 

--, --. -- (--) --:--


GHMD緩和と衣装の話 

2013, 11. 22 (Fri) 18:24

友人と話して、最近起こってる事の原因の一つにゆきあたったroroです、こばわん。
それも意外な方向から…何がきっかけになるかわからないですな。


GHMD緩和
最近はGHMD緩和のおかげで、Lv110~129までの普段行けないキャラと、130以上でも今まで一度も機会なかったキャラの初入場を、サブPC駆使してこなしております。
ケースまで開けた後は、ついでに余り時間でLv上げたい子やもうちょいで上がりそうな子で、2段階目報酬の経験値狙いで2F入り口までマラソン。サマスペ冬バージョンですな。
流石に一週間以上経過した今は、Lv130以上で後回しにしてた子1人残し、入れる子は他は皆クリアできました。
友人に「強欲」ゆわれました。そうですが何か?w

デコ王子コンビ
普段じゃお目にかかれない、珍しいコンビになる事も。ミニクラウン&コロネットの「デコ王子コンビ」ですw
ミニクラウンの衣装化待ってるんですけどこないですねぇ。今2週間限定の微妙な品揃えのコスたま出てますが、あんなのよりこれとイドゥンの羽耳とくわえた魚(ロロにつけたい)はよ…。


渋いキャラにも似合う中段衣装
コスたま繋がりでこれも。今月のコスたまGothicで当たる衣装:とんぼの片眼鏡です。
渋いイメージのキャラにも似合う珍しい装備なので、実装してくれて嬉しい。
↑でも衣装の希望書きましたが、非課金アイテムでも欲しいのいっぱいあって、ミニグラスや草の葉なんかもコスミくるの待ち遠しいです。


ブルーリボン+天使羽耳、最高にかわいい
この記事で奮闘ぶりを書いた「天使の羽耳」は、かなり前の話ですが無事4つゲットしました。
やっぱりブルーリボン+天使の羽耳は最高です!b
ごつPTの時は赤いメガネつけてて、なんちゃってインテリになってたのが気になってたんですよねw 赤いメガネは見た目悪くないんだけど、レフィらしいとゆえばやっぱこれです。

似合うけど、なんだかヴィジュアル系
中段隠したくて、ブルーにもつけさせてみました。服の色のせいか悪男なのに似合っちゃう…。
ヴィジュアル系っぽさがますますUpした気もするw


久々の良c
そんなブルーさんは相変わらず金策の要で、エル堀りにいったり、アヌビスで白羽スーツ出たり、いつものニアでc出してくれたりと八面六臂の活躍中です!
しかし稼いだお金は、別キャラの装備購入に消えてゆくのでありました。主によぺとアイのソロ用の。



どーでもいい話ですが、石投げって重量50%以上でもできるんですね。
「今更何ゆってんだコイツ」とお思いでしょうけど、ブワヤの釣り役するにあたり初めて石拾い&石投げを活用しまして、その時石拾いが重量50%以上でできないのを知り、「じゃあ投げるのもできないんだ」と思い込んでおりましてね…50%にならないように重量調整したり、お座りに余分な石持たせたり、50%以上になったら投げないでいたりしてたんですよ、今まで。ほんとにアホでした…orz

DD最終結果 

2013, 11. 15 (Fri) 01:16

タイトルの通り、DDの結果。

☆4週目の結果

隼人 Lv140-47(B4、J2Up!)
隼人は最終日曜の朝に目標達成。これで少し時間に余裕ができました。
BASE上がった時点でJOBが96%だったので、それだけちょちょいと上げて47に。DDはJOBはそんなに美味しくない部類でしたが、それでも大分上がりましたね。
DD初期にデッドラゴラ抹消用に爆裂苦無Lv1を覚えましたが(射程が短すぎて結局ダメだった…)、これどうしよう?w 八方苦無の前提なので、覚えるか迷い中。強いらしいですけど、乱華でいいや感が。

SPカット装備でこんなにダメージ出る敵、そうそういないだろうなぁ
女帝のDEFはなんと0、しかも風属性Lv3なので、土符との相性が最高でした。武器も道具も特に特化って訳ではない…むしろSPカット重視装備なのに、ソロでここまでのダメージが叩きだせる敵なんて、そうそういないでしょう。

ブレス&速度あり乱華。DEX&STR+10は偉大なり
ブレスあり状態。装備は大型乱華&SPカットで、↑と同じです。
乱華はDEXは勿論、なんでかSTRがけっこう威力に響く(STRペナの関係?)ので、大分ダメージ伸びました。

隼人Lv140ステ(速度あり)
現在の隼人のステ。速度あり状態です。
最終ステを決めかねています。AGI上げてASpd193を求めるか、VITを高めて安定性を上げるか。
これから狩りしてく中、必要そうなものを上げていきます。

アイ 130-42(B8、J2Up!)
前回の日記の後、よぺーとソロ順番にやるのと一緒に回るのどちらがいいか、再度試してみたのですが、何度やっても一緒に回る方が都合がよかったのでした。
ノビはSP回復に時間をとられまくるのがネックですな。のんびり遊べるのが良さでもありますがw
Lv122からは、よぺにひっついて魔境行ってました。よぺが攻撃で動けない十数秒の間に、アイテム拾ったり、支援&ヒールしたり、近くのエリザを倒して回復されないようにしたり。
ちゃんと中身違う人とペアできたらもっと面白かったろうな…(遠い目)

ありがとう
そうやってSP休憩してる合間に友人に発見されて、一緒に周った事が何回かありました。
あんまお役に立てん子だけど、皆でワイワイできるのがほんと良かった。入れてくれてありがとう。
ソロの隼人&よぺ、PTのアイって感じでそれぞれ楽しめたのが、同じ事繰り返すDDの「飽き」への特効薬でしたw

初・Sノビ金剛
そんな中、初めてノビ金剛体験も。
ゴルァに闇討ちされてHP赤くなった瞬間、歩くの遅くなってビックリしました。
経験値を見たら99.0%で「ああこれが噂の!」と。リログできないのが辛かったw

アイ130ステ
アイの現在のステ。支援スキルどころか無死亡ボーナスもついてない状態です。ゴルァに何回闇討ちされた事か…(ぷるぷる)
LUKはMATKとうさ耳ニット帽の為に振りました。
MATKに関しては過剰茨あればいらんのですが、パッシブ貧乏なので買えません(ダメじゃん)ブルーをフル活用しないとなぁ…。
とりあえずはうさ耳ニット用の素55を目指し、77にするかはアクエン購入できそうかで決めます。多分ムリだけどね!(爽やかな笑顔)


よぺー 132-45(B12、J3Up!)
まさかのダークホース、よぺー。アイをあっとゆう間に追い越し、隼人と双璧を成すキングオブDDに成り上がりました。
なにそれってゆってはいけない、私が一番聞きたい(えー)

RKでASpd193ヒャッハー
Lv121になってからは魔境で狩ってました。
センチネルはダメージが1しか当たらず、しばらく削ると長い詠唱の後、取り巻きを呼ばれてフルボッコされちゃうってゆうMOB。召喚させずに倒すにはASpd193、召喚された瞬間に倒すには192が必要でした。
MAPに一緒に徘徊するエリザのヒールで詠唱中に全快させられると、もう死ぬか逃げるかアイス食べまくるかしかない。こんなにエリザの存在を怖いと思うのは最初で最後でしょうw

こんなステでもASpd193(装備ガッチガチだけどネ!)
AGI&ASpd装備&アイテム、そしてルーンを駆使した結果、AGI68しかなくてもASpd193に到達できました。
いやはやRKのルーンって凄いですね。場合によって使い分ければ、色々なタイプになれちゃう。RKとゆう職の魅力を知りました(遅っ)
転生前両手剣型だったけど、転生してから槍VITに転向したよぺー。また両手剣振るう姿が見れたの嬉しかったなぁ。

よぺLv132ステ
よぺの現在のステ。
DEXは完成したので、次は補正込み100までAGI振ります。それ終わったら残り全部INTで〆。
AGI、VIT、INT(+ブレス)が100になる、耐性重視なステにする予定です。LUKは…シカタナイネ


トラン 146(B2Up!)
DDの合間、入れるブワヤ臨時があったので行ってみました。
教範忘れたのに2LvもUp。やはりブワヤはウマーですなw



☆DD期間 総合結果

上がったLv
隼人 122(98%)-41→140-47(B18、J6Up!)
アイ 116-39→130-42(B14、J2Up!)
よぺー 115-41→132-45(B17、J4Up!)
ロロ 114-40→115-40(B1Up!)
*けん 95→99(B4Up!)
レント 96→99(B3Up!)
セイ 97→99(B2Up!)
マードック 95→99(B4Up!)
立浪 96→99(B3Up!)
ヘリオス 96→99(B3Up!)
椿 117-37(98%)→120-37(B3Up!)
レフィ 115-43→116-43(B1Up!)
トラン 141→146(B5Up!)※DDじゃなくブワヤ臨時

褒章
隼人…503P
アイ…241P
よぺー…333P
椿…20P
その他のキャラ…2~6P

ドロップ品
コア4、2個目
帖いっぱい嬉しいな♪
コア4…2個 …8冊(隼人6、よぺ&アイ2)
sマント、sブラハン…いっぱい^q^

隼人ソロ…にっぱ4086 サイファー2513 ブリガン1495 種16
アイソロ…サイファー745 ブリガン497
よぺソロ…サイファー2503 ブリガン1715
よぺ&アイ…石片1914 種13
※にっぱは序盤拾ってなかったので、途中からの数


今年もがんばりました。まる。

DD3週目結果 

2013, 11. 06 (Wed) 05:55

正確には昨日の夜までの状況。

隼人 Lv136-45(B5、J2Up!)
隼人は狩り方を風魔手裏剣投げ+乱華に変えました。こっちのが楽です。
乱華2発でも威力は十分…どころかオーバーキルですが、初撃に乱華すると女帝は自決モードに入るので、連射しないとなのがめんどいでs
それと消費SPの兼ね合いもあり、今のやり方に。
コアは都市伝説と化したままですが、久々に帖が出てハッピー♪

アイ Lv122-40(B4、J1Up!)
JT2確ではあるのですが、どうしても10分前後かかる討伐。試しによぺにひっつけてやりましたら、それでも時間変わらないので、今はお得な2PCモードで育ててます。

よぺー Lv120-42(B5、J1Up!)
ソロがちゃんとできるLvになるまでやろうと、動かしはじめました。友人がソニックウェーブ1確やってたのを真似っこw
隼人に次ぐ討伐時間の速さを誇るので、隼人育成時はCTによぺ単独で狩り、アイ育成時は引っ張り役として、思わぬ大活躍中。
これから先、RKが輝く狩り場が出るかは分からないので、今が頑張り時。

レフィ Lv116-43(B1Up!)

女アカ起動ついでに、よぺ以外にアイを引き連れて早く討伐できる子いるか、試した時にあがりました。

以上、簡単な結果報告ですた!


DD関係ないですが、先週?のメンテでCL撃った後の挙動が変わったってやつ、シビア後にも適用されてますね。
実際CL試した訳ではなく、多分ヨーヨー現象改善されたのかな?となんとなく思ってそのまま忘れていたwのですが、昨日久しぶりの民でシビア撃った時に、逃げ打ちスムーズにできるようになったのを見て、「そいや修正きてたなあ」と思い出しました。
ヨーヨー現象にはいつも煩わしさを感じていたので、個人的には神パッチです。「あれ不具合だったのかよ!」とも思いましたがw
これは民湾もソロやりやすくなりますね。うちの子ソロ型いないけど…(>_<)
