 

--, --. -- (--) --:--


天上岬2ガチャ10連*3と単発 

2016, 02. 27 (Sat) 00:00

八百万2&ロストエデンと入れ替えに始まったイベントだったかな、ウィズ界の人気者・ファムが主人公。
イラスト良いし、性能も凄い精霊ばかりなので、2、3体は欲しいぜウヘヘ・・・と思いつつガチャ。

天上岬2ガチャ10連その1
天上岬2ガチャ10連その2

私のロニールは?フェルチは??(このガチャの本命ズ)
でも、神は見捨ててなかった!

天上岬2ガチャ単発1回目

単発で大当たりのファムが!
最初の10連はかなり必死にクリスタル集めて引いたもので、爆死したのが悔しくて仕方なく、半分やけで単発1回分だけ ※スクショ見直したら2回分でした。誤差ですけどねw 残ってたクリスタル貢いだら来てくれました。
普段は同じ事やったらまず当たらない(でもお正月キシャラもユッカリス当てた10連直後だったか・・・)ので、めちゃめちゃ嬉しかったです。
ちなみに10連2回目(上の2枚目の画像)と3回目は続けてやりましたが、画像残ってない3回目も、別に数回引いた単発も見事に死亡orz

フェルチ来ないって事は、水・雷・クリスマス限定と続いたチェイン保護ゲットラッシュが、肝心の火6ターン保護無しで終わるとゆう微妙な結果になったって事で。
更にロニール来ないって事は、欲しくてたまらない水即時変換キャラから、3連続でフられた事にもなります。イヤーンwww
そういやロニールは弟のガチャに2体行ってました。「同じ住所だから迷いこんだな」だそうです(^◇^;)
物欲センサーが敗因ですね、絶対。てか今までの自分のガチャ運を思い出すと、30回程度で複数限定を引こうって考え自体が甘いですw

未だにロニールとリグスは欲しい時がちょくちょくありますが、そう思う場面の数以上にファムが活躍してるので、結果オーライです。

コナンコラボガチャ10連 

2016, 02. 26 (Fri) 12:00

お正月ガチャの後、どうして~~~も欲しくてたまらない精霊ができたので、10連一度回しました。

20160225233020d07.jpg

え~と・・・私のベルモットと光彦どこ?

とまぁ、本命いなかった的な意味ではいつも通りですが・・・

201602252337415df.jpg

この10連唯一のL精霊キッドは、コナンコラボ精霊で一番イラストが好きなのでよし!
か弱いけど高い火力に優秀な潜在能力、物まねスキルも有用で、しっかり当たりであります。

2016022523374327a.jpg

そのあと数回単発して、光彦だけは当たりました。
水属性の軽減スキル持ちは、当時は水雷のキリエしかいなかったので、火雷の光彦は絶対押さえておきたかったのです。
SSランクで終わる、所謂ハズレ精霊だから出やすいのもあったし。
とゆーか、こんなに光彦を切望する日がくるなんて思わなかったよ・・・ww

ちなみに、他のSSランクまでのコナン精霊で大活躍してるのが世良、次点に和葉です。
世良のステアップ+回復は、限定精霊で同じSS持ちのツクヨより流石に回転は悪いものの、体力に不安がある火精霊をサポートしつつ、そこそこの火力もあるので、重宝してます。
和葉はめっちゃ欲しいのに入手できなかった旧カインと同じ、ガード&ダメブロ解除で、ピンポイントで活躍が見込めます。これも絶対手に入れようって思ってました。実際オウランディの亀で使えましたb

20160225233856e34.jpg
去年の『限定いくつ出たかな記事』で、少しだけ触れたジン。
単発3回目で来てビックリしたものの、しばらく放置してました。が、今は大活躍です!

2016022523385859a.jpg
ジンと組ませてる精霊が出てくる記事で改めて書く予定ですが、このSSが肝です。
新カインさんもこれで活躍できるか!?と思いましたが、うちのはマナ調整ミスった残念神なので・・・ううう。マイナスマナを所望するッ!


コナンコラボも結局、全20回くらい引いてるんだなぁ。
上で書いた精霊と配布のコナン&灰原と沖矢は、結構使っています。コナン&蘭もバシレイドで使いました、ステミク難民には良精霊です。
強いと噂の黒づくめは、ハード最終ステージの1~3がサブクエ埋まらずで終わり、最終進化できてませんorz

お正月ガチャ10連3回目 

2016, 02. 25 (Thu) 20:59

拍手パチパチ有り難うございます!まさかカイバシ話に押して貰えるとは・・・かなり嬉しかったですw

お久しぶりです。ROの1.5倍期間途中辺りから、ノパソでもネット繋がらなくなりました・・・。
RGのセカンドコス来たみたいだから見たいけど、ちょっと先になりそうです。


で、その分ウィズ頑張ってました。
かなり前の話題ですが、お正月ガチャ3回目の結果。

201602252042445ce.jpg

元帥キタアアアアアアア!
そしてトゥスレノ、再度チーッスww
結局イラストでの一番の目当てのルーシュ以外は全部当たりました。運めっちゃ良かったw

2ヶ月経った今としては、正月元帥とトゥスレノはアユタラでもトナメでもイベントでも頼りになる、我が家のエースになってます。
トゥスレノは嫁ミクと組むと4ターン目からAS発揮できるので、思ったより使い勝手よし。色々なイベントで活躍してます。
元帥は我が家でのアユタラさくさく進行に無くてはならないキャラです。SSでボス戦がかなり楽でした。
キシャラもイベントで大活躍。当たった時はそこまで期待してなかったのですが、特にSSの使い勝手が最高です。火力としてもですが、出の早さから速攻に使ったり、鉄壁対策に重宝。
ユッカリスは思ったより使ってませんが、状態無効があるとないとじゃ難易度違う場面があるので、必要な場面にはまず連れてってます。
ルーシュは性能的にほしい場面がいっぱいあって、やはり当てれなかったのは残念でした・・・。
最初危惧してたトゥスレノ合わせて、お正月は全員大当たり精霊でしたね。
