第5回・神気招来 

2014, 05. 13 (Tue) 16:58

神気招来・最終回の結果を書こうとしたら、5回目の記事が下書きのまま放置されてるの発見したので、こちらを先に。
最終回の準備に追われてスッカリ忘れてましたw
5回目終了直後に書いたものなので、最終回終わった今はおかしな部分もあるかもです。



9日は5回目の神気招来でしたね。
4回目で白熱しすぎたのと、リアル都合であまりレンコン集めできず、そこまで沢山は精錬できませんでした。

第5回・神気招来結果 武器
武器編
○達人シリーズ
アコ系と商人系の武器一新計画、これにて完了。
レンコンの都合で悩んでたマミー挿しですが、結局作っちゃいました。
これとは別にソルスケ挿し槌を露店で購入。殴りABにハマってるせいか、彼の為の武器ばかり揃いましたw

○黒蛇挿しオクアチャ弓
ちびアカの倉庫に、精錬どころか鑑定すらせず眠ってた弓を利用。ヤバイ位大量にあります。
シャムでカンカンしたら、こーゆー消費していいものに限って数個で+8出来てしまったので、それにいつ買ったか分からない黒蛇挿し連弩を合成しました。本気で10年ものかも、これ…。

○オットー挿しセイフ杖
露店で激安だったものが倉庫に埋まってたので、カンカンしたら成功。アッサリでした。

○+7蒼ツイン
これも倉庫に埋まってた物。ツインが今みたいな値段する前に買ったのでした。
ニア武器作る時に紅とどちら使うか悩んで、それからまた存在忘れてたよ。
ジェネやRKで使い道できるまで、また倉庫の主になってもらおう。

○ヘルアポ挿し審判Ⅱ
やっと完成しました。合成直前になって「殴りABの為に物理系cのがいいんじゃね?」とか散々悩みましたが、そもそもこれを挿す為に作成した武器なので、覚悟決めました。
アドラ型もソロは不死狩るイメージあるので、役に立つかどうかは謎です。殴りABではデュプレ魔法部分強化に淡く期待。


第5回・神気招来結果 鎧・盾
鎧・盾編
○剣魚挿しオル服
気に入った鎧があると、全属性揃えたくなる私のクセが炸裂。

○コットン2種
不要なノビ鎧をリメイクしようとしたけど、何に使うか迷ったので、とりあえず合成しやすくコットンに。

○タラ挿しソーン
ステ変更してすっかり使わなくなった桃木ソーンに、タラ挿しバックラーを合成。
ブギス辺りで役に立ってくれると信じたい。

○水の古書
WL3人掛かりで作成。なぜ使う予定もない倉庫の肥やしに白熱したのか、自分に問いたい。

○ソロモン2種
ロノン素WIZ時代の遺物、魔力の書をリメイク。時代にそった物になったと思います。

○ベアド挿しラモール
V盾がお高すぎるので、悩み悩んだ末にガードからこれに合成。使うか謎ですが、ノビも装備できるのが利点。
ソロモンのが良かったかもしれないと今更思った…。

○ホルン挿しノビ盾
バックラー→ガードから合成。やけに手間かかってます。
天使盾挿しは既にありましたが、こちらはなかったので。セットじゃない限り盾はノビ盾のが優秀です。


第5回・神気招来結果 靴・アクセ
靴・アクセ編
○レイド挿しソルマント
前回「イベ後でもいいや」とゆった覚えがありますが…安いマントとレイド素材見つけたので、ついやっちゃったんだ。

○タコルス挿しベントス
倉庫にですね、昔の領主のマント挿しなんてレアいブツがありましてね…。
連弩並にいつ買ったか分かんないよ!w うまい具合に倉庫にあった未挿しベントスと合成です。
タコルスってのは、リア友がRO現役時代に、あまりにもウザいカヴァク=イカルスにつけたあだ名です。未だにこう呼んでしまう。今はタコD実装されてるから紛らわしいですねw

○エンチャ済み審判肩
INT2が魅力で購入。うまい事ミラクルで+7なってくれました。わーいわーい。
他の防具は最終回にレンコン余ったらか、イベ後作ります。

○金オシ挿しヴィダル
1個見つける事ができたので、c挿し靴と合成。@1あれば全アカ用揃うので、最終回までに見つけたい所。

○クッキー挿しロザリオ
アコセット+スピリンセット狙い、LUK装備としての狙いを両立。

○コボ挿しクリリン
ロノンアカのサブ倉庫に、こんないいものを発見。コボcが妙に値上がりして買えず、そのまま忘れてたみたいですね。
女アカに眠ってたコボクリップを合成です。イベントありがとう。

○ビタタ挿し回復の指輪
前回に作った後ロノンで使ったら、ヒール1k回復してイヤッホーと味をしめてまた作成。
今度はちゃんとクリポとの合成品ですよ!w 全アカ分揃える気満々です。
世界樹は妙に値上がりして厳しいですしね。

○ゼロム挿し猫の手グローブ
グローブとロザリオにささってたものをリメイク。意味は…特になかったりする(えー)
ほ、ほらノビでも装備できるし!?


まとめると意外といっぱいできてる感ありますが、実はとある頭装備過剰が全然うまくいかず、不完全燃焼なんですよね。どうして毎回のようにボスが存在するのか…!ww
「この回で私は終わり」って思ってましたが、今回の結果を踏まえ、ラストも頑張る事にしました。どうせなら最終回は2日連続にしてくれないですかねぇ。いやマジで。
関連記事
スポンサーサイト