スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


お試し狩り結果とか 

2014, 04. 19 (Sat) 23:44

眠ろうと思ったら眠れん!ので、ブログ更新。
病院1Fだけでなく、変更後の病院2Fとブギス&エンカントとティクバランも殴りABで叩きに行ってきました。
アビス?…対多数は苦手だからなぁw


病院2Fは30分で22%増えました。に、ニブル村越えちゃったよ…!
FLEEは思った通り、闇ブレしなくても大丈夫になってました。どころかチェネレ肩でも3体以上こなければ全く問題なしに。最高っすね!…とか余裕こいたら開始7分でころころしたけd
MOBの最大HPが減ったので、TU決まった時の999999ダメージが見れなくなったのだけは残念ですw
ATKも低くなったので、「かわいくない」と私に大不評のチャナックのクリスラも威力変わってますよね。今回は食らう機会が何故かあまりなかった(ログ残っててもすぐ流れるし)ので、次回見てみます。

ブギス&エンカントは30分で17%。
実は隼人は乱華のDF貫通が無くなってからは、ここでABペアをしていました。変更前から地味に美味しい場所だったのでお気に入りです。
そしてABソロはとゆーと、開始6分で転びました。こ、今回はいい気になってないよ、HFでスタンさせられるのスッカリ忘れてたんだよ(つД`)
まとめて狩る人がいたので、スタン中にドンドン横沸きして圧死しました。スタンしてなくてもそれで圧死しかける事数回…。
戦ってみた感想としては、一匹辺りの経験値は美味しいけど、タフすぎてちょいキツいです。戦闘時間が長い程HFされる確率上がりますからね。
それと、ブギスいなくて油断してたら、ティクバランのリックでいきなりスタンさせられて転がりかけた事も…。リックはキリエ貫通して発動します。まじ殴りABの敵!!
それと発動するまでに少し間あるのかな、倒して歩きかけた瞬間にピヨるとかありました。なんじゃこりゃー。
VITが高かったり、特化武器に付与して狩れば違うかもですが、私としては他に行った方がいい感じがしました。

ジェジェリンHP増強でぶーぶーゆってましたが、「ジェジェ無視してティクバランだけ殴ってみたらどうなんだろう?」と思ったので、マラヤ→MAPで30分。10%でした。
前と同じく『移動中は常時サイト(ルアフ)』で狩りしてましたが、やった後に某所で『ティクバランからハイディング削除』を知りました。これでサイトアクセはいらなくなった~嬉しいw
しかし、MAPの広さのせいか、数はあまり多くなく感じました。沸いてるトコにはいっぱいいるんですけどね。
ソロでFWで焼いてるセージさんがいました。ボス属性だからHITしまくるので強そう。あれは不死だからだけど、アヌビス焼いてた時の事思い出しましたw HD持ってないなら充分アリですね。リックは脅威ですが;
BASE経験値は上記2MAPに比べるとかなり低めですが、特筆すべきはティクバランのJOB経験値のおいしさです。BASEとそんなに差ないんですよ。
かなり倒しやすいMOBですし、JOB優先にするなら低レベルなら結構いいかもしれません。
そいや10%な理由、途中で「街を思う少女」の為に竹狩りしてたせいもあるかも…MAP中央の調べるポイント付近をくるくる歩いていたのです。経験値見るなら後でやれよ!とお思いかもですが、クエ好きなんだもん、仕方ないネ。
椿も一度ティクバラン専門で狩らせてみて、やりやすかったらここのままでもいいなぁ。

その後経験値が貯まってたので、ニブル村で1h位狩り。22時付近はやはり重いですね;
この狩りで・けんはLv134になりました。経験値緩和のおかげでいいペースで上がってますね、嬉しい~。


ブルーでニア金策再開しました。
DEXが補正込み130になったので、弓双龍デビューです。でも案の定誤射して、無駄に矢を消費しますorz
インティミで矢を消費しないのを初めて知り、驚きました。とてもいい仕様ですね!
DEXが前より30近くも上がり、平均してスティしやすくなったのは確実ですが、相変わらずダメな時は20回してもダメですね…そこまでやる前に諦めろって言葉はキコエナーイ(今気づいたよ!)
弓にした利点は聖水をあまり消費しなくなった事と、盗作欄が一つ空いた事です。今はヒール10を入れています。これはかなり当たりでした。なんだかんだで95%の壁越えてチマチマ通常攻撃食らうので。お魚は全く使わなくなりました。
ちなみに塩使わなくなった今も、聖水は持たせています。ヴァイオリーが時たま呪い攻撃してきて、意外と当たるんですよね、そーゆー時に限って…。あくまのささやきで現地調達できるので、少しずつ増えてくのも楽しい。
今まで強欲のブローチでSP回復してましたが、エンチャでINT6ついた優しい心でSPRを1上げたらどうなるかも試してみました。結果、SPは充分もちました。スティ回数が減ったのも要因かと思いますが、強欲と装備し比べて余裕がある感が大きかったです。
…あ、今気づきましたが、DEX120越えたからローズキャスケの消費SPカット率も上がりましたね。これのおかげで賄えたのもあるのかな?
心だとHPも減るどころか回復しますしね。お魚使わなくなったけど、ヒールする回数も少ないのはこれのおかげかな。


金曜恒例のETは、まさかのナハトさん剣2本ともドロップしない事件のおかげで、皆テンション低めでした。
なんでも剣のドロップ率は9割らしいです。それが2本とも…?酷すぎだろうwwww

今日はブワヤでヒューが育ちました。相変わらずサラ不足…とゆうか、いても他のキャラ育成を優先する人が多いみたいですね。
おかげでLv161-57だったのが、163-58に。もう95%なので、次に参加する時にはオーラロードになれます。
全キャラ中けんが一番目、ヒューが二番目にオーラになるとすると、150が上限だった時と同じ順番になります。何故か感慨深い。
関連記事
スポンサーサイト
