 

--, --. -- (--) --:--


モロク復興作業イベント(?) 

2015, 04. 24 (Fri) 01:17

眠いけど、拍手(しかも1つはコメントつき!)貰えて嬉しかったから、少しだけ更新。


☆モロク復興手伝いイベント

またの名を「丸太納品イベント」。
NPCが日を追う毎に、得体の知れないバーニング的な何かに乗っとられるのが、面白いような怖いような感じでしたw
そしてまさかのエイヴァントのデレ…前回はニルエンさんで、今回はこいつがキャラ崩壊かいっw
エクラージュクエでも片鱗はありましたが、マッドサイエンティストな部分が大きかったのに、このイベントで不器用なお父さんキャラになってきましたね。
意外なのが、一番喜んでバーニングしてそうなイグリドが照れてた事。アビダルの役目じゃないの、それ(^_^;)
リーンもクールキャラかと思いきや、ノリ良かったw
そして…ロキとキドのレッツバーニングだけは見たくなかった…笑えましたけどねw

話変わり、丸太納品とゆえばモロク復興祭のポイント…もですが、報酬の経験値も魅力でした。
それこそ未転生ノビから推奨の底Lv育成用のような報酬で、まさかのLvアップを遂げたのが殴りプリの・けんと魔法Sノビのアイです。それぞれLv154と155…だったかな…になりました。
けんは殴りアコプリ祭や型変えた時のお試し殴りでいい所まで育ってて、アイは火種集めにトール2で遊んで少し成長してました。初めてクラウドバーストが役に立ちましたw
そうだ、Gメンペアでビオスにも行ったから、それも大きかったかも。
ボスでは・けんは支援だけでしたが、アイは火力一辺倒な装備でFBで補助火力(のつもり)しました。
不死なのかダメージの通りが良く、20k台当たるのが気持ち良かったです。
そうそうダメージとゆえば、ジェネのロロが例の+9魔神鎚でLv3聖カートキャノン撃ったら、23kも出てビックリ!5になればもう少し強くなるのかな?
ブラギあったらバカにできないかも…弾には念もあるので、ADS効かない敵の対抗手段になったりしないかな、と夢見てしまいましたw
話ズレましたが、納品は3アカはフルで、ちびアカだけ5日間のみ参加。
丸太があれば1アカ10分もかからない簡単作業なのに、思ったよりモロク復興祭の精錬用ポイント=ホルモン貰えて驚きました。



やはり眠いので、続きは後日に~

4/24までの拍手返事 

2015, 04. 24 (Fri) 00:41

久しぶりの拍手ありがとうございます!

メッセージ無しでもめちゃ嬉しかったです♪
内容が内容だっただけに、「それでおけ」ってゆわれた気持ちになりました。

続きを読む »

わかったぞう 

2015, 04. 15 (Wed) 00:00

先日の話の続きみたいなの。
なんで繋いでるか(止めたくないか)って、時々でもお話してくれる人たちがいるからだなぁ、と気づいた。

今日、久々にGにでこ好きの人が繋いできて、リアルの事相談にのってもらった。
その直後、私がいつもキャラ置いてる場所のお隣さんGの人(最近初めてお話したけど、とてもいい雰囲気の人)ともお話して、癒された。
最近はあまり会えないけど、Gメンは勿論、昔からの顔なじみさんやコミュメンバーも時々会えるだけで嬉しい。
昔のリア友軍団みたいに濃厚なつきあいではないけど、それでも大切。
最近狩りではぼっちが多かったけど、本当の意味ではぼっちではなかったようだ。

PSOBBの時もそうだったけど、ROが無くなったら、この面白いゲーム自体が無くなる事に加えて、ここで培った繋がりと思い出の場所が無くなる事でも泣くんだろうな。

続きを読む »

繋ぐのは楽しみなんだけど 

2015, 04. 14 (Tue) 00:52

私ってROで目標みたいなの、あんま無いなって今日会話してて思いました。
ブワヤでLv上げは凄く楽しく感じるけど、育てた子をどうしたいのってのが無い。Gvもしないですし。
ステータスが完成するのが嬉しいから上げてるのは確か。
こないだファリス光ったのは、なんだか特別嬉しかったです。二刀クリ型本当に楽しくて。
光ってからあんま狩りしてないのに、攻撃速度上がるクリティカルアンクレットを、Gメンに借金してまで買ってしまいました。(・けんでも使えるけど)

何か間違ってるのかなあ。よく分かんない。
もしやこれが惰性とゆうやつ?
なのに止めたい気持ちが全くしないのが一番恐ろしいです

書いててよく分からなくなってきたので終わり

追伸:衣装草の葉がやっとくるの、めっちゃ嬉しいです。
コスミリバイバルはあんま嬉しくないけど…もう全アカ分までは頑張らなくても良いなぁ

ROエイプリルフール2015 時計塔N楽しい バコナワ装備更新 コスミ 

2015, 04. 07 (Tue) 01:26

体調はだいぶ改善しました。あと一息!

今年も精錬祭がくるようですね。またミラクルと合成が楽しめるのかな!(目キラキラ)
同じ要素は劣化してしまうのがROのイベントなので、過剰な期待はしないでおこう…と思ってるのに、叩きたい装備をちまちま買ってしまってる、既に期待MAXな自分がいますw



2015エイプリルフールイベント いろいろ酷かったwww
今年は久々にエイプリルフールイベントありましたね~。ネタまみれで酷すぎたwww
概要はとゆーと…

PCに記憶を覗かれまくって嫌気がさしたサラが、脱サラしてラーメン屋『沙羅ぁ麺』を開きます。
が、お客の無茶ぶりすぎる注文に涙目。PCを「お兄ちゃん(女の場合”お姉ちゃん”)も私の記憶見たよね?私、知ってるんだから…」と脅して(?)手伝わせます。
果たしてサラは、PCは、無事ラーメンを3分以内に27人の客に届ける事ができるのか?
どーでもいいけどおっさん達うるさいヨ!


てな感じw
サラが『脱サラ』したら何になるんだ、って感じですが…全てにツッコんでいたらキリがないので、テケトーでw
途中でぎゃあぎゃあ騒いでるおっさんどもは、クエや最近実装されたMDに出てくる男性キャラで、

・ゴージャスなおっさん=料理クエのオルレアン
・時空を越えてきたおっさん=GHMDのバルムント
・司会のおっさん=ゲフェン魔法大会の司会のハゲ
・小さいおっさん=魔神殿のモロク(覚醒前)
・呼び込みのおっさん(アマツ転送員)=サラの記憶のアイリン
・最後に出てくる謎のあじ〇〇=影狼&朧転職試験NPCのじいさん

でした。夢の競演…だけど皆おっさん呼ばわりww それとあじ〇〇ってミ〇ター味っ〇のアイツかー!w
このイベントの後、魔神殿行ってモロク見た時、PTメンバーが「小さいおっさんだ」ってゆってて吹きました。
もうイケメンショタじゃなく、やつは小さいおっさんとしか思えませんw
おっさん繋がりで思い出した。
弟に「進撃の巨人関西版」なるものを少しだけ見せてもらいましたが、原作を読んだ事のない私でも面白かったです。巨人が「でっかいおっさん」「めっちゃでっかいおっさん」とか呼ばれててw

さらぁめん 我が家のABのベストタイム
さらぁめんに話戻します。
途中にボムポリン(触れると少しの間動けなくなる)と、通れない壁の障害物がある中、3分以内に27人のNPCをクリックできればクリアで、報酬に1回だけ衣装:沙羅ぁ麺が貰えました。
沙羅ぁ麺の特徴は、絶対にこぼれないです。説明文の中にもネタを欠かさないとは…スタッフの本気を感じました(?)
私はAB4人でやり、最高記録が上のSSです。SNSでは1分切る猛者もいたようで。
20092010と同じように1日限定で、終了時にもメッセージあったようなんですが、私は見逃しました~残念(´・ω・`)
ほんとにアホなストーリーだけど、とっても面白かった。こうゆうのもっとやって欲しいなw
衣装は7日のメンテ以降まで移動ができないようです。その後1個残して露店に並べるかな~。


時計塔N装備 MDEFがいっぱい上がる杖
最近はメカでのソロだけでなく、時計塔ナイトメア4Fでのペア狩りにも興味を持ってます。
WLは手持ちの装備でなんとかなってますが(でも過剰マジカルフェザーがめっちゃ欲しくなった!)、前を歩くABはしっかりした装備が必要…で、MDEF装備が良いとネット回って学び、ちょこちょこ集めておりました。
↑は杖のエンチャが完成したとこです。31回で希望のものがつきました。結構ラッキーかと思います。
これに魔神の体力2を2つ挿しました。これだけで12もMDEFが上がるんですよ、強い!
ロキさんもきっと喜んでいる事でしょう(なんとなく一緒につれてった)

13個目の正直
逆に運が悪かったのがこちら、ガラスの靴スロットエンチャ。
ニアで腐る程手に入れてたs無し、13個目でやっとsつきました。流石S級とゆうべきかorz
これには買い取ったメガリスcを挿しました。杖の12でも凄いのに、こちらはなんと17上昇です!
ホクホクしてた次の日に、めっちゃ安値でsガラスの靴が売られてるのを見てカッとなった私は、それも買ってしまいました。どうすんでしょうね、これw

マジックリフレクターは別に叩かなくていいのに+7にしようとして手持ちが全部壊れ、盾を並べてた露店に戻ったら閉まってて困ってたら、Gメンがてやーっと投げつけてくれました。ありがとうううう!
それに挿すcや他の装備は、倉庫にあるものでなんとかなりました。・けんのソロで出たジビットcが、ようやく陽の目を見ましたw

MDEF101装備が揃ってから、久々の友人WLとお試しペアしてもらいました。
そしたら入ったトコがMHで、「(入って)OK」とゆおうとしてヒール止まった途端にころんしましたorz
魔法は1ダメになるけど、物理には勝てなかった模様。
出直したら入り口落ち着いてたので、気を取り直して回ってみたら、ちゃんと狩りになってほっとしました。装備頑張ってそろえて良かったぁw


バコナワ装備、ちょっとだけ変更(SP面強くなった!)
装備更新とゆえば、バコナワ装備が少し変わりました。
テーマは「SPをクッキー食べずとも保たせるぞ!」ですw

①オル服→ゲフェンマジックローブ
フェン効果そのままに、消費SP5%カット。+7はちょっとお高すぎた…
②TheSign→ペンダントオブハーモニー
MATK上昇効果を上げつつ、SPR上昇
更に時たまサンクが発動するので、地味に痛いMS撃ってくるヤツの通常攻撃のダメージも回復できる、本当に最高の一品。2個つけたい位ですが、炎耐性の存在がそれを阻むのが悔やまれる
③テケトーV盾→ビッグフット挿しV盾
そのMS撃ってくるヤツ、なんと昆虫なんですってよ

肩がシャレールからドラゴンブレスになってますが、この時このアカにあるのがこれだっただけで、特に意味はありません。間違って近寄った時にダメージ軽減できるかな~…てか殴られたら死ねますね。
この装備になってから、ロノンとイルルはマーブルクッキー使わなくてもSP保つようになりました♪キアヌは怪しい…。
ETでもSPの保ちを体感しましたが、ハーモニーはステキアイテムですね。MATK+6%もここでは有効ですし、ベストな装備の一つかと思います。
服は精錬祭にまたミラクルがあるなら、是非+7にしようと思います。それでキアヌも安泰に!


今月はコスミ4回もありました。ミスティックローズ、スターダスト、フリッグのサークレット、名探偵帽です。
この中でミスティックローズと名探偵帽は、これまた思い出のある品ですw
レフィがしゃもBSと結婚した時に貰ったのがミスティックローズ。最初はずっとつけてたのに、ブルーリボンの登場で倉庫入りとなっていました(ごめんね)
ソロやGメンペアでタムラ狩って、細々作ったのが名探偵帽。当時はタムラは今よりず~っと弱かったですが、こちらもず~っと弱かったw 1800本以上の柄の紐を集めるのは大変でした。
その作った探偵帽を引っ張り出してみたら、なんとミストケースcが刺さっておりました…Oh、これは勿体無い。ので、とっておく事に。
てな訳で、今月はミスティックローズ*3、スターダスト*2、名探偵帽*4をドラモマシーンで作成しました。
フリッグは、ちょっと前に露店で捨て値のものを4個手に入れておいて良かったです。ガラスの靴といい、そんなのばっか詰めてるからカオスになってくんですけどね;

今回のコスミは脳筋コンビで解決?
で、上のSSはとゆうと、4週目の名探偵帽のクエストで、チンピラ50体討伐してる最中の1コマです。
魔神の塔で傭兵として入るロキの召喚時間が余ってたので、お散歩してみました。
むだに専用スキルを使わせたり、ちっこい鳥MOBを倒すまでぼ~っと眺めたり、のんびりな時間でした。
そいやこの討伐クエストのMOBがチンピラとゾンビプリズナーだったんですが、SNSで「腐乱死体(ゾンプリ)が発見された事件について、裏社会の男(チンピラ)に聞き込みにいく探偵(PC)」って感じで書いてる人がいて、うまいなぁと感心しましたw
シャムスが脳筋ホームズなら、ロキは脳筋ワトソンですね!…いやそれ、絶対事件迷宮入りだよね…。



オマケ 衣装関連、もっふもふやでぇ
ホワイトチョコクマ帽+ひっかき猫…もはや何の生き物だか
ホワイトデーにホワイトチョコと交換できた、衣装:ホワイトチョコクマ帽。
衣装:ひっかき猫と一緒に装備すると、真っ白モフモフの謎の物体になりましたw

眠りうさたんかわいい!
同じくもふぅ。衣装:眠りエクリプス親子です。これは一目ぼれでしたw
いつぞやの月で釣りができるイベントの時に手に入れた、「眠いルナティック」を連れて歩くと、上に乗り切らない子がついて来てる、って感じで良さそうですw

ホム 近況 2015/04/05現在のキャラLv 

2015, 04. 06 (Mon) 02:08

腱鞘炎になったと思ったら、お次はインフルにかかりました。
あまり人がいる場所には行ってないのですが…まずはじっくり治します。
が、ずっと寝てるとさすがに眠れないんで、休み休みPCを開いてしまうのでありました。



こないだDDで進化させたとゆうホム2種類ご紹介。

ココ進化後の姿 ココが主役か、桜が主役かw
ロロのホムSはバイエリーにしました。選んだ一番の決め手は…見た目です!(やっぱりか!)
青髪のロロと並べて一番しっくりくるかな~とゆうのと、ぬいぐるみ的な可愛さがヨシ!
フィーリルとの組み合わせ的にも悪くないようなので、良かった良かった。
しかし敵見ればくるくるするロロと、戦闘面での相性が良いかとゆうと謎です。そゆ意味では復活のエイラ、威力増加のディーターも考えたんですよね。でも、見た目には敵わなかったよ…。ペット的な立ち位置の子になると思います。
ちなみにDDで失敗こいたとゆうのは、ホムS進化に親密度も関係してくると思い込み、DDを余分に回してしまった事ですorz
せっかく上げた親密度ですが、『奥義は覚えないでおくとホムSになる時ランダムで覚える』と何処かで見たので、奥義覚えず進化させました。しかし、私の場合そのままフィーリルの奥義がついちゃった模様。色々ムダがありすぎる><。
今の親密度が「きわめて~」なのは計画の内なので、これはムダじゃないです。
Lv84~99はガラパゴで上げました。ロロ、おとーさんしてましたw この子のLvもその内上げたいなぁ。

コロナのホム進化後 ドロドロ+美少女キター!
コロナのホムは、ドロドロ…もとい、バニル亜種にしました。
私のロマンである『美少女とドロドロコンビ』の完成です!!美女と野獣的な魅力?(謎)
別のホムの時はPopoって名前でしたが、今度は何にしようかなぁ。キャラ付けでもしてイメージ膨らませるか?
この子も育ててあげないと…見掛け倒しすぎるww

今更コロナのステ決定
そして今更ながら、コロナのステが決定しました。
STRは物いっぱい持てるように99(ロロ以外の商人、大体カンストか、それ付近ですw)、マリコン係のチェムの最終ステがしばらく前に決まり、それに合わせてINT・DEX・LUKが99になるようにし、余りを防御ステにふりました。
DEXは先にテケトーに振っていたら、振りすぎてました…27で良かったのに><
防御はこれからドロドロちゃんの壁役になるだろうし、回避をそこそこ上げておいた方がいいかな~って事でAGI多めにしてみました。


ファリスオーラの瞬間
ステの話になったし、ファリスの話も。
ホワイトデーボーナスでBASEが残り13%になっていた彼女、その後1h足らずでカンストする事ができました!
クロスインパクトを使う必要は粉みじんもないですが、なんとなくカッコいいからクッキーでHP回復する時に余りまくるSPを有効活用する為に、初撃にしてました。

ファリス165-60
二刀クリGlXのファリちゃんのステ。ググったら出てきた情報サイトまんまのステ振りでおます。
自分の持ってるものと、将来手に入れられそうな装備と照らし合わせて、これが一番やりやすそうなので採用です。
この子は特に何かに使う予定はないですが、本当にお気に入りの子です。
アサとゆえば二刀がやりたくて、そしてクリティカル攻撃の派手さが大好きな私にとって、この型を初めて知った時、目から鱗がブラジリスの滝のように出てきました。あ、想像したらキモいや。(するな)…それほどの衝撃!
同じ二刀攻撃を得意とする影狼の隼人の登場で、あまり動かす気がしてなかった彼女ですが、ここまで育ったのはブワの力…いやそれは確かにそうなんだけども!
もとい、育てる気力が沸いたり、動かしてて面白いって思えたのは、この型にしたおかげです。
考案して広めてくれた方には本当に感謝ですよ。


シェルディ165-60
更についでにシェルディも。こないだ完全オーラ宣言した彼のステも乗せておきます。
INTが102なのは、6の倍数だからです。DEX高めなのは詠唱速度目的の他に、呪カリツやリンコ等の要高HITMOBに対抗できるようにする為です。献身したいならVITなんでしょうけどね~。
そーゆーチャンスがなかなかないので、ハイブリッド型としてどちらでもそれなりに活躍できればいいかなと。
LUK77も考えましたが、ステPが流石に足りませんでした。INT削ったら充分いけそうですけど、私は何故かRGにINTを求めてしまうのでありますw
あーでもちょっと面白そうだなぁ…あまりにも使うチャンスなかったら、その内リセットしちゃうかも??

ブギスソロのRG装備
需要は全く無さそうですが、私のブギスRGソロ(教皇クッキー食べ放題時)の装備です。
これとSQとスペル1と火付与でやってました。鎧はポルセリオです。
同じ狩場でシェルより1~2発少なくて済みそうなダメージでやってる方いましたが、あれが噂のグロスピってやつでしょーか。凄まじい威力ですね!


ジダーバグソロの装備 +9ハンマーは強力っす
最後に、最近ハマってるメカがジターや魔神の塔に行く時の装備です。
あ、頭と下段は、ヴァナルだったりギャングスカーフだったりアリスだったりetc.
ザコはマグマ+AxT、ボスはマグマ+PwS連打です。ASpdはAR+狂気+サラマイン込みで192です。
魔神装備シリーズの中でも弓と杖が特に有用とゆわれてますが、ハンマーも良いと私は感じます。
威力もですが、防御がほんと素晴らしくて。どの種別にもついてる効果ですが、まとめてドーンするメカにはステキです。私のようなモタモタして敵にやられるドン臭い人には、特に神性能ですよ。
SNSでの情報によると、なんとマジックデコイの威力も上げてくれるとの事で。今まで存在忘れてましたが、材料もっていこう…(威力上がるとか以前の問題)

EQで敗北
でも、EQには流石に耐え切れませんでしたw
詠唱バー長いはずなのに、攻撃に必死で気づかなくて逃げ遅れたり、別の攻撃を勘違いして範囲外に→戻ってみたら詠唱完了したとこで食らって終了、と続いたので、3回目からサブABつれてってます。汚いなさすが2PCきたない。

シャムス163
シャムス「汚いは、誉め言葉だ…!」
…と、ゆってるのかは知りませんが、シャムLv163になりましたっ



何回かに分けて書いた文章だから、おかしなトコあったら…キニスルナ!(えー)
続きにて、現在のキャラLv

続きを読む »

今更結果発表その3 ホワイトデー 

2015, 04. 01 (Wed) 01:16

バレンタインでコツコツと手作りチョコを納品した、その集大成イベント。
イベント転送をゼニーで使うには、教皇Lvを上げてないといけないのは予想外でしたよ。「利便性上がる」とは確かに書いてありましたが…。
そいやDDは相変わらず行方不明ですが、バレンタインイベントのメモだけは見つかりました。
一部のキャラは納品終え、残りのキャラ用に何個の手作りチョコ必要か書いてありましたが、その数なんと2880個ほど…。
既に納品した数含めると、3000個以上作ったのですね。全部ビターにしとけば、何個になったのだろうw


①ビターチョコ作成数…1060個

去年まではビターチョコはホワイトデーには作れなかった記憶がありますが、今年は作れました。
それに気づいたのは、イベント終了4日前ってゆう……がっでむ!!!
それでも自力でカカオ砕いた分合わせて、バレンタイン並みの量手に入れました。これにて合計2060個。
最終日はともかく、前日まで弟子使えないのはしょんぼりでした(だから自力で砕いた)

②教範&ドロップ上昇効果使用回数
セルジュ…10回ずつ
シェルディ…教範10回、ドロップ2回
よぺ…10回ずつ
キアヌ…2回ずつ
シャムス…10回ずつ
ロロ…2回ずつ
ロノン…教範3回、ドロップ8回
イルル…3回ずつ
チェム…教範3回
ブルー…教範2回、ドロップ5回ノエル…10回ずつ
ファリス…10回ずつ
椿…5回

毎日ちまちま隙間を縫うように消費したのですが、なんだかんだで使いましたねw
以下、明細。

☆WLズはバコナワがメイン。しかし魂は出ませんでしたorz
☆ロノンは最終2日間に時計Nペアのチャンスがあり、影杖狙いのドロップ上昇とオマケに教範効果もつけてみたら、2時間半で影杖2本、JOB40~50%位から90%↑になるとゆう思わぬ成果が。
杖は1本だけ安全圏で取ってあります。もう1本は…幻だったのじゃよ(遠い目)
☆修羅ズはやはりGHMD!…を、2F途中まで頑張る会。
一度30分でオムライスまで行けましたが、階段に誘う時に見事に虫出してお陀仏しました…へたれが欲張るとロクな事ありませんorz
ノエルはサッパリでしたが、セルジュが4冊も帖をゲット。メイン修羅の意地を見せた?
☆シャムスとロロは、初めての狩り場へ。
その装備の新調に100M位使った事に、今計算して気づきました…ロロをもっと動かせば良かったあああ
☆シャムスはコスミの為もあり4回婆園、その後お試しでアビス3→案外狩れるやん!と計6回。
最初はビクビクとペロスor金オシ3匹までだったのが、最後はMHに喜んで飛び込んでました。アイテムがどば~っと落ちるのが楽しいですw
しかしその分ころころも…中ボス(ホントの名前忘れた)混じってるのに気づかないのが敗因です;
これがキッカケで、今一番ハマりはこの子に。魔神の塔もジターバグもこの子だけは続けてます。
☆ロロはイグDソロに興味を持った矢先に、露店にちょうど特化武器が置いてあり、それを衝動買いしました。
ホント凄いタイミングだった…心を見透かされたようなww
ホワイトデー期間は時間が足りず、あまりこの武器は使えませんでしたが、なんとなく狩り方は把握できたので、他の子が一段落したら本格的に狩りしようと思います。
☆チェムはイベント期間中、1日だけブワヤにありつけたので、そこで消費。
後で知りましたが、普通の教範と効果重複したんですね…上書きかと思ってJOB本しか使いませんでした。しょんぼり。
☆ブルーは時間が足りず、消化しきれず。しかしニアは人が多いせいか、あまり収入増えてる感無かったかも。
☆椿は装備とスキルでブギス2確になる事が判明、教皇クッキーで激しい消費SPを補いつつの狩りです。
ホントはクッキーと教範効果ある内に上げきりたかったなあ。それでも1Lvは上がりました。
☆先ほどから何回か出ている「時間が足りなかった」、その理由はリアルにもありますが、シェルディとファリスのソロ(と行ける時間に制限あるMD)を最優先にしてたからです。
☆シェルディは以前、ヴァナルが+8の時にブギスソロをやった所、SP難が著しく疲れてしまい、放置してました。
+9になってからは行ってませんが、イベントで大量の教皇クッキーが副産物として手に入り、「これはRGの上げ時ではないか」と思い再チャレンジ!
装備も、SPを気にする必要が無いので威力重視にし、バニポ6確が4確にまで向上、より快適に狩れました。
JOB58の後半だったのが、10回目の教範終了間際に無事60になりました。
これでRGも完全オーラ組の仲間入りです。
☆ファリスはブギスと白玉ねぎをローテーションし、飽き知らずに狩りする予定でしたが、シェルディがブギス一本なのとプチレアのイグ種目当てに、白玉ねぎに集中する事に。
途中で買取露店に突っ込んだ分合わせ、ドロップ率1.2倍(教皇LvMAXにすれば良かった!)でイグ種80個程ゲットできました。
そして肝心のキャラLvも、BASE161-80%から164-87%、JOB59-前半から60にまで成長しました。
自キャラ初のJOB先行カンストはシャムスかと思ってたら…ダークホース・ファリスw
消去法で選択した狩り場ながら、かなり楽しむ事ができました。クッキーもそれなりに消費できましたし(それでも余って消えたけど)。
☆よぺの教皇LvMAXにしたのは、イスタナの為です。
ブワである程度Lv上げてからチマチマ通い、BASEはここでカンストしてました。
教範&ドロップ上昇10回分狩りし、40%だったJOBは83%になりました。意外とバカにならないw
1.5倍効果でエルとオリ原は1000個超、オリ塊は80個位(少し使った記憶あるので120個位かもしれない)になりました。
☆しかし情報に疎い私、この大量のオリを退魔神装備に使えば良かったものを、590個超えて困っていた倉庫の不良在庫に使ってしまいました…どおりでやたらクホグレンの所に人がいる筈だよ…(T_T)



やたら長くなりましたが、ホワイトデーイベントはこんな感じでした。
もっと時間があれば、アイやラシェでもソロしたかったけど…いや、こうしてまとめると、時間無いと思いこんでただけで、かなり遊んだな!!
ただ、疲れて半分寝ながらやってた時もあるので、やはり無理やり消費した感も否めませんw

長文をここまで読んでくれた方ありがとう、今回はこの辺で~ノシ
