 

--, --. -- (--) --:--


恒例の1.5倍期間 ロロ、オーラに 近況 

2014, 01. 07 (Tue) 19:23

謹賀新年!全モンスターの経験値1.5倍!

今日から恒例のきましたね。きてから思い出しましたw
ブログを改めて見返すと、2011年のこの期間にヒューは教授になり、その年の12月に皿としてオーラふいたようです。けんもその数日前で同時期。つい最近な気がしていたけど、もう3年目になるんだなぁ。
今ではブワヤがそうですが、その頃は庭が代表する高効率狩場でした。混乱がネックなのはどちらの狩場もかわらないけど、随分狩場環境が変わったものです。
最近はすっかり出番が少なくなったこの2キャラですが、未だに可愛い子のTOPに立ち続けています。ガルドとこの2キャラは特に色々な狩場巡ったキャラなので、思い出もひとしおですよ。
ロノンもメインだけど、彼はどうも狩場固定されてる印象が強いw


さて、冒頭はヒュー&けんメインで話しましたが、狩りした記憶があまりないのに接続時間が全キャラで最大である事間違いなしの、我が家きってのお財布キャラクター、ロロがひょっこりと光りました。

ロロ、オーラ姿
お座りなので狩りはしてません。YUTORI!!
狩場に滅茶苦茶困っていたので、ブワヤPT入れて貰えてとても助かりました。
一回、荷物拾いとしてカートキャノンで共闘しつつ頑張りましたが、わかっちゃいたけどグリードないと大変ですね。MOBの下や、人と障害物の隙間に落ちてるものを取ろうとして、MOBを攻撃したり、隙間に入り込めずキャラが立ち止まり固まったりで、思わずイラッ☆とする場面も。
これなんてヒュー…。彼が所属してた庭PTでは、サラが荷物拾いもするので、それなり…いやかなり大変だったのです。
ロロお座りの時セルジュは同アカで使えず、イルルで外釣りしましたが、正直修羅よりずっとやりやすかったです。範囲攻撃すばらしい。
これに味をしめヒューの使用も考えましたが、そうなるとタゲ取り手段はNBやFBl位しか。どう考えてもSoEよりやりにくそう。けんはVIT100無いし、シェルも範囲攻撃に難ありだし…よぺ子が育てば彼が一番いいのかしら。

ロロ、150ステ
ロロの150時のステータス。THE・耐性くんです。
混乱・呪い以外のステ異常にとにかくかかりたくない!とゆう思いから生まれたステータスです。よぺも将来こんな感じになる予定。
WLよりはマシですがVIT100あってもHP低めですね。
彼は光っても、ちょっとサラマインとか作る位で、前と変わらない生活が待ってるだけな気がします、が、けんと同じく最初期からいる子なので、育て方はどうあれ完成系になるのは喜ばしいです。

ココ85
ちょっとだけLv記録日記で紹介した、今のホムのココ。
主人が光る前に彼は光れませんでしたが、ヒマな時にまた動かす予定です。


アル中民
今日のメンテまでだったお正月クエで必要なアイテムを求め、ビフタワーに久々に行ったら、こんなNPC立ってました。
アル中じゃん、この民!w このカラーいいなぁ。


友人トリオ(ってもABの人は中キャラ座らせて、外で支援してくれた)でセージワームへ。
セージワームがおいしすぎる件
レントに続いて二度目のセージワーム、ほんとおいしいです。
ここの魅力は経験値もですが、ゆきかうPTが共闘や支援を入れ合うのが、なんてゆーかMMO!な感じがするトコです。こうゆう狩場は今は少ないので貴重ですね。

人が増えてきたので狩場移動。半固定でサブでブラギ出しつつ、私のWIZ火力で。
その合間の出来事。
スクリーム台詞が状況に合いすぎ事件①
ガルドで共闘したつもりが、矢を装備してなかった!w
その時のスクリームが「空気読みすぎ!」って位状況にバッチリだったのが全ての発端…。

スクリーム台詞が状況に合いすぎ事件②
敵の攻撃で踊の武器壊れちゃった!直そうと思ったら、ロープがLv1武器で、オリじゃダメだった時の台詞。

スクリーム台詞が状況に合いすぎ事件③
スクリームに返事したら、ちゃんと返事し返してくれた。
この友人のスクリームはほんと面白かったですww


昔のノリで遊べて楽しかったです。狩り中のこーゆーアホな会話が大好きだ!

~14/1/7までの拍手返事 

2014, 01. 07 (Tue) 17:28

拍手とコメントありがとう。今回から折りたたんだ先に返事書きます。

続きを読む »

DQ5記③ 

2014, 01. 05 (Sun) 18:54

大分間があいた間に一気に進んでしまいました。

嫁とモンスターで神の塔1Fでホイミスライム探し→累計経験値が主人公と並ぶまで頑張ったのにゲットならずorz
嫁を連れてキメラ探し→こちらは無事げっと
嫁を連れてなんとなく徒歩でテルパドール周辺探索→合体スライム2回目でなんとキングスライムげっと!

まさかこんなひょこっとキングスが仲間になるとは。仲間になりにくいはずなのにね。
ちなみにホイミスライムは160匹くらい倒してた模様。少年時代は10匹くらいしか倒してなく、神の塔1Fでは1匹しか出るパターンない(しかも低確率)から、それなりに頑張った。弟が捕まえるまで一週間かかったってゆってたけど、私はそこまではやる気なかったので諦める。回復ならピエールとガンドフとメッキーもいるし。
ちなみに二匹目のピエールとプリズニャンをげっと。君たちチガウ、私ホイミンホシイ。

…ここまでやって「そろそろグランバニア向かうかぁ」とやっと思い立つ。
主人公以外のキャラで、地下のばーさんのちから上昇イベント受けられないか試した(PTの先頭ビアンカにして実験)けどダメでした。
チゾットで例のイベント見る。倒れ方がヘンってゆーか妙にここだけ生々しいってゆーか…なんかヘンw
下りの最初の戦闘でミニデーモン出現、仲間に。次の戦闘でもミニデーモン出現。なんとこいつも仲間に。名前はルシファ、ミニデーモンなのに偉そうw
「二度ある事は三度あったりしてね」なんて笑ってたらホントにきてしまったwwwwルシファの次はふじのりってどーゆー事…。
一匹は魔法攻撃要員としてほしかったので、ルシファを採用。
しかし一番戦ったのに、グランバニア到着までの間にメッサーラは一匹も仲間にならなかった。偏りすぎでしょう。

グランバニアついたけど、しばらく中に入らず名産品飾りにいったり、オークキング仲間に入れたりダラダラ。嫁と別れるのが惜しすぎて…入ってもすぐ別れず教会とか普通に使えたらしいけど、そこ覚えてなかったorz
そしてとうとうサンチョに話しかけ、嫁と別れる時が。この時ビアンカLv31。33まであげてメラゾーマ覚えさせるか迷ったけど、結構満足だったのでこれで。
王族の証だかをとってこいゆわれたけど、まずは仲間に入ったばかりのルシファ、オークス、キングスを育成。戦うのはメッキー、しびれん、キングス、スラりん(預けてたけど、ビアンカいなくなったからルカナン&トラマナ係として復活)。VSはぐメタ。どくばりさまさまチームです。
ガンドフはオークス仲間になった辺りでLvカンストしたので、第二の邪悪りんごよろしく隠居する事に。攻撃力もここまでなら高めな方だし、お世話になりました。何より可愛かった。
育ててる最中でやっとメッサーラ加入。悩んだ末、装備がカブってるって理由でピエールを外す。今思えばピエール入れたままの方が良かった。

王族の証があるダンジョン、馬車のメンバーつれてけないのを、はぐメタに会って初めて気づく。どくばり組が使えない!NOOO
編成やり直し、主人公、メッキー、キングス、ルシファ。一応2体がどくばり組だったけど、はぐメタは倒せなかった。モシャスでキングスに変身されたら、何だかタフでやりづらかった。ルシファはメダパニとモーニングスター装備がザコ戦で神。
途中、別に戻らなくていいのにベホイミとリレミトを間違えて唱え、その度に嫁に癒されにいく。こんな事やってるからプレイ時間が大変な事になるんだw

お城に帰ってきて、例のイベント。5主人公ってほんとに…不幸すぎる。
親目の前で殺され、10年奴隷生活し、第二の故郷が親友の国に滅ぼされ、自分を知る数少ない人たちと中々再会できず。奇跡の再開から、やっと運めぐって掴んだ幸せな時間が、一夜にして覆される…。よくグレなかったよホント。

必要最低限のLv上げはもう済ませてあるので、この辺は駆け足進行。とにかくストーリーの続きが気になって仕方なかったw
嫁を助けるべくたどり着いたダンジョン、入り口付近に回復ポイントがあるのでイヤな予感したら、弟に「そこDQ5で1,2を争う仕掛けいっぱいのトコw」との情報が。は、早く進めたいのにww
一番てこずったのは炎を吐く像がいっぱいあるとこ。岩をはじっこから押すとすぐヘンな方向まがって、キャラクター焼かれまくり。きづいたら主人公以外、HPが10台とか1桁とかになってて本気で吹いたw
何回も教会と回復ポイントまで戻って、キメラLv35とかゆーのとかとも戦って、哀れすぎる大臣と別れ、やっと嫁の下に。そこには忘れられない仇敵が。
メラミしたら跳ね返されて痛かった。なんか嫁がすごい事になってた。正体は知ってるけんども、ここでこんなセリフあったけ~もう覚えてなかった。
そこからの戦闘は、フバーハとマホキテとメラミとファイトいっぱつが輝いた事しか覚えてない。キングスひゃっほい。結構みんなLv上がってたしね。メンバーは主人公、メッキー、キングス、スラりんだったと思った。

そしてここからは…また主人公にとって拷問ともゆえるイベントが…。愛する嫁とやっと会えたのにこれか!
ジージョの成長見て、絶対自分の子どもの事思い出してただろうなぁ。
子どもの頃このゲームやった時と見方変わって、大人よりとゆーか親視点で見てしまいます。まだ親の経験ないんだけど、友達や親戚が親になって、その話聞いたりしてるからかな。



ほんとはもっとずっと先まで進めてます。でも書くの疲れたから続きはまた今度。
一気に進めて最後の方のイベントの印象が強すぎて、色々うろ覚え。

新年のご挨拶 豪華なプレ箱・その後編 

2014, 01. 01 (Wed) 15:22

去年は大変お世話になりました。2014年もroroならびにろろぶろをよろしくお願い致します。
こんな拙い個人メモすぎるブログでも見てくれる方や、拍手とコメントくれる方いらっしゃって感謝ですよ。
細々ながら続けていきますので、生暖かく見守って下さいませ。


続きにて「ガッデム!」な想いした例の箱のその後の話など。

続きを読む »

2013/12/31現在のLv 

2014, 01. 01 (Wed) 15:21

しばらく書いてなかったけど、大分変化しました。特筆すべきはロロ、アヤ、藍。
ロロはブワヤで一気に成長、ついでにホムも作り直しフィーリル亜種に。あの落書きみたいな見た目がたまらんw 2h位でLv85になり驚いた!
アヤ&藍は経験値テーブル変更を体感すべく作り直しました。立浪も二人が落ち着いたら作り直します。
ロノンアカが郡抜いて全キャラ成長してる感じでしたが、けんアカも随分近づいてきました。


☆けんアカ☆
+権+(けん) アークビショップ Lv150
セルジュ(セルジュ) 修羅 Lv150
ヒューバート(ヒュー) ソーサラー Lv150
シェルディ(シェル) ロイヤルガード Lv150
トラン・セプター(トラン) ソーサラー Lv150
ポルッカ(ルッカ) ミンストレル Lv145
幼平(よぺー、よぺ子) ルーンナイト Lv135-46
・権・(・けん) アークビショップ Lv112-41
キアヌ(キアヌ) ウォーロック Lv113-35
鬼灯(鬼灯) ソウルリンカー Lv99
シャムス(シャム) メカニック Lv125-46
ろろ(ロロ) ジェネティック Lv144(ホム・ココLv85)

☆ロノンアカ☆
サリュ(サリュ) アークビショップ Lv150
ガルド・ヴェルローナ(ガルド) ミンストレル Lv150
ロノン(ロノン) ウォーロック Lv150
ニーノ(ニーノ君) レンジャー Lv150
イルル(イルル) ウォーロック Lv150
ラシェット(ラシェ) ソーサラー Lv115-42
アイベル(アイ) 限界突破スーパーノービス Lv136-45
チェム(チェム) ミンストレル Lv120-47
ポラリス(ポラ) 養子ウィザード Lv99
・シーラ・(男シーラ) ソウルリンカー Lv99
ブルー・ゲイル(ブルー) シャドウチェイサー Lv150-50
リューベル(リュー) スーパーノービス Lv79

☆女アカ☆
ミラ・ヴェルローナ(ミラ) ワンダラー Lv150
レフィーニ(レフィ) アークビショップ Lv116-43
ファリス.(ファリス) ギロチンクロス Lv114-38
玉野 椿(椿) 朧 Lv120-39
ユノー(ユノー) ソーサラー Lv106-38
翠玉(たまこ、たま) アークビショップ Lv109-43
紅玉.(べにこ) チェイサー Lv77-58
七海 絢(アヤ) マジシャン Lv64-48
*シーラ*(女シーラ) ソウルリンカー Lv99
ノエル.(ノエル) ソウルリンカー Lv99
サニー・イグニティス(サニー) ホワイトスミス Lv99
コロナ・イグニティス(コロナ) クリエイター Lv99

☆ちびアカ☆
-権-(ちび、ちびすけ、ちびちゅけ) 養子アコライト Lv99
*権*(*けん) プリースト Lv99
=権=(=けん) ハイプリースト Lv99
テオール(テオ) クラウン Lv99
レント・セプター(レント) マジシャン Lv99
セイニィ(セイ) プロフェッサー Lv99
高崎 隼人(隼人) 影狼 Lv141-48
マードック(マードック) ガンスリンガー Lv99
立浪(立浪) モンク Lv99
春日 怜央(レオ) ソウルリンカー Lv99
藍玉.(藍、ラン) テコン Lv10-1
ヘリオス・イグニティス(ヘリオス) ブラックスミス Lv99

※JOBLv書いてない子はカンスト

~14/1/1までの拍手返事 

2014, 01. 01 (Wed) 14:32

るりっぺ>
コメントありがとー。今年もよろしくね。
ギロチンクロスか…!腕の辺りがそれっぽい!
インナーの胸の部分はチョイサぽいけど、全体はそっちのが似てるね。
