スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ホワイトデー&ひな祭り(今更)イベ 近況 

2014, 03. 18 (Tue) 19:59

お久しぶりです。
今日のメンテ後から、楽しみなよーな怖いよーなな覚醒パッチですね~。
Lv上限が165になるそうで、今まで光っていた子達も普通の状態に。
おかげで夕べは権利残ってる子でステ・スキルリセットしたり、最後の青オーラ姿撮影会したり、ホワイトデーイベ(以下WDイベ)のポイント調整をしたり、コスミのコック帽を作成したりと、色々やる事あって大変でしたw(後半二つはいつもの夏休みの宿題状態ですg)
実はWDイベのポイント稼ぎに追われて、覚醒アップデートについての情報はあまり調べていませn
もうそろそろメンテあけたと思いますが、今日は大型パッチ日恒例の臨時メンテあるのかなw


↑で軽く触れた青オーラ撮影会、まだここで見せてなかった、ロロ以降にLv150なった子のSSを載せておきます。
記念記念。

アイ 青オーラチェム 青オーラ
ファリス 青オーラユノー 青オーラ
ラシェ 青オーラルッカ 青オーラ
隼人 青オーラ立浪 青オーラ

SS編集した順で、光った順とかじゃないです。こうして見ると結構いました。ブワヤ様々です。
Sノビのアイと影狼の隼人はソロもしていましたが(隼人に至ってはLv147までソロかペアばっか)、追い込みはブワのお世話になりました。一応ソロは色々こだわって狩ってたのよ!
特に隼人は育成してるのが珍しい部類のキャラなので色々書きたかったですが、覚醒パッチもきて世界変わるだろうし、もう意味ないかも。こちらに書く事に手をつけるのが遅すぎました。つくづく「有用なブログ」にはなりえないブロガーだなあと思いますw



さて、そんな隼人さんがまさかの大活躍したのが、今日のメンテ前までの2014ホワイトデーイベントでした。

チョコファウンティンも見納め
バレンタインデーイベ(以下VDイベ)から登場した、プロ噴水チョコレートバージョンともお別れ。エフェクト出る時派手綺麗で、ちょっと好きでした。

このイベントには熱が入りました。何故なら…

衣装シュガードーナツ衣装チョコドーナツ
毎度おなじみ、かわいい衣装装備大好きな私にとってたまらない、衣装ドーナツ系が貰えたからですw
去年のVDイベで装備としてのドーナツ系が出た時、「これ衣装になればいいのに」と思っていたのが、一年越しで叶いました♪

スウィートメイズ
で、隼人さんの話に戻しますと、それを入手するのに必要なポイント集め用にMDがあり、そこで倒してはいけないMOBにMISS表示でありながら範囲攻撃+それなりの威力だったのが、スキルの乱華だったのです。他にもそんなスキルあったようですが、自分が活用したのは一番楽な乱華とアロストだけw
魔法じゃないと1ダメージな敵用に、炎忍術をLv1だけとってしまったりも。
スタポcの石投げだけで充分でしたが、忘れっぽい私は石補充をすぐに忘れてメンドかったので、使い道のない余りスキルPを使用しちゃいました。18日にリセット権つくってゆーしw
これがまたディレイが一切ないので、ものすんごい使いやすかったです。おかげで連の時に聖火冠でFBL使うと、ディレイが気になって仕方ありませんでした。

友人で臨時PT慣れしていない人中心に声をかけつつ、一人では臨時PTに潜り込んで頑張って、結果シュガー6個、チョコ4個の衣装ドーナツをゲットできました!
前もってどの子につけさせるか、どっちが似合うかを吟味したので、満足度もひとしおですよ。ふふふ。
つけた見た目は↑のオーラ画像の、Sノビのアイと赤民のチェムをご覧下さいな(別に撮影するの忘れた!)。
組んで頂いた友人やPTの人にはほんと感謝です。ソロだとポイント少ししか貰えない上に時間がかかるのでダルすぎました…。


VDイベで一人盛り上がっていた投票も、もちろんしていましたよ。
今回は票入れる時に手作りチョコが必要との話で、前もって準備もしていました。やる気満々w
相変わらずNPCのセリフにニヤニヤしつつ、お礼期間にはお返しの品もしっかり貰いました。

今回のお礼は「手作りクッキー」
既存のマーブルクッキーの見た目と名前だけが違うバージョンです。1票につき10個貰えました。
WDイベではマーブルクッキーをいくつか作成しておこうと思ったので、これは地味に助かりました。その時間をイベントMDに費やせましたし。
ちなみに投票&お礼時のセリフはVDイベ同様、票数~3、~6、7~で変化しました。10票で変化したかも!とVDイベの時悔やんでましたが、WDで7~はずっと同じだったので、多分VDでも同じだったでしょう。よかったよかった。


白でかルチも、大人と養子とじゃ大きさが…
VDイベ終了辺りに見たROSNSのどなたかの日記で、「養子だとでかルチも大きさ違うんだろうか?」とゆー疑問があって私も気になってたので、お試ししてきました。
結果、他の変身できるMOB同様、ちゃんと大きさ違いましたw でかちびルチ!
あ、WDではチョコルチではなくホワイトチョコルチに変身でした。



今更間満載ですが、VDイベとWDイベの合間にあったひな祭りイベの事も。

今年のひな祭りイベントには教皇たんが…
何で書き残す気になったかとゆーと、彼女です。教皇たんがいたんです…!!!
NPCではダントツの人気を誇る彼女、私も大好きなのですw 氷の洞窟の最奥の「彼」の話もいつか実装されたらいいのにな~。

ひな祭りイベ 教皇たんの選択肢が全部出た状態
装備や所持アイテムによって、最初は???な選択肢がオープンしました。
↑の画像の「たれ教皇を見せる」以外にもあり、計5つ。条件は「たれ教皇装備」「衣装たれ教皇装備」「教皇の手作りチョコ所持」「心臓系アイテム所持(氷の心臓、止まらない心臓など)」「秘密結社の頭巾装備」でした。
ちなみに、たれ教皇系装備をつけていると、ニルエン&ジェドはじめとするお供のメンツのセリフも変化しました。「この国大丈夫か」と心底心配になりましt
WDイベで教皇クッキーなる新アイテムも登場しましたが(ドーナツに費やしたので私は貰ってません)、それの存在を匂わすセリフもこの時見れましたw
それと、「大神官」クエをクリアしてるかどうかで、教皇&ニルエン&ジェドの反応が変わりました。↑画像のセリフはクリアしてない時の教皇たんです。

これやVD・WDイベなど色々な期間限定イベントのセリフは大体SSとして残してあり、このブログに載せたいなどと考えていた時もありましたが、冒頭の通り極度のメンドクサガリーな私には苦難の道です…。RO終了したら考えよう(えー

ひな祭りイベ おもちゃ工場MD前に怪しいヤツ
このイベント中、おもちゃ工場MDのNPC付近に、怪しい人影が…。

ひな祭りイベ 地味におもちゃ工場MOBからの被ダメ減バフが良かった
出してるチャットの通り、話しかけるだけで支援効果がありました。おもちゃMDのMOBからの被ダメが低くなる効果で、やりこむ人や低HPの人には結構使えたらしいです。

短い期間でしたが、MD転送などがあり意外と便利なイベントでした。
GHのあの違和感ありありなひな壇も健在だったし、何より教皇たんがいたのがよかったですw



ここから近況。

エタHWアヤ、99に
エタHWのアヤが光りました。クエストでw
D入場系クエはキャラ問わずなるべくクリアがモットーで、コツコツこなしてる最中の出来事でした。ちなみに「聖域の秘密」クエです。
ステはI=DのフツーのHWです。AGI伸ばそうかと思いましたが、セイやレントがそうゆう型なので、たまには純粋な魔法使い型の子を作ってもいいかなと。サブステは無難なVITか、やはりAGIかで悩んでいるので、まだ振っていません。
WDイベで中途半端になってるので、落ち着いたらまた手をつけようと思いますが…覚醒パッチがきたのでどうなるやらw


狐耳鈴リボンで変身!
お金貯めてようやく買えた狐耳鈴リボンをつけて、カルボ集めに殴りABの・けんで狩り。
+4でもかなり変身します。常時クリなのは見てて楽しいですw

・けんステ 鈍器でもASpd190ヒャッハー
ステと装備はこんな感じでした。Lvが上がったらもっとLUK振って素90には持っていきたいです。
INT上げてデュプレ魔法部分を強化した方が強いとよく聞きますが、クリのあの派手さがたまらんのですw
・けんを育てたい気持ちがまた出てきてまして、友人から+7閃光爪も安く売ってもらったので新武器作ってソロも考えています。装備整うまではサラやおもちゃDなんかで経験値ためてこう。


ファリスでGHMDいきはじめました
ファリスがLv130越えたある日、友人がいきなり「GHMDで育てよう@@」とゆったので、まさかのGHMDデビューしました。ただし装備は80%が借り物です(甘えまくり)
なんてゆーかとんでもない強い装備を借りてるのにも関わらず、めっちゃ転びまくっておりますwwホント前衛の才能ないな!
手ほどきを受け徐々に成長してるようには思いたいですが、相変わらず予想外の出来事には冷静に対処できません。

が、
クリ楽しい!
湾が一緒だった時、この幸運のキス支援がとっっっても楽しかったです!
おかげで、DEX高くするか~と思っていたのが、LUK60の子になりました。呪われたら無力ですけどね。そうならない為にも、Lv150以上になれるならLUK100目指していきたいなと考えてますw
↑の・けんといい、ほんとクリティカル好きだ~とも実感しました。衣装装備好きなトコといい、見た目が大事なロマン思考みたいですね(他人事のように…)
ちなみに冒頭の青オーラ記念SSの中に彼女もいますが、衣装ヴァナル+虹羽耳はかなりお気に入りです。あまりにも見た目がいいのでGメンのまねっこしましt Exカラーで白い鎧になるものがあるので、変更するかかなり悩んでますw


見た目とゆえば…
衣装瑞々しいバラげっと!!!!!!
結構前のお話ですが、手に入れましたよ、衣装:瑞々しいバラ!!

ユノー、衣装バラに合わせて髪の色変更
使用率の高い赤ABのたまこがよくつけてますが、自キャラでも目立たない子No1かと思われるユノー用です。
別PCのキャラで撮影したのでHPバー出てませんが、右の子がユノーです。左は一緒におもちゃ工場に通ってたコミュの人です。お揃いが嬉しいので並んでSS撮影w
バラが映えるとゆう理由だけで、紫だった髪を白くしました。今までの私のキャラには珍しい、神秘的なキャラに大変身!
…しかし、この撮影の数秒後にサバカンしました。神秘に耐えられなかった模様。


衣装つながりで@2つ。
衣装愛しさの欠片キタ!真実の愛と合わせて、お気に入りの愛セット再び
今月のコスたまで、真実の愛とセットでつけたかった衣装:愛しさの欠片が実装されました。ワーイワーイ。
激安露店でゲットできたので、今は=けんに装備させて堪能しています。やっぱいいわ、この組み合わせ。


この記事で「くわえたおにぎりで倒れたらどうなるか」ってゆってましたが、ほんとに試してみました。
おっす、おらアホ!

くわえたおにぎりで倒れたらどうなるか
結果、ポリンが米まみれになりましたwwwwww
ポリン「これじゃ俺のイケメンフェイスが見えないじゃねぇか…てな訳でパンヨコセ」
セルジュ「嫌っすよ!!!!」
ポリンの為じゃないけど結局トーストに戻しました。これからもセルジュとポリンには元気にパン争奪戦して欲しいものですね。



異様に長くなった挙句、目玉の覚醒パッチにはほぼ触れてませんが、妙に私らしい記事になった気がします。
関連記事
スポンサーサイト
