スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


第4回・神気招来 

2014, 05. 06 (Tue) 11:47

拍手パチパチありがとうございます。ここしばらく、何回か押して頂いててとても嬉しいです♪
アクセス解析を超久々に見ましたが、イベント関係でいらっしゃる方が多いようですね。ゲーム内でもGWだから時間あってプチ復帰し、イベント楽しんでる方を見かけました。
いつも遊ぶ人も、たまに遊ぶ人も、皆が楽しいって思えるイベント、これからも色々やって欲しいですね。



昨日は待ちに待った神気招来でした。
今回は私のやる気が違いました。目標は「48キャラ全部のレンコンを使い切る」
今まではタコMDに合わせて溢れない位のレンコンだけ使ってましたが、合成したいものや叩きたいものが溜まって、このままじゃ期間的に間に合いそうにないので、一日休みのこの日に賭けてみました。
さて、その結果は…

第4回・神気招来結果 武器
武器編
○ノーブル・Bクロス・ネメシス2種
セルジュがレンコン使い切るタイミングでやっと1本+7にしたのに対し、レフィと=けんはBクロス&ネメシスとノーブルを一発で+7にしてくれました。全部+6スタートです。セルジュがダメってより、他2人が凄すぎました。むしろセルジュも凄いよ!時空ブーツの件は無かった事にしてやろう、うん。
○槌3種
前回に引き続き、モニから移行作戦。@マミー挿しありますがどうしようかな…。
○定石
+5オットー挿しを、+7Dゼノーク挿しの定石にc移動。ゼノークじゃ勿体無いと思ってたので良かった。
○ヘルアポ挿しジェントル杖
審判メイスに合成する用。月面釣りの時入手したこの杖、まさかこんな所で活躍するとはw
Gメンの審判Ⅱ叩くのにレンコン使い切ったので、本番は次回。

第4回・神気招来結果 頭・服・盾
頭・服・盾編
○頭装備いろいろ
特定の精錬値で特殊効果のつくもの優先で叩きました。前回苦戦したヒュッケ耳も出来て一安心。
ミニクラウンはチェムのトレードマークで、叩きたいけどお高いから躊躇してたもの。衣装装備化待ち遠しい…。
○盾2種
我ながらアホかと思いますが、+5目標のものすらミラクルしてます。ルヴァンマントの悲劇はもうカンベンwwwwなのです…。毒は元々+4c挿しで、ずっと前に購入したものです。
○マルク挿しオル服
フェン効果欲しい&アイス食べて凍結→大ピンチ予防の為に。
○サンドマン挿しプロ軍服
SSにありませんが、女アカだけ作ってなかった地軍服作りました。これで3アカ4属性服完成です。
ちびアカは2人しか装備可能キャラいない上に、その2人は専用装備を外す事も多分ないので、プロ軍シリーズは作ってません。

第4回・神気招来結果 肩
肩編
○ポンチョ
イベント始まる前より割高、でも他の露店より安いものを見つけ、しばしの逡巡の後購入。
30キャラ位で叩いてやっとできました。多分100kレンコン位使ってます。合間に他のもの叩いて気分転換し、その時に件のヒュッケ耳も完成しましたw 恐らくこのイベントの私的ラスボスです。
完成したはいいものの、挿すものをチェネレにするかペタルにするか迷い中。
○風竜肩
イベント前400kで買ったものをカンカン。今4Mとか、このイベ独特の恐ろしい値上がり方してますね…。
何を挿すかは決めてませんが、古書辺りが無難なのかな。
○属性肩各種
今回一番の目的は、実はこれです。前回装備は用意してたのに、時間なくて手がつけられなかった部分です。
毒以外はこのイベント中に買ったレイド肩を合成。思ってたよりずっと安くできて良かった~♪
属性cものは、未転生&ノビ用のフード挿しを合成です。重くなったけど、効果と見栄えは少し良くなりました。
地肩は倉庫の+4をカンカン。地だけ装備自体を全然露店で見かけられないので、レイド地肩はイベ後に安いのあったら作成になりそう。必須でもなさそうですしね。
○レイド挿しプロ軍タスキ
前回の服に続いて、こちらも作成。いつもタスキをタヌキに見間違えるのは私だけでいい…。

第4回・神気招来結果 足
靴編
○ヴィダル各種
これは突然の思いつき。倉庫のソヒー靴と、以前釣りイベで入手した大量のs無ヴィダルの活用の為です。
ヴィダルは初めてのエンチャですが、成功率5分の1って感じで、思ったより完成しませんでした…A級なだけあります。
倉庫スッキリしたのは良かったです。@3足ヴィダル欲しいけど見つかるかなぁ。
○属性靴2種
ニーズはタイダルシューズで行ってましたが、こちらのが性能良い&お値打ちのもの見つけたので合成。
シャレールも火耐性欲しい場所で便利そうで、購入してたものです。これは緑ペロス挿せればなぁと思います。イベント成果ではないのでSSにないですが、もう1個+4のあります。それには金オシ挿したいです。
○緑ペロス挿しプロ軍靴
最大限のHP上昇を狙って、このcささった靴と合成しました。金オシと迷いました。
ロノンアカと女アカは肩も靴もcささってないので、安いの見つけなきゃだわ。

第4回・神気招来結果 アクセ
アクセ編
○ヨヨ挿しクイールセット
クリップ挿しをバージョンアップ。倉庫で眠ってたポポリン挿しSBPが合成で生き返りました。
○ゼロム挿し優しい心(DEX3・INT2付)
倉庫のニンブルクリポを何かに活用できないかと考えた結果です。
INT6心でニア行った後で気づきましたが、ブルーのステだとINTを6の倍数にするのに+2で充分でした。INT2とオマケにDEXもついてる心を購入してたので、それと合成。上昇値としては些細ですが、少しでもスティ率Upを狙って。
イベ関係ないですが、VIT6心は想像以上の値段で売れました。献身RGに良いものらしいですね。ゴミかと思ってたのに、露店履歴見て目飛び出すかと思いましたよ…ごめんよ、そしてありがとうVIT心w
○フェン挿し2種
ゼロム挿しだったオル手をリメイク。心にお株奪われましたのでな。
水玉ブローチはこのイベント中に2個買いましたが、初めて手にいれたものです。ニーズMDの水魔法は超痛いですが、これで大分ダメージ減らせる…はず。HPも少し上がるのが何かいいw ウアー挿しも便利そうでいいなぁ。
○ヒールアクセ2種
倉庫のクリポ挿しをリメイク。…ってしまった、回復の指輪は買ったc挿したものだからイベント関係なかtt
SS編集し直すのめんどいのでこのままで(えー)
どちらもヒールの回復量Up効果のあるアクセで、且つ未転生でも装備可能なものです。回復の指輪は自分にかけた時だけですけどね。
違うアクセに挿す事で、持ち替えしやすくしよう作戦です。フェンも然りです。SC食うのは難点ですね。



MDで起こった出来事も書くつもりでしたが、妙に文章長くなったので後日のRO記にて。
関連記事
スポンサーサイト
