 

--, --. -- (--) --:--


月面釣り結果 約束の聖書2巻 名前変更&新キャラ イズクエ 

2013, 09. 28 (Sat) 20:00

久々の日記は予約日記です。


ラビットカーニバル第3弾の月面での釣り、2PCフル起動で空いてる時間費やして粘ったけど、限定装備が釣れなかったroroです。こんにちは。
今までイベント限定装備は、一日も参加しなかったイベント除いて、全て1個は自力げっとするのが自分の中の暗黙のルールでしたが、とうとうそれが破られてしまいました。そこが一番悔しい。
てか期間3日しか無いイベントなのに、あそこまで確率を絞る理由とは…しかも最終日のあのラグと臨時メンテ*2(わなわな)
正直、昨日から始まった新イベントより、釣りイベント1週間延長のが嬉しかったですよ。

ニンジンの数から逆算するに、約18000個ほどのエサの黄ジェム使ったようです。我ながらよーやったなw
釣果として出た装備は、星屑剣と炎&氷宝剣とカウンターダガーが数本出た以外は、ゴミしか出ませんでした。(含:衣装満月1個)
他の収集品などは、2種類除いて元々倉庫にストックしてた物ばかりなので、正式な入手個数がわからないww
救いとしては、オリエルはいっぱい出ましたし、

ポルセリオc釣った
ポルセリオcも釣れました。 …贅沢ですが、コレジャナイ感は否めなかったです!!
シャムとヘリオスの2キャラがメインで、2回だけヘリオスの代わりにニーノも釣りしましたが、それなりな装備の大半と満月とcをひいたのはヘリオスでした。
オリエルの数は他2人より少なく、釣りスピードは一番遅かったですが、それだけ慎重に釣ってたって事ですかね?太陽シリーズのパパ(な設定)の面目躍如です。

眠いルナ捕獲
月面にいた2匹のイベント限定MOB、眠いルナの方は捕獲してペットにできました。
卵状態だと普通のルナと変わらない名前ですが、孵化するとデフォルトの名前が「眠いルナティック」になってます。名前変更したらそれきりですが、コレクションとしてはいいですねw
もう一匹の激おこモチ?だかは、60個光る石使いましたがテイム失敗でした。虹色ニンジンとこれが唯一釣れるテイムアイテムなので怪しいかと思って使いましたが、残念;
もしかして虹色ニンジンが正解だったか、捕獲率が死ぬほど低いか、そもそもテイムできないか…もう確認する術はないですが、モチの方もちょっと欲しかったですw



さて、釣りイベ関連が長くなりましたが、ここからが本題。
やっと揃えた聖書の材料
数ヶ月、コツコツお金作って買い集めてきたこの素材たち。

聖書2巻げっと!
約束の聖書第二巻と交換できました!!
ずっと、ず~っと欲しかった装備です。ホントに頑張った、手に入って嬉しい!!!

友人から1Mで10個、亡者の冷気を手に入れられたのがとても大きいです。勇者の意思は希望の値段以下の露店を探し回って買い集めていましたが、競争率が高くなかなか巡り会えないので、初めて買取露店システムを利用して250個ほど入手しました。渇きはお値打ち露店が出ていたので、そこでまとめ買いです。
多少相場が高めな時に買った素材もありますが、露店で買うよりも大分安くできました。

聖書2巻の効果
聖書の効果。おでんパワーがメインですが、私の一番の狙いはヒール&サンク量Upです。
これでまた自己満足に一歩近づいた…!

で、そのヒール&サンク量は
ハイネス威力変化 他キャラにかけた版  ハイネス威力変化 博愛装備の自分にかけた版
サンク威力変化 他キャラにかけた版  サンク威力変化 博愛装備の自分にかけた版
左の画像が他キャラ、右が博愛つけた自キャラにかけた場合の変化です。
ハイネスは博愛あると、運がいいと9kの数字が見れます。殆どは8900台ですw
サンクはもう惜しいとしか…!!博愛あれば1.5kいくんですけどねえ;
念願の他キャラへの1.5kサンクは、+7慈愛の杖Ⅱか、+7世界樹の帽子のどちらか手に入れるまでお預けのようです。
こないだ12Mかけてエンチャした慈愛Ⅱが+6にならず壊れたのが、今になって悔しくなってきたぞうw
更なるヒール&サンク量Upに向けて、またお金稼ぎコツコツ頑張ります☆



キャラ名変更 藍→レント
またしてもキャラ名変わりました。藍玉.からレント・セプターに変更です。
名前はトランとノエルと同じTRPGリプレイからまたもや拝借。理由はなんとなく、としかいいようがないw

で、その藍の名前を継ぐものとして…
藍、拳聖転職
拳聖が誕生しました。
ガンスリが生まれてからしばらくして、ふと気づいた事実が、「あれ、これで拳以外全部の職業に転職したんじゃね?」でした。
「なら拳もやってみよう!」と思い立ち調べてみたら、AGI蹴り型とゆうタイプがある事を知り、それなら温もり型が難しそう(&使う機会がなさそう)と考えていた自分にもできそうかな、と思い作ってみました。
実は既にステータスを間違って振ってしまってどうしようなのですがw、今のところフェオリチャギが強くて便利で楽しいです。エタテコンでも良いような戦い方しかしてないですが問題ないです、きっと!
〇〇の構えとゆうテコンスキルがあり、その構えを取ってる間だけ使えるのが蹴りスキルですが、これエスティン&エストン→エスマみたいですね。むしろ、エスマがその流れを汲んでいたのですね。今までリンカーにしかなる予定がなく、蹴りスキル一切覚えてなかったので、今更ですが新発見です。

拳になってからはホードから空プティに狩り場移動しつつ、「温もり型難しそう」と考えていた原因の、太陽と月と星の〇〇とゆうスキルの取得に頭悩ませています。
奇跡起こす前提なら星系さえ取ればいいらしいですが、ソロだと奇跡起こすの大変そうでなんとも…。
今のところ最終狩場としてお得意のブリサンか、エクスプロージョンを考えていて、それだと小型MOBなので太陽系になるらしいのですが、そうすると欲しいと思ってた蹴りスキルが覚えられなくなるらしく、そこも悩み所。
深く考えずになんとなく作って後に困る、自分でも非常にアホだと思います。でも蹴ってるだけなのにとても面白いです。もう全部蹴りスキルだけでいい気もしてきたww(拳とは…)
余談ですが、冒頭のイベント限定アイテムの「月と星の煌き」は星と月のエフェクトが出る衣装装備です。その入手に躍起になってた理由の一つが、藍の上段に太陽の衣装装備、中段に煌きをつけて、見た目からして太陽と月と星の戦士を表現したかったからでしたw 職業的にこれほどお似合いなのもあるまい!



イズ6で触手集め
友人のアイテム集め手伝いに、久々にセルジュで狩り。GHMDで動かす以外だと、ごつ以来じゃなかろうかw
イズ6でエビの触覚狙うついでに、海底神殿クエも進行。昔遊んでた人たちと民で途中までやった記憶はあるけど、最後までやったのは初めてでした。
そしてまたビュート教授にぞっとしてしまいましたw 何がいけないって、妙に積極的なあの部分がぁ~。
修羅ガタイいいしカッコいいから、絶対教授の好みだよ!セルジュ逃げてー!!ww

呪われた人魚クエ
で、神殿クエが終わったら、呪われた人魚ってクエができました。
公式サイトにイラスト載ってた人魚さんはここで出てきます。
しかし衝撃の結末が…平安時代の美人や、ホントの沖田総司(とゆわれる写真)を見た時を思い出しましたw



こっからは雑多な近況。
マードックVSフレイムシューター
↑でちょっとだけ出てきたマードックは、買取りチャット(な露店)立てて手に入れた+7荒野の用心棒を片手に、フレイムシューターを食べ始めました。
ネペンテスの方が美味しいとゆえばそうなのですが、属性の関係でダメージが出て面白いのと、お邪魔MOBの強さを考慮してこちらになりました。
何かの役に立つかもと思ってたスコーピオンc2枚のおかげで、今までガリスンで3.8k出て「わあい素敵」と思ってたラピッドが、こんなダメージ出て驚きです。コスト悪いし防御もペラペラだけど、攻撃力はなかなかいい感じなガンスリさんの本領発揮です。
徐々にレベル上げてるデスペラも、どれだけ強くなるか楽しみですね。

ポリンサングラス
そんな植物MOBがお友達なマードックさんの為だけに、こんなものも購入しました。
効果はとても良いですが見た目が…衣装装備必須です(゚Д゚)色々な所でゆわれてますが、ブラにしか見えないw


ペラい箱
ペラいとゆえば、補償で手に入った補給箱、鑑定前はこんな形でした。どおりで中身も小さくて薄いメスだった訳だ!(関係ない)
精錬結果は…クホホ暦でorz



他に近況とゆえば、ちびアカのキャラや椿で入場クエを少しずつこなしてるよ~位かな。
ラビットカーニバル2段のドロップ率Upのおかげでクエストアイテムが集まったので、モスコやデワタからやってます。またエイドの表埋めちゃうぞう。

ニーノ君オーラ モンスター砦 グローブエンチャ 衣装 

2013, 09. 12 (Thu) 01:56

なんだかイベントが続いている最近のRO。運営頑張ってるのう。
モンスター砦にもちょっと参加したりしましたよ。
しかし最初は空気を読まず、自キャラのお話から。



ニーノ君、オーラに
13/09/11、友人の手引きで参加させて貰った臨時で、ニーノ君がオーラになりました。
この友人がいなきゃ、ニーノ君が光る前にROに飽きて放置になってた可能性高いです。本当に感謝です。
さて今回の主役のニーノ君、実はあんまりソロしてないゆとりキャラです^q^
Lv100位にバンシーソロしたのと、Lv140なってからビフ南と北でちょろちょろソロした位?
そんな少ししか動かしてないプレイヤースキル0の私が動かしても、修羅と同じくどうにかなる性能なのがレンジャーの凄い所です。
ただ、ステ振りのせいでもあるけど体力は低めなので、立ち位置にはかなり気をつけて動かしているつもりです。GHMDで血騎士のMS食らったら即死ですしねw 炎白羽?ソンナモノハナイ!

ニーノ君Lv150ステータス
Lv150のステータス。TrSさまさまなステですw
DEXはスターライトスコープやヴァジュラつけるの前提で調整してます。
ムダに高めなINTは、シェルと同じく完全に趣味です。半端にアロスト型目指したみたいな感じになっちゃってます。おかげでVITへろへろりんw
LUKは素100にするか悩みましたが、「INT高いし常時TrS使ってもいけるべ」と考え、95にしました。絶対100にはするつもりでした。わんわんいっぱい飛ばしたい!!w それと混乱も呪いも嫌いだからです。


お邪魔した臨時の最後の二回は、初めての外釣りとゆうものをやる事に。大人数狩りでの釣り役は、身内で行った棚でよぺーで2回した程度の私にとって、大きな挑戦でした。
9年くらいゲームやって、それだけしか釣り役してないってのも不思議ですけど…シカタナイネ。


これでアコ・マジ・アチャ系オーラ計画は無事終了です。
後はこのゲームでの育成は、お金稼ぎ要員を楽に動かせるように上げたり、未知数で面白いと感じる特殊職でやる位になるでしょう。
やり遂げた感いっぱい…なんだけど、目標失ってちょっと心がポッカリですw キャラクターのステータスを考えたり、完成させるのが一番の楽しみで、それが終わってしまったので。
友人に「もうやる事ないな~」とボヤいたら、「〇〇さんみたいに装備も揃ってからいえw」とゆわれたので、それもそうかと。ライド影肩とか、肝心な装備一切ないもんなぁ…。
GHMDくらいしか、強力な装備必要な狩りにいく事が全くなくなった今日この頃なのと、修羅は他に強力で上手な人がいるので、ライドに対する購入熱が無くなってるんですよね。
とりあえず楽しいと感じる隼人・椿・マードック中心にやって、装備欲しくなったらブルーでお金稼ぎって感じでやろうかな。それか、他ゲームに手出すのもアリかしら。



ここからはモンスターギルドの砦Revenge関連。

モンスター砦 何がなにやらw
今週火曜~金曜までの21時~23時のみできるイベントです。初日だけ参加してきました。
モンスターが砦にやってきたから、殲滅して砦奪還してね★って感じのストーリーらしい。Revengeってついてるって事は以前もあったんだろうか…記憶にないです。

モンスター砦 何と戦ってるかサッパリだ!
人が減少しまくりの筈のROですが、画面いっぱいに人人人…です。エフェクトで何と戦ってるのかサッパリわからないw

モンスター砦 生体MOBいっぱい…コワイヨー!
番号のついた場所を順番に進んでく形で、まだ門?が空いてない場所のMOBが見える所もあったのですが、生体とか恐ろしいMOBがひしめいてるのが見える事も…w

モンスター砦 かろうじて名前だけ見えたキエル
かろうじて名前が見えたボスその1、キエル。cが出たら醜い争いが見れそうですね!

モンスター砦 かろうじて名前だけ見えた女帝スカラバ
その2、女帝スカラバ。どおりで凍ったり混乱音が響いたりしてる訳だよ!

モンスター砦 クルーナの分身とか、謎の敵が数匹いた
クルーナの分身とか、なんたらの分身とゆう謎のボスが現れる箇所がいくつかありました。このイベントのオリジナルキャラクター?
しかし大文字でセリフ喋るのをみると、どーも何年か前のアニバイベントで出たバフォ美(子だっけ?)を思い出してしまうw お兄ちゃんに囲まれた末っ子の妹って美味しい設定ですよね!バフォでさえなければwww

クリアしたらシャイニングポリンいっぱいの部屋にいけるとかゆう噂も聞きましたが、ボス知識がなくて何をしていいのかわからないのと、何より重すぎて動いたら死んでるとゆう状況が多すぎて、自分には向かないイベントのようでした。それでもワイワイした雰囲気はかなり楽しめました。
選べる報酬はなんか微妙な感じでした。なんか新しい箱アイテムがあったけど、何が出るものなんだろう。



クホホ暦」とゆう不吉なタイトルの記事にも書きましたが、エクラージュのグローブエンチャントを初めてしてみました。

グローブエンチャント 始めの枚数
始めの枚数。異世界ツアーズで沢山のキャラが紫色の竜コインルートをやったにも関わらず、まだこれ+1枚(倉庫のアイテム順守るため残し)あったのです。頑張りすぎたな…(遠い目)
ちなみに今回sつけるつもりの知力のグローブは、元々2個交換したものがあったので、それも材料に使っています。なので+20枚って感じで。

グローブ1個目成功長かった…
ぼ~~っとしながらやっていたけど、「何かあまりにもできないな、おかしいな」と計算してみたら、その時点で42個目消費してました。SNSなどで確率は低いと聞いてはいましたが、あんまりだ…と思いつつもっかいやったら、「チッ気づいたか!」とばかりに成功。
1R目、1/43…嘘みたいなほんとの数字ですorz

グローブ2個目成功
流石に萎えて、2R目はご飯食べて休憩した後に。
そしたら今度は4個目で成功だとぅ!?

グローブ3個目成功
「い、いや今度はたまたま運が良すぎただけかもしれん…」ともっかいやったら、やっぱり4個目。あるぇー?w

グローブ4個目成功 1個目はなんだったのか
そして4R目は、6個目で。
どうやら最初の最初だけ大はずれだったようで。出鼻くじかれて露店で買おうかとも考えたけど、念の為もっかいやってみて良かった。
ちなみにこのグローブはインプcやシロマcをさすつもりです。過剰茨のHB手にいれたら本気出す(キリッ)…かもしれない?



最後は衣装装備のお話。
衣装マジェ、ジェネに似合うね
グローブエンチャついでに、ラリーで出たマジェを材料に衣装作ってみました。
意外とジェネに似合いました。カッコいい。


段々ネグリジェに見えてきた
コスミ始まったけど、空気読まずにコスコイン使って手に入るパジャマ帽子の青いの貰ってみました。
EX1カラーに変えた藍につけたら、もはやネグリジェ姿にしか見えなくなりましたww

9月はヘッドフォン・ツインリボン・とんがり帽子、となかなか見た目の良いラインナップで良いですね。
ヘッドフォンはまだ自分のキャラじゃ鋼鉄が手に入れにくい時代に頑張って作ったものなので、衣装化して懐かしくも嬉しいです。誰かにつけさせたいけど悩み中。


うさぎさんかわいいお
中秋のラビットカーニバルなんてのも来ましたね。
うさたんな衣装や装備つけると、ニンジンの回復量増えたり、攻撃時ルナティックに変身するみたいです。
何年か前のハロウィンで、カボチャがアイスなみの回復量見せた事がありましたが、今回もそんなになっちゃうんだろーか?
そして変身ルナがヤバいです。攻撃は勿論、アイテム拾ったりスキルでモーションとる時もいちいちぴょんぴょん跳ねる姿がと~~~っても可愛い!!攻撃音もルナと同じ音で、緊張感が無くて癒されますw
↑の画像ではうさぎが狼使いになってますね。どんだけ強いのうさたん!?
そいや変身木の葉で「たぬきがアロスト撃ってた」って話したら、友人が「たぬスト」ってゆってました。そうすると今回は「ルナスト」になりますね(どーでもいい)
ペットのルナとWうさぎなんてのもいいかもしれない。うひひ。

JOB補正 

2013, 09. 07 (Sat) 07:04

影狼・朧 STR7 AGI6 VIT4 INT6 DEX8 LUK4
STR 8,12,23,31,39,43,48
AGI 5,13,21,29,41,47
VIT 6,17,24,37
INT 3,15,25,32,35,42
DEX 1,11,22,27,34,38,45,50
LUK 9,16,33,46

我が家の影狼&朧あれこれ 

2013, 09. 04 (Wed) 16:36

本日の更新その2。
サマスペ期間と同時に開いていた影狼&朧体験サーバーでの思い出と、現在の隼人と椿。


駆け込み参加の影狼・朧体験サーバーにて1
カブキ忍者の卵をゲットする条件の一つが、前半の体験鯖でタイムアタックをクリアする事でした。
蒼GのG集会では2回クリアして、3分半くらいが最高でしたが、後日別アカの子でクリアするべくTA臨時に突撃してみたら、こんな記録が。はやっ
個人的にアサ亀が一番厄介でした。体験鯖の影狼だと攻撃命中しないんだもの…気の利く朧さんが水遁使ってくれてもダメでした。
影狼が使える十文字斬りも結構面白かったけど、体験鯖前半戦では、朧の忍術のが使いやすかったです。


駆け込み参加の影狼・朧体験サーバーにて2
そして後半。ステもスキルも自由に振れて、装備も前半支給されたものと、cも必要最低限は手に入り、組み合わせて使う事ができました。
見て下さい、このcの価格…むしろ買えるのがイイ!!!
使い放題のカボチャパイといい、一生ここにいたいと一瞬思ってしまったww


駆け込み参加の影狼・朧体験サーバーにて3
そしてカブキ卵ゲットのもう一つの条件が、体験鯖限定の蜃気楼の塔に参加する事でした。
最終日に思い出し、慌てて参加。同じように駆け込みの人が多いのか、夜は賑わっていました。

駆け込み参加の影狼・朧体験サーバーにて4
そしてまさかの登頂。
ずっと参加してた人曰く、「なんとゆうゴリ押し」だそうです。数の暴力バンザーイ!w
条件としては参加さえすればいいのですが、なんとなく続けた結果の完全クリア。ちょっとラッキーでした♪

同じ日の昼にも一回行ったのですが、自分除いて参加者3名でしたw
上層にたどり着く頃には、私の影狼と見知らぬ朧さんの2人だけになり、それでもある程度は進めましたが、生体MOBが出る階層で影狼のジーク証が切れ、起こせるような状況でもなかったので、そこで私は撤退。
2人だけでも結構やれるもんだなぁ、いい思い出になりました。あの時の朧さんには感謝ですよ。


ねんがんの衣装・狐のお面をてにいれたぞ!
影狼&朧繋がりでこちらも。
隼人と椿がマラソンでLv110以上になったので、報酬の衣装狐のお面を手に入れる事ができました!
ほんっとーに、これの為だけに忍者作って育てたので、嬉しくて仕方ない!(露店で大分手に入れ易い値段だったりするけど、いいのだ!)
固定おしゃれ装備としていつも装備してるシーラ君、さっそく装備してご満悦ですw

衣装変身木の葉もげっと!
変身木の葉もちゃっかりゲット!森ボーイ(なんだそれ)担当のニーノ君に良さそう。でも衣装たれ葉猫つけちゃってるんだよなあ、どっちにしよう?

わかりづらいけどタヌキに変身してるのです
変身木の葉のみの期間限定効果は、スモーキーに変身する事でした。↑のSS分かりづらくてサーセン。ステとかは変わらないぽい。
残影でできた残像も、効果でてる時だけタヌキ姿になってて面白かったw


今、隼人は二刀素殴りタイプ、椿は忍術使いになっています。王道ってイイネ。
隼人は何回かPT組んだり、ソロでブリサン行ったりしています。
影狼ペア
これは初ペア狩りの時。
友人の提案でトール2Fのエクスプロージョン狩りました。くまたんがちょっと厄介。デモストも怖かった。武器破壊イヤーン。
ショックエモ出してるのは、同じ場所に何回もMOBが沸いたからです。帰り際のわんこそば状態はヤメロー!w

壁の向こうには…ギャアア
これは亀3ペアの時。
瀕死で放置されたのか、壁の向こうに分身状態のアサ亀がワンサカいました。オソロシイ…。
少しずつ釣りながら狩ってたけど、途中から来たボム影葱さんがさささ~っと綺麗一掃していきました。
隼人は将来、風魔手裏剣・乱華を覚えて、範囲攻撃もできるようにする予定です。そしたらMHも片付けられるようになるかな?

SS残ってませんが、修羅、ABとトリオもしました。
土符は気弾扱いらしく、吸気すると消えてしまう事をこの狩りで発見。修羅さんはSPが無くなる度に隼人から離れてSP回復をするとゆう、なんとも手間のかかる申し訳ない事態になってしまいました;
さらに、メイン火力を隼人に任せて自分はMOBをスタンにさせて戦いやすい状況を作る、とゆう気配りまでしてもらいました。修羅は使いようによっては支援にも回れるとゆう良いお手本でした。

ステを振った当初は、「毒瓶使えない劣化AX」にしかならないかなと思った分身素殴り影狼ですが、今のところ腰帯効果もあり、火力自体はそれなりに高いです。支援とおでんパワー1を貰えば、DAで10k以上のダメージをも叩き出しています。
腰帯が無くなったらどうなるかはまだシミュってませんが、今のうちに高ダメージを堪能しておこうと思いますw
上にも書きましたが将来は風魔手裏剣を使ったり、十文字斬りで単体攻撃力もそれなりにある型にしようと思っています。攻撃の幅の広い、面白いキャラになりそうで楽しみです。


椿は一回だけ友人ABにジェジェリン連れてってもらいました。
人様の噂で、残月は強い!ってイメージしか無かったですが、意外と厄介なスキルでした。
HPSPの最大値が偶数ならUP効果なんだ~と思って使ってはみたけど、どうもシミュより威力が出ない…と思ったら、偶数にしなくてはならないのは最大値ではなく、残月詠唱完了した時の値でした。後でWIKI見たらちゃんと書いてあったorz
SPカット装備などで消費SPも変わっちゃうので、ちょっとメンドクサイ…。
でもテケトーな+4武器とかでも、残月と符をちゃんと使えばかなりのダメージを叩きだせるので、特化を作ったら面白そうな感じです。
テオがマラソンの合間にネペンテス狩った時にcが一枚手に入ったので、良い武器に刺して使わせてあげたいな。

新キャラ&名前変更&現在のLv 

2013, 09. 04 (Wed) 16:26

間が空いてしまいました。久しぶりだし、今日は記事2本立てでいきます。



記事1本目、まずは新キャラ紹介。
ガンスリ爆誕
初めてのガンスリンガーです。衣装スイートジェントルが出た辺りから、「これ絶対ガンスリに似合うよなぁ」と思って、なんとなく作りたかったのです。
ポイントラリーがLv55以上のキャラじゃないとできないので、この機会にと、それ以上Lv上げる気のないちびアカのキャラを消して作りました。
名前はマードックです。この名前は…

マードック→ヘリオス
元々は同じアカのBSについていたものです。以前の日記で、「名前変更するなら新キャラが誕生する」と書いていたのは、この2人の事でした。
シャムとサニーが太陽に関係する名前とゆう事で、「ロロとリュー以外の商人は太陽繋がりにする」と自分の中で決めました。
ヘリオスは外国語で太陽とゆう意味か、太陽神の名前かどちらかだったはず…PSOでヒューマーにつけていた名前です。懐かしい。
で、変更したはいいものの、マードックとゆう名前はお気に入りで捨てがたい…とゆう訳で、ガンスリにつけてみました。男くさい響きがガンスリの見た目に結構合ってると思うのですが、どうでしょ?w

で、太陽繋がり計画の一環として
ケミ子の名前、コロナに変更
こちらも変更。ろろ.からコロナになりました。言葉の響き可愛いし、姿にも似合ってるかと。
シャム以外はイグニティスとゆう苗字がついていますが、これはそのままの名前が取れなかったからです。(サニーは元ネタそのものなので、何も考えずに苗字つけました)
シャムも苗字ついてたら統一感出るのですが、そのまま取れているのにもったいないので、彼はそのままですw
この太陽シリーズ、もしかしたらもう一人増えるかもしれません。


で、話がガンスリにもどりますが、彼はアカデミーDでゴルァ&フローラ→ジオ園でジオ→氷D前でフマキラー&ドロセラと戦い、現在Lv74になりました。
荒野の用心棒を露店で1本買い叩きましたが、+6にもならずクホホしたので、露店でゲットした+7ガリスンで頑張っています。
最初はジオ1匹のヒールにも負けちゃうくらい火力無くてどうしよう…って思いましたが、2PC付与の存在を思い出し(いつもこの裏技の存在忘れる)、狩り進めてJOB上がってスキルを覚えてゆくと、じわじわと強くなってきました。
チェーンアクションとラピッドシャワー覚えてからハンドガンが楽しくなり、そのまま「狩場ランクアップしよう!」とドロセラに挑んだら、射程がたりなくてフルボッコorz 弓の感覚でやっちゃダメね!
で、ジオに戻りJOBを上げ、スネークアイLv3習得してから出直しました。今はそのまま氷D前がメイン狩場です。
ラリー教範もなくなったし、そろそろ異世界クエしてネペンテスに挑んでみようかな~。

そいや、狩場や武器の情報調べるため某スレを見たら、7月にkROにガンスリ上級職のリベリオン来たらしいとの情報が。なんとゆうタイムリーな…。
コンセプトの通り、スキル名がとってもステキで笑いましたw ちんこんかんつけて使ったら絶対似合う!
リベリオンくるまでjROがもつかが非常に不安ですが、ちょこちょこ遊んでいこうと思います。



↓2013/09/04現在のキャラLv↓

☆けんアカ☆
+権+(けん) アークビショップ Lv150
セルジュ(セルジュ) 修羅 Lv150
ヒューバート(ヒュー) ソーサラー Lv150
シェルディ(シェル) ロイヤルガード Lv150
トラン・セプター(トラン) ソーサラー Lv127
ポルッカ(ルッカ) ミンストレル Lv121-43
幼平(よぺー、よぺ子) ルーンナイト Lv115-41
・権・(・けん) アークビショップ Lv111-40
キアヌ(キアヌ) ウォーロック Lv109-29
鬼灯(鬼灯) ソウルリンカー Lv99
シャムス(シャム) メカニック Lv110-41
ろろ(ロロ) ジェネティック Lv114-40

☆ロノンアカ☆
サリュ(サリュ) アークビショップ Lv150
ガルド・ヴェルローナ(ガルド) ミンストレル Lv150
ロノン(ロノン) ウォーロック Lv150
ニーノ(ニーノ君) レンジャー Lv141
イルル(イルル) ウォーロック Lv145
ラシェット(ラシェ) ソーサラー Lv113-42
アイベル(アイ) 限界突破スーパーノービス Lv116-39
チェム(チェム) ミンストレル Lv112-45
ポラリス(ポラ) 養子ウィザード Lv99
・シーラ・(男シーラ) ソウルリンカー Lv99
ブルー・ゲイル(ブルー) シャドウチェイサー Lv116-39
リューベル(リュー) スーパーノービス Lv79

☆女アカ☆
ミラ・ヴェルローナ(ミラ) ワンダラー Lv150
レフィーニ(レフィ) アークビショップ Lv115-43
ファリス.(ファリス) ギロチンクロス Lv113-37
玉野 椿(椿) 朧 Lv115-32
ユノー(ユノー) ソーサラー Lv105-37
翠玉(たまこ、たま) アークビショップ Lv108-42
紅玉.(べにこ) チェイサー Lv72-52
七海 絢(アヤ) ソウルリンカー Lv99
*シーラ*(女シーラ) ソウルリンカー Lv99
ノエル.(ノエル) ソウルリンカー Lv99
サニー・イグニティス(サニー) ホワイトスミス Lv99
コロナ・イグニティス(コロナ) クリエイター Lv99

☆ちびアカ☆
-権-(ちび、ちびすけ、ちびちゅけ) 養子アコライト Lv99
*権*(*けん) プリースト Lv95
=権=(=けん) ハイプリースト Lv99
テオール(テオ) クラウン Lv99
藍玉.(藍、ラン) マジシャン Lv71
セイニィ(セイ) プロフェッサー Lv97
高崎 隼人(隼人) 影狼 Lv116-34
マードック(マードック) ガンスリンガー Lv74-47
立浪(立浪) モンク Lv96
春日 怜央(レオ) ソウルリンカー Lv99
空きスロ(元荷物持ち用商人)
ヘリオス・イグニティス(ヘリオス) ブラックスミス Lv96

※JOBLv書いてない子はカンスト


キャラの並びが変わっているのは、キャラスロ移動したからです。
オーラキャラ→育成途中で使用頻度高い子→Lv上げ止めてる子→エタキャラ→リンカー→(お金稼ぎキャラ)→商人
ちびアカだけは一番最初にエタキャラがきています。ここはエタキャラがメインのアカなので・3・
