 

--, --. -- (--) --:--


第3回・神気招来 

2014, 05. 02 (Fri) 01:41

昨日は神気招来3回目でした。これで前半戦は終了ですね。
…とゆっても、最後である6回目の神気招来は、イベントが撤去されるメンテ当日なので、私の生活サイクルでは無理をしないとあまり活用できそうにありません。実質残り2回で考えた方がよさそうですね。


さて今回は…

第3回・神気招来結果
かなり充実した結果になりました。我が家に似つかわしくない高級装備もあったりしますよ!


「ミラクル」
○大型クロスボウ
…ライド等と同じく「この期に作らないと一生手に入らない気がする」装備なので、思い切った値段の素材買い取り露店を出して無理やり作成。ニーノ君のレンコンで+6までいったトコを、Gメン連が叩いてくれて+7に。ありがとう、ありがとう!!!クリムの時といい、人の親切が身に沁みるわい…。
お財布には痛手ですが、一回の神気招来で完成したのはもう本当ラッキーとしか。クリムⅡに引き続き、むちゃくちゃ嬉しい一品です。深淵c2枚、手に入れないとなぁ(遠い目)

○審判Ⅱ杖
…かなり前に購入した激安対悪魔SOD。倉庫の肥やしのその武器を活かそうと考えた結果が、この武器に合成する事。将来アドラを覚えるたまこ用の武器です。Lv130以上のABは4キャラいるから、長期戦になっても大丈夫!と思ったら、サリュの10k+次のたまこの2回分で完成してしまいました。ぬぬ、ラッキーすぎて逆に怖い!?
ちなみに↑の武器を叩いてもらう交換条件で、Gメンの審判Ⅱ杖も叩きましたが、たまこの残り6kとけんの10kレンコンを費やしても+7はできませんでした。反動か…orz レンコン尽きたので合成は次回。
※ここに書いてなくて忘れてましたが、神気招来2回目から叩いてました。4キャラの8000+αレンコン費やしてもダメでした。できたのでいっかw(5/2追記)

○闇ネメシス・ノーブル・Bクロス
…現在・けんとセルジュにとってメイン武器とゆえる3品。今回3つとも無事+6になりました。+7にしたい気もするけど、レンコンと時間が許したらチャレンジしてみる位かな。

○幸運の時空ブーツ
…クリ威力もASpdも欲しい・けん用です。時空ブーツ55足中+7は5足、エンチャ成功したのは4足目です。
これにて私が欲しかった時空ブーツは全て完成です。1年間貯めに貯めた残りの結晶250個程は、一晩で完売致しました。購入してくれた方ありがとうございます。
ちなみに、イベント中作成した知力・技巧・力・幸運の4足を作成・エンチャするのに魔力300ほど、結晶120ほど消費した模様。合間にGHMD通って増えてるので、誤差ありまくりかと…あくまで目安って事で。
知力2足目は、INT3止めです。シミュったらINT3の方がPWの威力上がるようなので皿用に…と思ったら、INT7の倍数になっただけでした。7の倍数満たしたなら魔力3で良かったです。…どうしようか、これw

○ネクタルスーツ
…くじに入って露店にお目見えするようになったので作成。ノビ系含む、全ての職業が対象な上にLv1から装備できるので、汎用装備を作るにもってこいです。オマケにHP・SPも増えると至れり尽くせり。
もう一着あるので頑張って+6にしたいです。

「合成」
○ゴーレム挿しネペハープ
…民軍団のメイン武器。民は楽器が壊れた時点で役立たず決定なので、ずっとゴーレム挿したかったのでした。
ちなみに、前回ヤッチャッタあの武器は、Gメンにお嫁に貰われてゆきました。幸せニナレヨー

○Aツリー挿しクリム杖Ⅱ
…これで名無し用としての必要最低限はクリア。あとはエンチャだけです。

○サイズ達人シリーズ
…前回の大型・中型達人斧に引き続いて作成。ずっと愛用していたモーニングスターちゃんとも、もう少しで全部お別れ…かもしれません。達人の槌いっぱい叩かねば!
そーいえば、セルジュに時空ブーツを10足叩かせたら全て爆破したのに、次に槌を叩いたら3連続で+7作りやがりました。解せぬwwwwww

○特化マインシリーズ
…もはやコレクションと化しておりますw 一応自分で使いそうなものだけで我慢してるつもりです。ツモリ!

○プロ軍服シリーズ
…属性アンフロは全種類揃えているものの、やはりETなどでは重量がネックでした。この装備実装と同時にcが高騰し、入手は諦めていましたが、イベントのおかげで安いc挿し属性鎧がいっぱい出てきたので作る事ができました。
Gメンから聞いた話ですと、何げに靴肩とのセット効果がGvやらない人にも有用との事で、前衛役になれそうな子がいるけんアカだけでも、セットで揃えようか思案中。

エクスとセェムの関係はニヤニヤしてしまう…
どーでもいいお話ですが、この装備入手できるNPCのエクスとセェムはどうにもニヤニヤしちゃう関係ですね。
ニヤッとした瞬間にSSのセリフが出てドキッとしました。見透かされてる…!
お前ら早く結婚しなさい!ww

○火オル服
…・けんと皿のソロ用。既に持ってる闇に次いで、火もあると何かと便利なので。

○アンフロ服*2
…フォーマルとシルクだったものをリメイク。装備制限があるので使いづらかったんですよね。フォーマルはそうでもないですが、Sノビも装備できるものにしたかったのです。V鎧は転生のみですが、破壊・状態異常耐性が優秀なので採用です。


実は今回の神気招来を迎えるにあたり、「装備作成リスト」も作ったのですが、全ては完成できませんでした。
それらは次回のお楽しみとゆう事で。ヒュッケ耳も子猫HDと同じく手ごわいぞ~おのれにゃんこ!(愛)



オマケ
蒸し焼きムナムナ
先週のETでの一枚。
棺桶、派手に燃やされておりますwwwムナックたん大ピーンチ!
でもこんな状況でも「ちょっと熱いあるねー」とか寝言ゆってるだけな気がします。
関連記事
