 

--, --. -- (--) --:--


MD巡りその3 成功と失敗と 

2014, 04. 28 (Mon) 17:00

あの後もレンコン集めの為、色々とMD巡ってます。



友人とGメンがニーズ行くとゆうので、のこのこへたっぴ修羅でついていきましたヾ(・ω・)ノ

ニーズMDもボスと会う前に最終棺おけが
ニーズもボス前に棺桶ありました!でもここまで来て倒さないってゆーのも…w
ここは道中が大変なのに加え、棺桶が4つ位あるので、ちょっと面倒です。高騰してる影肩狙うついでに行く場所って感じ。
棺桶の場所は入ってすぐ、護衛兵出す為のNPCのトコ、次のフロア入ってすぐ、ニーズがいる部屋の入り口…は覚えてます。
私は護衛兵NPCのトコで話し忘れて、180Pしかもらえませんでしたorz 最初の1回しか話せないと、最後まで話せた時の1割しか貰えないそうです。


タコ足VS殴りAB
GメンがたこMD行くとゆうので便乗。
ソロでやるなら・けんでたこ足殴ろうと思ってたので、ちょうどよい力試しの機会。しかしやはり火力の本職には殲滅力及ばず、Gメンは自分の分担をさっさと終わらせて、ようやくたこ足を殴り始めたばかりの私を手伝ってくれました。
火力としてはサポート程度でも、支援役にも回れるのが殴りAB。器用貧乏さが活きる狩りでしたw
ソロはもっと火力ある子、私の持ちキャラならWL辺りが良さそうですね。


自然に溶け込むペア
バコナワ美味しいと判明して以来、空いてる時間に少しずつクエを進めています。
殲滅が厳しいキャラは、同じくクエまだやってない火力キャラと組ませてみたり。連と民は瞬発力的に最良の組み合わせですね。
しかしニーノ君とルッカは自然に溶け込むチームだなぁ…緑緑。脳内では関連がある二人です。同郷なんですよ。


Gメンにブワヤも美味しいと教えてもらいましたが、最初は棺桶の場所が分からず中央寄りに進み、草の速度減少→働きブワヤから噛み噛み→WBで更に進めNEEEEのコンボで、見事に敗退しましたorz
結局2個目の棺桶は下の壁沿いに歩いて、すぐ右下にありました。少し運絡みますが、場所が分かれば意外と簡単そう。


暗黒MDもGメンAB&私修羅+追尾WLと、Gメン皿&私殴りABの組み合わせで行きました。
道中の敵は基本的に無視です。調べるトコに群がるのだけ倒しました。
どちらのキャラも初挑戦だったので500レンコンげっと。CT3日状態だと1500貰えるそうです。
これも敵が結構強い上にうようよといるから、めんどくさいですね。
1周目は道覚えてなくて迷子になりまくり…Gメンとはぐれても、残影があるので追いつけました。便利!
2周目はバキュームやPWで助けてもらい何とかって感じで、Gメンはそうでもないですが私は危なっかしかったですw
殴りで行った理由のラストのドゥネイール戦はHFでピヨピヨしまくりで、役に立ったか謎でしたorz VIT早くあげたくなっちゃうわ~。



そして昨日は第2回神気招来でしたね。
色々あり思ったより時間割けなかったものの、それなりの成果はでました。

第2回・神気招来結果

「ミラクル」
○運命の書…前から欲しかったもので、ちょうどくじに入り露店に並んでいたので購入。少々値は張りましたが+7できて満足です。↑の暗黒MDの道中はこれ着けてきました。LUCKYでまくりで楽しい!
○クリム杖Ⅱ…「CrR→追撃SOEでネクロ倒す」為に作ったもの。WLしか装備できないので招来1回目だけではできず、今回完成しました。できた時、喜びのあまりリアルで叫んでしまったw この作成の裏にはGメンの手助けが。後述します。
○狐耳鈴リボン…ここ最近のメイン装備。隼人を考えると微妙かな?とも思いますが、この際なので叩いちゃいました。+4でも結構変身しますが、+7は連続で変身し続ける事増えました。
○力の時空ブーツ…物理火力職の狩場を広げる為に。時空ブーツ50足叩いて+7は5足でした。期待値どおり。エンチャは5足目で成功です。これも意外と難産でした。

「合成」
○大型ブースト短剣…安いc挿しパイクが売ってたので。自分で使う分には安全圏でいいので、過剰してません。
○サイズ特化達人の斧…倉庫にずっと眠ってた2HSをリメイク。力時空といい、メカが輝きそう。
○ゴーレムcオクアチャ弓…チェロからネペハープに合成しようとしたら、Lv違ってできませんでした。やっちゃった!!!orz
○メデュcインペ盾…祭始まる前に見た引退露店で、捨て値で購入したリュミエール盾挿しをリメイク。完全献身型にしようと思ってたシェルですが、ここ数日で火力に返り咲きました。GHMDやニーズで使う予定。
○スモーキー水玉ブローチ…ニーズ用。

「リストア」
○閃光の爪…チェネレのおかげで鈍器でおkになったので、おでん用にと挿したサンタポc消しました。


キアヌ130
クリム杖ⅡはGメンの手助けがないとできなかった武器です。
ロノンとイルルのレンコンを使いきった後、「Lv129の83%で止まっていて、キアヌじゃクリムゾンⅡ杖が叩けないんだ」と零したら、名無しに連れてってくれました。おかげでキアヌはLv130になれました。
更に自分のWLのレンコンが余ってるからと、代理ミラクル精錬もしてくれました。残念ながらこの時はできませんでしたが、その気持ちがとても嬉しかったです。本当にありがとう!



オマケ
ベントスチョップ
精霊のLv3ベントスちゃんの直接攻撃を初めて見ました。
どう見てもチョップですww
関連記事
