 

--, --. -- (--) --:--


昨日の出来事+α 

2014, 05. 31 (Sat) 15:00

拍手パチパチありがとです。ここ数日、毎回押してもらえて嬉しいです。
昨日はブログ更新に時間かけすぎて、ソロる時間がありませんでした。長文苦手です!


ブワ1h半参加し、立浪さんは162の97%-58になりました。なんとゆう寸止め…。
ニーノ君と比べ、やはりJOB低いですね。彼はLv158からはJOB本しか使わなかったのが良かったんでしょうか。


そしてその後は、毎週恒例のETに参加。
メンバーは7人だけでしたが、最近あまり来てない方もいたのでちょっと嬉しかったです。
最近ETはいつも重く、MS降り注ぐボス戦などではかくついて「危ういな~」と思ってましたが、とうとう鯖キャンやらかしましたorz
急いでルッカで準備し向かいましたが、彼はまだ発展途上でブラギステが完成してないので、微妙ブラギだったかも…。立浪が育ったら、次はこの子をある程度の形できるまで育成したいなと思いました;
今週はドロップ率2倍なので何か良いc出ないかな!って皆で期待しましたが、出たのはジルタスとスケルトンでした。ジルタス悪くはないけど…ボスcさんどこー><
オリなどプチレアと収集品は結構出てました。人数少ないおかげもあり、一人頭そこそこの収入に。リベインペのおかげで金欠くん太郎だったので、とても助かりましたw


この装備かわいい
装備を倉庫に入れてる時、こんな装備つけてる人見ました。
使い魔みたいで可愛い!欲しいけどくじ品でやけに高いので、手に入れるのは先になりそうだなぁ。


公式ブログ見ましたが、ジュー様のお嫁さんってロリィですなぁ。予想外でした。
でも世界中渡り歩いてたって話だから、もしかしたらただのロリっ子じゃなく、ホビットとかスプレンディッドの妖精みたいな異種族だったりして。そうならますます面白いキャラなんだけどなあ、ジュー様。
フェンリルの仲間みんなとの会話も面白かったです。ロキが意外とお茶目w
あの服からケイオスはクルセ系、アイリスはアサ系かと思ってましたが、違いましたな…。
アイリスはクレリックなんですね。もしも4次職くるならABからはクレリックになるのかな。


立浪動かしたって事は、ちびアカ課金したって事です。
経験値表みると、隼人は流石に期間中にLv160は無理なので、料理使わなくても済むAGIになるLvを目標にがんばりまする!多分154かな?

色々お試し ニーノ君165-60に 

2014, 05. 30 (Fri) 16:31

またまた拍手パチパチありがとです。どなたかの琴線に触れる事書いてたのなら嬉しいです。
閑古鳥が~と書きましたが、改めて拍手ページ見ると、PSO2CCでヒューとロノン作った記事にもパチパチされてました。気づくの遅くなりましたが、こちらもありがとうございます。まさか自己満足ページにつくとはw
自分以外にもあのイメージを気にいってくれた方いるのなら、これまたとても嬉しい事です。


さて昨日のRO話。

よちよちメカ、タタチョソロ頑張るの図
ニア荷物要員以外で動かすのが稀なシャム君で、気になってたタタチョに30分行ってみました。
SNSでアイテムは勿論、経験値も美味しいと見たので、うちの子だとどうなんだろ~と試してみたくなったのです。

タタチョ狩り装備
装備とステはこんな感じ。
ヴァナル手に入れた時に、SP吸収具合を試すのに少し⑲倒しに行きましたが、あまりSP吸収せずに「これ大丈夫か…」と不安になってました実は。タタチョはシミュったらAxT4確で、⑲より攻撃回数が多いからすぐ枯渇するかな~と思いつつの実験です。
リプレイを撮りつつ30分狩りした結果、13分目でSP枯渇→もち叩いて暗闇になりリログし、何故かリプレイ機能停止して2分ほど空白の時間ありますが、その間おもち食べつつ狩りしてたようです。
リプレイ再び撮り始めた時はSP200スタートで、巻き込むMOBが少ないのではないか、と虫含めて5匹以上集めるようにし(それまで2~3匹からAxTしてた)、それからSPが無くなる事はありませんでした。むしろ半分以下にもならなかった。MSPは1000位です。
VIT100じゃないので懸念してたHFは、1回だけ食らっただけで済みました。体感1秒程スタンしてた感じ。ちょうどMOBをあらかた倒した時で良かったですが、そうじゃなかったら死が見えますね。

よちよちメカタタチョ30分成果
よちよち不慣れメカ、30分の成果。ちなみに経験値はBASE17.4%、JOB3.1%上がりました。
リプレイ最初と最後で消耗品を比較したところ、ハエ46個、もち72個、アイス600個ほど使ったようです。
おもちはなるべくMOBを多く巻き込んでからは全くいりませんでしたが、一度枯渇すると回復まで時間かかるなあとゆう印象。まだ戦い方に慣れてないのもあるので、次回に期待。
それと、実はマキシマイズパワー使い忘れて5回撃ってましたorz。隼人の教範といい、うっかり者すぎ!
ほんとの4確の場合どうなるのか気になります。MPはSP徐々に減ってくので、もっとキツくなるのか、1回少なくなるので楽になるのか、さぁどっち?
HPはマリシャス武器じゃない上に、元から期待してなかった(でもちゃっかりサッカーはつけておいた)ですが、やはり吸いませんね。リプレイ見てたら時たまは吸ってたようなので、無かったらもっとアイス減ったのかな…。
タタチョ、何気に強敵です。WLでちゅどーんした事あるけど、1確な上にまず被弾しないようにするからわからんかったよ。


アイテム2倍効果狙いでニア30分。最初数分だけ他1人いましたが、ほぼ貸切。
いつもよりアイテム手に入るなと思ったら、約2.4M+白ハブ190個手に入って驚きました。1h約5Mだと…(ゴクリ)
人が多い時間帯だとこんなにはいかないでしょうね。ちなみに平時は同じ条件で1h3.5~4Mです。


そしてブワ2h。ニーノ君で参加しました。
アカの件ですが、「まずはニーノ君が光ってから立浪にとりかかる方が、憂いがないな」と思いました。
トリオ以上のPTでどこかいく事が多かった時があり、「PTではアロスト型のが需要あるし、いつも使えるニーノ君をアロスト型にしよう」と、それで立浪と型を交換しようとしたのですが、最近ペアが多いGHMDやアマツイベのたこ討伐などでは、AGIが全くない純粋なアロスト型は非常に使いにくく…結局オーラにしてから元に戻す事にしました。
そして連はJOB60にならないとAGIが完成しません。必須じゃないのでJOB59で仮止めした今までの子と違い、ニーノ君は完全にカンストしてしまいたい。1.5倍の今なら、JOB本しか使わない状況でも完成が早いだろうとゆう事で、冒頭の考えに至った訳です。説明ナガーイの介。
で、「多分2日くらいかかるだろうから、その後ちびアカ課金しよう」と思ったら…

ニーノ君、金色オーラ姿
1日で光ってしまいました…しかもJOBまで。1.5倍ナメてましたハイ。
最初の1hで163の…50%は過ぎてたような、から164の95%程になり、構成練り中のロスタイムにぺちぺちアロスト撃ってたら165になりました。ちなみに叩いたのはJOB本だけです。この時点でJOB59の52%。
2h目もJOB本叩き、30分経過で80%。本もういらないや~と思ってたのに、うっかりの介の私は条件反射でまた叩く始末…モッタイナーイモッタイナーイ。そして本残り7分だったかな、その位でJOBもカンストできました。

ニーノ君165-60のステ
ニーノ君165のステ。支援なんもついてない状態。
金装飾が手に入れば、支援有りブラギ無しでアロスト無詠唱にできるステにした、よーな(うろ覚え)。
けんじゃないのが意外ですが、初の完全オーラ誕生はとても嬉しいです。立浪が光るまでにAGIステも考えなきゃだわぁ。
ちなみにけんはJOB51%まできました。チャンスがあればこの1.5倍期間にブワで上げきっちゃうのも手かもですね。


+8ボス用インペ槍げっと!
SOP買わなきゃ><とかゆうといて、こんなん買ってしまいました…リベインペ
c1枚のお値段より安かったのです。シェルはGHMDペアの時はこれも借りていたのと、ブギスソロ狩りに興味もあったので購入してみました。お財布の空気の通りがまた良くなったね!!

これでRGでのGHMDペアの時、水牛だけ借りれば良い状況まできました。実はいつもGメンに装備借りてるのが申し訳なさすぎて、それでヴァナルと影肩とこの武器を買った部分が大きいです。「じゃあ借りなきゃいいじゃない」って自分にツッコミ入れたいですがw
消耗品だだ漏れ狩りは以前経験した事ありますが、非常に精神的に悪いです…それが毎回になると、多分キャラ自体動かさないと思います。ただでさえ前衛は苦手でPTで動かすの気が引けるのでw
その事を話した時、Gメンは購入に足りない資金を貸してくれるとまでゆってくれました。その人は自分では自分の事「優しくない」とゆってた事ありますが、私はいつも凄く助けられてます。本人が負担に思ってるかは謎ですが、甘えすぎは良くないなとは常々思ってました。
それとGHMDは大好きで、へたっぴでも前衛頑張ろうと思える貴重な場なので、そこも購入に踏み切った理由の一つです。

8ヴァナル+影肩で、本命であるRGのGHMDペアでSP枯渇しないか試してみました。
9より減る時は減りましたが(9だと最低1500だったの、8だと1300まで減る時ありました)、今回は3桁は見ずに済みました。ヴァナルさんの機嫌が悪いとどうなるかですね。これは何回も行かないと分かりません。
ちなみにシェルはINT94+20(支援込み)で、MSP3500位、重量50%以下で常時マニピ有りで挑んでます。INT高いせいもありますが、Lv150以降のRGのMSPの伸び様は凄いです。他の前衛もそうらしいですね。
沸きポイントで大量のMOBに絡まれた時、誤ってアイス感覚でカボケ叩きまくったorzのですが、リプレイ見たらその直前のSPは2300程度でした。なのでこれはSP状況にはあまり関係がなかったと思います。
次はソロでお試ししようと思います。2倍中は他の子優先したいから、その後でになるかな~。


育成手伝いinおでん2 ナニモデテナイヨ
その後は育成手伝い。90台修羅のおでん2狩りです。c?ナンモナイナイ。
手伝いの仕方がわからず説明も無かったので、テケトーに集めて壁際つれてって、そこでてんらって感じでした。
30分くらい狩ってLv100になったとの事で撤収。おでんとゆえば、殴りプリ最近いじってないなぁ。


無駄に説明多い回ですな。読みにくそうだw
たまにこんな変に難しく考えてる事もありますが、基本テケトーです。

悩ましいでやんす 

2014, 05. 29 (Thu) 01:12

拍手パチパチありがとです!普段が閑古鳥なせいもあり、反応あるとすごく元気出ますw


RO繋いだら、なんとけんアカ以外の3アカが28日まででした。
ワンディ使ったちびアカだけは把握してたのですが、こんなに期間カブりまくりとは。
そして思わぬ問題が。けんアカとロノンアカは常時繋げられるようにしているのですが、女アカとちびアカはラリーとかない限り、どちらかだけ課金する(もしくはどちらも課金しない)、と決めてるのです。
今は女アカはべにこのLv上げが楽しい上に、ファリスで魔法大会挑みたい気持ちがあります。ちびアカはちょうどブワで連需要あるのと、隼人ソロがとっても面白くて、こんなに上がるのもきっとこの一週間のうち。そしてクエストも色々進めたい。
どちらも今が旬な事でやりたい事があるので、とっても悩ましいのです。
ん~、でも今ここで文字にしてみると、ちびアカのがいい気がしてきたなぁ。


目標達成 べにこ97に!
で、まだ整理がついてなかった夕飯前、とりあえずべにこの@50%を上げちゃおう!と、メンブリ&ペタルへ。
30分でLv96の51%から、97の50%近くまで成長。無事、目標達成…どころか飛び越えてます!w
これで女アカも全員モーラコイン貰えるようになりました。でも課金切れちゃうんだよなぁ(苦笑)
教範は使わずとも、ペタル一匹で2%も入ってました。異世界の動物MOBなのに、何故かぷちイベ対象じゃないのが残念。

そしてもうちょっと時間があったので、隼人でもソロ。

50教範まで叩いた結果
前回の200k近い経験値に味を占めた私、とうとう50教範に手を出してしまいました。
自分の他には1人2人いる位で、しかも軽くて、攻撃がちゃんとASpd193って感じの早さでした。夕方素晴らしい。本効果が切れるまで粘って、30分でギリギリ35%ほど入ってたようです。
1h頑張って、隼人はLv151に。


夕飯食べてRO戻ると、普段よりブワ募集時間が早く、とっくに集まっててもおかしくない時間でした。
「あー今日はダメだったw」と思ったら、まだ枠空いてた模様。ラッキー!希望通りの立浪で参加もできました、とっても嬉しい♪
この2h半の狩りで、立浪は一気にLv160-57に。1.5倍と教範パワーの威力凄まじく、もうニーノ君のLvに肉薄してしまいました。



ブワ後は、特に何もする事がなかったので、また隼人で1hとちょっとソロ。

隼人152
これでLv152に。151でも0.2%入ってましたよ、本当に美味しすぎます!
通常に戻った時、果たして耐えられるのだろうか…自信ないwwwww
ちなみに、なんで1hきっかりじゃないかとゆーと、2セット目を10分過ぎた辺りで本を叩き忘れたのに気づいて、30分またやり直したからです。アホい!


うん、やっぱ課金するのちびアカにしよう。そしてこの期間に、Lv160近くにしちゃおう!
もう来週のメンテ後からは、DD直後みたいになるのが想像ついてきました…w
こうなったら、早く特化武器作らないとだ~っても全然c売ってないです!困った!

今日から経験値&ドロップ率Up期間+ぷちイベント 

2014, 05. 28 (Wed) 01:10

25日のガンフェスの催し物のおかげで、Idavoll鯖は今日から1週間、経験値1.5倍、ドロップ率2倍です。
わーい、代表者さんありがとう!


そんなこんなでブワ2h参加。せっかくちびアカ使えるので、ニーノ君じゃなくて立浪で希望。
よく見たら分厚い教範がまだ2冊余ってる!Job教範もついでに叩き込み、Lv150-50か51から、一気に155-54に。しゅごい。明日も立浪で参加できたらいいな~。


GHMDペア、久々のGメン修羅と。ソロできる人なのに誘ってくれて嬉しいw
いつもは収集品のみで1Mいけばいい方なのに、1.5Mちょっとになりました。魔力は10個で、これまた多め。さすが2倍。


終わってから、ちびアカの紫竜クエ済ませようかと思ったけど、今日からぷちイベントで、隼人の永遠のライバル(予定)のブラゴが経験値増加!との情報が。

隼人inブラゴ
これは狩りにいくしかない!と、借りた特化マイン片手にマヌク02へ。ゲフェンからの転送、すごく便利です♪
アマツイベで+7になった狐耳ですが、やっぱ前より変身しまくりますね~。分身が半分くらい意味なくなってるw

ガンフェス報酬で1.5倍+ぷちイベで2倍になっているブラゴの経験値。
そこに経験値靴+セーフ手袋で更にブーストかけてみます。さて、どん位になるのか…
経験値靴+セーフ手袋のブラゴ経験値
なんと180k越え!ザコの経験値に思えん(゚ロ゚;)

そして30分後、OTP教範つけ忘れてた事に気づきましたorz
経験値靴+セーフ手袋+OTP教範のブラゴ経験値
つけたら200k近くになってしまった!!もうこれいつもで良いよ!!w
今日届いてた、何かのキャンペーン報酬の50教範叩きたい気持ちに駆られましたw
結局前半30分は20%、後半は25%も稼げました。教範使ってないのにこれは凄いです。我慢しなきゃよかったかも。
しかし今のブラゴさんはJOBはお察しですので、ご利用は計画的に。(隼人はもう上がらないので問題なし)

アイテムごろり
ついでにタタチョ叩いてたら、アイテムごろごろ落として何気に美味しいです。
タタチョMAPにメカ辺りでいったら、意外と稼げるんだろーか?


Lvあげたい子いるしお金も欲しいしで、悩ましい期間ですね~。何を優先するか決めないとだ。



オマケ
葉猫の手が、もう眉毛にしか見えなく…
葉猫の手が、ごんぶと眉毛にしか見えなくなっちゃったorz

のんびりな日 

2014, 05. 27 (Tue) 00:26

ファリスJOB52 スモーク5になった!
今日は珍しくファリちゃんソロ。前回の日記にも書いた、JOB上げの為です。
@10%かと思ってたら何故か@4%だったので、亀3で30分も経たずに目標達成。
わーい、これでスモーク5だ~!…っても、実は「スキル使えなくさせるよ!」って事以外、どんなスキルかよくわかってないので、まずは仕様を把握せねば。


ソロ終わる頃にブワ募集出たので、ニーノ君で参加。
Lv163-58(こっちはもう前になってたかも?)になりました。まだ164にもなってないとゆうのに、もうJOB59近いです。今までで一番JOB上がってる子かもしれません。何でそんなに差ついたのかな…。


終わってから、GHMDトリオにヒューで参加。
ペアでもいけるPTに混ぜて貰ったので、やる事が全然なっしん。9ヴァナル+影肩だとSPもいらないしなぁ。
共闘とストと、1Fボス用付与&ボルケーノと、2Fボス用霧(後衛用)だけやってました。
残念ながらお目当ての銀細工は出ませんでした。魔法大会用に欲しいよ~。


その後はまたのんびりと、べにこソロ。
何故か最初、ペタル家出中のメンブリッツばっかいてしょんぼり。せっかく動物靴とセーフ手袋つけてきたのにw

べにこ96
1h狩りして、べにこはLv96-50%位に。@50%でモーラ解禁だぁ。
素AGI90になり、チェネレcの効果でASpdが188になりました。早い早い!
前回サラマイン飲むの忘れてて、ずっと185で戦ってました。その時はそんな遅く感じなかったのに、飲んだら世界変わりました。やっぱサラマインは強いですねw
何だかソロ楽しいので、オーラまでここでいいかなって気分に。棒飴がもつかだけがちょい心配。


明日はコスミの都合でちびアカにワンディ入れます。クエとか色々整理しないと。
時間あったら久しぶりに隼人でソロもしたいな~。Gメンからその為にブラゴマインも借りてるのです。

細かい事いろいろ 

2014, 05. 26 (Mon) 12:00

土曜は寝込み、日曜はある程度回復したのですが、1日ムダにしといてまた布団に籠もるには惜しく、


精神衛生上ヨクナイいえ、その運は時計4でお願いします…" border=
起きれるようになってから、マイペースでモーラの納品アイテム集めしてました。
おっと、ナーガcだと…その運は時計4で使っておくれ、頼むから。


ノビinナーガ
ナーガとゆえばちょっと前に、久々のアイ君ソロしてみました。装備新調とINT上昇のおかげで、コルヌスの涙無しでも1確できるようになりました。わーいわーい。

"今のアイの装備とステ"
前はブレス+無死亡ボーナス+素INT120+素LUK55+アイシラ挿しゲルハルト+レイド挿しピアメリボン+ルーンブーツで1確でした。茨HBと古書cつおい。
靴がフリーになったので、SP上昇モノでも経験値UpでもOKに。


モーラ納品しようと思ったら、なんとべにこちゃんLv足りてなかった!紫竜クエ自体は転生前に済ませておいたのにw
とゆう訳で、c狙いも兼ねてエクラージュフィールドでソロしてみました。
なんぞ、これ
「エクラージュの王」の最終版で見たのと同じ花オブジェ。
ここにこんなのあったんだ。やってないエクラージュのクエに関係あるのかな。

ペタルがムダにDEXが高く回避できないので、回復剤は結構使います。スティも入れにくいし困ったやつじゃ。
おかげで矢と回復剤で常時重量50%越えてますけど、メンブリッツにだけはスティ入れつつペチペチ弓撃ちます。そこそこ盗める"華やかな妖精の羽"は売値が高いのです。
ソロして初めて知りましたが、メンブリッツは遠距離から攻撃すると、テレポしちゃう事あるんですね。
そしてリンクするので、ちょっと離れたとこから別のメンブリッツ&ペタルがやってきて「やば!」って思うんですけど、そのままテレポしてどっかいっちゃう事多数…「お前、仲間助けにきたんじゃなかったのw」って笑ってしまいましたw

べにこ95
べにこは95に。@2の間にc出てくれないかな~。


他には、納品しようとしたらキアヌと椿が紫竜クエしてなかったので、クリアしときました。
霧の森前に保護者としておいといたロノンにMOBなすりすぎて、無駄ペナ食らわせたとかアホすぎた…先に近場処理した時にソロらしき人見かけたんで、それでまた沸いちゃったんでしょうね。
これでロノンアカに続き、けんアカもやれる子は全員納品可能に。女アカはべにこのみ不可。
ちびアカはどうなってるっけなぁ。このアカはまだ聖域クエ途中でラヘルセーブの子が数人いるので、それもクリアしなきゃだ。
女アカはファリスのJOBが@10%なのでそれも上げたいなぁ。そしたらポイズンスモークが5になるので、魔法大会で使ってみたいです。べにこ、それで手にいれたコインでLv上げるのもアリかな。cも欲しいけど…。

魔法大会2&3回目 バコナワソロ 

2014, 05. 25 (Sun) 17:53

前回のブログに書いた大業を成し遂げた安心感からか、金曜夜辺りからまた体調不良復活です。
いや、兆候はあったんですがね、本番くるのが一週間後とか…例がない事ではないですが、あんま長引いて欲しくないですホント。
やっと本番きたので、これが済んだら体調ももどるはず。今日は暖かいですが、ここ数日間寒かったのも悪影響だったかもですね。


さてRO話。
ヴァナルさんとかBクロスの燃焼とかQ沈黙ロッドとかのお試しに、セルジュで2回目の魔法大会へ。
燃焼は必ず発動する訳じゃないので、かかるまで手こずった時もありますが、効けばHP高い敵ばかりなのでかなり効果的ですね。ジュー様(男皿)にも効いたので、大分戦闘時間もアイスの消費も減らす事ができました。
沈黙はな、クルセ子まで存在忘れててな…orz 魔法職にかけてもあっとゆう間に回復されちゃうので無駄な感じですが、物理職には有効です。特殊攻撃がめんどくさい湾さんもそれなりの間かかってくれます。
それとどこかの日記で「途中まで旋風腿が有効」と書いてあったのを湾で思い出して使いましたが、いい感じでした。でもジュー様はすぐに回復しちゃう。今回やたらABにニュマされて大変だったので、次はABにも試してみよう。
それと友人の日記で「RKのSPPは斜線切っても食らう」って見たのですが、自分やった時は斜線切るとエフェクトすら出ない風に見えました。運よく回避できただけ?

初フェイたん
前回女皿だったトコはケミが来ました。原作のキャラって事は、この子がROケミの元ネタなんですね。何故か「ありがたや~」と拝みたくなる気持ちにw
取り巻き隔離は旋風腿のおかげでできたのですが、やはりタフさがネック…今回は回復の手間を省く為に、ヴァナル+影肩+マリシャスネメシスで挑んでみましたが、それでは威力不足の模様。HPは結構吸ってたようで、アイスは食べつくすまではいきませんでした。でもジュー様まで30個くらいしか使わなかった(前回ジュー様で180個中120個使った)のに、ここで大きく減ったのは事実。
Gメンなどに聞いた話だと、グロモニないと厳しいそうですね。持ってないので、次は人達人に付与でやってみよう。


初バコナワソロ
セルジュ終わり、次はロノンで初バコナワソロ。
友人からアドバイス聞いてたおかげで、取り巻き沸く前にケリつけられました。もしかしたらギリギリだったかもだけd
威力装備は未挿し+7茨HBとマジブと+8SOPとフェンオル手と薔薇のローブ、炎耐性はパサナcとV盾とジャック肩とクリム靴とクリムオーブでした。下段はイクトゥスで詠唱速度Upを図ってみました。
後でシミュったら、火オル服+Sign+長い舌にした方が倒すの数秒早いようです。次はそれでやってみよう。
SPがもつかが不安だったのですが、クッキー5個も頬張ったからか大丈夫でした。団子たべよ~と思ったら、ロノンはレンコン余ってなかった…誰が余ってるか探すの大変だったので、倉庫にあるもので。
手に入るなら服はゲフェンマジックローブにできればなぁと思います。フェン効果と消費SP減少が魅力的です。
それとラディウスを3にしてみました。ロノンは防御も威力もある分DEXが抑え目なのと、元々護衛役などでソロが多い子なので、悪くない選択肢かと思います。

ネタの塊のようなキャラだw
そのままの流れで、魔法大会にもチャレンジ。これで魔法(笑)大会じゃなくなった!
右ルートではケイオスさんとアイリスさんに会えました。出たー伝家の宝刀マグナムブレイク!って、フェイスワームでも使ってたか・3・ ここではダメージ減少の支援が貰えました。攻撃力足りてるならこれがいいですね。
そのおかげで3戦目は足フェチアサシンでした。ネタ満載で面白かった。実際いたら嫌過ぎるけどw

ちなみに↑のセルジュでは真ん中ルートを選び、リディアさんが出てきました。ブラックちゃんは悪っ子だけど、なんか憎めなくて可愛い。でも金はカエセ
彼女とのやりとりでは自キャラがすっとこどっこいで、一番セルジュらしい感じがしましたw
ここではATK上昇支援でした。これ受けてもダメだったんだから、ケミはほんと壁だなぁ…。

ロノンはMOAとQMで敵の攻撃をまず受けないようにしてから、HIで燃焼付与してじわじわと削りつつ、CLして戦ってました。が。
ロノン初出場の戦果
クルセ子からこんな装備が出てしまい、これで重量が50%以上に…。そして影狼からも風魔手裏剣が2個出て、「もしかしたら乱華だったらどうしよう」と、持ったまま続けたのがアホでした。終わって鑑定したら烈火と風鳥でした。「重量で判別すればよかったんじゃね」と思いましたorz
そこからはSPとの戦いです。燃焼のじわじわダメージと数戦目毎にあるHPSP全快NPCがほんと神でした。戦闘中のHP回復は攻撃を兼ねてのDLのみです。これは普段の狩りでもとても便利な魔法です。詠唱長いのだけがネックです。バコナワ戦も最初装備間違えてMSのダメージ痛くて、これで回復しましたw
RK戦はSPPが脅威すぎて、食らったら即死かなぁと思いましたが、ギリギリのとこで踏みとどまれたのが幸いでした。VIT上げて良かったと思うの、何回目だろう。
湾との戦いの数秒後に、全快したSPがガッツリ減ってました。これも特殊能力?お、オノレ~今の所、湾と戦うのが一番イヤだよ!w
結局ジュー様を倒した時点でSPもカボケも底を尽きかけてた上、次からはボス属性で燃焼も効かないので、泣く泣くリタイアしました。
セルジュに比べ、SPさえあれば時間かからなくて済む感じです。一発の威力の高さと簡単に燃焼付与できるおかげでしょうか。
それと次の買い物目標は+10SOPだなぁ。ABと魔法使いメインの筈が、未だに持ってないとゆう/(^q^)\
病院時代から欲しがって、もう何年目になるのか…w


恒例のETは途中からリアルでピンチでしたが、クリアが早いおかげで助かりました。
s錐のおかげで清算も美味しかったし、参加できてほんと良かったです。
次の日、小康状態で出たブワヤも途中からピンチに…大丈夫ってタカ括っちゃダメですね。迷惑かけて申し訳ない。
ラシェはこの狩りでJOB57に。

ヴァナルさん買ったよー&クエのお話 

2014, 05. 22 (Thu) 23:54

ここしばらく、珍しく超まじめに金策を積み重ねまして、

ヴァナルさん、やっとSP回復装備が我が家に…(たれモロク「チラチラ」)
+8ヴァナルさんを我が家にお迎えしました。

影肩とセットで、やっと主力になりうるSP回復装備が揃いました。やったやったーい!
う、たれモロクさんがこちらをチラ見しまくってる…ゴメン物足りなかったんだ><
主にRGのSP回復装備として使いたいので、たかが1%されど1%で、ライドではなくこちらで。それと将来性を見込んで。え、+9?どこをひっくり返したらそんな資金が…(゚Д゚;)
以前「借金するかも」ゆうてたのは、これの為だったのです。結局、どんな時でも頼りになるニア2コツコツソロと倉庫ダンシャリ計画のおかげで足りない分賄えたので、借金はせずに済みました。
売ったのは本当は「思い出品」として倉庫の肥やしになる予定&「いつか使うかも」ととっておいたものでしたが、使ってくれる誰かのトコにお嫁に行った方がアイテムとしてもいいですよね。大切にしてもらうんだぞぅ。
そして私は代わりにお嫁にきたヴァナルさんを大切に使います、頑張った甲斐がちゃんとある装備だといいなぁ。



「通行証クエスト」でもらったナイフを各キャラにずっと持たせっぱなしで、アマツ祭の時シャムとサニーが精錬する時に邪魔で仕方なかったので、気分転換ついでに超久しぶりの「カッティングシュエルクエスト」やってきました。
普通に捨てるか売れよって声は聞こえませんw
話はいつ見ても後味悪いであります、でも嫌いじゃないんだよなぁ。

カッティングシュエルクエ、そいやこれに出てくるNPCもブルーでしたな…
そいや、このクエの重要NPCの名前もブルーでしたな。しかも長い名前の恋人とな。サニー・イグニティスさんですね、恋人じゃなくて嫁だけど!(人違いです)

こうしてナイフは無事消えてなくなりました、めでたしめでたし。
しかし、「通行証クエスト」で手にいれたナイフって、それってつまり……よくよく考えると、すごいもんを全員に持たせてたもんです(´Д`;)


今日は久々のブワ~でニーノ君が161-58になりました。ほくほく。
ニア以外の日課は今日はお休み。
明日は魔法大会も行きたいけど、今日友人にお話きいたバコナワソロもやりたいなぁ。なんだかWLで遊びたい気分!

ゲフェン魔法(笑)大会 

2014, 05. 21 (Wed) 23:44

昨日実装された新MD、セルジュでお試し参加しました。
ご存知の通り修羅は物理系キャラなので、『ゲフェン魔法ってなぁに美味しいの?大会』になってしまいましたw
他の参加者もどう考えても魔法系じゃない子いっぱいいましたし、こまけぇこたぁいいんだよ!って事で。
MDに挑戦した時点で私が知ってたのは、公式ブログ20日分までの情報程度です。


異世界の、「サラの記憶」や「フェイスワーム」の入り口がある場所から行けます。
他のMDと同じ要領でD作成していきます。どうやらこのゲームの時間からすると、過去にあたるらしいです。
中入ってすぐに魔法のエフェクトが飛び交ってて、「いきなりテロか!?」って思ったら、魔法花火だそうで。人騒がせなw

兄貴組ってなんじゃ…
6時方向で受付するそうで、テケトーに左周りで向かおうとしたら、対戦相手候補のBSがアカデミーの女の子相手にクダを巻いてました。
公式サイトの説明見た時、「兄貴組ってなんだろ、男気溢れる集団?」って思ってたのに、これじゃただのチンピラやんw 実際、表示も「ゲフェンのチンピラ」でしたし。

テケトーに天羅したらあっさりチンピラ集団は倒れました。そしてフェンリルとロキの登場→倒したはずのチンピラ共に追撃&追い払い。
最初に助けたの自キャラなのに、何故かアカデミー子さんはフェンリルとロキにしかお礼ゆわない謎。ナンデェ?
どっかでこんな扱い受けた事あるな~と思ったら、PSUのストーリーモードのEP1でした。あの空気感、一生忘れない(涙)
フェンリルさんは常識人のようで、「まず(自キャラ)にお礼を」みたいな事ゆって、そして褒めてくれました。あ、ちょっとだけPSUのEP2。(EP1があまりにも大不評だったので改善され、今度は自キャラマンセー待遇になった。極端)
閑話休題。
助けた報酬?みたいので、ロキから魔法攻撃力Up支援受けました。え、修羅MATKイラナイヨ…!!
後でSNS見た所、通るルートで、起こるアクシデントと受けれる支援変わるみたいです。
この場合3戦目の対戦相手はBSでしたが、通るのが真ん中か右なら、多分私やった時出てこなかったアサかシーフが出てくると思います。

こいつか!!
ロキ 絵が何か違う
それにしても、ロキの見た目が他のクエした時と違うのが気になる。イラストレーターさんが違うから~ってのもありますが、雰囲気がw

ホモォ…┌(┌ ^o^)┐
ホモォ…┌(┌ ^o^)┐な出来事にも逢いましt

フェイちゃんかわゆす
道中あちこちに対戦相手がいて、その時の心境なんかを語ってくれます。
フェイちゃんの見た目がめっちゃめんこい!!性格はう~…ん…
逆に見た目はアレですが、ノビのアルヒ君の性格がめんこかったです。ジューさんも好き!
良くも悪くも、曲者揃いな大会ですw しかし「黒魔」がいるなら「白魔」もいるのだろうか(FFのやりすぎです)


肝心の大会のSSは撮ってないですが(えー)、戦った感想。
影肩せっかく手に入れたとゆうのにスッカリ存在忘れていつもの魔法のストールでいきました。い、意味ないorz
持ってった武器は
中型達人槌(人もあるのにこちらも存在忘れてt)、過剰ノーブル(持ってる属性武器で一番攻撃力高いので)
防具は
パルスローズキャスケ(消費SP減らす事しか考えてない)、インペ羽、ギャンスカ(薔薇にしとけよ…)、人V盾、水・風・炎プロ軍服、アンフロオル服、バリアント、魔法のストール、ウアーD輪*2

・1戦目…ノビ 身弾してたらあっとゆうま
・2戦目…マジ男 身弾してたらあっとゆうま
・3戦目…BS(前述のとおり、ルートによって変わると思われ) 身弾してたら(ry HFがVITない子にはちょっと怖い?
・4戦目…モン子 身弾してたら(ry 詠唱妨害して発動しなかったけど、あれが速度減少?速度上昇はちょうど身弾の切れ目だったのか、発動しちゃってた
・5戦目…WIZ子 水アンフロ着てもSGで1発1kほど食らったような。範囲外に逃げれるならその方がいいです。やっと魔法大会らしくなった。この子も素直でええ子じゃ
・6戦目…クルセ子 この辺りからHPがバカにできない値に。念なので、属性武器じゃないと当たらない。攻撃で脅威なのは聖属性のGXやHX、ABなら慈愛服でいいけど、他の職はアイスとかで頑張るしか。でもタフなだけでまだ身弾でゴリ押せる 
・7戦目…影狼 身弾(ry 一閃してきたけど、回避してダメージ分からず。相当HP減らしてから食らうと、もしかしたら即死ありえるかも?
・8戦目…RK ここらからシャレにならない。かなりタフい。身弾指疲れる。風アンフロ(テケトーこいてた)+人V盾+イミュン魔法ストールでMBで4~5kくらい。SPPはイミュン+人盾で20k。痛い。SPPはアコ系ならニュマ、セージ系なら霧した方がいい。身弾は遠距離攻撃で、変なトコにニュマ置くと自分の攻撃の邪魔になるから、自分の1セル後ろに置いて、自分にだけかかるようにするとおk
・9戦目…確か湾(ABと順番逆かも??) 遠距離攻撃してくる。ASとCAするのか、度々吹っ飛ばされた。呪い状態にしてくる。ドロップでカースアローが出たので、これ装備してるのか?呪いにされてから吹っ飛ばされると、接敵するまで大変そう。遠距離攻撃できる職じゃないと面倒かも。時たま攻撃が命中しない、FLEE高め?
・10戦目…AB(同上) ハイネスを結構使用してきて、タフいHPと合わせて長期戦になりやすそう。頻度そんなでもないけどLDしてくる、INT100以下はピアレスかアサイ等必要。HLか何かで5k位ダメージ食らう、ちょっと痛い
・11戦目…男皿 ここから超本気出さないとまずい。身弾ゴリ押しはSP剤やライドないと、SPもたない(タフすぎて)。魔法は3種類ボルトとHDで4属性網羅してる、くも糸からのFBはかなり痛い、火服が有利か?男らしい対戦前と後の台詞がステキ
・12戦目…女皿 男皿の魔法に加えSSしてきた。ちょうど無属性のアンフロオル服だったのでそんなにダメージ食らわなかった。あれ、でもHDしてきたかな…ちょっとそこ覚えてない。スローキャストと致命的な傷の状態異常にしてくる、アイスはかろうじて回復するので、ヘルフライのよりLv低い。男皿戦でアイス使いすぎ&傷のおかげで残りのアイスもすぐに切れ、HP減ったら離れてヒールしての繰り返ししたせいで時間切れ→判定負け。HP半分も削れなかった。後でデータ見たら、この人念属性だった模様。どーりで硬い訳だよぅ(中型達人装備してた


と、こんな感じで、クリアはなりませんでした。むしろ思いの外行けたなぁ、かなりテケトーだったのに。ハイスピは男皿辺りで思い出して使いましt
その後はフェンリルはじめとするNPC5人から、イグ実2・白P1・青P2(白と青の数逆かも)ゲット。
町の中の対戦相手の台詞も変わってました。看板か案内員NPCで「まだ聞けてない話」の数が見れました、勝ったキャラが残り3、女皿以降残り4だったので、倒したら段々台詞変わってゆくのかも。「ホラーおもちゃMD」の秘密が徐々に開放されてくのと同じ感じでしょうか。
ドロップはマジ男とモン子から黄金、兄貴からおもち、WIZ子とマジ男?から青P、クルセ子と何かから血にまみれたなんたらってゆう収集品、影狼から風魔手裏剣・風鳥、湾からカースアローと影矢筒、マジ男からダイアの指輪、ABからロザリー、モン子からクリップなんかが貰えました。
SNSで見た日記では、男皿から本型の盾、湾からコインとの交換品でも貰えるローブが出たとも。この2つとMATKアクセはかなり欲しいので、セルジュでは男皿まで毎回いくのを目標に頑張っていこうと思います。
それと、経験値も美味しいみたいだけど、勝ち進みたいだけなら後半のタフすぎる敵にはブラッディクロスのHIで燃焼狙いとかもありなのかな、と。発動率微妙だった覚えがあるけど…。それかポラの転職で大活躍したQ沈黙ロッドとか。ボス属性以外は状態異常にかかるみたいなので、試してみようと思います。

PSO2CCでROの自キャラを表現してみた 2 

2014, 05. 20 (Tue) 00:00

俺得企画その2です。


PSO2CC ヒュー
時間の合間縫って、ちょっとずつ作ってみたヒュー。
前回のセルジュとロロ、「同じタイプから作ったから似た」って書きましたが、ヒューも似ている…単にこゆ感じが私の好みなだけですなw
もうちょっとクールな感じにしたかったですが、とりあえずこれで。

PSO2CC ロノン
ロノン。昔友人から「銀髪ならアルビノでしょ!」ってゆわれたのですが、私は浅黒い肌のイメージ。「炎得意な子は暑いトコに住んでそう」みたいな単純な考えですw
アルビノはまた別にそーゆーイメージの子いるので、そちらで。
帽子は似てるのが全然なかったので、苦肉の策がこれです。


次は誰作ろうかなぁ。てかこれPSO2記なんだろうか、ROのがいいかな…。
続きに、各キャラの体格比べの図。女の子ならまだしも、ヤローばっかなので閉じてみましたw

続きを読む »

ちょっとだけ前進 

2014, 05. 19 (Mon) 11:55

イベントで満足し、ROのモチベが下がってヤバいので、新しい風を取り入れてみました。

影肩購入
影肩です、色々ありましたがようやく手に入りました。
友人から買ったのですが、「購入特典ね」とc帖2つオマケにくれました。実質5M近く値引きしてもらった事に…ちょーありがたい!!(帖とかけてる訳じゃないぞ!)
買った直後のSSでまっさら状態ですが、この為にとっておいたレイドc挿すつもりです。

結局+7回復の光は完成品購入
イベントでは完成しなかった+7回復の光は、完成品が露店で売られてて、結局購入してしまいました。
あの壊れっぷりからして、自力でできる気が全くしなかった…。


魔剣いっぱい
深淵cを自力ゲットする為、騎士団2へ行ったのですが、今は随分と数が減ってるのですね。
暗黒MDにはわんさかいるイメージですが、色々と大変そうなので、次に思いついた時計4に行ってみました。
ベアドや魔剣など、他にも高額c落とすMOBがいっぱいいるので、ロマンあるな~とゆう事で、しばらくここに篭る事にします。そもそもc自体を出せる運があるかとゆうと、自信はないですが…。


Gメンの育成手伝い
Gメンが新キャラ作るとゆうので、お手伝い。
ゆわれてもいないし、自分からゆってもいないんだけど、ナチュラルにこの流れになりました。何故かわからんけど、つきあいの長さを感じた。
ホード→虎人→師匠でサックリJOB50にし、私がまた体調不良で寝込んでる数時間の内に、もうモンク84まで成長してました。は、はやい。
今はAGI99にしたから不要だそうですが、途中までは貸したチェネレ暗殺マフラーが役に立ったそうです。未転生でも装備できる事に、思わぬ利点がw


日曜はRO繋ぐと寝込むを交互に繰り返してました。土曜よりはマシだったので何かしたかったんだ…。
その間にニーノ君が158→160、セルジュが151→152に。いつものブワと、GHMD中です。
セルジュは時計ソロで意外と経験値入ってて、そのおかげです。篭ってる間にちょっとは成長できるかな?
もしかすると、これからかなりの借金するかもしれないので、その返済にしばらく追われるかも。

とりあえずキャラクリしたり軽く遊んでみた 

2014, 05. 17 (Sat) 14:22

頭痛も治まったので、PSO2覗こう!とPC起動。
以前メインPCにDLしようとしたら、途中でエラー出て止まったのですが、試しに一度起動した所、何故かCCもPSOクライアント本体も動きました。前は入れないといけないとゆうファイル入れてもダメだったのに。Why??
「ま~動いたし儲け儲け!」と、起動してみたら、今度は音が出ないってゆうorz…まったく次から次へと問題でるゲームね!w
ググって解決方法を調べ、必要なファイルDLした所、今度はすぐに反映されました。前みたいになるなら、また放置でしたね。あ~やっとマトモに動かせる!
…と思いましたが、そこまでにかなりの時間が経っていた事と、パッチを落とすのにも時間がかかるので、大人しくその日はメインPCとサブPCにパッチDLしつつ休みました。

で、今朝CCからいじり、セルジュとロロを作りました。

PSO2CC セルジュ
PSO2CC ロロ
顔立ちが似てるのは、ヒューマン♂の同じタイプからテケトーに組み合わせて作ったからです。
実際ゲームで使う気はないけど、脳内イメージを形にするだけでも面白いです。この2人以外のROキャラも作ってみようかなw

PSO2CC けん アクセ変えました
以前にも紹介した、メインで使ってるニューマン♂のけん。
アクセを変え、うさぎさんみたいな2つのフリフリついた帽子にしました。動くとゆらゆらして楽しいのです。

描写テストは全部最高ランクにしてSCORE7000位、軽く調べた限りかなり微妙そうですが、ロビーで人が複数いた時以外は普通に動くのでヨシです。ノートPCだと全部最低ランクじゃないとマトモに動かなかったから、動くだけで感動!


ジューンブライドロビー??
ログインして最初に気になったのが、ロビーにデーンと鎮座してらっしゃるオブジェ。
クライアントオーダー見る限りイースターイベント中のようですが、これはジューンブライドっぽい…両方いっぺんに来てるのかな。何にせよ可愛い!

この選択肢選びたくて仕方なかった
浦島な上に頼れる友人もいないので、クライアントオーダーでも受ける事に。
その時出会ったNPCの「アスタルテ」って子が、再度話すと簡単なクイズ出してきたのですが、この選択肢選びたくてウズウズw 全問正解するとアイテム貰えるので、グッと我慢しました。

けんのお尻に見慣れぬものが…
で、そのアイテムがこちら(他にも貰ったけど、何か忘れた)。
なななんかけんのお尻に生えておるよ…!?

ニューマンに猫耳はダメすorz
「よろしい、ならば猫耳だ!!」と意気込んでみたものの、ニューマンだと素敵におかしい事になりました。
ぬわーーーー(PLの悲しみの断末魔)


ぬおおーってなった綺麗な景色1
景色2
景色3
アホな事で燃え尽きかけたPLを、最高描写の綺麗な景色が慰めてくれました。ぬわー(喜びの叫び)
お花とかも細かいんですよ~描写最低だと色の塊みたいなのが、ちゃんと一輪一輪のお花になってます。頑張ってDLして良かった(ずいぶん時間かかったけど)

初めて会ったNPC3人
道中会った美少女NPC達。ううむ華やか。一番左の子は名前???でした。謎の重要NPC?
ゼノとエコーが相変わらずケンカップルだったり、同じ事柄に対してFoマンセーなマールーとHuマンセーなオーザで、全く正反対な事ゆってたりして笑いました。

初めて手にいれたテク、ラ・ザン
新しいテクが落ちてたので、早速使ってみました。風属性のラ・ザン。
私が前やってた時は風のテクが無かったのですが、ちゃんと実装されたんですね。
テクが当たると空中に打ち上げ、そのままダウンさせるので、エネミーが動けない間にまたテクチャージすれば結構楽に倒せます。

他に初めて弓と両手用ダガーもドロップしました。弓はブレイバーって新職が装備できるぽい?
PSUではテクニック使いの武器だったので、何か残念。
調べると今はFo系はそんなに強くないそうです。PSU時代に逆戻りかあ…。

フォトンチェアきてた!
メセタ以外のポイント等でアイテムと交換できるショップが増えてて、これはFUN版。
ふぉ、フォトンチェアがあるじゃないか!!!PSO時代と同じ桃が欲しいなw

イロハフブキとフロンティアウィングもきてた!
どこかで見たことがあるコインとの交換版。
イロハフブキとフロンティアウィングもきとった!PSU時代のお気に入りコスだよ~。
そいやブログの解析で、「フロンティアウィング」で検索してる人いたけど、このせいだったのね。



多分すぐにROに戻ると思いますが、気が向いたらこちらも遊んでみようと思います。

ヒュー&ガルド165 

2014, 05. 16 (Fri) 20:29

ここ数日、体調不良で寝込んでたroroですコンバンハ。イベントで根つめすぎたか?w
…それは冗談で、他に思い当たる節があります。ついでに情緒不安定状態にもなってるので、落ち着くまで安静にしときます。
そして拍手パチパチ有難うございます。嬉しくて、気持ちが元気になりました。


今日はずっとイベント記書くのに夢中で書かずにいた、ヒューとガルドの事書きます。
いつものブワヤで彼らも光りました。

ヒュー&ガルド165
ヒューは皿不足で出してる内に上がり、ガルドはJOB59のINT+1がほしいが為に上げました。
イベントでネペハープにゴーレム挿した事に、まさか弊害が出るなんて(谷;)
日付はヒュー4/30、ガルドは5/10か11のどちらかです。


ヒュー165ステ 振り間違え&残り悩み中
ヒューLv165のステータス。大魔法の為にINTとDEX高めです。
ここまで育てて気づいたけど、DEX1振りすぎてた…orz
INT130にできなかったのはAGI多めに振ったからです。古書c実装する前に考えたステ、そのまま使っちゃった。
トランが育ったらブワ釣りに良いステになる予定なので(っても最近釣り役してないけど)、そしたらステリセットする予定です。


ガルド165ステ ブラギには充分だけど、未完成
ガルドLv165のステータス。速度だけ入ってます。まだまだ未完成ってゆーか、完成形考え中です。
一応いまのステでも、装備をガチガチのDEX上昇モノにしたら、集中無しでDEX170にはできます。イベント中作った技巧ブーツのおかげです。
今までポタ子時は手動でブラギ更新してて、大変になると切れてたりしたのですが、これで押しっぱでも前と変わらぬブラギが出せますね。

あとメインキャラでLv165になってないのはロノンだけです。
体調良くなったら臨時で名無し募集したり、ブギスソロでもやろうかな。
イベント中Lvが変動したのは、ロノン160→161、ラシェ160→162位ですかね。それとけんのJOBは50%弱まできました。経験値の為の狩りはあまりしてません。



そういえば、イベントの完成品の結果を載せてるの、どっかでこうゆうのやったなあと思って去年のも見ましたが、ここまで毎回詳しくは書いてませんでした。
「じゃあどこだ?」と久々にPSUの記事みたら、ありました。イベント報酬の合成成功率Up期間の記事に、同じように完成品載せてましたw
そして記事眺めてたら、PSO2がまた気になり始めました。こんなに何回も気になるなら、ちょっと覗いてみようかなぁ。

イベ中~直後の出来事 

2014, 05. 15 (Thu) 12:00

大した内容ではありませんが、前回のRO記で書けなかった雑多な事を。
久々に予約日記機能を活用ですw


棺桶の場所に一斉にツッコミw
イベント中のMD巡り、禁忌MD編。コミュの人たちと行きました。
ボスを無事に倒し終わって、「さぁ棺桶どこだ?」って探したら、こんなトコにwww
皆思うところは同じで一斉にツッコミ入れてて、ますます笑えましたw

台詞飛ばしちゃったのが悔やまれる
「いつもと同じだろう」と思って、台詞をよく読まず飛ばしてたら、最後がちょっと違った!
もう確かめる術はないですが、途中まで何てゆってたのか気になるぅ。


ロノン「プリたんは俺が守る!(キリッ
「森の中の秘密」クエ最難関の、バリオ・フォレスト探索中の一枚。
ほんとは仲良し黒コンビ^^って感じで撮影したはずが、今はこう見えてしまって…w
実際には殴りABだけではなく、火力低いキャラ全員をロノンで護衛してました。そういえばタコMDや「猫耳と尻尾の男」クエのカミダル山脈も彼が引率役でしたね。
ここのMOBはスタン攻撃があり、・けんはソロでは行きづらく、ステリセでVITが高くなったロノンの存在は心強かったです。


衣装:頭眼鏡、やっと手に入れたよ!
イベント中の露店で遂に5枚目のビホルダーcを購入し、とても欲しかった衣装:頭眼鏡を手に入れる事ができました。
かなり前に2枚入手して以来、タイミングが悪いのか露店で見つからず、ここ数週間でいきなり残りをゲットする事ができました。
姉弟でちょっとお揃な感じで、サニーはファッションサングラス、シャムは頭眼鏡にしたいと、ずっと思ってたのですよ。とても似合うと思いますが単なる親バカでしょうか?w 衣装:ファッションサングラスも早く来て欲しいですね。


デコの作り方?
いつも衣装:飛び跳ねポリンをつけているセルジュでAFKしてたら、ログにこんな友人の言葉が残ってました。
おデコ誕生の秘密が、今、白日の下に…って違うがな!!!ww


今月のコスミのドラモマシーンの課題もやりました。
オークベイビー増えすぎてて驚き。取り巻きもいるものだから、溜まってるトコには緑色の亜人家族がもっさりいます。ちょっと遅いGWなのでしょうか。
スティしながらボ~ッと狩ってたら、いつの間にやら100匹カウントしてました。弱いMOBなのであっとゆうまです。
ドロップやスティでほ乳瓶5つとおしゃぶり2つげっと。女アカにおしゃぶり1つあったので、マシーンの報酬はおしゃぶりを貰いました。これにて計4つ。残りの材料の鼻輪はミノからサクッと強奪し、倉庫からローヤルも出して準備おっけー。
リヒへはマラン転送を利用していきました。遠隔地に行きたい時、ほんと便利ですのう。異世界の猫の手転送より手軽ですし。
今回は新たなシステムとして報酬が複数から選べて、自分に足りないものを手に入れられるのが便利。どんどん快適になっていきますね、いい事です。
黄金のパンツも一応必要数交換しましたが…黄金の無駄遣いに感じるのは気のせいではないな…。いらん衣装は作らないでおくか少し悩みましたが、なんかね、もう訓練されちゃってますね。コスミコインの交換品増えてくれないかな~。


しばらくイベント疲れとゆーか、のんびりする日が続きそうです。
来週のメンテで1人用MDの「ゲフェン魔法大会」ってゆうのが来るそうですね。強い3次職だけでなく、エタキャラのような弱めな子でも楽しめるものだといいなぁ。
それと拍手パチパチ、ありがとうございます。ちょー嬉しいです!
攻略でもない、ゆるいMD体験記の予想外の人気にビックリでござる。

最終回・神気招来 

2014, 05. 14 (Wed) 20:01

ROSNSで「狂乱の祭」と称されてるのを見て、妙に納得してしまった『アマツ桜花幻燈祭』も、とうとう終了しましたね。お疲れ様でした。
結局、最終日は仮眠をとって徹夜で挑むとゆう、廃人ならではの妙なパワーを発揮しました。大丈夫、その日の仕事も手を抜かずちゃんと頑張ったよ…!(目の下にクマ)
以下、そのムダパワーの結果発表。


最終回・神気招来結果 武器
武器編
○マイン2種
安値のパイクとメイスを合成。人マインは自分用は既に作っており、今回のは売る用です。売れるかな~?
この+10マインはシャムがカンカンして、珍しく成功したものです。よくやった!

○紅ツイン
最終回に無事+7になりました。
今まで強運さがナリを潜めていたべにこちゃん、最終回にしてやってくれました。やっぱ肝心なトコで頼りになる!

○爆炎のカタール、ベルセルク、ガリスン
不要なcをリストア。最終回まで存在忘れてました、危なかった。ガリスンはSSに納めるの忘れてましたテヘペロ。

○弓2種、ノーブル
合成品3種。大型クロスへの合成は深淵2枚挿し武器が見つかるまで保留してましたが、結局見つからなかったので、あらかじめ購入していた安値の1枚挿し武器と合成。@1枚はこれから頑張る。
イクシは全然売れないc挿しカルドを、倉庫にあった+7弓に合成したもの。もう売れる気しないですし、使ってなくても有用そうな武器に移しておきたかったのです。ノーブルも同じような感じ。


最終回・神気招来結果 頭装備
頭装備編
○ライド挿し駆魔HB思い入れがあり売りたくなかったアコセットを、悩んだ末に有用な装備にリメイク。
1、2個目で過剰成功したサクレ挿しでした。過剰成功したのも作れたのも、当時はめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。

○水夫、士官帽
倉庫漁って発見、「これ今+7にするしかないんじゃね?」と前回から叩いてたのでした。
前回なかなか過剰成功しなかったのは、この装備です。少ないレンコンをよくも使いまくってくれたな…(プルプル)今回完成して、気持ちがスッキリしましたw
水夫には水魔法強くなるリヒテルン挿すつもりです。被ダメ増は辛いけど、魔法威力増加量はかなりのものなので良いかなぁと。士官帽は…何がいいんだろ?そのままでも使えそうなので、深く考えてません。

○ベレーBOSS帽、BOSS帽
倉庫に4つも詰まってたベレーBOSS帽、+6までミラクルして、+7は通常精錬で盛大に折ろう!って思ったら、1個目で成功してしまった…オクアチャといい、どして壊れていいものはすぐ成功するのww
BOSS帽は+7の11th挿しはもう持ってますが、ブギスcを挿したら良さそうかなと。

○ホワイトスネイク
何気にこれ、初回から気分転換用としてずっと叩いてたんですよね。
+6目標にも関わらず、できたのが最終回とは…隠しボスってやつか!!

○Vサクレ
ホワイトスネイクと同じく、初回から叩いてたもの。結局+7にならず、妥協しました。トホホ。

○船長の帽子
あれ、SSに映ってなす…+7目標でしたが、6で終わりました。
スターライトスコープ併用すれば、+7スカイメットと同じかそれ以上威力上がるからいっか。


最終回・神気招来結果 鎧・盾・肩・靴
鎧・盾・肩・靴編
○マルク挿し忍者スーツ
安いマルク服売ってましてね、倉庫に忍者スーツもありましてね…前回のオル服と同じです。

○ネクタル2種
合成用に2つ+6欲しいな~と、4つ確保した未精錬品を通常精錬で叩いたら、一気に2つ成功!
「残りは成功したら売るぜ!」と思ったら、見事に砕け散りました…お金の事考えた途端、成功率落ちるのは何で!?w
前回コットンにしたプパと、件のアコセットを合成です。ジオは元々+7セイントで、これはサクレと違い、大変な苦労の末できたものです。その後ガード(当時は1M位したんだよ!)を21個クホるとゆう、それ以上の悲劇のおかげで忘れてましたが、相当散財した一品でした。

○幸福の服
c挿しが未精錬品より安かったのをリストア。

○婆挿しプロ軍服
前回コットンにした婆を合成。ブワ釣りで使えそうかな~と。

○桃木挿し銀盾
件のアコセットからシリーズ。バックラーは今は使いにくいからイヤなのです。

○熊挿しガード
バックラーは(ry

○ピアメリボン2種
今の所必要性感じてませんが、将来うさぎ盾とセットで使いたくなった時の為に、一応+6にしました。

○ウィスパ挿しベントス
倉庫のフード挿しを、露店で購入したベントスに。
これにてFLEE+30装備が全アカ1つ行き渡る事になり、良かった良かった。

○サンダル3種
元々シューズだったものを合成。かなり前のブワお座りで、Sノビのアイが経験値靴装備できずしょんぼりしたので、それからサンダルに作り直してたのです。合成バンザイ!

○ソヒー挿し再来
既に1つありますが、リューが常時装備してるので、アイ用にと余ってるシューズ合成しました。

○レイド挿しプロ軍タスキ、緑ペロス挿しプロ軍靴
この回じゃなく以前の神気招来で、ロノンアカと女アカのも合成し終わってたようです。
「あれいつやったっけ?」って目が点になったよ…合成やりすぎて訳分からなくなってるw


最終回・神気招来結果 アクセ
アクセ編
○コボ挿し幸運グローブ
コボクリなんでこんなにあるんじゃー!って感じだったので、実用的そうな装備に合成。
既に倉庫に1つあるので、2つは売るつもりです。合成しない方が高そうとかゆってはいけない。

○ビタタ挿し回復の指輪
もはや常連と化したこの組み合わせ。これで1アカ1つ行き渡りました。

○クリーミー挿しナイル、フェン挿しロザリオ
テレポナイルは既に1つ持っていて、持ち替えにベンリで各アカに受け渡ししまくってたので、どうせならとクリップ挿しを3つ合成して、各アカ1つ計画。ヒール回復の指輪と同じですね。

○猫の手グローブ3つ
今回のイベで合成を駆使した結果、
・テレポ…ナイルローズ
・ヒール…回復の指輪
・フェン…ロザリオ
(スピリンセット狙い、アクセ足りず1つだけ合成、これで3アカ分確保)
・普段使いではないスキルc挿し…クリップor猫の手orロザリオ
・能力値上昇c…心or猫の手グローブ
(マンティス挿しのみクリップのまま、猫の手STR上がらないので)
って感じになりました。
ジョーカーが猫の手なのは、DEX+1で少しでも成功率上昇狙いです。もう1つはクリップのままです。
しかしイベ後、「何故かクリーミー挿しクリップ1つ余ってる?」と気づき、よ~く倉庫見てみると、INT6心に合成するの忘れてました…ギャアアアア、クリーミーc高いのに!!orz
てか私、クリーミーとフェンアクセ何個もってんでしょ。状況に応じて挿す装備変えてみたってゆっても、流石に多すぎな気がしてきましたw


最終回・神気招来結果 夢破れたもの…
夢破れた装備編
○回復の光
高騰しすぎて購入に躊躇してたもの。ムリしてでも買えばよかったな。
ETで出たけどオークションで落札できずしょんぼりしてたら、落札した友人が安値で譲ってくれました。クリム杖&大型クロスに引き続き、「人のぬくもり最高」シリーズです(何だソレ)。友人&Gメン、ありがとう。
4キャラ35kレンコン程で挑みましたが、何故か全然+5にならず、かなり用意してたオリが全て無くなるとゆう異例の事態に…+6になったの、たったの2回でした。本命ほどうまくいかないモード発動。

○インバ
これも最終回前購入だったかな。1キャラしか装備できる子いないので、「できればラッキー」程度の気持ちでした。

○防具3種
インバと同じく「できたらラッキー」な装備です。ホワイトスネイク程ではないけど、結構初期から叩いてたなぁ。



長すぎる結果発表、ここまで見てくれた方ありがとう。
他の人から見てアホな事やらかしてても、本人は大体満足してるので気にしないでくだし!
今年は装備壊れない精錬のおかげで、倉庫の主と成り果てていたレア装備を思う存分叩けたり、cに関する項目が増えてるのが私にとっては最高に魅力的でした。合成もミラクルもい~~~っぱいしました、楽しかった!
でも倉庫整理ができたかとゆうと…新しい装備を色々買ったので、そんな変わってないか、むしろ増えたかも?w
各アカに置いておきたいものが、考えてたより安値で大体揃えられたのは大きな利点です。
しかし安値とゆえども消費は消費、かなり散財しました。ええ、そりゃもう自分でも恐ろしくなる位…でも去年の祭以降ずっと貯めていた、時間の結晶と凝固された魔力の余りが全てイベント価格で捌けた為、現在の所持金はイベ前とそう変わってなかったりします。
MD巡りは時間の都合やその時の状況であまり計画的にできず、かなり勿体無い事もしてましたが、自分でも呆れる程のキャラ数にものをゆわせたおかげで、それなりにレンコン確保できたのが救いでした。管理は大変でしたけどね(苦笑)
今年はくるかな~と不安に思いつつも、このイベの為にやってきた事が報われてホントに良かったです。
また長くなってしまったので、他の出来事とかは次回に。

第5回・神気招来 

2014, 05. 13 (Tue) 16:58

神気招来・最終回の結果を書こうとしたら、5回目の記事が下書きのまま放置されてるの発見したので、こちらを先に。
最終回の準備に追われてスッカリ忘れてましたw
5回目終了直後に書いたものなので、最終回終わった今はおかしな部分もあるかもです。



9日は5回目の神気招来でしたね。
4回目で白熱しすぎたのと、リアル都合であまりレンコン集めできず、そこまで沢山は精錬できませんでした。

第5回・神気招来結果 武器
武器編
○達人シリーズ
アコ系と商人系の武器一新計画、これにて完了。
レンコンの都合で悩んでたマミー挿しですが、結局作っちゃいました。
これとは別にソルスケ挿し槌を露店で購入。殴りABにハマってるせいか、彼の為の武器ばかり揃いましたw

○黒蛇挿しオクアチャ弓
ちびアカの倉庫に、精錬どころか鑑定すらせず眠ってた弓を利用。ヤバイ位大量にあります。
シャムでカンカンしたら、こーゆー消費していいものに限って数個で+8出来てしまったので、それにいつ買ったか分からない黒蛇挿し連弩を合成しました。本気で10年ものかも、これ…。

○オットー挿しセイフ杖
露店で激安だったものが倉庫に埋まってたので、カンカンしたら成功。アッサリでした。

○+7蒼ツイン
これも倉庫に埋まってた物。ツインが今みたいな値段する前に買ったのでした。
ニア武器作る時に紅とどちら使うか悩んで、それからまた存在忘れてたよ。
ジェネやRKで使い道できるまで、また倉庫の主になってもらおう。

○ヘルアポ挿し審判Ⅱ
やっと完成しました。合成直前になって「殴りABの為に物理系cのがいいんじゃね?」とか散々悩みましたが、そもそもこれを挿す為に作成した武器なので、覚悟決めました。
アドラ型もソロは不死狩るイメージあるので、役に立つかどうかは謎です。殴りABではデュプレ魔法部分強化に淡く期待。


第5回・神気招来結果 鎧・盾
鎧・盾編
○剣魚挿しオル服
気に入った鎧があると、全属性揃えたくなる私のクセが炸裂。

○コットン2種
不要なノビ鎧をリメイクしようとしたけど、何に使うか迷ったので、とりあえず合成しやすくコットンに。

○タラ挿しソーン
ステ変更してすっかり使わなくなった桃木ソーンに、タラ挿しバックラーを合成。
ブギス辺りで役に立ってくれると信じたい。

○水の古書
WL3人掛かりで作成。なぜ使う予定もない倉庫の肥やしに白熱したのか、自分に問いたい。

○ソロモン2種
ロノン素WIZ時代の遺物、魔力の書をリメイク。時代にそった物になったと思います。

○ベアド挿しラモール
V盾がお高すぎるので、悩み悩んだ末にガードからこれに合成。使うか謎ですが、ノビも装備できるのが利点。
ソロモンのが良かったかもしれないと今更思った…。

○ホルン挿しノビ盾
バックラー→ガードから合成。やけに手間かかってます。
天使盾挿しは既にありましたが、こちらはなかったので。セットじゃない限り盾はノビ盾のが優秀です。


第5回・神気招来結果 靴・アクセ
靴・アクセ編
○レイド挿しソルマント
前回「イベ後でもいいや」とゆった覚えがありますが…安いマントとレイド素材見つけたので、ついやっちゃったんだ。

○タコルス挿しベントス
倉庫にですね、昔の領主のマント挿しなんてレアいブツがありましてね…。
連弩並にいつ買ったか分かんないよ!w うまい具合に倉庫にあった未挿しベントスと合成です。
タコルスってのは、リア友がRO現役時代に、あまりにもウザいカヴァク=イカルスにつけたあだ名です。未だにこう呼んでしまう。今はタコD実装されてるから紛らわしいですねw

○エンチャ済み審判肩
INT2が魅力で購入。うまい事ミラクルで+7なってくれました。わーいわーい。
他の防具は最終回にレンコン余ったらか、イベ後作ります。

○金オシ挿しヴィダル
1個見つける事ができたので、c挿し靴と合成。@1あれば全アカ用揃うので、最終回までに見つけたい所。

○クッキー挿しロザリオ
アコセット+スピリンセット狙い、LUK装備としての狙いを両立。

○コボ挿しクリリン
ロノンアカのサブ倉庫に、こんないいものを発見。コボcが妙に値上がりして買えず、そのまま忘れてたみたいですね。
女アカに眠ってたコボクリップを合成です。イベントありがとう。

○ビタタ挿し回復の指輪
前回に作った後ロノンで使ったら、ヒール1k回復してイヤッホーと味をしめてまた作成。
今度はちゃんとクリポとの合成品ですよ!w 全アカ分揃える気満々です。
世界樹は妙に値上がりして厳しいですしね。

○ゼロム挿し猫の手グローブ
グローブとロザリオにささってたものをリメイク。意味は…特になかったりする(えー)
ほ、ほらノビでも装備できるし!?


まとめると意外といっぱいできてる感ありますが、実はとある頭装備過剰が全然うまくいかず、不完全燃焼なんですよね。どうして毎回のようにボスが存在するのか…!ww
「この回で私は終わり」って思ってましたが、今回の結果を踏まえ、ラストも頑張る事にしました。どうせなら最終回は2日連続にしてくれないですかねぇ。いやマジで。

MDでの出来事 

2014, 05. 07 (Wed) 19:59

前回書けなかった事いろいろ。


アイリンvsWL+オマケでこ inサラMD
・けんとGメンWLで、サラMD。
道中の敵もボスも、WLの魔法によりアッサリ消し炭に!
…え、・けん?支援だけしてぼーっとしてましたww

範囲魔法でころころ inバコナワMD
Gメンやコミュの人と皆でバコナワMD入場クエしてから、いざボス戦!
MS痛いって話聞いてたので、皆炎耐性してったのですが、まさかのSGで敗北。聞いてないっす!!ロロは役立たず決定組(ADSとか何も持ってなかった)なので、盾にかろうじてついてる炎耐性20%だけで転がるつもりで挑んだら、MSでHPが8割吹っ飛んでました。なんとゆう威力!w
ちゃんと倒すなら、LP貼った方が良さそうですね。

がぶがぶされてころころ inブワヤMD
同じメンバーでブワヤにも会ってきました。
全く同じ見た目のブワヤの影と、ブワヤの影武者?らしい同名MOBのおかげで、ブワヤまみれでした…まず本物を見つけるトコからやらないといけないのですね。
ここでも装備全く整えてなかったので、みんな仲良くごろんちょです。

食っちゃ寝プリンス
GHMD、久々のチェム君の登場です。
彼はいつも豪華なミニクラウンとドーナツつけてるのですが、ころころしたらGメンには「食っちゃ寝してる王様にしか見えない」そうですw
残念だったな、チェムは王じゃなくて王子様よ!(どーでもいい)

子分タコcがムダに貯まる><
タコMDは今はロノンで足討伐してますが、途中で出現する子分タコからcを貰いまくってます。
現在3枚も出てます。これより大ダコc下さい!!

残る神気招来は2回。それまでにどの位レンコン貯まるかな~。


CrR+SoEお試し LAって素晴らしいの図
イベントで作ったAツリー挿しクリムⅡ杖ひっさげ、名無しに30分行ってきました。
おでん2あればCrR+SoEでネクロおちます。
画像はLA込みです。素敵なダメージなので、ついSS撮ったった!素ではこんな出ません、LA偉大ですよw
今までは1発目はネクロのタゲを取らないようにゾンスロ狙ってましたが、ソウルドレインのモーションですぐに追撃SoEが撃てないので、歩きなどでモーションキャンセルするか、あるいはネクロ狙って発動しないようにするかしないとですね。
ネクロ1確するなら現在の状態から、
・ロノンのBaseを163にし、且つ素INT130にする(今128なのよ~)
・+6天体サークルに火リヒテルンcを挿したものと、紅桜を装備
・料理でINT175にしつつ、高級戦闘薬とルーンおやつ食べる
・おでん2貰う

…が必要なようです。できない事は無いようですが、色々大変だぁ;
ちなみにこの時GメンABは盾無の鎧だか兜だかのパリィの発動率見てたそうですが、+6だと30分に1、2回出た位だそうです。
敵をすぐに倒してしまうので被弾が少ないのがいけないのか、+6ではそんなものなのか…自分では持ってないので確認しようがないですが、「少なっ」って思いましたw



オマケ
精錬に夢中な時にされたサプライズ
精錬に夢中になると、周りが見えなくなる私。
いつのまにか傍にきていた友人に、足元にトーキー置かれてましたw
おでこだけはパッシブオーラですからね、ここだけはイフにも負けません!!!



そいや携帯から前回の記事チェックしたら、なんかおかしくなってました。PCからでは普通だったのに…。
画像貼り付けなおしたら直りましたが、理由がようわかりません・3・;

第4回・神気招来 

2014, 05. 06 (Tue) 11:47

拍手パチパチありがとうございます。ここしばらく、何回か押して頂いててとても嬉しいです♪
アクセス解析を超久々に見ましたが、イベント関係でいらっしゃる方が多いようですね。ゲーム内でもGWだから時間あってプチ復帰し、イベント楽しんでる方を見かけました。
いつも遊ぶ人も、たまに遊ぶ人も、皆が楽しいって思えるイベント、これからも色々やって欲しいですね。



昨日は待ちに待った神気招来でした。
今回は私のやる気が違いました。目標は「48キャラ全部のレンコンを使い切る」
今まではタコMDに合わせて溢れない位のレンコンだけ使ってましたが、合成したいものや叩きたいものが溜まって、このままじゃ期間的に間に合いそうにないので、一日休みのこの日に賭けてみました。
さて、その結果は…

第4回・神気招来結果 武器
武器編
○ノーブル・Bクロス・ネメシス2種
セルジュがレンコン使い切るタイミングでやっと1本+7にしたのに対し、レフィと=けんはBクロス&ネメシスとノーブルを一発で+7にしてくれました。全部+6スタートです。セルジュがダメってより、他2人が凄すぎました。むしろセルジュも凄いよ!時空ブーツの件は無かった事にしてやろう、うん。
○槌3種
前回に引き続き、モニから移行作戦。@マミー挿しありますがどうしようかな…。
○定石
+5オットー挿しを、+7Dゼノーク挿しの定石にc移動。ゼノークじゃ勿体無いと思ってたので良かった。
○ヘルアポ挿しジェントル杖
審判メイスに合成する用。月面釣りの時入手したこの杖、まさかこんな所で活躍するとはw
Gメンの審判Ⅱ叩くのにレンコン使い切ったので、本番は次回。

第4回・神気招来結果 頭・服・盾
頭・服・盾編
○頭装備いろいろ
特定の精錬値で特殊効果のつくもの優先で叩きました。前回苦戦したヒュッケ耳も出来て一安心。
ミニクラウンはチェムのトレードマークで、叩きたいけどお高いから躊躇してたもの。衣装装備化待ち遠しい…。
○盾2種
我ながらアホかと思いますが、+5目標のものすらミラクルしてます。ルヴァンマントの悲劇はもうカンベンwwwwなのです…。毒は元々+4c挿しで、ずっと前に購入したものです。
○マルク挿しオル服
フェン効果欲しい&アイス食べて凍結→大ピンチ予防の為に。
○サンドマン挿しプロ軍服
SSにありませんが、女アカだけ作ってなかった地軍服作りました。これで3アカ4属性服完成です。
ちびアカは2人しか装備可能キャラいない上に、その2人は専用装備を外す事も多分ないので、プロ軍シリーズは作ってません。

第4回・神気招来結果 肩
肩編
○ポンチョ
イベント始まる前より割高、でも他の露店より安いものを見つけ、しばしの逡巡の後購入。
30キャラ位で叩いてやっとできました。多分100kレンコン位使ってます。合間に他のもの叩いて気分転換し、その時に件のヒュッケ耳も完成しましたw 恐らくこのイベントの私的ラスボスです。
完成したはいいものの、挿すものをチェネレにするかペタルにするか迷い中。
○風竜肩
イベント前400kで買ったものをカンカン。今4Mとか、このイベ独特の恐ろしい値上がり方してますね…。
何を挿すかは決めてませんが、古書辺りが無難なのかな。
○属性肩各種
今回一番の目的は、実はこれです。前回装備は用意してたのに、時間なくて手がつけられなかった部分です。
毒以外はこのイベント中に買ったレイド肩を合成。思ってたよりずっと安くできて良かった~♪
属性cものは、未転生&ノビ用のフード挿しを合成です。重くなったけど、効果と見栄えは少し良くなりました。
地肩は倉庫の+4をカンカン。地だけ装備自体を全然露店で見かけられないので、レイド地肩はイベ後に安いのあったら作成になりそう。必須でもなさそうですしね。
○レイド挿しプロ軍タスキ
前回の服に続いて、こちらも作成。いつもタスキをタヌキに見間違えるのは私だけでいい…。

第4回・神気招来結果 足
靴編
○ヴィダル各種
これは突然の思いつき。倉庫のソヒー靴と、以前釣りイベで入手した大量のs無ヴィダルの活用の為です。
ヴィダルは初めてのエンチャですが、成功率5分の1って感じで、思ったより完成しませんでした…A級なだけあります。
倉庫スッキリしたのは良かったです。@3足ヴィダル欲しいけど見つかるかなぁ。
○属性靴2種
ニーズはタイダルシューズで行ってましたが、こちらのが性能良い&お値打ちのもの見つけたので合成。
シャレールも火耐性欲しい場所で便利そうで、購入してたものです。これは緑ペロス挿せればなぁと思います。イベント成果ではないのでSSにないですが、もう1個+4のあります。それには金オシ挿したいです。
○緑ペロス挿しプロ軍靴
最大限のHP上昇を狙って、このcささった靴と合成しました。金オシと迷いました。
ロノンアカと女アカは肩も靴もcささってないので、安いの見つけなきゃだわ。

第4回・神気招来結果 アクセ
アクセ編
○ヨヨ挿しクイールセット
クリップ挿しをバージョンアップ。倉庫で眠ってたポポリン挿しSBPが合成で生き返りました。
○ゼロム挿し優しい心(DEX3・INT2付)
倉庫のニンブルクリポを何かに活用できないかと考えた結果です。
INT6心でニア行った後で気づきましたが、ブルーのステだとINTを6の倍数にするのに+2で充分でした。INT2とオマケにDEXもついてる心を購入してたので、それと合成。上昇値としては些細ですが、少しでもスティ率Upを狙って。
イベ関係ないですが、VIT6心は想像以上の値段で売れました。献身RGに良いものらしいですね。ゴミかと思ってたのに、露店履歴見て目飛び出すかと思いましたよ…ごめんよ、そしてありがとうVIT心w
○フェン挿し2種
ゼロム挿しだったオル手をリメイク。心にお株奪われましたのでな。
水玉ブローチはこのイベント中に2個買いましたが、初めて手にいれたものです。ニーズMDの水魔法は超痛いですが、これで大分ダメージ減らせる…はず。HPも少し上がるのが何かいいw ウアー挿しも便利そうでいいなぁ。
○ヒールアクセ2種
倉庫のクリポ挿しをリメイク。…ってしまった、回復の指輪は買ったc挿したものだからイベント関係なかtt
SS編集し直すのめんどいのでこのままで(えー)
どちらもヒールの回復量Up効果のあるアクセで、且つ未転生でも装備可能なものです。回復の指輪は自分にかけた時だけですけどね。
違うアクセに挿す事で、持ち替えしやすくしよう作戦です。フェンも然りです。SC食うのは難点ですね。



MDで起こった出来事も書くつもりでしたが、妙に文章長くなったので後日のRO記にて。

第3回・神気招来 

2014, 05. 02 (Fri) 01:41

昨日は神気招来3回目でした。これで前半戦は終了ですね。
…とゆっても、最後である6回目の神気招来は、イベントが撤去されるメンテ当日なので、私の生活サイクルでは無理をしないとあまり活用できそうにありません。実質残り2回で考えた方がよさそうですね。


さて今回は…

第3回・神気招来結果
かなり充実した結果になりました。我が家に似つかわしくない高級装備もあったりしますよ!


「ミラクル」
○大型クロスボウ
…ライド等と同じく「この期に作らないと一生手に入らない気がする」装備なので、思い切った値段の素材買い取り露店を出して無理やり作成。ニーノ君のレンコンで+6までいったトコを、Gメン連が叩いてくれて+7に。ありがとう、ありがとう!!!クリムの時といい、人の親切が身に沁みるわい…。
お財布には痛手ですが、一回の神気招来で完成したのはもう本当ラッキーとしか。クリムⅡに引き続き、むちゃくちゃ嬉しい一品です。深淵c2枚、手に入れないとなぁ(遠い目)

○審判Ⅱ杖
…かなり前に購入した激安対悪魔SOD。倉庫の肥やしのその武器を活かそうと考えた結果が、この武器に合成する事。将来アドラを覚えるたまこ用の武器です。Lv130以上のABは4キャラいるから、長期戦になっても大丈夫!と思ったら、サリュの10k+次のたまこの2回分で完成してしまいました。ぬぬ、ラッキーすぎて逆に怖い!?
ちなみに↑の武器を叩いてもらう交換条件で、Gメンの審判Ⅱ杖も叩きましたが、たまこの残り6kとけんの10kレンコンを費やしても+7はできませんでした。反動か…orz レンコン尽きたので合成は次回。
※ここに書いてなくて忘れてましたが、神気招来2回目から叩いてました。4キャラの8000+αレンコン費やしてもダメでした。できたのでいっかw(5/2追記)

○闇ネメシス・ノーブル・Bクロス
…現在・けんとセルジュにとってメイン武器とゆえる3品。今回3つとも無事+6になりました。+7にしたい気もするけど、レンコンと時間が許したらチャレンジしてみる位かな。

○幸運の時空ブーツ
…クリ威力もASpdも欲しい・けん用です。時空ブーツ55足中+7は5足、エンチャ成功したのは4足目です。
これにて私が欲しかった時空ブーツは全て完成です。1年間貯めに貯めた残りの結晶250個程は、一晩で完売致しました。購入してくれた方ありがとうございます。
ちなみに、イベント中作成した知力・技巧・力・幸運の4足を作成・エンチャするのに魔力300ほど、結晶120ほど消費した模様。合間にGHMD通って増えてるので、誤差ありまくりかと…あくまで目安って事で。
知力2足目は、INT3止めです。シミュったらINT3の方がPWの威力上がるようなので皿用に…と思ったら、INT7の倍数になっただけでした。7の倍数満たしたなら魔力3で良かったです。…どうしようか、これw

○ネクタルスーツ
…くじに入って露店にお目見えするようになったので作成。ノビ系含む、全ての職業が対象な上にLv1から装備できるので、汎用装備を作るにもってこいです。オマケにHP・SPも増えると至れり尽くせり。
もう一着あるので頑張って+6にしたいです。

「合成」
○ゴーレム挿しネペハープ
…民軍団のメイン武器。民は楽器が壊れた時点で役立たず決定なので、ずっとゴーレム挿したかったのでした。
ちなみに、前回ヤッチャッタあの武器は、Gメンにお嫁に貰われてゆきました。幸せニナレヨー

○Aツリー挿しクリム杖Ⅱ
…これで名無し用としての必要最低限はクリア。あとはエンチャだけです。

○サイズ達人シリーズ
…前回の大型・中型達人斧に引き続いて作成。ずっと愛用していたモーニングスターちゃんとも、もう少しで全部お別れ…かもしれません。達人の槌いっぱい叩かねば!
そーいえば、セルジュに時空ブーツを10足叩かせたら全て爆破したのに、次に槌を叩いたら3連続で+7作りやがりました。解せぬwwwwww

○特化マインシリーズ
…もはやコレクションと化しておりますw 一応自分で使いそうなものだけで我慢してるつもりです。ツモリ!

○プロ軍服シリーズ
…属性アンフロは全種類揃えているものの、やはりETなどでは重量がネックでした。この装備実装と同時にcが高騰し、入手は諦めていましたが、イベントのおかげで安いc挿し属性鎧がいっぱい出てきたので作る事ができました。
Gメンから聞いた話ですと、何げに靴肩とのセット効果がGvやらない人にも有用との事で、前衛役になれそうな子がいるけんアカだけでも、セットで揃えようか思案中。

エクスとセェムの関係はニヤニヤしてしまう…
どーでもいいお話ですが、この装備入手できるNPCのエクスとセェムはどうにもニヤニヤしちゃう関係ですね。
ニヤッとした瞬間にSSのセリフが出てドキッとしました。見透かされてる…!
お前ら早く結婚しなさい!ww

○火オル服
…・けんと皿のソロ用。既に持ってる闇に次いで、火もあると何かと便利なので。

○アンフロ服*2
…フォーマルとシルクだったものをリメイク。装備制限があるので使いづらかったんですよね。フォーマルはそうでもないですが、Sノビも装備できるものにしたかったのです。V鎧は転生のみですが、破壊・状態異常耐性が優秀なので採用です。


実は今回の神気招来を迎えるにあたり、「装備作成リスト」も作ったのですが、全ては完成できませんでした。
それらは次回のお楽しみとゆう事で。ヒュッケ耳も子猫HDと同じく手ごわいぞ~おのれにゃんこ!(愛)



オマケ
蒸し焼きムナムナ
先週のETでの一枚。
棺桶、派手に燃やされておりますwwwムナックたん大ピーンチ!
でもこんな状況でも「ちょっと熱いあるねー」とか寝言ゆってるだけな気がします。
