 

--, --. -- (--) --:--


お詫び 今年のラリー結果 

2015, 08. 31 (Mon) 22:45

前回の記事で「ラリー限定装備?」って思ったアクセ、実際は忍者の新しい装備が出た時に実装されたものでした。
勘違い情報、ほんとにすみませんorz
過疎ブログとはゆえ、ちゃんと調べてから載せるようにしないとダメですね…。


で、ほんとのラリー限定装備は、衣装2品でした。

ラリーコンプリート報酬 衣装:スイカ帽

ラリーを7回目までやると、コンプリート記念品として衣装:スイカ帽が手に入りました。
実際の装備としてのスイカ帽は何年か前の夏のイベントで手に入りましたが、精錬できないもので砕くこともできず、未だに倉庫のスペースをとっております…。そろそろNPC商人行きか?

ラリー限定衣装装備 衣装:リボンハット

そしてラリー7日目にランダムで手に入ったのがコレ、衣装:リボンハット。
大きい花のようなリボンがとても可愛いです。けん、意外に似合ってしまっているw
私は52キャラでやって、4個手に入りました。

その他にインビジブル3種の衣装がちらほら。今年の夏イベントはこれで終わりかなぁ。
ヒトデのお題はリアル事情で大苦戦し、最終日に40キャラ位のえるまちゃん討伐&美しい場所巡りを慌ててこなし、全員コンプできました。倉庫の衣装がまたヤバい数になってしまった…ちびアカのサブ倉庫に封印しておくとします;


今年のラリーで一番良いc

クヴァシルリングがラリーで出たようで、1つでも出れば…と甘い期待を抱いてましたが、物欲センサーのせいか当然とゆうか、手には入りませんでした。しょんもり。
前回散々な有様を見せたラリー産cはとゆうと、ベアドcを引き当てたので、今までよりずっと好成績に終わりました。
ただ、装備などがホントにろくなもの無いorz 良いc手に入れたので満足ですが、なんか極端だなぁ。

ラリーの新装備? ビギナーズラック 

2015, 08. 30 (Sun) 22:39

拍手パチパチ有難うございます!疲れた体と心にリアルヒールされましたw

ひょんな事で覗いた、とあるファンサイトをきっかけに、DQ2にハマり直しております。
こないだ手に入れたタブレットにアプリ落として遊び始めたのですが、いやー進まない…寝る前に少しやったりしてますが、寝落ち率が高すぎます;
でもこないだはこのゲームで一番好きなサマルトリアの王子を早く入れたいが為に、一気に進めました!達成した途端睡魔が暴れましたが、仲間になってめっちゃ嬉しい♪
今回はキャラの名前がサイコーにテケトーで、ロ→ロー、サ→ルトリア、ム→ムーンと、まんま国名の一部。昔はちゃんと考えてつけてたんだけどなぁ…w
ちなみに昔ストーリ-考えてた時は、

ロ→アホで喧嘩っ早いけど、実は頼れるヤツ
サ→身体的にはどうにも強くないけど、その分頑張り屋&苦労人なアーサー
ム→口が悪くてローレシアの王子といつもケンカしてるけど、頭が良くてホントは優しいナナ

…ってな感じでした。ローレシアの王子だけ名前忘れた(オイ)アレンだったかなぁ…?他はデフォ名です。
自分で考えた名前じゃないけどお気に入りのチームで、3でもこの名前のキャラ作ったりしてました。歴史的に考えるとおかしいんですがw
つい妄想を語ってしまいました。ゲーム進めていく内に、また何か書くかもしれません。書かないかもしれませn



さて本題。
今週は毎年恒例のスタンプラリーイベントが開催中です。
っても、あと2日で終了しちゃいますがw
女アカ2が誕生したので、今回は総勢52キャラで回しています!
我ながらよーやるなぁww 倉庫がまたパンパンになるよ…(谷;)


今日は「ゲーム自体遊べなくてもラリーだけは~」と眠い目こすって回した訳ですが、

短剣型アクセ…なんぞ???
出てきたのはこんなモノ。短剣型アクセ???そんなのあったっけ?

で、鑑定してみましたら…

ラリーで出た新装備っぽいモノ
「忍の小刀弥」なるアクセサリーが。
忍者スーツと腰帯とセット効果あります。特に腰帯は影斬りが強くなるそうで…もしかしてこれが公式がもにょもにょゆってた新アイテム? ※違いました。誤情報すみません!
確か隼人が何かの前提で覚えてるけど、影斬り全くつかったことなかったなぁ。どん位強いスキルなんだろう、今度試してみようかしら。
これが新アイテムだとしたら、もう一つはどんなのだろう。そちらも当たるといいなぁ。


友人がやってるの見て面白そうだったので、MHのカード交換にチャレンジしました。

MHのカード変換にチャレンジ!
倉庫に10枚眠ってたヒルウィンドcをイケニエに。ホルス神よ~ご加護を~!

なん…だと…
なん…だと…。ホントにご加護あった!@@;
ビギナーズラックすんばらしい!!

現時点まででラリーで出たc
毎日52キャラで回してるラリーのcがその分アレですが、きっと交換で運使っちゃったんだなぁと思う事にしますw

にゃんにゃん幽玄祭 クリア状況 

2015, 08. 22 (Sat) 20:21

ギャアアROのログインするページ死んでる!?
※8/23 2:03現在、ログインできました
無料開放デーおそるべし


15/09/01全員クリア(ぎりっぎりやん…)


◎★けんアカ
終了…けん、セルジュ、ヒュー、シェル、トラン、よぺ、・けん、ルッカ、キアヌ、鬼灯、シャム、ロロ

◎★ロノンアカ
終了…サリュ、ガルド、ロノン、ニーノ、イルル、ラシェ、チェム、アイ、ポラ、・シーラ、ブルー、リュー

◎★ちびアカ
終了…ちび、*けん、=けん、テオ、レント、セイ、隼人、マー、ラン、レオ、立浪、ヘリ

◎★女アカ
終了…ミラ、レフィ、たまこ、ノエル、ユノー、ファリス、べにこ、アヤ、椿、*シーラ、サニー、コロナ

◎★女アカ2
終了…:けん、リューネ、エア、マリー

◎★ラーズ鯖
終了…アコ

細かい事あれこれ ※追加文あり 

2015, 08. 20 (Thu) 23:30

タブレットなるものを手に入れました。らとりおみたいな表示するの大変そうなサイトも見れて、ビックリです。
わざわざノートPCを台所に持ってくより手軽なので、レシピもこれで見ています。
まだまだ不慣れで変なとこクリックしてたりしますが、とっても便利ですね!


マラン転送の缶詰必要数
よく見たら、マラン転送の缶詰必要数のNPC説明文が更新されてました。
前回の記事の缶詰使用数には、所持アイテムボーナスついてたんですね。
ブラジリスで5個使ったって書きましたが、私のキャラは睡蓮は持っておらず、グスリと聖冠は常時持たせているので、私の記憶違いなだけでモスコビアかポートマラヤに飛んだようですね。


まにゃん島での戦利品
まにゃん…もとい、魔Qでの戦利品まとめ。
杖は+8のもの以外と、友人から1つ頂いたものを叩きましたが…+7は1つだけでした。ショボーン
弓も1つでいいから+7になって欲しいけど、叩く勇気が出ませんw


・敏捷のグローブ
1個目-420枚(28回)
2個目-120枚(8回)


アイテム繋がりで、グローブエンチャの結果も。
キタ!!一桁回成功キターーーーー!!!やはり1500枚は激レア現象だったのですな…。


マランエンチャ完成品
マランエンチャ、少しやってみました。最初は「ふーん」って感じだったのに、徐々に興味が沸いてきた。
攻撃力高くて効果も好きなステムウィップにINTつけて、4U強化用に。最初からINT2ついてて、より4U向けのイメージのローズバインには、魂ブラギ強化用にDEXつけてみました。逆のが良かったんかな?
エクスキャリバの2本目あるなら、製造用の極DEXとRGヒール強化用のINT極作りたいなぁ。とりあえず今の+6にはINTつけますかね。
INT2のネペハープか、効果優秀なグリーンホイッスル辺りにINT・DEX+7ついたら、法螺貝おさらばなのだろうか…それならそれで残響用にする手もあるのですが、もうゴーレム刺さってるのよね;
イクシにも、エアにとって良いステつけたいなぁ。シミュしなくては!
こないだ念願の+8ができた茨の杖は…sなんてついてないYO…orz


チェネレでかー
「にゃんにゃん幽玄祭」クエストの一コマ。クリックミスで前に飛び出たら、敵の全体図が見れました。
で、でかー。魔Qにいてもおかしくない!w

にゃんにゃん幽玄祭 男キャラと女キャラで違う部分あるよ
同じく「幽玄祭」から。今回もキャラの状況で台詞変わる部分あります。SSは男女での差です。
他に変化あるの気づいたのは、ブラジリスの「睡蓮」・「ガラナキャンディ」・「ヒドラ」クリアしてるか、ポートマラヤの「街の救世主」・「街を想う少女」・「ペリー号のゴースト」クリアしてるか、デワタの「ジャティ族の聖冠」クリアしてるかどうか。モスコはよーわからん…。
ポートマラヤ関係クエのクリア状況&男か女かでは、空き家に入った時にイメルダーとイヤンな雰囲気になったり…女の場合、ウェルスのマギちゃんに引き続き怪しい@@;
どの状態のイメルダーちゃんも可愛いですが、私は「街の救世主」クリア且つ「街を想う少女」未クリア状態の、ちょっといぢわるなバージョンが好きです。とある一部分で「なんだ、この子いい子だ」って思わせるギャップが憎いw

※15/08/23「ペリー号のゴースト」抜けてたので追加


自由入力では、やはり遊ばないと!
「ニャンゲーマーズ」での自由入力欄は、「温泉」に引き続き、キャラに合わせて遊んでみたり。
べ、べにちゃん…その缶詰はシュー○ストレ○ング並にヤバいよ、すぐに捨てなさいwwww



オマケ
交換しようぜw
い、色合いが…交換しなさい><

謎のメッセージ
GHMD作成待ち中の一コマ。この後2回流れました。何だったんだ~@@;

病院Dまで徒歩の旅 マラン転送の謎 ※追加あり 

2015, 08. 18 (Tue) 12:29

すぐ迷子になる私、実はポートマラヤの病院ダンジョンも、歩いていけた試しがありませんでした。
が、今回のイベントで、ポートマラヤクエストする前のキャラで病院ダンジョン行く事になり…クエストしてジプニー使えるようにしても良いのですが、ちょうど良い機会なので、てくてく歩いて行ってみる事にしました。

題して「誰得!?ビョンウンゴ病院への歩き方」

誰得!?ビョンウンゴ病院への歩き方①
①港から下りたら、すぐ左上の階段を上ります。

誰得!?ビョンウンゴ病院への歩き方②
②上ったら、ずっと左へ道なりに歩きます。

誰得!?ビョンウンゴ病院への歩き方③
③そのまま行くと、左に上り階段、そして下に進む道が現れます。
病院の位置が左の方なので、階段行きたくなるんですが…ちょぉっとまった!下が正解ですYO!
あとは道なりに進めば、ビョンウンゴ病院まで徒歩の旅、終了ですb

いや~、なんだかスッキリ&達成感。
この気持ち、どこかで…と思ったら、ロマサガ2のラスボスをクイックタイム無しで倒した時に似てました。
ジプニー(クイックタイム)使った方が圧倒的に楽だけど、「無しでやってやったぜ!」って感じ。単なる自己満足です(谷;)
もう一つ、病院Dに関するどーでもいい事。
私、数ヶ月前まで、ビョンウンゴの事、ビョウインゴだと思ってました…そのまんますぎる勘違いですorz


今朝、仕事行く前に、ある事に気づきました。「今週のコスミ、やってなくね?」
時間が無いのに、一度も作った事のない十字架のヘアバンドがお題なんて!
慌てて公式サイトで素材調べたら、壊れた鎧500個とロザリー1個でした。

倉庫に何個かあるよなぁと、壊れた鎧の在庫見たら…
1個からずっと貯め続けてきた結果らしい…
何かで手に入れる度に1個だけでも倉庫に入れてましたが、まさかこんなに溜まってるとはww
もしかして、むかしむか~し探偵帽作った時の副産物…?売り飛ばしてた気がするけどなぁ;
理由はともあれ必要数はあるので、ロザリー握り締めてコモドへマラン転送じゃー!

と思ったら、マラン転送の行き先にコモド無かった(涙)

が、その時気づいたのです。見慣れぬ「その他」って項目に。

マラン転送 いつから「その他」追加されたんだろう?
選んでみると、今回のイベントに関係する周辺都市+ウェルスへ行く事ができるみたいで。
ここ数ヶ月の間にリヒやベインスいくのに使った時、無かった気がするのですが、知り合いに聞くと「前から無かった?…たぶん」との返事。追加された都市から今回のイベントでの追加かと思いましたが、もし前からあるとしたら、ウェルス実装の時にでもこっそりされてたのかな?謎でする。
試しにブラジリスに飛んでみたら、消費した缶詰は5個でした。

※改善されたクエスト報酬調べる為にこのページ見たら、書いてありました!
やはり11日に追加されたようですね。便利だぁ♪



衣装:十字架のヘアバンド コレジャナイ感満載の一品
結局、マラン島入り口猫→アルベルタ→目の前の船員からコモドファロス→カプラでコモドで行き、無事ヘアバンド1個げっと&衣装化。
この装備、めっちゃコレジャナイ感強い…ので、今まで作らなかったのでした。今見ても微妙w
これはあれか、教会になりきる為の装備なのか…神父とかシスターじゃなくて、建物的な
微妙でも作っちゃうコスミマジック。恐ろしい子!


転送とゆえば、今日のメンテ後から、ポタなど移動が色々便利になるみたいですね。
公式ブログのSS見る限り、メモ可能地域が増えたり、テレポできなかった場所が可能になったりするみたいで。特にGH直通ポタは超嬉しい!♪
個人的には、アインとリヒの街、地味なトコでは「運命のカラス」で行くアインフィールドの洞窟前のMAPなんかが、テレポ可能になったらいいなぁと思います。
アインとリヒは空港や貧民街があるからまだ分かるけど、洞窟前は…無駄にだだっぴろいのに飛べないなんて、苦行ですよねorz

「美しい場所で美しい形を描く」の意味 その他クエで気づいた事 

2015, 08. 15 (Sat) 16:21

タイトルからしゅごい間違いしてたんで訂正しました…うひぃ。

とある日、友人から謎の座標を教えてもらいました。
「なんぞ?」と思ったら、にゃんにゃん幽玄祭に関わる内容との事。
「美しい場所で美しい形を描こう」ってクエストリストにありますが、私はてっきり他を全部クリアしたら勝手にクリア扱いになる系のお題と勘違いしてました。

「美しい場所」と「美しい形」のヒントだったのね…
ヒトデ軍団に話した時、こんな意味深なセリフが出たので、スターキャンディ様がいるMAPに何かあるのかな…と思ったけど、それらしきヒトデもいなかったので、スルーしてたのですよね。

で、冒頭の座標を知った後、「もしかして!?」と思い、マラン島にいるヒトデ軍団の座標を調べてみると…バッチリ同じじゃないですか!
とゆー訳で、その座標を「美しい場所(スターキャンディ様のいるMAP)」で調べてみました。
(画像クリックで拡大)

ノーマルヒトデの座標と同じ場所

アイドルヒトデの座標と同じ場所

ダンシングヒトデの座標と同じ場所

ナルシストヒトデの座標と同じ場所

怠け者ヒトデの座標と同じ場所

ピンク、もしくは水色で四角く塗ってあるトコが、ヒトデと同じ座標です。
ここを通ると、

正解の座標通ると、電球エモが…
キャラの頭上に電球エモがつきます。これでフラグ立ったよ~って証です。
全部回ると他のお題みたく、文字とクラッカーが出るエモが出て、お題クリアになりますb
初めてやった時、3箇所ほど電球つかなかったんですが、単に私が見逃してたんでしょうかね(おかげで何回もぐるぐるしました;)
いや~しかし、これ最初に気づいた人しゅごい。


その他、クエストで気づいた事。
新鮮な実が3個(低確率)→1個(高確率)に
「猫達の定期集会」の新鮮な実、今までは3個必要でしたが、1個で済むようになってました。
しかも入手確率が格段に上がっている…!
ヌヌヌの時と同じく、このイベントでたくさんの人が同時にやる事を見越して、密やかに緩和してくれたんですね。
48キャラ+ラーズアコで済ませる前にやってくれれば…と思わないでもなかったですg
おいしいゼリーも集めるのになかなか苦労してましたが、イベントのおかげで「もういらん」ってほど手に入ります。排水路の敵もぽつぽつ落とすので、前よりはやりやすくなったのかな。

スターキャンディ様に変わらず会えて嬉しい(低確率だけど)
同じく、「猫達の定期集会」より。
スターキャンディ様のピンチを救う段階で成功すると、ランダムでスターキャンディ様のお姿が拝めましたが、ここは変わらずでしたw
ここの成功率もかなり高くなってるので(もしかして失敗無しになった?)、ストレス少なくて済みますね。
過去やった中では、最悪バケツ8個汲むのを3往復した事もあり、ちょっときつかったのです;

蒼炎の羅針盤…わかりにく!
新ミニゲーム、「グルグル羅針盤ラリー」中の1コマ。
初めてやった時、この蒼炎の羅針盤に気づくのに、ちょっと時間かかりました。ミニMAP表示で海の青と印が混じっちゃってるんだもの;
ここは見つける事自体が難しいからか、出される問題は簡単です。



オマケ
お手手繋ぐ親子ヒトデ
「ギフトオブイズルード+猫の手グローブ」で変身できるMOBの中に、私の大好きなレッドエルマちゃんが!
最初は集団に襲われてボコボコにされたせいで苦手でしたが、手をあげて握りこぶし(?)で走る姿が妙に可愛くて、いつの間にかお気に入りMOBになっていましたw
養子キャラだとちっさくなる現象は、これでも起こります。
街中でイクラ出しまくってるケミさんの横でイクラに変身して混じってみたり、楽しんでいます。


で、ギフトオブイズルードの効果の「楽器の練習⇔ダンスの練習」、「MVPc無いと意味無いじゃん~」とか思ってたんですが、バードとダンサーの魂の利用価値がUpしたんですね、コレ。
今までは練習スキルが無いおかげで、スキル出せても本職には全くかなわない性能の演奏しかできなかったのが、この装備のおかげで解決できるのです。
実際に幸運のキスLv10持ちのミラに魂をかけ、DEX170・INT150調整で演奏してみたら、「普通のブラギと変わらない」とゆってもらえました。
とはゆえ、サブでリンカーを出してまで雷鳥を使う機会…あんまり無さそうだなぁw

~15/08/15までの拍手返事 

2015, 08. 15 (Sat) 15:34

メッセージ有りも無しも、拍手パチパチありがとうございます!
自分のブログとは思えない位、拍手いっぱいで嬉しい&戸惑いましたw
皆さんもニャドベンチャーとニャスで迷ったのかなぁと思うと、なんだか親近感が…。



とびび様>
超久々の身内以外のコメント…!ありがたや~(TT)
辺境の地へようこそ!自分用メモに作った記事でしたが、お役に立てたようで良かったです♪
艦これはメンテが伸びまくったって友人が話してましたが、その分、待ち望んだPLの方は頑張ってらっしゃるんでしょうねえ。
戻ってきた時に「マランマスター(謎)」になったとびび様が色々教えてあげれば、友人さんも喜ぶかも?
拍手だけでなく嬉しいコメント有難うございました、またのお越しをお待ちしております~。

絵の欠片&虫が出る場所メモ+α ※追加あり 

2015, 08. 12 (Wed) 16:42

「マラン島ニャドベンチャー」と「鉄人料理人ニャスの伝説」で、絵の欠片と虫が出る場所を探す部分で迷いまくったのでorz、メモしておきます(またかよ!)

「マラン島ニャドベンチャー」絵の欠片のあるトコ

絵の欠片①
一番北の広い部屋(猫達の定期集会開かれてるトコ)の右上の、箱とかあるトコ

絵の欠片②
同じ部屋の左の方、本ある場所

絵の欠片③
廊下出てすぐ左上の部屋、怖い船員の上のベッド(マルリからのお願いで、バブから亀裂修復キット貰う部屋)

絵の欠片④
怖い船員の部屋から廊下出て向かいの部屋、白いエドガみたいなのいる部屋の床の換気口

絵の欠片⑤
廊下の中央付近にいる強面な猫の、すぐ右の柱

絵の欠片⑥
トーマス村長がいる一番南の部屋の、入ってすぐ右下の貝の飾り



「鉄人料理人ニャスの伝説」虫が出る場所

猫型乾パンある場所①
一番北の広い部屋の、料理人ニャスとブリがいるトコの右の換気口(絵の欠片入った箱のすぐ左)

猫型乾パンある場所②
廊下にいる強面な猫からすぐ右下の部屋の、ベッドの右上隅

猫型乾パンある場所③
一番南のトーマス村長の部屋の、トーマス村長のすぐ上の机(?)


結構近い場所にあるので、私はこの2つのクエ+αを同時進行してます。
そいや「ニャンキー団」のクエストリスト、偽装缶詰袋の座標が廊下の一番上になってたバグは、修正されたんだろうか…?
※15/08/16、未修正なのを確認。もっかい報告してきました(ラーズアコでやった時に一度してるのです)

偽装缶詰袋ある場所
本当の場所は、一番北の広い部屋の左上隅の、荷物いっぱい置かれてるとこです。
近づくと自動会話で進みます。※15/08/16画像追加



オマケ

船の上から話せるよ
絵の欠片のありかが分からない場合、猫探偵に話すとヒント貰えます。
その際は画面を回すと、WP出てすぐ船の上から話せます。


あ、あれ…デジャヴ?(違

今週のメンテ直後の誤字。あ、あれ…十字架のヘアバンドじゃないのん@@;(現在は修正済です)

ちび垢キャラ紹介 

2015, 08. 11 (Tue) 15:14

養子アコライトをはじめとする、完全趣味のエタキャラアカ。

(最終更新:15/08/12)

続きを読む »

女垢キャラ紹介 

2015, 08. 10 (Mon) 15:57

1アカ3キャラ→6キャラに移行した際、別のアカと合併。
長らく唯一の女キャラクターアカウントだった。
女アカ2キャラ紹介作成のついでに、昔の状態or中途半端なままだったキャラ紹介記事をリニューアルする事にしました。

(最終更新:15/08/10)

続きを読む »

~15/08/10までの拍手返事 

2015, 08. 10 (Mon) 15:45

メッセージ有りも無しも、パチパチ有難うございます!


とっきー>
拍手ありあり!まさかお互いにブログ書く人だったとは…。
ゲーム内でお話する時、「タイピング早くて上手な人だな」と思ってたけど、納得しましたw
こちらでもよろしくねー。

女アカ2キャラ紹介 

2015, 08. 06 (Thu) 00:06

公平用アカウント。…の割にはソロでエンジェイしまくっているw

(最終更新:15/08/09)

続きを読む »

ロロLv165 

2015, 08. 02 (Sun) 21:34

拍手パチパチありがとうございます!
ニアノビを動かしてお金稼ぎたいけど、Lvアップ箱から出たオル料理消費に追われているroroです。
既に3人の期限が切れ、残るは1人。それも6日くらいまでだったような…間に合うかなぁ;


オーラロロ
我が家一番の接続時間を誇るであろう、お財布掌握にゃんこ、ロロがオーラになりました。
当初はゆっくりソロで上げる予定でしたが、ETの時サブで出す事もあるかもなので(実際コロナは2回昇っています)、ちょうどLv合うコミュ狩りが開催されているのに便乗して上げてしまいました。

ロロ165ステ
ステータスはこんな感じ。
Lv150到達時の記事にも書きましたが、「とにかく状態異常にかからないorかかりにくいキャラ」ってコンセプトです。
コミュ主に「半製造?」って聞かれた時、微妙に悩んでしまいました。製薬もやりたいとは思ってたけど、それ目的でステ振ってなかったのでw ゆわれてみると、確かに半製造な感じですね。
LUKを伸ばしたのは、呪いと混乱を少しでも防止するのは勿論、ハッピーバルーンでアイテムも手に入るようにする為ですb
残り27PはDEXガン振りにするか、LUK3の倍数あまりDEXにするかで悩んでます。微々たる差なんですけどね;


ビフ南で大ハッスルにゃ!
以前イグ幹でそれなりに戦えたので、そこを最終狩場にするつもりでしたが、改めて狩ると何だか全然ダメダメで…武器もちゃんと特化の紅ツインなのに;
そこで、ググったら出てきたビフ南に移動しました。イグ幹特化ツインと同じ属性のMOBだし、GHMD用にポムcも欲しい所でしたので、一石三鳥!
経験値の入りはゆったりですが、イグ幹よりはぬるい狩場で、カートトルネード初心者の私にはやりやすかったです。とはゆっても、かなりの高Lvからのスタートなのでそう思えるだけかも。低LvだとSBとくもの糸&緊縛とQMがツラそうです。
もちろんとゆうか物欲センサーさん仕事しすぎとゆうか、cは出ませんでしたが、「トルネ楽しい!」って思わせてくれたステキ狩場です。

ネコ耳ーズ
このMAPにはチェシャがいます。立ち絵でも可愛いけど、こっちもかーわいい♪
猫人族設定のロロと夢のコラボですw

こんなんいつからあった?
しかしその近くに、駐屯地入り口にあるような光る緑の球体があるのは知ってましたが、いつの間に転送装備まで設置されたんでしょ?(・∀・;)

色々とアクセスしやすい狩場
中に入ると、タマリンに案内されて入るフレイムヴァレーのひび近くに出ました。
今までは守護者のペンダントでモーラに飛んでから、スプレンディットへ行く猫からスプレン北に出て、そこからビフ南へ行ってましたが、こんなトコからも行けたんですね。
MD行く為の道のようでありながら、クエストやドロメデス狩りに行くカミダル山脈フィールドなども直で行けたりして、地味に便利ですね。

ロロJOB60の瞬間 分かりづらい…
分かりにくいけどJOB60の瞬間。MVPエフェクトと同時にUp、良い記念になりましたw
残り1.1%のトコで、Gメンからのお誘いでペアGHMDへ行ってきました。
弓兵はキノコ爆弾ちゅどーん、他はトルネでぶったぎる感じです。武器はまだまだ完成してません…。
この後は2F右の中ボスの所で同時に深淵数体に追い回され、圧死してしまいました。前衛職のようでか弱いジェネ、挟み撃ちにならないよう、着実な立ち回りが必要なようです(谷;)


そろそろ形になってきた女アカ2の紹介もしたいなぁ。
ちなみに、こないだの記事でちょろっと書いたまにゃんの髪型変更は、メカデフォなどの新髪型4種(カトリとかの髪型より新しいやつ)にも変更できます。
突破前ノビは3000トークンで変えられましたが、別な子で見た時、もっとかかったような…気のせいやもしれませんが;

ニアノビ始めました 魔Qをちょっとだけ楽に進める方法 

2015, 08. 01 (Sat) 05:55

夕べはちょー久々にお店の焼肉食べてきました。ウマカッタ


ニアノビ活躍するの巻
さて本題。ずっと影葱のブルーで行ってたゲフェニア02。
たった一つ私の中での問題点を挙げるなら、サブでメカを起動するのがめんどかった。いちいち戻るにも、イベント転送でもないとランダムで階層選ばれるのがネックでした。
そんなある日ROSNS見ていたら、なんとSノビでニア行ってる方がいらっしゃるではありませんか!
ノビなら、カートもあるし、OC覚えてたらそのままアクセ売却だってできちゃう…!
DDでステ再振り権が貰え、モロク復興祭で大体の必要装備も作れたので、その方の日記に載ってた装備とステを参考にしつつ、自分なりのニアノビを作ってみました。

ニアノビ装備
ステータスと装備はこんな感じ。スキルはこちら「ニア以外、どこ行けるの」ってステ&スキル…。
復興祭の記事でしつこく「とある計画」って書いてたのは、この事だったのですw
アイテムやペットやメテオストライクの威力を上げるスキルを駆使しないと、1確に全然届かず大苦戦しました;
Vサクレにはインキュバス、ゲフェローブにはサキュバスを挿し、強欲のブローチとのセット効果をつけています。それに加え、ブローチのSP回復効果、ソンブル靴の過剰&ベリットc、そして何を差し置いてもデカい、服と武器の消費SPカット効果もあれば、SPはかなり快適で、自然回復力だけで充分賄えます。念のためマーブルクッキーも持ってってますが、全然使わず済みますb
個人的には聖なるサンタのひげを実用できる機会があったのが驚きでしたね@@; 鴉天狗の仮面も自キャラに活かせるヤツがいたのにビックリww
削ってしまったDC、これは同じアカに影葱がいるので、彼にCDCを覚えさせて解決。もしそれもリセットする時がきたなら、ロロがこのアカの分も買い物を担当すれば良いです。2PC前提になりますけどね;
威力底上げにペットに極親しいルビリット、小さなお守りとの交換品「古代精霊のお守り」も使用しています。SNSの方はこのお守りの入手をネックとしていましたが、私はバコナワをたまに倒しに行ったり、クエスト報酬で手に入れたりした800個程度を倉庫に眠らせていたので、しばらくはやっていけると思います。付与は攻撃方法がHXなので、必要ないです。
ちなみにペットの名前は「荒御霊(あらみたまと読む)」です。デビルサマナーのガイドブック読んだ直後だったのだ。紫のMATK上げるやつもついでに一緒に育てて、こっちは「奇御霊(くしみたま)」にしました。コンチクショーって顔してるのかなw
なんてゆうか、復興祭の恩恵があったとはゆえ、結構お金と手間かけましたね…GHMDを攻略する為にGHMD装備を整える、と同じ感覚ですね(こっちのが断然安いけど)

やってみて影葱との違いは…
・装備に頼らずともヒール、テレポ、速度増加が使えるので移動とか楽
・シミュで95%回避なのに何故かヴァイオリーの攻撃が回避できない。1匹からでも…ふっしぎ~
・囲まれるとアッサリ大ピンチになれるorz
・左に出張ってるヴァイオリー等の移動が不可。スキルP拡張とインティミ実装ヨロ!
・なんとゆっても清算が楽。ちょー楽。
・更にカートで所持制限問題が緩和されるので、滞在時間も長め。
・見た目が可愛い。えっちらおっちらデカい鈍器で戦うデコノビ…きゅーん(どーでもいい?いや大切ダヨ)

Gメンには「影葱だけでいいんじゃない?」ってゆわれましたが、既に行けるならまさにその通りではあります。
1PCで気軽に長期滞在できるので、メンドクサガリーな私としてはホント良いキャラに仕上がりました。



最近MHってやつにスロットエンチャント狙いでお邪魔してるのですが、そのPTにこのブログご覧になってる方がいらっしゃいました!うおお…ありがとうございます。(血の涙)
しかもこの方、昔々それこそ1stキャラのよぺーが素騎士Lv50とかひよっこでド貧乏な時に、とても親切にして頂いた方だと判明。いやぁ、あの時はホントに大変お世話になりました;
昔すぎて流石にご本人は覚えていらっしゃいませんでしたが、私にとってはとてもとても心に残る出来事だったのです。
しばらく前に、ゲーム内でたまに遊ぶ友人から「情報探してたら偶然見つけたw」ってゆわれたのもかなり驚きました。こちらも有難う~!
辺境すぎるブログで貴重なので、とても嬉しいし照れてしまう(*ノノ)

それと久々にアクセス解析見ましたら、「魔Q 非戦闘職」で来てる方がいらっしゃいました。
魔Qの各階層のボスですが、他の部屋を全滅させて水晶とった後、昇降機(MD内の各階層の最初の部屋にある、赤いやつです)を使い次の階層に進めば、倒さなくても進めます
3F→地獄はムリそうな感じもしますが、他の階層に飛んで戻ってから、改めてボス部屋に入るとザコしか出なくなるってどこかで見たので、もしかしたら…?でもこれは曖昧な記憶なので、違ったらサーセン。
鍵作成してからMD内入る時点までで2人くらいなら、MOBの数もかなり少ないので、それ以上の人数で進むなら、MD入った後でメンバー追加するのも良い手です。
今更情報ですが、少しでも参考になれば幸い。

~15/08/01までの拍手返事 

2015, 08. 01 (Sat) 05:41

コメント有りでも無しでも、拍手パチパチ有難うございます!


ごまっさん>
ブログつけてるって自分でゆうの宣伝みたいだし、更新もまちまちなので教えてませんでした、ごめんちゃい@@;
ド辺境で気ままなブログですが、よろしくお願いしますw
