した蒼G集会。行き先は時計↑4Fでした。
これまた久々のニーノ君で矢ペチペチうってたら、知らない内にベアドcが出てたらしくウホッ!眠くて途中退散しましたが、清算が楽しみな狩りになりました。



話変わり、装備のお話。
男の勲章 by殴りけん
殴りけん「オッス、おらけん!」

いや、誰だよ???
デコじゃないと、自己紹介しても誰かサッパリわかりませんが(酷)、殴りABのけんです。
前々から存在が気になってた男の勲章を、友人が一足早いオーラ祝いにくれました。ありがとおおお!!♪

男の勲章・説明文
説明文はこんな感じ。性能は良いものかはよくわかりません!
どうせなら一式全部衣装で出してくれたらよかったのにぃ。

男の勲章・前 おかっぱみたい
前からみると、どこか黒〇徹子を彷彿とさせる、おかっぱのような変な髪形に見えますw

影葱♂って座り方(手の部分)が乙女くさい
「悪漢ならそれっぽいんじゃね」と友人がゆったので、ブルー召喚してつけさせたものの、影葱♂のこの座り方の手の部分が乙女ポーズにしか見えないので、訳がわからない存在になりましたw


イクトゥスのロザリオ・説明文
それと、モバイルSHOPポイントと交換で貰えるイクトゥスのロザリオもげっと。
最初よく説明を読んでなくてアクセかと思ってましたが、頭装備で、しかも下段でヒール量Upだと…!ヒール大好きな私にはステキすぎる装備です。
フェンcとのセット装備も魅力的。でもフェン効果は大体愛しさの欠片で済ませてしまうだろうから、自分にとってはポタ子時専用装備になりそうかな。

今までのポタ子時装備と、それ+イクトゥス有でサンク比較
今までのポタ子時装備と、それ+イクトゥスでサンク回復量比較。まだまだ1500には届かなかった…。
早く+7慈愛セット欲しいですが、アントニオさんに靴と肩8個ずつ叩き折られてエルも尽きたので、そのままになってます。イクトゥスのおかげで少しやる気復活したし、またエル集めにいこう。


衣装たれ葉猫
ニーノに似合う衣装ねえべか、と倉庫漁ったらこんなの出てきました。そいや何かのキャンペーンで当たってたわね、な、衣装たれリーフキャットやはりねこだな。
キャンペーンとゆえば、衣装パンダ帽も、2個しかコスたま買ってないけど当たりました。ガツンと買わないと当たらないと思ってたのでラッキー。あれも可愛いのに倉庫の肥やしになってるなあ。(でも売る気はないw)

ブルーのソロについて 

2013, 07. 09 (Tue) 21:44

おやつ無し+アクセ片方野牛装備で、アサ亀にHIT100%&ラルフ発動時ASpd193可能なLv
Lv113 素DEX86
2.94秒 一撃1744/1246(MAX36618/26175)


Lv106時点
アサ亀(おやつ使用+W呪い手 HIT98%)
中型錐 3.08 1664/1190

VSブリライト
中型錐 10.92 806/375
小型グラ 10.78 817/380
バゼ 14.42 611/284

VS三葉虫
中型錐 15.96 518/346
小型グラ 13.44 615/411
バゼ 13.58 608/406



他にもっと上げないとな子いるけどね~シミュだけでもしておきたいお年頃。
話題変わりますが、拍手ポチポチありがとうございます。
1記事1拍手とか今まで無かった。見てくれてる人いるんだな~とても嬉しいです。

二ア2 1h ドロップ率アップ時 

2013, 07. 05 (Fri) 23:04

Lv106影葱
錐&月光持ち替えで素殴り 砂&スティ

マステラ+アクセ売り→2.1M位
+青P売り→2.3M位
+白ハブ買取露店売り→2.5M位
+サキュ角1(これは売ってない)

いつも青Pと白ハブ売ってない状態で1.5M位です。
時給ってこれも全部売って計るものなのかしら…それでも2Mはいかないだろうから、あんま変わらないかな。

お魚大量消費問題は、くわえた魚装備、桃木ソーンセット+リジェクトソード導入で、今は1hで150個くらいまで抑えられました。
ソーンとリジェクトのどちらがより有効なのかは、同日に導入したからよく分かりませんw
ちなみに桃木ヒールは、素INT41のブルーでは回復量200位、発動率自体もそんな凄く高いとはいえないです。
でもそんなちょっとでも、長時間狩る程、回復剤の持ちは変わってくるかと思います。INTもっとあげたくなるなぁw
とりあえず一番の魚節約術は「欲張らず、命大事に」…これに尽きます。深追いして良い事ないですw

ETイベントと衣装装備 

2013, 07. 04 (Thu) 00:02

先週一週間だけ、イベントがありました。

初夏のエンドレスタワー祭
CT20hで、行こうと思えば毎日でもETに登れるってゆーイベントでした。
一緒にET行く程友人が多くない自分にとっては「それよりもDDマダー?」とゆう感じでしたが、景品の衣装装備見て目の色変わりました。ずっと欲しかった中段インビジブル装備が…!!
なんでまた自分ではこなせそうもないイベントで…と最初は悔しくも思いましたが、「露店で手に入れればいっか」と途中からはスルーする気満々でした。

でも蒼Gの集会で登るとゆう事で、自分にも参加のチャンスが。久々のETもいいかもしれない、とRGのシェル出して行ってきました。
献身役で参加するのは初めてで、肝心の壁修羅に献身しないとゆうダメっぷり(知らなかった上に誰からも指摘なかった^q^)を発揮しつつも、時間がきたのでイカボス前で終了。120Pげっと。

次の日はGHMD実装してから友人になったメンバーで。一人参加予定の人がマジ寝してしまったらしく、要職が一人足りない状態に。色々悩んだ結果、私が2PCで皿と民出して進めました。
必要最小限ながらも無難に進み、やはりイカ前で終了。120Pげっと。
ETの敵が強くなってから初めて皿出したような気がしますが、かなりLP必要な場面多いんですね。昔持ってってた数じゃ、全然黄J足りなかったです。

そしてその次の日。MDメンバーの友人のGのETに民でお邪魔しました。
ETイベント最終日
リニューアルET初めて(の筈)の登頂!250Pげっと。まさかここまで行けるとは…いい経験させて貰いました。
必要な装備もスキルも、リニュ前とは結構違いました。例えばナハト戦は、以前はバイトで動き止めて、その間に攻撃&スペルブレイカーで回復阻止、装備はアンフロ鎧だったのに、今はWI壁+献身、耐えてる間に連とGXが攻撃、装備は炎鎧とゆう感じでした。知らずにアンフロゆうてた自分が恥ずかしい。
皿も前より多様な動きを要求されるみたいで、ますます自分の腕では不安な場所にw 颯爽と色々なスキルを使いこなすこのGの皿さん、カッコよかったです。
もし機会があれば、また行ってみたいですね。

この4枚+コウc
景品は100Pのカード帖中身*5と、10Pの紫中身*11を貰いました。
cはこれ+コウcでした。どんだけゾンビ好きなの!w
紫はかろうじてフォーチュンソードが当たった以外はゴミでした。


こっからは衣装装備のお話。
コスたまHorror
コスたまHorrorってのが来ましたね。これで肝試ししろって事なのか。
自分で引いてみたら黄色い頭巾とネクロ頭巾が当たりました。頭巾は頭巾でも、一番当たりが欲しかった…くっ(涙)

とりあえず露店で
衣装たれ猫クルー
本物が欲しくて、でも高くて指を咥えて見ていた衣装たれ猫クルーをげっと!本物と同じでちゃんと動きます♪
性能もいい装備ですけど、見た目で欲しかったので私はこれでおk!

後ろ足に、にくきうが…
ナナメ後ろから見ると、ちゃんとにくきゅーがあります。なにこれずるい(鼻血)
そして後ろから見たら、たれ猫と同じく何かお尻とゆうか足がマヌケ。動く尻尾も可愛いです。これはいいものだ!!

ドル帽被らせてもらった
Gメンが当てたとゆう、目玉商品の一つドル帽子を被らせて貰いました。これも歩いたらフサフサの部分が動くよ!(でもさり気ない)
紫民のガルドでつけちゃったけど、デフォルトカラーの皿や民だともっとお似合いです。

そしてこれもGメンが当てた、私が一番欲しかった装備とは!
かわゆすぎる白猫のフード
これです、白猫のフード!
FF3の導師や5のクルルを彷彿とさせる愛らしい装備です。
この日はちょうどちびアカにワンデイ使った日で、真っ先に私が取った行動は…

白猫でコンビ。眼福
私自慢のちびデコライト、ちびすけにつける事でした。なんて愛らしいんだ…!!!!!(*´д`)
隣に最近ずっと白猫耳つけてるけんも立たせて、W白猫コンビにしてみました。私にとって至福過ぎる光景です。あ~もう幸せ!w
自分でもこのフード欲しいけど、どこまで値段下がるやら…。


最後に育成状況。
こつこつ育てている修羅のセルジュはLv137に。一区切りのLv135を越え、ソロでもまず死ななくなってきました。強くなったねぇ…(ホロリ)
セルジュがLv136になってから、湾のミラにお座りさせ始めました。ただいま1つLv上がって147です。
ソロで育成しようかな~と思っていましたが、いい機会なのでこれで育てちゃおうと思います。

ごつソロで初c
そしてそのLv136にして、ソロで初c。しかもミノc。やったね!
累計5k匹以上は倒してるはずなので、そろそろ出てもいいんじゃね…と思ってましたが、やっと一枚目げっとです。正直最初の一枚はごつの方じゃないかとヒヤヒヤしてましたが、こっちでよかった…。オーラまでに何枚出るかなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。