スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


覚醒2日目 

2014, 03. 20 (Thu) 01:09

ログインしてステスキル考えてたら、GHMDにいこうとゆうお話に。
ある程度見通しが立ってるのがこの時点でけんとガルドだけなので、その2職で立候補し、結果ガルドで覚醒後初のGHMDへ。RG・連・AB・民。
1Fの目玉ボスがアンリミット+アロスト3~5発だかで沈んだとかで、皆その威力に戦々恐々w
オムライスも10発くらいで沈んだよーな気が…装備が凄い人とはゆえ、これは覚醒前ではありえなかった事です。アンリミほんと強い。


ご飯が炊けたので食べて色々してから、またRO。
カートブースト覚えないと移動がダルいので、まずはロロのステ・スキルを決め、ついでにけんのスキルとヒューのステも決めました。

・けんのスキルは、すぐオフェル習得しようと思ったら、まだJOBLvたらない事に気づいてしょんぼり。他スキルは後回しにできない…ハイネス5共々、しばらくお預けです。
大きな変更点はアスムを切り、マニピを5にしてグロ3取得した事です。狩りした後で思うのは、グロ5でも良かったかもしれない。

・ガルドのスキルはGHMDのボス中に振ろうかと思いましたが、とてもそんなヒマなく終わってから振りましたw
民&湾のフリッグは林檎とHP増幅効果が重複すると分かったので、もしかすると献身やサラへの支援にいいかも。風車も一応覚えました。
他はしぶとく習得し続けてきたArVをとうとう切り、代わりに林檎をMAX習得しました。愛着のあるスキルだったから少し寂しいですw

・ロロのステは相変わらずJOBカンスト時に耐性100と、DEX少し高めにしようかなと。LUKふってもいいですけど、アクエン入手できたらのお話で。
スキルは今まで覚えてなかったフルコートを覚えました。マリンスフィアとジオさんはまだ迷い中ですが、お別れになる可能性大です。
攻撃はキノコ爆弾を主軸に考えています。カートトルネードの方が強くて楽そうですが、ほらあたいライドとかないs…。ADSは何故か健在です。ここぞとゆー時に使うかも?

・皿のステは、ヒューとトランはリンカーと結婚しているので、彼らをカアヒが必要な大魔法型とSF型にして、独身のラシェとユノーを支援型なんかにしようかと。
結局ヒューを大魔法型にしました。トランのが元ネタ考えると大魔法型ぽい気もするのですが、気にしてはいけない。
精霊は誰がどれ取るのかまだ考えてません。…そもそもスキルシミュをまだしていない。ダメすぎ。
大魔法型は火属性魔法が寂しい感じだったので精霊は火がよさそうですが、水のMATK上昇効果も捨てがたいです。
ソロは機動力が上がる風がベンリそうですね。固定詠唱時間減少は万能に使えそうですし。土は変換に良さそうなMHP上昇と、ETなんかで良さそうな石化&出血防ぐのがちょっと気になってます。
とゆう訳で、サラのスキルについては迷いまくりです。ヒューだけでも早くきめねば~。


ニブルが色々変わったらしいので、友人連とペアしてきました。
イグ幹から歩いて様子見。敵の数がやたら少ない…人も自分達以外いませんでした。
ディスガイズとジビットが弱体化したおかげで、ジュデソロやりやすそうな予感。むしろ前までがダルすぎたともゆう。なんですかあのHP…。
でもデュラハンがタフくなってました。ヤツだけはTUの方がいいのか?

そしてロリとかがいる方へ(渓谷だっけ?)。
色々したら恐ろしい事になった
ウ、ウホ…支援とかMBとか色々入れたら、ダメージがヤバい事になったの図(((゚ロ゚;)))

こちらはソロもPTも結構人がいて、人気狩場に逆戻りな雰囲気でした。私たちみたいに様子見かもしれませんがw
連の強さもあってかサクサク…どころかぬるい位でしたが、昔を思い出して妙に楽しんで狩りできました。

けん151
友人連がLv上がってからほどなくして、けんもLv151になりました。覚醒後初のBLvUpだ、やったー!
ちなみに狩り時間は大体40分位で、狩り行く前のけんがLv150-91%台でした。

覚醒後ニブルの感想は、まず何よりロリルリのSSがちょー弱体化してたのに感激。
殴りABの・けんの将来のソロ狩場として候補に挙がってはいたのですが、あの即死級SSのおかげで二の足を踏んでいました。(・けんのVITがまだ1で、か弱すぎるせいも多分にありますが)
それなりのダメージ食らうのは変わらないですが、段違いです。俄然ソロ狩場として現実味を帯びてきました。当然、体力に不安のあるジュデけんにとっても。
沸きは人が多くてもMHってゆうMHに会えたのが40分中1・2回で、結構数少なめなのかなと思います。
それとマーダーとハイロゾのタフさは変わってない…どころか増えたんだっけ?なので、こいつらはちょっとウザそうです。ハイロゾは速度減少も持ってるから尚更。
今回は運よく食らいませんでした(てか使ってきたかも不明)が、マーダーのSBもまだ存在するのであれば、ATKUpされた事もあり脅威に思えます。LDがきくならかけてから殴った方がいいですね。



良い狩場候補ができて嬉しい日でした。これからもMAPいじるなら、こんな感じで作っていって欲しいな~。
関連記事
スポンサーサイト
