スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


RO・2014バレンタインイベント 

2014, 02. 15 (Sat) 18:51

お久しぶりです。
ブログ更新はせずとも、ROはやっていました(おいィ?)
合間にリア友がプチ復帰して、懐かしくも新鮮な気持ちになった事も。
最近ブワヤコミュに入ってからとゆうもの、それがROでのメインの遊び方になっています。
前回のロロ(確か光ったの1/2とかその辺り)以降も3~4キャラ程オーラになりました。リーチかかってる子も数キャラ。
「Gvやらんのに、こんな育ててどーすんの」とちょっと思う今日この頃でありますw


書きたい事は色々ありますが、今回はイベント話。
お正月過ぎ去り、今はバレンタイン真っ最中ですね。
バレンタイン投票候補 私はアテイルとジェドびいき
今年は数年前のバレンタイン投票が復活し、候補キャラも入れ替わったり増えたり。
私は相変わらずのアテイル君と、今回新たに加わったジェド大神官をひいき目に投票してみました。渋おじ様とショタっ子って、ジャンルすんごいかけ離れてますが…w
ジェド以外にはミスティ、ロキ、ニーズヘッグ、ニルエン、ギィ、夏美が新顔ですが、やはりロキ&ニーズヘッグコンビが人気のようですね。自分が票入れてる合間に見ただけでも、ニーズちゃんに入れてる人多かったし。
しかし彼女に話しかけて票を入れない選択をした場合「やはり罪を犯した私になど入れてくれないですよね(涙)」とかゆわれて、すごく重いwwwwそんなトコも可愛いけど、単なるイベントなんだからもうちょっとライトにね!
それと、票入れた時のメッセージは4票目、7票目から変わり親密な感じに。最初の一日目に投票するのを忘れてしまったので分かりませんが、多分10票目も変わったんじゃないかなぁ。ぬわー失敗orz
そのセリフ変化で一番面白かったのはロキです。4票目までは「俺に入れるなんて」みたいにクールでしたが、7表目にはニーズちゃんに「(票を入れて貰えた嬉しさに)素直になってもいいのでは?」とゆわれて、珍しくデレを見せるとゆう萌えな展開に。この二人かなりいいわ~w
他にもヒュッケ&ミスティの会話が毎回笑えたり、ジェド&ニルエンはクエ中こそ険悪でしたが、意外と仲良くてニヤニヤしたり(名前呼び捨てだし元恋人とか?そうなら萌える)、アテイル&アニバは相変わらずのアニアテだし(えー)、夏美とギィはどう考えてもこのままじゃ夏美の尻に敷かれるなと思ったり、ルーン&ミッドはミッドが相変わらず苦労人だなぁとホロリとしたり。なんだかんだで楽しんでますw

バレンタインイベ デカルチになっちゃった!
イベント中、ダンジョンにいるNPCにチョコ渡して「デコってもらう」と、FLEE増加やら支援が貰えます。
その状態でMOBを殴ると、デカいチョコルチに変身できます!変身中、もしかしたら攻撃力Upとかするのかもしれないけど、その見た目にビックリしてダメージなんか見てなかったw

ちびルチ
噴水がチョコ仕様になってる間は、そこに飛び込むとチョコルチ系に変身して速度増加効果あるのですが、ハロウィンと同じく、養子キャラだとミニサイズになります。上のが「でかルチ」なら、こっちは「ちびルチ」だ!w


投票期間が終わり、いまはお礼受け取りタイムです。
こちらの台詞もやはり、投票数多いPCのがメッセージは良いですね。次は皆1キャラ集中型にしようかな…。
ホワイトデーは「こちらが手作りチョコ渡す期間」だとかゆう話ですし、今の内にその分作っておかなきゃなぁ…これで会話だけで何とかなる仕様だったら泣けるけどw
関連記事
スポンサーサイト
