スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~15/05/31までの拍手返事 

2015, 05. 31 (Sun) 20:43

メッセージ頂いた方も、無しの方も、拍手パチパチありがとうございます!

続きを読む »

スポンサーサイト

ジュノー11の謎 

2015, 05. 31 (Sun) 09:28

ヌヌヌとウェルス報酬2倍のおかげで、ROではクエスト漬けの日々です、こんにちは。
で、それと同時に、ジュノー11の謎とゆうキャンペーンをやっており、「謎」とゆう言葉に幼い頃から弱い私は、密かに毎回の出題を楽しみにしてましたw
様々なところで考察をしていて、楽しく読んでいましたが…私の場合、好きは好きでもヘタの横好きだと再認識。
何故なら…(回答のネタバレになるので、閉じておきます)

続きを読む »

2015精錬イベント「モロク復興祭」 結果3 

2015, 05. 21 (Thu) 00:00

えー、まさかのその3です。
リュー君を動かしてたら、持ちっぱなしのイベントで出来た装備を見つけました。
イヤな予感して倉庫覗いたら、いくつか載せ忘れあったので、最後にまとめて紹介します。



2015モロク復興祭 できた装備10
●+7メテオストライク
 苦しめられた職別装備シリーズ、これも某予定に使う装備です。装備可能なのが2人しかいないのに、中盤で見事+7作ってくれました。ノビズ可愛いよちゅっちゅ!民軍団よ……………。すっかりリュー君の定番装備と化しています。消費SP大幅カットは便利すぎるです。
●+7アビスドフレ
 初日は殆ど叩けなかったと先日の記事に書きましたが、その少しのカンカンでシャムス君が本気を見せました。初日成功分は、流石にこれ1つですw
●+6ドロメ挿し金装飾
 イベント中にお金をこしらえ、なんとか手に入れられた夢の金装飾。+6までが高確率な仕様に、一番恩恵を受けた装備です。主に3次アチャ軍の火力Up用装備として活躍の予定。
●インプ&シロマ挿し知性グローブ
 イベント最終盤に実装された、エクラージュグローブの変異版。以前のヌヌヌのおかげで24k枚ものスプコインが倉庫に貯まった私が、手を出さない訳がありません。倉庫のs知力グローブ挿しのcを移動して、Lv99軍団だけでなく、120以上軍団もパワーアップしました。
●ヨヨ挿し強運グローブ、ウア挿し俊敏グローブ
 これも同じく。クイールSBPからヨヨを、けんアカのコンチからウアをそれぞれ合成。新グローブはできやすければ資金源にも、と目論んでたのですが、この2種類を1つ完成させるまで(あまりの出来なさに10回ずつ挑んでた)に1500枚ものスプコインが消え、ドリームは崩れ去ったのでした…反動かその後知性1つが2回(30枚)で出来ましたが、とても大量生産する気は起きませんでした。しょぼしょぼ。
●フェン挿し機敏グローブ
 詠唱-5%のオプションが魅力で、フェン合成しました。イクトゥスと組み合わせれば、詠唱ペナルティは5%にまで落ちます。高い装備制限Lvさえ満たすなら、かなり良い組み合わせです。

件の新グローブ、上記の通り、頑張って9つもエンチャしたのです。これもまた、精錬祭特有の妙なテンション故でしょうか。
ちなみに全てエンチャ成功するまでに、4030枚のスプコインを使ったとメモが残ってます。今回の場合、平均447枚…約30回に1つ成功したようです。
が、1500枚の悪夢がありましたので、ほんと時の運です。SNSでは500枚だかで3つ成功って方もいらっしゃいましたし…。
以前のエンチャは相当運が良い方だったか、新グローブ実装で確率下げられたか、定かではありませんが厳しい現実ですね。
とある計画の為には、力グローブ1つにもsつけないといかんのです…ああ、また近い内にやらねば(遠い目)



まさか載せ忘れがあるほど完成させてたとは…今年も楽しみまくりました!

2015精錬イベント「モロク復興祭」 結果2 

2015, 05. 20 (Wed) 00:00

あまりにも長いので分けた、昨日の続きです。



2015モロク復興祭 できた装備4
●+6バンカー
 何気に難産。+6なのに…あまりにも+5にもならず折れるので、後回しにしまくり。最後から2回目のバーニングでようやく成功。
●+7、+8ダークシャドー挿しソンブル盾
 とある計画に使う予定の装備Part3。いつぞやのイベントで手に入れた倉庫のものと、友人が譲ってくれたものを叩きましたができず、完成品の買取かけましたがこないので、未精錬数個と+7で1つ購入したものを通常精錬で叩き、+8成功。それに倉庫の+5c挿しソンブルを合成させました。余った+7は使い道に困り、倉庫に眠らせておく事に。
●+7ソンブル肩
 同上Part4。このイベントのおかげで大体必要なものは揃えられたので実行に移したいですが、ヌヌヌが、ヌヌヌが…!これは在庫が4個で、見事に3個は+5にならず折れました。仕方なく残り1個を+6までミラクルし、そこから通常精錬。成功して良かったよう~!
●チェネレ蛇皮
 イベント情報が出てから、sつきのAGI4蛇皮が想定より安く売っていました。まだ合成精錬があるか発表されてない時期でしたが、思い切って(倉庫のもの処分しまくってまで…)購入。それに+7暗殺者のマフラー挿しを合成しました。AGI値は同じで、且つLv1から全職装備できるチェネレ肩になりました。もうキャラ作り直しはしないと思いますが、時空ブーツとのセット効果もつくので。チェネレc出た当時より、大分ステつきs皮も安くなったからこその移動です。
●メデュ挿しソロモン
 時計NMで使う用。倉庫のc挿しガードを合成しました。全職装備可なのはそのままに、性能が上がりました。
●ククレ挿し鳥狩アクセ2種
 ニーノの予定ステだと、AGI2つけないと193にならない可能性があるので。ハイドやテレポどちらはずれてもいいように、去年猫の手グローブに移動したククレを、更にこちらに移動しました。

2015モロク復興祭 できた装備5
●+3メガリス挿し登山靴
 イベント中、くじで颯爽と初登場したステキ靴。精錬値3毎にHPSPボーナスつくのもステキですが、私的にはHPSPが上がる上にMDEF10なのが何よりのステキポイントでした。制限Lv100なので、未転生軍団用のヴィダルの代わりにはなりえないのが残念。あれだけ苦労したsガラスの靴に別れをつげ、c移動しました。色々悲しい。
●クリーミー&フェン挿し世界樹の指輪
 倉庫のアクセからcを移動。去年忘れられたテレポクリップが、今やっと役に立ちましたw 世界樹の指輪はイベント中の露店で1つ購入したのですが、めっちゃ高くて驚いた!確かにもう入手手段はないんだけど…。
●インプ挿し魔力増幅リング
 ほんとはシロマも移動したかったけど、先立つものがなくリング購入できませんでした。せめてcがお高い方だけ。
●ポルセリオ挿しD鎧
 オル服から合成。ほんとはスモックに移動したかったc。スモックが全く売ってない&資金不足すぎたので、D服の対になる装備としてD鎧に。未転生軍団は…まあガンバレ…。

2015モロク復興祭 できた装備6
●+7ゴーレム挿し、+6法螺貝
 めっちゃ苦労した装備。民3人もいるのに全然+7になる気配がなかった…。隼人が昔DDで頑張って手に入れたいっぱいの琵琶をSEでボカンボカン壊しまくり、なんとか3つのs琵琶を入手。パンツもブルー君パワーで集め、法螺貝を3つ追加。それを+6まで叩いてからのシャムス精錬で、やっと+7手に入れられました。既にネペハープからゴーレムを移動してあった+5法螺貝を合成し、ようやく完成したのがこちらです。ET参加する時にすぐ使いたくて合成を先にやりましたが、失敗でしたなぁ…。
●+7カタパルト
 くじか何かでお手ごろになっていたので、ブルーさんにいい弓作ってあげよ!と叩いたものの…やはり1キャラしか装備不可なのは大きなネックでした…。べに子をガチで転職させるか悩んだ位。(しなくて良かった)法螺貝と同じ方法で、最初用意した2つに加え、更に4つ追加して、2つ+7になりました。良かった良かった。
●+7別運
 これは2回目のバーニング直前に、ちょっとハマりかけてるジェネの為に!と精霊の王冠の時のようなムダなエネルギーが沸き、急いで金策して購入しました。そしてさっくり2回目で+7に。未転生から装備できるので、叩けるキャラは多かったのですが…完成したからヨシ。
●+7影杖
 開催前に手に入れてたものをここぞとばかりにミラクル。こちらは3回目くらいに無事+7にしてくれました。民軍団よ………。
●+7sイクシ
 sイクシ実装直後くらいにGメンからなんとなく購入してたもの。テケトーに叩いてたのでなかなか+7にならず、本腰入れようとした最後から2回目のバーニングで叩いた途端、いきなり+7に。私の心を読んでくれたいいコ。でも使い道は今のトコ無い(えー)

2015モロク復興祭 できた装備7
●+7MDEF重視慈愛の杖Ⅰ
 これまた時計NM装備。「サリュさんあんたのもんや、叩いておきい」とテケトに叩いたら、一発で+7に。Lv3だからってのもありますが、あっさりすぎてキョトンとしてしまったw
●+8アチャスケ挿しイクシ
 時計NMで手に入れて腐らせていたs無イクシ、通常精錬で叩いたら+8になったので、今までの+7からc移動しました。完成した鳥籠と合わせて、鷹ダメージが更にUpして面白いです。イクシ、s無でも充分使えちゃうからなぁ…。
●+6アイオーン
 影杖が無事完成した後、存在を思い出して作成。「倉庫に全部材料あるし~」とか余裕こいてたら、『懐中時計』と『銀の懐中時計』を勘違いしてたとゆう、すっとこどっこいすぎる事実判明。ぬわー(悲しみと恥じらいの断末魔)寝露店のタイトルで買取かけてたら、友人が売ってくれるとゆう話になり、これで作れる…と思いきや、今度は装備できるキャラじゃないとアイオーンは作れない(他の海底装備は装備者関係ない)とゆう驚愕の事実が。むおわー(絶望の断末魔)…で、懐中時計売ってくれた友人がちょうどWLだけクエしてたので、作ってもらいました。なんとゆうラッキー。そんな妙な苦労の末にできたこの装備、なんと使い道はなく、ただのコレクション…。いいのです、苦労した分愛するのです。ちなみにできた後もこの杖はクセモノで、18kホルモン費やしても+6にならず、追加のバコナワホルモン使ってやっと+6になりました。一体なんなんだ、この武器…のろいの杖なの??
●+6お受け王家の弓
 なにこの一発変換!腐ってる私の脳内がバレール!ええ、これもコレクション目的の完全趣味装備です。よって、あまりの+7の完成しにくさから、+6でいいやと妥協した装備です。何故かとても好きな武器なんで、DDで手に入れた時嬉しかったなぁ。+6にだけでも出来てよかったよ。
●+6シャア挿し嵐の弓
 +4でも問題はないですが、せっかくソロで使ってるので~と、ちょっと叩いてみました。本気出すといくらホルモンあっても足りなさそうなので、+6で妥協。
●+6ゴルァ挿し大地の弓
 昔、調印様ソロしてた時の弓、+5なのを+6にしました。地味すぎるパワーアップ。そいや今年は精錬してくれるNPCはイフリートの見た目のヒノカグツチ様じゃなくて、バーニング中(この日だけ本来の姿らしい)はグリフォンの見た目のホルス様でした。初日のバーニングが終わっていつもの姿を見た途端、リアルで大爆笑しました。だって、槍調印様だったんですよwwwまさかすぎました!そんな彼にこの武器を叩いてもらうなんて、不思議な因果を感じました。そいや、このイベント中の衣装くじで出た、派手な調印の衣装装備をつけていると、会話が変化したそうです。偶然巡ったブログで会話みましたが、調印界にも上下関係あるんですねww

2015モロク復興祭 できた装備8
●+6フクロウの短剣
 SSにないですが、2個完成してます。製薬や製毒などに活躍してくれるはず!
●+6蛸引包丁軍団
 あまりにも+7ができづらい仕様なので、妥協しました。ゴルァ挿しはファリちゃんが玉ねぎ狩りで使ってたやつです。+4なのを+6に。今後使う場面はあるのだろうか?

2015モロク復興祭 できた装備9
●+6ソードスティック
 時計NMで手に入れたもの、ミラクルで+6に。1本しかないから大事に…って思ってたのに、後日ロノンアカの倉庫から数本発掘されました。ムダミラクル…orz
●+6、+5茨杖
 地味にずっと+8が欲しく、その下準備にカンカン。何故か3本目は+6にすらならず。これは先が見えたか?
●Qメタルラ挿しマイン
 ロッドでは持っていたものの、他のキャラでも使えるように露店で買った弓挿しをマインに移動。魔法大会かどこかで役に立つと信じようw
●+7カドリ
 ミノささってたのをリストア。今回唯一のリストア品。将来は深淵挿したいな~。


前回の冒頭で「去年の私、やりすぎ…?」みたいな事書きましたが、今年も大して変わりませんでした。
MD巡りは友人を手伝う以外のたことバコナワはソロでしたが、ビオモルやジターなど、たまり場お隣Gの方にいっぱい連れてってもらったり、とある友人にはなんと禁忌ヒヤヒヤツアー(最後の階層は棺おけだけ開けて逃げるドキドキの挑戦)に連れてって貰えるなど、色々お世話になりました。ありがとうございました!
どーでもいいですが、去年連打して見逃した禁忌の幻燈鬼ちゃんの台詞、今年はバッチリ見れたのがひそかな満足ですw
今年の新要素の「クリスマスケーキでずっ友」も見ましたよ!特に何か恩恵あるわけじゃなくても、隠し(?)要素あるのは楽しいですね。

2015精錬イベント「モロク復興祭」 結果 

2015, 05. 19 (Tue) 12:14

拍手パチパチありがとうございます!
貯めてしまった分、今回の記事は長いです…。


4/21~5/12まで、 『爆熱!バーニングソウル・フェスティバルinモロク』 なる、大層な名前の狂乱の祭…もとい、精錬イベントやってました。
モロク復興イベントを兼ねて、例年と違いモロクでの開催でしたが…会場狭すぎました。中央のモロク城の細い通路でしたよ!
去年最終日に物凄い人が集まって、ヒノカグツチ様が見えなくなったりしたので不安でしたが、人が減ってるからか、精錬できるNPCを分散させたからか、そこまで酷い状況にならなかったです。

去年いっぱい欲しいものできたから、今回はあんまり無いや~と最初は思ってたものの、あれもあれもと追加してく内に、今年も相当な量のアイテムを叩いておりましたw
ちなみに、去年の成果はこちら→      
…って、去年の私すごいな!やりすぎ!ww 特に合成が楽しくて仕方なかった記憶がw
去年に力込めた分、合成とリストアをやる必要が減り、ミラクルで過剰精錬ばかりしていました。
全7回のバーニング(特殊な精錬ができる特別な日はこう呼ばれてました)があり、その合間にホルモン貯め、色々な装備を叩きました。
今年はなんとメンテ直後から初めてのバーニングでした。しかし去年と同じく精錬するまでにクエをこなさなければならず、48キャラこなすのに時間がかかり、初日は殆ど叩けませんでした…ので、私が堪能したのは実質6回です。
しかし去年より+4→5と5→6の成功率は上がった反面、6→7の成功率が5%も低く、+6まではそれなりに成功しても、7チャレンジでまず叩き折られ、ホルモン(去年のレンコンです)が無駄に消費されまくるのがとっっってもキツかったです。おかげで、数個+6で妥協しました。
そんな中で作ったのが、以下のものです。

2015モロク復興祭 できた装備1

●+7ゲフェンマジックローブ
 +7になるとSP消費軽減率が上がるので頑張りました。1つはオル服と合成して、火にしました。以前の記事で書いた通り、バコナワ用です。キアヌもクッキー食べずともSP余裕になりました!1つはとある計画で使う予定で、残りは何かやる事ができた時の為にとっておきます。
●+6勇者トレード
 勇者箱開けたら何の嫌がらせか、これしか出ず…以前のものと合わせ、6つもありました。+5までミラクルし、+6は通常精錬したら、2つ残りました。「ブラギ装備にするぞう^^」とか思ってたのに、これ商人系限定なんですね…ガッデム!!ロロがLv160になれたら、監視cとか挿して製造で使おうと思いますorz
●+6勇者ターゲット
 で、代わりにチェムとミラとニーノのソロ用装備として作ったのがコレです。白羽が強いのと必要Lvのせいで捨て値ですが、何気にASpdもダメージも上がり、民湾や鷹使いには悪くない気がします。それと、重量4020が魅力。不要なパサナとマルク服を合成しました。
※重量40どころか20だったので訂正。シフォンのような軽さ?(15/05/19)

2015モロク復興祭 できた装備2

●+7勇者ヒドゥン
 ファリちゃんとブルーの火力Up服として。ポルセリオと合成するか悩みましたが、とりあえずそのまま。
●+7元素
 +7にすると「壊れない」のが魅力で作成。D鎧から火と不死cを移動しました。ステUpは無くなりますが、代わりに軽くなりました。地味に遠距離攻撃力も上がるので、下手すると勇者ターゲットいらn…イヤ、ナンデモナイ
●+7ヒュッケ
 他の職限定装備が苦戦する中、ファリちゃんはさっくり+7にしてくれました。さすがお頭!ヒドゥンにポルセリオを挿すのを躊躇したのは、ファリちゃんはこちらにして、ブルーはヒドゥンに葱専用で攻撃力上がるc(お高い上に名前忘れたよ><)挿すのがいいのかな、と思ったからです。
●+7ソンブルシューズ
 とある計画の為に作成。露店に全然モノが無いので、ミラクルしました。これは思ったより早くできました。
●+7火竜
 去年風と水を作り、今年はイベント前に安値のを仕入れていたこれをカンカン。さて何を挿すか?
●+6古びたサンダル
 +9チャレンジは見事に玉砕しました。残ったのは、保険とゆーかそのまま使う用にとってあるこれだけですorz 47足の+6から+8が3つもできたのに…初めて利用したフランツですが、もう二度と使わないと思います。アプローズ欲しかったなぁ。
●+6紳士服
 服で詠唱速度上がるのがいいなぁと思って叩きましたが、他のもの含め、あまりにも+7チャレンジで折れまくるので妥協。普通に叩いて+7にならなかったら、また時計NMに誰かと行って狙います。
●+7アンド肩
 テレポがささった手袋はブワヤお座りだけでなく、通常狩りでも重宝してましたが、+7を手に入れるチャンスなんて、精錬祭だけだろうな~と思って、思い切って交換しました。パッケ品なのにLv100からなのが驚きました。私の持ちキャラでは殴りABに恩恵がありそうな装備です。

2015モロク復興祭 できた装備3
●+7ヤッホーリーライト
 「このイベントで絶対+7にしちゃる!!」と意気込んだ装備No1がコレですw 茨HBと双璧をなすMATK装備として、これからの活躍が期待されます。
●+7オウルヴァイ長いカウントシルク
 名前覚えられないMOBNo1の名が冠してある装備。ステテコタイツゴーレムと双璧をなす覚えにくいMOBとして、これからのk いやどーでもいいんだそんな事は。葱でASS狩りしたい場所あるのと、HI使うにはこの装備が相性がいいとゆう噂を聞き、倉庫で腐ってた+6オウルデュークを交換しました。後半戦入ってからいきなり叩き出したにも関わらず、無事+7になって良かった。ちなみにもう1匹の覚えられないMOBNo1は、ETの茨の杖のモデル。エント以降ホントになんだっけ?(悩)
●+7ニブル帽
 転送だけでも大活躍な装備ですが、+5、+7でそれぞれボーナスがつくので、軽い気持ちで最初から叩いてました。…まさか最後から2回目のバーニングでやっと+7になるなんて…最後は意地でした。
●+7鳥籠
 これもヤッホーリーと同じく、イベント前から過剰品欲しかったもの。まだステあまり上がってないのに、鷹ダメージが高くて楽しくなりました。できてホントに嬉しい!
●+7精霊の王冠
 最後から2回目のバーニングで用意したものが終わり、持て余した私がいきなり準備したのがこちら。全くもって無謀です。ですが…やらねばならない気がしていました。なんだこのパワー、流石は狂乱の祭…!しかも数キャラで+7になりました。ホントになんだったんだろう、あのパワー。
●+7LOD盾、+6鯖サクレ
 たこD討伐、今年は自キャラ分はRGのシェルでソロでやったのですが、その時シールドスペル用に使っていた盾。最終回に何も叩くものが無くなり(いや~1足はアプローズ手に入ると思ってたから…取らぬ狸のなんとやらでしたネ!)、お世話になったこの盾と、精霊の王冠のお供2つの内、自キャラで使えそうな鯖サクレを叩きました。+7で特殊効果がつく盾だけでも成功して良かった。サクレは+6でも、ヌヌヌイベントのクエストでMOBと戦う時、未転生軍団の威力装備として大活躍してくれてます。
●+6剣聖
 もしかしたら将来ファリちゃんと・けんの良いお供装備になるかと思い、せめて成功率が高い+6に。



あまりにも長いので、記事を分ける事にしました。え、ここまでで充分長い…?
続きは明日、予約日記で見れるようにしておきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。