 

--, --. -- (--) --:--


ソロ記録とじいさん仮面 

2007, 11. 09 (Fri) 21:19

いきなりヲタ話。
昨日友人からお土産がいっぱい詰まった箱が届いてワーイワーイ♪
その中に「戦国BASARA」本があって、ウッカリ某カップリング×2にハマりそうw
元から好きなキャラ達だったんですが、益々好きになってしまった(´∀`*)


RO話。
風幽霊やらニブルやらでソロしたり、友人と時計行ったり。
友人のじいさん仮面を堪能させて貰ったりしてましたw
☆デコハイプリン、ソロ頑張る☆

・GH階段編

風幽霊ソロの状態

こんな感じのステと装備で2時間半狩り。
戦い方は風幽霊→IM3かけて本で殴る。 ミミ子、レイドアチャ→アクワン装備でHL。

30分毎の経験値推移
BASE 14.5→16.1(+1.6)→18.2(+2.1)→20.4(+2.2)→22.9(+2.5)
JOB  58.6→60.7(+2.1)→63.3(+2.6)→66.2(+2.9)→69.4(+3.2)

徐々に慣れたのか、獲得経験値増えていってますな。
とりあえず30分毎の平均獲得経験値はBASE2.1%、JOB2.7%。

転生BASE78→79 6,241,919だから、1%上げるのに約62419ExP必要
転生二次JOB44→45 3,043,585だから、1%上げるのに約30435ExP必要
なので…30分毎にBASE約131,079、JOB約82174稼げてるみたいです。
1時間単位だとBASE260k、JOB160kってトコでしょうか。
MHで無い限り、全ての風幽霊にスティしてますww このDEXだと大体2、3回で盗めますb
しなかったらもう少し経験値多かったかな?

因みに、スティ+ドロップで
ジャルゴン180個、スケルボーン204個、ラフウィンド2個 その他ちまっと入手。
ジャルゴンは趣味で売らないでおいてるのですが、それ以外だけで41783zになりました。
スティすると高確率でジャルゴンorスケルボーンが盗めるので、なかなか良いお金になるかも。

後、以前言ってた「風幽霊のMATK計算攻撃は属性つきか否か?」なのですが、どうやら属性は無いみたい?
試しに+7風ロンコ、+5闇&プパセイント、未精錬メントルを装備して件の攻撃(闇ブレス無し、アスム有り)を受けてみたのですが、どれ装備してても40~90前後のダメージを受けてました。
でもまた課題が一つ。弟から「イミュン有り無しではどうなの?」と聞かれたんで、今度試してみます。


・ニブル編

階段でしばらく狩りしてから、ニブル村ならソロできるんじゃないか?と思って遊びに行ってみました。こちらは階段で力尽きた&適当に彷徨ってただけなんで、細かい計測も何もしてないので曖昧です^^;

ニブルソロの状態

装備はこんな感じ。
残ってたSSで確認する限り、階段終了時の22.9%から24%(小数点以下は不明なので、.0で考えてみます)になっていたので+1.1%。30分で68660くらい
LODが沸いてたらしくディスガイズがいたんでそれを倒してたんですが、ボスの取り巻きって経験値あったっけ…?


ロリとお揃い♪

休憩しようと何気なく入った家にロリが!モンスターサイドストーリーのNPCキャラみたいです。


ここで休憩しつつ狩場情報サイトを見ていたら、何とベインスパッチの余波が秘境にも来ていたらしく。敵の総体数が少なくなったらしいので、思い切って

転生後初秘境ソロ!

転生後初めての秘境ソロに挑戦(´∀`) サンク4でも意外と何とかなりましたw

時間正確ではないんですが、1時間も狩ってなかった筈。
それで村終了時24%から31%で+7%BASE440kも稼いでました。
敵の数が減ったのにこれだけ稼げるとは…流石♪
ちなみに使用した青石は村と秘境合わせて(確か)60個前後。収集品で82266z稼げてたんで、確実に儲かってます。無茶さえしなきゃソロできるの分かったし、これで念願の「秘境でお金貯めよう計画」が実行できるよ~!


以上、ちょっとソロ頑張ったよレポートでした。参考になるかは…知らない(マテ)



☆じいさん仮面キター!☆

らぴすたんがじいさん仮面ゲット!便乗してつけさせてもらいました♪

LOVE☆じいさん

↑是非とも画像拡大して見て頂きたいwww
これの為だけに14個も頭装備を持ち歩いてたらぴすたんに乾杯!w(サクレとたれぬこは私物)

じいさん印の…

お礼にじいさんの遺産をプレゼントしておいたYO!



その後は瀬ちびウィズとらぴすモンクとトリオで、ホント久々な時計4に行く事に。
準備中「やぁ、ボクがママだよ~」と冗談言ったら、らぴすたんも「ボクがパパだよ~」とノッてくれた!w 逆じゃね?というツッコミはしちゃいけません(えー)

準備中のひとこま

そして純粋な幼子は信じてしまった…悪い大人たちである。

ウィズ様パワーのおかげでハイプリけんちゃんはベース40%、ジョブ91%まできました。



ちょっとした事でムキになってしまい、友人に酷い言い方をしてしまいました。
その後二人で話した時に謝ったら許してもらえたけど、自分の短気というかすぐにカチン!とくる性格何とかしないとな…。反省orz



それでは今回はこの辺で~ノシ
関連記事

コメント

しゃも

ちょwwwwwwwww

じじいコラwwwwwwwwwwwww
飲み物あぶなす

2007/11/11 (Sun) 17:11 | しゃも | 編集 | 返信

ろろ

キタコレ

じいさんに反応キター!!∑(゚∀゚) 密かに頑張ったの、加工ww
ドリンキング中は画像クリック禁止ですねwww

2007/11/12 (Mon) 21:44 | ろろ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

