スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


チェネレc購入 時空ブーツ2種完成 

2014, 04. 08 (Tue) 01:01

タイトルの通り…ここ数日の間に、欲しい物を何個か手に入れる事ができました。


チェネレcは暗殺者のマフラーに挿しました
噂の新cで、もっとも欲しかったチェネレc
他の露店よりはお手ごろ価格(しかし普通に高い…)の店があったので、しばらく悩んだ後思い切って買ってみました。
さらに挿す装備にも悩んだのですが、結局+7まで精錬した暗殺者のマフラーにしました。
3次職キャラの事だけ考えるなら巨神蛇の皮のsつきに挿すのが最適解だと思うのですが、あまり出回ってないんですよね。
私は殴りABの・けんと影狼の隼人で特にこのc使いたいと思っていて、皮は全ての職が装備できるのでそこは問題ないのですが、時空ブーツ装備不可の隼人にとっては皮にそれなりのステついてないとメリットが薄い事、そしてチェネレcのこの凄い効果を持ってしてもそう簡単には隼人のASpdは193にならない事から、少しでもAGIが増えるこの装備を選んだ訳です。
AGIつきs皮とか、この装備の何倍もお値段しそうですしね…お金貯めて頑張って買うって選択肢もありましたが、物が存在するかも分からないし、何より早くこのc使いたかったのでw
オマケに、素AGI92にまで落とす予定の影葱のブルーでシミュった所、+7ならASpd193に届くのが分かったので、この精錬値です。隼人もステリセットして狐耳鈴リボン装備+AGI4料理食べれば、この精錬値で大丈夫なようです。
倉庫に3つあったマフラーを叩いたら、1個がうまい事+7になったので、即効挿してやりました♪

散々隼人にこだわって作った装備ながら、彼がいるアカは課金が切れてるので、今は・けんが独占中ですw
鈍器でもASpd193だよ!やったー!
今までの装備だと鈍器ではASpd190だったのが、無事193に。早い早い!
ちなみに狐耳鈴リボンならサラマイン無しでも193です。閃光爪と変わらないw
対ジビットでシミュると、倒すのに7秒かかってたのが約2秒縮まり4.9秒になりました。2秒ってこのゲームだと大きいです。

あ、そうそう。・けんでニブルソロやってみました。経験値は…また見忘れた…(しかも今気づいたし)
おでん2と比べて村はいやらしい攻撃もなく、タフになった分美味しくなったデュラハンもグランドクロスのTUが結構きいてシミュより早く倒せるので、かなりやりやすいです。
渓谷は頼みの綱と考えていたLDがあまり効きません…マーダーはかろうじてかかる事もありますが、ハイロゾとロリはかけるヒマあったら早く倒した方がいいレベル。レベル差のせいなのかな?
懸念していたSSはアンフロ鎧だったせいもあり弱かったです。ただ、ロリは殴る対象にしてないと連続で撃ってくるので、そうなると意外とバカにできないダメージになります。
マーダーのSBはやはり食らわなかったので分かりませんw 使う頻度もかなり低いですね。
人が多い分横沸きも激しく、且つMOBのHPもかなり高いので、タイマンならいけても複数相手にするのはちょっと厳しい感じでした。まだレベルが足りてないのかなあ。村の方が殲滅もサクサクな上に経験値も渓谷の半分(JOBに至っては比率的に上)も入るので、そちらでいい感じですね。


チャナックc
そいや新cとゆえば、先週参加したETでこんなの出ました。チャナックc
第一印象は「かわいくない」でした。かなりどーでもいい感想だ!
特定の種族にはコボcよりも大幅にクリ率伸びるので、安く出回るようならちょっと欲しい気もしますが…病院Dはそんなに人いない気がするので難しそうですな。
てか書いてて思いつきましたが、病院Dも・けんのソロ狩場候補になりえるんじゃないでしょうか。シミュっていけそうなら試してみよう。


何キャラかLv154に到達し、報酬で+7時空ブーツを複数手に入れたので、ずっと結晶と魔力貯めて狙っていた俊敏と知力の時空ブーツエンチャにチャレンジしてみました。
速度3俊敏成功!
魔力3知力成功!
なんと、俊敏-速度3は1足目で、知力-魔力3は2足目で無事成功!!!
これにはかなり驚きました。あのルヴァンマントや色々な装備の壊れっぷりは、この為に運を貯めてたんだね!!イヤッホー!!!
後はDEX+3がついた+6技巧のブーツが手に入れば、時空ブーツは満足です。アマツ精錬祭が今年もくるなら、その時技巧に挑戦するつもりです。こなかったら…どーしよw


金曜から月曜まで、ブワは皿不足だったようでラシェばかりでした。そのおかげでLv160になれました~わあわあ♪今日はブルーも久々1h入れて嬉しかったです。
ラシェは152-52から160-56に。今日の1hだけ50&Job教範使いました。他はずっと5%教範のみ。
ブルーは154-54から156-55に。こいつはずっと教範両方使ってます。リアルに跨って金食い虫とは恐ろしい子。
・けんはレベルこそ上がってませんが、ニブル放浪の間に35%程経験値入ってます。
ずっと報酬貰ってなかったロノンの160報酬はグリフォンc、ラシェはタナトスの憎悪cでした。

あ、それと報酬で思い出した。先週のETでガルドの「レッケンベル社の噂」クエの討伐が終了しました!
3ペナ(4Fのボルセブ周辺から悪魔MOBが離れてくれず、強行突破を試みた結果)と引き換えに得た報酬はサルベージケープでした。あ、うん、いらないや…。
ついでに安いインバにsつかないかな~ってやってみたら、見事にボカンでした。

…暗殺者のマフラーと時空ブーツは奇跡だったようですね。
関連記事
スポンサーサイト
