スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


修正後の病院D 

2014, 04. 16 (Wed) 11:22

1Fだけですが、・けんで30分ソロしてきました。
修正前は30分3.3Mだったのが、修正後は4M位でした。結構増えている。
混み具合は、自分の他にジュデやTUや連の人が数人いましたね。横沸きはありましたが、相変わらずのチキンプレイでやれば、対処できない程ではなかったです。
MOBはのきなみ能力とJob経験値が下がり、Baseは増えたようですね。特筆すべきは、HPが半分~1/3近く減少、そしてDEXも大幅Downです。
大きな問題だった高めの要FLEEがだいぶ下がったらしく、4体に絡まれてもそこまで酷い状態にはなりませんでした。
HPも大幅に下がりましたが、その代わりに出会い頭にストーンスキンを使うようになってました。
HP大分下がったし、物理職もいっぱい来ちゃうかなぁと思いましたが、この変更のおかげで魔法職推奨狩場って事になってるようですね。ASTUには硬さはあまり関係ないので、殴りABや素殴り修羅には関係ないぜ!w
殴りABで行く私としてはそう気になる点ではないですが、連火力PTとかは戦いにくくなったのかな。
2Fは何故かBaseが下がり、Jobが上がってますね。Baseを1Fで上げて、Jobが欲しくなったら2Fに行けって事でしょうか。
こちらのMOBもLvとDEXが大幅にDownしたので、必要FLEEが今の・けんでも満たせる値に変化してる可能性高いですね。ゲーム繋いだら見にいかなきゃ。飽き症の私、狩場が増えるならとても嬉しい!
あ、そいや前回の日記で、ノーブルクロス装備して30分16%って書きましたが、あれはグランドクロス装備時の記録でした。ノーブルだと20%です。ごめんなさいorz
ノーブルだと殴り倒す前に殆どTUで倒しちゃう=殲滅が早いから、もっと美味しいかと思ったのにな、と思ってたら間違ってただけでした。テヘペロ

ポートマラヤのフィールドは、ソロ&AGI職にとってウザさ満点だった速度減少を、MOBが使わなくなったとゆう噂を聞いたので、そちらも気になってます。
しかしジェジェリン&ティクバランHP上昇だけは解せぬ。椿のソロがやりにくくなってしまいました。今まではハイドアクセや風の道標つけっぱなしでも1確できてたのに、極MATK装備じゃないとダメに…。
ジェジェは1確は相変わらずできますが、お邪魔虫だけど同じ装備で1確だから関係ないね、だったティクバランがシャレにならないMOBになってしまったのがメンドスヽ(`Д´)ノ
あまりにメンドスなら、椿は狩場変更も考えようかな。術忍はどこ行ったらいいのかあんま分かりませんが…。

アビスは今まであまり行ってないからよくわかんないです。ハイドラのHP減りまくったのは笑いましたw
金オシと赤ペロスに取り巻き追加で、まとめてちゅどーんできる職にとっていい狩場になった印象があります。
それと低Lv帯にとって、地味にとても美味しいMOBな空&地プティがますます美味しくなったのが、GJだと思いました。


そんな一部大きな変更を遂げた夕べのROですが、あまりの眠さに30分病院1F下見したのと、GHMDを2戦しただけでダウン。
久々に虫も出してしまったけど、どう動いて虫出したかもわからないとゆう寝ぼけっぷりでした。Gメンごめんね。


そして前回書き忘れましたが、・けんはスキルリセットしました。
DEX低くて使いこなせてなかったオラティオを5に戻し、エウカリ10にしました。弊害でマニピ3、塩3、サンク3まで減ってます。サンクはJob上がったら再度上げてく予定で、マニピと塩は迷い中。
エウカリはけんで覚えて以来(今は切ってます)ですが、不死・闇属性のMOB限定とはゆえATK30%、MATK20%Upは美味しく感じていました。オマケに防御も上がりますが、そこはあまり気にしてませんw
オラ詠唱で戦う前に変に時間費やすよりは、エクス→グロかけてすぐ殴れる、パッシブスキルのこちらのが・けんにはやりやすいと思ったので覚えてみました。
このスキルでニブルMOBの殲滅が約1秒早くなりました。30分で4%経験値が伸びてるのは、武器だけでなくこちらのおかげもあるかもです。
これで病院にだけ篭る事になったら…リセット意味なし(ノ∀`)
関連記事
スポンサーサイト
