スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


恒例の1.5倍期間 ロロ、オーラに 近況 

2014, 01. 07 (Tue) 19:23

謹賀新年!全モンスターの経験値1.5倍!

今日から恒例のきましたね。きてから思い出しましたw
ブログを改めて見返すと、2011年のこの期間にヒューは教授になり、その年の12月に皿としてオーラふいたようです。けんもその数日前で同時期。つい最近な気がしていたけど、もう3年目になるんだなぁ。
今ではブワヤがそうですが、その頃は庭が代表する高効率狩場でした。混乱がネックなのはどちらの狩場もかわらないけど、随分狩場環境が変わったものです。
最近はすっかり出番が少なくなったこの2キャラですが、未だに可愛い子のTOPに立ち続けています。ガルドとこの2キャラは特に色々な狩場巡ったキャラなので、思い出もひとしおですよ。
ロノンもメインだけど、彼はどうも狩場固定されてる印象が強いw


さて、冒頭はヒュー&けんメインで話しましたが、狩りした記憶があまりないのに接続時間が全キャラで最大である事間違いなしの、我が家きってのお財布キャラクター、ロロがひょっこりと光りました。

ロロ、オーラ姿
お座りなので狩りはしてません。YUTORI!!
狩場に滅茶苦茶困っていたので、ブワヤPT入れて貰えてとても助かりました。
一回、荷物拾いとしてカートキャノンで共闘しつつ頑張りましたが、わかっちゃいたけどグリードないと大変ですね。MOBの下や、人と障害物の隙間に落ちてるものを取ろうとして、MOBを攻撃したり、隙間に入り込めずキャラが立ち止まり固まったりで、思わずイラッ☆とする場面も。
これなんてヒュー…。彼が所属してた庭PTでは、サラが荷物拾いもするので、それなり…いやかなり大変だったのです。
ロロお座りの時セルジュは同アカで使えず、イルルで外釣りしましたが、正直修羅よりずっとやりやすかったです。範囲攻撃すばらしい。
これに味をしめヒューの使用も考えましたが、そうなるとタゲ取り手段はNBやFBl位しか。どう考えてもSoEよりやりにくそう。けんはVIT100無いし、シェルも範囲攻撃に難ありだし…よぺ子が育てば彼が一番いいのかしら。

ロロ、150ステ
ロロの150時のステータス。THE・耐性くんです。
混乱・呪い以外のステ異常にとにかくかかりたくない!とゆう思いから生まれたステータスです。よぺも将来こんな感じになる予定。
WLよりはマシですがVIT100あってもHP低めですね。
彼は光っても、ちょっとサラマインとか作る位で、前と変わらない生活が待ってるだけな気がします、が、けんと同じく最初期からいる子なので、育て方はどうあれ完成系になるのは喜ばしいです。

ココ85
ちょっとだけLv記録日記で紹介した、今のホムのココ。
主人が光る前に彼は光れませんでしたが、ヒマな時にまた動かす予定です。


アル中民
今日のメンテまでだったお正月クエで必要なアイテムを求め、ビフタワーに久々に行ったら、こんなNPC立ってました。
アル中じゃん、この民!w このカラーいいなぁ。


友人トリオ(ってもABの人は中キャラ座らせて、外で支援してくれた)でセージワームへ。
セージワームがおいしすぎる件
レントに続いて二度目のセージワーム、ほんとおいしいです。
ここの魅力は経験値もですが、ゆきかうPTが共闘や支援を入れ合うのが、なんてゆーかMMO!な感じがするトコです。こうゆう狩場は今は少ないので貴重ですね。

人が増えてきたので狩場移動。半固定でサブでブラギ出しつつ、私のWIZ火力で。
その合間の出来事。
スクリーム台詞が状況に合いすぎ事件①
ガルドで共闘したつもりが、矢を装備してなかった!w
その時のスクリームが「空気読みすぎ!」って位状況にバッチリだったのが全ての発端…。

スクリーム台詞が状況に合いすぎ事件②
敵の攻撃で踊の武器壊れちゃった!直そうと思ったら、ロープがLv1武器で、オリじゃダメだった時の台詞。

スクリーム台詞が状況に合いすぎ事件③
スクリームに返事したら、ちゃんと返事し返してくれた。
この友人のスクリームはほんと面白かったですww


昔のノリで遊べて楽しかったです。狩り中のこーゆーアホな会話が大好きだ!
関連記事
スポンサーサイト
