スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ホラーおもちゃ工場レポート&まさかのデレ期? 

2014, 02. 19 (Wed) 01:50

昨日のメンテで実装されたホラーおもちゃ工場に行ってきたので、ゆるいレポートを。
今はこのアップデート記念のRAGホーダイやってたり、新情報広報員?に話すとメモD前までタダで送って貰えるので遊びやすいです。
特に転送。GHMD実装の時もそうでしたが、これ永久にあってもいいですw


これに話してMOBに変身する
入ってNPCとの会話終わったら出てくるこのミストケース型の衣装箱に話して、クリスマスクッキーの姿に変身します。

こっから先、いっぱい変身しないといけないトコありますが、
変身忘れると、かなり大変な目にあう
誰か一人でも変身を忘れると、強いクルーザーがいっぱい出てきて大変。
割とガチなLv150軍団で行ったのに、死者がかなり出ました; バラけてたせいもあるけど怖い!
最初の箱からずっと左上いったとこにも衣装箱あるので、そこで更新が可能です。

WP前で今度はミストケに変身
次の区画へ進むWP前の緑クッキーNPCに話すとまた衣装箱でるんで、今度はミストケに変身。

細い通路を→へ
細い通路をず~っと右へ。このSSだけ見てるとのんきな感じなんだけどなぁw

WP近くで今度はクッキーに変身 自分達がミストケだと、混ざってわかりにくい
WP抜けて広いトコ出たら、またNPC出るので会話。
そんなにWPから離れてないトコにまた衣装箱出て、またクリスマスクッキーに変身しますが、自分達がミストケ姿だと、混ざって非常にわかりにくいです;
実際それで変身し忘れた人が出て、酷い目にあいました…orz

あちこちにいる緑クッキーNPCと話すと(他にもフラグあるかもですが、私が見てる範囲ではそれ位しか分からなかった)、アナウンスが出て次へ進め~ってゆわれます。
さっきの細い通路へ戻り、途中で上へまがると、サンタ2人の長いドラマが始まりますw
話すっ飛ばしてしまったのでよく分からないまま、偽サンタでお馴染みの「アンソニ」を倒せと頼まれます。
左のWP抜けるとMOBいっぱい出る場所に出て、そこでアンソニ探す事になります。どうやらいるのは右上の小部屋固定のようです(3回中3回ここにいた)。
サンタドラマを見た部屋にはまた戻る事になるので、道中の敵は倒した方がいいです。

キルカウント逃すと、コイン貰えずorz
依頼人のサンタに話すと、アンソニを倒した礼として血塗られたコインが10枚貰えます。
…が、倒した瞬間に近くにおらずキルカウント入ってないと、↑のようにゆわれるだけでコイン貰えません。コイン欲しい人は要注意なんだぜ!(涙)

サンタ部屋右のWPから出ると、いよいよボス戦。
なんかシリアスそうな会話がされてますが、最初から前衛がタゲを取る為に後衛陣はかなり後ろで待機したので、内容がサッパリ分かりませんでした。残念。

均等にHP削らないと、お互い同じ位まで回復されちゃう
ボスは2体。キミとキミの幻影ってやつです。
どっちかだけHPを削りまくると、HP残量が高い方のHP程度まで回復されてしまうらしいので、均等に減らすのが良いようです。

ボス戦 パルス痛い…ってか吹っ飛ばされるの面倒す
ちょー長い詠唱の後には、パルスストライクかと思われるスキル使ってきます。
ダメージも痛いとゆえば痛いですが、吹っ飛ばされるのがメンドクサス。
ちなみにLP張ってあるのは、張らないと足元にいっぱいFW置かれて、これまた吹っ飛ばされるからです。
GHMDでもそうですが、陣形崩されるのがホントだるいです。角兜が輝きそうなボスです。

ボス撃破!
無事ボスを撃破できました。この人数且つLv150ばかりだと、ぬるく感じました。
その後Lv150の修羅・民・連・ABの4人で行ったら、予備知識もあり、連の人が良いSP回復装備も持ってたので、ちゃんとクリアできました。

最後の赤いWPから外に出る時に、コインげっと
どこからともなく出てくる報酬箱を全部開けた後、キャサリンなんたらってNPCが出してくれる赤いWPに乗ると、クリア報酬の血塗られたコイン30枚が貰えます。MD終わった後はついついリログしてしまいそうになりますが、グッと我慢です。
アンソニ討伐と合わせると毎回40枚は貰えます。最後の報酬箱からコイン出た事も(1枚だけだけど)。

瑞々しいバラ 見た目
2回目でこんなものが出ました。瑞々しいバラです!
これは可愛い!これの衣装装備は血塗られたコイン1000枚で手に入るそうです。
挑戦するとアイテムげっとできるキャンペーンにもエントリーされますし、期間中頑張って是非手に入れたいですw

瑞々しいバラ 性能
性能はこんな感じ。
セリーヌのリボンとの交換品、もしくはエンチャ用品ってイメージが強いですが、ゲルハルト等のMATK頭装備と比べたらどうなんだろ。
4人で行った時は「赤いランタン」とゆうサイトLv1使用可能なアクセも出ました。
SPがもっさり上がるsつきアクセの材料らしいので、需要ありそうですね。私はSノビのSP増強しか考えつきませんでしたが、どうやら阿修羅の威力Upにも良いそうです。なるほどな~。



おもちゃ工場に隠れて、今月のコスミ第2弾がきました。大きな金の鈴。
リンカー時代のアヤのメイン装備なので嬉しいですが、時既に時間切れ…orz

討伐中に見とれた景色
そんな私情はともかく、我が家で1個だけ足りない第3弾のミスト冠の為に、ドラモマシーンの討伐受けてきました。
ホーネット300体倒したら、現物か素材のどれかが貰えるそうです。
妖精耳の悪夢があるので、今回は気合入れてやるぞ!と思いつつも、こんな風景SS撮ったりしてのんびりしてしまったw

1周目終わり、マシーンに報告すると…
ドラモマシーンがデレた!
1周目で現物、だと…??????
なにこのデレデレモードwwwww かなり戸惑ったけど、めちゃくちゃ嬉しい!!
ハチの針集めもしたいので、また時間あればやってみよーっと。
関連記事
スポンサーサイト
