 

--, --. -- (--) --:--


究極精錬に挑戦! 

2015, 01. 31 (Sat) 22:50

リアルでぐったりなroroです、こばわ。
このままでいられるか、かなり、とても、めちゃくちゃ、不安であります…。


究極精錬チケット 説明文
嫌な話はさておき、本題。
先月のキャンペーン中に公式サイトで規定額以上の買い物をすると手に入った、『究極精錬』に挑戦できるようになるチケット。私も3枚ほど入手してたのでした。

本命のヴァナル、究極チケで+9挑戦
叩くのは、所持している+8ヴァナル
これを購入した時の記事に「将来性がある」とか書いたのは、このキャンペーンを考えてでした。「今年はこなかったらどしよー」とも思ったりもしましたが、無事にきて良かったです(;´Д`)
装備が壊れなくても叩く勇気が出ずもんもんとしましたが、そうもゆってられないのでいざ勝負!

いざ勝負!

!!?

+9ヴァナルきたーーーーーーー
+9への挑戦、成功です!!♪
喜びの声が出る前に、しばらく(゚ロ゚)←こんな顔のまま固まりました。予想外すぎたww
これでRGソロ楽になるかな~楽しみだなぁ♪
しかしまさか1枚目で成功するとは思ってませんでした。私の事だから3枚目か、ダメかのどっちかかと…ホントよかった。
残り2枚の使い道は、茨HBか大型クロスかマジカルフェザー(でも未精錬)か、もしくは知り合いのを代理精錬するか、悩み中。まだ時間はあるので、もうちょい考えてみます。

そいや精錬で思い出しましたが、件の+7シャレール盾は、47個目でやっと成功しました。盾譲って…てか投げつけてくれたコミュの人、ありがとうございましたw


ROは心の癒やしだよ、ホント…。
いつか無くなるものだとしても、大好きなものあるって幸せ。

キャラ作り直し コスミ -ジルタスの仮面- 

2015, 01. 27 (Tue) 07:55

前回「この3キャラ頑張る><」とかゆーてたのに、別のキャラ育ててます

AXとチャンプでバシリン退治
日曜日に誕生し、その日に転生→転職したAXちゃん。Gメンの王とバシリンザクザクしました。
現在Lv91-38。DDで低Lv育成するとめっちゃ早いですね!一気に20Lvとか上がるんだものw
しかし、AX…「あれ、ファリスは?」って思ったアナタは鋭い。

さらば、また会おうギロチンファリちゃん
このAXはGlXのファリちゃんを作り直したものです。
それなりに使いやすいタイプでしたが、噂のクリ二刀ってタイプにする為です。
JOB50転職だから、作り直さないとなれないんですよね。

天使羽ノビかわゆす
転生ノビに大天使の羽、とても可愛い。
こないだGメンアコとかダンサとか手伝ったからか、作ってアカデミーにいたら即ホードに連れてって貰えたので、シーフ→アサまで一瞬でした。ビバ友情。
しかし相変わらずアサ試験には苦しめられました…どうみても穴じゃないとこで落ちるのと、マミーの大群(クローク肩つければ楽勝だったけど)マジ勘弁。昔「もう二度とやらない」って思った理由、イヤって程思い出しました;
その時の記事、残ってると思ったら残ってなかった、どこかに書いた覚えあるんだけどなぁ。
AXになり、やっぱり可愛さにメロメロになっております。この姿見る度「エタAXでいいんじゃね」って思うのはもうデフォw
完成まで遠いタイプですが、DDやブワの力借りて頑張ろうと思います。


DDがある上、ドラモマシーンの手伝いも微妙に感じる、コスミ「ジルタスの仮面」。
毎日1アカ分やるつもりが、AXちゃんにうつつ抜かして忘れ、早起きしてさっきまでやってました。
今週のドラモマシーンは微妙とゆっても、ジルタス仮面作成クエは、過去1回だけやった時にめんどく感じた覚えがあるので、しなくて済むのが私には良かったです。

4アカ分の黒水晶と副産物
黒水晶の欠片、4アカ分の成果。ジオ園→でオブシディアンから入手。
1アカ分50分~1時間位かかりました。3アカ分作る間無人で、4アカ目残り10個の時ABさん一人見ただけ。DDで忘れてるのか、そもそも興味がないのかw
基本ドロップ率が低いので、スティできるキャラでやった方が集めるの楽です。補正込みDEX130でも2、3回入れないと盗めない事が結構ありました。何気にDEX高いMOBだったんだなぁ。
オブシディアンの盾スキルのスタンと邪魔者デモパンの石化対策(当たらなければどうとゆう事はないけど)、それと何よりサイトアクセなどのクロークを見破る手段が欲しいです。マヤパあったら楽しそうw
何気に副産物がそれなりの値段するものが多くて(ダイヤ1カラはOC6kz位)、本命が盗めなくても楽しかったです。

4アカ分の魔法陣と副産物
4アカ分の成果、古い魔法陣編。棚1のエルダー産です。
かかった時間は40分位?2回に分けて集めたからようわからん…1時間はかかってないです。
以前なんかのコスミで手に入れた魔法陣は使い切っていたので、新たに盗みました。
エルダー増えてた時より、気持ち楽でした。複数に絡まれるの少ないからだと思います。4体から時間差で魔法攻撃された日には、ハイドするヒマもないっすよ…。
やはり地下カギがモリモリ出ます。婆園行くのに困らないね!シャムで今度行ってみようかな?

無事ジルタス仮面に 無名は地味にレアいなあ
そんなこんなで無事にジルタス仮面*4げっと~無名は何気にレアいなぁ。でも使っちゃう。
38kzがネックで、コスミ担当の貧乏リンカーでは作れませんでしたw

え、例のジンクス?
やはりでたc 数狩るから出ますヨネー

もちろん、出たYO!^q^

1.5倍~DDでの狩り 雑多な事 現在のキャラLv 

2015, 01. 25 (Sun) 08:00

DDが始まりましたが、スタートは3日目からだったroroです、コンバンハ。
これから追い上げていくぞー!

年始めは恒例の1.5倍。てゆっても時間があまりなかった…。
ブギスソロでミラ2LvUp 157に
今回のメインはこの子、湾のミラです。
ガルドとルッカと同じ装備で同じ狩り方で、BASEは2、JOBは1Lvあげる事ができました。
ブギス2確には微妙に威力が足りない…と悩んでいた所、つるつるそばでAGIを5の倍数にすると届く事が判明。シビアにAGIはやっぱ重要ですよ!
しかし今はステリセットして少しAGIを下げました。BASELv上昇でも威力あがるので、そちらを狙っていこうと思います。

ArV返り咲き
チェムもソロお試し。彼はステの都合上ブギスは辛いので、1歩手前のMAPでティクバランのみ狙う事に。
新装備のニュオーズセットでArVの威力がすんごく強くなるので、スキルリセットして使ってみました。
最初ペットのアリス出すの忘れて、1確にならず焦りましたが、無事狩れてよかった~;

チェム ティクバランArV1確装備
装備はこちら。ニュオリングにはこの後、クリーミーを挿しました。思い切っちゃったぜ!
空いたアクセ片方もニュオリングにする予定です。挿すcは未定。

レフィソロ装備1 範囲攻撃
ブワでBASEカンストしたものの、JOBが残り13%と微妙な所で止まってしまったレフィさん。
ソロで上げきっちゃおう!とゆう訳で、ブギスと病院とニブルでコツコツ戦いました。
この装備はブギス前半につけてたもの。ヴァルキリーサクレの変身効果で、VS集団戦が苦手なプリの弱点を補ってみました。火付与して、ダメージは大体1kほどです。

レフィソロ装備2 1匹ずつ
こちらはブギス後半。思ったより囲まれないので、単体威力特化にしてみました。ダメージは上記の装備の約1.5倍出ます。
最初は「ボスなんか倒さないし」と興味なかったアリス帽ですが、チェムの為に買ったのを忘れるほど、色々なキャラで使っています。決して安くはないけど、手に入れてよかった一品です。

レフィソロ装備3 病院用 自動HLを活用?編
こちらは病院ソロでの装備。マジカルフェザーのASのHLを活用できないか、と試したものです。
レフィはDBを取得していないので、発動率はもう一つ足りませんでした。それでもTUのCT中にそれなりに発動はしてたので、わざわざ手を止めてHLする手間はある程度省けました。DB10の・けんでは、どの位発動するのか楽しみ。

ニブルはSS撮るのを忘れました(おいィ?)
病院の装備の、武器が闇ネメに変わっただけですw
オラ10をかけ、且つネメシスの攻撃力Up効果が発動すると、通常攻撃で2k当たって驚きました。1kでヒャッハーしてた時代が嘘のようですw
INTが高めなので、ASHLも3k台と結構いいダメージ出てました。もしも上限Lv開放されたら、スキルリセットしてDB10にしよう、そうしよう。

そんなこんなでレフィさんは無事JOB60達成できました。ラウダアグヌスを4にして終了。
PTやるか謎なのにPT用魔法覚えてもうた。上記のスキルリセット時に、真っ先に消す候補ですなw


女アカ3キャラ、DDで一撃で敵を屠るの図
そして噂のDDが始まり、今は女アカの3キャラでMOBを一撃で屠る作業をしています。

ミラ デッドラゴラArV1確装備
1.5倍期間も頑張っていた湾のミラは、対デッドラゴラ兵器。チェムで味を占めたArVを引っさげ戦います。
自前のアイグマイクはカンカンしたら壊れてしまい、買取かけてやっと手に入れたマイク1本を叩いたら、無事+7になりました。売ってくれた方に感謝!
ここでもアリス帽大活躍。またペット出し忘れて焦った私は、KINGofすっとこどっこいorz

たまこ スピリンアドラ1確装備
レフィより早くブワでLv164-58にまで上り詰めていたたまこ。しかしもうちょいなのでブワは勿体無い、と先にレフィを育てたら、そちらが先に光ってしまいましたw
そんな彼女ですが、元々ある程度Lv上がったらアドラーにしようと思っていた子で、DDで思う存分本領を発揮しております。去年のアマツ精錬祭に作った+7審判メイスⅡが、今やっと輝いています。
アドラ連射はSPがかなりキツいとの話を経験者から聞き、この間購入したアクエンニットを活かすべく、LUK77にしました。MATKも少し上がるし悪くなさそう。ただアドラ連射するようなPTプレイするかどうか…そこが問題d
JOBは既に1上がり59になり、現在BASEも85%越えているので、上納入れてるけどすぐに上がりそう。

椿 スピリン風刃1確装備
去年もこの子でスピリン1確してたな…な、椿さん。
ローズキャスケじゃなくていいんだけど、SP回復に時間とられるのがイヤなのでこれです。
ちなみにミラさんは、サブPCの皿からSP補給して戦っています。

ラシェやユノー等もJOB難民状態なので育てたいですが、とりあえずこの3キャラ頑張ります。
今回のDDは毎週要素が追加されるとの事ですが、MOB経験値追加とかしてくれませんかね…なんで今年は全MOB経験値0なんでしょう、それも美味しい要素の一つだったのに。


またコスミ中c出た
コスミも細々とやっております。今月は肉球のヘアピンがあるのが嬉しい。
コボアチャを500体倒せばいいとゆう事で、アチャが増えたGH→↓MAPで狩ってたら、こんなcが出ました。
オボンヌから続く「コスミ中はcを高確率で入手」の法則は、綿々と受け継がれております。今回はお高い方のcなのでラッキーw

こっちでもc出た
ちなみに、こちらでも出てたり…エンカントは最初はそれなりの値段でしたが、産出されまくって今は悲しいcの仲間入りです。

3回目も嵐の弓…確変!?
ラッキーとゆえば、Gメンと行ったジターバグ、3回目の牙交換も嵐の弓でした。な、なんだこれ…確変すぎる!!


それと、新G作りました。↑のSSで何人かそのGに入ってるのが分かります。
黒猫Gはヌヌヌ付近でLvカンストしてしまい、上納がかけられなくなっていたのです(かけても納入できないぽい)。Lv165付近で経験値入る事する可能性ある子は、みんな移しました。



オマケ 衣装あれこれ
羊毛帽子かわいい
コスミコインで交換できる新衣装の羊毛帽子、なかなか可愛いです。もこもこ~。

青バラセットかわいい
今月のコスたまは冬と青をテーマにしたものが多く、「出たら絶対ほしい!」と思ってた、雪の結晶が周囲に舞う衣装や、スノウノウの形の帽子など、なかなかいいものだらけです。
そんな中、口にくわえる青バラもはいってました。すごく前に出た青バラの髪飾り(?)の衣装を組み合わせた友人のキャラがめっちゃ可愛かったので、記念に残しておきますw



何か長くなっちゃった。ここまで見てくれた方、ありがとう。
続きにて現在のLvです。

続きを読む »

クリスマスとお正月 

2015, 01. 19 (Mon) 06:17

リアルが変動しまくりな今日この頃です。
生きるって難しい。

難しい話はさておき、ROの事。
年末は毎年恒例イベントラッシュでした。
スケジュール的にちょっとハードでしたが、根性でこなしましたよ。

今年のクリスマスは、サンタさんに赤い靴下を渡すと、1日につき1キャラで最大3個のアイテムが貰えるとゆう、ラリー要素混じったものでした。これがアツかった!!!
カード帖がかなりの確率で出るので、普段イベントやらない人も頑張ってたようです。
私は初日を逃し、2日目から課金きいてる3アカ、5日目から残り1アカもワンデイで参加し、合計81個のカード帖をゲットできました♪
このカード帖と、倉庫の肥やしになってたアイテムがうまい事捌けたので、資金がそれなりに増え、いくつか新装備を揃えました。以下、そのリスト。

・+7タコ帽子*2
 くじに入った新アイテムです。お魚の回復量がガッツリ上がるらしいので、RGの回復手段に使おうかなと。見た目が面白くて欲しかったってのもありますw

・アクエン挿しうさ耳ニット帽
 長らく憧れてた装備の一つ。相場よりかなり安く、思い切ってみました。
ちょっとINTあるABだと、SPR220とかいくようで…恐ろしい装備。
・ペンダントオブハーモニー
 以前日記に少しだけ書いた装備です、結局買ってしまった…。更にSPRを求めて。よく見るとスロットありませんでした、フェン挿す気満々だったのに残念。
・クリーミーc*2
 ミラとチェムの為、思い切ってアイグブレスとニュオリングに挿しちゃいました。

他にもあるかも、思い出したら後日書きます。

お正月は体調崩してしまい、大晦日の90分限定イベントは参加できませんでした(>_<)
今年はおもちを消費して、より高く積むとアイテムが色々貰えたり、各ワールドでその日一番高く積み上げた人にはゴスリンc等が当たるくじが引けるってイベントでした。
あまり面白くなさそうと思いきや、意外とハマりましたw
とゆっても時間が足りず、48キャラの季節イベントフラグ立てる為に、それぞれ1回か2回やった程度で終わりました。
去年までと違ったのは、おもちがヴァレスから買うだけでなく、アイテム交換でも手に入る事と、まねき餅花が衣装化した事(これが一番嬉しい)、お雑煮が去年は元値4k台だったのが、今年は9k台とお高くなっちゃった事でしょうか。
お雑煮は去年は作りませんでしたが、今年は2k個作ってみました。使うか売るか、どうしようかなw

最近のキャラ育成状況については、また後日に。
色々育ってます。ブワヤ素晴らしい。

2015 

2015, 01. 07 (Wed) 06:32

少し遅くなりましたが…

去年はお世話になりました。拍手もありがとうございました!
今年もroro、そしてこのブログをよろしくお願い致します(*^o^*)
