スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月のコスミ 優しい心エンチャ 

2014, 04. 09 (Wed) 01:06

今月のコスミは、ドラモマシーンの課題も無く、コツコツアイテム集めて作るのがコンセプトのようですね。
4アカの私にとっては血を吐きそうな予感…と思ったら、倉庫漁ったら全アカ分の素材出てきました。さすがカオス倉庫…こーゆー時には頼りになるね!

絆創膏
「絆創膏」のNPCはこないだ「花のかんざし」作る時に会ったばかりなので、すぐ居場所分かりました。
確か衣裳部屋(女アカの倉庫の事、趣味で貯めた頭装備保管してます)に1個あるはずなので、3個作成。
ここでついでに中和剤と混合剤も1個ずつ作成。

学者帽
お次は「学者帽」。
コスミのページの「ドロップする敵」の項目を見て、ドロップ品でしか手に入らないのかと勘違いしたのですが、よく見ると下の「作成法」の方に作り方も載ってました。倉庫に素材揃ってたのに、露店で2個買っちゃったよ…トホホ。格安だったからいいか、勉強料って事で。
初めて作りましたが、ここにこんなNPCいたんですね。まず入らない場所だから知らなかったよ。
この装備はけんが素プリオーラになった時、しゃも子にお祝いに頂いた思い出の品です。衣装マジェ作るまではラシェが狩場以外でずっとつけてたので、衣装化できたらまたつけさせようと思いますw
てな訳で3個は既にあったので、ここは1個だけ作成。

停止表示板
お次はモロクの町右上の宿屋へ行き、ゲフェンで作った混合剤と中和剤片手に染色屋へ。
染料は装備の材料だったり、髪の色変えるのとかでよく利用してたのでNPCの居場所知ってましたが、その隣が「停止表示板」の作成NPCだったんですね。興味ないNPCはとことんスルーしてたので、これも知りませんでしたw
黒染料が1個足りないので作成し、4つ停止表示板ゲット。

お知らせ看板
最後に「お知らせ看板」。
初めて実装した時はネカフェ限定だかネカフェだと素材が少なく済むだかで、当時はネカフェ行く習慣なかった私は、行く用事があるとゆうGメンに頼んでわざわざ作ってきて貰った装備です。
可愛いのでAFKする時にしばらくつけてましたが、その内めんどくさくなってつけなくなったんだよなぁ…せっかく作って貰ったのに、Gメンごめんよ。
反省しつつ、足りない2個をハーブコースで作成。染料コースでも作れましたが、普段全然使わない赤と黄ハーブをここぞとばかりに消費する為にこちらでw

とゆう訳で、今月のコスミの仕込みは終了ですb


優しい心エンチャ 結果
ちょっと前に2段階目までエンチャしたものと、今日安値で買ったものを引っさげて、今度は3段階目までエンチャにチャレンジしてみました。
結果、それぞれINTとVITに特化したものができました…あ、あれ肝心のDEXは???
INT6はSPRがちょうど増える数字なので、どこかで活躍できたらいいな~。


狩りはブワはお休み、ロノンで久しぶりに名無しペア1.5h行きました。経験値は聞くな…(また忘れてた)
1回だけ魔法撃てそうでギリギリ斜線切れで撃てない場所があり、全滅してしまいましたorz
ロノンは@2レベル上がればINTが130になるので、チャンス見つけて名無し頑張ろう。


今日のGHMDペアは、なんとカード帖が2個も出ました!1人1個です、美味しい!
前回、エルの端数貰う代わりに魔力の端数をGメンにあげたら、「そんなに欲しいなら安く譲るよ」とエルとオリいっぱい安く売って貰いました。わーいわーい。倉庫のよくわからんけどとっておいた装備いっぱい叩くぞ~。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。