 

--, --. -- (--) --:--


ホラーおもちゃ工場レポート&まさかのデレ期? 

2014, 02. 19 (Wed) 01:50

昨日のメンテで実装されたホラーおもちゃ工場に行ってきたので、ゆるいレポートを。
今はこのアップデート記念のRAGホーダイやってたり、新情報広報員?に話すとメモD前までタダで送って貰えるので遊びやすいです。
特に転送。GHMD実装の時もそうでしたが、これ永久にあってもいいですw


これに話してMOBに変身する
入ってNPCとの会話終わったら出てくるこのミストケース型の衣装箱に話して、クリスマスクッキーの姿に変身します。

こっから先、いっぱい変身しないといけないトコありますが、
変身忘れると、かなり大変な目にあう
誰か一人でも変身を忘れると、強いクルーザーがいっぱい出てきて大変。
割とガチなLv150軍団で行ったのに、死者がかなり出ました; バラけてたせいもあるけど怖い!
最初の箱からずっと左上いったとこにも衣装箱あるので、そこで更新が可能です。

WP前で今度はミストケに変身
次の区画へ進むWP前の緑クッキーNPCに話すとまた衣装箱でるんで、今度はミストケに変身。

細い通路を→へ
細い通路をず~っと右へ。このSSだけ見てるとのんきな感じなんだけどなぁw

WP近くで今度はクッキーに変身 自分達がミストケだと、混ざってわかりにくい
WP抜けて広いトコ出たら、またNPC出るので会話。
そんなにWPから離れてないトコにまた衣装箱出て、またクリスマスクッキーに変身しますが、自分達がミストケ姿だと、混ざって非常にわかりにくいです;
実際それで変身し忘れた人が出て、酷い目にあいました…orz

あちこちにいる緑クッキーNPCと話すと(他にもフラグあるかもですが、私が見てる範囲ではそれ位しか分からなかった)、アナウンスが出て次へ進め~ってゆわれます。
さっきの細い通路へ戻り、途中で上へまがると、サンタ2人の長いドラマが始まりますw
話すっ飛ばしてしまったのでよく分からないまま、偽サンタでお馴染みの「アンソニ」を倒せと頼まれます。
左のWP抜けるとMOBいっぱい出る場所に出て、そこでアンソニ探す事になります。どうやらいるのは右上の小部屋固定のようです(3回中3回ここにいた)。
サンタドラマを見た部屋にはまた戻る事になるので、道中の敵は倒した方がいいです。

キルカウント逃すと、コイン貰えずorz
依頼人のサンタに話すと、アンソニを倒した礼として血塗られたコインが10枚貰えます。
…が、倒した瞬間に近くにおらずキルカウント入ってないと、↑のようにゆわれるだけでコイン貰えません。コイン欲しい人は要注意なんだぜ!(涙)

サンタ部屋右のWPから出ると、いよいよボス戦。
なんかシリアスそうな会話がされてますが、最初から前衛がタゲを取る為に後衛陣はかなり後ろで待機したので、内容がサッパリ分かりませんでした。残念。

均等にHP削らないと、お互い同じ位まで回復されちゃう
ボスは2体。キミとキミの幻影ってやつです。
どっちかだけHPを削りまくると、HP残量が高い方のHP程度まで回復されてしまうらしいので、均等に減らすのが良いようです。

ボス戦 パルス痛い…ってか吹っ飛ばされるの面倒す
ちょー長い詠唱の後には、パルスストライクかと思われるスキル使ってきます。
ダメージも痛いとゆえば痛いですが、吹っ飛ばされるのがメンドクサス。
ちなみにLP張ってあるのは、張らないと足元にいっぱいFW置かれて、これまた吹っ飛ばされるからです。
GHMDでもそうですが、陣形崩されるのがホントだるいです。角兜が輝きそうなボスです。

ボス撃破!
無事ボスを撃破できました。この人数且つLv150ばかりだと、ぬるく感じました。
その後Lv150の修羅・民・連・ABの4人で行ったら、予備知識もあり、連の人が良いSP回復装備も持ってたので、ちゃんとクリアできました。

最後の赤いWPから外に出る時に、コインげっと
どこからともなく出てくる報酬箱を全部開けた後、キャサリンなんたらってNPCが出してくれる赤いWPに乗ると、クリア報酬の血塗られたコイン30枚が貰えます。MD終わった後はついついリログしてしまいそうになりますが、グッと我慢です。
アンソニ討伐と合わせると毎回40枚は貰えます。最後の報酬箱からコイン出た事も(1枚だけだけど)。

瑞々しいバラ 見た目
2回目でこんなものが出ました。瑞々しいバラです!
これは可愛い!これの衣装装備は血塗られたコイン1000枚で手に入るそうです。
挑戦するとアイテムげっとできるキャンペーンにもエントリーされますし、期間中頑張って是非手に入れたいですw

瑞々しいバラ 性能
性能はこんな感じ。
セリーヌのリボンとの交換品、もしくはエンチャ用品ってイメージが強いですが、ゲルハルト等のMATK頭装備と比べたらどうなんだろ。
4人で行った時は「赤いランタン」とゆうサイトLv1使用可能なアクセも出ました。
SPがもっさり上がるsつきアクセの材料らしいので、需要ありそうですね。私はSノビのSP増強しか考えつきませんでしたが、どうやら阿修羅の威力Upにも良いそうです。なるほどな~。



おもちゃ工場に隠れて、今月のコスミ第2弾がきました。大きな金の鈴。
リンカー時代のアヤのメイン装備なので嬉しいですが、時既に時間切れ…orz

討伐中に見とれた景色
そんな私情はともかく、我が家で1個だけ足りない第3弾のミスト冠の為に、ドラモマシーンの討伐受けてきました。
ホーネット300体倒したら、現物か素材のどれかが貰えるそうです。
妖精耳の悪夢があるので、今回は気合入れてやるぞ!と思いつつも、こんな風景SS撮ったりしてのんびりしてしまったw

1周目終わり、マシーンに報告すると…
ドラモマシーンがデレた!
1周目で現物、だと…??????
なにこのデレデレモードwwwww かなり戸惑ったけど、めちゃくちゃ嬉しい!!
ハチの針集めもしたいので、また時間あればやってみよーっと。

アヤ、HW転職 衣装装備話 

2014, 02. 16 (Sun) 06:15

エタHWアヤ誕生
以前の記事でリンカーからエタHWに自主転生したと書いたアヤ、友人の温もりぱわー+窓手ソロの美味しさのおかげで、HWに転職できました。

見た目だけでなく、動きも可愛い!
この見た目のままとっておく目的な彼女、動かしてみたら魔法唱えるモーションも可愛すぎるwww
しかし初めて女キャラでHW作ったのに、何故か懐かしさを感じるなと思ったら、友人のHW時代と見た目がほぼ一緒だった件。この友人のクリエに触発されてコロナもずっと衣装・風の道標を装備させてますし、影響受けまくってますねw かわいさは正義!

そしてLv62までソロで上げた後、友人の50台温もりに参加させてもらい、今は既にLv98-70に…エタなのに無駄にもうJOB70です。経験値テーブル変更きてから、転生2次はBASE難民になりますね、ほんと。
後はダンジョン入場系クエこなしつつ、何かソロで狩ってオーラ目指します。


くわえたおにぎり
↑で少し触れたので、衣装装備のお話。最近お気に入りとゆえばコレ。
コスミコインとの交換品として増えたばかりの「くわえたおにぎり」です。思ってたよりデカかった!
今は隼人に装備させてますが、さすが和風なイメージの影狼に似合います。やんちゃ坊主っぽくなったw

倒れた隙にポリンにパン食べられた
この画像、どっかで載せた気してたのに、載っけてなかった(つД`)
セルジュがGHMDで倒れた時の一枚ですが、どう見てもポリンがパン奪ってます。
おにぎりでもこうなるのかなぁ…毒瓶でも飲んで試してみようか?w


太陽+煌き 完璧な拳コーデ
友人が「衣装:燃える太陽」を譲ってくれたおかげで、理想の拳コーデが完成!!
これで名実共に「太陽と月と星の戦士」ですね!b
自己主張しすぎてウザいとかゆってはいけないww ネタですがかなりお気に入りですw

RO・2014バレンタインイベント 

2014, 02. 15 (Sat) 18:51

お久しぶりです。
ブログ更新はせずとも、ROはやっていました(おいィ?)
合間にリア友がプチ復帰して、懐かしくも新鮮な気持ちになった事も。
最近ブワヤコミュに入ってからとゆうもの、それがROでのメインの遊び方になっています。
前回のロロ(確か光ったの1/2とかその辺り)以降も3~4キャラ程オーラになりました。リーチかかってる子も数キャラ。
「Gvやらんのに、こんな育ててどーすんの」とちょっと思う今日この頃でありますw


書きたい事は色々ありますが、今回はイベント話。
お正月過ぎ去り、今はバレンタイン真っ最中ですね。
バレンタイン投票候補 私はアテイルとジェドびいき
今年は数年前のバレンタイン投票が復活し、候補キャラも入れ替わったり増えたり。
私は相変わらずのアテイル君と、今回新たに加わったジェド大神官をひいき目に投票してみました。渋おじ様とショタっ子って、ジャンルすんごいかけ離れてますが…w
ジェド以外にはミスティ、ロキ、ニーズヘッグ、ニルエン、ギィ、夏美が新顔ですが、やはりロキ&ニーズヘッグコンビが人気のようですね。自分が票入れてる合間に見ただけでも、ニーズちゃんに入れてる人多かったし。
しかし彼女に話しかけて票を入れない選択をした場合「やはり罪を犯した私になど入れてくれないですよね(涙)」とかゆわれて、すごく重いwwwwそんなトコも可愛いけど、単なるイベントなんだからもうちょっとライトにね!
それと、票入れた時のメッセージは4票目、7票目から変わり親密な感じに。最初の一日目に投票するのを忘れてしまったので分かりませんが、多分10票目も変わったんじゃないかなぁ。ぬわー失敗orz
そのセリフ変化で一番面白かったのはロキです。4票目までは「俺に入れるなんて」みたいにクールでしたが、7表目にはニーズちゃんに「(票を入れて貰えた嬉しさに)素直になってもいいのでは?」とゆわれて、珍しくデレを見せるとゆう萌えな展開に。この二人かなりいいわ~w
他にもヒュッケ&ミスティの会話が毎回笑えたり、ジェド&ニルエンはクエ中こそ険悪でしたが、意外と仲良くてニヤニヤしたり(名前呼び捨てだし元恋人とか?そうなら萌える)、アテイル&アニバは相変わらずのアニアテだし(えー)、夏美とギィはどう考えてもこのままじゃ夏美の尻に敷かれるなと思ったり、ルーン&ミッドはミッドが相変わらず苦労人だなぁとホロリとしたり。なんだかんだで楽しんでますw

バレンタインイベ デカルチになっちゃった!
イベント中、ダンジョンにいるNPCにチョコ渡して「デコってもらう」と、FLEE増加やら支援が貰えます。
その状態でMOBを殴ると、デカいチョコルチに変身できます!変身中、もしかしたら攻撃力Upとかするのかもしれないけど、その見た目にビックリしてダメージなんか見てなかったw

ちびルチ
噴水がチョコ仕様になってる間は、そこに飛び込むとチョコルチ系に変身して速度増加効果あるのですが、ハロウィンと同じく、養子キャラだとミニサイズになります。上のが「でかルチ」なら、こっちは「ちびルチ」だ!w


投票期間が終わり、いまはお礼受け取りタイムです。
こちらの台詞もやはり、投票数多いPCのがメッセージは良いですね。次は皆1キャラ集中型にしようかな…。
ホワイトデーは「こちらが手作りチョコ渡す期間」だとかゆう話ですし、今の内にその分作っておかなきゃなぁ…これで会話だけで何とかなる仕様だったら泣けるけどw

バレンタイン2014 討伐クリア状況 

2014, 02. 07 (Fri) 00:11

★けんアカ
終了…けん、セルジュ、ヒュー、シェル、トラン、ルッカ、よぺ、・けん、キアヌ、鬼灯、シャム、ロロ

★ロノンアカ
終了…サリュ、ガルド、ロノン、ニーノ、イルル、ラシェ、アイ、チェム、ポラ、男シーラ、ブルー、リュー

★ちびアカ
終了…ちび、*けん、=けん、テオ、レント、セイ、隼人、マー、ラン、レオ、立浪、ヘリ

★女アカ
終了…ミラ、レフィ、ファリス、椿、ユノー、たまこ、べにこ、アヤ、女シーラ、ノエル、サニー、コロナ
